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匿名
[更新日時] 2010-07-26 01:53:01
住所版でスレ立てのですがスレの移動を進められたので宜しくお願い板します。(別スレから引用させて頂きました)
東京モノレール沿線(浜松~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるとかニュースを去年TVかで見た事ありました。
そのニュースと同じ内容レスを何処かスレで見かけスレを立てました!
新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h営業は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかも知れません!
もし「モノレール沿線」が上昇するとしたら
個人的な予想ですが「天王洲アイル」がポイントかと考えてます。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して
成熟しきった感すらあったと思いますが、
けど仮にもモノレール沿線が上昇を前提としたなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
「りんかい線」は渋谷や新宿へも一本で行けて、
「東京モノレール」は羽田空港まで一本で行けるので、
いつの間にか都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良くなってるのも確かです。
そして天王洲アイルから成田空港行きバスの発着もしてるようです!
それらを見越してか既に新しいホテルの建設まで着工してました!
それと+αなのですが、
成田空港~ドバイ間をエミレーツ航空とQatar航空が直行便運航が決まり発表ありました!
エミレーツ航空の社長が「まずは成田~で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表してました!!
と言う訳で、案外と
これから湾岸のマンション需要に変化が、、
東京モノレール沿線に需要が増えるかもです!
特に天王洲アイルは面白そうかな~などとの予想をしております(笑)
とは言え天王洲アイルには今んとこは新築マンションじたいが無いすもんね~(^^;)
キチンとしたデベの新築が予定されるなら興味あるかも(^^)
[スレ作成日時]2010-04-30 23:07:33
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業
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21
匿名さん
天王洲公園の野球場を品川埠頭に移転、
跡地をシティタワー品川方式でスーパー併設の定借マンションにすれば
みんな喜ぶと思うがなあ。
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22
匿名さん
>>19
かっての天王洲は今でいうところの汐留やヒルズのようなところだったのかな?
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23
匿名さん
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24
匿名
>12:匿名さん
[2010-05-01 10:02:18][×]
天王洲アイルね~
りんかい線と東京モノレール
タクシー利用で品川駅までワンメーター
かなり使えると思う
ただこのエリアの高層ビル・マンションは高いよ
庶民では買えないし借りられないのが現実かな
マジすか~これから探してみようかと選択肢にしてたんですが(T_T)
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25
匿名さん
その昔、シーフォートタワーと言うマンションが売り出された。結構人気になった。しかし、今は坪188万で
売りに出されている始末。バブル物件で当時は相当の高値だった。管理費もめちゃくちゃ。80㎡36000円。
バブルで盛り上がってバブル崩壊で終わった町天王洲。しかし、逆にバブル崩壊で価値が上がったのが隣の
港南。皮肉なもんだ。
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26
匿名
スレ主です。
とても有益な情報下りを皆さんありがとうございます。
ポジもネガも検討中者からしたら非常に大切なインフォメーションです。
移動前のスレッドに頂いたレスを引用させて頂きます↓
>>日米の航空当局が昨年12月、2国間の航空自由化協定「オープンスカイ」の締結に合意したことを受け、羽田空港が新滑走路の供用開始に伴い再拡張・国際化する今年10月以降の就航を目指すもの。
申請路線は、アメリカン航空(AA)がニューヨーク・ロサンゼルス、コンチネンタル航空(CO)がニューヨーク(ニューアーク)・グアム、ユナイテッド航空(UA)がサンフランシスコ、デルタ航空(DL)がシアトル・デトロイト・ロサンゼルス・ホノルル。羽田空港の新国際線発着枠では日米それぞれが1日4往復ずつ運航することが合意されているが、米国側では割当枠の2倍以上の路線が申請されたことになる。路線は今後、米国運輸省が決定する。
羽田空港の国際線発着枠については、各国との航空当局の協議が合意し、2国間の発着枠・路線などが決定しているが、航空会社が独自に新規路線の具体的な運航に向けた手続きの発表を行うのは、昨年11月のシンガポール航空の羽田~シンガポール路線開設の表明に次ぐもの。
>>出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』東京モノレール羽田線 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%A2%E3%83%8E%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%AB%E7%BE%BD%E7%94%B0%E7%B7%9Aでは、
羽田空港国際線ビル駅の工事現場羽田空港国際線ビル駅
東京国際空港は2010年秋に国際線の定期乗り入れを再開する予定となっている。これに合わせて空港南側の環状八号線沿いに建設される新国際線ターミナルビルに「羽田空港国際線ビル駅」が設置される。駅新設に伴って天空橋 - 新整備場間の軌道の一部が新ターミナル敷地内へ移設される。----------------------------
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27
匿名さん
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28
匿名さん
>>25
バブル時の物件を引き合いに出されても
説得力ありません。
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29
匿名さん
>>20
羽田から台場や舞浜に行くため。
逆に渋谷新宿埼玉方面から羽田に行くため。
停車させた方が便利。
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30
匿名さん
羽田空港を1週間に1回程度(往復にすると年100便程度)使用しています。
天王洲アイルではりんかい線からモノレールに乗り換えたことがありますが、決して便利とはいえません。
天王洲アイルに高層ビルが建ち始めたころは、ウォーターフロントということばでもちはやされ、未来都市のようなイメージがありましたが、現実はトラックなどの交通量が多いのと、都心からは遠いのでここを目当てに行くと言うことはありません。
新幹線駅を期待する方もいらっしゃるようですが、ただでさえ短くて高速鉄道の利点を生かせそうにない東京-羽田間で途中駅を作るのなら、JR山手線か京浜東北線→品川乗り換え→京急快特のほうが早くなるあるいは変わらないことになると思います。新幹線がつながっても山手線、京浜東北線、京急線や浜松町からのモノレールほど本数があるとは思えませんので、余計そうです。しかも、もともと東京-羽田間で特急料金を払ってまで新幹線に乗るという人はそう多くはないと思いますが、東京-天王洲アイル、天王洲アイル-羽田を特急料金を払って乗る人なんてさらに少ないでしょう。
ということで、もはや過去の街になってしまったというのが偽らざるところです。友人や同僚との間で天王洲アイルが出ていることは、まずありません。
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31
匿名
スレ主です。
連投スイマセン!
先ほどの引用が字数オーバーしてたので>26レスの続きを改めて、、。
>>出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』東京モノレール羽田線
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%A2%E3%83%8E%E3%8...
駅新設に伴って天空橋 - 新整備場間の軌道の一部が新ターミナル敷地内へ移設される。なお、同地域には京急空港線にも新駅が設置される予定だが、こちらの駅名は決定していない。
中央の空き地が新駅建設計画もあった旧新幹線線路跡
浜松町駅拡張
都心のターミナルである浜松町駅の整備計画が、2009年6月に東京モノレールから国土交通省に報告された。
開業から45年間そのままだった軌道1本(単線)構造の現在の駅施設をホーム2面・軌道2本(複線)に改良するというもの。概算事業費は約260億円で、地元協議から設計を経て工事が終了するまで約6年半と見込んでいる。これにより1時間当たりの最大運転本数を現在の18本から24本に増やす計画である。同時に後述の新橋延長に対応した構造となる。
当初はJR線路の東側に移転することも検討されたが、コスト面などの理由で現在の場所にある駅の拡張にとどまった。
新橋延伸計画
親会社のJR東日本が2002年1月、長期計画として東京モノレールを浜松町(新駅)より新橋に延長する計画を発表、日本経済新聞に掲載された。路線の用地取得問題に関してはJR線上空を使用することで目処がついている。
ただし新橋駅の設置場所や、途中駅を設けるかについては明らかにされていない。駅用地はゆりかもめ新橋駅付近などが候補に挙がっている。また新橋への延長工事の着工は羽田空港側の国際線ターミナルビル駅と浜松町駅増線の工事が完了してからの建設になる予定である[6]。
その他
港区の出した「田町駅東口北地区街づくりビジョン」に対し、近隣住民から田町駅付近への新駅設置の要望が出ている。
その他
港区の出した「田町駅東口北地区街づくりビジョン」に対し、近隣住民から田町駅付近への新駅設置の要望が出ている。
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32
匿名さん
どうでもいいけど
田町駅にモノレールを停車させていたら、
京急との所要時間競争で不利になるから無理だな。
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33
匿名
29
本気で言ってる?
特急料金払って新幹線乗るより、タクシーのほうが早くて安いよね。
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34
匿名さん
高速鉄道は加速と減速に相応の距離が必要。
新幹線で東京-品川間を乗ってるとわかると思うけど、スピードは山手線や東海道線と大差ないでしょ。
新幹線が改良されいきなり200㎞に加速できて、いきなり減速・停車できるようになれば別だけど、そんなことは無理。
仮にできたとしても、乗っている乗客はたまったもんじゃない。
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35
匿名さん
それは東京-品川間だからだよ。
東京-田町間は徐行運転でも港南-大井-羽田は高速走行は可能じゃないかな。
こまち、つばさなどの車両でもいいから軽量改良すれば羽田-東京間は10分
くらいで走行可能だと思う。
引き込み線のカーブをやめてトンネル掘って浜松に直進すればさらに理想なんだけど。
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36
匿名
分岐点に続いて港南にもカーブがあるから、
天王洲から羽田間しか高速運転は無理。
東京-羽田間を10分だなんて、芝辺りから直線のトンネル掘らなきゃ不可能だよ。
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37
匿名さん
つうか
都心で新幹線が200km出してると思ってるのかw
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38
匿名さん
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39
匿名さん
>>37
よく読みましょうね。
高速運転するのは羽田から港南のカーブまで。
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40
匿名
37ではないけど客を乗せて
羽田側から高速運転していて急にカーブ前で減速はできないよ。
田町側からカーブを抜けた後も急加速で高速運転にはできない。
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