東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia 有明 Sky Tower」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. 【契約者専用】Brillia 有明 Sky Tower
契約済みさん [更新日時] 2010-12-17 13:32:21

第一期が終わりましたので作成しました。
第一期約300戸のみなさん、よろしくお願いします!

あからさまな煽り等には反応しないよう、お願いします。
建設的で意義ある意見交換&相談の場になればと思います。


所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:
山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
間取:1DK~4LDK
面積:39.48平米~93.55平米
売主:東京建物
売主:東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東武ランドシステム
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート



建物竣工予定日
(完成予定年月  平成23年3月下旬
入居予定日    平成23年3月下旬



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)有明 Sky Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-27 05:05:35

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower口コミ掲示板・評判

  1. 301 契約済みさん

    これ見てネガのネタにする人がいるかもしれないので、控えてましたが書類は届いてましたね。

    わたしも10J/gの差がどれほどのものかわからないので、判断しかねます…。
    数値的な差は小さいですけど、熱量表現って把握できないですよねぇ。

    大丈夫、大丈夫じゃないなんて主観なので質問されても
    納得行く答えはでないと思いますよ。>299さん

    地震に対して「大丈夫です!」って言うようなもんですしね。
    自分で資料調べて納得出来るかどうかしかないと思います。

  2. 302 お隣さん

    隣から失礼します。
    BMA住民の間では、当初の予定より低品質のコンクリートが混在していたことで、物件を不当に高く買わされたのではないかと噂になってます。

  3. 303 匿名

    住人じゃないんですけどきになったので一言いいでしょうか

    心配ならここで聞かずに直接聞けばいいんじゃないかなと。。。

    良心的な売り主なら330でも340でもJIS規格適合だからと大丈夫っていうことだけじゃなくて、現場でどういう検査をしてるから大丈夫って施工業者共々、説明してくれるはず。

    うちの売り主は説明対応戸別にしてくれましたよ。
    隠すような内容じゃないし。聞けばわかりますよ

    うちと同じような使い方ならね

    単にネガりたいだけなら。。。失礼しました

  4. 304 契約済みさん

    首都圏の90件が対象とういから、
    07年以降の〜の高層マンションは、ほとんどの物件で引っかかるみたい。
    私は書類と営業の電話説明で取りあえず納得しましたが、、
    先月のスーパー決定と打って変わっていいニュースではありませんでしたネ。










  5. 305 契約済みさん

    3-1街区の開発に期待
    10000㎡はとてつもなくでかい(豊洲ららぽーとの1.5倍)
    SCや住宅か教育施設か
    有明は当初ギャンブルといわれてましたが、
    BASCTA購入者にとって初めのギャンブルとなりそう。

  6. 306 入居前さん

    国交省が今回に限っては、強度は大丈夫である旨を出しているだけ、良いと理解しています。
    営業から説明受けましたし、自分はそれで納得しました。

    とはいえ、心配される人もいるとは思います。
    そこはやはり、人生でたぶん一番高額な買い物をするんですから、
    ご自身で納得される方法を探すしかないかなと思います。

    「営業に聞く」「水和熱は大臣認可とJIS規格の差がどれくらいでるのか調べる」
    「ほか心配な点も全部確認する」などなど…きっと自分で自分を家族を納得させる方法があるはず。

    このマンションも他と比べて、納得できる部分があったから決めた!
    という人が多いと思います。
    なので、心配な方は最後までご自身を家族を納得させてあげてくださいませ。

    営業さんからしっかり話を聞いて、わからないところあれば調査してもらって納得する。
    それでも、納得できなければ、例えば仮に契約解除などの話があったとしても、不思議ではなく
    そういう選択権はもっているはずです。手付金の放棄はありますが…。

    簡単に手付金の放棄と言ってますが、金額は大きいです。確実にダメージを受けると思います。
    でも、ずっと「ほんとによかったのかな?」と思って住み続けるより良いという判断もあるかもしれません。
    逆に、納得するまで聞いたから「ここに決めてよかった!住んでてよかった!」と自信を持って住めるかもしれません。

    どちらを選ぶにせよ、自分がよかったと思える生活になるといいですね。

    さて、突然ですが、もうすぐ花火ですね。自分がこのマンションを決めた理由の1つだったんですが、
    どんな感じか見に行ってみるか…来年まで我慢するか…只今検討中です。
    ※地元住民?になるから混雑具合を見とくのも手かなと思ってもいます。

    東京建物さん、なんか催し物してください(笑)


    ~~~
    >268さん

    17階に網戸ついてるっぽいですね。見落としてました^^;
    よかった!別の家具にお金回せるっ(笑)



  7. 307 契約済みさん

    そろそろオプションの案内が来る頃ですよね・・・?
    とても楽しみにしているので、早く来ないかな~。

  8. 308 契約済みさん

    オプションは、確か9月4日と5日ですよね。日程が変わっていなければ。

  9. 309 契約済みさん

    そろそろ契約者向けのイベントやってくれないかなー。1期で契約したので暇持て余してます笑

  10. 310 匿名さん

    1期で購入うらやましい。
    低層買えたのでしょうか。

  11. 311 匿名

    一期は上から下まで選べましたね〜

  12. 312 匿名さん

    しかし、今は上は選べますけど下選べないじゃないですか。
    本当にうらやましいです。

  13. 313 匿名さん

    1期は上層階 選べる部屋少なかったよ(今も一部は未販売だけど)
    7月はオプションカタログの送付予定があったはずですね。

  14. 314 契約済みさん

    BMAの1階に小児科が出来るようですね。
    我が家のような、子供がいる家庭には助かります。

    ホント、1期に申し込むと何もイベントがなくて寂しいですね・・・
    しかも我が家は小さい子供がいるので、現地見学会にも行けないし。

    年明けに内覧会があるよですね。
    その時に家の中をチェック出来ますね♪
    年明けからカーテンをオーダーしたり、家具を購入したり、楽しみが沢山ありますね。

  15. 315 匿名

    カタログ届きましたね

  16. 316 匿名

    カタログ見たけどあまり良さが伝わってこなかったです。高いし。

  17. 317 契約済みさん

    そうですね・・・
    カタログあんまりでガッカリでしたね・・・。
    ガラスのフィルムはお願いしたいと思っていたのですが
    高すぎて・・・。
    他で探したらもっと安いものもありますよね?

  18. 318 匿名

    カタログ届きましたが、モデルルームのオプションとか、全て載っていないような気がするんですが。
    まだよく見てないけど。

  19. 319 契約済みさん

    我が家にもカタログ届きました。
    内容は…お値段が高めで、イマイチでしたね。
    バルコニーやフィルム等、入居前に出来ていると言うのが売りなのでしょうけど…

    我が家は、自分では面倒なバルコニーのタイルと食洗機をお願いする予定です。

  20. 320 匿名

    オプション、ときめきませんね。
    買いたいものが沢山あったら、どうしようと悩んでいたのに、カタログ見ると買いたいものは殆んど無かったです。

  21. 321 契約済みさん

    ガラスのフィルムはやはりそれなりに効果があるでしょうか?2種類ありますが、どっちのほうがいいですか?

  22. 322 契約済みさん

    私のところにもカタログ届きましたが、本当にオプションの価格設定が高いので、いくら入居する時に設置できているといっても・・・。本当にオプションを付けてたいとは思いません。オプション20万円分の商品券くらいを使うことしか考えません。あとは入居後に付けたいと考えています。

  23. 323 契約済みさん

    ガラスフィルム他社で安くて良い業者お知りの方いらっしゃれば教えてくださーい!

  24. 324 契約済み

    カタログは期待外れでしたね。

    どこのデベでも同じかと思いますが、残念。

    うちはオプションで食洗機付けて、その他は一般の業者に頼むことにしました。

    良い業者があれば、情報交換したいですね。

  25. 325 匿名さん

    ああ、食洗機は必要ですね。面材あわせられるし。
    あとはダウンライトくらい?

    今はLEDに付け替えられるので電気代も安いし、ダウンライトはお勧め。

  26. 326 契約済みさん

    ダウンライト、標準の奴より増やしたほうがいいですかねぇ?
    もとからキッチンとか廊下はダウンライトですよね。

    調光にはしたいなぁと思ってますが。

  27. 327 住民でない人さん

    隣の住人です。
    ご参考になればと思い書き込みお許しください。

    東建テクノビルドって、まったく価格競争力ないですよね。
    購入者に対し、なぜこんなにも高い価格に設定するのか唖然とし
    東京建物(この業界?)に期待するのはあきらめました。

    個人の感想ですが
    ダウンライト増設や建具、廊下等のグレードアップなど
    建設時に必要なもの以外は、
    他業者やご自分で手配されたほうが賢明かなと思います。

    ダウンライト増設&調光、廊下や水回りの大理石グレードアップは
    高かったですが満足しています。建具のグレードアップは予算的に断念しました。
    網戸は虫の侵入よりも埃の侵入に貢献してます。
    風呂のサウンドシステムも割高でしたがホテルのようになります。
    床暖コントローラーも活躍しています。

    バルコニーのタイルは通販で買って100枚で約7万円ですみました。
    家まで運んでくれるし取り付けは楽々です。
    強風が心配でしたがビクともしません。
    マーレのバルコニーは手すりの立ち上がりが50cmはあるので
    バルコニー床面は無風に近いです。


    有明は本当に良いところですよ。
    都会のリゾートという言葉が適しているかなと思います。
    近隣住民としてスカイの完成を楽しみにしています。


    東京建物はダメな会社ですが
    マーレは理事会の方々が素晴らしい能力と行動力をお持ちの方々なので
    日に日に快適度が高まっています。
    スカイとマーレが一体となって有明をよい街にしたいですね~。






  28. 328 匿名

    素晴らしいコメントありがとう。


  29. 329 契約済みさん

    327さんのようなお隣さんがいて嬉しく思います♪
    マーレの方に色々と教わりながら、快適な暮らしを送りたいですね~。

  30. 330 契約済みさん

    327さん

    こんにちは^^

    やはり高層階でも埃の侵入のため網戸が必要ですか?
    埃はかなりすごいですか?

  31. 331 契約済み

    ダウンライト良いですね。
    照明を付ける部分を無くして、ダウンライトに変更する事になるのですか?

  32. 332 匿名さん

    高層階在住ですが、埃は感じません。
    もともと日本橋人形町在住だったので、比較すると埃は少ないですね。

    しかし!!
    蚊が入ってきますので網戸必須ですよ。なんで入ってくるのか疑問ですが、廊下側でなくベランダ窓側から入ってきます。

    ダウンライトは絶対お勧め。
    今なら調光できるLEDもあります。しかし暗いのでLEDはプラス3つくらい増設しておいたほうがいいかも。雰囲気がぜんぜん違いますよ。

  33. 333 匿名

    75平方メートルのモデルルームの食器棚が918,900円って、いくらなんでも高過ぎじゃない?
    新築マンションのオプションだと、こんな感じなの?

  34. 334 匿名さん

    食器棚高いですよねー。大理石が高いんでしょうけど…。


    >>332さん
    リフォーム会社でおすすめとかありますでしょうか?
    ダウンライトを調光式+増設だと既存のダウンライトも取り外しなんでしょうかねぇ…。

  35. 335 契約済みさん

    332さん
    高層階でも蚊が出るのは、近くのベランダで盆栽などを楽しむため水を溜めているか、もしくは、水はけが悪く、ぼうふらが棲み付いたからではないですか?

  36. 336 契約済みさん

    もうじき、東京湾華火大会がありますね。
    自分は北西なんで来年は自宅から見る予定なんですが、TOCあたりからでもいいから見せてくれないかなぁ。

  37. 337 匿名さん

    高層まで一気に上るわけでなく、少しずつ上ってくるのでしょうね。
    虫は高層に居ないというのは幻想です。私、東京タワーでも蚊に刺されましたから。

  38. 338 匿名

    となりの中層階の者ですが、蚊は一度も入って来た事ありません。
    バルコニーにはコガネ虫みたいなのが2回いましたが。
    しばらくして小金も入ってきました。

  39. 339 契約済みさん

    338さん
    方角はどちらですか? もしかしたら、蚊が入るかどうかは、階層だけではなく、方角に拠るのかも知れないので、教えてもらえたら有難いです。

  40. 340 匿名

    北東向きです。

    北西や南東は公園や選手村予定地があるので虫も多いのでしょうか?

    入って来た小金はすぐに使ってしまいました…。

  41. 341 匿名

    あと、ダウンライトをLEDに交換すると虫は寄りづらくなるかもよ?

  42. 342 匿名さん

    えー、それやってみました。
    今までコガネムシが寄ってきて、ガラス窓にガツガツ当たっていたのですが、まったくなくなりました。
    ちなみに隣の23階。南西向きです。LEDお勧め。
    ダウンライトにしてLEDってのが一番満足度が高いように思えます。

  43. 343 匿名

    やはりLED電球には虫があまり寄ってきませんか。

    今はリビングを調光式LEDに替えただけですが、近々全て交換する予定です。

    でも、目に見えて電気代が安くなるってかんじでもないですね…?

    むしろ交換する必要がなくなるメリットの方が大きいかも?

  44. 344 匿名

    契約者用のサイトがメールできましたね。

  45. 345 契約済みさん

    契約者専用サイトのメール、まだ届かないなぁ…

  46. 346 匿名さん

    Brilliaクラブでメールアドレス登録しておかないと届かないはずなので
    青い分厚いバインダーにあるIDとパスワードを使ってBrilliaクラブにログインしてみましょう。

    今のところ、建築状況レポートぐらいしか見るところなさそうですねー。

  47. 347 契約済みさん

    346さん>

    早速、青いバインダーにあったIDとパスワードを使ってBriliaクラブにログインして、メールアドレスを登録しておきました。
    教えていただいて、有難うございました♪

  48. 348 匿名さん

    >>347さん
    それは良かったです。
    メールはもう届かないかもしれないので、ブリリアのサイトから行くか
    http://www.brillia.jp/customer/skytower/

    に行ってみてください。ログイン要求されると思います。

  49. 349 契約済みさん

    348さん>

    HPアドレス、ありがとうございました♪
    契約者専用サイトに辿り着き、無事ログイン出来ました。
    まだ、建築状況レポートだけですね。
    これから先の情報更新が楽しみです。

    契約者専用サイト、インテリア相談会など、着実に入居に近づいていますね。

  50. 350 入居待ち

    この建築状況だと、BMAみたいに引き渡しが早くなるの可能性もあるのでしょうか?

  51. 351 入居待ち

    訂正
    この建築状況だと、BMAみたいに引き渡しが早くなる可能性もあるのでしょうか?

  52. 352 匿名

    BMAって、どのくらい入居が早くなったのですか?

  53. 353 契約済みさん

    営業さんの話では年内~1月には出来上がっている予定だとか…
    引渡しが3月末になっているが、もう少し速くなる可能性もあるって言ってましたよ。

  54. 354 匿名

    3月はバタバタするので、
    2月入居出来たら助かります☆
    家賃も☆


  55. 355 隣のマンション住民さん

    隣のブリリアマーレでは、エレベーターに冷房が入っておらず、不満の声が高まっています。
    外廊下の場合には、高層マンションでは冷房は必須のようです。

    スカイタワーでは半分が外廊下とのことですが、エレベーターに冷房設備はついていますでしょうか。
    教えていただけたら幸いです。

  56. 356 匿名

    エレベーターの冷房ですか。
    全く気にしませんでした。
    9月に現地見学会があるので、その時に判明すると思います。
    異常に暑くなければ、冷房なくても良いと思いますが。

  57. 357 契約済みさん

    いやー、冷房は必要だと思います。僕は外廊下の方なので、最悪なくてもよいのですが、内廊下含めてエアコンがないと、においもこもってしまいますし、皆の汗のにおいがエレベータに充満しているのはちょっと。。。というかあり得ないと思っています。

  58. 358 匿名

    エレベーターはかなり重要だと思ってます。最低でもCTAレベルまでは対応してもらいたいですね。

  59. 359 匿名さん

    エアコンは必要ないでしょ。何分乗るのか知りませんが(笑)
    普通に換気だけ動いてれば問題ないと思いますよ。

  60. 360 匿名さん

    エレベーターのエアコン、必要だとおもいますよ。
    何分乗るか…の問題ではなく、だれも乗っていない間もエレベーターは密室なんです。
    なのでエアコンが無い場合勝手に温度上昇しますよ。
    いま14Fの賃貸でエアコン無いエレベーターですが、乗ったらすぐ「むあ」っと熱いですね。

    エアコンの後付けもあるようですが、できれば標準で付いていて欲しいです。

  61. 361 匿名さん

    なんで温度上昇するんだよ(笑)

  62. 362 匿名さん

    どっちかというと、高速エレベータが必須でしょ。
    隣のエレベータは速かったけど、BASはどうなんでしょうね。

  63. 363 隣のマンション住民さん

    いまどき高速エレベーターはあたりまえだけど、冷房が入っていないエレベーターは暑い夏にはちょっと耐えられません。ぜひ営業の方に聞いてみてください。住んでみてわかること。

  64. 364 契約済みさん

    完全内廊下マンションとちがって、外廊下と内廊下混在なのでエアコンの設置はむずかしいかと。外廊下にあわせてエアコン設置はないでしょう。

    内廊下マンションを見たとき、たしかに冷房が効いていました。この暑さだと廊下、エレベーター内で窒息しそうですね。

  65. 365 契約済みさん

    エレベーターの冷房は必要ないと思いますよ。
    換気さえしていれば良いと思いますし。
    今の住まいは内廊下のマンションですが、廊下は冷房をしていますが、エレベーターは冷房はしていないですよ。
    でも、特に不便を感じたことはないです。
    (臭いは、たまに気になりますが・・・)
    冷房の経費が住民の負担になるので、慎重に考えたいですよね。

  66. 366 匿名

    外廊下部分にエレベーター接してるとかなり熱いですけどね。
    高層階エレベーターは冷房設置でいいじゃないでしょうか。
    内廊下フロアは空調されてても管理費一緒ですし、廊下の空調コストとエレベーターの空調コスト考えたら高層階エレベーターにエアコンついてても問題ないでしょう。

  67. 367 匿名

    良いアイデアだと思ったけど、13、14階は低層階エレベーターで、外廊下のフロアだから、厳しいよ。

  68. 368 契約済みさん

    確かに内廊下の空調されてても管理費一緒ですものね・・・
    高層エレベータに空調は欲しいですね。
    コスト的に問題がなければ、我が家は20階以上なので、出来れば空調をつけて欲しいですね。

  69. 369 匿名

    隣はないのにここに冷暖房あったらズルイです。
    お互いなしと言うことでお願いします。

  70. 370 契約済みさん

    BMAの住民の方も、BASに空調が入った方が管理会社等に言いやすいのではないでしょうか?
    BASに空調があれば、BMAの空調の話の進み方が早いと思いますよ。
    BASの入居予定者にしても、BMAで『こんな話がある』と聞けば、エレベーターの空調が気になって東京建物に聞くでしょうし・・・

    お隣同士なのでモメるのは嫌なので、大きな違いが出るのは問題があると思いますけど。
    お互い相乗効果で上手くやっていきたいですね。
    それがお隣さん同士のメリットだと思いますよ。
    協力体制で心地よい居住空間にしたいですね。

  71. 371 匿名

    エレベーターの件、営業さんに聞いたほうが良さそうですね。

  72. 372 匿名

    370さん

    いい方ですね。
    おっしゃる通りでございます。

    お互い協力して2000世帯5000名のブリリア有明村を盛り上げましょう。

  73. 373 契約済みさん

    はい、良きブリリア村民になりたいです。協力します。



  74. 374 匿名

    ところで入居時期が早まるってことはやっぱりないんですかね。
    BMAの時どうだったかとか知ってる人いませんかね。

  75. 375 匿名

    BMAは確か2~3ヶ月早くなったような。
    工事の進捗次第でしょうが、期待してます。

  76. 376 匿名

    ここに来てフラットの金利下がってきましたねー。
    変動で契約しましたが、ここまで下がると悩みます…。
    まだ金消終わってないからフラット検討もできるかな?

  77. 377 契約済みさん

    現場見学の連絡がきましたが、時間帯はなんと16:30から18:00。
    暗くなって、はっきりみえないじゃないかなと思うですけど。
    みなさんは何時になってますか?

  78. 378 契約済みさん

    私は15:00~16:30になってました。
    377さんの一つ前の枠のようです。
    確かに、18:00だと若干暗いかも知れませんね。

  79. 379 匿名

    うちは13:30~15:00でした。
    購入した部屋によってグループ分けされてるみたいですね。
    残暑が厳しかったら暑くて大変そうですね。

  80. 380 契約済みさん

    うちも16:30から18:00でした。
    家が遠いので、その日は、銀座で食事して帰るつもりです。

  81. 381 契約済み

    BMAの現地見学会の様子がYouTubeで見れますね。
    ブリリア有明見学会
    で検索すると、出て来ます。

  82. 382 契約済みさん

    >381さん
    YouTube見ました。ありがとうございます。バーに家具がもう入ってるんですね!BASも9月にはバーに家具が既に入ってるんですかね!?あと1ヶ月でそこまで進捗するのかなぁ・・・

  83. 383 匿名さん

    建築現場見学会
    時間は希望があれば変えてもらえるみたいですよ。
    私も夕方なので出来れば午前の部がいいな〜

  84. 384 匿名さん

    花火の日 ここの敷地で花火ってみれないのですか?
    契約者だけで抽選ってないのかな?

  85. 385 匿名

    今回は場所が無いから無理みたいですね。
    BMAのときは確か花火鑑賞会がありましたね。
    TOC MRからの眺めも良さそうですが、、
    これも関係者だけの特権となりそう…

  86. 386 匿名

    オプション会までもう一ヶ月切ってきましたね。このオプションはやったほうがいい!ってゆうオススメとかあったら共有してください。

  87. 387 匿名さん

    ダウンライト。あとは何とでもなる。

  88. 388 契約済みさん

    ダウンライト、いくらぐらい見積もったらいいのでしょうか?
    角部屋なのですが・・・。

  89. 389 契約済みさん

    1期で契約した際に20万円のオプションが付いてきたので、食洗機はつけます。
    網戸がない階なので、網戸はオプションで申し込むつもりです。

    バルコニーは皆様どうされるのでしょうか?
    自分でやった方が安いみたいですが、手間を考えるとお願いした方がいいのでしょうか?

  90. 390 契約済みさん

    昨日、たまたま通りかかったのですが、
    6機あったクレーンも2機になってさらにクレーン解体作業と
    作業工程?にありました。

    いよいよ外装はできあがってきましたね。

    本当に楽しみです。

  91. 391 契約済みさん

    有明で『スカイフェスティバル』が開催されます♪

    <有明SKY FESTIVAL>

    8月21日(土) 10:00~13:30 @有明コロシアム北駐車場  ※雨天決行
    有明住民が中心となってつくる有明の“地元祭り”、第1回「有明SKY FESTIVAL」を開催します!
    「普段有明にゆかりがない」という方も、もちろん大歓迎。 産地直送の生鮮食品などの販売やその食材を使ったレストラン、歯科検診やマッサージ教室、 マーチングバンド演奏などなど、お子様から大人まで楽しめるプログラムをたくさん用意しました! 
    ぜひご家族そろってお越しくださいね!!

  92. 393 匿名さん

    偵察がてら、東京湾の花火大会行ってきましたよ。
    BMAの庭は公開緑地だから、入れるかも(んなわけないよな)と思いつつ
    まぁダメだったら夢の大橋や有明スポーツセンターに行けばいいかと、軽い気持ちで
    BMAの庭まで。
    当然ですが、規制されていました。ということは、BASの公開緑地も規制できるはずですね。
    せっかくですから警備らしい人に聞いてみました。
    Q「BMAの庭は公開緑地だけど規制できるの?」
    A「東京都の特別許可を取って実施している」
    Q「警備は管理組合の人がやってるの?」
    A「普段の警備員を増員した上で、管理組合がボランティアで行っている」
    とのことでした。
    警備の人曰く、「結構、めんどくさいし大変ですよ~」と笑っていらっしゃいましたけど、
    警備ポイントは来年はもっと増えるはずなので確かにめんどくさそうですね。
    (北側の通りが完成すると、人の流れができるので。)
    でも、資産価値の維持のためなら僕も一肌脱ぐ覚悟はありますよ。

    ちなみに同じことを考えた人がいっぱいいたのか、BMAの東側、倉庫と間の道路に
    かなりの人溜りができていました。花火の開始まで間もなかったので僕もそこで観賞しましたけど、
    ほどよい近さで最高でした。木にさえぎられない北側2F以上なら最高の観賞ポイントのひとつじゃないですかね。
    東京タワーと夜景をバックに花火が次々上がり本当にきれいでしたよ。
    BASからは東京タワーを左手に花火が上がる位置取りになるはずです。
    いずれにせよ、来年から楽しみですね。

  93. 394 契約済みさん

    クレーンの数も減ってだいぶ出来上がってきたみたいですね。
    計画より早いんでしょうか。
    年内くらいに入居できるようになるといいなあ。

  94. 395 契約済みさん

    393さん

    ありがとうございます。
    ますます楽しみになりました!

  95. 396 匿名さん

    394
    年内だとローン減税の恩恵が大きくなりますね
    下層階はもう工事用のネットも撤去されています

  96. 397 契約済みさん

    来年の花火大会、楽しみですね。
    来年の花火大会のときも、周辺は大変な事になりそう・・・
    393さん、私も資産価値維持と住まいの安全のために一肌脱ぎますよ~。
    BASBMAの共同作戦が必要になりそうですね。

  97. 398 契約済みさん

    スタッフブログに東京湾花火大会の写真がUPされてますね。

    来年が待ちどおしいです。

  98. 399 匿名さん

    きょうの「スカイフェスティバル」行って来ました。
    小さな子どもたちも集まってきて、ファミリーライクなこぢんまりした「祭り」で、好感が持てました。
    私は、この際だからと、銀座から当地まで歩いてどの位掛かるか調べてみましたが、行きも帰りも45分程度でした。
    (少し曇っていたので熱中症にならずに助かった!)

  99. 400 契約済みさん

    エレベーター・内廊下の冷房の件ですが、ないと言われました。私は内廊下の階を契約しましたので、残念です。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
オーベルアーバンツ秋葉原

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸