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匿名
[更新日時] 2010-07-26 01:53:01
住所版でスレ立てのですがスレの移動を進められたので宜しくお願い板します。(別スレから引用させて頂きました)
東京モノレール沿線(浜松~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるとかニュースを去年TVかで見た事ありました。
そのニュースと同じ内容レスを何処かスレで見かけスレを立てました!
新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h営業は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかも知れません!
もし「モノレール沿線」が上昇するとしたら
個人的な予想ですが「天王洲アイル」がポイントかと考えてます。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して
成熟しきった感すらあったと思いますが、
けど仮にもモノレール沿線が上昇を前提としたなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
「りんかい線」は渋谷や新宿へも一本で行けて、
「東京モノレール」は羽田空港まで一本で行けるので、
いつの間にか都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良くなってるのも確かです。
そして天王洲アイルから成田空港行きバスの発着もしてるようです!
それらを見越してか既に新しいホテルの建設まで着工してました!
それと+αなのですが、
成田空港~ドバイ間をエミレーツ航空とQatar航空が直行便運航が決まり発表ありました!
エミレーツ航空の社長が「まずは成田~で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表してました!!
と言う訳で、案外と
これから湾岸のマンション需要に変化が、、
東京モノレール沿線に需要が増えるかもです!
特に天王洲アイルは面白そうかな~などとの予想をしております(笑)
とは言え天王洲アイルには今んとこは新築マンションじたいが無いすもんね~(^^;)
キチンとしたデベの新築が予定されるなら興味あるかも(^^)
[スレ作成日時]2010-04-30 23:07:33
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業
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933
匿名さん
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935
匿名さん
>そして、ライフスタイルも様変わりし、24時間フレックス・タイムで好きな時間に働いていいようになれば、面白いだろうね。
いかにも日本人的な発想ですね。
そんな感覚だから日本では24時間働かされますよ。冗談じゃない。
日本は今のように夜中は電車が止まった方がいいんです。
俺は夜は働かないし、土日祝日も100%休みますけどね。
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936
匿名さん
湾岸ネ ガ はすぐファビョる馬 鹿 が多いのはなんで?自分の選択が間違ってないと思うなら泰然自若としてりゃいいのに。
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937
匿名さん
埋立地マンション住民の自分のマンションへの愛着度は異常ともいえる。
東京では鉄道が主要な交通機関になってるのは誰も否定できない事実であり、自分が車で生活してるかどうかというのは関係ない話だ。
そのマンションに死ぬまで住むのであれば駅まで徒歩何分かかろうが知ったことではないだろう。
しかし、将来売る場合は間違いなく駅からの距離が問題になる。
駅から歩けないような距離のマンションを喜んで買う人は東京には一人もいないと言っても過言ではない。
今のようにネットが発達した状況では、人はまずモノを買う時に条件でふるいにかけるのが当然だ。
そのとき、駅から徒歩10分というのが最初のふるいのキーワードのひとつなのだよ。
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939
匿名さん
何処へ行くにも車、タクシー、公共の交通なんて使わない
そういう人には駅からの距離は関係なく
気に入った住まいだったら買いますよ
友人でも何人か居ますから・・・
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941
匿名さん
ネガというのは、多様性を認めない差別主義者が多いね。
色々な価値観や自由な発想を尊重することが大切というのがわからないようだね。
自分の偏屈な価値観に固執されるのは結構だが、それをばら撒かれると、害毒だよ。
>俺は夜は働かないし、土日祝日も100%休みますけどね。
こういうことを言っていると、すぐに永久に休めるようになるよ。
終電前後の電車の混雑を考えてご覧よ。終電がなくなれば、もっとゆっくりと楽しめるし、そうすれば、もっとビジネスチャンスが増える。内需が拡大すれば景気がよくなるよ。
欧米とビジネスをやっている連中には、欧米の時間帯で働ける方がいい場合もあるしね。色々とアイデアを出して、人生を楽しまなくっちゃ。
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942
匿名さん
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943
匿名さん
羽田が24時間になろうと、人々の生活パターンが変わろうと、リニアが運用されようと、
天王洲が繁栄することはありません。廃れる一方。それだけ。
TYハーバーなんかが点で栄えても、面としての天王洲は落ち込むばかり。
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944
匿名さん
ここは天王洲スレではないけれど。一般論として、交通の便が良くなれば、その地域は発展するだろうね。
ネガが天王洲を敵視するには、それだけの理由があるわけだろう。そちらの方に興味があるよね。
なぜですか?
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945
匿名さん
別に939の友人には全然興味ない。
そういう特定の話をされても仕方ないだろ。まったく議論にならないじゃないか。
大多数の人々の生活パターンがどうかということが資産価値という意味では重要だろ。
公共交通機関を使わないで生活する人なんて一握りで、とても市場をリードするような力はないだろ?
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946
匿名さん
>>945
特定ねえ。
939にとっては君のような存在がある意味特定な話なんだよ。
想像できないだろうな。自分と同等のレベルの人間しか集わないんだから。
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947
匿名さん
で、その特定な友人たちは
公共の交通である飛行機を使わずに車で日本全国に行ってるのかい?
安上がりだね。
だけど海外は行けないね。
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948
匿名さん
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949
匿名さん
>>945
いやいや、だから貧困層の自分の周囲だけを基準に考えるなよ
この付近の上位物件に住む人は最低でも年収2000万クラス以上だろ
会社勤めでも普通、社用車が送迎してくれる。
プライベートでもタクシー移動が基本。都心の主要な場所には2~3千円も
あれば行けるのにわざわざ電車とか乗る意味がわかんねえよ。
まあ、出張で新幹線や国内線も頻繁に利用するから、ここらへんが便利で
住んでるわけだけど、それ以外は駅なんか利用しない。
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950
匿名さん
いやいや、945はその貧困層が大多数と言いたいみたいだからもうそっとしといてあげようよ。
いくら話しても無駄だし947みたいな???なレスして失笑されてるのもわかってないようだし。
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952
匿名さん
>>951
おまえ何日にも渡ってしつこいな(笑)
ガキじゃなーんだから少しはテメーで考えろって
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954
匿名さん
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956
匿名さん
>>951
>で、羽田が国際化されると
>天王洲の交通の便がよくなるのですか?
ちゃんとスレ全体を読んでから投稿して欲しいな。
モノレールの浜松町駅の複線化とそれにより本数が増えること、さらにその後のモノレールの新橋延伸は既に発表済みの話だけれど。
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957
匿名さん
>モノレールの浜松町駅の複線化とそれにより本数が増えること、さらにその後のモノレールの新橋延伸は既に発表済みの話だけれど。
これと地下鉄24時間運用とはリンクしているからね。
今年10月以降に、どんどん具体化するだろうね。
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960
匿名さん
>>959
>モノレールの増発分は天王洲通過になるんじゃなかろうか。
日中の運転間隔が短くなるだけで、割合は変わらんでしょう。
>>958
>勝手にリンクさせないで下さい。
>モノの新橋延伸はいつになるか、全く目処が立ってないよ。
先の引用の通り、副知事の地下鉄24時間運用の前提は、空港からの人の流れも想定しているわけだから、京急を部分的に終夜運行させるか、モノレールの新橋延伸が必須だろう。JRは、都や国の援助が欲しいから、自分からは積極的にやらないというのは、当たり前の話。浜松町の複線化は新橋延伸を視野に入れた話と言うのは自明。空港の運用が開始されれば、すぐ話題になると思うよ。
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961
匿名さん
「早朝の地下鉄乗り換え、遠回り不要に 日本橋駅と浅草駅」
http://www.asahi.com/national/update/0725/TKY201007250206.html?ref=rss
先ほど12時5分にリリースされたばかりの記事だけれど、
> シャッターをめぐっては、石原慎太郎都知事は「乗り換えるお客は非常に不便。馬鹿なことをやっている」と批判していた。猪瀬直樹副知事が先月、同社の株主総会で改善を提案していた。
6月末の株主総会の提案が即実行されている。これを見れば、まんざら東京の地下鉄の24時間運用も可能性が全くないわけではないと思うよ。
羽田の国際線が24時間運用を開始しし、深夜の空港へのアクセスが不便ということになれば、当然、公共交通機関の24時間運用の議論が活発化するだろうね。まあ線路保守の問題は残るだろうけれど、モノレールであれば、さほど難しくないだろうね。
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962
匿名さん
都心直結の地下鉄でも通らない限り、天王洲はジリ貧だよ。
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963
匿名さん
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964
匿名さん
>モノレールの新橋延伸は用地がないからムリだろ。
それは、最初から「ムリ」と思ってたらムリだろうね。
社内の企画会議でも、いつも「ムリ」って言ってるのかな?
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965
匿名さん
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966
匿名
計画発表はいいけど用地収用すらしてない。
つーかモノレールでどうにかなるものか。
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967
匿名さん
モノの延伸は浜松町の拡張が終わらないと、どうなるか分からん。
って、既に日経に出てから8年も経っているのかよ。
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968
匿名さん
>それは、最初から「ムリ」と思ってたらムリだろうね。
バ カ ですか?
用地がないのにどうやって作るんだよ。
じゃあ、お前はどこに作ればいいと言うんだ?
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969
匿名さん
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970
匿名さん
気温高い。
資産価値低い。
クールダウンして現実直視しましょう。
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971
匿名さん
>>968
>用地がないのにどうやって作るんだよ。
>>965に
「路線の用地取得問題に関してはJR線上空を使用することで目処がついている」と書いてあるのに、なんでそうなるの?
>バ カ ですか?
ってご自分のことですか?
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972
匿名さん
>モノの延伸は浜松町の拡張が終わらないと、どうなるか分からん。
なんて書いてないだろう。浜松町駅の拡張が終わってから着工すると書いてあるだろう。浜松町駅の拡張が終わらないと複線化できないから、当然の話。
のんびりやれば、行政が支援してくれるから、それでいいのよ。
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974
匿名さん
>長期計画として発表しただけだ、着工するとは一言も書いとらん。
計画として発表したのだろう。着工しないとは一言も発表していないだろう。
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975
匿名さん
揚げ足とりのつもりが揚げ足とれてない。
典型的などうしようもない系のネガ。
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977
匿名さん
>計画だけでよければ
>東海道貨物線の転用とか、他にもある訳で。
ニュース発表された計画かい?
出典を明示して教えてちょうだい。
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979
近所をよく知る人
この話題はこのスレでも既出で前レスでも何度も出ていますが現状では
モノレールの新橋駅延伸については具体的計画はありません。
この件についての情報は2002年にJR東日本に経営が移行した当時、日経新聞に掲載された記事が唯一のものであり
その後一切JR東日本からの具体的計画の発表はありません。
浜松町改修工事ですら、資金難で工事規模の大幅縮小、着工延期と苦戦している現状で改修工事完成後の2017年以降、新橋延伸の駅舎改修工事とは比較にならない予算の大工事が行われる可能性は皆無です。
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980
匿名さん
なんかすごーく浅ましい人達が終結してそうですね
バブル時代に青春を送りそこから脱却出来ない人
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981
匿名さん
ついでに言うと羽田ハブは某大臣がぶち上げただけです
彼は鉄道には詳しいけれど航空行政は素人
少なくても現行計画上の羽田のINT向けキャパは
大した物ではありません
好きなんでしょ自分のマンション?
それでいいじゃないですか?
浅ましく資産価値のUPを夢見るのはみっともないよ
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982
匿名さん
もう何千億もかけて利用見込みの合わない大規模工事をやる時代じゃないのにね
まだ目が覚めないみたい
天王洲のあのマンションの住民なんでしょうけど
金融バブルの負の遺産に住んでると現実を直視できないんだろうね
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