物件比較中さん
[更新日時] 2010-05-16 17:28:11
輝かなければ 東京なんて退屈だ。
ときめくために生まれた。
ときめきをシェアする摩天楼。Brillia 有明 Sky Tower。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:
山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
間取:1DK~4LDK
面積:39.48平米~93.55平米
売主:東京建物
売主:東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東武ランドシステム
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート
こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)有明 Sky Towerの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2010-04-29 18:43:44
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物件概要 |
所在地 |
東京都江東区有明一丁目4番4(地番) |
交通 |
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分 ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 山手線 「東京」駅 バス25分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,089戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上33階 地下1階建 塔屋1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 [売主]東武鉄道株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社 [販売代理]東武プロパティーズ株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower口コミ掲示板・評判
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201
匿名
あれ、不動産所得税や固定資産税は
BASの方が安かったような,
CTTシンボルは引越費用1回分持ちますって
感じでした。
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202
匿名さん
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203
匿名はん
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204
匿名
豊洲は開発済みだから安心感はあるけど、予算、解放感、共用設備、通勤(座れる)の関係で有明にしました。
今後建つマンションも有明の発展を考えたらウェルカムだけど、BASは有明の中では駅近だし、経済状況考えたら今後のマンションは価格は下がらないでしょう。
豊洲がいい人は豊洲買えばと思うけど、のんびり過ごしたい人はBASはおすすめだと思うけどな
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205
匿名
豊洲のキチキチ感と有明のゆったり感。
豊洲の地方都市な感じと有明の僻地な感じ。
豊洲はオフィスビルが立ち並びMSが立ち並んでいて駅前から混沌としてます。
自分はどうも好きになれない。
有明はMSが立ち並んでも道路は広いし、緑は多いし、空が広い。
居酒屋もカフェも全てがビルに内蔵されているところが豊洲とは違いますね。
一方、豊洲の利便性と有明の不便さもまた対照的。
結局は好みでしょうか。
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206
匿名
都心出身者は有明という響きに憧憬を感じますが、豊洲は豊洲?・・・どこ?で会話がおわりました。
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207
匿名
道が広い、緑が多い、空が広い。
気持ちわかります。
ずっと東京で暮らしてきたけど、MR行った時に東京にまだこんな場所があったのかと思った。
都心の近くに、都心を忘れて暮らせる場所
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208
匿名さん
道が広い、空が広い....ぜひ、心も広くもちましょう。
別の地域のバッシングは何も生みません。
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209
匿名さん
有明のスレで豊洲をネガれば反論する者がいて豊洲のスレで有明をネガれば反論する者がいる。
なんなんでしょうか~?
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210
物件比較中さん
有明もあの広大な荒涼とした土地を活かして、もっと余裕を持って作ればいいものを。
こことBMA、ガレとCTA、オリと賃貸・・・。
なんでガラガラの車内でわざわざ人に密着するような建て方をするのかな。
せめて東雲や豊洲みたいに向きをずらすなら分かるんだけど。
本当に有明のマンションは不思議だ。
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211
匿名さん
マンションの向きを90度ズラしたからって、見えるものは見えるよ。
視界から消えるのではない。
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212
匿名
豊洲は交通アクセス・子育て環境・買物施設、人が住む為の街づくりが完成しているところが魅力的。
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213
隣人
そうですね。
妹も豊洲が気に入って豊洲でマンション探してますよ。
でもなあ~
私は有明が気に入っちゃったんですよね~
世田谷の奥地に住んでた妹と新宿に住んでた私の違いでしょうか?
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214
匿名
>213
そうだと思います。
有明に「都心にこんなところがあったなんて」という思いを持つのは
ある程度都市部に暮らしてきた人でしょうね。
わかり易い都市っぽさや街っぽさに憧れを持たない人。
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215
匿名さん
有明はこのまま発展しないほうがいいって思ってる人が多いのかな。
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216
近所をよく知る人
>>214
そうだと思います。
有明に「都心にこんなところがあったなんて」という思いを持つのは
ある程度、千葉・茨城・埼玉に暮らしてきた人でしょうね。
【一部テキストを削除しました。管理人】
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217
匿名さん
>>211
>マンションの向きを90度ズラしたからって、見えるものは見えるよ。
>視界から消えるのではない。
真正面に密着しているよりは1000倍マシでしょ。
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218
契約済みさん
-
219
匿名さん
有明って、まだ何にも建っていない空き地だらけだから開放感あるんじゃないの?
そのうち、ビッチリ建っちゃったらどうするの?もっと便利で開放感のある場所も
あると思うけどね。
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220
匿名さん
>もっと便利で開放感のある場所も あると思うけどね。
有明と同様の個性を持つ具体的な場所をどうぞ。
豊洲も有明も東雲も、近くではあるけど、地域特性や物件の内容も価格も異なる。
マンション買うだけなら比較もあるだろうけど、地域の個性だけは変えられないものもある。
これから開発される空き地があることも個性の1つ。<開発されるかもしれないというのが変えられない楽しさ。
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221
匿名さん
有明の開放感は道路や歩道の規格のゆとり、それと公園の敷地が大きいと思います。
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222
匿名さん
3期から値上げするという情報を聞きましたが、同じ様な事を言われた方いらっしゃいますか?
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223
購入検討中さん
値上げの可能性があると聞きました。
今後の売れ行き次第でしょうね。
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224
匿名さん
>そのうち、ビッチリ建っちゃったらどうするの?
入札すらない状態なのに発展することはないでしょうね。
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225
匿名さん
とりあえずは、環境の整備が先でしょ。
道路つくって、歩道を広くして、運河沿いに親水公園を作る。
電柱を地中化して、すっきりした景観。災害時の危険性を減らす。
小中学校を作って、保育園も作る。
スーパーを誘致して利便性を向上する。
発展はそれからだと思うよ。マンションばっかり建ってもしょうがないと思う。
環境整備が進まないから、いまだにこの値段で買えるってのはあるけどね。
-
-
226
購入検討中さん
鶏卵ですね。
環境整ってからなら暮らしやすさは高いけど、その頃には値段も高くなってる。
環境整うまえに買うと暮らしやすさはしばらく我慢だけどその分安い。
豊洲の例なんかをみると後者のほうが結果的には正解と思います。
値上げ話は営業トークも半分入ってる印象です。
あまり乗せられすぎずに検討を続けるつもりです。
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227
匿名さん
-
228
物件比較中さん
-
229
匿名さん
-
230
匿名さん
値上げについては、文書でもらうことは可能でしょうか?
隣を検討しているとき隣が高くなると聞いて契約しますから文書で高くなると書いてといってもダメでした。結局下がりました。ボイスレコーダーでは録っておこうとは思いますが、「なるかもしれまえん」じゃこっちの負けですよね?
南東が高くなってそれ以外が安くなるというのはほんとですか?
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231
匿名さん
豊洲はPCTが大正解と思う
有明にPCT同様の場所、海沿い、駅から8分、更に住戸専用地域だから倉庫もトラックもない、そんな場所がある限り、そこを狙うぞ
きっと対岸の夜景がとても綺麗だと思う
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232
匿名さん
>>230
同物件のほかの部屋の値上げや近隣に出来る他マンションはここより高くなりそうなことを匂わすのは営業の上等手段と思います。どこの物件も大なり小なり似たようなトークが出てきます。
ボイスレコーダーでの録音を申し出てみれば?
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233
匿名
三期から値上げかもっていうのは、完全に営業の買い煽りですね。
BMAの時に、BASが BMAより安く出ることはないと言ってたのと全く同じ手段ですね。
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234
匿名さん
BMAは竣工前にアウトレット疑惑を掛けられ→解約祭りになりそうになった苦い経験が
あるので、最初から安めにして価格調整はしないつもり。
もし来年の今頃、ある程度の売れ残りがあれば、値引き交渉は可能かもね。
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235
契約済みさん
>>239
あんまりそういうの気にして買うより、今の値段で納得できるかどうかを
考えて買った方がいいと思いますよ。
安くなった!騙された!訴えてやる!とか、モンスターなんちゃらと同じで
お客様は神様ですを勘違いしてるかと。
-
-
236
匿名さん
そりゃそーだ。
でも値上げするという買い煽りしすぎるのもいただけないけどね。
-
237
匿名さん
でも、本当に値上げするんだったら、早く買いたいですよね。
今の状況だとありえない話じゃないし。
-
238
匿名さん
-
239
匿名さん
お客様は神様じゃなくてもせめて上から目線の煽っても買え行為はやめて欲しいね。ここのことではありません。お隣です。ここが安くなるどころか高くなるって言われた。高くなるって言ってる人は誰なんだろうね?ここに高くなるって書いている人は営業か営業から聞いた人だよね?MRで確かめてみるから言ってる人を教えて欲しい。
それより、抽選って実際は行われてないってレス貼り付けてた人いたけど、抽選に外れた人は相手されてないってことなの?
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240
匿名さん
営業が書いてたら名前どころかイニシャルすら出ないのでは?
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241
匿名さん
本当に、、、何が本当なのか掲示板見るたびに分からなくなりますね。
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242
匿名さん
1期で南東を買いました。
買う際、いろいろ考えましたけど、有明って「都心に近い郊外」のイメージでいいのかな、と。
緑と空は、東京とは思えない開放感。便利施設なんてなくていいじゃない。
だいたい、台場も豊洲も自転車なら10分かからない。スーパーはBASの下にできるわけだし。
揶揄されているりんかい線も、東葉高速鉄道・北総線を考えれば、マシかなと。
そもそも、新宿渋谷に20分で座っていける通勤路線が他にあります?
周りの中古物件を調べましたけど、BASの南東/南西はやはり安いと判断します。
(希望が多ければ公開してもいいですけど。)
BASは、リーマン後の急速な経済の落ち込みがあり、一番弱気になったときに値付けした価格ですから。
この2つの向きが希望なら2期で買うのが吉だと思います。
あ、もちろんこの発言に責任はもちませんw
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243
匿名さん
確かにこれ以上有明が安く買える事なんて無いだろうな。
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244
匿名さん
千葉と利便性を張り合うエリアなんですよね、有明は。
そういう場所で坪250万とか絶対ありえないですよね。すごいボッタクリでしょ。
東京23区に住むのに生活利便性がどうでもいいなんてのも考えられない。
それならもっと自然がある場所のほうがいいでしょう。
人工物しかない無機質な埋立地なんてね。
まあ、デベ営業がいくら買い煽ろうとも無駄ですね。
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245
匿名さん
確かにリーマン後に2割ダウンが相場とするとここは隣の1割安だからまだまだ相場からすると高いかな
ここより安くなることはないけどここよりいい場所がここと同じ値段で買える可能性はかなり大きい
今買うならここ
まだ先なら見送り
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-
246
匿名
-
247
匿名
244はしつこいね
みんなデベじゃないのに
見てて不愉快
この掲示板こなきゃいいのに
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248
匿名さん
242です。
>>244
そ、そ。
利便性なら千葉と張り合うエリア。でも、東京の中心まではこっちのほうが近いw
ジョギングシミュレーターで図ったところ
豊洲:2.5km
銀座:5.2km
日比谷:5.9km
新橋:6.0km
日本橋:6.6km
大手町:7.0km
この辺なら自転車通勤の範囲内でしょ。地方にいるとき、5kmの自転車通勤でしたけど、20分くらいでしたよ。
恵比寿・渋谷・新宿ならりんかい線で、東京の東側なら自転車通勤ってのがいいんじゃないんですか。
そもそも、千葉県のマンションで地理的にこれ以上近いところってありましたっけ??
>>245,246
隣より1割以上安いんじゃないでしょうか。
周りの価格を調べてみました。明らかに割高なのは省いています。
ガレリア中古で坪186(6F)~252
オリゾン中古で坪212(9F)~259
ブリリアマーレ中古で坪244(5F)~300弱
売りに出ているのは北西、続いて南西が多い感じですね。
南東向きは、小学校とお見合いになるガレリア低層階以外ありません(12Fなら大丈夫だけど)。
売りに出ない(逆に言えば北西が売りに出る)ってのは、それなりの理由があると思います。
BASは13Fで坪227。20Fで240くらい。新築なら、激安とまではいかなくても割安といえると思います。
-
251
匿名さん
うんうん
今買うならここ 待てるなら住居占有地域
南東を買うならここ 北西を買うなら住居占有地域
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252
匿名さん
>>242
東葉高速鉄道は東西線と相互乗り入れしてるから、乗換なしの電車1本で大手町等東京へ出られて便利ですよ。
-
253
匿名さん
でも、2時間くらい通勤かかるでしょ。
家族との時間が3時間くらい毎日なくなるのは辛いよな。
それだけの価値があるかどうかは、その家族しだいだよなー。
-
254
匿名さん
>>252
いいえ東葉高速鉄道で千葉から大手町まで30分もかかりませんよ。
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255
匿名さん
間違った
>>223
いいえ東葉高速鉄道で千葉から大手町まで30分もかかりませんよ。
-
256
匿名さん
通勤時間だと、2時間くらいかかるんじゃなかったっけ?
-
257
匿名さん
さらに間違ってたすみません
>>253 へのレスです
いいえ東葉高速鉄道で千葉から大手町まで30分もかかりませんよ。
-
-
258
匿名さん
それ、ほんと?
何駅から大手町までですか?
以前確認したけど、通勤時間帯だと、1時間半以上かかってたような。。。。
-
259
匿名さん
東葉高速鉄道で大手町へ通勤するのと、有明から大手町へ通勤するの、ほぼ全く同じ通勤時間なんだよね。
東葉高速鉄道から東西線だと一度も乗換せずいけるからかなり楽なんだよね・・・
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260
匿名さん
-
261
匿名さん
ちなみに西船橋(千葉)から大手町まで快速で23分。
八千代緑が丘(千葉)から大手町だと快速で38分って感じです。
乗換なしで行けるから意外と有明より便利な郊外もあるんですよねー。
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262
匿名さん
ためしに八千代中央駅から、大手町まで調べてみた。
ちょっと、定期代がびびるけど、50分で着くのは優秀かと思う。ドア2ドアで1時間ちょっとかな。
07:10出発08:00到着時間:50分(乗車50分、ほか0分)
運賃:片道820円
定期代:1か月31,680円 3か月90,300円 6か月171,080円
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263
匿名さん
東葉高速鉄道は電車賃が高いのがネックですが、定期代だと会社からでるから問題ないですね
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264
匿名さん
八千代緑ヶ丘から大手町まで調べてみた。
どうしても38分にならないのだけど、平日の通勤時間帯で調べてないんじゃないかな?
07:13出発08:00到着時間:47分(乗車47分、ほか0分)
運賃:片道760円
定期代:1か月29,120円 3か月83,000円 6か月157,260円
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265
匿名さん
激混みの電車で1時間半とか、ちょっと無理だと思います。
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266
匿名さん
八千代緑が丘 09:15~09:53 12駅 東葉高速鉄道快速・中野行 760円
です。
八千代緑が丘は駅前にイオンショッピングサンターがあって便利ですよ。
失礼しました。
-
267
匿名さん
イオンショッピングセンター の間違いです。すみません。
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268
匿名さん
用途地域(ようとちいき)とは、都市計画法の地域地区のひとつで、用途の混在を防ぐことを目的としている。住居、商業、工業など市街地の大枠としての土地利用を定めるもので、第一種低層住居専用地域など12種類がある。
第一種住居専用地域-準住居地域を「住居系」、近隣商業地域-商業地域を「商業系」、準工業地域-工業専用地域を「工業系」ともいう。
-
-
269
匿名さん
それだと、10時半始まりの会社の人じゃないと無理じゃない?
9時以降だと、急行あるからだろうけど、あからさまにそれじゃ使えないよね。。。。
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270
匿名さん
朝早すぎると快速がないようですね。
↓これだと37分ですね。
八千代緑が丘 07:43~08:20 12駅 東葉高速鉄道快速・中野行
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271
匿名さん
通勤時間帯に快速が使えるのなら、確かに千葉からも通えるんだけどな。。。。
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272
匿名
>>265
普通で47分、快速だと37分ぐらいだよ
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273
匿名さん
快速に乗らないとその時間でつかないって事か。。。。
朝の通勤時間帯にどれだけ快速があるのかが不安だが、ちょっと無理なんじゃないかと思う。
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274
匿名さん
逆にいえば、毎日1時間くらい満員電車を我慢すれば、環境が良くて安くマンションが買えるって事だね。
毎日1時間。往復2時間の苦痛をどう考えるかによる。
平気なら、千葉に買ったほうが幸せになれそう。
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275
匿名さん
>>271
賃貸でも安いし、駅前のイオンは使えるし、乗換なしで東京に出られるのはよいですよ。
千葉県民でもよければお薦めできます!
話が脱線しました。失礼しました。
-
276
匿名さん
242です。
私の「東葉高速鉄道が~」ってのが、議論に火を着けてしまいましたかね(笑)
242、244でも書きましたけど、通勤に関してこの物件は、
「山手線西側(大崎以西)ならりんかい線、東側なら自転車」がファイナルアンサーだと思いますよ。
あ、新橋なら「お台場海浜公園駅」から13分ですね。
料金も東葉高速鉄道ほど悲惨な事態にはなっていませんし、そもそも比較するところじゃないでしょ。
直接的な比較対象は東雲と豊洲であり、間接的な比較対象は、新浦安・葛西とかじゃないですか?
そもそも、何も無理に通勤先を大手町・霞ヶ関中心に考えなくたって、いいんじゃないですか。
山手線西側や臨海部に勤め先がある人は、ざっと数百万人いるんですから。
近隣の有明・青海・豊洲・天王洲アイルにも通勤先がありますから、そちらの需要もありますね。
大手町に本社があって、自転車通勤と聞いてわくわくしないなら、他のマンションを検討したらどうですか?
考えてみたら地域性を無視した、通勤面での競合は、小田急線・京王線・東急線などの
新宿渋谷直通私鉄沿線、あとは埼京線じゃないですかね。
私は身動きが取れない、本も読めない通勤環境を毎日我慢するより、よっぽど幸せと考えるんですが。
-
277
匿名さん
連休中のモデルルームの様子はいかがですか。
お客さんたくさん来てましたか。
どなたか教えてください~
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278
契約済みさん
-
279
匿名
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280
匿名さん
>>268
興味ある情報だけど、スレ違いだったかな?
あっち(地域スレ)に再度アップしてくれれば、レスしたい。<第一にその情報は「古い」よ。
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281
匿名さん
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282
280
>>281
有明北地区の変更計画説明会、ここ1年で何回かあった。
最新の説明会資料を取り寄せてみてみます。
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283
匿名さん
-
284
契約済みさん
11日の説明会ですが、有明スポーツセンターの会議室であるんでしょうか?
参加しようと思うんですが…。
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285
ご近所さん
>244
千葉県在住者には失礼だが、千葉物件との比較では地価がかけ離れていて、
現実的な比較物件にはなりようがない。
千葉県がなぜ埼玉県より地価が低いかを解いてみなさい。
そうすれば、世間一般常識を一歩クリアできたことになる。哀れなネガものへの助言と心得よ。
-
286
匿名
-
287
匿名さん
>>285
千葉と東京なら地価がかけ離れているけど、有明なら千葉価格なので比較対象になりそう。
現にBMA・BAS購入者のほとんどが千葉・埼玉県民だとのことだし。
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288
匿名さん
-
289
匿名さん
>東西線木場~門前仲町間の7時50分~8時50分の混雑率は199%で、
>東京メトロ線内の最混雑率区間となります。
これ、毎日???
199%ってどういうこと?
どうやって乗ってるの?
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290
匿名さん
>現にBMA・BAS購入者のほとんどが千葉・埼玉県民だとのことだし。
これって、明らかにミスリードじゃない?
そんな情報無いでしょ。
-
291
匿名さん
物件ホームページ見たけど、なんだか高級物件みたいな仕様だね。外廊下以外。
これは割安に感じる人多いんじゃない?
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292
物件比較中さん
-
293
匿名さん
>>289
混雑率とは
■100%…… 乗客全員が座席に座るか、つり革につかまっている状況。
■150%…… 肩が触れ合う程度で、新聞が楽に読める。
■180%…… 体が触れ合うが、新聞は読める。
■200%…… 体が触れ合い、相当圧迫感があるが、週刊誌程度なら何とか読める。
木場~門前仲町って1駅だけだけどね。
ちなみに混雑率ランキング
■第 1位…… 京浜東北・根岸線:上野→御徒町、混雑率は209%
■第 2位…… 中央・総武線(各駅停車):錦糸町→両国206%
■第 3位…… 山手線:上野→御徒町(外回り)205%
■第 4位…… 埼京線:板橋→池袋200%
■第 5位…… 東西線:木場→門前仲町199%
■第 6位…… 京葉線:葛西臨海公園→新木場、中央線快速:中野→新宿、田園都市線:池尻大橋→渋谷198%
■第 9位…… 京浜東北・根岸線:大井町→品川197%
■第 10位…… 南武線:武蔵中原→武蔵小杉、横浜線:小机→新横浜193%
-
294
匿名さん
-
295
匿名
>>291
BMAもホームページやパンフ見て高級だと思ったら
実際はジムの照明が全然違ったりエレベーターの仕様がチープだったりで
色々と苦情が出て揉めてるようなので仕様に関しては要注意です。
-
296
匿名さん
現地を散策しましたが、
湾岸地域は海と緑が近くにあり、歩道も広々して 雰囲気は気に入りました。
ただ前の道路はトラックの交通量が多く、建物が結構道路に近い(お隣さん比べて)のが、
心配です、騒音とか排気ガスとか、今のマンションがそうなので
担当さんは、ここの交通事情は数年で大きく変わりトラックは殆どなくなりますよって
言ってましたが、本当なのか?
-
297
匿名さん
>>296
臨海大橋で、バイパスされるからってことでしょうかね?
周りの倉庫がある限り、トラックは通ると思いますよ。
トラックが殆どいなくなる=マンションになるってことでしょ。
周りの倉庫に移転の話は聞かないので、しばらく交通量はそこまでかわらないんじゃないでしょうか。
騒音と排気ガスは、お隣さんの住民板に聞いてみたらいかがですか?
-
300
匿名さん
-
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