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匿名
[更新日時] 2010-07-26 01:53:01
住所版でスレ立てのですがスレの移動を進められたので宜しくお願い板します。(別スレから引用させて頂きました)
東京モノレール沿線(浜松~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるとかニュースを去年TVかで見た事ありました。
そのニュースと同じ内容レスを何処かスレで見かけスレを立てました!
新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h営業は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかも知れません!
もし「モノレール沿線」が上昇するとしたら
個人的な予想ですが「天王洲アイル」がポイントかと考えてます。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して
成熟しきった感すらあったと思いますが、
けど仮にもモノレール沿線が上昇を前提としたなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
「りんかい線」は渋谷や新宿へも一本で行けて、
「東京モノレール」は羽田空港まで一本で行けるので、
いつの間にか都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良くなってるのも確かです。
そして天王洲アイルから成田空港行きバスの発着もしてるようです!
それらを見越してか既に新しいホテルの建設まで着工してました!
それと+αなのですが、
成田空港~ドバイ間をエミレーツ航空とQatar航空が直行便運航が決まり発表ありました!
エミレーツ航空の社長が「まずは成田~で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表してました!!
と言う訳で、案外と
これから湾岸のマンション需要に変化が、、
東京モノレール沿線に需要が増えるかもです!
特に天王洲アイルは面白そうかな~などとの予想をしております(笑)
とは言え天王洲アイルには今んとこは新築マンションじたいが無いすもんね~(^^;)
キチンとしたデベの新築が予定されるなら興味あるかも(^^)
[スレ作成日時]2010-04-30 23:07:33
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業
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601
匿名さん
日本語が不自由なのはどちらかな
織り込むといのは
一つの物事の中に他の物事を組み入れる。加味する。(広辞苑)
だから、証拠とか言う方がどうかしている。株価も地価も他に色々な要素があるのだからね。
リーマン・ショックまで、品川やお台場などのマンション坪価が値上がりした事実、蒲田のホテルの部屋数が増えたなどというのに、羽田拡張需要が織り込まれていると考えるのに証拠が必要かい?
それで、証拠をどうしたいの?また言葉尻をとらえたいだだろう?
それより、羽田の拡張により輸送量の増加はないと言い張っていたのは、どうなったのだろうか?
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602
匿名さん
>土地やマンションは株売買とは違いますよ....価格が日々変動するわけじゃなし。
中古マンションに相場がないという人もいましたね。
価格は日々変動しており、相場があるというのが、大方の見方だと思うのだけれど?
例えば、先週のギリシャ・ショックの余波での株の暴落前後で、マンションの購買意欲はかなり違うと思うのは、わたしだけかな?
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603
匿名はん
織り込むねぇ
日本語について語ってこれですか・・・
頭が不自由なんですね
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604
匿名さん
>>601
こりゃまた随分と中途半端な相場観だね。
せめて湾岸のどこを対象にして話しをしているのかぐらいは
明確にした方がいいんじゃないの?
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605
匿名さん
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606
匿名さん
豊洲有明にしろ品川にしろ
絶体絶命でももがいてる自分らに酔ってるとこないか?
妙なナルシズムが憐れ
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607
匿名さん
>>605
>わかればよろしい
また謎のレスをするんだから。。
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608
匿名さん
>>606
モノレールの新駅を田町に作って貰えると思い込んでいた
芝浦を仲間外れにするな
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609
匿名さん
>織り込むねぇ
>日本語について語ってこれですか・・・
>頭が不自由なんですね
反論のできない場合の典型的な尻尾の巻き方ですね
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610
匿名さん
>こりゃまた随分と中途半端な相場観だね。
中古不動産に相場がない、価格が日々変動するわけじゃなしと言っていたのに、今は相場観ですか。
ご自分の意見や主張に責任を持たず内容の無い捨て台詞を残すのが共通しているね。
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-
612
匿名
まあ、新線か新駅でも出来ない限りは羽田拡張の影響はマンションには無いだろうね。
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613
匿名さん
>まあ、新線か新駅でも出来ない限りは羽田拡張の影響はマンションには無いだろうね。
根拠を尋ねてもこたえられない無責任発言は無視しましょう
確かその根拠が、国内の少子化などで、輸送量の増加はないだったんだけれど
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614
匿名さん
このスレで何度も出ているけど、モノレールは浜松町駅の改修が元気でしょ。
それも少なくともあと7年はかかる
湾岸の開発で実現するのは現在着工している芝浦だけ
羽田と無関係に発展する
そもそも空港関連でマンションの坪単価に変化があるものではなく
坪単価が上がっているようにみえるのはWCTが新築、中古とも割高で
まったくうごかない値付けで販売しているから
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615
匿名さん
>確かその根拠が、国内の少子化などで、輸送量の増加はないだったんだけれど
輸送量(モノレールの?)が増加したとしてもマンション価格への影響はないだろうね。
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616
匿名さん
結局、湾岸タワマンは、大規模で戸あたりの原価は激安になったけど、広告費なんかの仕込み経費が嵩んだから下げたくても下げられないってとこですか。
液状化不安で埋立地は人気減退してるから、下げても売れないのは分かりきってるし。
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617
匿名さん
>>614
モノレールの田町新駅がムリと分かったら、
羽田に関係なく芝浦は発展することにして、
ついでにWCTのネガを書き込むのか。
勝手なものですね。
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618
匿名さん
WCTにはネガレスしかないでしょ
ミニバブルの負の遺産
湾岸開発失敗の象徴
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619
匿名さん
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620
匿名さん
-
621
匿名さん
湾岸マンションでも最も高いクラスの評価額の
物件にそんなこと言ったら
他の忘れ去られた物件とかが化けて出るよ。笑
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622
匿名さん
ぶっちゃけ、羽田国際ハブ化で、最も好影響を受けるのは
東京の南側(空港側)の交通の要衝である、あの付近だからね
泣きながら八つ当たりするしかない気持ちはよーくわかる。
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623
匿名
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624
仲介
ワールドシティタワーズの中古物件の成約価格は販売価格から15%~20%の指値が入って契約となっています。
仲介各社は住友さんが無理な査定をするため、販売の長期化はわかっていても、決まることのない価格で査定をし、広告をしています。物件の人気は高く指名買いのお客さんもいるのですが1000万以上の値引きがないと動かない物件です。
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625
匿名さん
WCTは孤高の存在だからなぁ。
他のマンションは羽田の拡張なんて関係なく十分にやっていけそうですね。
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626
匿名さん
>>624
仲介を名乗ってる割に不動産取引すらしたことないド素人なようで笑
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627
匿名さん
624みたいな奴いるよね。
WCTがどうだとかじゃなく自分に金がないこと棚に上げてチャレンジするんだよな。
んで10%とか意味不明な指値入れて返事すらもらえなくてここで憂さ晴らしみたいな。
欲しいならくだらんレス入れてないで金貯めろって(笑)
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628
匿名さん
>>618
天王洲アイルの価格崩壊物件といえばシーフォートタワーでしょう。
バブル崩壊直前のH4年竣工で一戸あたりの平均は価格は実に1億9千万!
平均分譲坪単価は532万円。WCTはシーフォートの半額以下で買えた
わけです。バブルってこんなもんです。中古が2割増しなんてバブルでも
なんでもないよ。
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629
仲介
626
あなたレインズ見てます?
玄人なんですよね
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630
匿名さん
-
631
匿名さん
WCT高額物件は確かに売り出しと成約価格で乖離がある。
でもここにいるような皆さんが希望する80平米台3LDKが5000万台で
成約しているような事例ありますか?
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632
匿名さん
ここWCTスレじゃないから、WCTの中古を語るなら中古板で当該物件のスレ盛り上げて!
つか、いまだに検討版に新築スレあるんだから、そっちを盛り上げるのが先だろう。
ここは「羽田空港の拡張」スレ.....のはず。だよね?>>スレ主
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633
匿名さん
-
634
匿名さん
平均80平米と仮定して1000マン値引きとなると坪にして40マン程の値引きになる訳だ。
仮に坪平均300で出てるとして260じゃないと動かないと。
ひどい妄想だ。
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635
匿名さん
>>633
だれも値引きしてないなんて言ってないよね。
そちらこそ冷静に。
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636
匿名さん
なんかグチャグチャだな
WCTが絡むとスレが必ず荒れるな
しつこいネガと必死なデベ・住民
もういなくなってはくれないか
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637
匿名さん
脈絡なく特定物件の落書きネタを持ち出す意味不明なネガが原因な
直近だと614
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638
匿名さん
>直近だと614
614さんのレス内容は、スレ趣旨にそって空港拡張での影響に言及してるだけだよ。
>そもそも空港関連でマンションの坪単価に変化があるものではなく
>坪単価が上がっているようにみえるのはWCTが新築、中古とも割高で
>まったくうごかない値付けで販売しているから
↑ここらへんが不満なのか? >>637
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639
匿名さん
たしかにWCTはネガも住民も異常。どこのスレでも書き込みがあると必ず反論しているし、しつこすぎる。どうやってお互いを監視しあっているんだろう・・・
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640
匿名さん
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641
匿名さん
>どこのスレでも書き込みがあると必ず反論しているし、
反論の前に「どこのスレにでも」厚顔無恥なまま書き込みしにいく住民層が怖いだろ。
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642
匿名さん
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643
匿名さん
ここにも定期的に来ては他の地域と貶したり、自慢してネガに叩かれてる
おかしな住民が多すぎる。怖いマンション
値引きしているのは認めるけど、その値引き金額で掲示板で罵りあうとか意味不明
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644
匿名
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645
匿名さん
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646
匿名さん
>>618 by 匿名さん 2010-05-11 12:47
>WCTにはネガレスしかないでしょ
>ミニバブルの負の遺産
>湾岸開発失敗の象徴
いわれなきネガの反対が事実というのが、どこの板でも共通だからね。
理由をかかずに批判すると言うのは、理由がないから。
まともなネガならば、
・・・だからミニバブルの負の遺産
・・・だから湾岸開発失敗の象徴
と、事実なり理由を述べるのだが、ことごとくそれが正しくないことか実証されてきたから、書きようがないのだろうね。
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647
匿名さん
いずれにしろ、ここは特定物件のスレではないので、WCT云々は他所でやってくれないかな。
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648
匿名
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649
匿名さん
↑おまえしつこすぎるよ。もういいかげん消えてくれWCT
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650
匿名さん
>ここにも定期的に来ては他の地域と貶したり、自慢してネガに叩かれてる おかしな住民が多すぎる。怖いマンション
いつもの名せりふだが、それは住民ではなく、連日スミフ&WCTが癪で仕方が無いなりすましの貴方だろう。
仮に百歩譲っても、WCTには既に他新築タワマンの4~5倍の住民がいるので、
理不尽なスレには、何処からか誰かが飛んで来るのは、当たり前の事だが。
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651
匿名
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652
匿名さん
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653
匿名さん
-
654
匿名さん
ここも含めこれ以上くだらんスレ乱立させるでない。
やるなら雑談でな。
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655
匿名
>坪単価が上がっているようにみえるのはWCTが新築、中古とも割高でまったくうごかない値付けで販売しているから
笑った。中古もスミフ分も中古取引としては、極めて活発に動いているし。あなたが買えない値付けだからって、世の中全部が買えないと思うなって。俺は一年前に坪320初回提示を坪305で手を打ったけどね。坪300で指値していた競合客がいたからさ。
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656
匿名さん
>湾岸全域が失敗というか、確信犯ということ。
「確信犯」というのは、元々デベが失敗覚悟で湾岸を開発したって意味かな?
その動機は?
理解できないね。
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657
匿名
>ここにも定期的に来ては他の地域と貶したり、自慢してネガに叩かれてる おかしな住民が多すぎる。怖いマンション
たから、実例見せろって。あらぬ誹謗中傷を書いては、ごっそり削除されてアクセス禁止になるのはネガだろ。
WCTの評価が上がっていることを知らずに、ポジは全て住民の書き込みと思っているんじゃないの?世間知らずもたいがいにした方が良いね。意味不明な邪魔なネガは、誰からも非難される。
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658
匿名
WCTが絡むと荒れるね。
このスレ的にはWCTは天王洲物件って事で話を進めていいんだよね?
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659
匿名さん
荒らしてるのが自分だってことにいい加減気付きなさい(笑)
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660
匿名
WCTって単語を書くだけでアラシになってしまうのか。困ったものですね。
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661
匿名
>ここにも定期的に来ては他の地域と貶したり、自慢してネガに叩かれてる おかしな住民が多すぎる。怖いマンション
>WCTが絡むと荒れるね。このスレ的にはWCTは天王洲物件って事で話を進めていいんだよね?
荒らしているのは、あ な た (爆笑)
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662
匿名さん
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663
匿名さん
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664
匿名
>660
仕事で役員専用車で移動中だったんだが、おかげで良いヒマつぶしが出来たよ。ありがとう。君もマンションは最低でもWCTくらいは買って、会社では専用車で移動できるようになるように、頑張ってね。
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665
匿名さん
660さんが言ってることが正しいと証明されました。
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666
匿名さん
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667
匿名さん
>>663
成田-羽田リニアは、
千葉県知事の味方である自民党側からも
諦めるように森田知事が言われたそうで、実現の可能性なし。
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668
663
>>667
期待はしてないけど、千葉県知事が某党に変わったら、政策も180°変わる気がします。まじで。
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669
匿名さん
>最終的には、国内航空便、九州沖縄や北海道行き便だけが生き残りそうですね。
まだ理解できないのがいるようだね。日本の少子化とは別に、成田と羽田を合わせても、航空需要がまかなえいと予想されており、そまま放置すれば、日本の国力がますます下がることを。
リニアとかは別に、成田と羽田をセットで国際線を強化しないといけないということが、世の中の共通の理解なんだけれど。
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670
匿名はん
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671
匿名さん
いずれにしろ、羽田や品川近辺は、ますます便利になるということで、皆納得のようね。
便利になるけれど、マンション相場に影響ないと信ずるものは、そう思っておけば救われるのでは?
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672
匿名さん
ケンプラッツ の1年前の記事にも、
成田羽田リニアは採算的に困難と書かれている。
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673
匿名さん
>>670 by 匿名はん 2010-05-11 20:46
>「国内航空便」と書いてあるがな。
だけが生き残るって書いてあるのだろう?
そもそも、それが違うと言っているのだが?
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674
匿名さん
>便利になるけれど、マンション相場に影響ないと信ずるものは、そう思っておけば救われるのでは?
そういうのを救いようがない・・・と言うこともある。
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676
匿名さん
>羽田が便利になるのと、品川の関係は?
何がわからないかわからないけど。
成田・羽田間の時間短縮を目指す新東京駅構想をみても、新東京駅=丸の内まで時間が短縮される品川にも当然恩恵があるんだけど。
もう少し自分で考えたり調べてみたらどうかな。
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678
匿名さん
理屈をこねるね。品川・羽田間は今回の京急のダイヤ改訂で便利になっているのでは?
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679
匿名
もうちょっと調べて書こうね。
エア特快は蒲田通過になるけど所要時間はかわらないよ。
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680
匿名はん
羽田開発されて住宅の需要があるなら、羽田近辺の広大な緑地にタワーマンションが乱立してみなさんお引っ越し。
高さ制限がどうなるのか見物です。
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681
匿名さん
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682
匿名さん
>高さ制限がどうなるのか見物です。
たまには、よくわかっているじゃあないか。
だから、君の嫌いな地区のタワマンがもてはやされるのだよ。
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683
匿名さん
>バイパス線で想定される東京までの時間は7分だね。
>東海道、横須賀と一緒。
>品川を中心に考えると今とそれほど変わらないね。
新東京駅構想は既存路線の代替輸送ラインになるから、混雑緩和も含め、それだけでも品川にはメリットがある。
物事を一つの観点だから考えると失敗するよ。
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684
匿名
京急沿線のアールブラン南品川を検討中なのですが、羽田空港ハブ化で将来価値あがりますかね…??
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685
匿名さん
今、このスレに来たところなので、すでに同じネタが出ていたらごめん。
スレタイを見て思ったこと。
「湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業」
湾岸マンションを、羽田空港国際ハブ化をネタに24時間、営業続けるのか。。。
普通、空港は24時間「運用」と表記します。念のため。
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686
匿名さん
鉄道の駅ができるなら、その駅に近い土地の価値は上がる。それは週に5日使う交通機関であり、日常の利便性が大きく変わるから。
だが、羽田空港が便利になったところで、日常の利便性が大きく変わる人ってどれだけいるの?
年に2~3回、多くても月に1回程度の利用頻度しかない交通機関の利便性がちょっと高くなったくらいで価値が上がる土地、マンションなんてないと考えるのが普通の感覚だろう。
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687
匿名さん
>羽田空港が便利になったところで、日常の利便性が大きく変わる人ってどれだけいるの?
羽田(だけではなく成田)へのアクセスが便利になると、利便性が大きく変わる人は、結構いると思うけれど。私自身がそうですし、拡張により空港で働く人自体も増えるので、影響は大きくないですか?
それと、直接的な効果だけを考えずに、波及効果も考えられた方がいいですよ。
現時点での時間の短縮は少なくても、便数が増えることや、混雑緩和、人の流れが増えることによるその他のサービス業の発展など、色々思い巡らしてみられては如何でしょうか。
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688
匿名さん
>>687
毎日羽田空港を利用する方ですか?
羽田の国際化で日々の生活ががらりと変わる方ですか?
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689
匿名さん
羽田空港の利便性が増すと東京と羽田の間にある場所のオフィス需要は増えると
考えるのが自然ではないだろうか。
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691
匿名さん
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692
匿名さん
海外出張が多いので、羽田国際定期便運行に期待しています。成田往復だけで、リムジン6000円と往復時間だけで馬鹿になりません。それに、国内線も頻繁に利用するからね。
優先搭乗の時のスターアライアンスのゴールドメンバーって結構いるように思えるけれど、どうなんだろうか?
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693
匿名
空港3つでガタガタしている関西の
りんくうタウンと比べてどうする
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694
匿名さん
>りんくうタウンは需要あったか?
そうそう。空港直近よりも、空港への交通の便の良い都心への需要が増える。
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696
匿名さん
しょっちゅう海外出張している人には羽田国際化はメリットはあるだろう。
だが、ごく一部の人の利便性が向上する程度で地価が上がるわけがない。品川といえどもね。
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697
匿名さん
好材料になっても悪材料になることはない。
そんなに嫉妬すんなってw
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698
匿名さん
悪材料になることはないが過度な期待をするのも愚かなこと
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699
匿名さん
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700
匿名さん
>空港3つでガタガタしている関西のりんくうタウンと比べてどうする
国際空港が新たに出来てもあのざまってこと。関空開港より羽田国際化の方がインパクトがあるのか?
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701
匿名さん
>>699
デベの宣伝文句を真に受けてめでたいヤツやのう
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702
匿名さん
>>699
毎日羽田に通う人には良いマンションだね
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703
匿名さん
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704
匿名さん
>>699
図から判断するに9階建(28戸)のマンションですね。
ここらも「湾岸」と言えるなら、確かにスレに参加できる物件です。
そういう意味ではたくさんの湾岸マンションが存在しますね。
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705
匿名
>>700
りんくうタウンから天王寺駅まで40分大阪駅まで1時間だぞ。
飛行場近いです電車は不便ですの関西の街と比べてどうする?
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706
匿名さん
>デベの宣伝文句を真に受けてめでたいヤツやのう
デベが開発するのは、マーケティングをしてのこと
デベの宣伝は、ターゲットを考えてのこと
金をかける広告・宣伝ほど現実を映し出す鏡はないのだけれど、めでたくないヤツは、永久にめでたくないね。
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707
匿名さん
-
708
匿名さん
投資向けのマンションを需要が考えれないところに作るかい?
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709
匿名さん
>羽田空港国際化で品川の地価上がるの?
いつ国際化するかご存知ですか?
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710
匿名
羽田空港国際化もあれば、
浅草線の新東京駅経由もあれば、
山手線新駅プラスその付近の開発もあれば、
リニアもあるし、って事ですな。
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711
匿名さん
浅草線バイパス、山手線新駅のメリットならわかるが、バイパス線は早くて10年後だろ。山手線新駅は5年程度のうちには実現しそうだが、そこが最寄り駅になるところにはメリットでも品川駅が最寄りのマンションは関係なし。
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712
匿名さん
>>709
>いつ国際化するかご存知ですか?
チャーター便はかなり前から、
深夜早朝発着の定期便は、年末又は来年からちょびっとずつ増えるようです。
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713
匿名さん
>チャーター便はかなり前から、
>深夜早朝発着の定期便は、年末又は来年からちょびっとずつ増えるようです
じゃあ、値が上がるならその分はもう終わっているのでは?
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714
匿名さん
品川でも天王洲でもいいが、羽田空港のおかげで資産価値が上がると信じているこのスレの住民は当然にマンションなりを買ってるんでしょ。どこを買ったのか自慢してくださいな。
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715
匿名さん
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716
匿名さん
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717
匿名さん
港南にもマンションを2部屋持っているが、君たちの理解は完全に間違っているな。羽田が国際化されようが
ハブ空港になろうが、マンションの資産価値に直接的な影響はないね。ただし、グローバル化が進む中で
羽田国際化、将来のリニア始発駅である品川エリアはビジネス拠点としての価値はますます上昇する。
今でも既に国内大企業や外資系企業の品川への本社移転や事業所の集約統合は進んできているし、今後も進む
だろう。
そのビジネスエリアに直接、隣接している居住地区にあるマンションは、そういう企業の動きに全く関係なく、
年を追うごとに減価して、普通のエリアと同じようなスピードで価値が毀損して行くと思う?
増してや、このエリアのマンションが分譲されたときの坪単価は240万くらい。最高額のWCTでも坪270くらい
だった。このあとは、続けて議論してくれ。俺はもう寝る。
-
718
入居済み住民さん
自慢ではないですがWCTは都心に近いのに、住宅やビル密集地のようにゴミゴミしていない開放的な近隣環境、
毎日の生活に頻繁に必要なスーパーやクリーニング店、クリニックなどは、すべて棟内で片が付く生活利便性、
山手線の主要駅であり大企業の本社集積も進む品川駅港南口まで歩いてアクセス、
マンション内には書き切れないほどのアメニティやサービス設備が充実、
部屋からは床からのダイレクトウインドウの外に広がる数キロ先まで一望に見渡せるすばらしい眺望、
訪れた来客が「これがマンション?」と驚くぐらいの外に船の行く運河が見えるガラス張りの広大なロビー、
資産性にしても不動産不況の中で中古取引価格は分譲価格以上を維持、
そして国と東京都、港区が連携して進められる品川駅周辺エリアへの投資による環境の整備、
希少な立地と住友不動産の企画力の勝利としか言いようがないですね。
まあ、ネガさんが何を吼えても中古人気が全てを証明しています。
私は2年前、予算の関係で9000万の部屋がやっとでしたが、今後資金ができたら、
北東の角部屋か最上階東側に買い換えしたいと真剣に思っています。それまで北東角が未入居で
残っていて欲しいなと思いますけど、さすがにそれは無理でしょうね
まあこのスレもWCT礼讃のためにできたもの。
垂涎?羨望?まなざしが痛いです。選べれし者の恍惚と不安二つ我にあり
-
719
匿名さん
不安??何の不安があるの?港南が不安なら、金がいくらあってもマンションなんか永遠に買えないね。
仮に資産価値がゼロになっても構わない。金はいくらでもあるし、ここに住めなくなれば、また新しい
マンションか一戸建て買うだけ。どーせ、あの世まで金もっていけるわけじゃなしw
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720
匿名さん
>>718
住民ではないのがバレバレのコピペしてるしw
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721
匿名さん
>まあこのスレもWCT礼讃のためにできたもの。
スレ主が「WCTは残念ながら検討外」と正直に述べられていても、そのように曲解されるというのも、よほどWCTが目障りなんですね。何があったか知りませんが、WCTのインパクトの大きさ、お気の毒です。ご愁傷さま。
-
722
匿名さん
嫌がらせのコピペか。
お互いしょうもない人生おくっとるのう。
-
723
匿名さん
>港南にもマンションを2部屋持っているが、君たちの理解は完全に間違っているな。羽田が国際化されようが
>ハブ空港になろうが、マンションの資産価値に直接的な影響はないね。
この通りだね。マンションの資産価値のファクターには、もっと大きなものが色々とあるからね。
>ただし、グローバル化が進む中で 羽田国際化、将来のリニア始発駅である品川エリアはビジネス拠点としての価値はますます上昇する。
便利になり人が集まれば集まるほど、エリア全体の価値は上昇し、マンション価格にも織り込まれて行くんだよ。
一つ覚えで、証拠を示せなどというようなことは、言わないでね。
-
724
匿名さん
WCTいいかげんしつこいな
よそのスレまで荒らすな
WCT絡みにネガもポジもないだろ
自演ウザすぎ
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726
匿名さん
少し前のほうから読んだけど、港南に2部屋持っているさん(WCT住民さん?)の書き込みのほうが
きちんと論理だっていて説得力があるな。それと、前のほうにもあるけどWCT住民が荒らしているんじゃ
なくて、何の脈絡もなく意味不明の誹謗ネガを突然レスするアンチWCTが荒らしている。どのレスから
WCTの話が出ているかを見ればすぐに分かる。
-
727
匿名さん
ずーと読んだけど、439さんあたりの真面目なWCT検討者の投稿あたりから、WCTの話題は出るだけで不愉快だ
的なネガレスが始まっている。439さんは荒らしてもいないのに、「荒らしたならすいません」と謝っている。
439さんを、ネガが勝手に住民に仕立て上げている投稿もある。どっちが悪いか明らか。
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730
匿名さん
今朝のワイドショーで、
京急が蒲田を通過だと騒いでいた。
蒲田が可哀相みたいな、ワイドショー的解説だった。
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731
匿名さん
モノレール沿線は、浜松町増築で本数が増え、少しは恩恵を受けるのだが・・・。
とにかく何が何でも特定物件ネガ命の御仁には理解できないだろうな。
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733
匿名さん
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734
匿名さん
>>730
昨日のニュースで出てましたね。<京急 vs 大田区。
蒲田駅を通過しても、それほど時間的メリットがあるわけじゃなく、どういう経緯がわかりませんが、
大田区は事前にまったく相談なく(-_-メ っと怒っていて、
立体交差事業の費用支援を過去にさかのぼって請求するとまで言い出す仁義なき戦いに。
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736
匿名さん
芝浦口の再開発で栄えるのは
田町駅近ですな。
芝浦島ではなくて。
新駅効果も
高輪側及び、新駅付近からデッキで繋がる新幹線品川駅側ですな。
芝浦島ではなくて。
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738
匿名さん
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740
匿名さん
>>739
では、芝浦アイランドの片方は入りますね♪
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741
匿名
ここは天王洲アイルスレだから、
天王洲アイル駅から徒歩10分以内のエリアも入りますね♪
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742
匿名さん
なるほど...
>ここは天王洲アイルスレだから、
と考える人と、スレタイのとおりに考える人では、ぶつかるかもな。
地域スレにするなら、スレタイ考えなくちゃ・・・>>スレ主
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743
匿名さん
726、727みたいな天王洲≒WCT住民の粘着はちょっとアタマがおかしいとおもう
レスを300もさかのぼって438はとかポジレスを探して連投・・・
宗教とかに勧誘されそう
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744
匿名さん
>>743 さん
>レスを300もさかのぼって
ご苦労様。そこまで特定物件にご興味があるとは。
それで、特定物件に関わらず、10月からの羽田国際化と将来のハブ化の天王洲アイルへの影響をどのように考えられますか?それが、スレ主の問いかけのようですが。
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745
匿名
アタマのおかしいとはご自分の事よくわかってらっしゃる。流石ねんちゃくネガさん!
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746
匿名さん
天王洲と羽田空港ハブ化・・・
国際化については航空・運輸関係の人員配置は昨年で終了しているし、大規模リストラで就労人口は減少
ハブ化の件は用地問題で頓挫、モノレールは7年後に浜松町駅が完成するまで動きはなし。
よってプラス要因はなく、京急沿線、高輪新駅、芝浦と具体的開発のすすむエリアと比較すると発展の余地はない
というのがこのスレの流れだよね
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747
匿名さん
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748
匿名
717と743を比較すると、どっちが気持ちわるいか、よく分かる。WCTの住民や検討者はまとも。WCTというキーワードが出ると神経反射のようにスレを荒らすヤツがいる。
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749
匿名さん
しつこしぎる。いいかげんWCTから離れろよ。717とかどこまで戻ってんだよ。もうやめろよな
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750
匿名
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751
匿名さん
山手線新駅を、ドサクサ紛れに高輪新駅と書いたのは
伊皿子坂住民さんかな?
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752
匿名さん
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754
匿名
WCTはあの場所を天王洲ではなく、品川だと皆に錯覚させたという意味では画期的なマンションだね。
WCTのURLに天王洲の文字が残っているところをみると、当初は天王洲マンションとして売りだそうとしてたようだけど。
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755
匿名さん
WCTの粘着されるよ
神経反射の自演が沸くし
最寄り駅が自称徒歩13分って埋め立て地でも一番遠い
詐欺同然
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756
匿名さん
なんで向こうでやらないの?
コテンパにされちゃうから?
情けないねぇ〜
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757
匿名
神経反射しまくりー 笑 748はもういないのに、748の術中にはまっている!
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758
匿名さん
このスレ的には
WCTは対象外って事になったんだから次いきましょ。
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759
WCTを禁止ワードにしたい気分
このスレ的には
WCTは仲間はずれって事になったんだから次いきましょ。
っのほうがしっくりくる。
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760
匿名さん
まあどちらでもいいですけどWCTの話題はもうNGでいいですよね
罵りあいはもういいですから
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762
匿名さん
もう浜松町駅の工事は決定なんですよね
7年後までなにも変わらないんじゃないですか
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763
匿名さん
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764
匿名さん
こっちが静かになったと思ったら、あっちで暴れてますね。
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765
傍観者
面白そうなスレタイでしたので・・・
見てたところ、京急沿線をどうあっても認めて欲しがっている同一人物が、まるで複数人かのようなレスをしてるよいるのが一目両全ですね!
ちなみに私は湾岸も神奈川寄り京急沿線にも全く関係無い立場からの閲覧してましたが、、が、
どう客観的に見ていても、京急沿線をソースも無くやたら弁護してる同一人物の、単なるネガばかりが目立っているとしか思えません。ハッキリ言って下らないです。京急沿線は品川駅圏内の他は、価値も下がるでしょう。
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766
匿名
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767
匿名さん
>>766
けなすのに普通敬語は使わんやろう。どっちの日本語がおかしいの?
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768
匿名さん
傍観者さん
今度は名前を変えての登場ですか。
どう読んでも「京急沿線をどうあっても認めて欲しがっている同一人物」ではないでしょう。
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769
匿名さん
>>768 匿名さん
>傍観者さん
>今度は名前を変えての登場ですか。
767だけど、どうかしてんじゃあないの?
織り込み済みの意味を教えてあげた者だけれど。
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770
匿名さん
傍観者は支離滅裂だねぇ
なんのソースもないのはお前だし
知恵だせよ
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771
匿名さん
東北縦貫線というのは、東京駅経由で東海道線に乗り入れるのですよね。
であれば、利用者の利便を考えると、モノレールの新橋あるいは東京延伸というのは、重要ではないでしょうかね。
羽田利用者もいるだろうけれど、東京駅か新橋で乗り換えるのならば、上野で山手線や京浜東北に乗り換えるのと大差ないからね。
京急に対抗するためには、モノレールの新橋あるいは東京延伸、ひょっとして品川延伸というのは、十分ありえるとよむのだが・・・。
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772
匿名さん
モノレールについては浜松町駅改修工事は国交省に計画提出済みで地元協議が終わり次第着工ということです
工期は6年半の予定なので、ここでも出ている通り最短でも2017年までは変化なしですよね。
新橋、東京となると2030年とかになるんでしょうけど、資金的に東京モノレールでは無理でしょうね。
親会社のJRは浜松町駅に駅ビル、貫通型の開放デッキの建設を計画していますし、新橋接続のメリットがないので延伸は頓挫するのではないですか
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773
匿名
京急様のいらっしゃる品川に延伸とは恐れ多いですな。
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774
匿名さん
一部の方が、なぜそこまで「モノレール」に拘るのか理解できません。
現在の始発駅である浜松町駅の改装や増強対応されるのは、空港拡張の影響で当然だと思いますが、
高架式である既存路線を無理にまげてまで、品川や田町に繋がるのは非現実的ではありませんか?
京急やJR、りんかい線、高速バスなど、他の交通網のほうが空港拡張による影響が大きいと思うのですが....
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775
匿名さん
>一部の方が、なぜそこまで「モノレール」に拘るのか理解できません
別に特定地域をどうのこうのというわけではないのですが、京急の改良はほぼで尽くしているので、JRがどうするかが楽しみということです。
小編成のモノレールやリニアは構造上急カーブに強いと聞いています。田町迂回案があるのならば、山手新線駅や品川駅まで延伸すれば、渋谷新宿方面へのサービスが強化されると考えるだけです。もちろん、実現するとしても10年よりもっともっと先になることと思っております。可能性の話だけなので、ブーイングは覚悟です。
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776
匿名さん
羽田は国民全体の財産ですからリニア駅である品川駅延伸は十分ありえると思いますよ。利便性を考えるとね。
品川駅は東京、そして日本の玄関口でもありますからね。どんどん開発、発展は間違いないと思います。
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777
匿名さん
>>775
モノレールファン&将来の「夢」としても、
>山手新線駅や品川駅まで延伸すれば、渋谷新宿方面へのサービスが強化されると考えるだけです。
渋谷新宿方面への利便性を理由にするなら、すでに羽田に近い大井町駅からりんかい線直通ならわけで、
その付近の接続を改良するほうが現実的な「夢」だと思います。
「夢」を語るのは自由ですが、羽田空港拡張に伴うもっと身近な(現実的)な案を期待します。
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778
匿名さん
田町の案は、迂回ではないですよ。
現在のルート上の、途中に駅を作ってくれと言ってる人がいるのです。
田町駅からは少し歩いた場所に。
だけど、羽田利用客が荷物を持ってわざわざ乗換え不便な駅で乗換えをする訳もなく…
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779
匿名さん
>>778
なるほど。既存路線での新駅増設ですか。
浜松町駅の隣である田町駅に隣接する新駅作るって、他地域の人にもJRにもメリットない気が。
田町駅付近の住民さんは、あると空港への利便性はよくなる(?)
田町って、駅の反対側から京急で羽田直通なんですけどね。
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780
匿名さん
>現在のルート上の、途中に駅を作ってくれと言ってる人がいるのです。
>田町駅からは少し歩いた場所に。
>だけど、羽田利用客が荷物を持ってわざわざ乗換え不便な駅で乗換えをする訳もなく…
なるほど。そういうことだったのですか。
それは利用者が少ないでしょうね。
山手線新駅との絡みかとばっかり思っていました。失礼!
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781
匿名さん
>羽田空港拡張に伴うもっと身近な(現実的)な案を期待します。
まだまだ実現が先な新橋延伸の発表が2002年だから、2012年頃までには20年後を見込んだ計画が出るのではないでしょうか?
巨額の資金の必要な大規模メンテナンスがネックになるかもしれないけれど、その後を含めた大きな計画が出てくるのではと期待しています。
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782
匿名さん
-
783
匿名さん
浜松町駅の周辺は都市再生緊急整備地域の指定を受けており、国土交通省、東京都、港区、JR東日本、東京モノレールの5者による浜松町周辺地区の交通施設整備計画が進められている。
これは、2008年に完了する汐留再開発で乗降客の増加、そして東京国際空港 羽田空港国際線定期便就航でモノレールの乗り換え客増加が見込まれていることによるもの。
具体的には、JRとモノレールの駅舎改築、高架橋の設置、コンコースの拡幅、改札口の新設などが計画されている。また、駅前広場は汐留側に建設し、ペデストリアンデッキの整備で世界貿易センタービル、浜松町一丁目、汐留シオサイト、芝浦を結び歩行者アクセスの充実を図る予定。
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784
匿名さん
2010/03/15時点の都市再生緊急整備地域のリストは、
①東京駅・有楽町駅周辺地域 第一次
●(仮称)東京駅八重洲口開発事業
●(仮称)大手町地区第一次再開発事業
●三菱商事ビル・古河ビル・丸ノ内八重洲ビル建替計画(丸の内2-1地区)
●銀座四丁目12地区((仮称)銀座四丁目12地区建設事業)
②環状二号線新橋周辺・赤坂・六本木地域
●南青山一丁目団地建替プロジェクト
●東京ミッドタウンプロジェクト
●(仮称)赤坂五丁目TBS開発計画
●虎ノ門・六本木地区第一種市街地再開発事業
③秋葉原・神田地域 第一次
●(仮称)UDXビル計画(秋葉原3-1街区)
④東京臨海地域 第一次#
●臨海副都心有明南LM2・3区画開発事業
●晴海二丁目地区都市再生事業
●勝どき6丁目地区市街地再開発事業
●(仮称)フジテレビ臨海副都心スタジオ計画
●豊洲二丁目4-1街区・6街区商業施設建設事業
●有明南プロジェクト
⑤新宿駅周辺地域 第一次
⑥環状四号線新宿富久沿道地域 第一次#
⑦大崎駅周辺地域 第一次
●大崎駅西口E東地区((仮称)大崎西口開発計画)
●(仮称)東五反田地区(B地区)開発計画
⑧渋谷駅周辺地域 第五次
しかないんだけど....
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785
匿名さん
環状二号線新橋周辺・赤坂・六本木地域の詳細を見ると
○ 新橋駅、浜松町駅周辺の交通結節機能の強化
○ 東京モノレール浜松町駅の改良
が上げられていますよ
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786
784
-
787
匿名さん
-
788
匿名さん
-
789
匿名さん
品川・芝浦・天王洲は、都市再生整備地域じゃない???
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790
匿名さん
芝浦というか田町駅の再開発は港区と東京ガスの事業。
だから着手も早く、完成時期も具体化していますよ
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791
匿名さん
山手線新駅が公式に発表されれば、
JR東日本が新駅周辺地域再開発を申請して、選定されるんじゃないの。
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792
匿名さん
山手線新駅は東北縦貫線が開通してからの計画ですよね
工事が遅れていて2013年開通予定なので、2020年ごろになるんでしょうけど
新駅の計画地はどちらにしろ湾岸って場所ではないですよね
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793
匿名さん
新駅計画地の住所は、芝浦と港南の境目エリアなので
湾岸ですよ。
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794
匿名さん
泉岳寺って湾岸のイメージないけどなぁ。
東日本旅客鉄道(JR東日本)は、2010年代を目途に品川駅北側の広大な車両基地(田町車両センター)を縮小・再開発し、山手線と京浜東北線の新駅を当駅に近い位置に設置する、という一部報道が2003年になされた。しかし、2009年6月時点で、東日本旅客鉄道(JR東日本)は正式発表ではなく、現在の中期計画にも記載していないとする。ある書籍では2013年をめどに、山手線・京浜東北線にも泉岳寺駅(仮称)を設置する動きがある。との記述がなされている
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795
匿名さん
今の泉岳寺駅は高輪だから。
つまり、山手新駅から西口駅前に出たら湾岸ではなくなる。
乗客の大半にはどーでもいいことだろうけど。
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796
匿名さん
ま、駅の場所が湾岸かどうかは、あまりスレ趣旨には関係ないけど...
泉岳寺まで行ったら、品川より田町に近い場所ですね。
そこだと、既存の港南タワマンや芝浦タワマンの両方から徒歩では厳しい距離かな。
再開発とともに新しいタワマンが乱立する悪寒がします。
794さんの書いてる「泉岳寺駅(仮称)」の計画概要がわかる資料(サイト)ってないですか?
ご存知な方がいたらご教授ください。
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797
796
新駅で恩恵受けそうなマンション。
シティハイツ高浜(区営、賃貸)
っとか
ソレイユ田町
とか???
前者も含めて、区営や都営のマンションが多いエリアが再開発されてタワー化する気がします。
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798
匿名さん
山手線の新駅付近は、ここではなく
東京サウスゲートスレが専門ですよ。
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799
797
>>798
ありがとうございます。
ちょっと見学に行ってきます。
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800
匿名さん
>796
新駅の場所は、計れば品川寄りじゃないかな、
新駅と品川駅との間一キロを開発するらしいので。
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