東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2010-07-26 01:53:01
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

住所版でスレ立てのですがスレの移動を進められたので宜しくお願い板します。(別スレから引用させて頂きました)

東京モノレール沿線(浜松~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるとかニュースを去年TVかで見た事ありました。
そのニュースと同じ内容レスを何処かスレで見かけスレを立てました!

新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h営業は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかも知れません!

もし「モノレール沿線」が上昇するとしたら
個人的な予想ですが「天王洲アイル」がポイントかと考えてます。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して
成熟しきった感すらあったと思いますが、
けど仮にもモノレール沿線が上昇を前提としたなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
「りんかい線」は渋谷や新宿へも一本で行けて、
「東京モノレール」は羽田空港まで一本で行けるので、
いつの間にか都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良くなってるのも確かです。
そして天王洲アイルから成田空港行きバスの発着もしてるようです!
それらを見越してか既に新しいホテルの建設まで着工してました!
それと+αなのですが、
成田空港~ドバイ間をエミレーツ航空とQatar航空が直行便運航が決まり発表ありました!
エミレーツ航空の社長が「まずは成田~で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表してました!!

と言う訳で、案外と
これから湾岸のマンション需要に変化が、、
東京モノレール沿線に需要が増えるかもです!
特に天王洲アイルは面白そうかな~などとの予想をしております(笑)
とは言え天王洲アイルには今んとこは新築マンションじたいが無いすもんね~(^^;)

キチンとしたデベの新築が予定されるなら興味あるかも(^^)

[スレ作成日時]2010-04-30 23:07:33

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湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業

  1. 225 匿名さん

    5分間隔で新橋方面からと、品川方面からを流せば、24本/時で、複々線化は必要ないのでは?

  2. 226 匿名さん

    >>223
    汐留まで伸ばすのは比較的簡単だけど。

  3. 227 匿名さん

    >>223 さん
    >現在のモノレールをわざわざ田町(及び品川)に迂回させる案など存在しない。
    >そんな案を前提にした意見も意味がない。

    ちゃんとこのスレ読みなよ。Wikipediaに

    >港区の出した「田町駅東口北地区街づくりビジョン」に対し、近隣住民から田町駅付近への新駅設置の要望が出ている。

    ってあるんだよ。案がないから要望して作るんだよ。だから満更可能性がゼロではない。そして田町に寄せるなら、リニア始発駅や東海道新幹線がすべて停まる品川に連結させようなんて動きも出てきて当然。

    頭を柔らかくして、こういう掲示板で議論するのは、それなりに意味があるんだけれど。

    何で、そう現状にばかりこだわる必要あるの?

  4. 228 匿名さん

    そもそもこのスレ自体がブレストみたいなもんでしょ

    現実的な話しだったら議論にならないじゃない

    ハブ空港化なんて無理なんだからさ

  5. 229 匿名さん

    >>212
    >>224
    気持ちはわかるけどさぁ、211のような開発計画がある地域って他にどこにも無いのが現実なんだよね。
    内陸部はどこもどん詰まりでカメラ屋ができただけで喜んでるとことか、湾岸でも
    夢破れて放置になったり、トラック公害だけが移転してくる地域はあるけどね。笑

  6. 230 匿名さん

    サウスゲートじゃなくてサウス・ゲットーにってきたね。

  7. 231 匿名さん

    >>227
    要望すれば実現するわけじゃないから。

    モノレールの新駅をJR田町駅付近にもし造るのなら、
    カーブを避けるのでJR改札から300m位離れた駅になる。
    それでは浜松町(モノレール)や品川(京急)よりも不便になり乗換えする客は望み薄であり、
    地元住民客だけしか利用が期待できない、しかも三田側住民は浅草線利用で羽田に行ける。
    わざわざ新駅を造っても採算に合わないですね。

  8. 233 匿名さん

    >>227
    議論と言うより
    俺たちのマンションの資産価値が上がるために
    モノレールが品川にっていうのが露骨な妄想だからね

    そういうスレは本来カテ違い

  9. 234 匿名さん

    コスト無視ならいくらでも妄想膨らむわな。苦

  10. 235 匿名さん

    10月からの3万回発着枠+将来の3万回発着枠の人員の輸送が必要なんだけど
    ハブ化を実現させるなら、もっと大規模な人員輸送計画が必要になるだろう

    エコの時代にタクシーやバスでの輸送だけなんて、ありえないからね
    京急に対抗してモノレールがオオバケする可能性は十分ある

  11. 236 匿名さん

    ハブ空港化ということは空港内での乗り継ぎは増えるが、
    空港と都市内との輸送は大して増えないという事実になぜ気づかないのか。

  12. 237 匿名

    皆の情報や意見を真剣にして見てましたが、レスしてる半分以上が単に自分むマンション価値擁護で他地域マンションへのイチャモンなのですか?

  13. 238 匿名さん

    どこ見てんだよ
    そんなレスほとんどないだろう
    上がってるからって荒らすなよ

  14. 239 匿名さん


    237
    ここは、天王洲アイルスレ。
    スレ趣旨に沿うなら、天王洲アイルを擁護しないと。

  15. 240 匿名さん

    >ハブ空港化ということは空港内での乗り継ぎは増えるが、
    >空港と都市内との輸送は大して増えないという事実になぜ気づかないのか。

    でも、実現の可否は別として、ハブ空港化の意図は日本の航空会社を利するものだろう

    であれば、首都圏の利用者が増えるのも間違いないと思うがどうだろうか?

    それに空港自体も巨大化し、ケータリング、免税店、貨物のハンドリングなどの各種のサービスもある程度必要になるのではないかな?

    たくさんの人が深夜早朝も働くとなれば・・・

  16. 242 匿名

    だからといって、分譲マンション需要に直接反映するとも思えません。

  17. 243 匿名さん

    空港で働く人が増えればマンション需要が増えますよ。

    ところで何人くらい増えるのですか?

  18. 244 匿名

    単純労働者は賃貸でしょう。各航空会社の社員クラスは多少離れても空港近くは逆に避けるんじゃない?

  19. 245 匿名さん

    賃貸であろうが需要が増えれば地価も不動産価格も上がりますよ。

  20. 246 匿名さん

    10月からの3万回枠増便で深夜・早朝に到着する年間何百万人かの乗客、到着してからどうするんだろうか?

    深夜早朝枠というと深夜到着して、整備後、早朝発が多いのではないか?朝まで空港に留まるには時間が長すぎる

    深夜タクシーを利用して帰宅する?

    それとも始発まで待つ?

    空港や近場のホテルに泊まる?

    深夜リムジンが運行されるのだろうけれど、深夜料金を取られるのだろうか?

    やっぱ、猪瀬氏の言うように、鉄道の24時間化なりが必要なのではないだろうか?

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