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匿名
[更新日時] 2010-07-26 01:53:01
住所版でスレ立てのですがスレの移動を進められたので宜しくお願い板します。(別スレから引用させて頂きました)
東京モノレール沿線(浜松~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるとかニュースを去年TVかで見た事ありました。
そのニュースと同じ内容レスを何処かスレで見かけスレを立てました!
新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h営業は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかも知れません!
もし「モノレール沿線」が上昇するとしたら
個人的な予想ですが「天王洲アイル」がポイントかと考えてます。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して
成熟しきった感すらあったと思いますが、
けど仮にもモノレール沿線が上昇を前提としたなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
「りんかい線」は渋谷や新宿へも一本で行けて、
「東京モノレール」は羽田空港まで一本で行けるので、
いつの間にか都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良くなってるのも確かです。
そして天王洲アイルから成田空港行きバスの発着もしてるようです!
それらを見越してか既に新しいホテルの建設まで着工してました!
それと+αなのですが、
成田空港~ドバイ間をエミレーツ航空とQatar航空が直行便運航が決まり発表ありました!
エミレーツ航空の社長が「まずは成田~で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表してました!!
と言う訳で、案外と
これから湾岸のマンション需要に変化が、、
東京モノレール沿線に需要が増えるかもです!
特に天王洲アイルは面白そうかな~などとの予想をしております(笑)
とは言え天王洲アイルには今んとこは新築マンションじたいが無いすもんね~(^^;)
キチンとしたデベの新築が予定されるなら興味あるかも(^^)
[スレ作成日時]2010-04-30 23:07:33
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業
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381
不動産購入勉強中さん
いろいろ考えると蒲田周辺が一番得なんじゃない
空港関係者も多く住んでいるし
天王洲、港南は不便な割には割高で暴落はあっても高騰は不動産価格全体が上昇する
ような局面でもない限りありえない
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382
匿名さん
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383
匿名さん
航空会社勤務ですが
勤務時間も不規則なことがあり、バス、京急の両方の利用でき通勤時間も短い蒲田から東急線周辺が居住地の中心となっていますよ。蒲田駅からは羽田空港行きバスが運行されています。本数は電車ほどではないですし、時間もかかりますが、京急の混雑度と、各ターミナルに横付けされることを考えればカラダが楽なため利用頻度も高いです。
あと、京急空港線の各駅沿線。下町ですし商店街やマルエツなどのスーパーもあり日常生活に便利で、休暇時の買い物も、川崎・横浜どこへも便利です。品川区の南大井(大森海岸・立会川周辺)も空港関係者の居住が多い地区です。でも、エアポート快特が増えた今日、通勤は少し大変です。モノレール沿線は日常生活の利便性が低いため人気はありません
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384
匿名さん
>モノレール沿線は日常生活の利便性が低いため人気はありません
いいですね。本当の声が伝わってきましたね。
昔からの街並みがないのが、ネックのようですね。
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385
匿名さん
京急線特急で4両編成には驚いた
羽田空港から乗ったけどめちゃ混みでしかも蒲田乗り換えで京急は二度と乗りたくない
だから私は本数の多いモノレールを利用しています
蒲田って東急線もそうだけど3両編成とかでローカル線だよね
治安の悪い田舎のイメージだな
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386
匿名さん
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387
匿名さん
え?航空関係で働いてますが、蒲田あたりとか住んでる人少なくないですか?
大井町線、目黒線の目黒より、東横線、後は白金高輪あたり、芝浦港南も最近は多いけど、7割くらいがそのあたりに住んでるように思います。
実家の人は別だけど。
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388
匿名さん
383は若い独身下っぱなのでは?
書いてる地域も賃貸の安いエリアばかりだし。
私も航空会社の知人が結構居ますが、
都心寄りにすんでいるヒトがほとんどだけどなぁ。
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389
匿名さん
新橋延伸は用地の問題ではないですよね
用地は親会社のJRのものを利用するわけだし
ほかのトラブルで実現は不可能らしいですよ
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390
匿名さん
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391
匿名さん
>モノレール沿線は日常生活の利便性が低いため人気はありません
航空関係者でも地上勤務のスタッフは待遇も低いから、単に港区とか都心方面に住めないだけじゃないのか
自分の知ってる地域でもパイロットとか結構住んでるよ
同じ航空関係といっても文字通り天と地ぐらいの差があるでしょ。彼らに聞けば
何が悲しくて蒲田とか大森なんかに住まないといけないのっていう答えが返ってくるよ(笑)
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392
匿名さん
有名な話しですよ
2002年の発表から着工の目途すらついていない計画
ではいつ着工ですか?
用地の問題は解決していますよ
根拠のあるお答えをお願いしますね
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393
匿名さん
キャリアがクライアントなので管理職の方の知り合いも多いですが
マンションを買っている方はけっこうバラバラの地域ですよ。
新浦安、大森、西馬込、綱島。知っている限りでも賃貸の方以外は湾岸エリアの方はいないですよ
正直、彼らの収入では白金はムリですよ
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394
匿名さん
昔の航空会社勤務は、華であった。
今は筆頭のJALを含め、コストダウン=>人件費抑制 に一方でしょ?
湾岸のどのマンションも空港送迎用と思えるハイヤーが停まってたり、ゴロゴロバッグ持って通勤する素敵な女性を見かけるだろうけど、それらはやっぱ減る方向でしょう。
で、羽田空港の拡大によって通勤者が増えるか? 正直、国内の空港会社の正社員はそれほど増えないっしょ。
どちらかといえば、空港会社やテナントの従業員は増えるかもな。
しばらくはアジア諸国への便が増えそうだし、そういうスタッフも増えるだろう。
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395
匿名
全くどうでもよい話しだが、安室ナミエ&サム夫妻とYOSHIKIが同じ芝浦のマンションに居たよ。芝浦湾岸自慢キャンペーンでも何でもないから勘違いしないように
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396
匿名さん
388と391の自演ジジイはなんにも知らないんだろうな
航空会社の地上勤務以外の人数がどのくらい少ないのか
(笑)とか昔の憧れだけで書き込みしてるジイサンの自演ハズカシすぎるよ
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397
匿名さん
>>394 いつも下げの匿名さんかな?
文章かけるんだ。その調子で頑張ってね。応援してます。
>>392 匿名さん
>2002年の発表から着工の目途すらついていない計画
>ではいつ着工ですか?
上のほうにも引用があったようですが、Wikipediaでは、
------------------
親会社のJR東日本が2002年1月、長期計画として東京モノレールを浜松町(新駅)より新橋に延長する計画を発表、日本経済新聞に掲載された。路線の用地取得問題に関してはJR線上空を使用することで目処がついている。ただし新橋駅の設置場所や、途中駅を設けるかについては明らかにされていない。駅用地はゆりかもめ新橋駅付近などが候補に挙がっている。また新橋への延長工事の着工は羽田空港側の国際線ターミナルビル駅と浜松町駅増線の工事が完了してからの建設になる予定である
------------------
となっており、予定通りのようですね。
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398
匿名さん
芝浦は別格。このスレの妄想都市計画とちがって東口の再開発も着々と工事が進んでいるし
すばらしい未来が開けている
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399
匿名さん
>>398
それ、羽田拡充と関係あり??
東口ってJR田町駅のこと?
私も楽しみにしてる一人ですが、現時点では「田町駅」がJR山手線のどこにあるか知らない都民は多いと思う。
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400
匿名さん
398は、
要望だけでモノレールが田町に停まる
と思い込んでた人じゃないの?
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401
匿名
利用出来ないモノレールがマンションの目の前を高速で通過し、田町駅から利用出来ないモノレールの下をくぐって帰宅するのは、精神的にストレスになりそう。
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402
匿名さん
田町に停めれるなら、品川にも停めれるのではと思うのは、私だけだろうか?
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403
匿名さん
日本の航空関係って、今は3K職で薄給なの知らんのかね?
空港関係に至っては、湾岸マンションに浪費できる奴なんざ皆無!
特殊法人の天下りも睨まれて身動きできず。
使用料高いから敬遠され気味なのは昔から。
国内需要がどんな状況かはわかってるべ?
会議で妄想しあった目標値がそのまま実現できると本気で信じてるのか?
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404
匿名さん
モノレールは国際ターミナル駅建設に伴うルート変更の為
造ったばっかりのルートを一部放棄するからなー。
これが金銭的にかなり痛くて、ただでさえめどが立ってない
浜松町移転はさらに遠のき結局無期延期。
現在の浜松町駅改修工事の完成予定も2016年 【以降】
そしてその後に新橋延伸。費用対効果に事業意義ががない。新橋延伸なんてもはや不可能
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405
匿名さん
素朴な質問なんだけど、
モノレール、昭和38年に建設??
老朽化の問題とかないのかな。足部分は補強作業してたのは知ってるけど。
-
-
406
匿名さん
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407
匿名さん
http://www.decn.co.jp/decn/modules/dailynews/news.php/?storyid=2009062...
より
-----------------
東京モノレール/浜松町駅を複線化/事業費260億円、東京駅延伸も視野
開業から45年が経過する東京モノレールの浜松町駅(東京都港区)の改良事業の骨格が見えてきた。現在、ホーム2面・軌道1本(単線)構造の駅施設を、ホーム2面・軌道2本(複線)に改良する計画を東京モノレールが国土交通省に報告した。隣接地へ移転させる構想も過去にあったが、現在の位置で2面2線化の実現を図る。概算事業費は約260億円。地元協議から設計を経て工事が終了するまで約6年半と見込んでいる。
浜松町駅の複線化は、羽田空港で現在整備中のD滑走路の完成(10年10月予定)によって利用客の大幅な増加が見込まれるのに対応したサービス向上策の一環。東京モノレールは、将来の東京駅までの延伸を見据えて現浜松町駅の複線化事業を構想している。
現在の同駅は、1本の軌道の両側に降車と乗車の専用ホームがあり、1時間当たりの最大運転本数は18本。構想では、現在と同じ駅の位置で軌道を1本新設して複線化する。これによって最大運転本数を1時間24本に増やすことが可能になるという。整備に必要とみられる期間は、協議・設計に約2年、工事に4年半とした。
浜松町駅をめぐっては、港区が駅を挟んで旧芝離宮庭園がある東側と、世界貿易センタービルがある西側を結ぶ自由通路を整備する計画もある。自由通路は延長70~80メートルで、駅の北側が自由通路と接する形になる予定。区は本年度内に事業費の負担割合などを決めた協定をJR東日本と結び、概略設計に着手することを目指している。JR東日本も自由通路整備に合わせ、北側のホーム上部に駅舎など関連施設を整備する考えだ。
-----------------
-
409
匿名さん
まだ着工時期も未定な話し。あと10年かかる?
新橋は20年?
ハブ化もないし
着工が決まっている芝浦の開発しか実現しないね
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410
匿名さん
>>409
>まだ着工時期も未定な話し。あと10年かかる?
>新橋は20年?
今買えば、20年後も同じ価格で売れるってことかな?
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413
匿名さん
でも、そもそもモノレールの本数が10年後に増えたとしても
マンション価格に影響なんてないでしょう
というか、駅の改修工事に最短で6年半って遅すぎない?
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414
匿名さん
>>411
あちらこちらのスレで同じ情報を見ましたが、結論は、密集地でない湾岸や埋立地の高層マンションの安全性は高いようですね。長周期地震動でやられなければ、湾岸の大規模タワマンが生き残る確率は、高いと読んでいます。液状化が少し問題かも知れないけれど、火災の市街地を逃げ惑う、大規模火災で類焼するなどということにはならないようです。
>>413
>でも、そもそもモノレールの本数が10年後に増えたとしても
>マンション価格に影響なんてないでしょう
相変わらずですね。それは疑問文?影響ないわけないと思いませんか?
それに東京まで延伸すれば、一本で行ける範囲が大幅に増えるので、恩恵を被ることは間違いないではないですか?思考を停止させない限り、「便利になることがマンション価格に影響しない」とは思われるないのですが。
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416
匿名さん
東京駅までモノレールが延伸?
浜松町駅の移転も資金不足で断念して、改修工事の着工目途もたたないのに?
新橋延伸もこのままいけば資金的にアウト、万一延伸しても20年近くあと
東京駅まで延伸?計画のあるものでさえこのありさまなのに・・・
妄想もほどほどにね
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417
匿名さん
>>.416 さん
君ねえ、上のほうの記事でぞうなっているだろう?何年後かは知らないが、そういう可能性は残っているんだよ。
情報に基づいて話をしなけりゃ妄想だというなら、どちらが妄想だね。
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418
匿名さん
新駅、新線、延伸、相互乗り入れはデベの売り文句。
実現可能性なんて関係ない。
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419
匿名さん
座敷ブタ養う経済力と精神力がないと湾岸マンションは買えない。俺にはその能力はない。
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421
匿名さん
>計画が見えただけで踊るなよ、子供じゃあるまいし。苦笑
計画も何も無い、完全に終わった地域の人は辛いでしょうね。爆笑。
だいたい、モノレールの延長躊躇なんて話も羽田国際ハブ化の方針決定前の話だろ
島国日本がこの先生きのこるには、どういう形にせよ羽田を中心に空路を強化していかなければ
ならない。モノレール1本2本とか空港職員がどこに住むかとかそんな小さい話じゃない。
国策 VS 引きこもりの後ろ向きネガくん
話にもならないね。
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422
匿名さん
そうそう、モノレールなんで老朽化したもの廃線にして、
東京駅と直結の新線作るべきだ。
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423
匿名さん
ここでモノレールネタに過剰に反応してるのは芝浦の人なのかな?
そりゃ、騒音だけあって、素通りされて
恩恵が全く無い住民としてはネガしたくもなるか・・・。
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424
匿名さん
ここでモノレールネタに過剰に期待してるのは港南または八潮パークタウンの人なのかな?
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425
匿名さん
>>423
そりゃ周りを縫うように走るモノレールには文句も言いたいだろう、
その分、物件も安かっただろうが。
港南も同じで、買って住みゃ前からあった看板が邪魔と言い出すし。
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426
匿名
芝浦 港南ネガしんのは蒲田 京急沿線在住で、治安も悪いだけの下町で恩恵も論外だから妬んでるぽっい。
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427
匿名
看板に文句を言ったのは港南のWCT。
ところがWCTはモノレール駅まで徒歩4分で利用できるからモノレールに文句は言わない。
看板は一つ一つ撤去が始まっているから文句を言わないですむ日がくる。
だから425は間違い。
モノレールネタに文句を言う人だけが残される。
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428
匿名さん
論理や情報ソースで勝てないと個人攻撃、
それしか勝ち目が無いのだから、
まあまあ許してあげましょう。
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429
匿名さん
引用元のサイトポリシーも調べず無断で転載しまくる。
無断転載したのみならず曲解し、指摘されるとネガだと騒ぐ。
ポジの否定がすべてネガじゃないとどうしてわからんかね。
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430
匿名さん
-
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431
匿名
論点ずれてないか?
そういえばホリケンも品川区湾岸に住んでる友人が同じマンションだって言っての思い出したな(笑)
めちゃくちゃスレと無関係です。思い出しだけの話しなんでネガでもポジキャンペーンでもいません。単なるミーハーです(汗)
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432
匿名さん
モノレールで過剰反応するって、どうも理解できないね。
羽田も成田も当分拡張をせざるを得ない。
それに連れ、モノレールを含む公共輸送手段を増強しないといけない。
こんなこと小学校の社会科レベルの話なんだけれど。
否定する価値のある話題とは思えないのだが。
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433
匿名さん
「モノレール」に拘っているのは、芝浦・港南付近の方だけですよ。
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434
匿名
芝浦、天王洲、どれかを検討中ですがモノレールに拘ってわけじゃありません。地域活性に開発があるとなれば些細なことでも+要素になるかなって、検討中なら誰でも気になるでしょう。もっとも、モノレールは情報収集の一部に過ぎず、勿論のこと他角度からも慎重に調査したうえで検討してますが、だからって検討外地域をネガしようとか発想など全く無く理解できませんが如何でしょうかねぇ!
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435
匿名さん
>>434
検討してるのは投資物件?住居目的?
前者なら「芝浦、天王洲」よりも、羽田空港拡張によって恩恵受けそうな地域を検討すべきですし、
後者なら「芝浦、天王洲」に拘る理由がわかりません。
羽田空港から飛行機でどっかに通勤してるなら別ですが.....それでもその地域だけ検討するって???
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436
匿名
>>434
芝浦、天王洲が検討対象として残り、港南が外れた理由を知りたい。
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437
匿名さん
ネガは大歓迎なんだけれど、投稿を単に否定するだけで、何の論拠もソースもなく、論拠やソースのあるポジを妄想呼ばわりしていないかい?読んでいても不快なだけでつまらんよ。もうちょっと楽しくやろうよ。
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438
匿名さん
適当な物件の有無は別に、通常天王洲というと、港南4とか5丁目は入っているのではないかな?
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439
匿名
紛らわしい文面で申し訳ないです。これまで私が見立てところの将来性も考慮すると港南は芝浦、天王洲と同様に個人的に魅力的で検討にありますが、実は地域だけの問題はでも無く、港南だとWCTのインパクトが強すぎて、単にそれだけ理由です。地域的な選択肢としては、むしろ港南は外したく無いくらいと考えてます。
選択理由は羽田を頻繁に利用してる事が第一で、後は街並みなど風景やムードなど趣味的な理由も大きいと思います。ですが幸いにも芝浦、、港南、天王洲、どれかをは羽田拡張や開発予定地域の渦中にあるので、将来の資産価値的な期待も含め真剣に検討しています。新築を検討してますが、築浅でコンディション良好なら中古でも構いません。
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440
匿名さん
>>439
なるほど、WCT検討者の方ですね?
物件としては良いと思います。設備も管理もetc...
率直な検討者の方なら応援したいと思いますが、羽田空港の拡張や24時間化ではWCT近辺に影響は小さいと思います。
439さんは、空港拡張にて芝浦、港南、天王洲にどのような影響があると予想されているのでしょう?
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441
匿名さん
結局、WCTマニアの連投でこのスレも終わっちゃうのね
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442
匿名さん
まあ、結局のところ、都心3区で物理的に羽田に一番近いのはWCT
モノレールにしろタクシーにしろ羽田へのアクセスは最高。
羽田の重要度が高まれば、その恩恵を最も受ける地域のひとつになることは
間違いないんだから仕方が無い。
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443
匿名さん
>まあ、結局のところ、都心3区で物理的に羽田に一番近いのはWCT
もう反論する気も起きない文章ですが...
羽田空港は、大田区にありまして、そのお隣が品川区です。
羽田空港と港南しか載ってない地図が頭の中にあるのでしょうか?
そして、なぜかWCTだけがタワー住宅として建ってる地図?
不思議なことに、そういう方は「モノレール」という言葉にも拘りますね。
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444
匿名さん
このスレが住民板で排除されたのもWCTマニアが連投で荒らすから
いつまでたっても完売する気配がないんでどのスレも荒らしまくってる
10年後とか、浜松町駅の改修が終わるくらいには完売する可能性の少しはあるかもよ
余裕を持とうよ
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445
匿名
いやいやWCTがあるから港南を選択肢から外したって説明です。WCTが極上タワマンなのは分かります。目立ち過ぎて個人的な趣味に合わなかっただけで、港南=WCTってインパクトが強すぎてる印象を個人的に持ってるだけです。エリアとしての価値は港南は私自身の考えでは今後は楽しみなエリアです。
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446
匿名
443は日本語読めない外国人かね?
都心三区と書いてあるのだが(笑)
もう少し余裕持った方がいよ。
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447
匿名さん
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448
匿名さん
ここってタワマン業者だけじゃなくて検討対象客も利用してる掲示板なのに。
バカ丸出しで身内のケンカ晒してるのが痛々しいです。
これじゃ売れなくて当然!
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449
匿名さん
そうそう。何鼻息荒くしてるのかは知らないが・・・タワー???
いくら空港に近くても例えば競艇や競馬場のあるようなところじゃ
ちょっとねってだけの話ですよ。
あんまり近すぎるとジェット騒音も煩さいだけだし。
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450
匿名さん
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451
匿名
荒れのきっかけで検討中で情報求めたことからならお詫びします。私は富豪でも無ければ投資目的でもない購入する以上は半永住目的なので、ここ1年ほどは慎重に検討してました。やはり港区、品川区湾岸寄りに動きがありそうなので、それと私自身も街並みやムードも趣味に合い、芝浦、天王洲、このあたりの世帯数の多過ぎないタワマンに的を絞りました。WCTはPC麻布十番と競う(勝手なイメージですが)ほどの極上タワマンとは思うのですが、世帯数が多過ぎるのと、欲しい間取り&フロアと出せる価格が釣り合わずでした(^^;)
なので実データのある内容であればネガティブもポジティブも凄く参考になります。以上。
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452
匿名さん
お話があきらかに検討者ではないレベルですね。
支離滅裂なあなたの書き込みのせいでスレが終わりましたよ
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453
匿名さん
そうは思わないが。
ネガが必至になる話題。もう少ししても良いのでは?
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454
匿名
文面が支離滅裂でした?どこかの不動産販売業者と思われたのかな?とりあず違います。どうのように解釈しても自由ですね。とにかく湾岸エリアに購入は前向きなのでスレッドで話しは慎重に参考にさせて頂きますね。
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455
匿名さん
■ 京急蒲田駅が通過駅に格下げ 大田区庁舎内ゴタゴタ 2010.5.7 20:25
エアポート快特はもう京急蒲田駅に止めません-。京浜急行電鉄が7日、羽田空港へのアクセス向上のため5月16日から品川駅-羽田空港駅の直通電車を走らせる新ダイヤを公表し、東京都大田区の中心にある京急蒲田駅は通過駅に“格下げ”されることが決定した。区は「京急に裏切られた」と憤慨し、7日に急遽(きゅうきょ)、新ダイヤに反対するための対策本部を設置。一方、区議会では松原忠義区長らの責任を追及する動きも出ており、事態は泥沼化の様相をみせている。
京急蒲田駅は京急線では区役所の最寄り駅。大田区によると、京急側からその駅を通過駅とする新ダイヤの一報が区に伝えられたのは4月21日。
品川駅から京急蒲田駅に停車して羽田空港駅まで行く既存のエアポート快特を廃止し、代わりに品川駅から羽田空港駅まで直行する新エアポート快特を約20分に1本で走らせるという内容だった。
(以下省略)
---
品川駅からノンストップで空港へ。
20分に1本なら、乗り換えの待ち時間なども気にせず使えそうですね。
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456
匿名さん
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457
匿名さん
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458
匿名
>>455
モノレール側も対抗上、田町に新駅を作って羽田までの所要時間を遅くする事など、益々できなくなりましたね。
それにしても、大田区の区役所は12年前は大森との中間にあったわけで、京急蒲田が最寄り駅になったのはその時から。昔からではなく。
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459
匿名さん
http://www.47news.jp/CN/201004/CN2010042901000612.html
より
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羽田空港、国際ターミナルを拡張 14年度完成へ
国土交通省は29日、羽田空港の国際線旅客ターミナルの拡張に来年度着手し、2014年度の完成を目指す方針を固めた。国際ハブ(拠点)空港化のため、昼間時間帯の国際線発着回数を年間3万回から6万回に引き上げるのに対応する。
国際線の旅客ターミナルは、4本目の滑走路が今年10月に使用開始し国際定期便が就航するのに合わせオープンする予定。3万回の発着を想定して駐機場には、20機が同時に使えるようにスポットを整備している。
発着回数が2倍になればスポット数が20では足りなくなるため、国交省は新たに必要なスポット数などを割り出し、来年度の概算要求に予算を盛り込む考えだ。
事業は国の財政負担を軽減するため、10月供用のターミナル建設と同様、民間資金を活用するPFI方式を採用する。
羽田空港の年間発着回数は30万3千回から早ければ13年度にも44万7千回に増える見通しで、国交省はこのうち昼間6万回、深夜早朝3万回を国際線に配分する。
2010/04/29 18:10 【共同通信】
------------------------
-
460
匿名さん
真面目にレスすると
羽田がハブになる話じゃなくて、ハブになりたい!っていう願望でしょ?
インフラも環境条件も関空のほうが優勢だけど、国際ハブはどちらも無理っしょ
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461
匿名
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462
匿名さん
港内ってどこ?
確かにここはハブ化できたらっていう理想を語るスレよね
現実は厳しすぎるし、すぐ話がおわるもんね
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463
匿名さん
もう少し、最初の方から読んでレスされると良いように思いますよ。
特に日経BPのサイトの森田知事が一晩で羽田ハブ化を容認したところを。
要は、世界的な航空需要の増加に日本が追いつくためには、成田も(関空も)羽田も強化が必要。その中で、首都圏に近い羽田については、さらに機能強化と拡張が必要と言うことで、関係者が皆ほぼ合意しているというのが、現状ではないでしょうか。
ハブ化については、賛否両論が当然あり、政権が安定していないので、先行きは不明でしょうね。なお、アエラの新東京駅のスクープ記事(2010年4月26日号)に「国交省の役人は相談なしに大臣がぶち上げた話だと考えており、急には路線の変更はできないと考えている」というようなのがありました。新東京駅は、東京駅近くの丸の内の地下を想定しているようですが、「実現すれば東京から成田までが37分、羽田までは22分に」なるものだそうです。
いずれにしろ、関東の両空港と首都圏間の輸送力の増強は必要です。実現には、まだまだ時間が必要ですし、影響を受ける地域の地価やマンション坪価への影響は未知ですが、便利になることが悪い要因とはならないでしょうね。
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464
匿名さん
あなたこそ前レスを読んだほうがいいですよ
ハブ空港の意味おわかりですか?
今の羽田では物理的に不可能ですよ
10年以上かけて人工島でも作らない限り
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465
匿名
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466
匿名さん
>>464 さん
>あなたこそ前レスを読んだほうがいいですよ
>あなたこそ前レスを読んだほうがいいですよ
???「ハブ化については、賛否両論が当然あり、政権が安定していないので、先行きは不明でしょうね。」って申し上げておりますが。
>ハブ空港の意味おわかりですか?
>今の羽田では物理的に不可能ですよ
誰も今の羽田ですぐにハブ化が実現するなんて考えていないのではないですか?
>10年以上かけて人工島でも作らない限り
モノレールの駅一つ作るのでも10年以上前から計画しないと実現しないのだから「ハブ『化』」が。10年よりももっと時間がかかるものというのは、常識的な認識でしょう。人工島などというのも選択肢の一つでしょうね。
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467
匿名さん
品川近辺は、本当に便利になりますね。成田も羽田も競い合って便利になってくれると、一番恩恵を被るのが品川でしょう。
品川や天王洲アイルに外資系企業や多国籍企業が既に多数集まっていますが、今後もますます増えることでしょうね。
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468
匿名さん
前レスであったのは羽田では土地不足と騒音問題の解決が難しいので
可能性があるとすれば、現状での限界までの空港機能拡張よる拠点空港化でしょうね
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469
匿名さん
>限界までの空港機能拡張よる拠点空港化
賛成です。E滑走路は(Fもかな)既に計画段階のようですが、さらに限界まで拡張することになるでしょうね。
でも、羽田の駐機スペースや格納庫施設などの広さは、他のハブ空港の広さと比べてかなり見劣りするのでしょうか?
それと、成田と羽田とではどちらが拡張しやすいのでしょうか?成田は未だにパスポート・チェックとかしていますが、まだまだ過激な反対派の活動で拡張できない状況なのでしょうかね?
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470
匿名さん
ハブ空港をほんとに目指すなら、やはり前原大臣の羽田新幹線構想の
実現の可能性はある。
もしそうなれば品川、天王洲アイルはスルーされて恩恵得られないで
しょうね。
新幹線の海外への官民一体売り込みで前原のJR各社に対する発言力は
強まるでしょうから、もしかしたら具体化するかもよ。
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471
匿名さん
しかし、現政権の言ってることは、まともに実現しそうにない(笑
政権自体がもう末期でしょう?
ハブ化はすべきだし、してほしいけど、計画性や実行力に欠けるので無理じゃないかと。
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472
匿名さん
羽田のハブ化は遅きに失し、難題が山積みだとは思うが、
今後の輸送量が増えないと言っていた方たちは、自民党政権時代に提唱されたアジア・ゲートウェー構想や、アジア・オープンスカイ構想についても否定するのだろうか?
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473
匿名さん
否定というよりシンガポールとか上海とかに大きく遅れをとっている
という事じゃない。
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474
匿名さん
外周区への恩恵は少なそう。
京浜急行電鉄の京急蒲田駅(東京都大田区)を通過する新ダイヤ計画に大田区が反発している問題で、京急は七日、計画通り十六日から新ダイヤを実施すると正式発表した。品川-羽田空港駅間で、直通運行のほぼ半数が京急蒲田を通過する。京急は「羽田空港の国際化に伴うダイヤで沿線の発展にもつながる」と区に理解を求めたが、駅周辺では動揺が広がった。一方、利用客からは「便利になる」との声も聞かれた。
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475
匿名さん
太田区は大騒ぎしているようだけど、
京急蒲田駅をスルーして品川駅に行くダイヤを予定しているみたいですね。
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476
匿名さん
地元の人たちは高架化工事も我慢してきたのに、『完成したら素通り』では気の毒だ
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477
匿名さん
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478
匿名さん
最終目標は東京駅までの利便性向上なんでしょ。
追い抜き用の線路を作って、
品川駅から都心部に入ってもスルーされる駅が増えるのでは?
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479
匿名さん
京成線の高架化工事が終わったら、羽田、成田直通の高速路線が完成です。スルーされる駅がいっぱい出て来ます。
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480
匿名さん
空港拡げて滑走路を増やせば、単純に処理能力が上がると思ってる人が多すぎ
まあ政権中枢や国交省の内部も似たようなものだけどね
国交省もタテ割で、滑走路設計してる土木部は現場の話なんか聴いちゃいないし
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