だれかほんとに真剣に情報ください
平成23年11月15日に免許取消処分されてます。
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
私はすごくイイ会社だと思います。
私たちの営業の担当の方もすごく丁寧に接客して頂き、年齢の方も息子ぐらい若い方でしたが今まで見た営業の中では、
一番良かったと思います。
双伸商事で家を建てたものです。
担当にもよると思いますが、私の担当していただいた方は
若いですがとてもらしっかりしていて、良くして頂きました。
アフターサービスもしっかりしていると思います^ ^
ここは不動産屋さんでしょ? ハウスメーカーなどの建築屋さんではありませんよね? 営業も工事現場も不動産屋と思えば納得するんじゃない?
今双伸商事での購入を検討中です。
実際建てたかたに聞きたいんですが
見積もりから大幅な増額ありましたか⁇
外構工事費は基本料金に込みですか⁇
吹き抜けやバルコニーも延べ床面積として計算されますか⁇
見積もりから大幅増額ってよそれはよく聞きますが…
契約された方じゃないとそういうのってわからないですよね
多めに見積もっていけば、後から増えることもないでしょうにと思いつつ、
こちらの場合はどうなのでしょう
あとはアフター面もどんな感じですか??
営業もコーディネーターも取引してる大工も最悪。
いい加減な会社です。建てるんじゃなかった。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
アフターケア、最悪です!
社員も、大工、電気工事方が、みなさんいい加減です。双伸で、家を建てたことが、一生のうちで一番後悔してます!
ほんとに最悪です!
まず大工が適当すぎて、酷い。
なぜちゃんとたててくれないのか?技術がなさすぎる。
担当のやつもほんとに適当
こんないい加減な会社初めてです。社員教育に取り組むべきだと思いますが!
信用って、この会社には無関係でしょうね
一生の買い物をこんな糞会社でしない方が絶対いい。
それならあと何百万頑張って貯めて、それなりの有名なハウスメーカーで建てた方がいいです!絶対やめた方がいい!
ここで建てるか悩んでる人!
ガチでこの会社はやめとき!!!
建てた後とか放任主義!
連絡するゆうて全然してこないとかしょっちゅうやし、他のメーカーから聞いてたのに建てた方も悪いが、いい加減やし家のことなんもわかってない!
下請けもいい加減すぎるから!
対応すごく悪いです。
11年前に建てた者です。
私の担当になって下さった営業マンさん、コーディネーターさん共にとても親切な方で、知識も豊富でたくさんアドバイスも下さり、じっくり時間をかけて納得のいく家造りに協力していただきました。アフターも困った時はまず電話で相談し、必要に応じて迅速に対応して下さいます。今でも頼りになる営業マンさんです!
私は双伸さんで建ててよかったと思っています。
アフターがいいのは、かなり安心しますよね…。
建てたあともきちんとお付き合いがあると、もしもの時にも安心。
アフターがきちんとしているところは、
建てるときにもきっちりやってくれるのではないかという期待は持てます。
提案力や調整力などがきちんとある方が担当になるといいなと感じました。
売るだけ売ってアフター最悪!コンセントの配置がぐちゃぐちゃ!洗面所の引き出しが開けれない、ライト1つにボタンが3個、クロス1年でヒビだらけ連絡すると待たすだけ待出せて3年後(その間催促していた)クロス保証は2年だから有償になると言われ、口から出まかせばかりで行動しない山田さん!双伸商事さん!言葉巧みに売るばかりじゃなくて泣き寝入りしてる人が沢山居るはず、まず今まで建てた人達のアフターをしっかりしてください!でないとこれから建てた人達も同じ事の繰り返しですよ!
ご近所さんの、双伸の家の外壁がひび割れてきてます。もうすぐしたら、同じ双伸の家のうちの家もきっとひび割れてくるのか不安です。
みなさんse工法、在来工法どちらで建てましたか?地震に強いと書かれているけどどうですかね。
双伸商事の手付金っておいくらですか?
外壁は、パワーボードですが、新築3年であらゆるところにひび割れが出てきました。
6年前双伸商事で家を建てた者です。色々と悪い書き込みがあり気になりましたのでコメントさせて頂きます。少なくとも私の家では外壁が割れたり、アフターの放置等は今まで一回も無いです。私達の営業担当さんもコーディネーターさんもとても良い提案をしてくれましたし満足する家を建てる事が出来ました。
二年前双伸商事で家を建てました。二年間住んでみて色々気になったことをコメントさせて頂きます。住み始めて分かったことなのですが、設計の段階でクーラーの取り付け場所や冷蔵庫の置く位置等アドバイザーがもう少し細かいことを聞いてくれてればと思います。冷蔵庫が食器棚より30Cm出ており不細工、クーラー位置はリビングソファの真上になりうるさくTVの声が聞きづらく、結露が落ちてくる。玄関のタイル掃除時排水溝がない。カウンターキッチンよりアイランドキッチンが使い勝手、見栄えいいですよとか。追加工事になりますがせめて提案だけでもしてほしかったです。(不具合ヵ所)①部屋の照明が暗い。②クロスの継ぎ目が剥がれてきた。③電動シャッター音が大きくなってきた。④門柱の塗装(ブロックの継ぎ目)が白く浮き出てきた。最後に皆さんにアドバイスするとしたら、打ち合わせ最終は部屋のクロスになると思いますが疲れて適当になると思いますが最後まで考え抜いて決めてください。建物の値段はそれ相応だと思いますが、満足するしないかは双伸の担当者によると思います。
ここってアフターフォローの頻度はどのくらいでしょうか。
53さんのレスが参考になりました。
二年でそれだと三年目点検があると良いと思います。
その時に細かいところを調整してもらって後は追々という形にするのが良いのかも?
打ち合わせが何度も続くと疲れちゃうでしょうね。
担当者さんというのは最初から最後まで同じ方、もしくは一対一なんでしょうかね。
アフターもきちんと対応されているとのこと。
これに関しては担当者によって異なるということは無いのではないでしょうか。
間取りなどを決めるとき、
予め家具や家電の配置を決めてからプランニングしていくといいと聞きます。
そうすると、
コンセントの位置を見たり、
テレビは見やすいか?みたいなことになるので
素人でもいろいろと想像しやすいらしいです。