東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その47)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その47)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
住まいに詳しい人 [更新日時] 2010-05-21 15:19:20
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

景気も恢復基調、株価も上昇を続けています
不動産価格もこの後を追うのか、しっかりと見守りましょー
 
 
皆様の理性的な議論を期待しております

※切れ味の良いツッコミなら兎も角
誰に何を問いかけているかのも不明な1行レスとか
格好悪いことはヤメましょーね

前スレ その46 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69492/

[スレ作成日時]2010-05-03 19:48:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その47)

  1. 451 匿名さん

    >>449
    失敗の先駆けだよそれ。

  2. 452 匿名さん

    湾岸再開発やって一気に都の財政が逼迫しましたからね。

  3. 453 匿名さん

    郊外は持家の建て替えが結構あるから着工数は
    みかけ減り方が少ないです。

    まあ、郊外でマンション作られてもねってのが正直あるねw

  4. 454 匿名さん

    不動産業界は巨大地震でもこない限り浮かばない。
    震災後は一気にダウンサイジングするだろうからボロ儲けもできんがな。

  5. 455 匿名さん

    都心部が手掛けられないマンションデベは淘汰されるでしょう。
    いろいろな会社が大手に吸収されるのでは?

  6. 456 匿名さん

    >>454
    新宿の古い高層オフィスからテナントが出ていく動きがありますね。
    制震とか免震とかの最新のオフィスビルに移る計画。
    家賃がずいぶん安くなったからね。

  7. 457 匿名さん

    湾岸埋立地はマンションばっかりできるから広大な団地エリアになりますね。
    まるで昔の高島平みたいです。
    実際、転落事故とかが起こるのも同じ現象ですね。

  8. 458 匿名さん

    おまえ、そんなに湾岸マンションが欲しいのか?

  9. 459 匿名さん

    郊外のマンション価格はまだら模様。
    下げ基調には変わりがないが、
    地域によっては売れ残り覚悟で価格を下げずに売り出しているところもあります。

    また、私鉄の支線のマイナーなところは、
    供給自体が非常に少ないので地元の需要でどうにか価格維持しているところもあります。
    時間稼ぎにすぎませんが・・

    住宅化が進んでいるところが適正価格になって下げ止まるのは、
    まだまだ長い年月がかかりそうです。

  10. 460 匿名さん

    そろそろ郊外の塩漬け土地の放出が始まるかも。
    神奈川県、三セクを事業仕分け 公開で無駄省く
    http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2010051401001051.html

  11. 461 匿名さん

    前途多難じゃんw
    28~32歳の「アラサー」世代は、新卒で就職しなかった人の割合が2割に上り、10歳上の「アラフォー」世代の2倍に当たることが、大阪商業大JGSS研究センターの調査で分かった。非正規雇用の割合もアラフォーより多く、「就職氷河期」が数字で裏付けられた。
    また、初めての職が非正規雇用だった男性のうち、結婚を経験した割合は45.8%で、正規雇用だった男性の69.5%を大幅に下回った。女性は非正規72.1%、正規81.9%だった。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100515-00000026-jij-soci

  12. 462 匿名さん

    西側近郊アパート?

  13. 463 匿名さん

    東京は就職できた奴が集まってるわけだから、あんまり関係ないような気がするが。。。

  14. 464 匿名さん

    ここは株やってる人と不動産関係者の喫煙所ですか

  15. 465 匿名さん

    30代の男の独身比率が高い区が非正規雇用の人がいっぱい住んでいる区なんでしょ?
    治安も悪いのかな?

  16. 466 匿名さん

    実際の統計見れば明らかだけど、実際に近くに住んだり
    通りかかっていればそういうのは雰囲気で分かる。
    そういうお店が多い街の隣駅辺りは多い気がするな。

  17. 467 匿名さん

    アニメや音楽などの就職が難しそうな専門学校が多い地域も学生やひとり暮らしが多そう。

  18. 468 匿名さん

    そりゃ治安悪いだろ。
    将来はもっと悪くなるだろうな。

  19. 469 匿名さん

    社会の仕組みがすっかり変わったね。

  20. 470 匿名さん

    いつと比べて変わったと言ってるんだか?
    確かに江戸時代とは違ってると思うけど。

  21. 471 匿名さん

    湾岸マンションは「本当に」検討外

  22. 472 匿名さん

    民主党の三宅雪子衆院議員(45)って演技力ゼロだね。

    元女優の田中美絵子議員に演技させればよかったのに。

    これは民主党の人選ミスだね。

  23. 473 匿名さん

    政治の話をしたいなら2ちゃんに行け

  24. 474 匿名さん

    >>470
    十年前にくらべてだよ。
    若いうちから階層社会になるとは。

    このまま西側近郊アパートで
    年齢を重ねていくとどうなるか・・
    想像しただけでも怖くない?

  25. 475 匿名

    生活保護受けてないだけでニートに比べて立派に見える、みたいな次元の低ーい背比べが現実化していますからねえ。
    金なく夢なくあてどなくな感じ。救済措置なし。その手は丸ごと僻地の低額都営に押し込むくらいしか浮かばんけど、マンション需要(価格)の長期低落は避けられない予感。

  26. 476 匿名さん

    10年前と比べて????
    何が変わったというんだ????

    そもそもマンションなんて、作るのも限られてるんだから、値段が下がるなんて思えないんだが。

  27. 477 匿名さん

    東京も沈滞ムードで年々暗くなっていくとこと、
    どんどん人口が増えて発展していくとこと
    両極端になりそうですね。

  28. 478 匿名さん

    住む場所はそんな変わらんと思うが。
    変わっていくのは駅前商店街。

  29. 479 匿名

    需要が減れば供給も減る=作って埋まる見込みがあり採算取れる物件にシフト(新築)
    買い手市場になり人気物件に買い手集中(中古)以外の物件は買い叩かれる

    湾岸の物件余り、新宿周辺の新規供給は軒並み賃貸(分譲で埋まらないから?)考え合わせても全般的には下がらない理由が見当たらない。
    一部で高額新規供給はあるだろうけどね。そんなのはほんの一握り。むしろ中間層が消失

  30. 480 匿名さん

    >>478
    非正規だとアパート住まい。
    アパートが多いところはこれからも多く、
    あまり変わらないでしょうね。

    確かに、ちゃんとした生活基盤が無い人が増えると
    近郊の駅前商店街は壊滅するかもしれませんね。
    コンビニくらいしか無くなるとか

  31. 481 匿名さん

    人口減少区になったら赤信号だよ(笑)

  32. 482 匿名さん

    都内がそんなに変わるとは思えないけどな。
    千葉や埼玉の住宅地に先に影響が現れるんじゃない?

    どんな影響があるかとか分からないけど。

  33. 483 匿名さん

    家の購入は少なくとも20年くらい先まで考えて
    住むべき地域を選びましょう。

  34. 484 匿名さん

    マンションなら10年くらいかな。
    マンションは転売が命。転売しやすいところを買いましょう。

  35. 485 匿名さん

    >>484
    また都心部湾岸かよw

  36. 486 匿名さん

    確かに、今なら湾岸だろうね。

  37. 487 匿名さん

    富裕層じゃないので、
    都心に近くないと安心して買えないです。
    予算は6千万円で、普通のサラリーマン。
    親の援助は1500万円、自己負担は4500万円です。
    貯金が1000万円あるのでローンは3500万円です。
    年収は1000万円をちょっと超えています。年齢35歳。3人家族。

  38. 488 購入検討中さん

    援助1500あって年収1000超えてるんならプチ富裕層ですわ

  39. 489 匿名さん

    プチ富裕層が都心部湾岸マンションに集住。

    未来予想図w

  40. 490 匿名さん

    財閥系デベの目論み通り(笑)

  41. 491 匿名さん

    >>490
    大手の未来予想図に乗っかったほうが得ですよ。

    大手は近郊から撤退、都心部に集中投資でしょ。

  42. 492 匿名さん

    世田谷区が予想以上に早くダメになったのは、大手も想定外だったみたい。
    三菱、三井もかなり損したねw
    その点住友はうまくやった?

  43. 493 匿名さん

    大手が見誤るほど時代のスピードは早いw

  44. 494 匿名

    一気に人口集中したとこは売りに出るタイミング(築10年目の大規模修繕時で金かかる前)も一緒、大量に売れたから中古供給も大量
    →価格競争が避けられない。現時点で人気ある新築・築浅に手を出すのは危険に映る。

  45. 495 匿名さん

    >>494
    まったく分かって無いね。
    戦後郊外にいっぱい人が住むようになったけど、
    戦後10年、20年で大量の売りが出ましたか?

    そもそも、良いところに人はそのまま住み続ける。
    都心部売っていまさらどこに住むのよ(笑)

  46. 496 匿名

    >495
    具体的な地名出すと荒れるだけだから控えただけですけど?
    多摩ニュータウンあたりの現状をご存知ないと見える。売るに売れない・出るに出れないが実情と言うべきでしょう。

    都心に買うことに異議なし。考えるべきは新興地域の一世代後

  47. 497 匿名さん

    >>496
    あきれるぐらい分かって無いね。

    郊外と都心部をごちゃまぜにしないこと(笑)

  48. 498 匿名さん

    同じ都心部でも新興地域だと買わないわけ?
    買う人にとっては新も旧もないやろ(笑)

    ただ都心部に住みたきゃただ買うだけ。

    多摩がダメなのは郊外で、買う人がいないだけだよ。
    自分の子供たちさえ逃げ出すようなとこに未来は無いでしょ。

  49. 499 匿名

    分かってないというよりも話が噛み合ってない気が。
    あなたの考える都心に新興湾岸部が含まれていないといいですけど笑

  50. 500 匿名

    >498
    そんな短絡的に不動産買ったら後で泣くだけでしょう。煽るならもっと勉強しないと。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億600万円~1億1,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.25平米~70.41平米

総戸数 119戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,200万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,580万円~6,298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,000万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.02平米

総戸数 105戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,058万円~8,798万円

2LDK

56.06平米~57.49平米

総戸数 115戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

1億9,900万円~4億900万円

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億5,500万円~2億8,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~84.63平米

総戸数 506戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,480万円・6,630万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億588万円~1億2,488万円

2LDK~3LDK

61.90平米・75.00平米

総戸数 135戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

6,390万円~6,990万円

2LDK

45.33平米~55.86平米

総戸数 56戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山(6/22登録)

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸