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匿名
[更新日時] 2010-07-26 01:53:01
住所版でスレ立てのですがスレの移動を進められたので宜しくお願い板します。(別スレから引用させて頂きました)
東京モノレール沿線(浜松~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるとかニュースを去年TVかで見た事ありました。
そのニュースと同じ内容レスを何処かスレで見かけスレを立てました!
新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h営業は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかも知れません!
もし「モノレール沿線」が上昇するとしたら
個人的な予想ですが「天王洲アイル」がポイントかと考えてます。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して
成熟しきった感すらあったと思いますが、
けど仮にもモノレール沿線が上昇を前提としたなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
「りんかい線」は渋谷や新宿へも一本で行けて、
「東京モノレール」は羽田空港まで一本で行けるので、
いつの間にか都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良くなってるのも確かです。
そして天王洲アイルから成田空港行きバスの発着もしてるようです!
それらを見越してか既に新しいホテルの建設まで着工してました!
それと+αなのですが、
成田空港~ドバイ間をエミレーツ航空とQatar航空が直行便運航が決まり発表ありました!
エミレーツ航空の社長が「まずは成田~で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表してました!!
と言う訳で、案外と
これから湾岸のマンション需要に変化が、、
東京モノレール沿線に需要が増えるかもです!
特に天王洲アイルは面白そうかな~などとの予想をしております(笑)
とは言え天王洲アイルには今んとこは新築マンションじたいが無いすもんね~(^^;)
キチンとしたデベの新築が予定されるなら興味あるかも(^^)
[スレ作成日時]2010-04-30 23:07:33
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業
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770
匿名さん
傍観者は支離滅裂だねぇ
なんのソースもないのはお前だし
知恵だせよ
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771
匿名さん
東北縦貫線というのは、東京駅経由で東海道線に乗り入れるのですよね。
であれば、利用者の利便を考えると、モノレールの新橋あるいは東京延伸というのは、重要ではないでしょうかね。
羽田利用者もいるだろうけれど、東京駅か新橋で乗り換えるのならば、上野で山手線や京浜東北に乗り換えるのと大差ないからね。
京急に対抗するためには、モノレールの新橋あるいは東京延伸、ひょっとして品川延伸というのは、十分ありえるとよむのだが・・・。
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772
匿名さん
モノレールについては浜松町駅改修工事は国交省に計画提出済みで地元協議が終わり次第着工ということです
工期は6年半の予定なので、ここでも出ている通り最短でも2017年までは変化なしですよね。
新橋、東京となると2030年とかになるんでしょうけど、資金的に東京モノレールでは無理でしょうね。
親会社のJRは浜松町駅に駅ビル、貫通型の開放デッキの建設を計画していますし、新橋接続のメリットがないので延伸は頓挫するのではないですか
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773
匿名
京急様のいらっしゃる品川に延伸とは恐れ多いですな。
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774
匿名さん
一部の方が、なぜそこまで「モノレール」に拘るのか理解できません。
現在の始発駅である浜松町駅の改装や増強対応されるのは、空港拡張の影響で当然だと思いますが、
高架式である既存路線を無理にまげてまで、品川や田町に繋がるのは非現実的ではありませんか?
京急やJR、りんかい線、高速バスなど、他の交通網のほうが空港拡張による影響が大きいと思うのですが....
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775
匿名さん
>一部の方が、なぜそこまで「モノレール」に拘るのか理解できません
別に特定地域をどうのこうのというわけではないのですが、京急の改良はほぼで尽くしているので、JRがどうするかが楽しみということです。
小編成のモノレールやリニアは構造上急カーブに強いと聞いています。田町迂回案があるのならば、山手新線駅や品川駅まで延伸すれば、渋谷新宿方面へのサービスが強化されると考えるだけです。もちろん、実現するとしても10年よりもっともっと先になることと思っております。可能性の話だけなので、ブーイングは覚悟です。
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776
匿名さん
羽田は国民全体の財産ですからリニア駅である品川駅延伸は十分ありえると思いますよ。利便性を考えるとね。
品川駅は東京、そして日本の玄関口でもありますからね。どんどん開発、発展は間違いないと思います。
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777
匿名さん
>>775
モノレールファン&将来の「夢」としても、
>山手新線駅や品川駅まで延伸すれば、渋谷新宿方面へのサービスが強化されると考えるだけです。
渋谷新宿方面への利便性を理由にするなら、すでに羽田に近い大井町駅からりんかい線直通ならわけで、
その付近の接続を改良するほうが現実的な「夢」だと思います。
「夢」を語るのは自由ですが、羽田空港拡張に伴うもっと身近な(現実的)な案を期待します。
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778
匿名さん
田町の案は、迂回ではないですよ。
現在のルート上の、途中に駅を作ってくれと言ってる人がいるのです。
田町駅からは少し歩いた場所に。
だけど、羽田利用客が荷物を持ってわざわざ乗換え不便な駅で乗換えをする訳もなく…
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779
匿名さん
>>778
なるほど。既存路線での新駅増設ですか。
浜松町駅の隣である田町駅に隣接する新駅作るって、他地域の人にもJRにもメリットない気が。
田町駅付近の住民さんは、あると空港への利便性はよくなる(?)
田町って、駅の反対側から京急で羽田直通なんですけどね。
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780
匿名さん
>現在のルート上の、途中に駅を作ってくれと言ってる人がいるのです。
>田町駅からは少し歩いた場所に。
>だけど、羽田利用客が荷物を持ってわざわざ乗換え不便な駅で乗換えをする訳もなく…
なるほど。そういうことだったのですか。
それは利用者が少ないでしょうね。
山手線新駅との絡みかとばっかり思っていました。失礼!
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781
匿名さん
>羽田空港拡張に伴うもっと身近な(現実的)な案を期待します。
まだまだ実現が先な新橋延伸の発表が2002年だから、2012年頃までには20年後を見込んだ計画が出るのではないでしょうか?
巨額の資金の必要な大規模メンテナンスがネックになるかもしれないけれど、その後を含めた大きな計画が出てくるのではと期待しています。
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782
匿名さん
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783
匿名さん
浜松町駅の周辺は都市再生緊急整備地域の指定を受けており、国土交通省、東京都、港区、JR東日本、東京モノレールの5者による浜松町周辺地区の交通施設整備計画が進められている。
これは、2008年に完了する汐留再開発で乗降客の増加、そして東京国際空港 羽田空港国際線定期便就航でモノレールの乗り換え客増加が見込まれていることによるもの。
具体的には、JRとモノレールの駅舎改築、高架橋の設置、コンコースの拡幅、改札口の新設などが計画されている。また、駅前広場は汐留側に建設し、ペデストリアンデッキの整備で世界貿易センタービル、浜松町一丁目、汐留シオサイト、芝浦を結び歩行者アクセスの充実を図る予定。
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784
匿名さん
2010/03/15時点の都市再生緊急整備地域のリストは、
①東京駅・有楽町駅周辺地域 第一次
●(仮称)東京駅八重洲口開発事業
●(仮称)大手町地区第一次再開発事業
●三菱商事ビル・古河ビル・丸ノ内八重洲ビル建替計画(丸の内2-1地区)
●銀座四丁目12地区((仮称)銀座四丁目12地区建設事業)
②環状二号線新橋周辺・赤坂・六本木地域
●南青山一丁目団地建替プロジェクト
●東京ミッドタウンプロジェクト
●(仮称)赤坂五丁目TBS開発計画
●虎ノ門・六本木地区第一種市街地再開発事業
③秋葉原・神田地域 第一次
●(仮称)UDXビル計画(秋葉原3-1街区)
④東京臨海地域 第一次#
●臨海副都心有明南LM2・3区画開発事業
●晴海二丁目地区都市再生事業
●勝どき6丁目地区市街地再開発事業
●(仮称)フジテレビ臨海副都心スタジオ計画
●豊洲二丁目4-1街区・6街区商業施設建設事業
●有明南プロジェクト
⑤新宿駅周辺地域 第一次
⑥環状四号線新宿富久沿道地域 第一次#
⑦大崎駅周辺地域 第一次
●大崎駅西口E東地区((仮称)大崎西口開発計画)
●(仮称)東五反田地区(B地区)開発計画
⑧渋谷駅周辺地域 第五次
しかないんだけど....
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785
匿名さん
環状二号線新橋周辺・赤坂・六本木地域の詳細を見ると
○ 新橋駅、浜松町駅周辺の交通結節機能の強化
○ 東京モノレール浜松町駅の改良
が上げられていますよ
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786
784
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787
匿名さん
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788
匿名さん
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789
匿名さん
品川・芝浦・天王洲は、都市再生整備地域じゃない???
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