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匿名
[更新日時] 2010-07-26 01:53:01
住所版でスレ立てのですがスレの移動を進められたので宜しくお願い板します。(別スレから引用させて頂きました)
東京モノレール沿線(浜松~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるとかニュースを去年TVかで見た事ありました。
そのニュースと同じ内容レスを何処かスレで見かけスレを立てました!
新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h営業は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかも知れません!
もし「モノレール沿線」が上昇するとしたら
個人的な予想ですが「天王洲アイル」がポイントかと考えてます。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して
成熟しきった感すらあったと思いますが、
けど仮にもモノレール沿線が上昇を前提としたなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
「りんかい線」は渋谷や新宿へも一本で行けて、
「東京モノレール」は羽田空港まで一本で行けるので、
いつの間にか都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良くなってるのも確かです。
そして天王洲アイルから成田空港行きバスの発着もしてるようです!
それらを見越してか既に新しいホテルの建設まで着工してました!
それと+αなのですが、
成田空港~ドバイ間をエミレーツ航空とQatar航空が直行便運航が決まり発表ありました!
エミレーツ航空の社長が「まずは成田~で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表してました!!
と言う訳で、案外と
これから湾岸のマンション需要に変化が、、
東京モノレール沿線に需要が増えるかもです!
特に天王洲アイルは面白そうかな~などとの予想をしております(笑)
とは言え天王洲アイルには今んとこは新築マンションじたいが無いすもんね~(^^;)
キチンとしたデベの新築が予定されるなら興味あるかも(^^)
[スレ作成日時]2010-04-30 23:07:33
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業
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466
匿名さん
>>464 さん
>あなたこそ前レスを読んだほうがいいですよ
>あなたこそ前レスを読んだほうがいいですよ
???「ハブ化については、賛否両論が当然あり、政権が安定していないので、先行きは不明でしょうね。」って申し上げておりますが。
>ハブ空港の意味おわかりですか?
>今の羽田では物理的に不可能ですよ
誰も今の羽田ですぐにハブ化が実現するなんて考えていないのではないですか?
>10年以上かけて人工島でも作らない限り
モノレールの駅一つ作るのでも10年以上前から計画しないと実現しないのだから「ハブ『化』」が。10年よりももっと時間がかかるものというのは、常識的な認識でしょう。人工島などというのも選択肢の一つでしょうね。
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467
匿名さん
品川近辺は、本当に便利になりますね。成田も羽田も競い合って便利になってくれると、一番恩恵を被るのが品川でしょう。
品川や天王洲アイルに外資系企業や多国籍企業が既に多数集まっていますが、今後もますます増えることでしょうね。
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468
匿名さん
前レスであったのは羽田では土地不足と騒音問題の解決が難しいので
可能性があるとすれば、現状での限界までの空港機能拡張よる拠点空港化でしょうね
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469
匿名さん
>限界までの空港機能拡張よる拠点空港化
賛成です。E滑走路は(Fもかな)既に計画段階のようですが、さらに限界まで拡張することになるでしょうね。
でも、羽田の駐機スペースや格納庫施設などの広さは、他のハブ空港の広さと比べてかなり見劣りするのでしょうか?
それと、成田と羽田とではどちらが拡張しやすいのでしょうか?成田は未だにパスポート・チェックとかしていますが、まだまだ過激な反対派の活動で拡張できない状況なのでしょうかね?
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470
匿名さん
ハブ空港をほんとに目指すなら、やはり前原大臣の羽田新幹線構想の
実現の可能性はある。
もしそうなれば品川、天王洲アイルはスルーされて恩恵得られないで
しょうね。
新幹線の海外への官民一体売り込みで前原のJR各社に対する発言力は
強まるでしょうから、もしかしたら具体化するかもよ。
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471
匿名さん
しかし、現政権の言ってることは、まともに実現しそうにない(笑
政権自体がもう末期でしょう?
ハブ化はすべきだし、してほしいけど、計画性や実行力に欠けるので無理じゃないかと。
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472
匿名さん
羽田のハブ化は遅きに失し、難題が山積みだとは思うが、
今後の輸送量が増えないと言っていた方たちは、自民党政権時代に提唱されたアジア・ゲートウェー構想や、アジア・オープンスカイ構想についても否定するのだろうか?
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473
匿名さん
否定というよりシンガポールとか上海とかに大きく遅れをとっている
という事じゃない。
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474
匿名さん
外周区への恩恵は少なそう。
京浜急行電鉄の京急蒲田駅(東京都大田区)を通過する新ダイヤ計画に大田区が反発している問題で、京急は七日、計画通り十六日から新ダイヤを実施すると正式発表した。品川-羽田空港駅間で、直通運行のほぼ半数が京急蒲田を通過する。京急は「羽田空港の国際化に伴うダイヤで沿線の発展にもつながる」と区に理解を求めたが、駅周辺では動揺が広がった。一方、利用客からは「便利になる」との声も聞かれた。
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475
匿名さん
太田区は大騒ぎしているようだけど、
京急蒲田駅をスルーして品川駅に行くダイヤを予定しているみたいですね。
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476
匿名さん
地元の人たちは高架化工事も我慢してきたのに、『完成したら素通り』では気の毒だ
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477
匿名さん
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478
匿名さん
最終目標は東京駅までの利便性向上なんでしょ。
追い抜き用の線路を作って、
品川駅から都心部に入ってもスルーされる駅が増えるのでは?
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479
匿名さん
京成線の高架化工事が終わったら、羽田、成田直通の高速路線が完成です。スルーされる駅がいっぱい出て来ます。
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480
匿名さん
空港拡げて滑走路を増やせば、単純に処理能力が上がると思ってる人が多すぎ
まあ政権中枢や国交省の内部も似たようなものだけどね
国交省もタテ割で、滑走路設計してる土木部は現場の話なんか聴いちゃいないし
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481
匿名さん
羽田―ホノルルに定期便 来年1月までに 米運輸省、3社に羽田便認可
米運輸省は7日、デルタ航空など米航空3社が申請していた米国各都市と東京・羽田空港を結ぶ定期便4路線を認可した。認可したのはデルタが2路線、アメリカン航空とハワイアン航空が各1路線。ユナイテッド航空とコンチネンタル航空の申請は却下した。昨年12月に日米間で合意した航空自由化(オープンスカイ)協定に基づく措置で、各社は2011年1月29日までに就航する。
デルタは羽田~ロサンゼルス、羽田~デトロイトで各1日1往復運航し、アメリカンは羽田~ニューヨーク(ジョン・F・ケネディ国際空港)、ハワイアンは羽田~ホノルルでそれぞれ1日1往復を予定している。アメリカンは同日、今年10月1日から羽田~ニューヨーク便を就航させると発表した。
米運輸省は声明で「競争促進のため、日本に就航していないハワイアンを選んだほか、西海岸、中西部、東海岸の主要都市と羽田を結ぶ路線を選んだ」とした。
認可されなかったユナイテッドとコンチネンタルは年内に合併することで合意しているうえ、全日本空輸と日米路線を実質統合する。アメリカンも日本航空と日米路線統合を進める方針。提携会社間では共同運航便も多いため、同省は日本に提携先のいないデルタに多く枠を配分し、ユナイテッドとコンチネンタルの申請を認めなかったとみられる。
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482
匿名さん
高架化は住民にとってもメリットがあり、日常生活に助かる事でしょう。気の毒は当たらないような。
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483
匿名さん
蒲田はいらんだろ、蒲田は。
停めてほしいならガタガタ騒ぐだけじゃなくて停めたくなるような魅力ある街にするこったな。
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484
匿名さん
>>455
どうやら事実らしいが、
大がかりな駅改修工事を不自由かつ期待してきた大田区住民も、
多額の税金を投入している大田区も、これには看過出来ないだろう。
何の為に何年もかけ、大がかりな駅改修をしてきたのか、
状況に合わせた京急の戦略変更とはいえ、大田区民が気の毒すぎる。
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485
匿名さん
結局、都心部優先で郊外はいいように使われるだけか・・・
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486
匿名さん
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487
匿名さん
羽田空港の周辺で働く人がちょっと増えるはずだから、大田区はそれで満足しないとw
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488
匿名さん
>>484
高架化は周辺の渋滞解消など
周辺住民の利便性のためでもあるんですが・・・
なぜこんな話題がここで熱く話されるの?
モノレールも追従して途中駅通過が多くなるのが怖いのかな
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489
匿名さん
モノレールも既に途中駅通過の便がありますが、
更に通過駅を増やすには各停の待機場所を作らなければいけないので、無理に近い。
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490
匿名さん
都心部へのサウスゲートは品川、ノースゲートは押上になります。
蒲田は関係ないです。
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491
匿名
品川や芝浦や港南や天王洲アイルを頑張ってネガしてる人は要するに蒲田住人で蒲田の人気が下がり価値がなくなるを恐れて必死にネガ張ってるんじゃないでしょうかね。
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492
匿名さん
>>491
都心部に一極集中は郊外としては大反対です。
できるだけ薄く、幅広く、広域に経済メリットをばらまいて欲しいです。
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493
住民さんD
都心は芝浦までじゃないですか
港南はもとより天王洲は辺鄙すぎます
蒲田のほうが生活はしやすいんじゃないんですか
天王洲はなんか運気が下がりそうで
超不人気物件とか倒産企業もあるし
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494
匿名さん
>>493 by 住民さんD
どこの住民板から出張してきたのだろうか?
ここで執拗にネガする連中は、他所をけなすしか、浮かばれようがないのかね?
JALとかシーフォートタワーのことを書かれても・・・。でも、こういうのも復活の可能性はあるかもね。
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495
匿名さん
このスレほか、湾岸スレ眺めてて思うこと。
賃貸でオモシロ半分で住んでみるエリアだな、と。
買ったら後が面倒そう。
以上。
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496
匿名さん
不人気なのはWCTでしょ。歴史的超絶不人気マンション!!!
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497
匿名
〉都心部に一極集中は郊外としては大反対です。
できるだけ薄く、幅広く、広域に経済メリットをばらまいて欲しいです。
仰る通りかも知れません!正論ですね。
〉蒲田のほうが生活はしやすいんじゃないんですか
天王洲はなんか運気が下がりそうで
超不人気物件とか倒産企業もあるし
君が勘違いしてるようだが、
誰も君が考えてるほど天王洲キャンペーンはしてないから、そんなに必死に焦んないで良いから安心しなさい(笑)
蒲田の価値を下げたくない心境は住民なら当然だから気持ちは理解できるけど、他のレスより君のレスは内容に根拠が圧倒的に少な無いせいで、単に、根拠は説明できないけど蒲田は最高で蒲田が資産価値があるんだぞ-信じてくれ-っ、天王洲や港南なんか大嫌いだバカ野郎ー、、みんな聞いてくれ根拠は言えないけど天王洲や港南ってダサいんだぞ、、って騒いでるだけみたいで、とても滑稽ですよ。
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498
匿名さん
蒲田も天王洲も必死
でもWCTが絡むとどこも荒れるねぇ
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499
匿名さん
ミニバブル期に計画された
リニアもあやしくなってきました。
中部経済圏がどうなるのか?
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500
匿名さん
>496 by 匿名さん 2010-05-08 15:00
>不人気なのはWCTでしょ。歴史的超絶不人気マンション!!!
まさか、住民板でいたずらしてきた後の御仁住民さんDさんではないでしょうね?
君がそう書けば書くほど、皆が本当かどうか興味を惹かれて、WCT板に興味を持つのにね?
生きているうちに使えるものを使った方が賢明じゃあないの?
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501
匿名さん
WCTの掲示板監視は異常
ひどい物件だから被害妄想の塊
不幸だ
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502
匿名さん
>>497さん
思うに、書き込んでいるのは蒲田の人ではなく、
芝○の人じゃないかな。
ちなみに私は、>>484だが、蒲田の人ではなく、
この数年、所用で何度か京急蒲田駅を利用し、
凄まじい大改修工事を見て来ました。
その素直な感想です。
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503
匿名さん
リニアスレを、ツリ目的で最初に立てたのも
芝○の人らしいし。
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504
匿名さん
湾岸のヘドロ海底でダボハゼ同士のブービー争奪戦。そんなとこか。
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505
匿名
ワールドシティタワーズは、近年稀にみる住友不動産の傑作ですよ。あれほど、バランスの取れた物件はなかなかないと思います。大規模のメリットを余すところなく発揮して、湾岸ならではの素晴らしい眺望を、マンションの資産価値の一つとしている。スレタイの羽田にもアクセスナンバーワンでしょ?分譲価格は変わらなかったのに、中古価格ははるかに負けている他マンションや、なかなか在庫が減らない新築マンションが、必死にネガしたりしているのがその証拠。本当に駄目マンションなら、ネガしなくても勝手に忘れ去られて行くから、ネガする必要もないわけだからね。
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506
匿名さん
まあ、港南。特に天王洲のあの物件の人は叩かれすぎて
誰にでも噛みつくからね
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507
匿名
-
508
匿名さん
-
509
匿名
そうですね。やり過ぎくらいの、これでもかと言わんばかりのマンション内設備も、それでいて都内で一番安い管理費も、これから出て来る他のマンションでもなかなか真似が出来ないでしょう。ああいう、共用部がゆったりした余裕がある作りのマンションを土地が高い内陸では作れない。そういう意味でも、同じようなマンションが港区内に二度と作られないという意味で希少性もあるでしょう。
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510
匿名さん
住民さんDさん、ネガする時は、ハンドルに気をつけられないとどこの住民かわかってしまいますよ。
ご注意ご注意!
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511
匿名
>>まあ、港南。特に天王洲のあの物件の人は叩かれすぎて誰にでも噛みつくからね
誰にでも噛み付いているのは、根拠のないネガを書き込みしているほうだ。住民のスジの通った書き込みの方が説得力がある。
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512
匿名
だからなんで『湾岸マンション』スレッドで、特定の物件を当事者しか知らない略称使って繰り返し繰り返し誉めちぎるかしら。
と書くと『それだけ素晴らしい…』とか即反論来るのも含めて、うんざり。そちらも只のワンオブゼム。
フラットに地域全体の話もできないなんて、周りいい迷惑。
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513
匿名
>>512
>>不人気なのはWCTでしょ。歴史的超絶不人気マンション!!!
略称使っているのネガだし、↑こんな事書いて煽るのが悪いように見えるけどね。それに507なんか、略称使ってないじゃん。
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514
匿名
>>512
>不人気なのはWCTでしょ。歴史的超絶不人気マンション
これは、たしかにフラットな書き込みではないですな。削除依頼しときましょうか。
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515
匿名さん
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516
匿名さん
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517
匿名
まあ、馬鹿にしていた湾岸物件が素晴らしい眺めと豪華仕様で人気になり、高値で取引されていることが気にいらないんだろう。だけど、そういうことを書くと、かえってワールドシティタワーズの宣伝になるのに。
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518
物件比較中さん
>>516
ベイクレストね。
港南大橋角の立地を除けば(大型湾岸荷トラックとごみ収集車の往来)。
「湾岸一眺望の良い」マンションですね。
虹橋の大きさ、形状、順光、そしてお台場景観も近いですが、
多分、その方向は売り切れでしょう。
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519
匿名
>>まあ、港南。特に天王洲のあの物件の人は叩かれすぎて誰にでも噛みつくからね
俺のこと言ってるんなか?
俺は天王洲に期待するレスをしたが
もし俺のことだったら、
ゆっとくが俺は新宿区民だぞ
予想が全然外れてるぞ。
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520
匿名さん
羽田がハブになっても栄えるのはむしろ品川とか川崎とかなんじゃないの?
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521
匿名さん
自演を一生懸命している人は
掲示板の使い方くらい覚えましょう
新宿区?バレバレですヨ
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522
匿名さん
つか
この人、WCTスレでも凄まじく書き込んでるねw
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523
匿名
上でレスした新宿区民です。じゃ別に天王洲住民でもよいよw
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524
匿名
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525
匿名
ネガる人って何がしたいんかね~
住民の自画自賛も他地区のネガでも節度在やマナーあれば普通に参考にもなるし楽しいが、ここにいるネガは本当に質が悪いよなぁ。
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526
匿名さん
個別の物件や地域への批判はさておいて、これまでの情報をまとめると、
1)ハブ化は別として、羽田の拡張は今後も当分進められる。
2)既に京急やモノレールなどの鉄道輸送の増強計画は立てられており、着実に実施されている。
3)周辺マンション坪価や賃料への影響は根拠のある資料や試算がないので不明であるが、川崎横浜方面や品川および品川経由での近隣住民の空港利用は、確実に便利になっている。(従ってネガティブ要因とはなりえない。)
異議のある方は、ポイントとその理由を述べてくれたまえ。
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527
匿名さん
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528
匿名さん
拡張後、騒音原因になる着陸機の飛行ルートが変わり、
天王洲アイル寄りの着陸ルートが無くなるらしい。
の情報もありましたね。
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529
匿名
Rw16がなくならない限り、飛行ルートはかわらないだろ。だけど、今でも騒音は全くないけどね。
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530
匿名さん
この国の首長しかり内閣もころころ変わり、先が読めない現状。
今や、多くの人々が手待ちの状態。ただ確実なのは国の力が徐々に削いでいかれる。
ここを読んでも、これらの計画もどうなるか検討つかず、色々手探り状態ですね。
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531
匿名
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532
匿名さん
D滑走路以外も、従来通り利用するのでしょうか?
確かC滑走路とD滑走路を同時使用するのだと思いましたが、他のAとかBとかは予備なのでしょうか?
詳しい方ご教授くださいな。
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533
匿名さん
でも空港事業なんて国策なんでしょうけど、当面の政情不安で短期的な経済効果の優先と
地方重視の政策がすすむ中利権の絡むJAL再建問題が優先されて、空港までは手がまわらないんでしょうね
モノレールの新橋延伸も資金難のモノレールでは行えないでしょうから、JR頼みなんでしょうけど
JRも業績悪化の中、JRが親会社となった現在では無意味でコストが合わない計画は中止になりそうですよね
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534
匿名さん
>>531
そりゃ南西風の話
それはそうと、なんであなたの自演がバレたのか
いい加減気付いたら?
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535
匿名さん
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536
匿名さん
4月28日:東日本旅客鉄道(JR東日本)株が急反落し、一時前日比4.9%安の6350円と約1カ月ぶり安値水準まで売られた。景況感の悪化などで新幹線の利用が低迷、前期の連結純利益は2000年3月の連結決算公表以来、最大の下落率を記録した。一部アナリストの投資判断引き下げもあり、業績と株価の先行きが不安視されている。
JR東日本が27日に発表した前期(2010年3月期)の連結純利益は、前の期に比べ36%減の1202億円だった。景気低迷に加え、新型インフルエンザや高速道路料金の値下げの影響を受け、運送収入が減った。新幹線の鉄道運輸収入は同7.5%減と低迷、在来線も落ち込んだ。
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537
匿名さん
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538
匿名さん
そもそもモノレール自体、日立時代には東京駅延伸を目標としており、新橋駅接続を希望していました。1961年に羽田 - 新橋間の免許を取得していましたが、国鉄の汐留貨物駅があることなど用地の目処が立たず、やむなく浜松町駅接続となりました。その際、浜松町 - 新橋間は1966年免許を失効しています。
今回の駅改修工事も当初はJR線路の東側に新駅として移転することも検討されましたが、コスト面の理由で現在の場所にある駅の拡張にとどまりました。JRが親会社となった現在、浜松町駅に京浜東北線快速の停車、構内改修による直接乗換えの実現など利便性は向上しており、さらに多額の経費と時間をかけて新橋駅へJRと並行する路線を建設する必要性が非常に薄いということです。
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539
匿名
自作自演だーって騒いでいる人は
名前欄が「匿名」になっているから、そう思っているのかな?
携帯からの書き込みのデフォルトは「匿名」なので、必ずしも自作自演とは限りません。
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540
匿名さん
>>538 さん
新橋延伸の計画が中止になりそうだということですね?
でも2002年1月の計画発表以来、中止になりそうだという報道を目にしたことはありませんが、何かソースはありますか?
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541
匿名さん
はっきりしているのは、
現行のモノレールの再整備があっても、品川や田町(芝浦)への迂回ルートはわざわざ造らないってこと。
逆に新交通網(LTRなど)がいずれ現実化してきたら、躯体も古いしモノレール自体が無くなるんじゃないか?
その場合、港南(天王洲)にも駅ができる気もするが、
羽田空港への交通路線として造るなら、
蒲田 - 羽田 -中央防波堤 - 晴海(豊洲) - 勝つどき - 新橋(または浜松町)-(東京)
っていうほうが理想的でしょ。(LTRは広い道路が適切で、幹線道路開発が予定されてるルート)
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542
匿名さん
>>541 さん
538さんと同じ方ですか?
>はっきりしているのは、
>現行のモノレールの再整備があっても、品川や田町(芝浦)への迂回ルートはわざわざ造らないってこと。
はっきりしていますか?
はっきりしているのは、
・品川や田町(芝浦)への迂回ルートの計画は今のところ発表されていないということ
・田町近隣住民からモノレール田町駅への要望が出ていることと、
・JRから新橋延伸計画が発表されていること
・山手線新駅ができること
・品川にリニア始発駅を作る計画があること
でしょう。
はっきりしていないのは、
・躯体も古いしモノレール自体が無くなる
ということですよね?
新駅を今年オープンしたところですから、2024年前後に耐用年数が終わる昭和39年製の軌道桁は、大規模メンテナンスで取り替えるのではないでしょうかね?
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543
匿名さん
私は東京モノレールというかキャリア全般がクライアントなので
担当の方から雑談のなかで聞いた話です。
新橋駅延伸は浜松町の改修工事が終わってからの検討事項なんですが、設備、車両の老朽化など
優先的に着手しなければならない案件があり、実現は難しいということでした。
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544
匿名さん
>設備、車両の老朽化など 優先的に着手しなければならない案件があり、実現は難しい
車両の更新が遅れているようですが、資金難が原因なのですか?
経営不振とか航空需要の落ち込みとか想定外の出来事ならばともかく、設備や車両の老朽化などは、長期の経営計画に織り込まれているはずで、2002年の計画発表時点でわかっている話だと思うのですが如何でしょうか?
よくやる手ですが、営業を断るために予算が無いとか言ったのではないですかね?
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545
匿名さん
>>541
ゆりかもめの延伸計画ルート、豊洲ー晴海ー勝どきー新橋または東京
とバッティングしているのでそのルートはないでしょうね。
ちなみに、東京ー佃ー中央防波堤ー羽田
の幻に終わった地下鉄ルート計画もありました。
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546
匿名さん
モノレール延伸の目的は
都心部と羽田を直結することなんだから
どう転んでも、田町や品川に迂回する事はないだろうね。
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547
匿名
迂回はどちらの住民も関心ないだろ。
田町は、Wiki大好き芝浦住民が既に在る路線上に新駅を作って欲しいと思ってる。
品川は、高輪側は京急で羽田に行ける。港南側は天王洲アイル駅がある。
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548
匿名さん
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549
匿名さん
なんでモノレールなの?
本命は、京急、都営浅草、京成で、羽田と成田の直結ルートでしょ。
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550
匿名
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551
匿名さん
モノレールネタで恐縮だけれど、京急は川崎・品川経由の増便新ダイヤが発表されたところだから、辛抱してね。
先日のルビコンの決断をみると、駅ナカが繁盛しているようだね。新橋に駅ナカを作る計画はないのかな?
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552
匿名さん
国際空港・駅ナカをキーワードでブレストをやるならば、国際線乗降客の大きい駅(京急でも、モノレールでも)に免税店を設け、出国審査後に商品を受取れるようにしておくと、良いかもしれないね。
ショッピングツアー客はバス移動なので利用はないだろうけど、急な出張などのビジネス客には時間の節約と移動時の荷物が減るので受けるかも。
地域の利便性とは関係ないけれど、こういうのを考えると、結構面白い。
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553
匿名さん
>>543
東京モノレールさんは取引先としては微々たる額なので営業うんぬんは関係ないですよ
構造的、便数的に輸送量を増やすことが難しく、利益の出しにくいモノレールの体質と、コンクリート製の高架桁の上を車両が走ってるんですが、この高架桁は昭和39年の開業時から利用しており、老朽化したコンクリートが開業から半世紀近く経過した現在、橋脚の老朽化が進行している問題もあり、近い将来路線の再建設の必要があるかもしれないという設備面の問題。
また、車両は開業以来、日立製作所製造のものを使用していますが、かつては置換のペースが新造後13年程度と早かったのですが、京浜急行電鉄との競合状態となってから車両への投資は抑制気味にしており、浜松町駅複線化に伴う増便に合わせての更新も必要性が高いということです。
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554
匿名さん
>>553 さん
良くわかりました。沿線住民としては、貴重な情報と思います。
であれば、それだけに、起死回生の一手が欲しいところですね。
ネットワークの大きい京急などは事故で停まるリスクが高いですから、代替輸送手段としても鉄道輸送がもう一本は必要でしょうからね。
新幹線やLTRの話も出ていましたが、駅などの投資もあるでしょうから、廃線はないと思うのですが・・・。
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555
匿名さん
どうなんでしょう。
輸送量の大きい京急を軸に、モノレール、バスの併用の現在の体制で進むんじゃないですかね。
京急の大増便、モノレール浜松町駅の複線化で国際化で増加する輸送量の吸収はできるとおもいます。
空港拡張の件も、現在着工しているもの以外には確定しているものはないですし、現状の形で粛々と進むんでしょうね。
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556
匿名
東京駅から羽田までバイパス線で25分になったら、モノレールはかなり厳しい事になるね。
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557
匿名
もういいじゃん!
京急蒲田が資産価値が超高い(笑)
それでいこう!そうすりゃ根拠無し蒲田発展化絶叫の蒲田住民が喜ぶだろ(笑)
EZwebニュースで見たが京急蒲田駅通過に格下げ、、ってあったけど、確認してみてね!
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558
匿名
もういいじゃん!
京急蒲田が資産価値が超高い(笑)
それでいこう!そうすりゃ根拠無し蒲田発展化絶叫の蒲田住民が喜ぶだろ(笑)
EZwebニュースで見たが京急蒲田駅通過に格下げ、、ってあったけど、確認してみてね!
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559
匿名さん
いきなり低レベルの連投が来たけど、浜松町複線化も7年後で
この7年間で京急の寡占化が進むんだろうね
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560
匿名さん
そういう意味ではモノレールの経営は後ろ向きですね。世の中の流れについていっていない。
元々オリンピック対策の国策で作りかなりの期間赤字路線だったから、国に尻拭いさせるためにわざと老朽化を放置しているのかも知れないね。うがった見方かな?
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561
匿名
起死回生の一手ならありますよ。
前原大臣が羽田新幹線にしたいルートを、
JR東海ではなくJR東日本が貨物線路を利用して、
電車路線にしてしまえば良い。
東京駅から羽田空港経由で川崎方面まで路線を繋げる。
羽田空港の客と通勤客がターゲット。
モノレールは同じJR東日本だから廃止。
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562
匿名さん
モノレール廃止を歓迎する地域住民もいるでしょうね。敷地内や敷地近辺を通っており、他の代替交通手段があるようなケースですね。
でも、現実としてこれまでの投資・権利、撤去作業のコストもあるから、廃止はまずないのでは?
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564
匿名さん
モノレールの浜松町駅の工事はほぼ確定みたいですし、この工事に最低6年半かかるようですし
モノレールとしては巨額の投資となるので、この先10年以内は大きな変化はないでしょう
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