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匿名
[更新日時] 2010-07-26 01:53:01
住所版でスレ立てのですがスレの移動を進められたので宜しくお願い板します。(別スレから引用させて頂きました)
東京モノレール沿線(浜松~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるとかニュースを去年TVかで見た事ありました。
そのニュースと同じ内容レスを何処かスレで見かけスレを立てました!
新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h営業は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかも知れません!
もし「モノレール沿線」が上昇するとしたら
個人的な予想ですが「天王洲アイル」がポイントかと考えてます。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して
成熟しきった感すらあったと思いますが、
けど仮にもモノレール沿線が上昇を前提としたなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
「りんかい線」は渋谷や新宿へも一本で行けて、
「東京モノレール」は羽田空港まで一本で行けるので、
いつの間にか都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良くなってるのも確かです。
そして天王洲アイルから成田空港行きバスの発着もしてるようです!
それらを見越してか既に新しいホテルの建設まで着工してました!
それと+αなのですが、
成田空港~ドバイ間をエミレーツ航空とQatar航空が直行便運航が決まり発表ありました!
エミレーツ航空の社長が「まずは成田~で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表してました!!
と言う訳で、案外と
これから湾岸のマンション需要に変化が、、
東京モノレール沿線に需要が増えるかもです!
特に天王洲アイルは面白そうかな~などとの予想をしております(笑)
とは言え天王洲アイルには今んとこは新築マンションじたいが無いすもんね~(^^;)
キチンとしたデベの新築が予定されるなら興味あるかも(^^)
[スレ作成日時]2010-04-30 23:07:33
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業
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832
匿名さん
>>825
もう快特通過でも良いレベル。
本気でJR蒲田との間で無料シャトルバスでも運行すること考えたほうがいいね。
あ、それじゃ地元商店街がこれまで以上の猛反対するかw
通過したってしなくたって今のままじゃJRから京急まで歩いて乗り換える人なんかいないんだよ。
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833
匿名さん
>>831
蒲田から羽田まで急行でも10分足らずだぞ。本数も多いし。
どこを相手に裁判するのか分からないが、常識的に裁判するには無理がある。
もちろん、どこかが変な約束や条件を付けていれば、そこを相手に裁判ということはありえるけどな。
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834
匿名
品川・横浜両方向から空港直通が増える(蒲田のハブ機能不要)と、途端に京急蒲田の地位は下がる。通常の快特が止まってくれるだけでも蒲田は感謝すべきだな。
実際乗換客は多いが乗降客数が少ないから大田区だって駅前を未整備のまま放置してきた。
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835
匿名
>>831
高架化の経済効果なら、
開かずの踏切が無くなることに拠り、
蒲田住民は道路が便利に成る経済効果も考えないとね。
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836
匿名さん
もともと京急蒲田は快特が停まる駅ではなかった。
通常の快特は今後も停まるのだからありがたいと思うべきだ。大田区民よ
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837
匿名さん
大田区民じゃないけれど、
羽田への旅行客なら、そもそも蒲田で乗り降りしないでしょう?
今回、停まるのと停まらないのでは、どんだけ経済効果の見込みが違うんだ?
高架化は、別の方がいってるとおり、電車よりも車や人のほうに恩恵あるんだから補助金カットは筋違い。
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838
匿名
京急から「説明がなかった」ってのも住民側は反対理由にしているが、
通過を早くから説明していたら、「そうですか、分かりました」と納得したのだろうか?
また、マスコミたちも「もっと早く説明すべきだった」と解説してるが、早く説明したら問題にならなかったと本気で思っているのだろうか?
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840
匿名さん
>>837
しょせん郊外は都心部までの通り道にすぎない。
あちこち停める必要は無いよ。
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841
匿名さん
蒲田の両駅付近には特アの企業が多いし、インやミニホテルも
見込んでオープンしてるし、長丁場の工事で、色々問題多いのじゃないか。
それにしても、区長への責任追及は、やりすぎだと思うが。
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842
匿名さん
最初は、現場の担当者に責任取らせようとしたらしいけど、
下の者が責任取る話でもないと、上の者の責任追及になったとニュースに書かれていた。
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-
843
匿名さん
蒲田の踏切はひどいからねぇ高架は絶対に必要
羽田についてはどうでもいいんじゃないの
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844
匿名さん
大田区役所のお偉いさんたち自身、飛行機に乗る時は
いつも京急に乗って羽田に行ってるのかね?
公用の黒塗りかタクシーで行ってるなら、踏切の渋滞は御存じだろうに。
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845
匿名さん
今、テレ朝のスパモニで蒲田通過ネタをやったけど、
冷静に分析していた。
踏切の渋滞が解消されるとか、モノレールへの対抗とか、羽田へは蒲田から各停で行けるとか。
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846
匿名
品川駅が東京駅にとって代わるでしょう。羽田空港とリニアは日本の駅の顔になり経済に寄与します。私は東京に買えないので品川、羽田空港に近い鶴見にマンションを買いました。感謝羽田空港品川。
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847
匿名さん
>846
ここ
羽田と天王洲アイルのスレだから
擦れ違い
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848
周辺住民さん
先週の日曜日午後7時ごろ羽田からの帰り天王洲に降りたが もちろんタクシーも並んでおらず
まるでゴーストタウンだったな。
多分ビルに入っているレストランも殆ど休日休業だろうし 雨も結構強く振っていて寂しさが倍増だったよ。
このエリアは休日の活性化を考えないと未来は無いな。
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849
匿名さん
国土交通省が27日発表した4月1日時点の地価動向報告
主要都市の高度利用地地価動向報告(H22.1.1~H22.4.1)
http://tochi.mlit.go.jp/tocchi/look_rep/pdf/20100527a.pdf
より
----------------------------------------
品川区品川 総合評価 横ばい
・当期調査地区内で規範となる取引はほとんどないが、代替性が認められる都心寄りの臨海部でH21年
基準地価格ベースを大幅に上回る賃貸マンション敷地の取引があり、不動産投資市場の回復が窺われ
る。不動産投資市場に負うところが多い調査地区内の地価にも下げ止まり感が強く、取引価格は下落
基調の前期から当期は横ばいに転じている。
・長期金利水準は前期並みで推移しており、投資環境にも改善が見られることから上昇傾向が続いた取
引利回りも前期並みの横ばい傾向にある。
・在庫調整が進み、需給関係が改善したことを背景に、低迷していた消費者の購買意欲に変化が出てい
る。当期に入り契約率の改善が顕著であり、都区内マンション市場に回復の兆しが見られることから
調査地区内においても分譲市場に底入れ感が見られ、マンション分譲価格は前期並みの水準で推移し
ている。
・空室率の改善、成約件数の回復、高額物件の成約等、賃貸市場に回復の兆しが出ており、マンション
賃料は、下落傾向にあった前期から当期は横ばい市場に転じている。
*賃料水準は横ばいであり、投資環境に改善が見られ取引利回りも安定していることから、投資市場に
期待するところが大きい調査地区内の地価動向は横ばいに転じている。
----------------------------------------
----------------------------------------
港区芝浦 下落
・当地区のマンション価格及び賃料は前期と比較して横ばいであり、利回りの上昇も見られないもの
の、当地区周辺の土地の取引価格に下落傾向が見られることから、当地区も緩やかではあるが取引価
格は前期に引続き下落傾向にある。
・不動産価格が下落傾向にあることから、期待利回りは上昇傾向で推移しているが、当地区では賃貸住
宅の賃料及び空室率ともに前期に引続き当期も横ばいであり、取引利回りの上昇は天井を打ってきて
いる。
・当地区内には新規分譲はないものの、最近分譲された超高層分譲住宅の当期の中古の売出しは前期と
比較して引続き減少しており、当期の平均売出し価格は、前期と比較すると下落しておらずマンショ
ン分譲価格はほぼ横ばい傾向で推移している。
・当地区内の超高層賃貸住宅の当期の平均募集賃料は、前期とほぼ同水準であり、マンション賃料は横
ばいで推移している。また、当期の空室率は前期よりやや低下してほぼ定常的な空室率で推移してい
る。
*当地区の当期の中古マンションの売出し価格、賃料及び空室率は前期と同様に横ばいで推移している
ものの、周辺の土地の取引価格は緩やかに下落していることから地価動向は緩やかな下落を示してい
る。
・中古の高層タワーマンションについては、前期に比べ売り物件がやや増加する中で、需要が減少している。購入層であるサラリーマンの12月のボーナスが景気低迷により低下したことが、買い意欲の低下を引き起こしていると考えられる。(売買仲介業者)
・賃貸マンションは、地区内で供給が続いていることもあり、賃料の下落が続いている。人気の高い高層タワーマンションでも以前に比べて空室が増えているようである。(売買仲介業者)
----------------------------------------
----------------------------------------
港区高輪 横ばい
・戸建住宅地では取引が散見されるようになっており、投資用物件に対しても個人や事業法人を中心に
需要が増えてきていることから、取引価格は横ばいで推移している。
・立地や面積に応じて普遍的に需要があり、賃料が底堅いことが見直されたこと、価格調整が進んだこ
と、リーマンショック後大きく減退していた賃貸需要が戻りつつあり空室が解消しつつあることか
ら、住宅物件に対する投資家の需要が戻り、取引利回りは横ばい傾向にある。
・マンション分譲価格は□ 横ばい傾向にある。高級分譲物件も徐々に売却が進んでいる。
・賃貸マンションはリーマンショック後外資系企業勤務者を中心に需要が大きく減退したが、これを受
けて賃料水準が低下したこと等から需要が回復しつつあり、マンション賃料は横ばいで推移してい
る。
*賃料、利回りとも横ばい傾向にあることを反映して、地価動向は横ばいで推移している。
・中古マンションは売り物件が少なく需給が逼迫している状態が続いている。特に立地条件が良い優良な物件に対しては需要が集中している。なお、築年数が古く条件が悪い物件は売れ残っており、物件の二極化傾向が継続している。(売買仲介業者)
・今期は6,000~7,000万円程度の住宅用地を購入するエンドユーザーの動きがみられる。自宅用地としての購入であり、住宅地としての需要の底堅さを感じる。なお、住宅地の価格については、前期比で横ばいに推移している印象である。(売買仲介業者)
・賃貸マンションについては、空室率が増加しており、賃料は弱含みである。特に築年の古い物件は新たな入居者を見つけられず苦戦している。(売買仲介業者)
----------------------------------------
全般に厳しい中、品川近辺および代替性が認められる都心寄りの臨海部の相場はやや良好と言う感じか。羽田の影響があるかないかのご判断は皆様にお任せしましょう。
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850
匿名さん
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851
匿名さん
>>850
品川、天王洲付近からだと羽田まで3000円もあればタクシーで20分で出発ロビーに着けるからね。
羽田からの直行便が増えれば、ますます成田なんて使う理由が無くなるね。
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852
匿名
良くも悪くも天王洲アイル駅前(東品川2丁目)地価が、半年前より上がってるぞ!
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853
匿名
天王洲アイル駅徒歩3分はオフィスタワーばかりで、住居用は森ビルのサンウッドタワーと、JALビル向かいに建ってるURしか無いだろ!
駅徒歩5分内でなけば無意味だから、運河沿いに建つ低層オフィスを潰して新築のタワーを建てるか、サンウッドが手頃な価格で空室を出したなら、確かに興味が有る・・・のだが、いかんせん物件が無い!
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854
周辺住民さん
天王洲衰退 アントニオも出て行ったね
あそこリーズナブルな値段でおしゃれな雰囲気でよかったのに
後に何が入るのかな
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855
匿名
とにかく京急羽田線沿線は終わったな。
百歩譲って、どんなに擁護しても横這い
基本的には殆ど価値や将来性見えなくなったな。
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856
匿名
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857
匿名
けど事例を見て貰ったら分かるけど確かに港南、芝浦、天王洲アイルは半年単位で地価が上がってるぞ!まぁいずれにしても俺は住人じゃないから上がろうと下がろと良いけど。天王洲アイルは駅前にマンション出来たなら面白いかもね!無理だろうけど。
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858
匿名
で、羽田国際化で恩恵あるマンションって結局どこかあんのかね?
浜松町駅はいつくらいから拡張するんだ?今後の東京モノレールは拡張とか予定ってあるのかね?
話は飛ぶが、芝浦アイランドに詳しい人いたら色々と教えて下さい。中古を考えてますので。
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860
匿名さん
雇用増える?
現業のブルーワーカーが増えて
周辺マンションが活気とかw
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861
匿名さん
ただでさえ赤い翼関連で就業人数の大幅削減が進んでいくのに
これから雇用?
羽田国際化の国際化の人材は2年前にほとんどんの企業で採用が終わっているし
昨年度以降は増員計画自体がキャンセルになった
アナタだいじょうぶ?
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862
匿名さん
-
863
匿名さん
天王洲、久々に行ったら寂れてるな。
ボードウォークの板なんかボロボロで危険。
店もガラガラ。営業してないのか?
むしろ竹芝の方がにぎやかな感じすらした。
天王洲は竹芝ほどの眺望もないからダメだね。
トイレターワズの住民も勘違いしまくりで変だし。
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864
匿名さん
東急が蒲田から京急蒲田まで延伸して乗り入れない限り、京急蒲田は通過でいいよ。
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865
匿名
>>863
ボードウォークは品川区がちゃんと改修中ですよ。
店のガラガラ感は昔から変わらんが、近隣住民の急増で休日の静けさが失われた
のがちと残念・・・まさか天王洲の公園が子連れであふれるようになるとはねえ・・・
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866
匿名さん
芝浦アイランドかjr山手線新駅近くにモノレールの新駅はできるのか?
むしろ、天王洲よりもそっちが発展?
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867
匿名さん
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868
匿名さん
>>859は自分から削除したのか?
まあ>>1がスレ建てしたのも似たような趣旨なんだろうが
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869
匿名
モノレールは京急と所要時間競争をしているから、
芝浦や山手新駅に
わざわざ(たいした乗客数も望めない)駅を新たに作って時間を遅くする余裕はないよ。
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870
匿名
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871
匿名さん
天王洲でお食事しておりますが
利用者にとっては混んでいるお店より
空いているお店の方がいいね
安い居酒屋みたいにうるさすぎるお店だと会話も楽しめない
混んでいるとお店に入るのに待たされる
ちょっと高いけどお料理も美味しい
その点で天王洲は使えるかな(笑)
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872
匿名
羽田空港から品川までノンストップの京急に
初めて乗ったけど速いね。
蒲田にはこのまま停まらなくていいよ。
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873
匿名さん
>>870
埋め立てのベイエリアには住みたくない。
じゃあ銀座や有楽町、日比谷、丸の内、八重洲にも来るな!
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874
匿名さん
今夜のロンドンハーツ
天王洲アイルがロケ地でしたね
夜景がきれいで癒されました(笑)
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875
匿名
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876
匿名さん
湾岸って最初に注目されたのはバブルのころだったよね
湾岸湾岸騒いでる人ってなんか、いまだにバブル引きずってる系の人が多いな
少なくても俺の周りはそうw
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877
匿名
それは、
湾岸は湾岸でもマンションじゃなくて
芝浦のジュリアナだな。
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878
匿名さん
湾岸という響きにやたら惹かれるみたいだけどね
俺にはわかんない感覚だけどw
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879
匿名
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880
匿名さん
そう?
ハッタリの効いたエントランスと
対照的なショボい専有部分は湾岸のマンションの大きな特色だと思うけど
スレ主の浮かれ具合もね
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881
匿名さん
ん?なんでそれが湾岸の特色なんだろ???
まぁ、欲しいのは分かりますが、黙ってPCの電源消して寝たほうが幸せになれると思いますよ。
いつの日にか買えたらいいですね。
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882
匿名さん
なんだか、一人悔しがっているやつがいるな。
しょぼいエントランスにお帰りw
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883
匿名さん
-
884
匿名
-
885
匿名さん
-
886
入居済み住民さん
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887
匿名さん
>886さん
あれ?
なんか違うところでもこの書き込み見た気がしますが・・・。
湾岸付近のマンション個人的には交通の便も含めて
少し魅力的なので検討中です。
マンション需要変化してきますかね~?
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888
匿名
(アフェリエイトで稼ごうと思うなら、もっと気合い入れてコンテンツの中身で勝負してほしい。>>886)
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-
889
匿名さん
-
890
匿名さん
妄想だけは大きい。
でもお寒い現実。
猛暑なのにね。
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891
匿名さん
>>889
赤い旗をバックに希望に満ちたお兄さんたちが、凛々しくかなたを指差している姿を斜め下からあおり気味で撮った写真を想像しました。
×鮮画報とかいう雑誌の表紙みたいです。
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892
匿名さん
>>890
>>891
現実を直視できない貧困な想像力が憐れを催します。
あと3ヶ月の10月には現実になり、我が家から30分以内でチェックインできるのだが。
まあ今でも、成田まで70分だから、たいして変わらないが、朝早いのよりは楽そうだね。
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895
匿名
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896
匿名さん
大きなマイナスがないので、減点で絞っていくと芝浦になっちゃいますね。
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897
匿名さん
芝浦はモノレールが横を通っているのに、素通りされているのが大欠点。
品川から京急に乗るか、三田駅から浅草線で羽田に行く事になる。
芝浦は、このモノレールと羽田空港スレ的には脱落。
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898
匿名さん
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899
匿名さん
芝浦は駅から遠いよ。この時点でマンションとして致命的。
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900
匿名さん
三田から浅草線で直通なら十分じゃない?
うーん
このスレはモノレールの駅がないとダメだったのか。
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901
匿名さん
>芝浦は駅から遠いよ。この時点でマンションとして致命的。
はて、遠かったっけ?
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902
匿名さん
あなたには遠くなくても一般的には遠いとされる距離。
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903
匿名さん
どっかのマンションがモノレール駅にだけは近いもんね・・・
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904
匿名さん
やっぱ、WCT住人代表のかた、心卑しいと思います。
物件名がたいそうな名前だから仕方がないけど、自分の身の丈を誤解してるんじゃないかな。
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905
匿名
>>903
例の公式発表徒歩13分が住民発表で8分になる万年売れ残りマンションですね〜
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906
匿名さん
>>905
例の公式13分を20分以上と発表するネガが粘着しているマンションでもありますね~。
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907
匿名さん
>例の公式13分を20分以上と発表するネガが粘着しているマンションでもありますね~。
それって、公式13分、信号待ちとホームまでの時間を加えたら20分って事で
ネガでもなんでもないんだけど。別に13分の部分を長くはしてないんでね。
15分以上って評判が広まると困る人がたくさんいるらしく、しきりに公称にこだわってるようだけどね。
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908
匿名さん
何分でもいいよ、車だし。
暑い中毎日満員電車でごくろうさん、ヒラヒラリーマンさん。
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909
匿名さん
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910
匿名さん
ハブハブ騒いでもしょせんは国内ハブ。
国際線ハブはとっくにインチョンとシンガポールと香港。
実際に見てきたら恥ずかしくて二度と羽田が国際ハブなんて言わなくなるでしょう。
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911
匿名さん
ハブハブ騒いでもしょせんは国内ハブ。
国際線ハブはとっくにインチョンとシンガポールと香港。
実際に見てきたら恥ずかしくて二度と羽田が国際ハブなんて言わなくなるでしょう。
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912
匿名さん
908みたいな頭の弱い自慢話は置いといて、普通の人は電車で会社に通勤するんだよ。
だから駅まで徒歩で何分かかるかは非常に重要。
マンションは利便性が命だから駅まで10分を超えるような物件は中古で売るときに相当苦労する。
中古を探すときはまず、駅から徒歩10分が最初のハードルになるから、そこで振り落とされたらもう安くするしかない。
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913
匿名さん
>>910
>>911
>ハブハブ騒いでもしょせんは国内ハブ。
>国際線ハブはとっくにインチョンとシンガポールと香港。
>実際に見てきたら恥ずかしくて二度と羽田が国際ハブなんて言わなくなるでしょう。
こういうことを言う奴は、一生成長しない小学生レベルの頭脳の持ち主だろうね。
だからこそ、国を挙げて羽田の強化が必要なのが、全く理解できていないね。
会社の企画会議でもこういう発言しているんだろうね。そうかまだお勤めでなかったっけ。失礼!
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914
匿名さん
>>912
勉強が足りないな。もっといろんな知識を得たほうがいい。
そんなんじゃ一生徒歩何分に固執しなきゃいけなくなるぞ。
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915
匿名
交通全体を考えずに、
電車通勤の事しか考えられない人もいるんだね。
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916
匿名さん
あんまり言うと可哀想
>>912は郊外から痛勤電車でうん十分も揺られてチンタラチンタラ出て来るんだから
駅までの徒歩分数は死ぬほど重要。
俺たちみたいに、どこでもヒョット移動できる層とはわけが違う(笑)
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917
匿名
『だからこそ、国を挙げて羽田の強化』と考えるのは一部の政治家だけで業界も世論もほとんど盛り上がっていないのだが。「だから盛り上げるんだよ」って、夏休みの宿題日記じゃあるまいし。
(周辺地域の地価と物件の価格維持のために)必要、って力説しても動く企業はないってことが、全く理解できていないね。
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919
匿名さん
色々と御託はいいんで、天王洲の何が変わったのかを説明して下さい
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920
匿名
おいおい、羽田が変わるのはこれからなのに、
>何が変わった
などと過去形で話してどうする。
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921
匿名
-
922
匿名さん
おまえが自分で調べろよw
俺たちは羽田空港のメリットだけ受けるんであって
別に俺らが羽田空港ハブ化や街づくりを推進してるんじゃねえよ
どっか役所にでも行って聞いて来い。
【一部テキストを削除しました。管理人】
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927
匿名
>>922
だから、その羽田空港のメリットやらを説明して下さい。
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928
匿名さん
駅徒歩何分に執着し満員電車が主な通勤手段である
負けリーマンに羽田から受けるメリットなんて一生ござーせん。
終了。
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929
匿名さん
自分で調べようとも理解しようともしないのは、ほうっておいて、というかネガ材料をあげようね。
先ごろ行われた東京メトロの株主総会で、猪瀬直樹副知事が「東京の地下鉄一元化への協議の場を提案」し、メトロ側の合意を得たことが、
http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20100702/234863/
『猪瀬直樹の「眼からウロコ」 | 時評コラム | nikkei BPnet 〈日経BPネット〉』
に掲載されていたが、副知事はかねてから地下鉄の24時間運用の支持者でもある。なので、これは将来の24時間運用の布石と見ることができる。
猪瀬直樹の「眼からウロコ」第2回2007年7月31日付けの「僕はなぜ東京都の副知事になったのか」 では、
http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/inose/070731_2nd/
>東京ならば、羽田空港の稼働率を高めることもテーマになる。羽田空港の稼働率が低いのは中央省庁のカベがあるからで、東京の発展のネックになっている。これを解消したい。
同第4回2007年8月21日付けの「都営地下鉄と東京メトロの一体化・24時間運行を考える」では、
http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/inose/070821_4th/
>羽田空港の24時間稼働を実現させるには、空港までの移動手段である地下鉄やJR、私鉄の24時間運行も必要になる。いきなりすべての路線、会社で24時間運行という話ではないが、運転時間の延長などの協力がなければ羽田空港の24時間稼働は実現できない。
とあり、
>もちろん、一体化・24時間運行がすぐに実現できるかはわからない。だが、新しい考え方をしなければ、次に進むことはできない。「変える」ための思想を持つことが重要なのだ。
と締めくくっている。
今のところ着実に彼の構想が実現しつつあるわけであり、羽田24時間化をきっかけに、交通網の24時間運行が実現すれば、東京全体が不夜城のように活気のある街となるのではないかな。そして、ライフスタイルも様変わりし、24時間フレックス・タイムで好きな時間に働いていいようになれば、面白いだろうね。
さあどうぞ。想像力の乏しいネガ君。
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931
匿名さん
>>925さん
湾岸マンションの一つの住民ですが、お書きになっているのは、某品川駅改札徒歩20分のエキセントリックなマンション住民だけですよ。恥ずかしいので、「湾岸マンション」と一緒に括らないでほしい。
大半の湾岸マンションの住民は、羽田が便利になることは歓迎しているけど、だからといって、それを理由に自分たち以外の場所を蔑むことはしていませんよ。
「世界都市」の住民の一部は、最近の無茶苦茶な投稿といい、身勝手な解釈といい、ちょっと目に余りますな。
ちなみに天王洲は、羽田がどこまで発展しようと、廃れる一方でしょう。
-
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