東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2010-07-26 01:53:01
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

住所版でスレ立てのですがスレの移動を進められたので宜しくお願い板します。(別スレから引用させて頂きました)

東京モノレール沿線(浜松~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるとかニュースを去年TVかで見た事ありました。
そのニュースと同じ内容レスを何処かスレで見かけスレを立てました!

新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h営業は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかも知れません!

もし「モノレール沿線」が上昇するとしたら
個人的な予想ですが「天王洲アイル」がポイントかと考えてます。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して
成熟しきった感すらあったと思いますが、
けど仮にもモノレール沿線が上昇を前提としたなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
「りんかい線」は渋谷や新宿へも一本で行けて、
「東京モノレール」は羽田空港まで一本で行けるので、
いつの間にか都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良くなってるのも確かです。
そして天王洲アイルから成田空港行きバスの発着もしてるようです!
それらを見越してか既に新しいホテルの建設まで着工してました!
それと+αなのですが、
成田空港~ドバイ間をエミレーツ航空とQatar航空が直行便運航が決まり発表ありました!
エミレーツ航空の社長が「まずは成田~で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表してました!!

と言う訳で、案外と
これから湾岸のマンション需要に変化が、、
東京モノレール沿線に需要が増えるかもです!
特に天王洲アイルは面白そうかな~などとの予想をしております(笑)
とは言え天王洲アイルには今んとこは新築マンションじたいが無いすもんね~(^^;)

キチンとしたデベの新築が予定されるなら興味あるかも(^^)

[スレ作成日時]2010-04-30 23:07:33

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湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業

  1. 202 匿名

    早い話し、羽田国際ハブ化や浜松町駅拡張や、まぁリニアに関しては未だ決定じゃないけど一応リニア始発もふまえ、相場に特需が起こるのはドコと思う?皆の客観的な予想が聞きたいが、無意味な自分の居住地用語キャンペーン丸出しな中傷コメントは御遠慮願いたいです!

  2. 203 匿名

    202のレス者です

    住人用語、、改め

    住人擁護でしたゴメンナサイ

  3. 204 匿名さん

    騒音問題で、閑話休題。羽田への着陸コースは3パターンあって、風向きによって毎日変わる。
    ちなみに、これが4月27日夜8時台。

    1. 騒音問題で、閑話休題。羽田への着陸コース...
  4. 205 匿名さん

    これが、翌日の4月28日夜8時台。

    1. これが、翌日の4月28日夜8時台。
  5. 206 匿名さん

    これがさらにその翌日29日の夜8時台。現在作っている新滑走路は、さらに南側の沖合いなので、
    北側からのアプローチだと浦安上空になるんじゃないかな?

    1. これがさらにその翌日29日の夜8時台。現...
  6. 207 匿名さん

    ちなみに、いずれの着陸コースでも、港南エリアには耳を澄ませても飛行機の音が届く事は全く無いですね。
    ただ、204に示したRW16へ向けて大きく捻りを入れるコースの場合、昼間に旋回する飛行機が上空を舞う
    のが見えるのは結構良い眺めですよ。

  7. 208 匿名

    〉204:匿名さん
    [2010-05-05 00:43:31][×]
    騒音問題で、閑話休題。羽田への着陸コースは3パターンあって、風向きによって毎日変わる。
    ちなみに、これが4月27日夜8時台。

    〉205:匿名さん
    [2010-05-05 00:44:08][×]
    これが、翌日の4月28日夜8時台。

    〉206:匿名さん
    [2010-05-05 00:45:40][×]
    これがさらにその翌日29日の夜8時台。現在作っている新滑走路は、さらに南側の沖合いなので、
    北側からのアプローチだと浦安上空になるんじゃないかな?

    このような客観的な情報は本当に有益ですね!スレッドが有益な情報ばかりだと価値があると思います。

  8. 209 201

    一番処理能力があるのは>>205
    これが一番頻度が高くほとんどやる事は無いが
    平行着陸も可能

    一番処理能力が無いのは>>206
    南西風が強く雲高が低くなればILS22といって
    浦安沖ではなく葛西付近からの直線侵入になる
    便が多い時間帯だと上空のHOLDが始まる
    ただし新滑走路で大分改善の見込みがある

    南東風の場合>>204となるが通常雲高等が高くなる
    晴天率の高いケースなので台場付近からの周回進入になる
    さほど荒れることも無いが、このケースで雲高が低くなった場合
    つまり南東風が強く雲高が300m以下などになるケースでは
    羽田の処理能力は極端に低下する

  9. 210 匿名

    つまりドコが特需を受ける?

  10. 213 匿名さん

    着陸前の夜景が一番綺麗なのは204ですね。右側窓側座席に座っていると捻りを入れる直前、
    レインボーブリッジと東京タワー、それに我が家のあるマンションが大きく綺麗に見えますw
    私は夜の羽田便に乗るときはRW16を期待して右側に乗ります。

  11. 214 匿名さん

    西高東低の日に座るのは無駄だよ

  12. 215 匿名さん

    モノレールの新橋延伸って技術的な問題で発表から10年近くたっても着工すらできないって聞いたんですが
    結局、田町に新駅ができるんですか

  13. 216 匿名さん

    各所の駅ビルビジネスで儲けているので、浜松町複線化の後、新橋駅の大改造と共にやるんではないかな

    そうすれば、京浜東北快速の浜松町通過も出来る

  14. 217 匿名さん

    田町に停めるなら、山手線新駅、品川延伸も十分可能に思えるが、どうだろうか?

  15. 218 匿名さん

    港区の力の入れ方もあるし、実現しそうな計画は芝浦に集中しているんだね

  16. 219 匿名さん

    羽田空港国際ハブ化って、世界における日本の空港の位置づけの問題なのに、

    東京のごく一部の地域の利権(自分達にとって利益)得るためのレスが多いですね。

    スレタイは「湾岸マンション」と謳ってますけど、港南・芝浦のマンション限定のスレですね。

  17. 220 匿名さん

    マンコミュでしょ
    別におかしくないんじゃないの

    政策論は2ちゃんでやれば

  18. 221 匿名さん

    東京駅周辺に業務機能が集まり始めると品川以遠の場末感はますます強まっちゃいます。
    天王洲は心配ですね。

  19. 222 匿名さん

    田町にモノレールを停めるなら、複々線にして追い抜きが出来るようにしない限り、
    所要時間が余計に掛り京急とのスピード競争で不利になる。
    金を掛けて複々線にして、それに見合う増収があるか?疑問だから無理だね。

  20. 223 匿名さん

    現在のモノレールをわざわざ田町(及び品川)に迂回させる案など存在しない。
    そんな案を前提にした意見も意味がない。

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