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匿名
[更新日時] 2010-07-26 01:53:01
住所版でスレ立てのですがスレの移動を進められたので宜しくお願い板します。(別スレから引用させて頂きました)
東京モノレール沿線(浜松~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるとかニュースを去年TVかで見た事ありました。
そのニュースと同じ内容レスを何処かスレで見かけスレを立てました!
新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h営業は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかも知れません!
もし「モノレール沿線」が上昇するとしたら
個人的な予想ですが「天王洲アイル」がポイントかと考えてます。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して
成熟しきった感すらあったと思いますが、
けど仮にもモノレール沿線が上昇を前提としたなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
「りんかい線」は渋谷や新宿へも一本で行けて、
「東京モノレール」は羽田空港まで一本で行けるので、
いつの間にか都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良くなってるのも確かです。
そして天王洲アイルから成田空港行きバスの発着もしてるようです!
それらを見越してか既に新しいホテルの建設まで着工してました!
それと+αなのですが、
成田空港~ドバイ間をエミレーツ航空とQatar航空が直行便運航が決まり発表ありました!
エミレーツ航空の社長が「まずは成田~で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表してました!!
と言う訳で、案外と
これから湾岸のマンション需要に変化が、、
東京モノレール沿線に需要が増えるかもです!
特に天王洲アイルは面白そうかな~などとの予想をしております(笑)
とは言え天王洲アイルには今んとこは新築マンションじたいが無いすもんね~(^^;)
キチンとしたデベの新築が予定されるなら興味あるかも(^^)
[スレ作成日時]2010-04-30 23:07:33
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業
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221
匿名さん
東京駅周辺に業務機能が集まり始めると品川以遠の場末感はますます強まっちゃいます。
天王洲は心配ですね。
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222
匿名さん
田町にモノレールを停めるなら、複々線にして追い抜きが出来るようにしない限り、
所要時間が余計に掛り京急とのスピード競争で不利になる。
金を掛けて複々線にして、それに見合う増収があるか?疑問だから無理だね。
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223
匿名さん
現在のモノレールをわざわざ田町(及び品川)に迂回させる案など存在しない。
そんな案を前提にした意見も意味がない。
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225
匿名さん
5分間隔で新橋方面からと、品川方面からを流せば、24本/時で、複々線化は必要ないのでは?
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226
匿名さん
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227
匿名さん
>>223 さん
>現在のモノレールをわざわざ田町(及び品川)に迂回させる案など存在しない。
>そんな案を前提にした意見も意味がない。
ちゃんとこのスレ読みなよ。Wikipediaに
>港区の出した「田町駅東口北地区街づくりビジョン」に対し、近隣住民から田町駅付近への新駅設置の要望が出ている。
ってあるんだよ。案がないから要望して作るんだよ。だから満更可能性がゼロではない。そして田町に寄せるなら、リニア始発駅や東海道新幹線がすべて停まる品川に連結させようなんて動きも出てきて当然。
頭を柔らかくして、こういう掲示板で議論するのは、それなりに意味があるんだけれど。
何で、そう現状にばかりこだわる必要あるの?
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228
匿名さん
そもそもこのスレ自体がブレストみたいなもんでしょ
現実的な話しだったら議論にならないじゃない
ハブ空港化なんて無理なんだからさ
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229
匿名さん
>>212
>>224
気持ちはわかるけどさぁ、211のような開発計画がある地域って他にどこにも無いのが現実なんだよね。
内陸部はどこもどん詰まりでカメラ屋ができただけで喜んでるとことか、湾岸でも
夢破れて放置になったり、トラック公害だけが移転してくる地域はあるけどね。笑
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230
匿名さん
サウスゲートじゃなくてサウス・ゲットーにってきたね。
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231
匿名さん
>>227
要望すれば実現するわけじゃないから。
モノレールの新駅をJR田町駅付近にもし造るのなら、
カーブを避けるのでJR改札から300m位離れた駅になる。
それでは浜松町(モノレール)や品川(京急)よりも不便になり乗換えする客は望み薄であり、
地元住民客だけしか利用が期待できない、しかも三田側住民は浅草線利用で羽田に行ける。
わざわざ新駅を造っても採算に合わないですね。
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233
匿名さん
>>227
議論と言うより
俺たちのマンションの資産価値が上がるために
モノレールが品川にっていうのが露骨な妄想だからね
そういうスレは本来カテ違い
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234
匿名さん
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235
匿名さん
10月からの3万回発着枠+将来の3万回発着枠の人員の輸送が必要なんだけど
ハブ化を実現させるなら、もっと大規模な人員輸送計画が必要になるだろう
エコの時代にタクシーやバスでの輸送だけなんて、ありえないからね
京急に対抗してモノレールがオオバケする可能性は十分ある
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236
匿名さん
ハブ空港化ということは空港内での乗り継ぎは増えるが、
空港と都市内との輸送は大して増えないという事実になぜ気づかないのか。
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237
匿名
皆の情報や意見を真剣にして見てましたが、レスしてる半分以上が単に自分むマンション価値擁護で他地域マンションへのイチャモンなのですか?
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238
匿名さん
どこ見てんだよ
そんなレスほとんどないだろう
上がってるからって荒らすなよ
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239
匿名さん
237
ここは、天王洲アイルスレ。
スレ趣旨に沿うなら、天王洲アイルを擁護しないと。
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240
匿名さん
>ハブ空港化ということは空港内での乗り継ぎは増えるが、
>空港と都市内との輸送は大して増えないという事実になぜ気づかないのか。
でも、実現の可否は別として、ハブ空港化の意図は日本の航空会社を利するものだろう
であれば、首都圏の利用者が増えるのも間違いないと思うがどうだろうか?
それに空港自体も巨大化し、ケータリング、免税店、貨物のハンドリングなどの各種のサービスもある程度必要になるのではないかな?
たくさんの人が深夜早朝も働くとなれば・・・
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242
匿名
だからといって、分譲マンション需要に直接反映するとも思えません。
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243
匿名さん
空港で働く人が増えればマンション需要が増えますよ。
ところで何人くらい増えるのですか?
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244
匿名
単純労働者は賃貸でしょう。各航空会社の社員クラスは多少離れても空港近くは逆に避けるんじゃない?
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245
匿名さん
賃貸であろうが需要が増えれば地価も不動産価格も上がりますよ。
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246
匿名さん
10月からの3万回枠増便で深夜・早朝に到着する年間何百万人かの乗客、到着してからどうするんだろうか?
深夜早朝枠というと深夜到着して、整備後、早朝発が多いのではないか?朝まで空港に留まるには時間が長すぎる
深夜タクシーを利用して帰宅する?
それとも始発まで待つ?
空港や近場のホテルに泊まる?
深夜リムジンが運行されるのだろうけれど、深夜料金を取られるのだろうか?
やっぱ、猪瀬氏の言うように、鉄道の24時間化なりが必要なのではないだろうか?
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247
匿名
と言いたいのでしょうけど、そんなに単純に行くのかしら。自分にはそうは思えなくて。
メガキャリアが頓挫した今、空港が盛り上がるからといって周辺部まで一律恩恵を蒙るって都合が良すぎる期待に見える。
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248
匿名さん
深夜発便の集客を兼ねて
深夜リムジンを各主要な街まで運行するんでしょ
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249
匿名さん
深夜リムジンでしょうね。
深夜は道路も空いているから。
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250
匿名
シャルルドゴールあたりも始発が動くまで暇潰ししてますよ。街に出たって何も動いてないんだし。
鉄道を24時間化してもいいけど、採算合うかですよね。
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252
匿名さん
羽田近くに24時間の家電量販店やショッピングセンターを作り、金を落としてもらう。
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253
匿名
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254
匿名さん
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255
匿名さん
>>252 さん
>羽田近くに24時間の家電量販店やショッピングセンターを作り、金を落としてもらう。
いいアイデアですね。
主に中国人観光客をターゲットとしたDuty Free Shopを作ればいいですね。夜10時以降のLast Minutes Shoppingに最適!
日本人も過去6ヶ月以内に海外旅行をした人には、Duty Freeを適用できるようにすれば、内需と航空需要拡大になるのでは?
それと24時間カジノを作るとか。トランジット客も入れるようにしておけば、結構な税源になるのでは?
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256
匿名
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257
匿名さん
>実現性に欠ける夢を語られてもなあ。
じゃあ、ここで邪魔せず、他所へ行けば?
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258
匿名
-
259
匿名
まあ羽田増枠!湾岸も波及で価格上昇!みたいな夢見がちタイプには邪魔なんでしょうけどね笑。
中国人観光客相手にモールやら免税店作って儲かるのなら、成田がとっくにやってるでしょう。おまけに24時間営業って…入る量販店ないよ笑
成田の駅で降りたことあれば、乗務員や観光客相手にショボいホテルがあるだけで街としての発展なんて望まれてないのわかると思うが。空想だけなら子供でもできる。
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260
匿名さん
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261
匿名さん
>>259
おいおい、天王洲の話ならまだしも成田を侮辱するのは許さんぜよ笑
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262
匿名さん
成田がどうしようもないから、皆羽田に期待してんでしょうが
ちょっとぐらいポジ思考したらどうかね
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263
匿名
期待してるとは誰のこと?
利益の約束されない場所に参入する企業ないですよ。
ポジ思考して後で愕然、とどっちがいいかは好みだな。
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264
匿名さん
おいおい。あんた掲示板で何いきりたっているの?
「湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業」スレなんだけれど、気に入らなければ、ここに来なきゃ良いだけだろう
24H営業は10月から、国際ハブ化は政策キャンペーン。真剣にネガするほどのものかい?
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265
匿名さん
なーんにも開発計画もなくて、なーんの未来も無いとこに住んでるんだろう
ここで顔真っ赤にして鬱憤をぶつけるしかないんだよ。
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266
匿名
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267
匿名さん
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268
匿名さん
>>266
早速寄ってきたw
まあ、前向きな議論で勢いがあるのは、このエリア関連のスレッドぐらいなもので
他はゴミがどうのとか、266みたいなのの掃き溜めスレッドばかりだからね。やむをえん(笑)
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269
匿名さん
http://bogusne.ws/article/130129766.html
より
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前原国交相が「日本の国際ハブ空港は羽田空港に」との見解を示したことに対して、橋下徹大阪府知事が
「それならこっちはマングース空港で対抗だ」
と反発する談話を、府職員への一斉メールで送信していたことが12日までにわかった。実現すれば、今後関西国際空港はマングースショーの舞台として一大観光拠点となる可能性が出てきた。
国交相の談話は来年10月に東京都大田区羽田空港第4滑走路が完成することを受け、「やっぱ強い空港と言えば羽田。強さを象徴する動物の名を取って、今後は羽田を“ハブ空港”と呼びたい」としたもの。これに対し、橋下府知事は「関空のほうが強い」と大憤慨。「ハブの天敵・マングースの名を取って断固闘う」と述べた。
メールの中で、府知事は
「羽田からの便で一日340以上のハブが関空に襲来することになる。民間なら冷静ではいられない。職員のみなさんは危機意識が欠けている。いつでも血清を打てる土地柄に甘えているのではないか」
と府職員にも苦言を呈しており、これには職員から「くだらないメールで職員の時間を奪わないでほしい」と抗議の声が上がっているという。
いっぽう、ハブ対マングースの陰で静岡県の静岡空港では
「強ければいいというものではない。経営視点に立てば金ヅルである子どもたちに愛される動物を選択することがだいじだ」
と、
「エリマキトカゲ空港」
を称するべきだとの意見が経営幹部から出ているという。今後各地方の空港が続々参戦しそうな「空港百獣対決」。勝利の女神がどの動物にほほえむかをじっくり見守りたい。
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270
匿名さん
http://rondan.tv/2009/10/22/%E7%BE%BD%E7%94%B0%E3%83%8F%E3%83%96%E5%8C...
より
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羽田ハブ化と成田の共存はできるぞ!
投稿者: 航空ファン 投稿日時: 2009/10/16 10:50:36
前原国土交通大臣の羽田空港「ハブ化」発言を受けて、相も変わらずの千葉県・森田知事の「単純行動」パフォーマンス発言が今回もでてしまった。
確かに成田空港は長い間の混乱が今も続く中で、関係者が苦労して存続している空港であることは間違いないが、内陸部での霧の発生率の高さなど当初から多くの問題を無視した、当時の地元自民党議員の利害が絡んだ、国益無視の地域エゴで出来上がった空港の悲哀が常につきまとっている。
森田知事の言う「千葉県民は怒っている」の発言、果たしてどうだろうか、この空港で利益を得ている一部企業と地元が困るのであって、多くの千葉県民は羽田のハブ化を言われて「当然だろう!」が本音ではないだろうか。これはマスコミ向けネタサイトhttp://nitta-tamaki.comを一部引用してます
空港、道路、鉄道などのインフラでの多くの問題は突き詰めれば、地元の要望というが、地元や地元選出議員の「税金喰い」、バブル時に増えた異常に多い日本の建設関係業者、特に自民党シンパの建設関連業者食わすための「公共工事」にほかならないことがここにきて露呈している。
この国の建設業関係者の数を減らし、業態変更をさせないと今後もこのようなことが起きることは当然ではないだろうか。
JALにしても、地方空港ができて、議員からの圧力で採算割れは事前に分かっていても便を就航させないとならなかったことも経営難の一因であることも議員諸氏は反省すべきではないだろうか。
もっとも、地方空港への便就航はANAの方が多いのだがJALが経営難とはここはJALの再生はANAに委託してどうだろうか。もし、成田空港を生かすならばいっそ日本進出を狙う「格安航空会社」は不便でも成田発の専用とするのも一案ではないだろうか。
これはすでに英国ヒースロー空港と近隣の空港との住み分けで成功している。価格と利便性それは顧客が判断すべき問題である。
そんな中、英国の旅行雑誌がこのたび「読者の選ぶ世界の空港ベスト10」を発表した。前原大臣が危惧したようにそのトップ3にアジアの空港が。1位に北京首都国際空港、2位に韓国・仁川空港、3位に常に優れたサービスで高い評価のシンガポール・チャンギ国際空港が決まった。
どれもアジアを代表する「ハブ空港」である。羽田の4本目の滑走路が出来上がり、使用開始1年後くらいにこのランクに「羽田空港」がランクインすることを期待したい
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