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匿名
[更新日時] 2010-07-26 01:53:01
住所版でスレ立てのですがスレの移動を進められたので宜しくお願い板します。(別スレから引用させて頂きました)
東京モノレール沿線(浜松~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるとかニュースを去年TVかで見た事ありました。
そのニュースと同じ内容レスを何処かスレで見かけスレを立てました!
新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h営業は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかも知れません!
もし「モノレール沿線」が上昇するとしたら
個人的な予想ですが「天王洲アイル」がポイントかと考えてます。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して
成熟しきった感すらあったと思いますが、
けど仮にもモノレール沿線が上昇を前提としたなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
「りんかい線」は渋谷や新宿へも一本で行けて、
「東京モノレール」は羽田空港まで一本で行けるので、
いつの間にか都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良くなってるのも確かです。
そして天王洲アイルから成田空港行きバスの発着もしてるようです!
それらを見越してか既に新しいホテルの建設まで着工してました!
それと+αなのですが、
成田空港~ドバイ間をエミレーツ航空とQatar航空が直行便運航が決まり発表ありました!
エミレーツ航空の社長が「まずは成田~で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表してました!!
と言う訳で、案外と
これから湾岸のマンション需要に変化が、、
東京モノレール沿線に需要が増えるかもです!
特に天王洲アイルは面白そうかな~などとの予想をしております(笑)
とは言え天王洲アイルには今んとこは新築マンションじたいが無いすもんね~(^^;)
キチンとしたデベの新築が予定されるなら興味あるかも(^^)
[スレ作成日時]2010-04-30 23:07:33
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業
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1
匿名さん
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3
匿名
スレ主。
モバイルからの投稿で半角カタカナになってしまい、読み難い文面になってしまい申し訳ありません。
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4
匿名さん
品川がますます資産価値あがりますね。
買えない人は一歩譲って田町とか大崎?
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5
匿名
航空会社大幅リストラにより、天王洲アイルはこれまでの生活観無い街から、激安ショップ・100円ショップの激戦地になりそうな気がします。有望です。
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6
匿名さん
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7
匿名さん
国交省:羽田のハブ化強化 発着枠9万回へ 成長戦略素案
国土交通省の成長戦略会議(座長・長谷川閑史武田薬品工業社長)は28日、航空や観光など5分野の成長戦略の素案を公表した。羽田空港のハブ(国際拠点)化を実現するため、国際線の発着枠を現行計画の6万回から9万回に拡大。地方空港の赤字体質を改善するため、黒字が多い空港ビル会社などと運営を一体化し、収益改善を通じて着陸料などを軽減、競争力強化につなげる。5月末に最終案をまとめ、6月に閣議決定する政府の新成長戦略に反映させる。
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8
匿名さん
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9
匿名さん
確かに。しかし、羽田が国際空港として完全復活しても、天王洲の不動産価格に影響があるとは思えん。
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11
匿名さん
天王洲はりんかい線がある分、他のモノレールより実用的なのは事実だが、
りんかい線とモノレールだけで普通の人が魅力に感じるとは思わない。
せいぜい有明とかと比べてどうかなってところでしょ。
そもそも今天王洲に住んでる人達って空港航空港関係の人たちなのかな。
そうだとすると今後落ち目だよね。
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12
匿名さん
天王洲アイルね~
りんかい線と東京モノレール
タクシー利用で品川駅までワンメーター
かなり使えると思う
ただこのエリアの高層ビル・マンションは高いよ
庶民では買えないし借りられないのが現実かな
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13
匿名さん
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14
匿名さん
せっかく移動してもらったのだが検討板ではなく雑談板だろ。
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15
匿名さん
羽田新幹線が現実のものとなれば老朽化で廃線
の可能性もある。
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16
匿名さん
>>13
WCTにマルエツあるよ。品川駅にはクイーンズ伊勢丹。青物横丁にジャスコ。遠いか。。。
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17
匿名さん
羽田新幹線でモノレールが廃線でも、
天王洲アイルが羽田新幹線の中間駅になる可能性はある。
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18
匿名
17
駅は絶対できないだろうけど通り道にはなるだろうね。
ちゃんと騒音対策してあるところ選ばないとね。
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19
匿名さん
以前、天王洲で勤務していた。
高層11棟からなるオフィスビルにはそれぞれレストラン、居酒屋、カフェなど合わせて
80以上店舗あるが、昼時は人気店は並ぶほど。
外資系が多く、TYハーバーやアイリッシュバーが賑わっている。
品川駅から6分毎にJAL本社へ行く都営バスがあるが、タクシー組みも多く、
健康も兼ね品川駅から運河沿い、ふれあい橋の徒歩組みも多い、朝夕列が出来る程。
しかし、バブル期後半、三菱が威信をかけて手がけたものの、(その名残が高層階にある
会員制フィットネスクラブ、今は並みの値段で一般開放)居住一体でなく、マンションは
少ないうえに、敷地にはでかいスポーツグランドが2面もある。
食べ物屋、コンビニ以外は、おしゃれな店舗はなく、かってあった2軒の本屋、小物店、
アンテーク、フランフラン、多数のブテックなどは次々撤退し、代わりに、レストラン、
コンビに様変わり、多分土日は閑古鳥だろう。
なんとも不思議な街ですわ。 ここが将来再注目されるのなら、目出度い事です。
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20
匿名さん
>>17
誰がどこへ行くために乗るのか、誰がどこへ行くために降りるのか、考えてみよう。
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21
匿名さん
天王洲公園の野球場を品川埠頭に移転、
跡地をシティタワー品川方式でスーパー併設の定借マンションにすれば
みんな喜ぶと思うがなあ。
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22
匿名さん
>>19
かっての天王洲は今でいうところの汐留やヒルズのようなところだったのかな?
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23
匿名さん
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24
匿名
>12:匿名さん
[2010-05-01 10:02:18][×]
天王洲アイルね~
りんかい線と東京モノレール
タクシー利用で品川駅までワンメーター
かなり使えると思う
ただこのエリアの高層ビル・マンションは高いよ
庶民では買えないし借りられないのが現実かな
マジすか~これから探してみようかと選択肢にしてたんですが(T_T)
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25
匿名さん
その昔、シーフォートタワーと言うマンションが売り出された。結構人気になった。しかし、今は坪188万で
売りに出されている始末。バブル物件で当時は相当の高値だった。管理費もめちゃくちゃ。80㎡36000円。
バブルで盛り上がってバブル崩壊で終わった町天王洲。しかし、逆にバブル崩壊で価値が上がったのが隣の
港南。皮肉なもんだ。
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26
匿名
スレ主です。
とても有益な情報下りを皆さんありがとうございます。
ポジもネガも検討中者からしたら非常に大切なインフォメーションです。
移動前のスレッドに頂いたレスを引用させて頂きます↓
>>日米の航空当局が昨年12月、2国間の航空自由化協定「オープンスカイ」の締結に合意したことを受け、羽田空港が新滑走路の供用開始に伴い再拡張・国際化する今年10月以降の就航を目指すもの。
申請路線は、アメリカン航空(AA)がニューヨーク・ロサンゼルス、コンチネンタル航空(CO)がニューヨーク(ニューアーク)・グアム、ユナイテッド航空(UA)がサンフランシスコ、デルタ航空(DL)がシアトル・デトロイト・ロサンゼルス・ホノルル。羽田空港の新国際線発着枠では日米それぞれが1日4往復ずつ運航することが合意されているが、米国側では割当枠の2倍以上の路線が申請されたことになる。路線は今後、米国運輸省が決定する。
羽田空港の国際線発着枠については、各国との航空当局の協議が合意し、2国間の発着枠・路線などが決定しているが、航空会社が独自に新規路線の具体的な運航に向けた手続きの発表を行うのは、昨年11月のシンガポール航空の羽田~シンガポール路線開設の表明に次ぐもの。
>>出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』東京モノレール羽田線 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%A2%E3%83%8E%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%AB%E7%BE%BD%E7%94%B0%E7%B7%9Aでは、
羽田空港国際線ビル駅の工事現場羽田空港国際線ビル駅
東京国際空港は2010年秋に国際線の定期乗り入れを再開する予定となっている。これに合わせて空港南側の環状八号線沿いに建設される新国際線ターミナルビルに「羽田空港国際線ビル駅」が設置される。駅新設に伴って天空橋 - 新整備場間の軌道の一部が新ターミナル敷地内へ移設される。----------------------------
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27
匿名さん
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28
匿名さん
>>25
バブル時の物件を引き合いに出されても
説得力ありません。
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29
匿名さん
>>20
羽田から台場や舞浜に行くため。
逆に渋谷新宿埼玉方面から羽田に行くため。
停車させた方が便利。
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30
匿名さん
羽田空港を1週間に1回程度(往復にすると年100便程度)使用しています。
天王洲アイルではりんかい線からモノレールに乗り換えたことがありますが、決して便利とはいえません。
天王洲アイルに高層ビルが建ち始めたころは、ウォーターフロントということばでもちはやされ、未来都市のようなイメージがありましたが、現実はトラックなどの交通量が多いのと、都心からは遠いのでここを目当てに行くと言うことはありません。
新幹線駅を期待する方もいらっしゃるようですが、ただでさえ短くて高速鉄道の利点を生かせそうにない東京-羽田間で途中駅を作るのなら、JR山手線か京浜東北線→品川乗り換え→京急快特のほうが早くなるあるいは変わらないことになると思います。新幹線がつながっても山手線、京浜東北線、京急線や浜松町からのモノレールほど本数があるとは思えませんので、余計そうです。しかも、もともと東京-羽田間で特急料金を払ってまで新幹線に乗るという人はそう多くはないと思いますが、東京-天王洲アイル、天王洲アイル-羽田を特急料金を払って乗る人なんてさらに少ないでしょう。
ということで、もはや過去の街になってしまったというのが偽らざるところです。友人や同僚との間で天王洲アイルが出ていることは、まずありません。
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31
匿名
スレ主です。
連投スイマセン!
先ほどの引用が字数オーバーしてたので>26レスの続きを改めて、、。
>>出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』東京モノレール羽田線
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%A2%E3%83%8E%E3%8...
駅新設に伴って天空橋 - 新整備場間の軌道の一部が新ターミナル敷地内へ移設される。なお、同地域には京急空港線にも新駅が設置される予定だが、こちらの駅名は決定していない。
中央の空き地が新駅建設計画もあった旧新幹線線路跡
浜松町駅拡張
都心のターミナルである浜松町駅の整備計画が、2009年6月に東京モノレールから国土交通省に報告された。
開業から45年間そのままだった軌道1本(単線)構造の現在の駅施設をホーム2面・軌道2本(複線)に改良するというもの。概算事業費は約260億円で、地元協議から設計を経て工事が終了するまで約6年半と見込んでいる。これにより1時間当たりの最大運転本数を現在の18本から24本に増やす計画である。同時に後述の新橋延長に対応した構造となる。
当初はJR線路の東側に移転することも検討されたが、コスト面などの理由で現在の場所にある駅の拡張にとどまった。
新橋延伸計画
親会社のJR東日本が2002年1月、長期計画として東京モノレールを浜松町(新駅)より新橋に延長する計画を発表、日本経済新聞に掲載された。路線の用地取得問題に関してはJR線上空を使用することで目処がついている。
ただし新橋駅の設置場所や、途中駅を設けるかについては明らかにされていない。駅用地はゆりかもめ新橋駅付近などが候補に挙がっている。また新橋への延長工事の着工は羽田空港側の国際線ターミナルビル駅と浜松町駅増線の工事が完了してからの建設になる予定である[6]。
その他
港区の出した「田町駅東口北地区街づくりビジョン」に対し、近隣住民から田町駅付近への新駅設置の要望が出ている。
その他
港区の出した「田町駅東口北地区街づくりビジョン」に対し、近隣住民から田町駅付近への新駅設置の要望が出ている。
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32
匿名さん
どうでもいいけど
田町駅にモノレールを停車させていたら、
京急との所要時間競争で不利になるから無理だな。
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33
匿名
29
本気で言ってる?
特急料金払って新幹線乗るより、タクシーのほうが早くて安いよね。
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34
匿名さん
高速鉄道は加速と減速に相応の距離が必要。
新幹線で東京-品川間を乗ってるとわかると思うけど、スピードは山手線や東海道線と大差ないでしょ。
新幹線が改良されいきなり200㎞に加速できて、いきなり減速・停車できるようになれば別だけど、そんなことは無理。
仮にできたとしても、乗っている乗客はたまったもんじゃない。
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35
匿名さん
それは東京-品川間だからだよ。
東京-田町間は徐行運転でも港南-大井-羽田は高速走行は可能じゃないかな。
こまち、つばさなどの車両でもいいから軽量改良すれば羽田-東京間は10分
くらいで走行可能だと思う。
引き込み線のカーブをやめてトンネル掘って浜松に直進すればさらに理想なんだけど。
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36
匿名
分岐点に続いて港南にもカーブがあるから、
天王洲から羽田間しか高速運転は無理。
東京-羽田間を10分だなんて、芝辺りから直線のトンネル掘らなきゃ不可能だよ。
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37
匿名さん
つうか
都心で新幹線が200km出してると思ってるのかw
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38
匿名さん
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39
匿名さん
>>37
よく読みましょうね。
高速運転するのは羽田から港南のカーブまで。
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40
匿名
37ではないけど客を乗せて
羽田側から高速運転していて急にカーブ前で減速はできないよ。
田町側からカーブを抜けた後も急加速で高速運転にはできない。
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41
匿名さん
もちろん、羽田駅の近くも高速を出せないから
高速走行区間は短距離の路線だね。
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42
匿名さん
新幹線は300km以上で営業運転する能力があるんだよ。
羽田新幹線を現在の既設路線を使用するなら
引き込み線部分は急カーブがあるから、スピードは
かなり落とさないと無理だとは思う。
でも、大井の直線部分は十分200kmぐらいであれば
走行可能でしょうね。
300kmは無理としても。
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43
匿名さん
新幹線の話が続いてるけど新幹線は実現性低すぎるからいったん考えずに、単純に羽田が24時間になったらどの辺のマンションに影響があるのか聞きたいな。
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44
匿名さん
24時間になっても、ホテルへのリムジンバスが充実するだけで、
どこのマンションも影響しないでしょ。
もしかして何か期待してる?
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45
匿名さん
>>44
例えば、
・利便性向上により京急やモノレール沿線の価格上昇
・騒音問題から周辺マンション価格下落
・騒音補償費目当ての人たちが住むことで周辺の治安悪化
みたいなこと無いですかね?
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46
匿名さん
羽田空港のハブ化など、利用促進が進んでも、恩恵や開発進むのは大田区付近じゃないかな。
あっちのほうが未着手のエリア大きいでしょ。
天王洲アイル付近は、利権が絡みすぎて進展するのは難しいと思う。
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47
匿名さん
>騒音問題から周辺マンション価格下落
>騒音補償費目当ての人たちが住むことで周辺の治安悪化
それはあるかもね。
モノレールや鉄道が目の前を走ってるマンションは。
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48
匿名さん
そもそも羽田が24になったらモノレール京急も24になるん?
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49
匿名
問題は飛行機の騒音でしょ。実は浦安辺りも影響受けるみたい。
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50
匿名さん
>>39
メリット無いじゃん
自分のマンションの資産価値が上がることだけ夢みてそうだな
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