東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2010-07-26 01:53:01
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

住所版でスレ立てのですがスレの移動を進められたので宜しくお願い板します。(別スレから引用させて頂きました)

東京モノレール沿線(浜松~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるとかニュースを去年TVかで見た事ありました。
そのニュースと同じ内容レスを何処かスレで見かけスレを立てました!

新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h営業は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかも知れません!

もし「モノレール沿線」が上昇するとしたら
個人的な予想ですが「天王洲アイル」がポイントかと考えてます。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して
成熟しきった感すらあったと思いますが、
けど仮にもモノレール沿線が上昇を前提としたなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
「りんかい線」は渋谷や新宿へも一本で行けて、
「東京モノレール」は羽田空港まで一本で行けるので、
いつの間にか都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良くなってるのも確かです。
そして天王洲アイルから成田空港行きバスの発着もしてるようです!
それらを見越してか既に新しいホテルの建設まで着工してました!
それと+αなのですが、
成田空港~ドバイ間をエミレーツ航空とQatar航空が直行便運航が決まり発表ありました!
エミレーツ航空の社長が「まずは成田~で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表してました!!

と言う訳で、案外と
これから湾岸のマンション需要に変化が、、
東京モノレール沿線に需要が増えるかもです!
特に天王洲アイルは面白そうかな~などとの予想をしております(笑)
とは言え天王洲アイルには今んとこは新築マンションじたいが無いすもんね~(^^;)

キチンとしたデベの新築が予定されるなら興味あるかも(^^)

[スレ作成日時]2010-04-30 23:07:33

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湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業

  1. 801 匿名さん

    サウスゲートスレあんまり情報なかった・・・
    まだ未確定の部分が多いんですね

  2. 802 匿名さん

    泉岳寺駅(仮称)で検索したところ、
    「最近田町車両センターの建物の至る所が解体されています。廃止に向けての準備でしょうか? 」
    に答えた
    http://chiebukuro.travel.yahoo.co.jp/detail/1332077958.html
    というのがありましたよ。

  3. 804 匿名さん

    羽田空港:新滑走路10月21日供用開始 前原国交相発表

     前原誠司・国土交通相は14日の閣議後会見で、羽田空港(東京都大田区)で建設中の4本目となるD滑走路と新国際線ターミナルについて10月21日に供用開始し、同31日から国際定期便が就航すると発表した。供用開始と同時に、新国際線ターミナルに接続する東京モノレールと京浜急行のそれぞれの駅もオープンする。

     羽田空港の現在の発着は1時間あたり31便、年間30.3万回だが、D滑走路完成後は13年度までに1時間あたり40便、年間44.7万回まで段階的に増やす予定。現在は東アジア各国と結ぶチャーター便のみの国際線だが、D滑走路完成に伴い24時間運用となることで欧米路線を含む定期便年間約6万回の就航を予定している。【平井桂月】

    http://mainichi.jp/select/wadai/news/20100514k0000e040039000c.html?lin...

  4. 805 匿名さん

    羽田、欧米路線も就航へ 10月31日から国際定期便

     前原誠司国土交通相は14日、羽田空港で整備中の4本目滑走路と国際線旅客ターミナルを10月21日に供用開始し、同31日から国際定期便が就航すると発表した。本格的な国際定期便の就航は1978年以来。これまで羽田の国際線は韓国、中国の近距離チャーター便に限定されていたが、欧米路線も就航する。

     前原氏はこれを機に「24時間国際ハブ(拠点)空港化を名実ともにしっかりやっていきたい」と述べ、ハブ化を進める考えを強調した。

     また前原氏は、森田健作千葉県知事と都内で13日に会い、羽田、成田両空港を一体としてアジアのハブ空港化を図る方針を伝えたことを明らかにした上で、「羽田を国際拠点化しても国際線の主たる空港は成田。(成田には)これからも発着枠の拡大に努めてほしい」と話した。

     供用開始で年間発着回数は、現在の30万3千回から37万1千回に増える。うち6万回が国際線に充てられ、昼間は韓国、香港、台湾、深夜早朝は東アジアや東南アジア、米国、カナダ、欧州各都市を結ぶ定期路線が飛ぶ予定。東京モノレールと京浜急行の新駅も10月21日に供用開始する。

    2010/05/14 11:41 【共同通信】
    http://www.47news.jp/CN/201005/CN2010051401000250.html

  5. 806 匿名さん

    日本航空が3月から募集していた早期退職に対し、予定数の2700人を大幅に上回る応募があったことが16日、分かった。日航は具体的な応募人数を明らかにしていないが、全員が退職すると運航に支障が生じるため、一部の応募者を慰留したり、退職日を遅らせるなどの調整をする方針。
    早期退職の募集は、主力運航子会社の日本航空インターナショナル(東京)の1700人が中心。再建の先行きが不透明なことから応募者数が膨れ上がったようだ。早期退職は、通常の退職金に加え、月給の6カ月分程度の割増退職金を支給する。地上職と客室乗務員の部長級社員を皮切りに、整備技術職、パイロットなど全職種に募集対象を広げていた。
     日航はグループ従業員(約5万人)の削減計画を従来案の約1万5700人から上積みし、現在は2010年度末までに1万6400人程度削減する案を検討している。今後も早期退職を順次、募集していく。

  6. 807 匿名さん

    >>805

    前原大臣と森田知事の会談では、
    成田-羽田リニアは話題にならなかったらしいですね。
    同日の首都圏サミットでも話題にならなかった様で、可能性はいよいよ無くなったみたい。

  7. 808 匿名さん

    >>806

    いつのニュースだよ(笑)
    日本の航空会社1社の栄枯盛衰とかどうでもいい話。24時間国際ハブ(拠点)空港化は国策

  8. 809 匿名さん

    JXLのニュースって昨日のでしょ?

  9. 810 匿名さん

    808みたいなソースもなく羽田ハブ化を喚き散らすニートが定期的に沸くが
    お前の脳内以外で羽田のハブ化が国策で進められているものがあるのなら
    きちんとソースを示すのがルールなんだよ
    わかるかゴミ虫

  10. 811 匿名さん

    >>810

    >>804
    >>805
    アンダスタンド?

  11. 812 匿名さん

    お前がなにも理解できていないことがよくわかったよ
    過去レス読めよサル
    今回の拡張≒ハブ空港
    知的水準が低すぎるわ

    ハブ空港について調べてみろよ

  12. 813 匿名さん

    今、TBSの夕方ニュースで蒲田通過ネタをやってた。

    テレビ局側は解説で京急とJRだけを話して、モノレールを全く話に出さなかったが、
    コメンテーター側はモノレールにしか乗ってないと言って、
    論点ぼやけ気味。

  13. 814 マンション住民さん

    >>810
    >>812
    言いたいことはわかるけれど、
    言葉遣いの悪い人ですね。よっぽど虫の居所が悪いのかな?
    普段の生活もこういう話し方をしているのかね?

  14. 815 匿名さん

    今日も日経めちゃ落ちなので、察してあげてください。>>814

  15. 816 匿名さん

    揚げ足取りみたいなくだらないことはやめましょうよ。スレを荒らすのはもういいですよね、

  16. 817 匿名さん

    そもそも今まで旅行者が蒲田で降りてたかつーのw

  17. 818 匿名さん

    810は蒲田駅前でたむろしてるチンピラだろ。
    脳ミソが蛆でできてる(笑)

  18. 819 暇は無い

    京急時刻改正後のニュースでは、

    羽田空港行が京急蒲田駅ホームを通過する映像を流して、
    「通過されると困ります!」と乗客が言ってる映像も流すな。
    テレビに映りたい暇人は、京急蒲田駅ホームにGO!

  19. 820 匿名さん

    停めてもらえるように町興ししてから抗議してください

    蒲田

  20. 821 匿名さん

    報道ステーションで羽田空港の話題
    やってたけど凄いね
    都心から近いしみんな期待している
    今後楽しみだ

  21. 822 匿名さん

    蒲田の大田区、高架化にする費用を一部出したのだから停めろと言ってるが、
    今までは開かずの踏切で困っていた住民達が、高架化に成るお陰で便利になる側面もある。高架化は京急だけが得するわけではない。
    ちなみに、高架化費用の大部分を払う都側の石原知事は、ノンストップに賛成している。

  22. 823 匿名さん

    京急のサイトで調べたら京急蒲田って品川~上大岡間の快特停車駅の中でダントツに
    乗降者数少ないし、通過駅の青物横丁や平和島の乗降者に近い。元々羽田空港がなけ
    れば快特が停車する必要性がない。

    横浜方面からの空港アクセスが同時に改善するので品川方面からのエアポート快特
    が蒲田をスキップするのは至極妥当な判断。元々ハブ駅なんだから。

  23. 824 匿名さん

    高架の目的は、渋滞緩和、それに伴う公害や事故の減少だもんなw

  24. 825 匿名

    平成20年度主な主要駅乗降者数(快特・特急停車駅)
    ----------------------------------------------
    京急品川駅  254,093人  
     青物横丁駅 44,595人  ⇒シーサイドフォレストあり。意外と空港客拾える?
     平和島駅 44,823人  
    京急蒲田駅   49,193人  ⇒地元民の利便性を主張するには無理のある数字
    羽田空港駅  78,188人 
    京急川崎駅  117,282人
    横浜駅   314,508人  ⇒蒲田駅立体化で羽田直通増発
    上大岡駅   141,879人  ⇒さすが京急の数少ない住宅開発地
    金沢文庫駅  54,173人  
     金沢八景駅 54,393人
    ----------------------------------------------
    (1字下げは快特通過駅。羽田空港はエアポート快特)

  25. 826 マンコミュファンさん

    >>825
    おっと、蒲田駅スキップ問題を考える上で、非常に参考になる情報、ありがとうございました。
    間接的に羽田拡張による影響ありそうな湾岸マンションを考える上でも参考になります。

    でも、東京湾岸マンションは京急とは関係薄いな(笑

  26. 827 匿名さん

    京急は快特がやたら多いよね
    2便連続快特とか
    快特が止まらない所へ行く場合
    本数も少ないし通過待ちなどでやたら時間がかかる
    快特以外は利便性悪い

  27. 828 匿名さん

    >>825
    >平和島駅 44,823人 
    平日と土日では、大きく差があるんだろうなっと。

  28. 830 匿名さん

    大田区民だけど蒲田問題自体通過してほしい。
    蒲田のせいで大田区のイメージが悪くなってるのに蒲田に労力費やして大田区のイメージ悪くする区長は正気とおもえない。
    何かあるんかな。

  29. 831 匿名さん

    蒲田近辺の空港利用者をあてこんだホテルにとっては死活問題でしょう。
    すなわち高架化の経済効果が他の区に行ってしまうのだから、もし約束があったならば、それは裁判沙汰になるでしょうね。

  30. 832 匿名さん

    >>825
    もう快特通過でも良いレベル。
    本気でJR蒲田との間で無料シャトルバスでも運行すること考えたほうがいいね。
    あ、それじゃ地元商店街がこれまで以上の猛反対するかw
    通過したってしなくたって今のままじゃJRから京急まで歩いて乗り換える人なんかいないんだよ。

  31. 833 匿名さん

    >>831
    蒲田から羽田まで急行でも10分足らずだぞ。本数も多いし。
    どこを相手に裁判するのか分からないが、常識的に裁判するには無理がある。
    もちろん、どこかが変な約束や条件を付けていれば、そこを相手に裁判ということはありえるけどな。

  32. 834 匿名

    品川・横浜両方向から空港直通が増える(蒲田のハブ機能不要)と、途端に京急蒲田の地位は下がる。通常の快特が止まってくれるだけでも蒲田は感謝すべきだな。

    実際乗換客は多いが乗降客数が少ないから大田区だって駅前を未整備のまま放置してきた。

  33. 835 匿名

    >>831

    高架化の経済効果なら、
    開かずの踏切が無くなることに拠り、
    蒲田住民は道路が便利に成る経済効果も考えないとね。

  34. 836 匿名さん

    もともと京急蒲田は快特が停まる駅ではなかった。
    通常の快特は今後も停まるのだからありがたいと思うべきだ。大田区民よ

  35. 837 匿名さん

    大田区民じゃないけれど、
    羽田への旅行客なら、そもそも蒲田で乗り降りしないでしょう?
    今回、停まるのと停まらないのでは、どんだけ経済効果の見込みが違うんだ?

    高架化は、別の方がいってるとおり、電車よりも車や人のほうに恩恵あるんだから補助金カットは筋違い。

  36. 838 匿名

    京急から「説明がなかった」ってのも住民側は反対理由にしているが、
    通過を早くから説明していたら、「そうですか、分かりました」と納得したのだろうか?
    また、マスコミたちも「もっと早く説明すべきだった」と解説してるが、早く説明したら問題にならなかったと本気で思っているのだろうか?

  37. 840 匿名さん

    >>837
    しょせん郊外は都心部までの通り道にすぎない。
    あちこち停める必要は無いよ。

  38. 841 匿名さん

    蒲田の両駅付近には特アの企業が多いし、インやミニホテルも
    見込んでオープンしてるし、長丁場の工事で、色々問題多いのじゃないか。

    それにしても、区長への責任追及は、やりすぎだと思うが。

  39. 842 匿名さん

    最初は、現場の担当者に責任取らせようとしたらしいけど、
    下の者が責任取る話でもないと、上の者の責任追及になったとニュースに書かれていた。

  40. 843 匿名さん

    蒲田の踏切はひどいからねぇ高架は絶対に必要
    羽田についてはどうでもいいんじゃないの

  41. 844 匿名さん

    大田区役所のお偉いさんたち自身、飛行機に乗る時は
    いつも京急に乗って羽田に行ってるのかね?
    公用の黒塗りかタクシーで行ってるなら、踏切の渋滞は御存じだろうに。

  42. 845 匿名さん

    今、テレ朝のスパモニで蒲田通過ネタをやったけど、
    冷静に分析していた。
    踏切の渋滞が解消されるとか、モノレールへの対抗とか、羽田へは蒲田から各停で行けるとか。

  43. 846 匿名

    品川駅が東京駅にとって代わるでしょう。羽田空港とリニアは日本の駅の顔になり経済に寄与します。私は東京に買えないので品川、羽田空港に近い鶴見にマンションを買いました。感謝羽田空港品川。

  44. 847 匿名さん

    >846
    ここ
    羽田と天王洲アイルのスレだから
    擦れ違い

  45. 848 周辺住民さん

    先週の日曜日午後7時ごろ羽田からの帰り天王洲に降りたが もちろんタクシーも並んでおらず 
    まるでゴーストタウンだったな。
    多分ビルに入っているレストランも殆ど休日休業だろうし 雨も結構強く振っていて寂しさが倍増だったよ。

    このエリアは休日の活性化を考えないと未来は無いな。

  46. 849 匿名さん

    国土交通省が27日発表した4月1日時点の地価動向報告
    主要都市の高度利用地地価動向報告(H22.1.1~H22.4.1)
    http://tochi.mlit.go.jp/tocchi/look_rep/pdf/20100527a.pdf
    より
    ----------------------------------------
    品川区品川 総合評価 横ばい
    ・当期調査地区内で規範となる取引はほとんどないが、代替性が認められる都心寄りの臨海部でH21年
    基準地価格ベースを大幅に上回る賃貸マンション敷地の取引があり、不動産投資市場の回復が窺われ
    る。不動産投資市場に負うところが多い調査地区内の地価にも下げ止まり感が強く、取引価格は下落
    基調の前期から当期は横ばいに転じている。
    ・長期金利水準は前期並みで推移しており、投資環境にも改善が見られることから上昇傾向が続いた取
    引利回りも前期並みの横ばい傾向にある。
    ・在庫調整が進み、需給関係が改善したことを背景に、低迷していた消費者の購買意欲に変化が出てい
    る。当期に入り契約率の改善が顕著であり、都区内マンション市場に回復の兆しが見られることから
    調査地区内においても分譲市場に底入れ感が見られ、マンション分譲価格は前期並みの水準で推移し
    ている。
    ・空室率の改善、成約件数の回復、高額物件の成約等、賃貸市場に回復の兆しが出ており、マンション
    賃料は、下落傾向にあった前期から当期は横ばい市場に転じている。
    *賃料水準は横ばいであり、投資環境に改善が見られ取引利回りも安定していることから、投資市場に
    期待するところが大きい調査地区内の地価動向は横ばいに転じている。
    ----------------------------------------

    ----------------------------------------
    港区芝浦 下落
    ・当地区のマンション価格及び賃料は前期と比較して横ばいであり、利回りの上昇も見られないもの
    の、当地区周辺の土地の取引価格に下落傾向が見られることから、当地区も緩やかではあるが取引価
    格は前期に引続き下落傾向にある。
    ・不動産価格が下落傾向にあることから、期待利回りは上昇傾向で推移しているが、当地区では賃貸住
    宅の賃料及び空室率ともに前期に引続き当期も横ばいであり、取引利回りの上昇は天井を打ってきて
    いる。
    ・当地区内には新規分譲はないものの、最近分譲された超高層分譲住宅の当期の中古の売出しは前期と
    比較して引続き減少しており、当期の平均売出し価格は、前期と比較すると下落しておらずマンショ
    ン分譲価格はほぼ横ばい傾向で推移している。
    ・当地区内の超高層賃貸住宅の当期の平均募集賃料は、前期とほぼ同水準であり、マンション賃料は横
    ばいで推移している。また、当期の空室率は前期よりやや低下してほぼ定常的な空室率で推移してい
    る。
    *当地区の当期の中古マンションの売出し価格、賃料及び空室率は前期と同様に横ばいで推移している
    ものの、周辺の土地の取引価格は緩やかに下落していることから地価動向は緩やかな下落を示してい
    る。
    ・中古の高層タワーマンションについては、前期に比べ売り物件がやや増加する中で、需要が減少している。購入層であるサラリーマンの12月のボーナスが景気低迷により低下したことが、買い意欲の低下を引き起こしていると考えられる。(売買仲介業者)
    ・賃貸マンションは、地区内で供給が続いていることもあり、賃料の下落が続いている。人気の高い高層タワーマンションでも以前に比べて空室が増えているようである。(売買仲介業者)
    ----------------------------------------

    ----------------------------------------
    港区高輪 横ばい
    ・戸建住宅地では取引が散見されるようになっており、投資用物件に対しても個人や事業法人を中心に
    需要が増えてきていることから、取引価格は横ばいで推移している。
    ・立地や面積に応じて普遍的に需要があり、賃料が底堅いことが見直されたこと、価格調整が進んだこ
    と、リーマンショック後大きく減退していた賃貸需要が戻りつつあり空室が解消しつつあることか
    ら、住宅物件に対する投資家の需要が戻り、取引利回りは横ばい傾向にある。
    ・マンション分譲価格は□ 横ばい傾向にある。高級分譲物件も徐々に売却が進んでいる。
    ・賃貸マンションはリーマンショック後外資系企業勤務者を中心に需要が大きく減退したが、これを受
    けて賃料水準が低下したこと等から需要が回復しつつあり、マンション賃料は横ばいで推移してい
    る。
    *賃料、利回りとも横ばい傾向にあることを反映して、地価動向は横ばいで推移している。
    ・中古マンションは売り物件が少なく需給が逼迫している状態が続いている。特に立地条件が良い優良な物件に対しては需要が集中している。なお、築年数が古く条件が悪い物件は売れ残っており、物件の二極化傾向が継続している。(売買仲介業者)
    ・今期は6,000~7,000万円程度の住宅用地を購入するエンドユーザーの動きがみられる。自宅用地としての購入であり、住宅地としての需要の底堅さを感じる。なお、住宅地の価格については、前期比で横ばいに推移している印象である。(売買仲介業者)
    ・賃貸マンションについては、空室率が増加しており、賃料は弱含みである。特に築年の古い物件は新たな入居者を見つけられず苦戦している。(売買仲介業者)
    ----------------------------------------

    全般に厳しい中、品川近辺および代替性が認められる都心寄りの臨海部の相場はやや良好と言う感じか。羽田の影響があるかないかのご判断は皆様にお任せしましょう。

  47. 850 匿名さん

    成田空港、格安航空専用ターミナルを検討 秋にも判断
    http://www.asahi.com/national/update/0606/TKY201006050368.html

    成田まで往復6000円近く払えば、格安の意味が薄れるけれど、これが成田の生き延びる道かも。

  48. 851 匿名さん

    >>850
    品川、天王洲付近からだと羽田まで3000円もあればタクシーで20分で出発ロビーに着けるからね。 
    羽田からの直行便が増えれば、ますます成田なんて使う理由が無くなるね。

  49. 852 匿名

    良くも悪くも天王洲アイル駅前(東品川2丁目)地価が、半年前より上がってるぞ!

  50. 853 匿名

    天王洲アイル駅徒歩3分はオフィスタワーばかりで、住居用は森ビルのサンウッドタワーと、JALビル向かいに建ってるURしか無いだろ!
    駅徒歩5分内でなけば無意味だから、運河沿いに建つ低層オフィスを潰して新築のタワーを建てるか、サンウッドが手頃な価格で空室を出したなら、確かに興味が有る・・・のだが、いかんせん物件が無い!

  51. 854 周辺住民さん

    天王洲衰退 アントニオも出て行ったね
    あそこリーズナブルな値段でおしゃれな雰囲気でよかったのに
    後に何が入るのかな

  52. 855 匿名

    とにかく京急羽田線沿線は終わったな。
    百歩譲って、どんなに擁護しても横這い
    基本的には殆ど価値や将来性見えなくなったな。

  53. 856 匿名

    終わったというか始まってないけど

  54. 857 匿名

    けど事例を見て貰ったら分かるけど確かに港南、芝浦、天王洲アイルは半年単位で地価が上がってるぞ!まぁいずれにしても俺は住人じゃないから上がろうと下がろと良いけど。天王洲アイルは駅前にマンション出来たなら面白いかもね!無理だろうけど。

  55. 858 匿名

    で、羽田国際化で恩恵あるマンションって結局どこかあんのかね?
    浜松町駅はいつくらいから拡張するんだ?今後の東京モノレールは拡張とか予定ってあるのかね?

    話は飛ぶが、芝浦アイランドに詳しい人いたら色々と教えて下さい。中古を考えてますので。

  56. 860 匿名さん

    雇用増える?
    現業のブルーワーカーが増えて
    周辺マンションが活気とかw

  57. 861 匿名さん

    ただでさえ赤い翼関連で就業人数の大幅削減が進んでいくのに
    これから雇用?
    羽田国際化の国際化の人材は2年前にほとんどんの企業で採用が終わっているし
    昨年度以降は増員計画自体がキャンセルになった

    アナタだいじょうぶ?

  58. 862 匿名さん

    JALの羽田移転の話は結局なくなったそうですよ。

  59. 863 匿名さん

    天王洲、久々に行ったら寂れてるな。
    ボードウォークの板なんかボロボロで危険。
    店もガラガラ。営業してないのか?

    むしろ竹芝の方がにぎやかな感じすらした。

    天王洲は竹芝ほどの眺望もないからダメだね。
    トイレターワズの住民も勘違いしまくりで変だし。

  60. 864 匿名さん

    東急が蒲田から京急蒲田まで延伸して乗り入れない限り、京急蒲田は通過でいいよ。

  61. 865 匿名

    >>863
    ボードウォークは品川区がちゃんと改修中ですよ。
    店のガラガラ感は昔から変わらんが、近隣住民の急増で休日の静けさが失われた
    のがちと残念・・・まさか天王洲の公園が子連れであふれるようになるとはねえ・・・

  62. 866 匿名さん

    芝浦アイランドかjr山手線新駅近くにモノレールの新駅はできるのか?
    むしろ、天王洲よりもそっちが発展?

  63. 867 匿名さん

    >>863
    涙拭けよ(笑)

  64. 868 匿名さん

    >>859は自分から削除したのか?

    まあ>>1がスレ建てしたのも似たような趣旨なんだろうが

  65. 869 匿名

    モノレールは京急と所要時間競争をしているから、
    芝浦や山手新駅に
    わざわざ(たいした乗客数も望めない)駅を新たに作って時間を遅くする余裕はないよ。

  66. 870 匿名

    埋め立てのベイエリアには住みたくない。

  67. 871 匿名さん

    天王洲でお食事しておりますが
    利用者にとっては混んでいるお店より
    空いているお店の方がいいね

    安い居酒屋みたいにうるさすぎるお店だと会話も楽しめない
    混んでいるとお店に入るのに待たされる

    ちょっと高いけどお料理も美味しい
    その点で天王洲は使えるかな(笑)

  68. 872 匿名

    羽田空港から品川までノンストップの京急に
    初めて乗ったけど速いね。
    蒲田にはこのまま停まらなくていいよ。

  69. 873 匿名さん

    >>870
    埋め立てのベイエリアには住みたくない。

    じゃあ銀座や有楽町、日比谷、丸の内、八重洲にも来るな!

  70. 874 匿名さん

    今夜のロンドンハーツ
    天王洲アイルがロケ地でしたね
    夜景がきれいで癒されました(笑)

  71. 875 匿名

    埋め立て地で高潮

  72. 876 匿名さん

    湾岸って最初に注目されたのはバブルのころだったよね

    湾岸湾岸騒いでる人ってなんか、いまだにバブル引きずってる系の人が多いな

    少なくても俺の周りはそうw

  73. 877 匿名

    それは、
    湾岸は湾岸でもマンションじゃなくて
    芝浦のジュリアナだな。

  74. 878 匿名さん

    湾岸という響きにやたら惹かれるみたいだけどね

    俺にはわかんない感覚だけどw

  75. 879 匿名

    君の周りの話は
    どうでもいいんだけど

  76. 880 匿名さん

    そう?

    ハッタリの効いたエントランスと
    対照的なショボい専有部分は湾岸のマンションの大きな特色だと思うけど
    スレ主の浮かれ具合もね

  77. 881 匿名さん

    ん?なんでそれが湾岸の特色なんだろ???
    まぁ、欲しいのは分かりますが、黙ってPCの電源消して寝たほうが幸せになれると思いますよ。

    いつの日にか買えたらいいですね。

  78. 882 匿名さん

    なんだか、一人悔しがっているやつがいるな。
    しょぼいエントランスにお帰りw

  79. 883 匿名さん


    鏡みてみろよ

    おえっ

  80. 884 匿名

    湾岸の未来?。

  81. 885 匿名さん

    地震が恐くて東京に住めるか!!

  82. 886 入居済み住民さん

    主に、銀座や丸の内、日本橋(都心エリア)の情報に関するブログです。

    http://tokkyomania.blog101.fc2.com/

  83. 887 匿名さん

    >886さん

    あれ?
    なんか違うところでもこの書き込み見た気がしますが・・・。

    湾岸付近のマンション個人的には交通の便も含めて
    少し魅力的なので検討中です。
    マンション需要変化してきますかね~?

  84. 888 匿名

    (アフェリエイトで稼ごうと思うなら、もっと気合い入れてコンテンツの中身で勝負してほしい。>>886

  85. 889 匿名さん

    朝日新聞「羽田、海外13都市と直結へ ハブ空港化まで3カ月」
    http://www.asahi.com/business/update/0720/TKY201007200600.html?ref=rss
    より
    -------------------
     羽田は東京の都心に近く、欧米便は午後10時半以降の出発となるため、仕事を終えたビジネスマンがその日のうちに海外に出かけられるようになる。頻繁に海外と行き来するという大手電機メーカーの40代社員は「選択肢が広がり、出張で羽田を使うこともありそうだ」と期待する。
    -------------------

    自宅で一風呂浴びてから、海外出張の時代到来ですね。

  86. 890 匿名さん

    妄想だけは大きい。

    でもお寒い現実。

    猛暑なのにね。

  87. 891 匿名さん

    >>889

    赤い旗をバックに希望に満ちたお兄さんたちが、凛々しくかなたを指差している姿を斜め下からあおり気味で撮った写真を想像しました。

    ×鮮画報とかいう雑誌の表紙みたいです。

  88. 892 匿名さん

    >>890
    >>891
    現実を直視できない貧困な想像力が憐れを催します。

    あと3ヶ月の10月には現実になり、我が家から30分以内でチェックインできるのだが。

    まあ今でも、成田まで70分だから、たいして変わらないが、朝早いのよりは楽そうだね。

  89. 895 匿名

    芝浦かな。これから駅前が変わる。

  90. 896 匿名さん

    大きなマイナスがないので、減点で絞っていくと芝浦になっちゃいますね。

  91. 897 匿名さん

    芝浦はモノレールが横を通っているのに、素通りされているのが大欠点。
    品川から京急に乗るか、三田駅から浅草線で羽田に行く事になる。

    芝浦は、このモノレールと羽田空港スレ的には脱落。

  92. 898 匿名さん

    浅草線ではなく浅草線経由ね。
    泉岳寺までの1駅料金払って。

  93. 899 匿名さん

    芝浦は駅から遠いよ。この時点でマンションとして致命的。

  94. 900 匿名さん

    三田から浅草線で直通なら十分じゃない?

    うーん
    このスレはモノレールの駅がないとダメだったのか。

  95. 901 匿名さん

    >芝浦は駅から遠いよ。この時点でマンションとして致命的。
    はて、遠かったっけ?


  96. 902 匿名さん

    あなたには遠くなくても一般的には遠いとされる距離。

  97. 903 匿名さん

    どっかのマンションがモノレール駅にだけは近いもんね・・・

  98. 904 匿名さん

    やっぱ、WCT住人代表のかた、心卑しいと思います。
    物件名がたいそうな名前だから仕方がないけど、自分の身の丈を誤解してるんじゃないかな。

  99. 905 匿名

    >>903
    例の公式発表徒歩13分が住民発表で8分になる万年売れ残りマンションですね〜

  100. 906 匿名さん

    >>905
    例の公式13分を20分以上と発表するネガが粘着しているマンションでもありますね~。

  101. 907 匿名さん

    >例の公式13分を20分以上と発表するネガが粘着しているマンションでもありますね~。
    それって、公式13分、信号待ちとホームまでの時間を加えたら20分って事で
    ネガでもなんでもないんだけど。別に13分の部分を長くはしてないんでね。

    15分以上って評判が広まると困る人がたくさんいるらしく、しきりに公称にこだわってるようだけどね。

  102. 908 匿名さん

    何分でもいいよ、車だし。
    暑い中毎日満員電車でごくろうさん、ヒラヒラリーマンさん。

  103. 909 匿名さん

    羽田が国際化されても天王洲が変わる様子ないね。

  104. 910 匿名さん

    ハブハブ騒いでもしょせんは国内ハブ。

    国際線ハブはとっくにインチョンとシンガポールと香港。
    実際に見てきたら恥ずかしくて二度と羽田が国際ハブなんて言わなくなるでしょう。

  105. 911 匿名さん

    ハブハブ騒いでもしょせんは国内ハブ。

    国際線ハブはとっくにインチョンとシンガポールと香港。
    実際に見てきたら恥ずかしくて二度と羽田が国際ハブなんて言わなくなるでしょう。

  106. 912 匿名さん

    908みたいな頭の弱い自慢話は置いといて、普通の人は電車で会社に通勤するんだよ。
    だから駅まで徒歩で何分かかるかは非常に重要。
    マンションは利便性が命だから駅まで10分を超えるような物件は中古で売るときに相当苦労する。
    中古を探すときはまず、駅から徒歩10分が最初のハードルになるから、そこで振り落とされたらもう安くするしかない。

  107. 913 匿名さん

    >>910
    >>911
    >ハブハブ騒いでもしょせんは国内ハブ。

    >国際線ハブはとっくにインチョンとシンガポールと香港。
    >実際に見てきたら恥ずかしくて二度と羽田が国際ハブなんて言わなくなるでしょう。

    こういうことを言う奴は、一生成長しない小学生レベルの頭脳の持ち主だろうね。

    だからこそ、国を挙げて羽田の強化が必要なのが、全く理解できていないね。

    会社の企画会議でもこういう発言しているんだろうね。そうかまだお勤めでなかったっけ。失礼!

  108. 914 匿名さん

    >>912
    勉強が足りないな。もっといろんな知識を得たほうがいい。
    そんなんじゃ一生徒歩何分に固執しなきゃいけなくなるぞ。

  109. 915 匿名

    交通全体を考えずに、
    電車通勤の事しか考えられない人もいるんだね。

  110. 916 匿名さん

    あんまり言うと可哀想
    >>912は郊外から痛勤電車でうん十分も揺られてチンタラチンタラ出て来るんだから
    駅までの徒歩分数は死ぬほど重要。
    俺たちみたいに、どこでもヒョット移動できる層とはわけが違う(笑)

  111. 917 匿名

    『だからこそ、国を挙げて羽田の強化』と考えるのは一部の政治家だけで業界も世論もほとんど盛り上がっていないのだが。「だから盛り上げるんだよ」って、夏休みの宿題日記じゃあるまいし。
    (周辺地域の地価と物件の価格維持のために)必要、って力説しても動く企業はないってことが、全く理解できていないね。

  112. 919 匿名さん

    色々と御託はいいんで、天王洲の何が変わったのかを説明して下さい

  113. 920 匿名

    おいおい、羽田が変わるのはこれからなのに、 
    >何が変わった
    などと過去形で話してどうする。

  114. 921 匿名

    じゃあ、何が変わるのかを説明して下さい。

  115. 922 匿名さん

    おまえが自分で調べろよw 
    俺たちは羽田空港のメリットだけ受けるんであって
    別に俺らが羽田空港ハブ化や街づくりを推進してるんじゃねえよ
    どっか役所にでも行って聞いて来い。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  116. 927 匿名

    >>922
    だから、その羽田空港のメリットやらを説明して下さい。

  117. 928 匿名さん

    駅徒歩何分に執着し満員電車が主な通勤手段である
    負けリーマンに羽田から受けるメリットなんて一生ござーせん。

    終了。

  118. 929 匿名さん

    自分で調べようとも理解しようともしないのは、ほうっておいて、というかネガ材料をあげようね。

    先ごろ行われた東京メトロの株主総会で、猪瀬直樹副知事が「東京の地下鉄一元化への協議の場を提案」し、メトロ側の合意を得たことが、
    http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20100702/234863/
    『猪瀬直樹の「眼からウロコ」 | 時評コラム | nikkei BPnet 〈日経BPネット〉』
    に掲載されていたが、副知事はかねてから地下鉄の24時間運用の支持者でもある。なので、これは将来の24時間運用の布石と見ることができる。

    猪瀬直樹の「眼からウロコ」第2回2007年7月31日付けの「僕はなぜ東京都の副知事になったのか」 では、
    http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/inose/070731_2nd/
    >東京ならば、羽田空港の稼働率を高めることもテーマになる。羽田空港の稼働率が低いのは中央省庁のカベがあるからで、東京の発展のネックになっている。これを解消したい。

    同第4回2007年8月21日付けの「都営地下鉄東京メトロの一体化・24時間運行を考える」では、
    http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/inose/070821_4th/
    >羽田空港の24時間稼働を実現させるには、空港までの移動手段である地下鉄やJR、私鉄の24時間運行も必要になる。いきなりすべての路線、会社で24時間運行という話ではないが、運転時間の延長などの協力がなければ羽田空港の24時間稼働は実現できない。
    とあり、
    >もちろん、一体化・24時間運行がすぐに実現できるかはわからない。だが、新しい考え方をしなければ、次に進むことはできない。「変える」ための思想を持つことが重要なのだ。
    と締めくくっている。

    今のところ着実に彼の構想が実現しつつあるわけであり、羽田24時間化をきっかけに、交通網の24時間運行が実現すれば、東京全体が不夜城のように活気のある街となるのではないかな。そして、ライフスタイルも様変わりし、24時間フレックス・タイムで好きな時間に働いていいようになれば、面白いだろうね。

    さあどうぞ。想像力の乏しいネガ君。

  119. 931 匿名さん

    >>925さん

    湾岸マンションの一つの住民ですが、お書きになっているのは、某品川駅改札徒歩20分のエキセントリックなマンション住民だけですよ。恥ずかしいので、「湾岸マンション」と一緒に括らないでほしい。

    大半の湾岸マンションの住民は、羽田が便利になることは歓迎しているけど、だからといって、それを理由に自分たち以外の場所を蔑むことはしていませんよ。

    「世界都市」の住民の一部は、最近の無茶苦茶な投稿といい、身勝手な解釈といい、ちょっと目に余りますな。

    ちなみに天王洲は、羽田がどこまで発展しようと、廃れる一方でしょう。

  120. 932 匿名

    エキセントリックって意味知ってる?

  121. 933 匿名さん

    931

    今後天王洲はどうなる?

  122. 935 匿名さん

    >そして、ライフスタイルも様変わりし、24時間フレックス・タイムで好きな時間に働いていいようになれば、面白いだろうね。

    いかにも日本人的な発想ですね。
    そんな感覚だから日本では24時間働かされますよ。冗談じゃない。
    日本は今のように夜中は電車が止まった方がいいんです。

    俺は夜は働かないし、土日祝日も100%休みますけどね。

  123. 936 匿名さん

    湾岸ネ ガ はすぐファビョる馬 鹿 が多いのはなんで?自分の選択が間違ってないと思うなら泰然自若としてりゃいいのに。

  124. 937 匿名さん

    埋立地マンション住民の自分のマンションへの愛着度は異常ともいえる。
    東京では鉄道が主要な交通機関になってるのは誰も否定できない事実であり、自分が車で生活してるかどうかというのは関係ない話だ。
    そのマンションに死ぬまで住むのであれば駅まで徒歩何分かかろうが知ったことではないだろう。
    しかし、将来売る場合は間違いなく駅からの距離が問題になる。
    駅から歩けないような距離のマンションを喜んで買う人は東京には一人もいないと言っても過言ではない。
    今のようにネットが発達した状況では、人はまずモノを買う時に条件でふるいにかけるのが当然だ。
    そのとき、駅から徒歩10分というのが最初のふるいのキーワードのひとつなのだよ。

  125. 939 匿名さん

    何処へ行くにも車、タクシー、公共の交通なんて使わない
    そういう人には駅からの距離は関係なく
    気に入った住まいだったら買いますよ
    友人でも何人か居ますから・・・

  126. 941 匿名さん

    ネガというのは、多様性を認めない差別主義者が多いね。

    色々な価値観や自由な発想を尊重することが大切というのがわからないようだね。

    自分の偏屈な価値観に固執されるのは結構だが、それをばら撒かれると、害毒だよ。

    >俺は夜は働かないし、土日祝日も100%休みますけどね。

    こういうことを言っていると、すぐに永久に休めるようになるよ。

    終電前後の電車の混雑を考えてご覧よ。終電がなくなれば、もっとゆっくりと楽しめるし、そうすれば、もっとビジネスチャンスが増える。内需が拡大すれば景気がよくなるよ。

    欧米とビジネスをやっている連中には、欧米の時間帯で働ける方がいい場合もあるしね。色々とアイデアを出して、人生を楽しまなくっちゃ。

  127. 942 匿名さん

    24時間電車が動くと天王洲がどうかわるの?

  128. 943 匿名さん

    羽田が24時間になろうと、人々の生活パターンが変わろうと、リニアが運用されようと、
    天王洲が繁栄することはありません。廃れる一方。それだけ。
    TYハーバーなんかが点で栄えても、面としての天王洲は落ち込むばかり。

  129. 944 匿名さん

    ここは天王洲スレではないけれど。一般論として、交通の便が良くなれば、その地域は発展するだろうね。

    ネガが天王洲を敵視するには、それだけの理由があるわけだろう。そちらの方に興味があるよね。

    なぜですか?

  130. 945 匿名さん

    別に939の友人には全然興味ない。
    そういう特定の話をされても仕方ないだろ。まったく議論にならないじゃないか。
    大多数の人々の生活パターンがどうかということが資産価値という意味では重要だろ。
    公共交通機関を使わないで生活する人なんて一握りで、とても市場をリードするような力はないだろ?

  131. 946 匿名さん

    >>945
    特定ねえ。
    939にとっては君のような存在がある意味特定な話なんだよ。
    想像できないだろうな。自分と同等のレベルの人間しか集わないんだから。

  132. 947 匿名さん

    で、その特定な友人たちは
    公共の交通である飛行機を使わずに車で日本全国に行ってるのかい?
    安上がりだね。
    だけど海外は行けないね。

  133. 948 匿名さん

    発想が貧相すぎて悲しい奴だな

  134. 949 匿名さん

    >>945
    いやいや、だから貧困層の自分の周囲だけを基準に考えるなよ
    この付近の上位物件に住む人は最低でも年収2000万クラス以上だろ
    会社勤めでも普通、社用車が送迎してくれる。
    プライベートでもタクシー移動が基本。都心の主要な場所には2~3千円も
    あれば行けるのにわざわざ電車とか乗る意味がわかんねえよ。
    まあ、出張で新幹線や国内線も頻繁に利用するから、ここらへんが便利で
    住んでるわけだけど、それ以外は駅なんか利用しない。

  135. 950 匿名さん

    いやいや、945はその貧困層が大多数と言いたいみたいだからもうそっとしといてあげようよ。
    いくら話しても無駄だし947みたいな???なレスして失笑されてるのもわかってないようだし。

  136. 952 匿名さん

    >>951
    おまえ何日にも渡ってしつこいな(笑)
    ガキじゃなーんだから少しはテメーで考えろって

  137. 954 匿名さん

    少しは頭つかえって。
    変わる訳ないだろ?

  138. 956 匿名さん

    >>951
    >で、羽田が国際化されると
    >天王洲の交通の便がよくなるのですか?

    ちゃんとスレ全体を読んでから投稿して欲しいな。

    モノレールの浜松町駅の複線化とそれにより本数が増えること、さらにその後のモノレールの新橋延伸は既に発表済みの話だけれど。

  139. 957 匿名さん

    >モノレールの浜松町駅の複線化とそれにより本数が増えること、さらにその後のモノレールの新橋延伸は既に発表済みの話だけれど。

    これと地下鉄24時間運用とはリンクしているからね。

    今年10月以降に、どんどん具体化するだろうね。

  140. 960 匿名さん

    >>959
    >モノレールの増発分は天王洲通過になるんじゃなかろうか。

    日中の運転間隔が短くなるだけで、割合は変わらんでしょう。

    >>958
    >勝手にリンクさせないで下さい。
    >モノの新橋延伸はいつになるか、全く目処が立ってないよ。

    先の引用の通り、副知事の地下鉄24時間運用の前提は、空港からの人の流れも想定しているわけだから、京急を部分的に終夜運行させるか、モノレールの新橋延伸が必須だろう。JRは、都や国の援助が欲しいから、自分からは積極的にやらないというのは、当たり前の話。浜松町の複線化は新橋延伸を視野に入れた話と言うのは自明。空港の運用が開始されれば、すぐ話題になると思うよ。

  141. 961 匿名さん

    「早朝の地下鉄乗り換え、遠回り不要に 日本橋駅と浅草駅」
    http://www.asahi.com/national/update/0725/TKY201007250206.html?ref=rss
    先ほど12時5分にリリースされたばかりの記事だけれど、

    > シャッターをめぐっては、石原慎太郎都知事は「乗り換えるお客は非常に不便。馬鹿なことをやっている」と批判していた。猪瀬直樹副知事が先月、同社の株主総会で改善を提案していた。

    6月末の株主総会の提案が即実行されている。これを見れば、まんざら東京の地下鉄の24時間運用も可能性が全くないわけではないと思うよ。

    羽田の国際線が24時間運用を開始しし、深夜の空港へのアクセスが不便ということになれば、当然、公共交通機関の24時間運用の議論が活発化するだろうね。まあ線路保守の問題は残るだろうけれど、モノレールであれば、さほど難しくないだろうね。

  142. 962 匿名さん

    都心直結の地下鉄でも通らない限り、天王洲はジリ貧だよ。

  143. 963 匿名さん

    モノレールの新橋延伸は用地がないからムリだろ。

  144. 964 匿名さん

    >モノレールの新橋延伸は用地がないからムリだろ。

    それは、最初から「ムリ」と思ってたらムリだろうね。

    社内の企画会議でも、いつも「ムリ」って言ってるのかな?

  145. 965 匿名さん

    >>963
    >モノレールの新橋延伸は用地がないからムリだろ。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%A2%E3%83%8E%E3%8...
    より
    >新橋延伸計画
    >親会社のJR東日本が2002年1月、長期計画として東京モノレールを浜松町(新駅)より新橋に延長する計画を発表、日本経済新聞に掲載された。路線の用地取得問題に関してはJR線上空を使用することで目処がついている。ただし、新橋駅の設置場所や、途中駅を設けるかについては明らかにされていない。駅用地はゆりかもめ新橋駅付近などが候補に挙がっている。また、新橋への延伸工事の着工は羽田空港国際線ビル駅の建設と浜松町駅の拡張工事が完了してからになる予定である[7]。

    >[7]出典:日本経済新聞 2002年1月

  146. 966 匿名

    計画発表はいいけど用地収用すらしてない。
    つーかモノレールでどうにかなるものか。

  147. 967 匿名さん

    モノの延伸は浜松町の拡張が終わらないと、どうなるか分からん。

    って、既に日経に出てから8年も経っているのかよ。

  148. 968 匿名さん

    >それは、最初から「ムリ」と思ってたらムリだろうね。
    バ カ ですか?
    用地がないのにどうやって作るんだよ。
    じゃあ、お前はどこに作ればいいと言うんだ?

  149. 969 匿名さん

    JR線上空を使用でしょうね。

  150. 970 匿名さん

    気温高い。
    資産価値低い。

    クールダウンして現実直視しましょう。

  151. 971 匿名さん

    >>968
    >用地がないのにどうやって作るんだよ。

    >>965
    「路線の用地取得問題に関してはJR線上空を使用することで目処がついている」と書いてあるのに、なんでそうなるの?

    >バ カ ですか?

    ってご自分のことですか?

  152. 972 匿名さん

    >モノの延伸は浜松町の拡張が終わらないと、どうなるか分からん。
    なんて書いてないだろう。浜松町駅の拡張が終わってから着工すると書いてあるだろう。浜松町駅の拡張が終わらないと複線化できないから、当然の話。

    のんびりやれば、行政が支援してくれるから、それでいいのよ。

  153. 974 匿名さん

    >長期計画として発表しただけだ、着工するとは一言も書いとらん。

    計画として発表したのだろう。着工しないとは一言も発表していないだろう。

  154. 975 匿名さん

    揚げ足とりのつもりが揚げ足とれてない。
    典型的などうしようもない系のネガ。

  155. 977 匿名さん

    >計画だけでよければ
    >東海道貨物線の転用とか、他にもある訳で。

    ニュース発表された計画かい?

    出典を明示して教えてちょうだい。

  156. 979 近所をよく知る人

    この話題はこのスレでも既出で前レスでも何度も出ていますが現状では
    モノレールの新橋駅延伸については具体的計画はありません。
    この件についての情報は2002年にJR東日本に経営が移行した当時、日経新聞に掲載された記事が唯一のものであり
    その後一切JR東日本からの具体的計画の発表はありません。
    浜松町改修工事ですら、資金難で工事規模の大幅縮小、着工延期と苦戦している現状で改修工事完成後の2017年以降、新橋延伸の駅舎改修工事とは比較にならない予算の大工事が行われる可能性は皆無です。

  157. 980 匿名さん

    なんかすごーく浅ましい人達が終結してそうですね

    バブル時代に青春を送りそこから脱却出来ない人

  158. 981 匿名さん

    ついでに言うと羽田ハブは某大臣がぶち上げただけです
    彼は鉄道には詳しいけれど航空行政は素人

    少なくても現行計画上の羽田のINT向けキャパは
    大した物ではありません

    好きなんでしょ自分のマンション?
    それでいいじゃないですか?
    浅ましく資産価値のUPを夢見るのはみっともないよ

  159. 982 匿名さん

    もう何千億もかけて利用見込みの合わない大規模工事をやる時代じゃないのにね
    まだ目が覚めないみたい
    天王洲のあのマンションの住民なんでしょうけど
    金融バブルの負の遺産に住んでると現実を直視できないんだろうね

  160. 983 匿名さん

    では、地下鉄の24時間運用を行う場合、羽田への鉄道輸送をどうするのかね?

    最初からムリとは言わず、是非とも実施する前提で考えて、あなたが都知事ならどうする?

  161. 984 匿名さん

    >>982
    そんな目の敵にしなくてもねぇ笑
    モノレールとかどうでもいいだけど。

  162. 985 匿名さん

    地下鉄の24時間運用自体がそもそも不可能
    人的にも予算的にも妄想は掲示板しか通用しないよ

  163. 987 匿名さん

    >>983
    あんたリムジンバスって知ってる?
    海外の24時間運用空港で鉄道がマストだと思ってたりする?

  164. 989 匿名さん

    ソースもないのに虚偽発言を繰り返すWCT住民の反論を待つ

    No.956
    モノレールの浜松町駅の複線化とそれにより本数が増えること、さらにその後のモノレールの新橋延伸は既に発表済みの話だけれど。
    No.957 by 匿名さん
    これと地下鉄24時間運用とはリンクしているからね。今年10月以降に、どんどん具体化するだろうね。
    o.964 by 匿名さん
    >モノレールの新橋延伸は用地がないからムリだろ。それは、最初から「ムリ」と思ってたらムリだろうね。社内の企画会議でも、いつも「ムリ」って言ってるのかな?
    No.971 by 匿名さん
    >>965に「路線の用地取得問題に関してはJR線上空を使用することで目処がついている」と書いてあるのに、なんでそうなるの?>バ カ ですか? ってご自分のことですか?
    No.972 by 匿名さん
    浜松町駅の拡張が終わってから着工すると書いてあるだろう。浜松町駅の拡張が終わらないと複線化できないから、当然の話。のんびりやれば、行政が支援してくれるから、それでいいのよ。
    No.975 by 匿名さん
    揚げ足とりのつもりが揚げ足とれてない。典型的などうしようもない系のネガ

  165. 990 匿名さん

    983の書き込み見れば良くわかるけど、モノレールの新橋延伸の話は天王洲住民の願望・妄想だったのね

  166. 991 匿名さん

    >あんたリムジンバスって知ってる?
    >海外の24時間運用空港で鉄道がマストだと思ってたりする

    おそらくあんたなら、羽田の24時間運用も「羽田の24時間運用がマストだと思ってたりする?」と反対していただろうね。一方猪瀬直樹氏は、「東京ならば、羽田空港の稼働率を高めることもテーマになる。羽田空港の稼働率が低いのは中央省庁のカベがあるからで、東京の発展のネックになっている。これを解消したい。」と2007年7月に書いていたが、実現しているというか実現させている。

    http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/inose/070731_2nd/index1.html

    (猪瀬氏) >24時間稼働すれば、発着便数が増える。羽田の発着便数が増えれば、地方から東京に来る便も必然的に増えるので、地方の空港の活性化にもつながる。

    (猪瀬氏) >羽田空港に乗り入れる電車の運行時間にも注文をつけたい。もう少し始発を早くして、終電を遅くしてもいいだろう。いまだに始発が5時で終電が12時半や1時ではしょうがない。

    (猪瀬氏) >ニューヨークの地下鉄は一晩中走っているのに、なぜ東京の地下鉄は夜中に止まるのか? 僕が以前『ミカドの肖像』で書いたように、山手線は、昭和初期にはすでに5分間隔で運転していた。始発も終電の時刻もいまと変わらない。そのころからずっと変わらないとは、いったい何をやっているのだろうか。

    2007年8月21日付けの「都営地下鉄東京メトロの一体化・24時間運行を考える」
    http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/inose/070821_4th/
    では、

    (猪瀬氏) >羽田空港の24時間稼働を実現させるには、空港までの移動手段である地下鉄やJR、私鉄の24時間運行も必要になる。いきなりすべての路線、会社で24時間運行という話ではないが、運転時間の延長などの協力がなければ羽田空港の24時間稼働は実現できない。

    (猪瀬氏) >ニューヨークの地下鉄は既に24時間運行だ。日本の鉄道も、大みそかから元旦にかけては終夜運転を実施している。24時間運行することに、技術的な問題はない。

    (猪瀬氏) >鉄道の運行時間に関して、興味深い事実を示そう。現在の山手線の始発は4時26分。ストップするのは深夜1時14分だ。しかし、昭和5年(1930年)の山手線の始発は4時05分。そして電車がストップするのは1時47分だった。いまよりも長い時間、電車が走っていたことになる。ちなみに、当時の東横線の始発は5時15分で終電は0時20分。地下鉄銀座線は6時30分と0時30分。現在とほとんど変わらないことがわかる。鉄道の運行は、当時から進化してないわけだ。

    とあるが、うなづける。コンビニやスーパーが24時間営業の今、鉄道を夜止める必然性がない。おそらくこれも近い将来実現するだろう。

    (小心者)>あんたリムジンバスって知ってる?
    海外出張の際は、成田往復にリムジンを使っているよ。まあ普通の人よりは海外出張が多い方だろうね。でも、例えば麹町まで行く深夜リムジンはないだろう。別にタクシー代がおしいわけではないが、地下鉄が動いておれば、便利なことは間違いない。

    いずれにしろ、鉄道の24時間化は、空港との往復だけのそんな小さい話ではない。

    (猪瀬氏) >このように、時間に対する意識や時間の使い方がどんどん変わり、民間の需要はどんどん拡大しているのに、鉄道に関しては昭和初期から変化がない。既得権益がはびこり、さまざまな規制でしばられているからか。役所本意で進んでいるからではないか。コンビニが発展したのは、そういった規制するものがないからではないか。

    (猪瀬氏) >もちろん、一体化・24時間運行がすぐに実現できるかはわからない。だが、新しい考え方をしなければ、次に進むことはできない。「変える」ための思想を持つことが重要なのだ。

    日本の景気回復に、「ムリ」「ムリ」、金をかける時代ではないと言っておれば、ますます萎むだけだよ。実際に羽田国際化の蓋を開けてみれば、乗り入れ希望航空会社が既に多すぎて、割り当てられない事態だからね。それらの輸送を輸送効率が良くECOな鉄道でやろうというのは必然だろう。そして、24時間化による経済効果は計り知れず大きいだろうね。

    あんたみたいなマイナス志向は、せいぜい節約と貯金に励むことだ。それなりに楽しい人生は送れるのは、間違いないからね。

  167. 992 匿名さん

    WCT住民 WCT住民 って何こいつ?
    夢にまでWCTが出てきてうなされてそうだな。妄想もいい加減にしろよ

  168. 993 匿名

    『最初からムリとは言わず、是非とも実施する前提で考えて』…こういう本人に悪気ないだろうポジ脳って頭痛い…
    角栄の時代じゃあるまいしそれでついてくる奴いないんだって、もう(笑)。採算ラインに乗らない夢に乗っかる元気な(愚かな)企業はないの。
    マクドナルドだって一等地の店バンバン閉める時代だよ?旗振るのは気持ちいいだろうが、そんなのは本宮ひろ志でも読んで解消しててください、お願いします。

  169. 994 匿名さん

    つい先日の平成22年7月21日に国土交通省より
    東京国際空港(羽田空港)再拡張後の交通アクセスの利便性向上について
    http://www.mlit.go.jp/report/press/cab07_hh_000030.html
    が、報道発表されている。
    ---------------
    東京国際空港(羽田空港)は、平成22年10月21日(木)より新たなD滑走路及び新国際線地区(旅客ターミナルビル等)が供用開始されるとともに、10月31日(日)より「24時間国際拠点空港化」に向けた第一歩として国際定期便が就航する予定となっており、「発着回数の増加」「国際定期便の就航」「深夜早朝時間帯の運用」など、量的・質的に機能が大きく向上することとなります。

     これらの空港機能の向上に伴い、空港への交通アクセス(鉄道・モノレール、バス、タクシー及びレンタカー・カーシェアリング)の利便性の向上が重要な課題となることから、国土交通省航空局及び関東運輸局においては、関係者(鉄道事業者、バス事業者、タクシー事業者、レンタカー・カーシェアリング事業者、空港ビル会社等)とともに、輸送機関ごとに、

    ・ 国際線の利用者のニーズを踏まえた交通アクセスの利便性・快適性の向上

    ・ 深夜早朝時間帯の航空機の発着に対応した交通アクセス手段の確保

    に関する検討・調整を行ってきました。

     今般、関係者間の検討・調整の結果、別紙のとおり、東京国際空港(羽田空港)再拡張後の交通アクセスの利便性向上についての方向性をとりまとめましたので、報告いたします。
    ---------------

    http://www.mlit.go.jp/common/000120132.pdf
    に詳細があるが、
    >・ 「空港快速」、「区間快速」、「普通」の3種類の列車を運転するほか、快速列車を増強す
    る。(東京モノレール

    >・ 始発時間の繰上げ等を検討中(東京モノレール)。
    >・ 平成22年5月16日ダイヤ改正より、深夜早朝時間帯の航空需要に対応した列車を増発した
    京急電鉄)。

    とあり、モノレールのの増強や、24時間運用には程遠いだろうが、深夜早朝時間帯の鉄道輸送の増強は規定路線のようだね。当然の話だが。

  170. 995 匿名さん

    ネガは永久にネガ。どんどん時代の波に乗り遅れ、ビジネスチャンスを逃し、すべてが貧しくなって行くようだね。

  171. 996 匿名

    コンビニと鉄道を並列比較する意味もわからない。24時間というだけで引き合いに出してるんだろうが。
    身を置いたことがあれば、夜中の麹町近辺に電車を走らすことがいかに無駄か、少し考えれば分かるはずだ。
    企業がやってる以上、その赤字は他の路線や時間にも転嫁されることくらい分かるだろうに。そして大半の利用者がそんな事態を望まないだろうことも。

  172. 998 匿名さん

    >マクドナルドだって一等地の店バンバン閉める時代だよ?旗振るのは気持ちいいだろうが、そんなのは本宮ひろ志でも読んで解消しててください、お願いします。

    何もせずに全部の店を閉めているかい?マクドナルドは、このところ過去最高益を更新していて、丁度7月22日に6月中間期の業績見込みを上方修正していたが。

    守るところもあれば、攻めるところなければ、企業なんてのは伸びないからね。君のように、訳なく「一等地の店をバンバン閉め」ていて過去最高益を更新できるわけないだろう。

    経済や経営に疎い奴はこれだから手に負えない。

  173. 999 匿名さん

    無駄な長文を投稿していますが、なんで即レスでリムジンバスという返答があったのか少しは考えてみな
    24時間の地下鉄運行が不可能な理由

    ①採算面の問題。終夜運転したと仮定して、各駅に何人も駅員が必要、運転士・車掌・駅やホームへの人員配置など、当然これまでなかった24時間の夜間シフトが発生し、その分の要員確保のため、新たな採用・新たな手当が必要となる。すなわち、追加の人件費が掛かる。
    バスであれば、ワンマンなので人的コスト面でも無理がなく、道路も空いているので定時運行もできる。

    ②保守の問題。真夜中には毎日メンテナンス車両が走っていて、保守点検作業を行っている。安全な地下鉄運行のためにはメンテナンスが欠かせない。これを怠ると、これまで通りの安全性は確保できなくなる。メンテナンス要員が、安心して作業を行うためには、車両の運行を完全に止めた上で保守・点検につとめる状況を作らなければならない。報道されないが、現状でも毎年メンテナンス要員の方々が命を落としている。地下鉄の場合、現場が暗いことと、待避場所が充分に確保できないため、非常に危険なのである。

    ③騒音問題。銀座線。丸の内線など地上区間のある路線の24時間運行は不可能

    これらの問題はバスであれば問題なく運行できる
    アタマを使えよWCT

  174. 1000 匿名

    >995
    じゃあ自分が夜の運転手を買って出てみてから言えば?コンビニ残酷物語とか、白亜の御殿に住んでいたら知らなくて済むのかしら
    (白亜の御殿に住んでる人がこんなに自分勝手な妄言吐きとは思いたくないが)。
    ビジネスチャンスの美名のもとに自らの居住地域繁栄を目論むのは地域エゴ以外の何者でもない。

  175. by 管理担当

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