- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
2010年03月31日発表
http://www.macromill.com/r_data/20100331town/20100331town.pdf
[スレ作成日時]2010-04-30 06:25:31
2010年03月31日発表
http://www.macromill.com/r_data/20100331town/20100331town.pdf
[スレ作成日時]2010-04-30 06:25:31
車のない生活なんて考えられんな
行動が相当制限されるし
車を持たないのに主義が必要なんだw
大変だね
地方では20代でも車がないと行動が制限されるし買い物など生活が成り立たない
都心または郊外では、路線が発達し便利になっているので通勤遊びに車は必要ない
ほどほどに便利な所に住み選択肢の自由がある街に住む
都心だろうが郊外だろうが、各々の生活スタイルに合うところに住むのが一番ですよね。
利便性や資産価値で都心に住んだけどなじめずに郊外に引っ越した知り合いも居れば、自然や安さで郊外に住んだけど結局利便性を上げるために都心に引っ越した知り合いもどちらもいます。
自分で暮らしたことないと自分の好みやスタイルの細部なんてわからないですから、1人暮らしができるうちに都心と郊外両方住んでみて感覚掴むとよいですよ。
難しいですね。中央港千代田しか認めない人もいれば23匹まで広げる人もいるし。何度か引っ越した経験から個人的には環七から環八にかけてが郊外型に移り変わるベルトな気がします。
港区住まいで普段はロードバイクです
都心は狭いのでチャリが一番速いことが多いです
電車すら乗るのが面倒になります
車は不要ですね
結局オモチャ(フェラーリ)を残して
下駄(足車)を売ってしまいました
フェラをおもちゃと呼ぶ御仁が埋立地のマンション住まいですか?(笑
都内なら車が無くても電車タクシーで事足りると言ってるのはデタラメ
まあ当人が要らないと言ってるならそれまでだがw
都心だろうが田舎だろうが車と電車は別物であり、車がないと行動が制限されるのは同じ
結局持てない人間が哀れに思われないように都合よく自己正当化しているに過ぎない
車は永久に不滅です
フェラーリをフェラって言う人はじめて見たよ・・・
コンパとかで連発してたら楽しそうだな。
「うっそ、おまえのフェラ今度見せてよ。見て良かったら乗せてくれよ~」ってか。
都心に住んでるけど、郊外に行くのでなけりゃ車はいらないよ。
フェラーリをおもちゃというかどうかは別として、値段的には1000万から2000万程度でしょ。
その程度なら何台も買えるけどね~。
運転手をかかえるなら別だけど(フェラーリは運転手に運転させるものじゃないが)、自分で運転するなら都心では車はいらない。渋滞だけでなく駐車するところを探すのも一苦労だもの。
今のフェラーリの値段をわかっていない人登場。
中古が欲しいなら別だが。
↑貧乏くさあ
ドライブはしないのか?
旅行は全て電車?
買い物もいちいちタクシー?
面倒くさいすぎてありえないわ
車もってないやつを見てると結局近場でちょろちょろ済まさざるを得ないライフスタイルになってる。
経済的に車を所有・維持できないという理由以外で車を所有しない理由なんてないだろ。
エコとかほざくのかな。全く笑っちまうよ。
正直に貧乏なので車が買えない、維持できないと言えば、つっこまれなくて済むのに。
別にドライブするなら、レンタカーでもいいし、カーシェアリングでもいい。
借家で十分っていってる人が車は所有したいというがわからん。
そういう価値の置き方があるということは理解するが…。
私の使用頻度だとどうみても借りるより
維持費のほうが高いので足車はやめました。
レンタカーもカーシェアもいたるところにあるので
不自由しません。いろんな車のれるし
フェラーリだけ持っているのは
単に持っていたいからです。
最近9年おちから4年落ちに乗換えた私は
たぶん底辺フェラーリオーナーかとおもいます
都内に住んで、車もつならもっと運転を練習してから公道にデビューして欲しいよね。
車線すら知らないヤツが多いんじゃないの?ウインカーって何か知ってる?信号の色の違いわかる?
邪魔でしょうがない。
都内でも車がないと不便なこともあるから必要ないとは言わないけど、はっきり言って危ないヤツが多すぎる。
599は格好良いと思うよ。
24時間いつでもどこへでも移動できんと困る!!
で、車は保持してます
都心だってあったほうが便利だよ~
いちいちタクシー呼んだり、つまえるの面倒だし
杉並や世田谷当たりの半ば郊外ならなおさら
東京は環状線電車がろくに発達してないから(高速もだけど)
もっと郊外とか駅遠で車不要というのは、仙人の話だから、一般人には見習えないわな
まあ、おかかえ運転手をいつでもスタンバイさせてる人は足車はいらないかもしれないけどさw
215さん
都区内でそういうのよく見てると、女性(奥様?)ドライバー多いかも。
ちょろちょろ、ふらふら、なぜここに停める、なんだこのカイエン、このV70・・・なんて見てると、まず女。
地域的にも年齢的にも奥さんだと思うが、「こんなのに車運転させるなよ、旦那」って感じ。
金はあるんだろうから、一旦教習所行き直して、乗れよなー
〉フェラーリをおもちゃというかどうかは別として、値段的には1000万から2000万程度でしょ。
その程度なら何台も買えるけどね~。
凄ぇなぁ(-.-;)
都心でタクシーつかまえるのなんてすぐでしょ。
バブル時代でもないし。
>>220
都心でも半住宅地はつかまんないよ
そもそも流してないもん
繁華街近くに住んでたらまた別だが、それでも最近は夜半早朝はタクシー少ないね
足車代を節約しないと都心にすめないなら、個人的にはちょっと郊外で車ありのほうが遥かにベター
車すら所有できない層が都心に住むのか
歴史の浅い東京もついに世界基準となってきたな
一部地域を除いて都心部は貧乏な労働者が集住し、郊外に富裕層
前に世田谷のほうに住んでたけど、夜中早朝なら車で20分かからずに行き来できてたよ
青山・六本木当たりなら10分程度
へたに豊島とか新宿当たりに住んでるより、楽だった
東京の東・北は要がないから、あまり行くことないし、渋谷より西南の半郊外は可かな
>都心部は貧乏な労働者が集住し、郊外に富裕層
グローバル・スタンダードだわなw
職場の近くに住むことが一番のプライオリティーというのは、世界的に見ればレアものだよな・・・
横浜も中央に風俗外とスラムが有って、
郊外の湾岸にタワーがあるもんな。
山手みたいな崖の上に、ありがたがって住むから不思議。
>>212経済的に車を所有・維持できないという理由以外で車を所有しない理由なんてないだろ。
エコとかほざくのかな。全く笑っちまうよ。
車を持たない主義だと言った者ですが、価値観の違いはそれぞれあるので、自分の考えだけで断定しないでね。
ウチは戸建で駐車スペース有りですが、車がないので自転車と植木鉢を100個くらい置いていますよ。
アパート経営しているので「仕事に不便じゃないの?」とか言われますが、免許は持っていても「車は持たない・運転しない」という考え方なので仕方ありません。
交通事故で体が麻痺して動けない知り合いの子供がいます。
事故を起こす可能性があるからで、異論があるのは承知していますが。
東京、横浜に学生で一人暮らしをしていて
バイトもしていないなら車を所有なんて殆どありえない話
親の仕送り援助無ければ維持はムリ。基本主要エリアは複数路線があるので必要ない。
これは大手に入社して数年の若者にも言える話です。
貯蓄ゼロでもいいから刹那的に都心で豪遊したい人は持つのかも知れませんが。
親のスネかじってる人は別の話。
ガーデニングに興味がないと
植木鉢100個で気が滅入るけど
私なら全部処分して車入れます
まあ人それぞれ
車は足代わりだから、手頃で燃費が良く乗れれば何でも良い。という人もいる
車は飾りだから乗らなくても駐車場に高級車を置いておきたい。という人もいる。
上記二つの価値観からは資産がどれくらいあるか、将来大成するかはは判定しきれないのが今の世の中。
価値観が二分化している時代なんですよ。
見栄を張ってブランドで全身固めて、自分より優雅なご近所さんと並ばない肩を並べようとする
老後の資金は無い人もいるでしょうが、私はそういう価値観にはなれないので不思議で仕方ありません。
勿論、富裕層の上流の人には関係のない話でしょうけれどね。
ま、これが格差社会というものだ
こうして徐々に持てる者と持てざる者とに分かれていく
必要なものと無駄なものには明確な線引きなど存在しない
言ってしまえば全てが必要なものにもなりうるし、全てが無駄、あるいは贅沢品にもなりうる
>>231
無理してでも車持ちたい人もいれば、可能だけど持たない人もいるという事を言いたいだけです。
だから、自分の価値観を押し付けないで下さい。
都内の便利な駅周辺にある戸建を見て回ると、駐車スペースがない(車がない?)家が結構ありますが、きちんと庭や植木の手入れをしていて裕福そうな家はたくさんありますよ。
貯蓄たっぷりローンなしですが、うちも車無しで別に不便感じませんが。
ガレージは自転車がズラリです。
一度のりだしたら手放せなくなるでしょうが無いのに馴れたらなくても全然平気です。
そのかわりタクシーじゃんじゃん使ってます。車って出先で置く場所探すの大変だし。
23区内です。
>都内の便利な駅周辺にある戸建を見て回ると、駐車スペースがない(車がない?)家が結構ありますが
都心部のスラム化が進行している証左ですね
今後より一層この傾向は進むでしょう
逆はありえません
都心回帰、都心部への人口集中が進むのは郊外にとっては歓迎すべき好ましい状況だよ。
これ以上人口が増え、土地が細分化され、ゆったりとした街並み・住環境・景観が破壊されるのは
住宅地としては決してプラスではないからね。
車離れも大歓迎。車を所有する人が減って渋滞がなくなれば郊外都心間なんて距離的にも時間的にも
物凄く近い。
関係ないかもしれないが、渋滞って都心に来ると逆にあんまりないよね。環八や環七、甲州街道とかその他、城西の渋滞はハンパないけど、都心はああいうのはない。
>環八や環七、甲州街道とかその他、城西の渋滞はハンパない
そんなの場所や時間帯によるよな(たしかに城西方面は街が古くて道が細いから渋滞多いけど)。
都心だって同じ。
混んでるとこもあれば、そうでないとこもある。
職住近接
なんて不快な言葉だね。
外国人に言ったら精神科行けって言われそう。
外国のように郊外に住んで、車で都心の職場に通勤するのなら確かに豊かな生活だけれども、
日本のように満員電車に長時間乗って都心の職場に通勤するのなら全く豊かな生活じゃない。