結局、社員に出て業者は切捨てなのかなぁ?
施主はどうなるの?
1年と数ヶ月前、らいず社員は業者を集めるために
何って言って声をかけ誘い込みましたか、忘れたとは言わせない!
あの時、あんな出まかせで業者を集めてもこの結果、見えてたはず。あの頃の鼻息!どこへ・・・・・・。
都合が悪くなれば新規業者に乗り換えて知らぬふり、とことん性根!くさっとるな君たちは。
今月で退社させていただこうと思います。もう見込みはないでしょう。
お客様に嘘をついているつもりは全くありませんが、近い将来、結果的に嘘をついたことになってしまうでしょう。
地元に家を持つ身ですので、地元の人間関係に禍根を残すのはゴメンです。
業界の常で、数社を渡り歩きましたが、短いお付き合いでしたがここにはサヨナラさせていただきます。
上司の方々には本当に良くしていただきましたので、最後に今月の契約だけはしっかりまとめるつもりです。
明るい未来に向かって、楽しくやりがいのある仕事をしたかったですね。
いいんです、ということにして下さい。
「義理と人情をはかりにかけりゃ、はばかりながら義理が勝つ」という、苦汁の選択です。
では、私は消えます。
>559
会社を辞めるなら、契約なんかしてはダメだぞ。
お客様はお前を信頼して契約してくれるんだから、らいずの評判を落とします。
担当営業に辞められたら、施主はかなり困惑します。
また、その後に担当する関係者にも迷惑がかかる。
一緒に頑張ってきたのに残念です。
あと少しで起動にのります、暫く我慢してみては?
創立1年以上経って借金(未払い)は減るどころか増える一方。
あと少しでどうにかなるものじゃない。
というか続ければ続けるほど借金が増えてゆく。
それは社員が一番わかっていることじゃないの?
>567
なんでそんなことまで知っているんですか?
あなたは部外者でしょ!
しかも、現場にいる社員は負債が増えているのか、減っているのかわかりません。
ただ契約して、現場を完成させるために頑張っています。
>568
>しかも、現場にいる社員は負債が増えているのか、減っているのかわかりません。
わからないのに、あと少しで起動、いや軌道に乗るってわかるんだ。
自分で書いてて矛盾に気付かないの?
>566,>568
567です。
残念ながら完全な部外者ではありません。
ちょっと前まで監督(ディレクター)でした。
といっても、腹いせにウソの書き込みはしませんよ。
毎日毎日、お金も払っていない業者さんにお願いして、代わりの業者がいれば乗り換えて、なんとか工事を進めてきましたが、限界でした。未払い分は減りません。むしろ増えています。
こんなことは監督は皆知っています。
営業も知っています。
現場の社員はしらないというのは新人君か余程脳天気な営業でしょう。
あなたはこそ本当に現場の社員ですか?
557、559さんは営業さんだと思いますが、その事実を知っているから”もう見込みはないでしょう。”と思われたんでしょう。よくわかります。
566、568は自分が何言ってるのか解ってない。周りが見えない素人か?
発泡スチロール(はっぽうスチロール、foamed styrol)は、合成樹脂素材の一種で、気泡を含ませたポリスチレンである。発泡プラスチックの一種。なお、スチロールとはスチレンの別名である。
別称としては発泡ポリスチレン (foamed polystyrene)、発泡スチレン (foamed styrene)、ポリスチレンフォーム (polystyrene foam)、スチレンフォーム (styrene foam) がある。
つまりポリスチレンフォームとは、発泡スチロールのこと。
名前にごまかされてはいけない。
発泡スチロールの家。
あなたは、住みたいですか?
らいず社員のブログを見つけました。
これだけ苦しんでる人がいるのにノー天気な内容で腹が立ちます。
571さんの書き込みは、本物です。
関係者の皆さん、現実を見ましょう。
社員給与、業者支払い、展示場及び事務所賃料、電気・ガス・水道・電話代等の公共料金等々・・・
未払い分の合計は一体いくらまで増えているのでしょうか?
受注の無い暇な住宅営業が一生懸命書き込んでんな。
相変わらず、読んだ人が悪い印象を持つように・・
グダグダグダグダと回りくどい話ばかりだ。
ストレートに「受注が無くて困っているので、
誰か僕から買ってくださいっ」て書けば!?
お客だって此れ見てるだろうから。
大体、売れてる営業は暇ないし、そもそも他社など
批判するような徳の低い奴はおらんよ。
それに、本当の関係者が自分たちに不利な事
書くわけねーし。
昼間から、書き込みしてる時点で「暇です!」って
言ってるようなもんだから、成績も聞かなくてもわかるわ。
成りすまし君登場!などと、頭の悪いレスいれるなよっ!売れていない他社の営業君達へ。
いつまでも下らない話で盛り上がるね。
全く議論が進まないじゃん。
いつまで同じ話してるんだよ!?
こんな話題をズット継続させたいのは、
ズバリッ!!
万年売れていない他者のクズ営業くらいでしょ!?
支払い遅延が本当なら、ここで書き込みしても、何一つ状況はかわらないもんな。
変わるのは、これを見た客が不安がるだけ。
それが楽しいのは、他社の競合に弱い
万年売れない営業だけだろ!?
本当にわかりやすい。
今までの書き込み、全て他社の住宅営業が書いたんですって。
辞めた社員が腹いせに書いたんじゃなかったの?
他社営業にしては内部事情に詳しい書き込みもあったけど?
どうして他社営業と断定したの?
もし本当に他社の住宅営業が書いたのなら正々堂々、書き込み内容は違っていると書けないの?
そりゃ無理か?
らいずほーむは売れていると思いますよ。
営業50人位で毎月30本以上なら、一人当たりの販売効率なら普通以上でしょ。
他の大手はそんなには売れていない思います。
展示場に出展している住宅メーカーで毎月1本契約している会社はありません。
そんなに簡単に契約出来たら苦労しませんよ。
まあ、タマホームは例外ですけど、、、。
毎月、波はあるけどコンスタントに新規物件の話は来ていますよ。
契約は、取れているほうではないでしょうか。
先日らいずほーむさんの展示場に行きました。
この掲示板は知っていたので、営業さんに未払いの件を率直に聞いてみました。
その営業さんはとても優しい感じの腹黒さがないというか紳士的な感じの方で、未払いの件は認めました。
ただ、少しずつ良くなっているので業者さんもあまりひどい書き込みはして欲しくないとおっしゃっていましたが、業者さんを責めることはありませんでした。
お金が入らないのでいらいらするのはわかる、自分たちがもっと頑張らないといけないとおっしゃっていました。
とても良い方なので信じてみようと思い、検討する会社の一つに入れることにしました。
しかし、ここ最近らいずほーむさん関係者と思われる方の書き込みを見て迷ってしまいました。
文章も乱暴で、他社の営業さんが書いたとするあたりの書き方はとても下品で、未払いを素直に認めた上で現状を丁寧に説明してくださった紳士的な営業さんとのギャップが大きく、どちらが本当のらいずほーむさんなのかわからなくなりました。
どちらを信じればいいのでしょうか?
人間に表裏があるように会社も同じ事が言えますね。
どちらを信じても599さん次第、お任せします。