- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名
[更新日時] 2010-07-26 01:53:01
住所版でスレ立てのですがスレの移動を進められたので宜しくお願い板します。(別スレから引用させて頂きました)
東京モノレール沿線(浜松~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるとかニュースを去年TVかで見た事ありました。
そのニュースと同じ内容レスを何処かスレで見かけスレを立てました!
新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h営業は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかも知れません!
もし「モノレール沿線」が上昇するとしたら
個人的な予想ですが「天王洲アイル」がポイントかと考えてます。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して
成熟しきった感すらあったと思いますが、
けど仮にもモノレール沿線が上昇を前提としたなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
「りんかい線」は渋谷や新宿へも一本で行けて、
「東京モノレール」は羽田空港まで一本で行けるので、
いつの間にか都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良くなってるのも確かです。
そして天王洲アイルから成田空港行きバスの発着もしてるようです!
それらを見越してか既に新しいホテルの建設まで着工してました!
それと+αなのですが、
成田空港~ドバイ間をエミレーツ航空とQatar航空が直行便運航が決まり発表ありました!
エミレーツ航空の社長が「まずは成田~で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表してました!!
と言う訳で、案外と
これから湾岸のマンション需要に変化が、、
東京モノレール沿線に需要が増えるかもです!
特に天王洲アイルは面白そうかな~などとの予想をしております(笑)
とは言え天王洲アイルには今んとこは新築マンションじたいが無いすもんね~(^^;)
キチンとしたデベの新築が予定されるなら興味あるかも(^^)
[スレ作成日時]2010-04-30 23:07:33
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業
-
201
匿名さん
>>191
要約すると皆で妄想すれば楽しいぜってこと?
>>197
滑走路ってね並列しないと意味無いんだよ
川崎沖に新滑走路を作っても
全く使えない滑走路が増えるだけ
羽田のキャパを増やすのは都心上空通過が不可欠だが
それは無理なのは分かるよね?
頑張って湾岸住民で運動してみてよ
私たちが騒音犠牲になりますから
北からの滑走路16L&Rの直線進入を認めてくださいって
そうなったら天王洲の真上300mを
南風が吹いたらバンバンJETが通過するからさ
うまくすれば伊丹周辺のように対策費貰いまくれるかもよ
-
202
匿名
早い話し、羽田国際ハブ化や浜松町駅拡張や、まぁリニアに関しては未だ決定じゃないけど一応リニア始発もふまえ、相場に特需が起こるのはドコと思う?皆の客観的な予想が聞きたいが、無意味な自分の居住地用語キャンペーン丸出しな中傷コメントは御遠慮願いたいです!
-
203
匿名
202のレス者です
住人用語、、改め
住人擁護でしたゴメンナサイ
-
204
匿名さん
騒音問題で、閑話休題。羽田への着陸コースは3パターンあって、風向きによって毎日変わる。
ちなみに、これが4月27日夜8時台。
-
-
205
匿名さん
これが、翌日の4月28日夜8時台。
-
-
206
匿名さん
これがさらにその翌日29日の夜8時台。現在作っている新滑走路は、さらに南側の沖合いなので、
北側からのアプローチだと浦安上空になるんじゃないかな?
-
-
207
匿名さん
ちなみに、いずれの着陸コースでも、港南エリアには耳を澄ませても飛行機の音が届く事は全く無いですね。
ただ、204に示したRW16へ向けて大きく捻りを入れるコースの場合、昼間に旋回する飛行機が上空を舞う
のが見えるのは結構良い眺めですよ。
-
208
匿名
〉204:匿名さん
[2010-05-05 00:43:31][×]
騒音問題で、閑話休題。羽田への着陸コースは3パターンあって、風向きによって毎日変わる。
ちなみに、これが4月27日夜8時台。
〉205:匿名さん
[2010-05-05 00:44:08][×]
これが、翌日の4月28日夜8時台。
〉206:匿名さん
[2010-05-05 00:45:40][×]
これがさらにその翌日29日の夜8時台。現在作っている新滑走路は、さらに南側の沖合いなので、
北側からのアプローチだと浦安上空になるんじゃないかな?
このような客観的な情報は本当に有益ですね!スレッドが有益な情報ばかりだと価値があると思います。
-
209
201
一番処理能力があるのは>>205な
これが一番頻度が高くほとんどやる事は無いが
平行着陸も可能
一番処理能力が無いのは>>206で
南西風が強く雲高が低くなればILS22といって
浦安沖ではなく葛西付近からの直線侵入になる
便が多い時間帯だと上空のHOLDが始まる
ただし新滑走路で大分改善の見込みがある
南東風の場合>>204となるが通常雲高等が高くなる
晴天率の高いケースなので台場付近からの周回進入になる
さほど荒れることも無いが、このケースで雲高が低くなった場合
つまり南東風が強く雲高が300m以下などになるケースでは
羽田の処理能力は極端に低下する
-
210
匿名
-
-
213
匿名さん
着陸前の夜景が一番綺麗なのは204ですね。右側窓側座席に座っていると捻りを入れる直前、
レインボーブリッジと東京タワー、それに我が家のあるマンションが大きく綺麗に見えますw
私は夜の羽田便に乗るときはRW16を期待して右側に乗ります。
-
214
匿名さん
-
215
匿名さん
モノレールの新橋延伸って技術的な問題で発表から10年近くたっても着工すらできないって聞いたんですが
結局、田町に新駅ができるんですか
-
216
匿名さん
各所の駅ビルビジネスで儲けているので、浜松町複線化の後、新橋駅の大改造と共にやるんではないかな
そうすれば、京浜東北快速の浜松町通過も出来る
-
217
匿名さん
田町に停めるなら、山手線新駅、品川延伸も十分可能に思えるが、どうだろうか?
-
218
匿名さん
港区の力の入れ方もあるし、実現しそうな計画は芝浦に集中しているんだね
-
219
匿名さん
羽田空港国際ハブ化って、世界における日本の空港の位置づけの問題なのに、
東京のごく一部の地域の利権(自分達にとって利益)得るためのレスが多いですね。
スレタイは「湾岸マンション」と謳ってますけど、港南・芝浦のマンション限定のスレですね。
-
220
匿名さん
マンコミュでしょ
別におかしくないんじゃないの
政策論は2ちゃんでやれば
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件