東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2010-07-26 01:53:01
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

住所版でスレ立てのですがスレの移動を進められたので宜しくお願い板します。(別スレから引用させて頂きました)

東京モノレール沿線(浜松~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるとかニュースを去年TVかで見た事ありました。
そのニュースと同じ内容レスを何処かスレで見かけスレを立てました!

新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h営業は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかも知れません!

もし「モノレール沿線」が上昇するとしたら
個人的な予想ですが「天王洲アイル」がポイントかと考えてます。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して
成熟しきった感すらあったと思いますが、
けど仮にもモノレール沿線が上昇を前提としたなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
「りんかい線」は渋谷や新宿へも一本で行けて、
「東京モノレール」は羽田空港まで一本で行けるので、
いつの間にか都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良くなってるのも確かです。
そして天王洲アイルから成田空港行きバスの発着もしてるようです!
それらを見越してか既に新しいホテルの建設まで着工してました!
それと+αなのですが、
成田空港~ドバイ間をエミレーツ航空とQatar航空が直行便運航が決まり発表ありました!
エミレーツ航空の社長が「まずは成田~で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表してました!!

と言う訳で、案外と
これから湾岸のマンション需要に変化が、、
東京モノレール沿線に需要が増えるかもです!
特に天王洲アイルは面白そうかな~などとの予想をしております(笑)
とは言え天王洲アイルには今んとこは新築マンションじたいが無いすもんね~(^^;)

キチンとしたデベの新築が予定されるなら興味あるかも(^^)

[スレ作成日時]2010-04-30 23:07:33

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湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業

  1. 135 匿名さん

    >タワーの隣が草っぱらのままとか。
    タワーの横を区が整備して、区内有数の公園になっているとこもあるけれどね。

    >最近の再開発の現状を見ると周辺部まで波及しているようには見えない。
    具体的にどこの再開発のことを言っているのかわからないけれど、それは明らかな失敗例か、一時的な経済不況の影響ではないかな?

    羽田の3万回増便や、東京モノレールの新駅オープン、浜松町駅の複線化とモノレールの増発、山手線新駅のオープンなどは、ほぼ決まっている。mた、外資や多国籍企業が品川・天王洲アイル近辺に集まってきていることも事実。

    これらに目をつぶり、羽田の影響が天王洲アイルに波及しないだろうというのは、ちょっと苦しいように思うよ。

  2. 136 匿名さん

    タワーの隣が草っぱらのままとか言っちゃ可哀相だよ。
    現状は確かに見渡す限りの荒野だけど
    30年とか半世紀後には貴重な空き地ということで
    大規模開発されて、都内の近隣地区も恩恵に与れるかもしれないから
    大事にしてあげようよ

  3. 137 匿名さん

    港南関連スレ

    羽田空港国際ハブ24h営業スレ・・・羽田再国際化で天王洲エリアの再々開発はあるか? スレ
    リニア始発駅で、スレ・・・・・・・・20年後のリニア始発駅オープンで盛り上がる気の早い住民スレ
    WCTスレ・・・・・・・・・・・・・港南ランドマークマンションWCT情報に特化したスレ
    サウスゲートスレ・・・・・・・・・・港南に高輪、伊皿子、泉岳寺まで巻き込んだ山手線新駅の話題スレ

  4. 138 匿名さん

    >>136
    草っぱらって有明のこと?港南、天王洲には関係ないんじゃ?

  5. 139 匿名

    いくらなんでも草っぱらと公園を見間違えはしませんよ(笑)。影響がまるでないとも言ってない。具体名を挙げないのは『あれと比べられても』みたいな流れを望んでないので。
    ただ、オフィスにしたって現状の超都心なみの賃料は取れないし(湾岸部への大企業移転の最大理由は賃料セーブなわけだし)
    しかも住宅まで波及すると考えるのは楽観的すぎやしませんか、と思うわけです。

    草っぱらを悪くなんか言わないですよ。むしろ造成もせずにそのまんまで取っておいて欲しい。気にしてるのはその隣に建てちゃう、タワーの方なので。

  6. 141 匿名さん

    それより皆さん、
    ハブ化24時間化による騒音を心配なさったほうがいいのでは?

  7. 142 匿名さん

    >>141
    ここの皆さんは売り切ることしか考えてませんから。
    自分じゃ住まないので騒音なんかどうでもいいのです。

  8. 143 匿名さん

    うん
    まあそもそも深夜は運航制限ありまくりだけどね

  9. 144 匿名さん

    キミ~わかってないね
    確かに蒲田とか羽田ならば騒音の問題があるかもしれないけど、この付近は羽田に近すぎず遠すぎずの距離にあるから
    いくら便数増えようが騒音は関係なく、アクセス至便というメリットだけが受けられるんだよ。
    もうちょっと勉強しようね。

  10. 145 匿名さん

    アクセスで選ぶ人は蒲田近辺が安くてよいわけだ。
    クルマ・バスなら糀谷あたりもいいね。
    現に空港関係たくさん住んでる。

  11. 146 匿名さん

    >>144
    あまり飛行機を利用しないのかな?

    C滑走路に北から進入する時は中央防波堤~大井埠頭~東海と大きくカーブするから、
    もし深夜早朝の便が増えればかなりな騒音になるよ。
    風向きによるけどね。

  12. 147 匿名さん

    湾岸は賃貸が前提条件だ。

  13. 148 匿名さん

    >>140
    あんたに失笑な

  14. 149 匿名さん

    >>137
    みんながだいすきな港区スレもあるでよ(笑)

  15. 150 匿名

    山手線駅スレもあるな。
    港南人気者だな。

  16. 151 匿名さん

    >>146 さん
    >もし深夜早朝の便が増えればかなりな騒音になるよ。

    2010年10月21日供用開始のD滑走路の話ですよね。浦安側で問題になったようですよ。

    http://finesky1.jugem.jp/?eid=56
    より
    >D滑走路への進入経路の変更について
    >羽田空港の再拡張後の飛行ルートに関しては、南風悪天時において、新たに浦安市街地上空を通過して、D滑走路へ進入する経路が問題となっていた。国土交通省において検討を重ねた結果、今般以下の通り、D滑走路の角度を「7.5度」振るとともに、あわせて飛行方法を工夫(オフセットILS進入方式を導入「2度」)し、合計「9.5度」、D滑走路への進入経路を変更することとする。これにより、千葉県等より要請のあった浦安市街地上空の飛行を回避することとする。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E7%A...
    より
    >このD滑走路の設置計画当初は既存のB滑走路と完全に平行な滑走路の建設を予定していたが、南風・雨天時に千葉県浦安市街地の上空を通過すること、また東京ディズニーリゾートと直線距離300mの沖合いを通過することが問題視され、滑走路の方位を7.5度変更した。この変更により川崎市にある東京湾アクアラインの換気塔が制限表面上に出るため、この換気塔は頂部の装飾を改修する。


  17. 152 匿名さん

    輸送量が増える見込みもないのにこんな話意味ないよね

    天王洲のあのビルもなくなるんじゃないの

  18. 153 匿名さん

    >>152 さん
    >輸送量が増える見込みもないのに
    その根拠は?

  19. 154 匿名

    151の上のリンク先を読むと、騒音は着陸機が問題なのだそうだ。

    図で、ピンクの矢印が騒音問題の着陸飛行コースであり、
    現行よりも再拡張後の方が「天王洲アイル」寄りを通過しない。
    っていうか着陸飛行コースが天王洲アイルから少し離れる。
    つまり、天王洲アイルの着陸騒音は再拡張後に今より減るのか?

  20. 155 匿名さん

    >>153
    人口も消費力も減退。

    >>154
    あれれ?
    ホントかなぁ?
    どうでもいいけどね。

  21. 156 匿名

    146さんの
    C滑走路に北から着陸するルート
    が、無くなるらしい。離陸するルートになり。

  22. 157 匿名さん

    >>155 さん
    「人口も消費力も減退」だから、「輸送量が増える見込みもないのにこんな話意味ない」ですか?

    でも、国際線発着枠3万回が10月に増え、さらに3万回、計9万回になろうとしているのに?

    グローバル化というのをご存じないのかな?

  23. 158 匿名さん

    インチョンとシンガポールの補完的意味しかないのに。

  24. 160 匿名さん

    インチョンやシンガポールからの物資も今まで以上に。羽田を通るのでは?

    輸送量が増えないとは思えないのだが。

  25. 161 匿名さん

    >羽田の発着が3万回増えようが、30万回増えようが
    >天王洲のマンションにはなんの好影響も、悪影響も与えないだろ。

    論理が飛躍してるんだよ。その理由を述べなきゃ誰にも意味不明だろうが。

    人や物の流れが増えれば、自然とその周りは栄えるのだよ。羽田関連でサービスを行っている会社の役員は、近場に住みたがるだろうが?普通の考えと反対のことを言うなら、きっちり理由を説明しないと誰にも理解されんよ。

  26. 163 匿名さん

    >>160
    飛行機がちょこっと羽田に降りたからって天王洲がどうなるのよ?
    フィリピンみたいに毎日空港まで出かけて親戚一同で歓送迎会?(笑)

  27. 164 匿名さん

    >羽田関連でサービスを行っている会社の役員は、近場に住みたがるだろうが?
    なぜ役員が近場に住みたがるのかよくわからんがw
    成田で作業に従事している人たちは京成線沿線に居を構えている人が多いね。
    後は単身赴任かな。

    で、その人たちが羽田に移るとして
    天王洲に越してくる(物件の価格を押し上げる程に)とは考えられないのだが。
    普通に考えて川崎付近だろ。

    あと、需要が増大しても
    天王洲じゃ供給できるだけのキャパが既にないだろうが。

  28. 165 匿名さん

    >>157
    ていうかキミ実際にビジネスで海外行ってないでしょ
    部門異動してから11年間ほぼ毎月、北米とアジアの支社に出張しているが
    IAL、ANAの決算にも出ているようにこの2年、確実にビジネス利用者は減少している

    言葉遊びしかできないニートは一人で妄想しているのがお似合いだよ

  29. 166 匿名さん

    >>156
    着陸が減ってその代わり離陸が天王洲上空を?!
    エンジンふかすのは離陸の時ですよね?

    夜中にやられたらたまんないですね。

  30. 167 匿名さん

    わからん人たちだね。

    >この2年、確実にビジネス利用者は減少している

    そんなことは常識だろう。でも、一時的な不況での落ち込みだけで、今後も羽田の輸送量が増えないと言っているのは、どうかしているのでは?勿論トレンドとして、出張はせずにTV会議で済ますというのは、当たり前だし、ちんけな企業は、ビジネス・クラス利用は廃止だろう。

    でも、そもそも羽田にほとんどなかった国際線の発着枠が大幅に増えるのだから、羽田扱いの旅客も貨物も増えるのはたりまえ。もちろん成田から羽田にシフトする分もあるからね。誰も日本全体の輸送量の話なんかしていない。

    羽田の輸送量が増えるか増えないかという議論をまずすれば、誰が考えても増えるに決まっているだろう。

    天王洲アイルのはなしは、それからではないのかな?前提が異なれば、議論にならないからね。

    羽田の輸送量が増えることに納得してから、次は天王洲の話だろうに。


  31. 168 匿名さん

    >なぜ役員が近場に住みたがるのかよくわからんがw

    考えてもわからんかい?

  32. 170 匿名さん

    >>162
    >>164
    キミも頭弱いね
    品川周辺は東京サウスゲートとして東京の玄関口に開発される地域に指定されてる
    羽田の国際ハブ化で利用者が増えれば、東京サウスゲートエリアからのアクセスも
    大幅に強化されるだろう。というか強化せずには済まない。
    別に天王洲をピンポイントで通れとか我侭な事は言わないけど、羽田強化によって
    神奈川方面以外の利用客の流れが集中し、このエリアへの交通網もさらに整備される
    これで天王洲を含めた周辺エリアに好影響が無いと考える方が難しいだろう?
    空港職員が越してくるとかいうのはどうでもいい些末な話。そんなレベルの話じゃあ
    ないんだよ。

  33. 171 匿名さん

    んまぁ、
    絶頂期に小躍りしながら描いた再開発計画がどんだけ残ってるか。
    期待するなとはいわないけどね。

  34. 172 匿名さん

    職住近いにこしたことがないなんてことまで、一々説明しなきゃわからんかね?

    毎日通勤に2時間かけて寝不足になっているのでは?

  35. 173 匿名さん

    仕事でJALビルによく行くけど、天王洲はもうゴーストタウン化してるだろ
    駅周辺のオフィスもJAL本体と関連の整理で空室だらけ
    まあ、ハブ空港なんて妄想も政情不安で実現化することはないし
    国際化の人員に関しての異動はもう終わっている

    シーフォートを歩くと寒気がするくらい閑散としてるよ

  36. 174 匿名さん

    出たな滅私奉公! 会社の誉! (笑)

  37. 175 匿名さん

    >>712
    >職住近いにこしたことがないなんてことまで、一々説明しなきゃわからんかね?
    いや、分からなかったのは、何故役員限定なのかってとこなんだけど。

    さらにその先には、役員ならモノレールにこだわる必要もないし
    なぜ天王洲なのかという疑問に続くのだが。

  38. 176 匿名さん

    >んまぁ、
    >絶頂期に小躍りしながら描いた再開発計画がどんだけ残ってるか。
    >期待するなとはいわないけどね。

    羽田の輸送量が増えないというのはどうなったの?納得したの?

    羽田の輸送量が増えることは決定的なんだから、そのサービスのための仕事が創出され、ますますインフラ整備をしないといけないのも当然

    閑古鳥の鳴いている第一ホテルシーフォートなんかも潤うだろうし、そうすれば、天王洲アイル全体も活気付く

    風が吹けば桶屋が儲かるよりも確実なんだけれど、ビジネスに無縁なわからんやつにはわからんだろうな

  39. 177 匿名さん

    ANAは過去最悪の最終赤字573億円

    天王洲に潰れた航空会社なかった?

    で、何が潤うってぇ?

  40. 178 匿名さん

    今後の輸送量増加とそれに連れての開発や発展の話をしているのに、また現状の話かい?

    頭の中がネガでループしているようだね

  41. 179 匿名さん

    >何故役員限定なのかってとこなんだけど。

    どこにも限定なんかしてなかったと思うけど

    一般的に輸送量の増加でビジネスチャンスが増え、人が集まるって言ってんだけれど

    スレが「湾岸マンション」と、高層マンションだから、その購買層の代表として、役員を代表に挙げただけなんだけれど

    本当にここまで一々説明しないとわからないのかい?


  42. 180 匿名さん

    羽田の発着数が10倍になったとして。
    湾岸マンションかがどう関係するの?

  43. 182 匿名さん

    >羽田の輸送量が増える → インフラが整備されるはず
    >というのは、まあいいとして

    ようやく納得かい?

    君、手間がかかりすぎるよ。

    このスレの冒頭と、今までのレスをもう一度読み返して、自分の頭で考えればよいと思うよ。

  44. 183 匿名さん

    >スレが「湾岸マンション」と、高層マンションだから、その購買層の代表として、役員を代表に挙げただけなんだけれど

    なんて分かり辛いんだ。
    ちなみに湾岸マンションの購買層の代表は役員層じゃありません。

  45. 184 匿名さん

    >なんて分かり辛いんだ。

    分からんのは君だけだと思うが、ようやく納得か?

    >ちなみに湾岸マンションの購買層の代表は役員層じゃありません。

    購買層の代表=一例と言う意味。君の言いたいのは主な購買層でしょう。

    言葉には色んな意味があることを理解して欲しいな、


  46. 186 匿名さん

    代表を一例って意味で使う日本人あまりいないと思うぞ。

  47. 187 匿名さん

    はっきりいって、マンションの坪単価への影響は限定的だが、オフィス単価への影響は大いにあるだろ。

    >オフィスにしたって現状の超都心なみの賃料は取れないし(湾岸部への大企業移転の最大理由は賃料セーブなわけだし)

    あのなあ、港南口のインテリジェントオフィスビルの賃料は坪25000円~30000円が相場。これは、東京駅丸の内近辺と変わらないわけだ。当たり前だよ、足元から新幹線が出ているビルだぞ。賃料セーブなら、こんな場所にわざわざ数十億も移転費用かけて移転しない。

  48. 188 匿名さん

    >代表を一例って意味で使う日本人あまりいないと思うぞ。

    広辞苑を調べな
    >全体を示すものとなるような、一つのものまたは一部分。
    語彙が乏しすぎるんだよ

  49. 189 匿名さん

    確かにマンションの坪単価への影響は限定的というか、既に2006年から2008年に天王洲近辺は25%程度上がっており、織り込み済みともいえる。しかし、政権・政策が安定して、今後の航空政策が、【これまで以上に羽田ハブ化に進めば】、羽田から品川・新橋間(天王洲アイルや鎌田を含む)が発展する【可能性がある】。

    【】は、仮定だからね。わからなかったら、自分でよく考えてね。

  50. 190 匿名さん

    そもそも国際ハブ空港ってのを理解してない井の中の蛙くん。
    インチョンでも見学して羽田がハブになるかどうかよく考えてきなさい。

  51. 191 匿名さん

    >>190 さん
    アンカーでもふらないと、誰に対して発言しているかわかりませんよ

    国際空港ハブ化というのは、政策的なもので、ここに参加している人の殆どが、実現可能か疑問視していると思うけれど

    でも、とりあえあず3万回離発着枠の増加ではニーズが満たせないと言うのが、あちらこちらのソースでわかるというところでしょうか

    まあ将来はともかく、10月の本格24時間化とプラス3万回の発着枠増加で、人・物の輸送量の増加は必至ということ

    そして、そのインパクトは既にあり、今後さらに顕著になる可能性があるということなんだけれど

    羽田のハブ化が困難の問題点は何?そしてどうすれば言いんだろうか?

    最初から諦めるより、そういう建設的な意見の方が面白いと思いませんか?

  52. 192 匿名さん

    あのー、、、ハブ空港として貨物捌くスペースすらないのはご存じ?
    建設的とは実現可能な領域での工夫でしょうね。
    夢物語とは違います。

  53. 193 匿名さん

    国内にじつに90ヶ所以上の空港があって、ほとんどが赤字。
    羽田云々じゃなくて、いかに多くの空港の採算をとるかが重要になってきてる。(ほぼ見込み無いけど)
    一局集中でなんでも我田引水は共倒れのもとなんだよ。

  54. 195 匿名さん

    >国際空港ハブ化というのは、政策的なもので、ここに参加している人の殆どが、実現可能か疑問視していると思うけれど

    と書いているんだけれど、無駄なエネルギーご苦労さん

  55. 196 匿名さん

    東京国際空港ハブ化というのは、将来的な政策スローガンで、10月以降の即効的な輸送量の増加とは別物というのが、何度書いても理解できないんだろうな

  56. 197 匿名さん

    JALの人間から雑談で聞いた話しだと、羽田空港を拡張してもハブ空港化は不可能と言っていましたが
    それこそ埋め立てをして人工島でも作らない限り規模的に無理だと


    正直、あまり知識がないのでそんなものかと思っていたのですが
    それと、今回の拡張はハブ化とは無関係ですよね
    そのくらいはわかるんですが

  57. 198 匿名さん

    何と言っても、騒音問題のほうが心配だろ、普通。
    新浦安あたりもヤバイね。

  58. 199 とおりすがり

    197
    川崎沖には広大な土地もあるし、更なる埋め立ても可能。しかも東京アクアラインとも繋がっている。
    川崎沖に滑走路を2-3本造って「羽田川崎空港」とし、鉄道はJR:「品川駅~羽田川崎空港駅~川崎駅」+
    京急:大師線の羽田川崎空港乗り入れ、道路は首都高速横羽線+神奈川口新道路、海は京浜港のハブ化
    とすれば、まさに陸+海+空の一大ハブ拠点になる。これが日本の競争力復活の原動力になる。

  59. 200 匿名さん

    何兆円、何十年かかるのかな
    東京都神奈川県は費用負担しないからムリ
    妄想にしても今日一でひどいね

  60. 201 匿名さん

    >>191
    要約すると皆で妄想すれば楽しいぜってこと?


    >>197
    滑走路ってね並列しないと意味無いんだよ
    川崎沖に新滑走路を作っても
    全く使えない滑走路が増えるだけ


    羽田のキャパを増やすのは都心上空通過が不可欠だが
    それは無理なのは分かるよね?
    頑張って湾岸住民で運動してみてよ
    私たちが騒音犠牲になりますから
    北からの滑走路16L&Rの直線進入を認めてくださいって
    そうなったら天王洲の真上300mを
    南風が吹いたらバンバンJETが通過するからさ
    うまくすれば伊丹周辺のように対策費貰いまくれるかもよ

  61. 202 匿名

    早い話し、羽田国際ハブ化や浜松町駅拡張や、まぁリニアに関しては未だ決定じゃないけど一応リニア始発もふまえ、相場に特需が起こるのはドコと思う?皆の客観的な予想が聞きたいが、無意味な自分の居住地用語キャンペーン丸出しな中傷コメントは御遠慮願いたいです!

  62. 203 匿名

    202のレス者です

    住人用語、、改め

    住人擁護でしたゴメンナサイ

  63. 204 匿名さん

    騒音問題で、閑話休題。羽田への着陸コースは3パターンあって、風向きによって毎日変わる。
    ちなみに、これが4月27日夜8時台。

    1. 騒音問題で、閑話休題。羽田への着陸コース...
  64. 205 匿名さん

    これが、翌日の4月28日夜8時台。

    1. これが、翌日の4月28日夜8時台。
  65. 206 匿名さん

    これがさらにその翌日29日の夜8時台。現在作っている新滑走路は、さらに南側の沖合いなので、
    北側からのアプローチだと浦安上空になるんじゃないかな?

    1. これがさらにその翌日29日の夜8時台。現...
  66. 207 匿名さん

    ちなみに、いずれの着陸コースでも、港南エリアには耳を澄ませても飛行機の音が届く事は全く無いですね。
    ただ、204に示したRW16へ向けて大きく捻りを入れるコースの場合、昼間に旋回する飛行機が上空を舞う
    のが見えるのは結構良い眺めですよ。

  67. 208 匿名

    〉204:匿名さん
    [2010-05-05 00:43:31][×]
    騒音問題で、閑話休題。羽田への着陸コースは3パターンあって、風向きによって毎日変わる。
    ちなみに、これが4月27日夜8時台。

    〉205:匿名さん
    [2010-05-05 00:44:08][×]
    これが、翌日の4月28日夜8時台。

    〉206:匿名さん
    [2010-05-05 00:45:40][×]
    これがさらにその翌日29日の夜8時台。現在作っている新滑走路は、さらに南側の沖合いなので、
    北側からのアプローチだと浦安上空になるんじゃないかな?

    このような客観的な情報は本当に有益ですね!スレッドが有益な情報ばかりだと価値があると思います。

  68. 209 201

    一番処理能力があるのは>>205
    これが一番頻度が高くほとんどやる事は無いが
    平行着陸も可能

    一番処理能力が無いのは>>206
    南西風が強く雲高が低くなればILS22といって
    浦安沖ではなく葛西付近からの直線侵入になる
    便が多い時間帯だと上空のHOLDが始まる
    ただし新滑走路で大分改善の見込みがある

    南東風の場合>>204となるが通常雲高等が高くなる
    晴天率の高いケースなので台場付近からの周回進入になる
    さほど荒れることも無いが、このケースで雲高が低くなった場合
    つまり南東風が強く雲高が300m以下などになるケースでは
    羽田の処理能力は極端に低下する

  69. 210 匿名

    つまりドコが特需を受ける?

  70. 213 匿名さん

    着陸前の夜景が一番綺麗なのは204ですね。右側窓側座席に座っていると捻りを入れる直前、
    レインボーブリッジと東京タワー、それに我が家のあるマンションが大きく綺麗に見えますw
    私は夜の羽田便に乗るときはRW16を期待して右側に乗ります。

  71. 214 匿名さん

    西高東低の日に座るのは無駄だよ

  72. 215 匿名さん

    モノレールの新橋延伸って技術的な問題で発表から10年近くたっても着工すらできないって聞いたんですが
    結局、田町に新駅ができるんですか

  73. 216 匿名さん

    各所の駅ビルビジネスで儲けているので、浜松町複線化の後、新橋駅の大改造と共にやるんではないかな

    そうすれば、京浜東北快速の浜松町通過も出来る

  74. 217 匿名さん

    田町に停めるなら、山手線新駅、品川延伸も十分可能に思えるが、どうだろうか?

  75. 218 匿名さん

    港区の力の入れ方もあるし、実現しそうな計画は芝浦に集中しているんだね

  76. 219 匿名さん

    羽田空港国際ハブ化って、世界における日本の空港の位置づけの問題なのに、

    東京のごく一部の地域の利権(自分達にとって利益)得るためのレスが多いですね。

    スレタイは「湾岸マンション」と謳ってますけど、港南・芝浦のマンション限定のスレですね。

  77. 220 匿名さん

    マンコミュでしょ
    別におかしくないんじゃないの

    政策論は2ちゃんでやれば

  78. 221 匿名さん

    東京駅周辺に業務機能が集まり始めると品川以遠の場末感はますます強まっちゃいます。
    天王洲は心配ですね。

  79. 222 匿名さん

    田町にモノレールを停めるなら、複々線にして追い抜きが出来るようにしない限り、
    所要時間が余計に掛り京急とのスピード競争で不利になる。
    金を掛けて複々線にして、それに見合う増収があるか?疑問だから無理だね。

  80. 223 匿名さん

    現在のモノレールをわざわざ田町(及び品川)に迂回させる案など存在しない。
    そんな案を前提にした意見も意味がない。

  81. 225 匿名さん

    5分間隔で新橋方面からと、品川方面からを流せば、24本/時で、複々線化は必要ないのでは?

  82. 226 匿名さん

    >>223
    汐留まで伸ばすのは比較的簡単だけど。

  83. 227 匿名さん

    >>223 さん
    >現在のモノレールをわざわざ田町(及び品川)に迂回させる案など存在しない。
    >そんな案を前提にした意見も意味がない。

    ちゃんとこのスレ読みなよ。Wikipediaに

    >港区の出した「田町駅東口北地区街づくりビジョン」に対し、近隣住民から田町駅付近への新駅設置の要望が出ている。

    ってあるんだよ。案がないから要望して作るんだよ。だから満更可能性がゼロではない。そして田町に寄せるなら、リニア始発駅や東海道新幹線がすべて停まる品川に連結させようなんて動きも出てきて当然。

    頭を柔らかくして、こういう掲示板で議論するのは、それなりに意味があるんだけれど。

    何で、そう現状にばかりこだわる必要あるの?

  84. 228 匿名さん

    そもそもこのスレ自体がブレストみたいなもんでしょ

    現実的な話しだったら議論にならないじゃない

    ハブ空港化なんて無理なんだからさ

  85. 229 匿名さん

    >>212
    >>224
    気持ちはわかるけどさぁ、211のような開発計画がある地域って他にどこにも無いのが現実なんだよね。
    内陸部はどこもどん詰まりでカメラ屋ができただけで喜んでるとことか、湾岸でも
    夢破れて放置になったり、トラック公害だけが移転してくる地域はあるけどね。笑

  86. 230 匿名さん

    サウスゲートじゃなくてサウス・ゲットーにってきたね。

  87. 231 匿名さん

    >>227
    要望すれば実現するわけじゃないから。

    モノレールの新駅をJR田町駅付近にもし造るのなら、
    カーブを避けるのでJR改札から300m位離れた駅になる。
    それでは浜松町(モノレール)や品川(京急)よりも不便になり乗換えする客は望み薄であり、
    地元住民客だけしか利用が期待できない、しかも三田側住民は浅草線利用で羽田に行ける。
    わざわざ新駅を造っても採算に合わないですね。

  88. 233 匿名さん

    >>227
    議論と言うより
    俺たちのマンションの資産価値が上がるために
    モノレールが品川にっていうのが露骨な妄想だからね

    そういうスレは本来カテ違い

  89. 234 匿名さん

    コスト無視ならいくらでも妄想膨らむわな。苦

  90. by 管理担当

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