東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2010-07-26 01:53:01
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

住所版でスレ立てのですがスレの移動を進められたので宜しくお願い板します。(別スレから引用させて頂きました)

東京モノレール沿線(浜松~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるとかニュースを去年TVかで見た事ありました。
そのニュースと同じ内容レスを何処かスレで見かけスレを立てました!

新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h営業は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかも知れません!

もし「モノレール沿線」が上昇するとしたら
個人的な予想ですが「天王洲アイル」がポイントかと考えてます。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して
成熟しきった感すらあったと思いますが、
けど仮にもモノレール沿線が上昇を前提としたなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
「りんかい線」は渋谷や新宿へも一本で行けて、
「東京モノレール」は羽田空港まで一本で行けるので、
いつの間にか都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良くなってるのも確かです。
そして天王洲アイルから成田空港行きバスの発着もしてるようです!
それらを見越してか既に新しいホテルの建設まで着工してました!
それと+αなのですが、
成田空港~ドバイ間をエミレーツ航空とQatar航空が直行便運航が決まり発表ありました!
エミレーツ航空の社長が「まずは成田~で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表してました!!

と言う訳で、案外と
これから湾岸のマンション需要に変化が、、
東京モノレール沿線に需要が増えるかもです!
特に天王洲アイルは面白そうかな~などとの予想をしております(笑)
とは言え天王洲アイルには今んとこは新築マンションじたいが無いすもんね~(^^;)

キチンとしたデベの新築が予定されるなら興味あるかも(^^)

[スレ作成日時]2010-04-30 23:07:33

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湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業

  1. 748 匿名

    717と743を比較すると、どっちが気持ちわるいか、よく分かる。WCTの住民や検討者はまとも。WCTというキーワードが出ると神経反射のようにスレを荒らすヤツがいる。

  2. 749 匿名さん

    しつこしぎる。いいかげんWCTから離れろよ。717とかどこまで戻ってんだよ。もうやめろよな

  3. 750 匿名

    ↑本人登場。キモ(笑)

  4. 751 匿名さん

    山手線新駅を、ドサクサ紛れに高輪新駅と書いたのは
    伊皿子坂住民さんかな?

  5. 752 匿名さん

    おもいっきり神経反射しちゃった749

  6. 754 匿名

    WCTはあの場所を天王洲ではなく、品川だと皆に錯覚させたという意味では画期的なマンションだね。

    WCTのURLに天王洲の文字が残っているところをみると、当初は天王洲マンションとして売りだそうとしてたようだけど。

  7. 755 匿名さん

    WCTの粘着されるよ
    神経反射の自演が沸くし

    最寄り駅が自称徒歩13分って埋め立て地でも一番遠い
    詐欺同然

  8. 756 匿名さん

    なんで向こうでやらないの?
    コテンパにされちゃうから?
    情けないねぇ〜

  9. 757 匿名

    神経反射しまくりー 笑 748はもういないのに、748の術中にはまっている!

  10. 758 匿名さん

    このスレ的には
    WCTは対象外って事になったんだから次いきましょ。

  11. 759 WCTを禁止ワードにしたい気分

    このスレ的には
    WCTは仲間はずれって事になったんだから次いきましょ。

    っのほうがしっくりくる。

  12. 760 匿名さん

    まあどちらでもいいですけどWCTの話題はもうNGでいいですよね
    罵りあいはもういいですから

  13. 762 匿名さん

    もう浜松町駅の工事は決定なんですよね
    7年後までなにも変わらないんじゃないですか

  14. 763 匿名さん

    決定なの?

  15. 764 匿名さん


    こっちが静かになったと思ったら、あっちで暴れてますね。

  16. 765 傍観者

    面白そうなスレタイでしたので・・・
    見てたところ、京急沿線をどうあっても認めて欲しがっている同一人物が、まるで複数人かのようなレスをしてるよいるのが一目両全ですね!
    ちなみに私は湾岸も神奈川寄り京急沿線にも全く関係無い立場からの閲覧してましたが、、が、
    どう客観的に見ていても、京急沿線をソースも無くやたら弁護してる同一人物の、単なるネガばかりが目立っているとしか思えません。ハッキリ言って下らないです。京急沿線は品川駅圏内の他は、価値も下がるでしょう。

  17. 766 匿名

    >>765
    相変わらず日本語がお下手ですね。

  18. 767 匿名さん

    >>766
    けなすのに普通敬語は使わんやろう。どっちの日本語がおかしいの?

  19. 768 匿名さん

    傍観者さん
    今度は名前を変えての登場ですか。

    どう読んでも「京急沿線をどうあっても認めて欲しがっている同一人物」ではないでしょう。

  20. 769 匿名さん

    >>768 匿名さん
    >傍観者さん
    >今度は名前を変えての登場ですか。

    767だけど、どうかしてんじゃあないの?

    織り込み済みの意味を教えてあげた者だけれど。

  21. 770 匿名さん

    傍観者は支離滅裂だねぇ
    なんのソースもないのはお前だし

    知恵だせよ

  22. 771 匿名さん

    東北縦貫線というのは、東京駅経由で東海道線に乗り入れるのですよね。

    であれば、利用者の利便を考えると、モノレールの新橋あるいは東京延伸というのは、重要ではないでしょうかね。

    羽田利用者もいるだろうけれど、東京駅か新橋で乗り換えるのならば、上野で山手線や京浜東北に乗り換えるのと大差ないからね。

    京急に対抗するためには、モノレールの新橋あるいは東京延伸、ひょっとして品川延伸というのは、十分ありえるとよむのだが・・・。

  23. 772 匿名さん

    モノレールについては浜松町駅改修工事は国交省に計画提出済みで地元協議が終わり次第着工ということです
    工期は6年半の予定なので、ここでも出ている通り最短でも2017年までは変化なしですよね。
    新橋、東京となると2030年とかになるんでしょうけど、資金的に東京モノレールでは無理でしょうね。
    親会社のJRは浜松町駅に駅ビル、貫通型の開放デッキの建設を計画していますし、新橋接続のメリットがないので延伸は頓挫するのではないですか

  24. 773 匿名

    京急様のいらっしゃる品川に延伸とは恐れ多いですな。

  25. 774 匿名さん

    一部の方が、なぜそこまで「モノレール」に拘るのか理解できません。

    現在の始発駅である浜松町駅の改装や増強対応されるのは、空港拡張の影響で当然だと思いますが、
    高架式である既存路線を無理にまげてまで、品川や田町に繋がるのは非現実的ではありませんか?

    京急やJR、りんかい線、高速バスなど、他の交通網のほうが空港拡張による影響が大きいと思うのですが....

  26. 775 匿名さん

    >一部の方が、なぜそこまで「モノレール」に拘るのか理解できません

    別に特定地域をどうのこうのというわけではないのですが、京急の改良はほぼで尽くしているので、JRがどうするかが楽しみということです。

    小編成のモノレールやリニアは構造上急カーブに強いと聞いています。田町迂回案があるのならば、山手新線駅や品川駅まで延伸すれば、渋谷新宿方面へのサービスが強化されると考えるだけです。もちろん、実現するとしても10年よりもっともっと先になることと思っております。可能性の話だけなので、ブーイングは覚悟です。

  27. 776 匿名さん

    羽田は国民全体の財産ですからリニア駅である品川駅延伸は十分ありえると思いますよ。利便性を考えるとね。
    品川駅は東京、そして日本の玄関口でもありますからね。どんどん開発、発展は間違いないと思います。

  28. 777 匿名さん

    >>775
    モノレールファン&将来の「夢」としても、
    >山手新線駅や品川駅まで延伸すれば、渋谷新宿方面へのサービスが強化されると考えるだけです。
    渋谷新宿方面への利便性を理由にするなら、すでに羽田に近い大井町駅からりんかい線直通ならわけで、
    その付近の接続を改良するほうが現実的な「夢」だと思います。

    「夢」を語るのは自由ですが、羽田空港拡張に伴うもっと身近な(現実的)な案を期待します。

  29. 778 匿名さん

    田町の案は、迂回ではないですよ。
    現在のルート上の、途中に駅を作ってくれと言ってる人がいるのです。
    田町駅からは少し歩いた場所に。
    だけど、羽田利用客が荷物を持ってわざわざ乗換え不便な駅で乗換えをする訳もなく…

  30. 779 匿名さん

    >>778
    なるほど。既存路線での新駅増設ですか。
    浜松町駅の隣である田町駅に隣接する新駅作るって、他地域の人にもJRにもメリットない気が。
    田町駅付近の住民さんは、あると空港への利便性はよくなる(?)
    田町って、駅の反対側から京急で羽田直通なんですけどね。

  31. 780 匿名さん

    >現在のルート上の、途中に駅を作ってくれと言ってる人がいるのです。
    >田町駅からは少し歩いた場所に。
    >だけど、羽田利用客が荷物を持ってわざわざ乗換え不便な駅で乗換えをする訳もなく…

    なるほど。そういうことだったのですか。
    それは利用者が少ないでしょうね。

    山手線新駅との絡みかとばっかり思っていました。失礼!

  32. 781 匿名さん

    >羽田空港拡張に伴うもっと身近な(現実的)な案を期待します。

    まだまだ実現が先な新橋延伸の発表が2002年だから、2012年頃までには20年後を見込んだ計画が出るのではないでしょうか?

    巨額の資金の必要な大規模メンテナンスがネックになるかもしれないけれど、その後を含めた大きな計画が出てくるのではと期待しています。

  33. 782 匿名さん

    動きがあるとすれば東海道貨物線だろうね。

  34. 783 匿名さん

    浜松町駅の周辺は都市再生緊急整備地域の指定を受けており、国土交通省、東京都港区JR東日本、東京モノレールの5者による浜松町周辺地区の交通施設整備計画が進められている。
    これは、2008年に完了する汐留再開発で乗降客の増加、そして東京国際空港 羽田空港国際線定期便就航でモノレールの乗り換え客増加が見込まれていることによるもの。
    具体的には、JRとモノレールの駅舎改築、高架橋の設置、コンコースの拡幅、改札口の新設などが計画されている。また、駅前広場は汐留側に建設し、ペデストリアンデッキの整備で世界貿易センタービル、浜松町一丁目、汐留シオサイト、芝浦を結び歩行者アクセスの充実を図る予定。

  35. 784 匿名さん

    2010/03/15時点の都市再生緊急整備地域のリストは、

    ①東京駅・有楽町駅周辺地域 第一次
    ●(仮称)東京駅八重洲口開発事業
    ●(仮称)大手町地区第一次再開発事業
    三菱商事ビル・古河ビル・丸ノ内八重洲ビル建替計画(丸の内2-1地区)
    ●銀座四丁目12地区((仮称)銀座四丁目12地区建設事業)

    ②環状二号線新橋周辺・赤坂・六本木地域
    ●南青山一丁目団地建替プロジェクト
    ●東京ミッドタウンプロジェクト
    ●(仮称)赤坂五丁目TBS開発計画
    ●虎ノ門・六本木地区第一種市街地再開発事業

    ③秋葉原・神田地域 第一次
    ●(仮称)UDXビル計画(秋葉原3-1街区)

    ④東京臨海地域 第一次#
    ●臨海副都心有明南LM2・3区画開発事業
    ●晴海二丁目地区都市再生事業
    ●勝どき6丁目地区市街地再開発事業
    ●(仮称)フジテレビ臨海副都心スタジオ計画
    豊洲二丁目4-1街区・6街区商業施設建設事業
    ●有明南プロジェクト

    ⑤新宿駅周辺地域 第一次

    ⑥環状四号線新宿富久沿道地域 第一次#

    ⑦大崎駅周辺地域 第一次
    ●大崎駅西口E東地区((仮称)大崎西口開発計画)
    ●(仮称)東五反田地区(B地区)開発計画

    ⑧渋谷駅周辺地域 第五次

    しかないんだけど....

  36. 785 匿名さん

    環状二号線新橋周辺・赤坂・六本木地域の詳細を見ると

    ○ 新橋駅、浜松町駅周辺の交通結節機能の強化
    東京モノレール浜松町駅の改良

    が上げられていますよ

  37. 786 784

    >>785
    サンクス! もちっと掘ってみます。

  38. 787 匿名さん

    http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tosisaisei/kettei/020719housin.html
    に「都市再生緊急整備地域の地域整備方針:東京都」というのが、ありましたよ。

  39. 788 匿名さん

    でも、緊急と言う割には、時間がかかるものですね。

  40. 789 匿名さん

    品川・芝浦・天王洲は、都市再生整備地域じゃない???

  41. 790 匿名さん

    芝浦というか田町駅の再開発は港区と東京ガスの事業。
    だから着手も早く、完成時期も具体化していますよ

  42. 791 匿名さん

    山手線新駅が公式に発表されれば、
    JR東日本が新駅周辺地域再開発を申請して、選定されるんじゃないの。

  43. 792 匿名さん

    山手線新駅は東北縦貫線が開通してからの計画ですよね
    工事が遅れていて2013年開通予定なので、2020年ごろになるんでしょうけど
    新駅の計画地はどちらにしろ湾岸って場所ではないですよね

  44. 793 匿名さん

    新駅計画地の住所は、芝浦と港南の境目エリアなので
    湾岸ですよ。

  45. 794 匿名さん

    泉岳寺って湾岸のイメージないけどなぁ。
    東日本旅客鉄道(JR東日本)は、2010年代を目途に品川駅北側の広大な車両基地(田町車両センター)を縮小・再開発し、山手線京浜東北線の新駅を当駅に近い位置に設置する、という一部報道が2003年になされた。しかし、2009年6月時点で、東日本旅客鉄道(JR東日本)は正式発表ではなく、現在の中期計画にも記載していないとする。ある書籍では2013年をめどに、山手線京浜東北線にも泉岳寺駅(仮称)を設置する動きがある。との記述がなされている

  46. 795 匿名さん

    今の泉岳寺駅は高輪だから。
    つまり、山手新駅から西口駅前に出たら湾岸ではなくなる。
    乗客の大半にはどーでもいいことだろうけど。

  47. 796 匿名さん

    ま、駅の場所が湾岸かどうかは、あまりスレ趣旨には関係ないけど...
    泉岳寺まで行ったら、品川より田町に近い場所ですね。
    そこだと、既存の港南タワマンや芝浦タワマンの両方から徒歩では厳しい距離かな。
    再開発とともに新しいタワマンが乱立する悪寒がします。

    794さんの書いてる「泉岳寺駅(仮称)」の計画概要がわかる資料(サイト)ってないですか?
    ご存知な方がいたらご教授ください。

  48. 797 796

    新駅で恩恵受けそうなマンション。
     シティハイツ高浜(区営、賃貸)
    っとか
     ソレイユ田町
    とか???
    前者も含めて、区営や都営のマンションが多いエリアが再開発されてタワー化する気がします。

  49. 798 匿名さん

    山手線の新駅付近は、ここではなく
    東京サウスゲートスレが専門ですよ。

  50. 799 797

    >>798
    ありがとうございます。
    ちょっと見学に行ってきます。

  51. 800 匿名さん

    >796
    新駅の場所は、計れば品川寄りじゃないかな、
    新駅と品川駅との間一キロを開発するらしいので。

  52. 801 匿名さん

    サウスゲートスレあんまり情報なかった・・・
    まだ未確定の部分が多いんですね

  53. 802 匿名さん

    泉岳寺駅(仮称)で検索したところ、
    「最近田町車両センターの建物の至る所が解体されています。廃止に向けての準備でしょうか? 」
    に答えた
    http://chiebukuro.travel.yahoo.co.jp/detail/1332077958.html
    というのがありましたよ。

  54. 804 匿名さん

    羽田空港:新滑走路10月21日供用開始 前原国交相発表

     前原誠司・国土交通相は14日の閣議後会見で、羽田空港(東京都大田区)で建設中の4本目となるD滑走路と新国際線ターミナルについて10月21日に供用開始し、同31日から国際定期便が就航すると発表した。供用開始と同時に、新国際線ターミナルに接続する東京モノレールと京浜急行のそれぞれの駅もオープンする。

     羽田空港の現在の発着は1時間あたり31便、年間30.3万回だが、D滑走路完成後は13年度までに1時間あたり40便、年間44.7万回まで段階的に増やす予定。現在は東アジア各国と結ぶチャーター便のみの国際線だが、D滑走路完成に伴い24時間運用となることで欧米路線を含む定期便年間約6万回の就航を予定している。【平井桂月】

    http://mainichi.jp/select/wadai/news/20100514k0000e040039000c.html?lin...

  55. 805 匿名さん

    羽田、欧米路線も就航へ 10月31日から国際定期便

     前原誠司国土交通相は14日、羽田空港で整備中の4本目滑走路と国際線旅客ターミナルを10月21日に供用開始し、同31日から国際定期便が就航すると発表した。本格的な国際定期便の就航は1978年以来。これまで羽田の国際線は韓国、中国の近距離チャーター便に限定されていたが、欧米路線も就航する。

     前原氏はこれを機に「24時間国際ハブ(拠点)空港化を名実ともにしっかりやっていきたい」と述べ、ハブ化を進める考えを強調した。

     また前原氏は、森田健作千葉県知事と都内で13日に会い、羽田、成田両空港を一体としてアジアのハブ空港化を図る方針を伝えたことを明らかにした上で、「羽田を国際拠点化しても国際線の主たる空港は成田。(成田には)これからも発着枠の拡大に努めてほしい」と話した。

     供用開始で年間発着回数は、現在の30万3千回から37万1千回に増える。うち6万回が国際線に充てられ、昼間は韓国、香港、台湾、深夜早朝は東アジアや東南アジア、米国、カナダ、欧州各都市を結ぶ定期路線が飛ぶ予定。東京モノレールと京浜急行の新駅も10月21日に供用開始する。

    2010/05/14 11:41 【共同通信】
    http://www.47news.jp/CN/201005/CN2010051401000250.html

  56. 806 匿名さん

    日本航空が3月から募集していた早期退職に対し、予定数の2700人を大幅に上回る応募があったことが16日、分かった。日航は具体的な応募人数を明らかにしていないが、全員が退職すると運航に支障が生じるため、一部の応募者を慰留したり、退職日を遅らせるなどの調整をする方針。
    早期退職の募集は、主力運航子会社の日本航空インターナショナル(東京)の1700人が中心。再建の先行きが不透明なことから応募者数が膨れ上がったようだ。早期退職は、通常の退職金に加え、月給の6カ月分程度の割増退職金を支給する。地上職と客室乗務員の部長級社員を皮切りに、整備技術職、パイロットなど全職種に募集対象を広げていた。
     日航はグループ従業員(約5万人)の削減計画を従来案の約1万5700人から上積みし、現在は2010年度末までに1万6400人程度削減する案を検討している。今後も早期退職を順次、募集していく。

  57. 807 匿名さん

    >>805

    前原大臣と森田知事の会談では、
    成田-羽田リニアは話題にならなかったらしいですね。
    同日の首都圏サミットでも話題にならなかった様で、可能性はいよいよ無くなったみたい。

  58. 808 匿名さん

    >>806

    いつのニュースだよ(笑)
    日本の航空会社1社の栄枯盛衰とかどうでもいい話。24時間国際ハブ(拠点)空港化は国策

  59. 809 匿名さん

    JXLのニュースって昨日のでしょ?

  60. 810 匿名さん

    808みたいなソースもなく羽田ハブ化を喚き散らすニートが定期的に沸くが
    お前の脳内以外で羽田のハブ化が国策で進められているものがあるのなら
    きちんとソースを示すのがルールなんだよ
    わかるかゴミ虫

  61. 811 匿名さん

    >>810

    >>804
    >>805
    アンダスタンド?

  62. 812 匿名さん

    お前がなにも理解できていないことがよくわかったよ
    過去レス読めよサル
    今回の拡張≒ハブ空港
    知的水準が低すぎるわ

    ハブ空港について調べてみろよ

  63. 813 匿名さん

    今、TBSの夕方ニュースで蒲田通過ネタをやってた。

    テレビ局側は解説で京急とJRだけを話して、モノレールを全く話に出さなかったが、
    コメンテーター側はモノレールにしか乗ってないと言って、
    論点ぼやけ気味。

  64. 814 マンション住民さん

    >>810
    >>812
    言いたいことはわかるけれど、
    言葉遣いの悪い人ですね。よっぽど虫の居所が悪いのかな?
    普段の生活もこういう話し方をしているのかね?

  65. 815 匿名さん

    今日も日経めちゃ落ちなので、察してあげてください。>>814

  66. 816 匿名さん

    揚げ足取りみたいなくだらないことはやめましょうよ。スレを荒らすのはもういいですよね、

  67. 817 匿名さん

    そもそも今まで旅行者が蒲田で降りてたかつーのw

  68. 818 匿名さん

    810は蒲田駅前でたむろしてるチンピラだろ。
    脳ミソが蛆でできてる(笑)

  69. 819 暇は無い

    京急時刻改正後のニュースでは、

    羽田空港行が京急蒲田駅ホームを通過する映像を流して、
    「通過されると困ります!」と乗客が言ってる映像も流すな。
    テレビに映りたい暇人は、京急蒲田駅ホームにGO!

  70. 820 匿名さん

    停めてもらえるように町興ししてから抗議してください

    蒲田

  71. 821 匿名さん

    報道ステーションで羽田空港の話題
    やってたけど凄いね
    都心から近いしみんな期待している
    今後楽しみだ

  72. 822 匿名さん

    蒲田の大田区、高架化にする費用を一部出したのだから停めろと言ってるが、
    今までは開かずの踏切で困っていた住民達が、高架化に成るお陰で便利になる側面もある。高架化は京急だけが得するわけではない。
    ちなみに、高架化費用の大部分を払う都側の石原知事は、ノンストップに賛成している。

  73. 823 匿名さん

    京急のサイトで調べたら京急蒲田って品川~上大岡間の快特停車駅の中でダントツに
    乗降者数少ないし、通過駅の青物横丁や平和島の乗降者に近い。元々羽田空港がなけ
    れば快特が停車する必要性がない。

    横浜方面からの空港アクセスが同時に改善するので品川方面からのエアポート快特
    が蒲田をスキップするのは至極妥当な判断。元々ハブ駅なんだから。

  74. 824 匿名さん

    高架の目的は、渋滞緩和、それに伴う公害や事故の減少だもんなw

  75. 825 匿名

    平成20年度主な主要駅乗降者数(快特・特急停車駅)
    ----------------------------------------------
    京急品川駅  254,093人  
     青物横丁駅 44,595人  ⇒シーサイドフォレストあり。意外と空港客拾える?
     平和島駅 44,823人  
    京急蒲田駅   49,193人  ⇒地元民の利便性を主張するには無理のある数字
    羽田空港駅  78,188人 
    京急川崎駅  117,282人
    横浜駅   314,508人  ⇒蒲田駅立体化で羽田直通増発
    上大岡駅   141,879人  ⇒さすが京急の数少ない住宅開発地
    金沢文庫駅  54,173人  
     金沢八景駅 54,393人
    ----------------------------------------------
    (1字下げは快特通過駅。羽田空港はエアポート快特)

  76. 826 マンコミュファンさん

    >>825
    おっと、蒲田駅スキップ問題を考える上で、非常に参考になる情報、ありがとうございました。
    間接的に羽田拡張による影響ありそうな湾岸マンションを考える上でも参考になります。

    でも、東京湾岸マンションは京急とは関係薄いな(笑

  77. 827 匿名さん

    京急は快特がやたら多いよね
    2便連続快特とか
    快特が止まらない所へ行く場合
    本数も少ないし通過待ちなどでやたら時間がかかる
    快特以外は利便性悪い

  78. 828 匿名さん

    >>825
    >平和島駅 44,823人 
    平日と土日では、大きく差があるんだろうなっと。

  79. 830 匿名さん

    大田区民だけど蒲田問題自体通過してほしい。
    蒲田のせいで大田区のイメージが悪くなってるのに蒲田に労力費やして大田区のイメージ悪くする区長は正気とおもえない。
    何かあるんかな。

  80. 831 匿名さん

    蒲田近辺の空港利用者をあてこんだホテルにとっては死活問題でしょう。
    すなわち高架化の経済効果が他の区に行ってしまうのだから、もし約束があったならば、それは裁判沙汰になるでしょうね。

  81. 832 匿名さん

    >>825
    もう快特通過でも良いレベル。
    本気でJR蒲田との間で無料シャトルバスでも運行すること考えたほうがいいね。
    あ、それじゃ地元商店街がこれまで以上の猛反対するかw
    通過したってしなくたって今のままじゃJRから京急まで歩いて乗り換える人なんかいないんだよ。

  82. 833 匿名さん

    >>831
    蒲田から羽田まで急行でも10分足らずだぞ。本数も多いし。
    どこを相手に裁判するのか分からないが、常識的に裁判するには無理がある。
    もちろん、どこかが変な約束や条件を付けていれば、そこを相手に裁判ということはありえるけどな。

  83. 834 匿名

    品川・横浜両方向から空港直通が増える(蒲田のハブ機能不要)と、途端に京急蒲田の地位は下がる。通常の快特が止まってくれるだけでも蒲田は感謝すべきだな。

    実際乗換客は多いが乗降客数が少ないから大田区だって駅前を未整備のまま放置してきた。

  84. 835 匿名

    >>831

    高架化の経済効果なら、
    開かずの踏切が無くなることに拠り、
    蒲田住民は道路が便利に成る経済効果も考えないとね。

  85. 836 匿名さん

    もともと京急蒲田は快特が停まる駅ではなかった。
    通常の快特は今後も停まるのだからありがたいと思うべきだ。大田区民よ

  86. 837 匿名さん

    大田区民じゃないけれど、
    羽田への旅行客なら、そもそも蒲田で乗り降りしないでしょう?
    今回、停まるのと停まらないのでは、どんだけ経済効果の見込みが違うんだ?

    高架化は、別の方がいってるとおり、電車よりも車や人のほうに恩恵あるんだから補助金カットは筋違い。

  87. 838 匿名

    京急から「説明がなかった」ってのも住民側は反対理由にしているが、
    通過を早くから説明していたら、「そうですか、分かりました」と納得したのだろうか?
    また、マスコミたちも「もっと早く説明すべきだった」と解説してるが、早く説明したら問題にならなかったと本気で思っているのだろうか?

  88. 840 匿名さん

    >>837
    しょせん郊外は都心部までの通り道にすぎない。
    あちこち停める必要は無いよ。

  89. 841 匿名さん

    蒲田の両駅付近には特アの企業が多いし、インやミニホテルも
    見込んでオープンしてるし、長丁場の工事で、色々問題多いのじゃないか。

    それにしても、区長への責任追及は、やりすぎだと思うが。

  90. 842 匿名さん

    最初は、現場の担当者に責任取らせようとしたらしいけど、
    下の者が責任取る話でもないと、上の者の責任追及になったとニュースに書かれていた。

  91. 843 匿名さん

    蒲田の踏切はひどいからねぇ高架は絶対に必要
    羽田についてはどうでもいいんじゃないの

  92. 844 匿名さん

    大田区役所のお偉いさんたち自身、飛行機に乗る時は
    いつも京急に乗って羽田に行ってるのかね?
    公用の黒塗りかタクシーで行ってるなら、踏切の渋滞は御存じだろうに。

  93. 845 匿名さん

    今、テレ朝のスパモニで蒲田通過ネタをやったけど、
    冷静に分析していた。
    踏切の渋滞が解消されるとか、モノレールへの対抗とか、羽田へは蒲田から各停で行けるとか。

  94. 846 匿名

    品川駅が東京駅にとって代わるでしょう。羽田空港とリニアは日本の駅の顔になり経済に寄与します。私は東京に買えないので品川、羽田空港に近い鶴見にマンションを買いました。感謝羽田空港品川。

  95. 847 匿名さん

    >846
    ここ
    羽田と天王洲アイルのスレだから
    擦れ違い

  96. by 管理担当

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