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匿名
[更新日時] 2010-07-26 01:53:01
住所版でスレ立てのですがスレの移動を進められたので宜しくお願い板します。(別スレから引用させて頂きました)
東京モノレール沿線(浜松~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるとかニュースを去年TVかで見た事ありました。
そのニュースと同じ内容レスを何処かスレで見かけスレを立てました!
新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h営業は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかも知れません!
もし「モノレール沿線」が上昇するとしたら
個人的な予想ですが「天王洲アイル」がポイントかと考えてます。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して
成熟しきった感すらあったと思いますが、
けど仮にもモノレール沿線が上昇を前提としたなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
「りんかい線」は渋谷や新宿へも一本で行けて、
「東京モノレール」は羽田空港まで一本で行けるので、
いつの間にか都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良くなってるのも確かです。
そして天王洲アイルから成田空港行きバスの発着もしてるようです!
それらを見越してか既に新しいホテルの建設まで着工してました!
それと+αなのですが、
成田空港~ドバイ間をエミレーツ航空とQatar航空が直行便運航が決まり発表ありました!
エミレーツ航空の社長が「まずは成田~で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表してました!!
と言う訳で、案外と
これから湾岸のマンション需要に変化が、、
東京モノレール沿線に需要が増えるかもです!
特に天王洲アイルは面白そうかな~などとの予想をしております(笑)
とは言え天王洲アイルには今んとこは新築マンションじたいが無いすもんね~(^^;)
キチンとしたデベの新築が予定されるなら興味あるかも(^^)
[スレ作成日時]2010-04-30 23:07:33
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業
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770
匿名さん
傍観者は支離滅裂だねぇ
なんのソースもないのはお前だし
知恵だせよ
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771
匿名さん
東北縦貫線というのは、東京駅経由で東海道線に乗り入れるのですよね。
であれば、利用者の利便を考えると、モノレールの新橋あるいは東京延伸というのは、重要ではないでしょうかね。
羽田利用者もいるだろうけれど、東京駅か新橋で乗り換えるのならば、上野で山手線や京浜東北に乗り換えるのと大差ないからね。
京急に対抗するためには、モノレールの新橋あるいは東京延伸、ひょっとして品川延伸というのは、十分ありえるとよむのだが・・・。
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772
匿名さん
モノレールについては浜松町駅改修工事は国交省に計画提出済みで地元協議が終わり次第着工ということです
工期は6年半の予定なので、ここでも出ている通り最短でも2017年までは変化なしですよね。
新橋、東京となると2030年とかになるんでしょうけど、資金的に東京モノレールでは無理でしょうね。
親会社のJRは浜松町駅に駅ビル、貫通型の開放デッキの建設を計画していますし、新橋接続のメリットがないので延伸は頓挫するのではないですか
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773
匿名
京急様のいらっしゃる品川に延伸とは恐れ多いですな。
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774
匿名さん
一部の方が、なぜそこまで「モノレール」に拘るのか理解できません。
現在の始発駅である浜松町駅の改装や増強対応されるのは、空港拡張の影響で当然だと思いますが、
高架式である既存路線を無理にまげてまで、品川や田町に繋がるのは非現実的ではありませんか?
京急やJR、りんかい線、高速バスなど、他の交通網のほうが空港拡張による影響が大きいと思うのですが....
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775
匿名さん
>一部の方が、なぜそこまで「モノレール」に拘るのか理解できません
別に特定地域をどうのこうのというわけではないのですが、京急の改良はほぼで尽くしているので、JRがどうするかが楽しみということです。
小編成のモノレールやリニアは構造上急カーブに強いと聞いています。田町迂回案があるのならば、山手新線駅や品川駅まで延伸すれば、渋谷新宿方面へのサービスが強化されると考えるだけです。もちろん、実現するとしても10年よりもっともっと先になることと思っております。可能性の話だけなので、ブーイングは覚悟です。
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776
匿名さん
羽田は国民全体の財産ですからリニア駅である品川駅延伸は十分ありえると思いますよ。利便性を考えるとね。
品川駅は東京、そして日本の玄関口でもありますからね。どんどん開発、発展は間違いないと思います。
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777
匿名さん
>>775
モノレールファン&将来の「夢」としても、
>山手新線駅や品川駅まで延伸すれば、渋谷新宿方面へのサービスが強化されると考えるだけです。
渋谷新宿方面への利便性を理由にするなら、すでに羽田に近い大井町駅からりんかい線直通ならわけで、
その付近の接続を改良するほうが現実的な「夢」だと思います。
「夢」を語るのは自由ですが、羽田空港拡張に伴うもっと身近な(現実的)な案を期待します。
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778
匿名さん
田町の案は、迂回ではないですよ。
現在のルート上の、途中に駅を作ってくれと言ってる人がいるのです。
田町駅からは少し歩いた場所に。
だけど、羽田利用客が荷物を持ってわざわざ乗換え不便な駅で乗換えをする訳もなく…
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779
匿名さん
>>778
なるほど。既存路線での新駅増設ですか。
浜松町駅の隣である田町駅に隣接する新駅作るって、他地域の人にもJRにもメリットない気が。
田町駅付近の住民さんは、あると空港への利便性はよくなる(?)
田町って、駅の反対側から京急で羽田直通なんですけどね。
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780
匿名さん
>現在のルート上の、途中に駅を作ってくれと言ってる人がいるのです。
>田町駅からは少し歩いた場所に。
>だけど、羽田利用客が荷物を持ってわざわざ乗換え不便な駅で乗換えをする訳もなく…
なるほど。そういうことだったのですか。
それは利用者が少ないでしょうね。
山手線新駅との絡みかとばっかり思っていました。失礼!
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781
匿名さん
>羽田空港拡張に伴うもっと身近な(現実的)な案を期待します。
まだまだ実現が先な新橋延伸の発表が2002年だから、2012年頃までには20年後を見込んだ計画が出るのではないでしょうか?
巨額の資金の必要な大規模メンテナンスがネックになるかもしれないけれど、その後を含めた大きな計画が出てくるのではと期待しています。
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782
匿名さん
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783
匿名さん
浜松町駅の周辺は都市再生緊急整備地域の指定を受けており、国土交通省、東京都、港区、JR東日本、東京モノレールの5者による浜松町周辺地区の交通施設整備計画が進められている。
これは、2008年に完了する汐留再開発で乗降客の増加、そして東京国際空港 羽田空港国際線定期便就航でモノレールの乗り換え客増加が見込まれていることによるもの。
具体的には、JRとモノレールの駅舎改築、高架橋の設置、コンコースの拡幅、改札口の新設などが計画されている。また、駅前広場は汐留側に建設し、ペデストリアンデッキの整備で世界貿易センタービル、浜松町一丁目、汐留シオサイト、芝浦を結び歩行者アクセスの充実を図る予定。
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784
匿名さん
2010/03/15時点の都市再生緊急整備地域のリストは、
①東京駅・有楽町駅周辺地域 第一次
●(仮称)東京駅八重洲口開発事業
●(仮称)大手町地区第一次再開発事業
●三菱商事ビル・古河ビル・丸ノ内八重洲ビル建替計画(丸の内2-1地区)
●銀座四丁目12地区((仮称)銀座四丁目12地区建設事業)
②環状二号線新橋周辺・赤坂・六本木地域
●南青山一丁目団地建替プロジェクト
●東京ミッドタウンプロジェクト
●(仮称)赤坂五丁目TBS開発計画
●虎ノ門・六本木地区第一種市街地再開発事業
③秋葉原・神田地域 第一次
●(仮称)UDXビル計画(秋葉原3-1街区)
④東京臨海地域 第一次#
●臨海副都心有明南LM2・3区画開発事業
●晴海二丁目地区都市再生事業
●勝どき6丁目地区市街地再開発事業
●(仮称)フジテレビ臨海副都心スタジオ計画
●豊洲二丁目4-1街区・6街区商業施設建設事業
●有明南プロジェクト
⑤新宿駅周辺地域 第一次
⑥環状四号線新宿富久沿道地域 第一次#
⑦大崎駅周辺地域 第一次
●大崎駅西口E東地区((仮称)大崎西口開発計画)
●(仮称)東五反田地区(B地区)開発計画
⑧渋谷駅周辺地域 第五次
しかないんだけど....
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785
匿名さん
環状二号線新橋周辺・赤坂・六本木地域の詳細を見ると
○ 新橋駅、浜松町駅周辺の交通結節機能の強化
○ 東京モノレール浜松町駅の改良
が上げられていますよ
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786
784
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787
匿名さん
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788
匿名さん
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789
匿名さん
品川・芝浦・天王洲は、都市再生整備地域じゃない???
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790
匿名さん
芝浦というか田町駅の再開発は港区と東京ガスの事業。
だから着手も早く、完成時期も具体化していますよ
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791
匿名さん
山手線新駅が公式に発表されれば、
JR東日本が新駅周辺地域再開発を申請して、選定されるんじゃないの。
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792
匿名さん
山手線新駅は東北縦貫線が開通してからの計画ですよね
工事が遅れていて2013年開通予定なので、2020年ごろになるんでしょうけど
新駅の計画地はどちらにしろ湾岸って場所ではないですよね
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793
匿名さん
新駅計画地の住所は、芝浦と港南の境目エリアなので
湾岸ですよ。
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794
匿名さん
泉岳寺って湾岸のイメージないけどなぁ。
東日本旅客鉄道(JR東日本)は、2010年代を目途に品川駅北側の広大な車両基地(田町車両センター)を縮小・再開発し、山手線と京浜東北線の新駅を当駅に近い位置に設置する、という一部報道が2003年になされた。しかし、2009年6月時点で、東日本旅客鉄道(JR東日本)は正式発表ではなく、現在の中期計画にも記載していないとする。ある書籍では2013年をめどに、山手線・京浜東北線にも泉岳寺駅(仮称)を設置する動きがある。との記述がなされている
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795
匿名さん
今の泉岳寺駅は高輪だから。
つまり、山手新駅から西口駅前に出たら湾岸ではなくなる。
乗客の大半にはどーでもいいことだろうけど。
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796
匿名さん
ま、駅の場所が湾岸かどうかは、あまりスレ趣旨には関係ないけど...
泉岳寺まで行ったら、品川より田町に近い場所ですね。
そこだと、既存の港南タワマンや芝浦タワマンの両方から徒歩では厳しい距離かな。
再開発とともに新しいタワマンが乱立する悪寒がします。
794さんの書いてる「泉岳寺駅(仮称)」の計画概要がわかる資料(サイト)ってないですか?
ご存知な方がいたらご教授ください。
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797
796
新駅で恩恵受けそうなマンション。
シティハイツ高浜(区営、賃貸)
っとか
ソレイユ田町
とか???
前者も含めて、区営や都営のマンションが多いエリアが再開発されてタワー化する気がします。
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798
匿名さん
山手線の新駅付近は、ここではなく
東京サウスゲートスレが専門ですよ。
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799
797
>>798
ありがとうございます。
ちょっと見学に行ってきます。
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800
匿名さん
>796
新駅の場所は、計れば品川寄りじゃないかな、
新駅と品川駅との間一キロを開発するらしいので。
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801
匿名さん
サウスゲートスレあんまり情報なかった・・・
まだ未確定の部分が多いんですね
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802
匿名さん
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804
匿名さん
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805
匿名さん
羽田、欧米路線も就航へ 10月31日から国際定期便
前原誠司国土交通相は14日、羽田空港で整備中の4本目滑走路と国際線旅客ターミナルを10月21日に供用開始し、同31日から国際定期便が就航すると発表した。本格的な国際定期便の就航は1978年以来。これまで羽田の国際線は韓国、中国の近距離チャーター便に限定されていたが、欧米路線も就航する。
前原氏はこれを機に「24時間国際ハブ(拠点)空港化を名実ともにしっかりやっていきたい」と述べ、ハブ化を進める考えを強調した。
また前原氏は、森田健作千葉県知事と都内で13日に会い、羽田、成田両空港を一体としてアジアのハブ空港化を図る方針を伝えたことを明らかにした上で、「羽田を国際拠点化しても国際線の主たる空港は成田。(成田には)これからも発着枠の拡大に努めてほしい」と話した。
供用開始で年間発着回数は、現在の30万3千回から37万1千回に増える。うち6万回が国際線に充てられ、昼間は韓国、香港、台湾、深夜早朝は東アジアや東南アジア、米国、カナダ、欧州各都市を結ぶ定期路線が飛ぶ予定。東京モノレールと京浜急行の新駅も10月21日に供用開始する。
2010/05/14 11:41 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201005/CN2010051401000250.html
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806
匿名さん
日本航空が3月から募集していた早期退職に対し、予定数の2700人を大幅に上回る応募があったことが16日、分かった。日航は具体的な応募人数を明らかにしていないが、全員が退職すると運航に支障が生じるため、一部の応募者を慰留したり、退職日を遅らせるなどの調整をする方針。
早期退職の募集は、主力運航子会社の日本航空インターナショナル(東京)の1700人が中心。再建の先行きが不透明なことから応募者数が膨れ上がったようだ。早期退職は、通常の退職金に加え、月給の6カ月分程度の割増退職金を支給する。地上職と客室乗務員の部長級社員を皮切りに、整備技術職、パイロットなど全職種に募集対象を広げていた。
日航はグループ従業員(約5万人)の削減計画を従来案の約1万5700人から上積みし、現在は2010年度末までに1万6400人程度削減する案を検討している。今後も早期退職を順次、募集していく。
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807
匿名さん
>>805
前原大臣と森田知事の会談では、
成田-羽田リニアは話題にならなかったらしいですね。
同日の首都圏サミットでも話題にならなかった様で、可能性はいよいよ無くなったみたい。
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808
匿名さん
>>806
いつのニュースだよ(笑)
日本の航空会社1社の栄枯盛衰とかどうでもいい話。24時間国際ハブ(拠点)空港化は国策
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809
匿名さん
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810
匿名さん
808みたいなソースもなく羽田ハブ化を喚き散らすニートが定期的に沸くが
お前の脳内以外で羽田のハブ化が国策で進められているものがあるのなら
きちんとソースを示すのがルールなんだよ
わかるかゴミ虫
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811
匿名さん
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812
匿名さん
お前がなにも理解できていないことがよくわかったよ
過去レス読めよサル
今回の拡張≒ハブ空港
知的水準が低すぎるわ
ハブ空港について調べてみろよ
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813
匿名さん
今、TBSの夕方ニュースで蒲田通過ネタをやってた。
テレビ局側は解説で京急とJRだけを話して、モノレールを全く話に出さなかったが、
コメンテーター側はモノレールにしか乗ってないと言って、
論点ぼやけ気味。
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814
マンション住民さん
>>810
>>812
言いたいことはわかるけれど、
言葉遣いの悪い人ですね。よっぽど虫の居所が悪いのかな?
普段の生活もこういう話し方をしているのかね?
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815
匿名さん
今日も日経めちゃ落ちなので、察してあげてください。>>814
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816
匿名さん
揚げ足取りみたいなくだらないことはやめましょうよ。スレを荒らすのはもういいですよね、
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817
匿名さん
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818
匿名さん
810は蒲田駅前でたむろしてるチンピラだろ。
脳ミソが蛆でできてる(笑)
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819
暇は無い
京急時刻改正後のニュースでは、
羽田空港行が京急蒲田駅ホームを通過する映像を流して、
「通過されると困ります!」と乗客が言ってる映像も流すな。
テレビに映りたい暇人は、京急蒲田駅ホームにGO!
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820
匿名さん
停めてもらえるように町興ししてから抗議してください
蒲田
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821
匿名さん
報道ステーションで羽田空港の話題
やってたけど凄いね
都心から近いしみんな期待している
今後楽しみだ
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822
匿名さん
蒲田の大田区、高架化にする費用を一部出したのだから停めろと言ってるが、
今までは開かずの踏切で困っていた住民達が、高架化に成るお陰で便利になる側面もある。高架化は京急だけが得するわけではない。
ちなみに、高架化費用の大部分を払う都側の石原知事は、ノンストップに賛成している。
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823
匿名さん
京急のサイトで調べたら京急蒲田って品川~上大岡間の快特停車駅の中でダントツに
乗降者数少ないし、通過駅の青物横丁や平和島の乗降者に近い。元々羽田空港がなけ
れば快特が停車する必要性がない。
横浜方面からの空港アクセスが同時に改善するので品川方面からのエアポート快特
が蒲田をスキップするのは至極妥当な判断。元々ハブ駅なんだから。
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824
匿名さん
高架の目的は、渋滞緩和、それに伴う公害や事故の減少だもんなw
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825
匿名
平成20年度主な主要駅乗降者数(快特・特急停車駅)
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京急品川駅 254,093人
青物横丁駅 44,595人 ⇒シーサイドフォレストあり。意外と空港客拾える?
平和島駅 44,823人
京急蒲田駅 49,193人 ⇒地元民の利便性を主張するには無理のある数字
羽田空港駅 78,188人
京急川崎駅 117,282人
横浜駅 314,508人 ⇒蒲田駅立体化で羽田直通増発
上大岡駅 141,879人 ⇒さすが京急の数少ない住宅開発地
金沢文庫駅 54,173人
金沢八景駅 54,393人
----------------------------------------------
(1字下げは快特通過駅。羽田空港はエアポート快特)
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826
マンコミュファンさん
>>825
おっと、蒲田駅スキップ問題を考える上で、非常に参考になる情報、ありがとうございました。
間接的に羽田拡張による影響ありそうな湾岸マンションを考える上でも参考になります。
でも、東京湾岸マンションは京急とは関係薄いな(笑
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827
匿名さん
京急は快特がやたら多いよね
2便連続快特とか
快特が止まらない所へ行く場合
本数も少ないし通過待ちなどでやたら時間がかかる
快特以外は利便性悪い
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828
匿名さん
>>825
>平和島駅 44,823人
平日と土日では、大きく差があるんだろうなっと。
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830
匿名さん
大田区民だけど蒲田問題自体通過してほしい。
蒲田のせいで大田区のイメージが悪くなってるのに蒲田に労力費やして大田区のイメージ悪くする区長は正気とおもえない。
何かあるんかな。
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831
匿名さん
蒲田近辺の空港利用者をあてこんだホテルにとっては死活問題でしょう。
すなわち高架化の経済効果が他の区に行ってしまうのだから、もし約束があったならば、それは裁判沙汰になるでしょうね。
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832
匿名さん
>>825
もう快特通過でも良いレベル。
本気でJR蒲田との間で無料シャトルバスでも運行すること考えたほうがいいね。
あ、それじゃ地元商店街がこれまで以上の猛反対するかw
通過したってしなくたって今のままじゃJRから京急まで歩いて乗り換える人なんかいないんだよ。
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833
匿名さん
>>831
蒲田から羽田まで急行でも10分足らずだぞ。本数も多いし。
どこを相手に裁判するのか分からないが、常識的に裁判するには無理がある。
もちろん、どこかが変な約束や条件を付けていれば、そこを相手に裁判ということはありえるけどな。
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834
匿名
品川・横浜両方向から空港直通が増える(蒲田のハブ機能不要)と、途端に京急蒲田の地位は下がる。通常の快特が止まってくれるだけでも蒲田は感謝すべきだな。
実際乗換客は多いが乗降客数が少ないから大田区だって駅前を未整備のまま放置してきた。
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835
匿名
>>831
高架化の経済効果なら、
開かずの踏切が無くなることに拠り、
蒲田住民は道路が便利に成る経済効果も考えないとね。
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836
匿名さん
もともと京急蒲田は快特が停まる駅ではなかった。
通常の快特は今後も停まるのだからありがたいと思うべきだ。大田区民よ
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837
匿名さん
大田区民じゃないけれど、
羽田への旅行客なら、そもそも蒲田で乗り降りしないでしょう?
今回、停まるのと停まらないのでは、どんだけ経済効果の見込みが違うんだ?
高架化は、別の方がいってるとおり、電車よりも車や人のほうに恩恵あるんだから補助金カットは筋違い。
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838
匿名
京急から「説明がなかった」ってのも住民側は反対理由にしているが、
通過を早くから説明していたら、「そうですか、分かりました」と納得したのだろうか?
また、マスコミたちも「もっと早く説明すべきだった」と解説してるが、早く説明したら問題にならなかったと本気で思っているのだろうか?
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840
匿名さん
>>837
しょせん郊外は都心部までの通り道にすぎない。
あちこち停める必要は無いよ。
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841
匿名さん
蒲田の両駅付近には特アの企業が多いし、インやミニホテルも
見込んでオープンしてるし、長丁場の工事で、色々問題多いのじゃないか。
それにしても、区長への責任追及は、やりすぎだと思うが。
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842
匿名さん
最初は、現場の担当者に責任取らせようとしたらしいけど、
下の者が責任取る話でもないと、上の者の責任追及になったとニュースに書かれていた。
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843
匿名さん
蒲田の踏切はひどいからねぇ高架は絶対に必要
羽田についてはどうでもいいんじゃないの
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844
匿名さん
大田区役所のお偉いさんたち自身、飛行機に乗る時は
いつも京急に乗って羽田に行ってるのかね?
公用の黒塗りかタクシーで行ってるなら、踏切の渋滞は御存じだろうに。
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845
匿名さん
今、テレ朝のスパモニで蒲田通過ネタをやったけど、
冷静に分析していた。
踏切の渋滞が解消されるとか、モノレールへの対抗とか、羽田へは蒲田から各停で行けるとか。
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846
匿名
品川駅が東京駅にとって代わるでしょう。羽田空港とリニアは日本の駅の顔になり経済に寄与します。私は東京に買えないので品川、羽田空港に近い鶴見にマンションを買いました。感謝羽田空港品川。
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847
匿名さん
>846
ここ
羽田と天王洲アイルのスレだから
擦れ違い
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848
周辺住民さん
先週の日曜日午後7時ごろ羽田からの帰り天王洲に降りたが もちろんタクシーも並んでおらず
まるでゴーストタウンだったな。
多分ビルに入っているレストランも殆ど休日休業だろうし 雨も結構強く振っていて寂しさが倍増だったよ。
このエリアは休日の活性化を考えないと未来は無いな。
-
849
匿名さん
国土交通省が27日発表した4月1日時点の地価動向報告
主要都市の高度利用地地価動向報告(H22.1.1~H22.4.1)
http://tochi.mlit.go.jp/tocchi/look_rep/pdf/20100527a.pdf
より
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品川区品川 総合評価 横ばい
・当期調査地区内で規範となる取引はほとんどないが、代替性が認められる都心寄りの臨海部でH21年
基準地価格ベースを大幅に上回る賃貸マンション敷地の取引があり、不動産投資市場の回復が窺われ
る。不動産投資市場に負うところが多い調査地区内の地価にも下げ止まり感が強く、取引価格は下落
基調の前期から当期は横ばいに転じている。
・長期金利水準は前期並みで推移しており、投資環境にも改善が見られることから上昇傾向が続いた取
引利回りも前期並みの横ばい傾向にある。
・在庫調整が進み、需給関係が改善したことを背景に、低迷していた消費者の購買意欲に変化が出てい
る。当期に入り契約率の改善が顕著であり、都区内マンション市場に回復の兆しが見られることから
調査地区内においても分譲市場に底入れ感が見られ、マンション分譲価格は前期並みの水準で推移し
ている。
・空室率の改善、成約件数の回復、高額物件の成約等、賃貸市場に回復の兆しが出ており、マンション
賃料は、下落傾向にあった前期から当期は横ばい市場に転じている。
*賃料水準は横ばいであり、投資環境に改善が見られ取引利回りも安定していることから、投資市場に
期待するところが大きい調査地区内の地価動向は横ばいに転じている。
----------------------------------------
----------------------------------------
港区芝浦 下落
・当地区のマンション価格及び賃料は前期と比較して横ばいであり、利回りの上昇も見られないもの
の、当地区周辺の土地の取引価格に下落傾向が見られることから、当地区も緩やかではあるが取引価
格は前期に引続き下落傾向にある。
・不動産価格が下落傾向にあることから、期待利回りは上昇傾向で推移しているが、当地区では賃貸住
宅の賃料及び空室率ともに前期に引続き当期も横ばいであり、取引利回りの上昇は天井を打ってきて
いる。
・当地区内には新規分譲はないものの、最近分譲された超高層分譲住宅の当期の中古の売出しは前期と
比較して引続き減少しており、当期の平均売出し価格は、前期と比較すると下落しておらずマンショ
ン分譲価格はほぼ横ばい傾向で推移している。
・当地区内の超高層賃貸住宅の当期の平均募集賃料は、前期とほぼ同水準であり、マンション賃料は横
ばいで推移している。また、当期の空室率は前期よりやや低下してほぼ定常的な空室率で推移してい
る。
*当地区の当期の中古マンションの売出し価格、賃料及び空室率は前期と同様に横ばいで推移している
ものの、周辺の土地の取引価格は緩やかに下落していることから地価動向は緩やかな下落を示してい
る。
・中古の高層タワーマンションについては、前期に比べ売り物件がやや増加する中で、需要が減少している。購入層であるサラリーマンの12月のボーナスが景気低迷により低下したことが、買い意欲の低下を引き起こしていると考えられる。(売買仲介業者)
・賃貸マンションは、地区内で供給が続いていることもあり、賃料の下落が続いている。人気の高い高層タワーマンションでも以前に比べて空室が増えているようである。(売買仲介業者)
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----------------------------------------
港区高輪 横ばい
・戸建住宅地では取引が散見されるようになっており、投資用物件に対しても個人や事業法人を中心に
需要が増えてきていることから、取引価格は横ばいで推移している。
・立地や面積に応じて普遍的に需要があり、賃料が底堅いことが見直されたこと、価格調整が進んだこ
と、リーマンショック後大きく減退していた賃貸需要が戻りつつあり空室が解消しつつあることか
ら、住宅物件に対する投資家の需要が戻り、取引利回りは横ばい傾向にある。
・マンション分譲価格は□ 横ばい傾向にある。高級分譲物件も徐々に売却が進んでいる。
・賃貸マンションはリーマンショック後外資系企業勤務者を中心に需要が大きく減退したが、これを受
けて賃料水準が低下したこと等から需要が回復しつつあり、マンション賃料は横ばいで推移してい
る。
*賃料、利回りとも横ばい傾向にあることを反映して、地価動向は横ばいで推移している。
・中古マンションは売り物件が少なく需給が逼迫している状態が続いている。特に立地条件が良い優良な物件に対しては需要が集中している。なお、築年数が古く条件が悪い物件は売れ残っており、物件の二極化傾向が継続している。(売買仲介業者)
・今期は6,000~7,000万円程度の住宅用地を購入するエンドユーザーの動きがみられる。自宅用地としての購入であり、住宅地としての需要の底堅さを感じる。なお、住宅地の価格については、前期比で横ばいに推移している印象である。(売買仲介業者)
・賃貸マンションについては、空室率が増加しており、賃料は弱含みである。特に築年の古い物件は新たな入居者を見つけられず苦戦している。(売買仲介業者)
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全般に厳しい中、品川近辺および代替性が認められる都心寄りの臨海部の相場はやや良好と言う感じか。羽田の影響があるかないかのご判断は皆様にお任せしましょう。
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850
匿名さん
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851
匿名さん
>>850
品川、天王洲付近からだと羽田まで3000円もあればタクシーで20分で出発ロビーに着けるからね。
羽田からの直行便が増えれば、ますます成田なんて使う理由が無くなるね。
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852
匿名
良くも悪くも天王洲アイル駅前(東品川2丁目)地価が、半年前より上がってるぞ!
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853
匿名
天王洲アイル駅徒歩3分はオフィスタワーばかりで、住居用は森ビルのサンウッドタワーと、JALビル向かいに建ってるURしか無いだろ!
駅徒歩5分内でなけば無意味だから、運河沿いに建つ低層オフィスを潰して新築のタワーを建てるか、サンウッドが手頃な価格で空室を出したなら、確かに興味が有る・・・のだが、いかんせん物件が無い!
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854
周辺住民さん
天王洲衰退 アントニオも出て行ったね
あそこリーズナブルな値段でおしゃれな雰囲気でよかったのに
後に何が入るのかな
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855
匿名
とにかく京急羽田線沿線は終わったな。
百歩譲って、どんなに擁護しても横這い
基本的には殆ど価値や将来性見えなくなったな。
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856
匿名
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857
匿名
けど事例を見て貰ったら分かるけど確かに港南、芝浦、天王洲アイルは半年単位で地価が上がってるぞ!まぁいずれにしても俺は住人じゃないから上がろうと下がろと良いけど。天王洲アイルは駅前にマンション出来たなら面白いかもね!無理だろうけど。
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858
匿名
で、羽田国際化で恩恵あるマンションって結局どこかあんのかね?
浜松町駅はいつくらいから拡張するんだ?今後の東京モノレールは拡張とか予定ってあるのかね?
話は飛ぶが、芝浦アイランドに詳しい人いたら色々と教えて下さい。中古を考えてますので。
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860
匿名さん
雇用増える?
現業のブルーワーカーが増えて
周辺マンションが活気とかw
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861
匿名さん
ただでさえ赤い翼関連で就業人数の大幅削減が進んでいくのに
これから雇用?
羽田国際化の国際化の人材は2年前にほとんどんの企業で採用が終わっているし
昨年度以降は増員計画自体がキャンセルになった
アナタだいじょうぶ?
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862
匿名さん
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863
匿名さん
天王洲、久々に行ったら寂れてるな。
ボードウォークの板なんかボロボロで危険。
店もガラガラ。営業してないのか?
むしろ竹芝の方がにぎやかな感じすらした。
天王洲は竹芝ほどの眺望もないからダメだね。
トイレターワズの住民も勘違いしまくりで変だし。
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864
匿名さん
東急が蒲田から京急蒲田まで延伸して乗り入れない限り、京急蒲田は通過でいいよ。
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865
匿名
>>863
ボードウォークは品川区がちゃんと改修中ですよ。
店のガラガラ感は昔から変わらんが、近隣住民の急増で休日の静けさが失われた
のがちと残念・・・まさか天王洲の公園が子連れであふれるようになるとはねえ・・・
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866
匿名さん
芝浦アイランドかjr山手線新駅近くにモノレールの新駅はできるのか?
むしろ、天王洲よりもそっちが発展?
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867
匿名さん
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868
匿名さん
>>859は自分から削除したのか?
まあ>>1がスレ建てしたのも似たような趣旨なんだろうが
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869
匿名
モノレールは京急と所要時間競争をしているから、
芝浦や山手新駅に
わざわざ(たいした乗客数も望めない)駅を新たに作って時間を遅くする余裕はないよ。
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