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2010年03月31日発表
http://www.macromill.com/r_data/20100331town/20100331town.pdf
[スレ作成日時]2010-04-30 06:25:31
2010年03月31日発表
http://www.macromill.com/r_data/20100331town/20100331town.pdf
[スレ作成日時]2010-04-30 06:25:31
要するに西に行くほど安全ということですな。
地盤改良材は無効なんだろうか。
奥多摩や埼玉が最高ということですな
>>138
寺が所有する土地に建ってる長屋地帯(この言い方がふさわしいかは微妙だけど)のことかな。
ヒルズが建ってるエリアにも嘗ては似たような風景が結構残ってたよ。
伊達に陸の孤島と呼ばれてたエリアじゃない。
アークヒルズの谷町やオークラ下の神谷町も似た感じだったね
ブラタモリでやってたね
外からじゃ分からないのに中に入るとあんな池が拝めるなんて最高に萌える
麻布谷町か。
この辺り一帯はアップダウンが多いから台地とくぼ地で結構景色にギャップがあって面白かったんだけどね。
昔を知らない田舎者は麻布を珍重するが、昔を知る者は敬遠するね。
いつ来るかわからない地震に備えて住む町は決めたくないなぁ
てか、最近の耐震技術ってすごいんでしょ?
誤字ごめんなさい。
http://www.kencorp.co.jp/housing/lease/2002070428.html
このマンション、表は玄関からセキュリティロックかかっているし、裏側の庭はコインパーキングから
ロープでも垂らして崖を降りてくるしかない。しかもマンション前は池。堀に囲まれているみたいで
セキュリティー万全?笑
あはは~。あはは~。
麻布というか六本木トンネルは、その昔ヤバいものが埋まってたエリアでもありますね。
スウェーデンセンターができる前からでしょうか、計画があってもかなり長い間放置されてました。
最新の建物なら震度7でも倒壊しないと思うが、建物の外にいる人はもちろん、中にいる人も家具が飛んでくる危険がある。電気・ガス・水道・道路などのライフラインも寸断される。
30年以内に8割で来るらしいから危機対応は結構大事。
自治会がしっかりしているところに住もう。
>>158
六本木トンネルは掘ったあと向こう側につながらないままに長期間放置プレーだったね。
外苑西通りは、あそこで行き止まりでヒルズ方面に抜ける事は出来なかった。ある意味で
不気味な場所だったよね。
ああ、ヘリポートとか?
いまでも揉めてるみたいね。
知らなかった。六本木トンネルの上が米軍星条旗新聞のヘリポートだったとは!情報Thanks!
星条旗新聞 米国防総省公認の準機関紙。軍から取材施設提供や従軍許可などを得ているが、軍の規制や検閲を受けない。全世界に派遣されている米軍関係者や家族らに約36万部の日刊紙を発行。1861年の南北戦争当時に連邦政府軍が発行したのが源流。第1次世界大戦の最中、1918年に欧州で創刊したが、終戦とともに廃刊。第2次世界大戦の45年以降、太平洋地域を加え、再発行した。イラク戦争の2003年以降は中東地域版も製作している。日本の取材拠点は東京のほか、佐世保や三沢、横須賀、厚木、沖縄など在日米軍基地の計10カ所。インターネットでも閲覧できる。
この辺住民は親○国人が多いから、マリーン基地ここに移転すればよい。
大好きな欧米人住民が増えて嬉しいでしょうね。
戦後の六本木、麻布の歴史は悲し過ぎるよ、日本人として。
租界だからね。
江古田界隈って昔に行ったときは庶民的な印象で住みやすそうと思ったんですが。
今はどうなったんでしょうか?
住みたくないランキングは存在しないの?
投票したい地域があります。
「住みたい」の反対は「住みたくない」ではなく「どこそれ?」なので
まず住みたくない街の名前が出てこない。
ネガティブランキングはそれなりに有名な場所しか出てこないし
住みたくない場所=歌舞伎町とかそんなランキング面白い?
練馬 えこだ
中野 えごた
でしょ。
えこだ と
えごた か
紛らわしいな
街の雰囲気は違うのか?
中野の方は住宅街。練馬の方は学生街。交通の便は練馬の方が良い。
あこがれの吉祥寺北町が、地震総合危険度ランキングで5099位中、堂々の271位。
>>181
それは被害ではなく確率。
こっちが正解。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/table.htm
揺れなきゃ被害もないでしょ。
どっちも都内はダメだ。
横浜の知人宅はじーちゃんが毎日のように魚釣ってくるそう。
世田谷で地産地消してみたい。
宇奈根、東京郊外、横浜郊外ファンが密かに増えてる
やっと正当な評価がなされ始める時代到来
23区板で宣伝しなくても、お客さんが集まるようになるといいですね。
丘の上のニュータウン生活わるくないよ
海にも近いロハス生活もわるくないよ
一昨日は神奈川県、茅ヶ崎市(サザン、加山雄三などで有名)昨日は藤沢市に行ってきました。
あきらかに空の広さ、空気、開放感、道の広さが、運転しやすさが違いました。
海が近い、穏やかな人、環境、マリンスポーツ、便利過ぎない適度にバランス取れた普通な生活
なかなか良さそうな印象でした。ぜひ夏ちかくなったら花火など浴衣で行ってみては?
東京の方は2時間前後の程よいドライブプチ旅行が楽しめます。
それとは別に
横浜金沢区、八景島シーパラダイスも最近は利用客が少ないので逆にデートの穴場。
夜のライトアップも◎らしいですよ。ここから鎌倉も割と近いですからね。
海側の絶叫マシーン、イルカ、アシカショー、熱帯魚、ペンギン好きにはお勧め。
私は業界には関係ないです。完全に趣味で書き込んでいます。
たまに遊びに来ていただくだけでも充分嬉しいです。住むともっと人生の楽しみが増えますけど。
花火の季節が少しずつ近づいて来ましたね。
東京湾はすごい規模ですよね。東京人でしたが家から遠かったので一度も見に行ったこと無いです。
横浜のものは徒歩圏に友人が住んでいたのでよく見に行っていました。
どちらも込みますので、そんなときはタワマンがいいですね。
ってフォローしてみたり。。。
何処に住むか、育ったかで距離感、行動範囲が違うような気がしました
駐車場代が高いから車は持たないで、駅徒歩で気軽に遊べる便利な沿線沿いがいい
駐車場代安いから車を駆使して家族や友人とで海、山、温泉など気軽に行けるエリアが「いい
今は若い人にも価値観が二極化していそうですね。両方を得ようとするとちょっとずれた所が良い
個人的には、自転車で隠れた名店や穴場をふらっと見つけるのも楽しいと思います。観光やショッピング街
周辺を小回りの利く健康的な自転車で散策は楽しい。レトロなデザインの自転車に乗るのがポイント。
地元民ぽく演出でき石畳の道は歩くより特に楽。ロード用の自転車なら風を感じながらより広範囲へ。
ワゴン車に自転車積んで、街でも海山でも連れて行くのが面白い
私の友人は都心に住んでて、写真が趣味でよく徒歩と小径自転車で散策してます。
路地の奥とかちょっとした小道でも、気が向いたらすぐ入っていけるのが便利だと言ってました。
我が家は車を持たない主義で交通便利な駅近に住んで電車+バスの生活をしています。
でもどこに行くにも車と自転車だった田舎で育った私は物足りないので、超軽量折りたたみ自転車を買ってあちこちに出かけていますよ。
袋に入れた自転車を電車に持ち込むのですが、混んでいる時間帯は迷惑だから乗らないようにしています。
こういうのを「輪行ポタリング」と言うらしく、夫と一緒にできたらいいなと夢見ていますが。
車のない生活なんて考えられんな
行動が相当制限されるし
車を持たないのに主義が必要なんだw
大変だね
地方では20代でも車がないと行動が制限されるし買い物など生活が成り立たない
都心または郊外では、路線が発達し便利になっているので通勤遊びに車は必要ない
ほどほどに便利な所に住み選択肢の自由がある街に住む
都心だろうが郊外だろうが、各々の生活スタイルに合うところに住むのが一番ですよね。
利便性や資産価値で都心に住んだけどなじめずに郊外に引っ越した知り合いも居れば、自然や安さで郊外に住んだけど結局利便性を上げるために都心に引っ越した知り合いもどちらもいます。
自分で暮らしたことないと自分の好みやスタイルの細部なんてわからないですから、1人暮らしができるうちに都心と郊外両方住んでみて感覚掴むとよいですよ。
難しいですね。中央港千代田しか認めない人もいれば23匹まで広げる人もいるし。何度か引っ越した経験から個人的には環七から環八にかけてが郊外型に移り変わるベルトな気がします。
港区住まいで普段はロードバイクです
都心は狭いのでチャリが一番速いことが多いです
電車すら乗るのが面倒になります
車は不要ですね
結局オモチャ(フェラーリ)を残して
下駄(足車)を売ってしまいました
フェラをおもちゃと呼ぶ御仁が埋立地のマンション住まいですか?(笑
都内なら車が無くても電車タクシーで事足りると言ってるのはデタラメ
まあ当人が要らないと言ってるならそれまでだがw
都心だろうが田舎だろうが車と電車は別物であり、車がないと行動が制限されるのは同じ
結局持てない人間が哀れに思われないように都合よく自己正当化しているに過ぎない
車は永久に不滅です
フェラーリをフェラって言う人はじめて見たよ・・・
コンパとかで連発してたら楽しそうだな。
「うっそ、おまえのフェラ今度見せてよ。見て良かったら乗せてくれよ~」ってか。
都心に住んでるけど、郊外に行くのでなけりゃ車はいらないよ。
フェラーリをおもちゃというかどうかは別として、値段的には1000万から2000万程度でしょ。
その程度なら何台も買えるけどね~。
運転手をかかえるなら別だけど(フェラーリは運転手に運転させるものじゃないが)、自分で運転するなら都心では車はいらない。渋滞だけでなく駐車するところを探すのも一苦労だもの。
今のフェラーリの値段をわかっていない人登場。
中古が欲しいなら別だが。
↑貧乏くさあ
ドライブはしないのか?
旅行は全て電車?
買い物もいちいちタクシー?
面倒くさいすぎてありえないわ
車もってないやつを見てると結局近場でちょろちょろ済まさざるを得ないライフスタイルになってる。
経済的に車を所有・維持できないという理由以外で車を所有しない理由なんてないだろ。
エコとかほざくのかな。全く笑っちまうよ。
正直に貧乏なので車が買えない、維持できないと言えば、つっこまれなくて済むのに。
別にドライブするなら、レンタカーでもいいし、カーシェアリングでもいい。
借家で十分っていってる人が車は所有したいというがわからん。
そういう価値の置き方があるということは理解するが…。
私の使用頻度だとどうみても借りるより
維持費のほうが高いので足車はやめました。
レンタカーもカーシェアもいたるところにあるので
不自由しません。いろんな車のれるし
フェラーリだけ持っているのは
単に持っていたいからです。
最近9年おちから4年落ちに乗換えた私は
たぶん底辺フェラーリオーナーかとおもいます
都内に住んで、車もつならもっと運転を練習してから公道にデビューして欲しいよね。
車線すら知らないヤツが多いんじゃないの?ウインカーって何か知ってる?信号の色の違いわかる?
邪魔でしょうがない。
都内でも車がないと不便なこともあるから必要ないとは言わないけど、はっきり言って危ないヤツが多すぎる。
599は格好良いと思うよ。
24時間いつでもどこへでも移動できんと困る!!
で、車は保持してます
都心だってあったほうが便利だよ~
いちいちタクシー呼んだり、つまえるの面倒だし
杉並や世田谷当たりの半ば郊外ならなおさら
東京は環状線電車がろくに発達してないから(高速もだけど)
もっと郊外とか駅遠で車不要というのは、仙人の話だから、一般人には見習えないわな
まあ、おかかえ運転手をいつでもスタンバイさせてる人は足車はいらないかもしれないけどさw
215さん
都区内でそういうのよく見てると、女性(奥様?)ドライバー多いかも。
ちょろちょろ、ふらふら、なぜここに停める、なんだこのカイエン、このV70・・・なんて見てると、まず女。
地域的にも年齢的にも奥さんだと思うが、「こんなのに車運転させるなよ、旦那」って感じ。
金はあるんだろうから、一旦教習所行き直して、乗れよなー
〉フェラーリをおもちゃというかどうかは別として、値段的には1000万から2000万程度でしょ。
その程度なら何台も買えるけどね~。
凄ぇなぁ(-.-;)
都心でタクシーつかまえるのなんてすぐでしょ。
バブル時代でもないし。
>>220
都心でも半住宅地はつかまんないよ
そもそも流してないもん
繁華街近くに住んでたらまた別だが、それでも最近は夜半早朝はタクシー少ないね
足車代を節約しないと都心にすめないなら、個人的にはちょっと郊外で車ありのほうが遥かにベター
車すら所有できない層が都心に住むのか
歴史の浅い東京もついに世界基準となってきたな
一部地域を除いて都心部は貧乏な労働者が集住し、郊外に富裕層
前に世田谷のほうに住んでたけど、夜中早朝なら車で20分かからずに行き来できてたよ
青山・六本木当たりなら10分程度
へたに豊島とか新宿当たりに住んでるより、楽だった
東京の東・北は要がないから、あまり行くことないし、渋谷より西南の半郊外は可かな
>都心部は貧乏な労働者が集住し、郊外に富裕層
グローバル・スタンダードだわなw
職場の近くに住むことが一番のプライオリティーというのは、世界的に見ればレアものだよな・・・
横浜も中央に風俗外とスラムが有って、
郊外の湾岸にタワーがあるもんな。
山手みたいな崖の上に、ありがたがって住むから不思議。
>>212経済的に車を所有・維持できないという理由以外で車を所有しない理由なんてないだろ。
エコとかほざくのかな。全く笑っちまうよ。
車を持たない主義だと言った者ですが、価値観の違いはそれぞれあるので、自分の考えだけで断定しないでね。
ウチは戸建で駐車スペース有りですが、車がないので自転車と植木鉢を100個くらい置いていますよ。
アパート経営しているので「仕事に不便じゃないの?」とか言われますが、免許は持っていても「車は持たない・運転しない」という考え方なので仕方ありません。
交通事故で体が麻痺して動けない知り合いの子供がいます。
事故を起こす可能性があるからで、異論があるのは承知していますが。
東京、横浜に学生で一人暮らしをしていて
バイトもしていないなら車を所有なんて殆どありえない話
親の仕送り援助無ければ維持はムリ。基本主要エリアは複数路線があるので必要ない。
これは大手に入社して数年の若者にも言える話です。
貯蓄ゼロでもいいから刹那的に都心で豪遊したい人は持つのかも知れませんが。
親のスネかじってる人は別の話。
ガーデニングに興味がないと
植木鉢100個で気が滅入るけど
私なら全部処分して車入れます
まあ人それぞれ
車は足代わりだから、手頃で燃費が良く乗れれば何でも良い。という人もいる
車は飾りだから乗らなくても駐車場に高級車を置いておきたい。という人もいる。
上記二つの価値観からは資産がどれくらいあるか、将来大成するかはは判定しきれないのが今の世の中。
価値観が二分化している時代なんですよ。
見栄を張ってブランドで全身固めて、自分より優雅なご近所さんと並ばない肩を並べようとする
老後の資金は無い人もいるでしょうが、私はそういう価値観にはなれないので不思議で仕方ありません。
勿論、富裕層の上流の人には関係のない話でしょうけれどね。
ま、これが格差社会というものだ
こうして徐々に持てる者と持てざる者とに分かれていく
必要なものと無駄なものには明確な線引きなど存在しない
言ってしまえば全てが必要なものにもなりうるし、全てが無駄、あるいは贅沢品にもなりうる
>>231
無理してでも車持ちたい人もいれば、可能だけど持たない人もいるという事を言いたいだけです。
だから、自分の価値観を押し付けないで下さい。
都内の便利な駅周辺にある戸建を見て回ると、駐車スペースがない(車がない?)家が結構ありますが、きちんと庭や植木の手入れをしていて裕福そうな家はたくさんありますよ。
貯蓄たっぷりローンなしですが、うちも車無しで別に不便感じませんが。
ガレージは自転車がズラリです。
一度のりだしたら手放せなくなるでしょうが無いのに馴れたらなくても全然平気です。
そのかわりタクシーじゃんじゃん使ってます。車って出先で置く場所探すの大変だし。
23区内です。
>都内の便利な駅周辺にある戸建を見て回ると、駐車スペースがない(車がない?)家が結構ありますが
都心部のスラム化が進行している証左ですね
今後より一層この傾向は進むでしょう
逆はありえません
都心回帰、都心部への人口集中が進むのは郊外にとっては歓迎すべき好ましい状況だよ。
これ以上人口が増え、土地が細分化され、ゆったりとした街並み・住環境・景観が破壊されるのは
住宅地としては決してプラスではないからね。
車離れも大歓迎。車を所有する人が減って渋滞がなくなれば郊外都心間なんて距離的にも時間的にも
物凄く近い。
関係ないかもしれないが、渋滞って都心に来ると逆にあんまりないよね。環八や環七、甲州街道とかその他、城西の渋滞はハンパないけど、都心はああいうのはない。