東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2010-07-26 01:53:01
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

住所版でスレ立てのですがスレの移動を進められたので宜しくお願い板します。(別スレから引用させて頂きました)

東京モノレール沿線(浜松~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるとかニュースを去年TVかで見た事ありました。
そのニュースと同じ内容レスを何処かスレで見かけスレを立てました!

新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h営業は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかも知れません!

もし「モノレール沿線」が上昇するとしたら
個人的な予想ですが「天王洲アイル」がポイントかと考えてます。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して
成熟しきった感すらあったと思いますが、
けど仮にもモノレール沿線が上昇を前提としたなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
「りんかい線」は渋谷や新宿へも一本で行けて、
「東京モノレール」は羽田空港まで一本で行けるので、
いつの間にか都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良くなってるのも確かです。
そして天王洲アイルから成田空港行きバスの発着もしてるようです!
それらを見越してか既に新しいホテルの建設まで着工してました!
それと+αなのですが、
成田空港~ドバイ間をエミレーツ航空とQatar航空が直行便運航が決まり発表ありました!
エミレーツ航空の社長が「まずは成田~で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表してました!!

と言う訳で、案外と
これから湾岸のマンション需要に変化が、、
東京モノレール沿線に需要が増えるかもです!
特に天王洲アイルは面白そうかな~などとの予想をしております(笑)
とは言え天王洲アイルには今んとこは新築マンションじたいが無いすもんね~(^^;)

キチンとしたデベの新築が予定されるなら興味あるかも(^^)

[スレ作成日時]2010-04-30 23:07:33

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湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業

  1. 461 匿名

    一蓮托生
    大森~蒲田~川崎

    芝浦~港内~天王洲

  2. 462 匿名さん

    港内ってどこ?

    確かにここはハブ化できたらっていう理想を語るスレよね
    現実は厳しすぎるし、すぐ話がおわるもんね

  3. 463 匿名さん

    もう少し、最初の方から読んでレスされると良いように思いますよ。

    特に日経BPのサイトの森田知事が一晩で羽田ハブ化を容認したところを。

    要は、世界的な航空需要の増加に日本が追いつくためには、成田も(関空も)羽田も強化が必要。その中で、首都圏に近い羽田については、さらに機能強化と拡張が必要と言うことで、関係者が皆ほぼ合意しているというのが、現状ではないでしょうか。

    ハブ化については、賛否両論が当然あり、政権が安定していないので、先行きは不明でしょうね。なお、アエラの新東京駅のスクープ記事(2010年4月26日号)に「国交省の役人は相談なしに大臣がぶち上げた話だと考えており、急には路線の変更はできないと考えている」というようなのがありました。新東京駅は、東京駅近くの丸の内の地下を想定しているようですが、「実現すれば東京から成田までが37分、羽田までは22分に」なるものだそうです。

    いずれにしろ、関東の両空港と首都圏間の輸送力の増強は必要です。実現には、まだまだ時間が必要ですし、影響を受ける地域の地価やマンション坪価への影響は未知ですが、便利になることが悪い要因とはならないでしょうね。

  4. 464 匿名さん

    あなたこそ前レスを読んだほうがいいですよ

    ハブ空港の意味おわかりですか?

    今の羽田では物理的に不可能ですよ

    10年以上かけて人工島でも作らない限り

  5. 465 匿名

    いずれにしても、ますます便利になる港南。

  6. 466 匿名さん

    >>464 さん
    >あなたこそ前レスを読んだほうがいいですよ
    >あなたこそ前レスを読んだほうがいいですよ
    ???「ハブ化については、賛否両論が当然あり、政権が安定していないので、先行きは不明でしょうね。」って申し上げておりますが。


    >ハブ空港の意味おわかりですか?
    >今の羽田では物理的に不可能ですよ
    誰も今の羽田ですぐにハブ化が実現するなんて考えていないのではないですか?

    >10年以上かけて人工島でも作らない限り
    モノレールの駅一つ作るのでも10年以上前から計画しないと実現しないのだから「ハブ『化』」が。10年よりももっと時間がかかるものというのは、常識的な認識でしょう。人工島などというのも選択肢の一つでしょうね。

  7. 467 匿名さん

    品川近辺は、本当に便利になりますね。成田も羽田も競い合って便利になってくれると、一番恩恵を被るのが品川でしょう。

    品川や天王洲アイルに外資系企業や多国籍企業が既に多数集まっていますが、今後もますます増えることでしょうね。

  8. 468 匿名さん

    前レスであったのは羽田では土地不足と騒音問題の解決が難しいので
    可能性があるとすれば、現状での限界までの空港機能拡張よる拠点空港化でしょうね

  9. 469 匿名さん

    >限界までの空港機能拡張よる拠点空港化
    賛成です。E滑走路は(Fもかな)既に計画段階のようですが、さらに限界まで拡張することになるでしょうね。

    でも、羽田の駐機スペースや格納庫施設などの広さは、他のハブ空港の広さと比べてかなり見劣りするのでしょうか?

    それと、成田と羽田とではどちらが拡張しやすいのでしょうか?成田は未だにパスポート・チェックとかしていますが、まだまだ過激な反対派の活動で拡張できない状況なのでしょうかね?

  10. 470 匿名さん

    ハブ空港をほんとに目指すなら、やはり前原大臣の羽田新幹線構想の
    実現の可能性はある。
    もしそうなれば品川、天王洲アイルはスルーされて恩恵得られないで
    しょうね。

    新幹線の海外への官民一体売り込みで前原のJR各社に対する発言力は
    強まるでしょうから、もしかしたら具体化するかもよ。


  11. 471 匿名さん

    しかし、現政権の言ってることは、まともに実現しそうにない(笑

    政権自体がもう末期でしょう?
    ハブ化はすべきだし、してほしいけど、計画性や実行力に欠けるので無理じゃないかと。

  12. 472 匿名さん

    羽田のハブ化は遅きに失し、難題が山積みだとは思うが、

    今後の輸送量が増えないと言っていた方たちは、自民党政権時代に提唱されたアジア・ゲートウェー構想や、アジア・オープンスカイ構想についても否定するのだろうか?

  13. 473 匿名さん

    否定というよりシンガポールとか上海とかに大きく遅れをとっている
    という事じゃない。

  14. 474 匿名さん

    外周区への恩恵は少なそう。

    京浜急行電鉄の京急蒲田駅(東京都大田区)を通過する新ダイヤ計画に大田区が反発している問題で、京急は七日、計画通り十六日から新ダイヤを実施すると正式発表した。品川-羽田空港駅間で、直通運行のほぼ半数が京急蒲田を通過する。京急は「羽田空港の国際化に伴うダイヤで沿線の発展にもつながる」と区に理解を求めたが、駅周辺では動揺が広がった。一方、利用客からは「便利になる」との声も聞かれた。

  15. 475 匿名さん

    太田区は大騒ぎしているようだけど、
    京急蒲田駅をスルーして品川駅に行くダイヤを予定しているみたいですね。

  16. 476 匿名さん

    地元の人たちは高架化工事も我慢してきたのに、『完成したら素通り』では気の毒だ

  17. 477 匿名さん

    川崎方向からは直通運転あるのかな?

  18. 478 匿名さん

    最終目標は東京駅までの利便性向上なんでしょ。
    追い抜き用の線路を作って、
    品川駅から都心部に入ってもスルーされる駅が増えるのでは?

  19. 479 匿名さん

    京成線の高架化工事が終わったら、羽田、成田直通の高速路線が完成です。スルーされる駅がいっぱい出て来ます。

  20. 480 匿名さん

    空港拡げて滑走路を増やせば、単純に処理能力が上がると思ってる人が多すぎ

    まあ政権中枢や国交省の内部も似たようなものだけどね
    国交省もタテ割で、滑走路設計してる土木部は現場の話なんか聴いちゃいないし

  21. by 管理担当

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