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私は不動産営業が嫌いでまた不動産営業マンが大嫌いです。
こんないい加減な営業は他の職種に比べてないでしょう?
過去に不動産営業をして、不動産営業又は不動産会社が大嫌いな
人 語ってください。
直ぐにリストラ・倒産そして嘘ばかり。いくらダティーな仕事と
いっても限度があるでしょう。
[スレ作成日時]2010-05-04 14:18:24
私は不動産営業が嫌いでまた不動産営業マンが大嫌いです。
こんないい加減な営業は他の職種に比べてないでしょう?
過去に不動産営業をして、不動産営業又は不動産会社が大嫌いな
人 語ってください。
直ぐにリストラ・倒産そして嘘ばかり。いくらダティーな仕事と
いっても限度があるでしょう。
[スレ作成日時]2010-05-04 14:18:24
知らんがなー(笑)
不動産というか地場の不動産屋さんが嫌い。
何かとエラそう。高圧的な態度で腹が立つ。
ミサワホームなんだけど住宅展示場でアンケート書かされたけど自宅訪問しないと言ってたのに勝手に来やがった。
引っ越し後に訪ねて来ておいて 訪ねて行ったら違う家だとか言われた。
あのー訪ねて来ないと言ってたじゃん。よってミサワホームの個人情報の管理は怪しいので絶対ここでは建てない!!
営業ではないが 契約書では故障した場合直してくれる筈だったが故障するたび実費請求する。
実費請求とは契約書には書かれていない。
故障については、まとめて言わないと直す親方を毎回呼ぶ度、呼び賃がかかるので まとめて言ってと言われていて 段々そうなっていった。
まとめて壊れるなんてないし、最初の頃は貸し出す前に直してなかった為、水回りで何度も呼ぶ事に なった。
もう今年から水回りは安い別会社に頼むつもり。
1年に1回風呂場が詰まるのは、他では無いのに、家だけと言われ、だけど今までそんな物件は こちらも初めてなんだけど。
以前の物件の頃のほうが髪も長かったけど、詰まっても1回だけでパイプスルーすれば即直った。
今回はパイプスルーは無駄で直しにきた子分の人が言うのには何度もやったら余計詰まる、何ヶ月に1回にとか言うので、実行したら昨年も詰まった。
金儲けの為に策略を親方と子分と不動産屋がやってるんだなと。
敷金は必要無かったのでは?
ゴミ出し用の箱、網も無く毎回大変です。
賃貸です。
あんな職業、消えてなくなればいい
そんなに行ってないのにあっという間に集まった不快集。一か所で複数とかザラだった。いやになった
1自分の会社の説明が長い。そんなもんは聞きたくもない。
2上から目線。ここで決められなかったら一生買えないでしょうねーー。大きなお世話
3買え買えとしつこい。どこがだめなんですか?条件びったしでしょ。男女の仲と同じで機械マッチングと違うとこで考えてるの。
4語彙がない。すばらしい物件です。すばらしい物件が残ってて紹介できます。それはこっちが判断するわ。
5警官の取り調べのごとくの聞き取り。聞かれてこっちは理想を並べて希望を述べているのに対しそれはさっきの言葉と矛盾してますね。もっと理路整然としないと物件は探せませんと、忠告する若造。
7口が臭い。ゲップであまったるい臭いにおを拡散。
8しつこい。話がループしてエンドレスに終わらない。ちょっと色気を見せると次の来場予定はいつにしましょう。仮日程で速攻キャンセルでもいいがそれはせず断固拒否する。
9来場プレゼントは期待できない。在庫がなくなり終了しました。
10とにかく長い。四時間拘束とかあって疲れた。予定がありますので、と言ってもそのうち与太話が始まる。何回か繰り返す。結局振り返らず出てきた。資料も何ももらえなかった。
11水も出ない。自分の仕事では客には出すものだと思ってるので。
>それはさっきの言葉と矛盾してますね。もっと理路整然としないと物件は探せませんと、忠告する若造
彼にしてみれば、これでも抑えて言ったつもりなのでしょうね。
本音は
この客、馬鹿だろ、豆腐の角に頭ぶつけてしね、おとといきやがれ、カス!
でしょうね。
長年仕事で付き合ってきた不動産会社及び営業担当者の個人的な感想と特徴。
優秀な方々も多いですが、一部の営業の方によりねじ曲がった以下個人的偏見。
ハウスメーカー
旭化成→自分が王様。自分の都合どうりにならなければ客でも容赦無く切り捨てて、自分に都合の良い提案をする。基本客には選択肢がない。
大和ハウス→価格競争に晒され基本競合他者を常に意識した提案となり、どこを削るかが勝負と思っている。打たれ強く提案や質問はなんでもしやすい。
積水ハウス→接客はマイルド。商品にも自信がある様子、顧客予算や年収で対応温度がガラッと変わる。稼げないと思うと、切り上げは早い。
住友林業→体育会系の典型会社。離職率高く若手中心となるが、販売する価格もいい値段なので説得力にかけるセールス。売れないことを下請けに八つ当たりする営業が多い。
一条工務店→値段も高過ぎないことから中間所得層が顧客で多い。高所得者層のハイグレードな要求にはあまり対応できない。客に対しては来るもの拒まず去るもの追わず的なイメージ。
デベロッパー
野村不動産→ブランド力に自信があり、担当者も優秀。しっかり教育されている。ハイグレードな顧客層が多いことから低年収者は早く見切りをつけられる。
三菱地所レジ→ブランドで基本販売。知識はさほどない。売れている担当者は人柄がよく、態度の悪い担当はちゃんと売れてない。
住友不動産→頭が悪い営業が多い。中途採用が多いが、教育など研修はさほど行き届いていない。売れっ子の担当者が販売を引っ張っておりその担当者に当たらないと悲惨。
三井レジ→値段の割りにブランド力が伴っていない。土地の安い物件で大型販売し、販売を伸ばしているイメージ。担当者はただ仕事を回しているだけ。
その他たくさんの不動産会社と付き合いがありました。全体通じて、学歴が高い会社やブランド力が高い会社が結果的にまともな付き合いができるところでした。ただし、外部評価を受けようとしない大手は営業担当者が長年かけて腐って行くイメージを持っています。入社した時は人当たりが良かったが役職が上がると極めて横柄になる人が多い業界です。
絶対に夫にしたくない、子供にさせたくない職業ですね!!!
どうして不動産屋に就職するの?
そりゃあ、誰でも入社はできるからねぇ~
不採用なし!
就職先なくて気の毒だと思う
表裏が激しい。みんな敵とばかりに足の引っ張り合い。
陰口・悪口ばかりで、金に細かく腹黒い。
信用したらえらい目にあう。
後輩が自分より売れると嫉妬に狂い、嫌がらせが酷い。
無茶難題を言って、できないと悪口言いふらす。
大人の男がすることじゃなかったね。
何でオマエにそんな事言われなきゃいけないいんだよ!
同じ事をネチネチと!軽蔑するよ。
零細規模の仲介会社にて、中高年の営業マンには注意しなよ。
それ高確率でそこの社員じゃないから。
フルコミッション、完全歩合営業という名のフリーターや。
名刺には立派な肩書がついているけどな、実態は業務委託。名刺はハッタリのための借り物。
大体、それほどまでに優秀な人材だったらフルコミなんて身分に堕ちるわけがない。
出来が悪く、行くところもない者や独立に失敗して業界の底辺にしがみつく末路の姿がフルコミ営業。
当然、無責任な売り方するわけ。そこの社員じゃないからね。あとは知らんってな。
業界イメージがいつまで経っても悪いのは、いい歳してまともな定職に就かず、目先の金に目がくらむアウトロー気取りな輩が跋扈するからや。
良識がある不動産業者は少ない。
ただ、高価なものだし、賃貸でも高い家賃を
払わねばならないのだから、モラルと知識と
良識は最低限必要でしょう。
だけど、業界自体が、むかしから胡散臭く
、改善されるのは時間がかかる?。
さらに、同業他社が多いので、この不況のさなか
での競争はキツイし、法整備をしても、資金面から
悪さする業者はへらないのではないか?
他国ですと、わりと社会的な地位が高いそうですが、
何故、日本は社会的地位が低いのでしょうか?
衣食住と非常に重要な産業であるのだから、改善されていく
べきではないかと思います。
と、65歳超えた業者さんも多すぎるので、過去の胡散臭さを
引きずるので、大幅な若返りも必要では。
思います。
都会の不動産業うまくいくわけなく、どうせ息子は田舎に帰ってくるから。
今からその言い訳考えなくても大丈夫。察しはついても誰も何も言わないよ。
娘も帰るしか道はないから。
ブタ奥さんも今から必死な言い訳で大変だね。
クソ
どうでもええ
ブラックやろ