東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2010-07-26 01:53:01
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

住所版でスレ立てのですがスレの移動を進められたので宜しくお願い板します。(別スレから引用させて頂きました)

東京モノレール沿線(浜松~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるとかニュースを去年TVかで見た事ありました。
そのニュースと同じ内容レスを何処かスレで見かけスレを立てました!

新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h営業は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかも知れません!

もし「モノレール沿線」が上昇するとしたら
個人的な予想ですが「天王洲アイル」がポイントかと考えてます。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して
成熟しきった感すらあったと思いますが、
けど仮にもモノレール沿線が上昇を前提としたなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
「りんかい線」は渋谷や新宿へも一本で行けて、
「東京モノレール」は羽田空港まで一本で行けるので、
いつの間にか都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良くなってるのも確かです。
そして天王洲アイルから成田空港行きバスの発着もしてるようです!
それらを見越してか既に新しいホテルの建設まで着工してました!
それと+αなのですが、
成田空港~ドバイ間をエミレーツ航空とQatar航空が直行便運航が決まり発表ありました!
エミレーツ航空の社長が「まずは成田~で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表してました!!

と言う訳で、案外と
これから湾岸のマンション需要に変化が、、
東京モノレール沿線に需要が増えるかもです!
特に天王洲アイルは面白そうかな~などとの予想をしております(笑)
とは言え天王洲アイルには今んとこは新築マンションじたいが無いすもんね~(^^;)

キチンとしたデベの新築が予定されるなら興味あるかも(^^)

[スレ作成日時]2010-04-30 23:07:33

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湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業

  1. 573 匿名さん
  2. 574 匿名さん
  3. 575 匿名さん

    宣伝ですか?
    この記事3月の発売号なので2008年の頭の取材ですよね
    2007年のデータを基にした分析だと参考にならないですよ

  4. 576 匿名さん

    ■ 羽田と米4都市が直結 日米間に新路線開設へ 2010.5.8 08:38
     米運輸省は7日、デルタ航空など米3社に対し、ハワイのホノルル、ロサンゼルス、ニューヨーク、デトロイトの4都市から東京の羽田空港に直接乗り入れる新路線の開設を認めると発表した。異議申し立て期間を経た後に最終決定する。
     日米両政府が昨年12月、航空自由化(オープンスカイ)協定締結で合意したのを受け、日米それぞれの航空会社に1日4往復ずつ羽田の深夜早朝時間帯の発着枠が割り当てられた。米運輸省は来年1月29日までの路線開設を求めている。
     ホノルル線はハワイアン航空、ロス線とデトロイト線はデルタ航空、ニューヨークのケネディ空港からはアメリカン航空が運航する。ハワイアンは初の日本路線。平日の仕事が終わった後、羽田から米国に飛ぶことが可能になる。(共同)
    ----
    ハワイとUS直行が羽田からの定期便になったのは非常に歓迎です。
    が、JAL/ANAのサービスよりかなり悪い気もするし、深夜早朝時間帯っていうのが微妙な嬉しさです。

  5. 577 匿名さん

    日経BP社ケンプラッツの
    成田-羽田の本命はリニア新線か既存線改良か
    2009/06/08
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/knp/column/20090604/533117
    は、参考になるよ。

  6. 578 匿名

    公示地価の事なんて調べれば分かるのでどうでもいいですよ。
    羽田の拡張で坪単価が上がった事を裏づける証拠を提示して下さい。
    あ、付近の坪単価が上がったのは知っているのでそれはどうでもいいです。
    嘘を吐いてるだけなので提示できないと思いますが。

  7. 579 匿名さん

    >>577
    う~~む! 前政権時代の話題(計画)はすべて先行き不透明だね...望む望まないにかかわらず。

  8. 580 匿名さん

    >>578
    >羽田の拡張で坪単価が上がった事を裏づける証拠を提示して下さい。
    この話は、既に議論済みのはずだが?

  9. 581 匿名さん

    【移転】品川グランドセントラルタワーへ本社を移転、日本ケロッグ
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/nfm/news/20100421/540843/

    外資のの品川移転、まだまだ進みそうですね。

  10. 582 匿名

    >>580
    結局どうでもいいじゃんって結論になったんだっけ?

  11. 583 匿名

    どんどん、港南への企業本社の集積が進むね。羽田より、こっちの方が資産価値に及ぼす影響が大きいんじゃないかな。総人口頭打ちのなかで、都心回帰はますます進むでしょ。もう、このあたりに大規模マンションが立つことはないから、中古に対する一定の需要は維持されると思う。

  12. 584 匿名さん

    あんまり優良企業は誘致しても、社員は有能で堅実ですからね。
    全く人種が違って、かえって浮いて見えて恥ずかしいかも。

  13. 585 匿名さん

    >>581
    >>583
    このスレは「湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業」のはずなんだけど。。。
    特定地域物件の購入者さんなのかな...さもしい感じがする。

  14. 586 匿名さん

    外資が動くと言うのは、羽田の国際化と全く関係ないのかな?
    もちろん、大きなファクターとは思えないが、
    国際空港への便の悪いところより良いところを好むのは当たり前。

  15. 587 匿名さん

    このスレ
    なんか気持ち悪いw

  16. 588 匿名さん

    >>586
    ....外資企業だけが国際便使うとか思ってる? 日本企業特に商社さん、面目丸つぶれかも。
    外資企業のスタッフは大半が日本人だよ...空港への利便性のみで引っ越す外資系もない。

    品川は良い駅なんだけど、運河沿い住まいの人が貶めてる気がする。

  17. 589 匿名さん

    >結局どうでもいいじゃんって結論になったんだっけ?
    織り込み済みというのは、何か大きなイベントがあっても、株価が思ったように動かなかった時に使うこともあるよね。でも、いつどれだけ織り込まれたか証拠を出せというような輩は珍しいのじゃないの?

    羽田の再拡張が計画・発表されたなんていうのは、かなり古い話でしょ。
    ・インサイダー情報が得られるなら、その前からアクション、
    ・少し気が利けば、情報を得て直ちにアクション
    ・頭の悪い連中だけが国際線の建物や駅ができてきてもまだ否定
    って感じかな。

    でも2009/05/13付けのケンプラッツ
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/nfm/news/20090501/532384/
    の「【調査】蒲田でホテル客室数が大幅増加、羽田空港拡張による需要増見込む」の記事と、先日の鎌田通過ダイア発表を合わせてみると、かなり深読みしないと失敗するということのようね。

  18. 591 匿名さん

    >>588 さん
    >....外資企業だけが国際便使うとか思ってる?
    三行のレスが理解できないかい?
    「もちろん、大きなファクターとは思えないが」と明記してあるだろ

  19. 593 匿名さん

    グローバルな外資系企業の情報リサーチ能力はぬるま湯の日本の企業とは雲泥の差があるから、
    品川港南にこれらの企業本社の集積が進むということは、交通利便性など、今でも充分便利
    だけど、さらなる将来性もあるということを示しているんだろうね。
    まあ、日本のビジネスの中心地である東京新橋方面や東海道へのアクセスの良さはもちろん
    羽田の利便性も向上する一方なんだから、当然といえば当然なんだが
    近いうちに、中日や荏原のオフィスビルが完成するけど、あっという間に埋まるだろう。

  20. 594 匿名さん

    >>593
    >グローバルな外資系企業の情報リサーチ能力はぬるま湯の日本の企業とは雲泥の差があるから、
    そんなに大げさに考えなくても
    単純に、JR山手線の内側より賃料や土地が安いからだと思うよ。

  21. 595 匿名さん

    >入ってくる企業があるって事は、出て行った企業もあるわけで
    品川を出ていった企業ってどこがあるんだろう。

  22. 596 住まいに詳しい人

    >>595
    三菱商事と三菱自動車は出て行ったね

  23. 597 匿名さん

    三菱というのは、特殊なグループだよね。地所の開発した丸の内に入るのは最初から決まっていたのではないかな?

    自動車なんていうのは、もっと安いテナント料のところに移るべきなんだろうけれど、グループが許さないというところかな?

    あまり売れないデボネアを1999年頃まで作り続けていたのが懐かしい。

  24. 598 匿名さん

    >>592 さん
    あなた証券取引とかやったことないでしょう。
    ポジ要因があれば、それが確定してからというよりは、
    その発表の少し前から値が上がるのはごく当然の話。

    これからの値上がりは、前原発言などのさらなる拡張期待のもの。

    そんな初歩的なこと説明させないでよ。

  25. 599 匿名さん

    土地やマンションは株売買とは違いますよ....価格が日々変動するわけじゃなし。

    初歩的なことなのかどうかもわかりませんが、説明するならもう少し正常な時にお願いします。

  26. 601 匿名さん

    日本語が不自由なのはどちらかな

    織り込むといのは
    一つの物事の中に他の物事を組み入れる。加味する。(広辞苑)
    だから、証拠とか言う方がどうかしている。株価も地価も他に色々な要素があるのだからね。

    リーマン・ショックまで、品川やお台場などのマンション坪価が値上がりした事実、蒲田のホテルの部屋数が増えたなどというのに、羽田拡張需要が織り込まれていると考えるのに証拠が必要かい?

    それで、証拠をどうしたいの?また言葉尻をとらえたいだだろう?

    それより、羽田の拡張により輸送量の増加はないと言い張っていたのは、どうなったのだろうか?

  27. 602 匿名さん

    >土地やマンションは株売買とは違いますよ....価格が日々変動するわけじゃなし。

    中古マンションに相場がないという人もいましたね。

    価格は日々変動しており、相場があるというのが、大方の見方だと思うのだけれど?

    例えば、先週のギリシャ・ショックの余波での株の暴落前後で、マンションの購買意欲はかなり違うと思うのは、わたしだけかな?

  28. 603 匿名はん

    織り込むねぇ
    日本語について語ってこれですか・・・
    頭が不自由なんですね

  29. 604 匿名さん

    >>601
    こりゃまた随分と中途半端な相場観だね。

    せめて湾岸のどこを対象にして話しをしているのかぐらいは
    明確にした方がいいんじゃないの?

  30. 605 匿名さん

    >>603
    >>604
    わかればよろしい

  31. 606 匿名さん

    豊洲有明にしろ品川にしろ

    絶体絶命でももがいてる自分らに酔ってるとこないか?

    妙なナルシズムが憐れ

  32. 607 匿名さん

    >>605
    >わかればよろしい
    また謎のレスをするんだから。。

  33. 608 匿名さん

    >>606

    モノレールの新駅を田町に作って貰えると思い込んでいた
    芝浦を仲間外れにするな

  34. 609 匿名さん

    >織り込むねぇ
    >日本語について語ってこれですか・・・
    >頭が不自由なんですね

    反論のできない場合の典型的な尻尾の巻き方ですね

  35. 610 匿名さん

    >こりゃまた随分と中途半端な相場観だね。

    中古不動産に相場がない、価格が日々変動するわけじゃなしと言っていたのに、今は相場観ですか。

    ご自分の意見や主張に責任を持たず内容の無い捨て台詞を残すのが共通しているね。

  36. 612 匿名

    まあ、新線か新駅でも出来ない限りは羽田拡張の影響はマンションには無いだろうね。

  37. 613 匿名さん

    >まあ、新線か新駅でも出来ない限りは羽田拡張の影響はマンションには無いだろうね。

    根拠を尋ねてもこたえられない無責任発言は無視しましょう

    確かその根拠が、国内の少子化などで、輸送量の増加はないだったんだけれど

  38. 614 匿名さん

    このスレで何度も出ているけど、モノレールは浜松町駅の改修が元気でしょ。
    それも少なくともあと7年はかかる
    湾岸の開発で実現するのは現在着工している芝浦だけ
    羽田と無関係に発展する

    そもそも空港関連でマンションの坪単価に変化があるものではなく
    坪単価が上がっているようにみえるのはWCTが新築、中古とも割高で
    まったくうごかない値付けで販売しているから

  39. 615 匿名さん

    >確かその根拠が、国内の少子化などで、輸送量の増加はないだったんだけれど
    輸送量(モノレールの?)が増加したとしてもマンション価格への影響はないだろうね。

  40. 616 匿名さん

    結局、湾岸タワマンは、大規模で戸あたりの原価は激安になったけど、広告費なんかの仕込み経費が嵩んだから下げたくても下げられないってとこですか。
    液状化不安で埋立地は人気減退してるから、下げても売れないのは分かりきってるし。

  41. 617 匿名さん

    >>614

    モノレールの田町新駅がムリと分かったら、
    羽田に関係なく芝浦は発展することにして、
    ついでにWCTのネガを書き込むのか。
    勝手なものですね。

  42. 618 匿名さん

    WCTにはネガレスしかないでしょ
    ミニバブルの負の遺産
    湾岸開発失敗の象徴

  43. 619 匿名さん

    618自身が負の遺産だと言うことに気付くべき

  44. 620 匿名さん

    負の遺産というか「人格形成失敗の象徴」だな笑

  45. 621 匿名さん

    湾岸マンションでも最も高いクラスの評価額の
    物件にそんなこと言ったら
    他の忘れ去られた物件とかが化けて出るよ。笑

  46. 622 匿名さん

    ぶっちゃけ、羽田国際ハブ化で、最も好影響を受けるのは
    東京の南側(空港側)の交通の要衝である、あの付近だからね
    泣きながら八つ当たりするしかない気持ちはよーくわかる。

  47. by 管理担当

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