東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2010-07-26 01:53:01
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

住所版でスレ立てのですがスレの移動を進められたので宜しくお願い板します。(別スレから引用させて頂きました)

東京モノレール沿線(浜松~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるとかニュースを去年TVかで見た事ありました。
そのニュースと同じ内容レスを何処かスレで見かけスレを立てました!

新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h営業は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかも知れません!

もし「モノレール沿線」が上昇するとしたら
個人的な予想ですが「天王洲アイル」がポイントかと考えてます。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して
成熟しきった感すらあったと思いますが、
けど仮にもモノレール沿線が上昇を前提としたなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
「りんかい線」は渋谷や新宿へも一本で行けて、
「東京モノレール」は羽田空港まで一本で行けるので、
いつの間にか都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良くなってるのも確かです。
そして天王洲アイルから成田空港行きバスの発着もしてるようです!
それらを見越してか既に新しいホテルの建設まで着工してました!
それと+αなのですが、
成田空港~ドバイ間をエミレーツ航空とQatar航空が直行便運航が決まり発表ありました!
エミレーツ航空の社長が「まずは成田~で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表してました!!

と言う訳で、案外と
これから湾岸のマンション需要に変化が、、
東京モノレール沿線に需要が増えるかもです!
特に天王洲アイルは面白そうかな~などとの予想をしております(笑)
とは言え天王洲アイルには今んとこは新築マンションじたいが無いすもんね~(^^;)

キチンとしたデベの新築が予定されるなら興味あるかも(^^)

[スレ作成日時]2010-04-30 23:07:33

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湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業

  1. 156 匿名

    146さんの
    C滑走路に北から着陸するルート
    が、無くなるらしい。離陸するルートになり。

  2. 157 匿名さん

    >>155 さん
    「人口も消費力も減退」だから、「輸送量が増える見込みもないのにこんな話意味ない」ですか?

    でも、国際線発着枠3万回が10月に増え、さらに3万回、計9万回になろうとしているのに?

    グローバル化というのをご存じないのかな?

  3. 158 匿名さん

    インチョンとシンガポールの補完的意味しかないのに。

  4. 160 匿名さん

    インチョンやシンガポールからの物資も今まで以上に。羽田を通るのでは?

    輸送量が増えないとは思えないのだが。

  5. 161 匿名さん

    >羽田の発着が3万回増えようが、30万回増えようが
    >天王洲のマンションにはなんの好影響も、悪影響も与えないだろ。

    論理が飛躍してるんだよ。その理由を述べなきゃ誰にも意味不明だろうが。

    人や物の流れが増えれば、自然とその周りは栄えるのだよ。羽田関連でサービスを行っている会社の役員は、近場に住みたがるだろうが?普通の考えと反対のことを言うなら、きっちり理由を説明しないと誰にも理解されんよ。

  6. 163 匿名さん

    >>160
    飛行機がちょこっと羽田に降りたからって天王洲がどうなるのよ?
    フィリピンみたいに毎日空港まで出かけて親戚一同で歓送迎会?(笑)

  7. 164 匿名さん

    >羽田関連でサービスを行っている会社の役員は、近場に住みたがるだろうが?
    なぜ役員が近場に住みたがるのかよくわからんがw
    成田で作業に従事している人たちは京成線沿線に居を構えている人が多いね。
    後は単身赴任かな。

    で、その人たちが羽田に移るとして
    天王洲に越してくる(物件の価格を押し上げる程に)とは考えられないのだが。
    普通に考えて川崎付近だろ。

    あと、需要が増大しても
    天王洲じゃ供給できるだけのキャパが既にないだろうが。

  8. 165 匿名さん

    >>157
    ていうかキミ実際にビジネスで海外行ってないでしょ
    部門異動してから11年間ほぼ毎月、北米とアジアの支社に出張しているが
    IAL、ANAの決算にも出ているようにこの2年、確実にビジネス利用者は減少している

    言葉遊びしかできないニートは一人で妄想しているのがお似合いだよ

  9. 166 匿名さん

    >>156
    着陸が減ってその代わり離陸が天王洲上空を?!
    エンジンふかすのは離陸の時ですよね?

    夜中にやられたらたまんないですね。

  10. 167 匿名さん

    わからん人たちだね。

    >この2年、確実にビジネス利用者は減少している

    そんなことは常識だろう。でも、一時的な不況での落ち込みだけで、今後も羽田の輸送量が増えないと言っているのは、どうかしているのでは?勿論トレンドとして、出張はせずにTV会議で済ますというのは、当たり前だし、ちんけな企業は、ビジネス・クラス利用は廃止だろう。

    でも、そもそも羽田にほとんどなかった国際線の発着枠が大幅に増えるのだから、羽田扱いの旅客も貨物も増えるのはたりまえ。もちろん成田から羽田にシフトする分もあるからね。誰も日本全体の輸送量の話なんかしていない。

    羽田の輸送量が増えるか増えないかという議論をまずすれば、誰が考えても増えるに決まっているだろう。

    天王洲アイルのはなしは、それからではないのかな?前提が異なれば、議論にならないからね。

    羽田の輸送量が増えることに納得してから、次は天王洲の話だろうに。


  11. 168 匿名さん

    >なぜ役員が近場に住みたがるのかよくわからんがw

    考えてもわからんかい?

  12. 170 匿名さん

    >>162
    >>164
    キミも頭弱いね
    品川周辺は東京サウスゲートとして東京の玄関口に開発される地域に指定されてる
    羽田の国際ハブ化で利用者が増えれば、東京サウスゲートエリアからのアクセスも
    大幅に強化されるだろう。というか強化せずには済まない。
    別に天王洲をピンポイントで通れとか我侭な事は言わないけど、羽田強化によって
    神奈川方面以外の利用客の流れが集中し、このエリアへの交通網もさらに整備される
    これで天王洲を含めた周辺エリアに好影響が無いと考える方が難しいだろう?
    空港職員が越してくるとかいうのはどうでもいい些末な話。そんなレベルの話じゃあ
    ないんだよ。

  13. 171 匿名さん

    んまぁ、
    絶頂期に小躍りしながら描いた再開発計画がどんだけ残ってるか。
    期待するなとはいわないけどね。

  14. 172 匿名さん

    職住近いにこしたことがないなんてことまで、一々説明しなきゃわからんかね?

    毎日通勤に2時間かけて寝不足になっているのでは?

  15. 173 匿名さん

    仕事でJALビルによく行くけど、天王洲はもうゴーストタウン化してるだろ
    駅周辺のオフィスもJAL本体と関連の整理で空室だらけ
    まあ、ハブ空港なんて妄想も政情不安で実現化することはないし
    国際化の人員に関しての異動はもう終わっている

    シーフォートを歩くと寒気がするくらい閑散としてるよ

  16. 174 匿名さん

    出たな滅私奉公! 会社の誉! (笑)

  17. 175 匿名さん

    >>712
    >職住近いにこしたことがないなんてことまで、一々説明しなきゃわからんかね?
    いや、分からなかったのは、何故役員限定なのかってとこなんだけど。

    さらにその先には、役員ならモノレールにこだわる必要もないし
    なぜ天王洲なのかという疑問に続くのだが。

  18. 176 匿名さん

    >んまぁ、
    >絶頂期に小躍りしながら描いた再開発計画がどんだけ残ってるか。
    >期待するなとはいわないけどね。

    羽田の輸送量が増えないというのはどうなったの?納得したの?

    羽田の輸送量が増えることは決定的なんだから、そのサービスのための仕事が創出され、ますますインフラ整備をしないといけないのも当然

    閑古鳥の鳴いている第一ホテルシーフォートなんかも潤うだろうし、そうすれば、天王洲アイル全体も活気付く

    風が吹けば桶屋が儲かるよりも確実なんだけれど、ビジネスに無縁なわからんやつにはわからんだろうな

  19. 177 匿名さん

    ANAは過去最悪の最終赤字573億円

    天王洲に潰れた航空会社なかった?

    で、何が潤うってぇ?

  20. 178 匿名さん

    今後の輸送量増加とそれに連れての開発や発展の話をしているのに、また現状の話かい?

    頭の中がネガでループしているようだね

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