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匿名
[更新日時] 2010-07-26 01:53:01
住所版でスレ立てのですがスレの移動を進められたので宜しくお願い板します。(別スレから引用させて頂きました)
東京モノレール沿線(浜松~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるとかニュースを去年TVかで見た事ありました。
そのニュースと同じ内容レスを何処かスレで見かけスレを立てました!
新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h営業は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかも知れません!
もし「モノレール沿線」が上昇するとしたら
個人的な予想ですが「天王洲アイル」がポイントかと考えてます。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して
成熟しきった感すらあったと思いますが、
けど仮にもモノレール沿線が上昇を前提としたなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
「りんかい線」は渋谷や新宿へも一本で行けて、
「東京モノレール」は羽田空港まで一本で行けるので、
いつの間にか都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良くなってるのも確かです。
そして天王洲アイルから成田空港行きバスの発着もしてるようです!
それらを見越してか既に新しいホテルの建設まで着工してました!
それと+αなのですが、
成田空港~ドバイ間をエミレーツ航空とQatar航空が直行便運航が決まり発表ありました!
エミレーツ航空の社長が「まずは成田~で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表してました!!
と言う訳で、案外と
これから湾岸のマンション需要に変化が、、
東京モノレール沿線に需要が増えるかもです!
特に天王洲アイルは面白そうかな~などとの予想をしております(笑)
とは言え天王洲アイルには今んとこは新築マンションじたいが無いすもんね~(^^;)
キチンとしたデベの新築が予定されるなら興味あるかも(^^)
[スレ作成日時]2010-04-30 23:07:33
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業
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63
匿名
>62:匿名さん
[2010-05-02 03:09:40][×]
思い切って終点を東京駅まで伸ばして
東京ー天王洲アイル間を地下にして(なるべく直線で)
天王洲アイル駅をりんかい線の下に造って(乗り換えが便利になる)
東京ー羽田空港間 最短15分
そうなれば天王洲への永住を決定しちゃうんですけどね(^^)
マンション選びで基本的には湾岸狙いなんですが、
有明も豊洲も東雲も晴海も月島も勝ドキも芝浦も港南も天王洲も結局のとこ、
デベの煽りと開発の度合いも冷静に蓋を開けて見てみると
あまり大差が無いせいで今いち決心に欠けてしまいますが、
いっそ天王洲が予想外な再開発などによる活性化があれば、
海外への出張の多い身って事情も含め天王洲アイルへの購入も考えんちゃうんだけどな~!
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64
匿名
>>63
その中では月島。
数年後に駅直結タワーができるのでお勧め。
勝どきの駅直結と違い大手デべだし、地下鉄2路線が魅力。
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65
匿名さん
大胆な妄想をさせて頂きますと・・・
羽田~東京 間の将来の交通網は、
東京(又は新橋) - 晴海 - 有明 - 中央防波堤 - 羽田
への地上LTRです。
または課題となっていた、成田 - 羽田 間の高速連絡鉄道(リニア)が、羽田 - 中央防波堤 -若洲 - 新木場 - 成田 で接続されるのではないかと。
理由は簡単で、地権者が少なく短距離で結ぶほうがお金かかんないし、新たな埋立地を再開発して都や国の税収増にせねばなりません。
港南付近はまだ再開発の余地ありますけど、品川や東京までの乗り入れる新線を造るのは難しいかと。
注)政治がらみだと多大な無駄税金投入する可能性ありましたが、事業仕分けが定着したら無理でしょう。
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66
匿名さん
同じく妄想と呼ばれるかも知れませんが、発想を大胆にすると、東京モノレールの株主がJR東日本、日立製作所であることを考えると、既存のモノレール軌道を用いたリニアモノレールを開発しているのではないでしょうか。日立は福岡でリニア地下鉄を手がけていますからね。
既存の軌道にプレートを敷くだけで、比較的簡単にリニア化が出来、現在の設計最高速度90km/hが180km/h位に実現できるのではないだろうか。工事中でも現行車両が使えるような配慮をすれば、移行は難しくないと思う。
こう言った技術は、将来海外に輸出できる技術となるからね。まだなら可能性を検討して欲しいな。
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67
匿名さん
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68
匿名さん
みなさんの夢をくじくような話で恐縮ですが。
もともと羽田が国際ハブ空港になるなんて無理なんですよ。
日本領空での民間航路は、米軍の制空権を縫うように飛んでいます。
空は広いですが使えるスペースはきわめて狭い。
インチョンや、自由港までも完備したバンコクやシンガポールとはまるで違うのです。
規模の違いも歴然です。
国内のハブとして整備、でしょうね。
でも羽田・成田と東京の接続交通は貧弱ですから、その整備は必要ですね。
成田と羽田に新幹線駅がないのが不思議です。
新幹線が両空港に接続したら、湾岸マンションが口角泡にして叫ぶメリットも失せてしまいますが。
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69
匿名さん
成田羽田リニアは千葉県知事が最近、味方であるはずの自民党幹部からも実現を否定されました。
民主党政権で実現はありえないですね。
成田新幹線は…鉄道に詳しい人ならご存じな通り無理です。
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70
匿名さん
>>68
米軍の影響はそこまで強くない
成田は不便だというくせに
騒音を理由に上空通過を許さない都民の皆様のおかげで
羽田は滑走路数を幾ら増やしても処理能力には限界がある
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71
通りすがり
空港をめぐる議論は利用者が置いてきぼりになっている。利用者を第一に考えるべき。
神奈川や東京から時間とカネをかけて成田に行くのは無駄だし、千葉や埼玉からわざわざ
羽田に行くのは無駄。要するに羽田は東京・神奈川住民が主として利用し、成田は
千葉や埼玉住民が主として利用するように棲み分けを図ればよい。さらに成田は
LCC(格安航空会社)や貨物やリゾート地向けの拠点とし、羽田はロンドン・NYなどの
ビジネス拠点とのネットワークを強化し、ビジネスマンをも取り込むようにすればいい。
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72
匿名さん
>成田と羽田に新幹線駅がないのが不思議です。
今まで考えたこともなかったけど、言われてみればそうだね。
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73
匿名さん
無駄な議論だねぇ
確実に輸送量が落ちている現在、現状の計画以上は望めないでしょう
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74
匿名はん
無駄な議論だとお考えなら、スレ見ないほうが時間を有効に使えますよ。
輸送量が落ちてる現在だからこそ、国も都も羽田空港の活性化にやっきなわけです。
望めないじゃなくて、利用者拡大のための連絡路線の議論ですよ。
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76
匿名さん
利用拡大ってビジネスユースの落ち込みの問題でしょ
インバウンドも羽田をどうしようと急増はない
アクセスの問題じゃないし、国際化と滑走路の追加で十分でしょ
どうせ利用者は増えないんだからさ
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77
匿名さん
タイ航空の羽田発・関空経由バンコク行きの予約状況を見る限り、人々がいかに羽田発の国際線を待望していたかわかる。ずっと先まで空席がないからね。
リーマンショック後の経費節減や、インターネット環境がどこでも良くなりテレビ会議が普及したこともあり、ビジネス出張が激減しているけれど、グローバル化や産業の空洞化を考えれば、日本人自らがもっと海外に出てゆかないといけないのは自明。悲観ばかりして、引き篭もっていると、本当に没落してしまうよ。
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78
匿名さん
もう凋落してるでしょ
資産はとっくにオフショアだし
生活は日本で資金だけ海外で十分
成田までは都心ならどこでもバス1本だしね
遊びも国内でいいでしょ。道東、八重山、南九州・・・羽田は国内ね
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79
匿名さん
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80
匿名さん
その通り。成田や関空なんていうのは、エコも経済効果も考慮しない日本の恥とも言える空港でしょ
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81
匿名さん
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82
匿名さん
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83
匿名さん
成田の今の便数を
羽田で吸収できる訳無いだろw
現実は羽田新ターミナル建設後にこんなもんかと
拍子抜けする程度の便しか開設出来ない
たまにしか利用しないやつは暢気なもんだ
>>71のように結局は神奈川あたりの連中のエゴ丸出し
そういう連中で足引っ張り合って絶賛沈没中なのが関西
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84
匿名さん
今日、新国際ターミナルの前を車で通ったけどかっこいい建物だったよ。ただ、あの大きさで将来の
大量旅客を捌けるんだろうか?近くに寄ったら結構大きいのかな?
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85
通りすがり
羽田空港にはまだまだ滑走路が出来るよ。川崎沖に滑走路を造ればいい。京浜港・アクアライン・川崎駅(東海道
線、京浜東北線、南武線、京急線)とつなげれば、陸海空の一大ハブ拠点となる。ロンドン・ニューヨークなど
の世界の主要金融センターとの空のネットワークを密にすれば国際金融センターとしての東京の地位強化にも
なる。成田は千葉県民や格安旅行者のための空港に特化すれば生き残れる。
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86
匿名はん
>>84
成田の広さを基準にすると、羽田のターミナルでは不足でしょうね。
但し、土地はあるし、その気になれば建物自体は拡張できるかな。
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87
匿名さん
またまたコピペで恐縮ですが、
http://mainichi.jp/select/today/news/20100429k0000e020017000c.html
----------------
国交省:羽田のハブ化強化 発着枠9万回へ 成長戦略素案
2010年4月29日 11時33分 更新:4月29日 19時9分
建設が進む羽田空港の新滑走路(右)=2010年2月28日、本社ヘリから平田明浩撮影 国土交通省の成長戦略会議(座長・長谷川閑史武田薬品工業社長)は28日、航空や観光など5分野の成長戦略の素案を公表した。羽田空港のハブ(国際拠点)化を実現するため、国際線の発着枠を現行計画の6万回から9万回に拡大。地方空港の赤字体質を改善するため、黒字が多い空港ビル会社などと運営を一体化し、収益改善を通じて着陸料などを軽減、競争力強化につなげる。5月末に最終案をまとめ、6月に閣議決定する政府の新成長戦略に反映させる。【寺田剛、清水直樹、太田圭介】
----------------
>成長会議は、13年度までに3万回をプラスして9万回(同6万回、3万回)にすると提言した。1日当たりでは40便増え、計120便の国際線が就航可能。国際線は成田の3割に及ぶ。
(などなど、続きがありますので、是非サイトにアクセスしてね)
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88
匿名さん
外資系や多国籍企業はますます品川・天王洲アイル近辺に集中しそうですね。
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89
匿名
天王洲アイル(東品川2丁目)に大きなホテルが建つようです(H22年24日着工)!
それと浜松町駅が拡張されモノレールは2線へ開発が予定されているので、
それ以外に羽田空港国際化を見込んでの進出と聞きました。
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90
匿名さん
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91
匿名さん
成田空港国際ハブ24h営業は騒音問題を引き起こし近隣の住宅価格を下落させるでしょうな。
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92
匿名さん
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94
匿名さん
>>93 さん
ツィッターですか?
普通は逆に考えますが。
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96
匿名さん
昔、今もあるかもしれないけれど、「A列車で行こう」とか「Sim City」とかの街づくりのシミュレーション・ゲームがあったけれど、交通量のあるところや人の動きがあるところの街が発展するのは、自然の道理。
上にもホテル開発の話があったが、土地需要があれば、地価は当然上がる。
なぜ上がらないと思うの?
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98
匿名さん
上にもホテルの開業の話が書いてある。事実ならば、これが実態だろう。
また、羽田で働く人が増えれば、当然近隣の住宅需要も延びる。
「需要と供給の関係」と言う言葉を知っておれば、下がるという判断はないと思うが・・・。
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99
匿名さん
すまん。
「下がるという判断」ではなくて「上がらないと言う判断」だった。
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101
匿名さん
ハブになれるわけじゃあるまいし。
タワマンがボンボン売れるほど人の流れが増えるとでも?
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102
匿名さん
>何れにせよ、ビジネスホテルの需要と居住目的のマンションの需要は別でしょ。
何で別になるの?
便利な土地だからホテル需要があるわけでしょ?
浜松町駅の複線化でモノレールの本数が増え、新橋延伸すれば、地下鉄利用者も通勤圏になるわけだから、当然住宅需要は延びる
現に私自身も海外出張が頻繁で、羽田の国際定期便が増えれば、近場に住みたいと思っているからね
羽田の国際路線の定期便化と天王洲のマンション需要に相関性がないなんて考えられないんだけど
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103
匿名
ないとは言わないけどそういう人の母数でマンション埋まるかしら。
しかもセカンド使用?でしょ。高かったら買わないよ。
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104
匿名
>>102
その、地下鉄利用者も通勤圏、って
新橋で銀座線か浅草線にモノレールから乗り換えるって意味?
あまり、需要がありそうには思えないけど。
今でも品川駅から新橋なら行けるし、品川シーサイドのマンション群も、近くの青物横丁駅から新橋駅には行ける。
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105
匿名
東京の再開発、全体が停滞ムードのいま、モノレールしか通ってない場所で未来の青写真見せられたって誰もなびかないと思うのだが。
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107
匿名さん
>>104 さん
>今でも品川駅から新橋なら行けるし、品川シーサイドのマンション群も、近くの青物横丁駅から新橋駅には行ける。
天王洲アイルの話なんだけれど.乗り換え回数=運賃が重要なんだけれど
一家三人が何十年に渡り、主要地点に行くのに乗り換えるエネルギーなり総交通費というのが、マンション価格に反映するのをご存知ですか?天王洲アイルから歩いて品川駅や品川シーサイドっていうのは、検討外でしょ
地下鉄にはどこかでつながっているのは当たり前の話だけれど、例えば、メトロの溜池山王に勤務地があった場合にどうするかって言う視点で考えないと、マンションの購入者のニーズはわからないないのでは?
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108
匿名さん
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109
匿名
107さん、天王洲の話って言ったって
購入検討者は付近のエリア、つまり品川やシーサイドなどとの比較をして買うわけですよ。
天王洲で買うんだ、と決めて拘ってる需要がたくさん有るとお思いか?
天王洲から、品川やシーサイドの駅に行って乗れと言っているのではありません。
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111
匿名さん
湾岸は夢見がちな方が多いですね。
落ち着いて離れたところから観察分析してみてはいかがでしょう。
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112
匿名さん
東京の再開発、全体が停滞ムードの中、大規模開発計画、発展の余地がある
羽田空港やサウスゲート周辺エリアなど湾岸ぐらいじゃないの? 未来に期待できるのは?
関東圏いや日本国内で他に微塵でも期待できる開発エリアってあったっけ? 笑
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113
匿名
んー、だから街ごと再開発されなくていいんだって。都心部も不景気で土地が余ってるんだし。
だれもがみんなディズニーランドみたいに街ごと綺麗綺麗を望むわけじゃないっしょ。
むしろ古くからある街に、どんとタワー建ってくれた方が利便性もいい(元から街だから)。年齢層も広いから落ち着けるし。
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114
匿名さん
10月からの国際線増便3万回の発着枠は完売状態で、倍の6万回プラスで計9万回でも足りないって関係者が言っているのに、この近辺に値上がりがない、夢見がちなんてのは、超悲観論者じゃあないの?
どういうマイナス思考をすればそういう結論になるのだろうか?
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115
匿名さん
>>107
というか電車賃なんて気にするようなら、港区というか都内なんかに住まない方がいいよ(笑)
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116
匿名
机上の空論でマンションを買ってたのはバブル時代のバカな成金だけ。
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117
匿名
気にするだろう、普通に。ヒルズ族とか一万円が千円みたいな感覚のヤツだけで東京が埋められると思ったら大間違い。
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119
匿名さん
>>110
>そこが改善されなきゃ今とかわらん。
国際線駅の開設後に、浜松町複線駅化と新橋延伸が予定されており、それを前提に話してんだけど
>>今でも品川駅から新橋なら行けるし、品川シーサイドのマンション群も、近くの青物横丁駅から新橋駅には行ける。
>誰も天王洲から歩く話なんてしていない
話の流れに乗ってないよ。天王洲アイル近辺のマンション需要の話で、品川駅や品川シーサイドから新橋に行けると言われても、福岡からでも新橋には行けるからね
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120
元住民
2年前まで、天王洲アイル駅」前のサンウッドのマンションに住んでたけど、
けっこう快適だったな。
新築時の購入価格より800万くらい高く売れたから、
後悔はしてないけど、今でも夏祭りとか、運河沿いはいきたくなるな。
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121
匿名
遊びで住むには悪くないと思うよ。人が少ないのもNYの川沿いっぽい←バカ
永住は考えられない。結婚と遊びの違いみたいなもん?(笑)
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123
匿名
↑てかあんたが流れに乗ってないのは傍目にもわかる。天王洲住人?
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124
匿名さん
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125
匿名さん
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127
匿名さん
サウスゲートは、どちらかというと鉄男くんの独壇場で、駅の名前の話で盛り上がっているからね。
ここは、湾岸のマンション需要=価格への影響の話がメイン。
ほとんど影響がないという派と、価格が上がるという派がいるようよ。
>机上の空論
という方もおられるようだけれど、住宅購入は一生に何度もできる投資ではないから、将来への展望は重要ではないかな?
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128
匿名さん
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130
匿名
その展望がはなはだ不透明に思えるのは私だけでしょうか。
中心が栄えれば周辺に波及する、というの今後も当てはまると思えないんだけど。
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131
匿名さん
>>浜松町複線駅化と新橋延伸が予定されており、それを前提に話してんだけど
>当面無いんじゃないの?
流れ読めてないね。羽田の便数が増えれば当然輸送力増強が必要になるんだけれど
それと前述のように浜松町拡張はJR傘下の東京モノレールの既定路線なのだけれど。
問題は、政権が安定しないので、朝令暮改になるのがちょっと心配というところかな?
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132
匿名さん
>>130 さん
>中心が栄えれば周辺に波及する、というの今後も当てはまると思えないんだけど。
その理由は?
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133
匿名
最近の再開発の現状を見ると周辺部まで波及しているようには見えない。
大規模計画でなくともタワーの隣が草っぱらのままとか。
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135
匿名さん
>タワーの隣が草っぱらのままとか。
タワーの横を区が整備して、区内有数の公園になっているとこもあるけれどね。
>最近の再開発の現状を見ると周辺部まで波及しているようには見えない。
具体的にどこの再開発のことを言っているのかわからないけれど、それは明らかな失敗例か、一時的な経済不況の影響ではないかな?
羽田の3万回増便や、東京モノレールの新駅オープン、浜松町駅の複線化とモノレールの増発、山手線新駅のオープンなどは、ほぼ決まっている。mた、外資や多国籍企業が品川・天王洲アイル近辺に集まってきていることも事実。
これらに目をつぶり、羽田の影響が天王洲アイルに波及しないだろうというのは、ちょっと苦しいように思うよ。
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136
匿名さん
タワーの隣が草っぱらのままとか言っちゃ可哀相だよ。
現状は確かに見渡す限りの荒野だけど
30年とか半世紀後には貴重な空き地ということで
大規模開発されて、都内の近隣地区も恩恵に与れるかもしれないから
大事にしてあげようよ
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137
匿名さん
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138
匿名さん
>>136
草っぱらって有明のこと?港南、天王洲には関係ないんじゃ?
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139
匿名
いくらなんでも草っぱらと公園を見間違えはしませんよ(笑)。影響がまるでないとも言ってない。具体名を挙げないのは『あれと比べられても』みたいな流れを望んでないので。
ただ、オフィスにしたって現状の超都心なみの賃料は取れないし(湾岸部への大企業移転の最大理由は賃料セーブなわけだし)
しかも住宅まで波及すると考えるのは楽観的すぎやしませんか、と思うわけです。
草っぱらを悪くなんか言わないですよ。むしろ造成もせずにそのまんまで取っておいて欲しい。気にしてるのはその隣に建てちゃう、タワーの方なので。
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141
匿名さん
それより皆さん、
ハブ化24時間化による騒音を心配なさったほうがいいのでは?
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142
匿名さん
>>141
ここの皆さんは売り切ることしか考えてませんから。
自分じゃ住まないので騒音なんかどうでもいいのです。
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143
匿名さん
うん
まあそもそも深夜は運航制限ありまくりだけどね
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144
匿名さん
キミ~わかってないね
確かに蒲田とか羽田ならば騒音の問題があるかもしれないけど、この付近は羽田に近すぎず遠すぎずの距離にあるから
いくら便数増えようが騒音は関係なく、アクセス至便というメリットだけが受けられるんだよ。
もうちょっと勉強しようね。
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145
匿名さん
アクセスで選ぶ人は蒲田近辺が安くてよいわけだ。
クルマ・バスなら糀谷あたりもいいね。
現に空港関係たくさん住んでる。
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146
匿名さん
>>144
あまり飛行機を利用しないのかな?
C滑走路に北から進入する時は中央防波堤~大井埠頭~東海と大きくカーブするから、
もし深夜早朝の便が増えればかなりな騒音になるよ。
風向きによるけどね。
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147
匿名さん
-
148
匿名さん
-
149
匿名さん
-
150
匿名
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151
匿名さん
-
152
匿名さん
輸送量が増える見込みもないのにこんな話意味ないよね
天王洲のあのビルもなくなるんじゃないの
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153
匿名さん
>>152 さん
>輸送量が増える見込みもないのに
その根拠は?
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154
匿名
151の上のリンク先を読むと、騒音は着陸機が問題なのだそうだ。
図で、ピンクの矢印が騒音問題の着陸飛行コースであり、
現行よりも再拡張後の方が「天王洲アイル」寄りを通過しない。
っていうか着陸飛行コースが天王洲アイルから少し離れる。
つまり、天王洲アイルの着陸騒音は再拡張後に今より減るのか?
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155
匿名さん
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156
匿名
146さんの
C滑走路に北から着陸するルート
が、無くなるらしい。離陸するルートになり。
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157
匿名さん
>>155 さん
「人口も消費力も減退」だから、「輸送量が増える見込みもないのにこんな話意味ない」ですか?
でも、国際線発着枠3万回が10月に増え、さらに3万回、計9万回になろうとしているのに?
グローバル化というのをご存じないのかな?
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158
匿名さん
インチョンとシンガポールの補完的意味しかないのに。
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160
匿名さん
インチョンやシンガポールからの物資も今まで以上に。羽田を通るのでは?
輸送量が増えないとは思えないのだが。
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161
匿名さん
>羽田の発着が3万回増えようが、30万回増えようが
>天王洲のマンションにはなんの好影響も、悪影響も与えないだろ。
論理が飛躍してるんだよ。その理由を述べなきゃ誰にも意味不明だろうが。
人や物の流れが増えれば、自然とその周りは栄えるのだよ。羽田関連でサービスを行っている会社の役員は、近場に住みたがるだろうが?普通の考えと反対のことを言うなら、きっちり理由を説明しないと誰にも理解されんよ。
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