東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia 有明 Sky Tower」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. 【契約者専用】Brillia 有明 Sky Tower
契約済みさん [更新日時] 2010-12-17 13:32:21

第一期が終わりましたので作成しました。
第一期約300戸のみなさん、よろしくお願いします!

あからさまな煽り等には反応しないよう、お願いします。
建設的で意義ある意見交換&相談の場になればと思います。


所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:
山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
間取:1DK~4LDK
面積:39.48平米~93.55平米
売主:東京建物
売主:東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東武ランドシステム
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート



建物竣工予定日
(完成予定年月  平成23年3月下旬
入居予定日    平成23年3月下旬



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)有明 Sky Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-27 05:05:35

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower口コミ掲示板・評判

  1. 251 契約済みさん

    週末、現地近くまで散歩に行きましたが
    33Fまで組み上がってましね。
    ホームページでも特に新しい情報なく(〜ブログ系は増えましたが)
    建築現場見学会待ちってところでしょうかね。

  2. 252 契約済みさん

    だいぶん出来てきましたねー。

    スカイツリーもそうですけど、建築中の姿って後から二度と見れないんで
    途中経過をいろいろ写真撮ってました。

    将来子ども出来た時に「ここ、こんなだったんだよー。」って見せれるといいなぁと。

  3. 253 匿名

    確かに将来子供に見せたいですね~。ここは平和な書き込みで癒されますね。

  4. 254 匿名さん

    有明の丘も1日にオープンするそうです。
    徐々に発展していきますね。
    http://local.yahoo.co.jp/detail/event/p10028950/

  5. 255 匿名

    だいじょうぶじゃなさそうだな

  6. 256 匿名さん

    ↑と思うなら、電話で問い合わせるか
    ここに出入りしているミキサー車の社名見てみたら?

  7. 257 契約済みさん

    東京電力のフライパン届きましたね~。
    オール電化だから、お鍋やフライパンを買わなきゃって思ってたから、ちょっと嬉しかったなぁ♪

  8. 258 契約済みさん

    フライパンプレゼントいいですね!
    オール電化で思い出したのですが、
    IHクッキングヒーターはパナソニック製でしたよね?
    機種によって確か対応出来る鍋が変わる様なので

  9. 259 契約済みさん

    確か、パナソニックだったと思いますよ。
    対応のお鍋類が変わるんですね!!
    機種を聞いて、確認しなきゃ。
    でも、頑張って揃えたルクルーゼは無理だろうなぁ…
    お鍋類って一から揃え直すと、予想以上の出費になるんですよね。

  10. 260 契約済みさん

    IHクッキングヒーター
    見た限りでは、パナソニックのA,B,ELタイプのどれかみたいですね。
    http://sumai.panasonic.jp/ihcook/lineup/
    鉄orステンレス製なら大丈夫な様です。

  11. 261 契約済みさん

    モデルルームにあったIHヒーターはCH-CS6Bという型番でした。

    http://sumai.panasonic.jp/ihcook/lineup/function/function02.html

    KZ-BS32BPの光リング無しタイプのようです。
    鉄・ステンレス対応 IHヒーターですね。

  12. 262 匿名

    にぎわいロードはいつ開通ですか?

  13. 263 契約者

    あしただろ、

  14. 264 入居前さん

    なんと!こんなページが!!

    1期で17階を契約した者です。
    皆様、よろしくお願いします~。

    ざーっと最初のレスから追っかけてみましたが、
    17階でも虫くるんですなぁ。網戸つけんと…。

    また、買うモノリスト追加だよ^^;
    家具みたり、家電製品見たり毎日が楽しいです。
    (東京電力のフライパンはゲットしました!)

    あ~早く住みたいです。あとライブカメラ??(引き渡し半年前?から始まるヤツ)
    あれも楽しみです。

    ではでは、みなさまこれからも末長くよろしくお願いします。

  15. 265 匿名さん

    同じく1期で購入したものです。
    今まで(どうせ引っ越して使えなくなるので)ニトリなどで家具を購入してたのですが、今度はそこそこ良い家具を買いたいと思ってます。
    (プリントや突き板でなく無垢の家具、デザインしてある家具など)
    インテリアショップを回ってみたいのですが、いまいちよく分かりません。
    以下の店舗は回ってみました。
     ・豊洲ららぽーと(クワイエットアワーズ、アクタス) ←アクタスでベッドは決定
     ・ケユカ ←ラグやカーテンは品揃えがあって、気に入ったものがありそう。
     ・ブランチ
     ・無印良品 ← タオルやお風呂周りはこのあたりが安心かな。

    他にお勧めのお店あったら教えてください。
    1点30万円以下くらいが希望です。ネットで探しても高級そうな店しか見当たらなくて。

    食器なども、お勧めのあったら是非教えてください。

  16. 266 匿名さん

    地元、有明のIDCもよろしく

  17. 267 住民でない人さん

    タワーマンションの40数階に住んで2年以上になります。バルコニーに蛾などの虫はしょっちゅう来ますし、驚いたのは、蜘蛛、蟻がいたことです。壁面を時間をかけて少しずつ登ってきたのでしょうか。虫は嫌ではありませんが、夏場は網戸があった方が安心ですよ。ただ、網戸も汚れますので掃除が必要です。

  18. 268 契約済みさん

    264さん>

    私も1期で契約しました♪
    どうぞ宜しくお願いします。

    17階なら網戸がついてると思いますよ。
    たしか、18階以下は網戸ありだったと思います。

    新築マンションだし、色々と新しく買いたいですよね。
    インテリアショップに行くと、ついつい即買いしちゃいそうになります♪
    我が家は、無印&イケア、それ以外にデザイナーズの家具を合わせていますよ~。

  19. 269 匿名さん

    我が家はインテリアに凝ったことが無いので、とりあえずインテリアショップを数件みてみて、シミュレーションしてもらおうと思ってるんですよ。
    クワイエットアワーズでアジアンな感じも検討してみたんですが、なんかしっくりこない。
    やっぱりシンプルモダンな感じか、リッチな感じにするか。

    悩みます。

  20. 270 匿名さん

    家具、オプション等で何百万の出費がありますので、今から捻出しておいて方が
    いいですよ。

  21. 271 契約済みさん

    家具やオプション、それにフローリングのコーティング・・・出費がありますね~。
    初期投資をしないと、後から後悔しそうなので覚悟しています!

    そういえば、食器はビーナスフォートにウェジウッドのアウトレットがありますね♪
    私のお気に入りは、少々遠いいですが御殿場のアウトレットにあるロイヤルコペンです。
    安くて、少々の事は気にしない人にお勧めです。

    インテリアは、目黒辺りのインテリアショップをめぐると、掘り出しものに出会えるかも♪
    インテリア小物は、イルムスやスパイラルマーケットとかが個人的には好きですね♪

  22. 272 匿名さん

    フローリングのコーティングって必要なんでしょうか?
    やっぱり傷防止には必要?

    コーティングは剥ぐ時が面倒そうなので、自然素材のワックス(いわゆる蜜ロウ)を軽く塗る程度にしようかと思ってたのですが。

    傷防止に役立つならコーティングですかね?

  23. 273 契約済みさん

    有明北地区3-1街区の公募がでてます。

  24. 274 契約済みさん

    シートフローリングはワックス不可と営業さんから聞きました。
    皆様はどうされるつもりですか?
    我が家は犬が2匹と子供がいるので、フローリングのコーティングをお願いするつもりです。

  25. 275 契約済みさん

    >>273
    これですね。
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2010/07/22k75100.htm
    できれば、何か来てほしいですね!
    ただ、東南向けの人(私含めてですけど)にとっては
    建物の配置いかんによって微妙に葛西臨海公園の観覧車が被る可能性があります。

    1. これですね。できれば、何か来てほしいです...
  26. 276 契約済みさん

    期待のランドマーク
    臨海大橋が名称を募集している様ですね
    http://www.hashi2011.com/index.html

  27. 277 契約済みさん

    家具の配置ですけど、最近読んだこの本が面白かったです。

    増田 奏 '住まいの解剖図鑑―心地よい住宅を設計する仕組み'
    http://amzn.to/aRWQFS

    図説でダイニングテーブルやソファーの配置について
    ユーザビリティーの観点から解説してるんで面白かったですよ!

  28. 278 匿名

    3-1地区はずっと前から公募に出てますが広すぎて全く決まらない様です
    この景気だから当分決まらないと思いますよ
    豊洲市場いかんでしょう

  29. 279 匿名さん

    という事は、もし決まったらポジティブサプライズですね。
    値上げの可能性もあるかも。

  30. 280 匿名

    公募じゃなくて、以前は最低売却価格のある入札ですよ。
    今回は公募なので、かなり現実性があると思います。
    東京都も入札がないので、今回は現実路線の公募に切り替えたのですよ。
    興味がある企業はあると思います。

  31. 281 契約済みさん

    南西低層

    佐川急便の車が、マンションを尻むけて、アイドリング
    排気ガスが気になるな。

  32. 282 匿名

    3-1は、前回よりも10%値下げして募集と報道されてたけど、どうなるかね。
    あそこが開発されたら、かなり雰囲気変わるね。

  33. 283 契約済みさん

    私も南東の低層です、テニスの森の眺望が気にって契約しましたが、やっぱり交通量、騒音気になりますね、低層階なので、高速はそんなにきにならないと思いますが、目の前のメインロードですね、早く前の道路のと電線の整備願いたいですね。

    他に南東の低層階購入者のみなさんはどう思いますか?

  34. 284 契約済みさん

    283さん>

    同じお話が、BMAの方にありましたよ。
    参考になると思います。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68234/119

  35. 285 匿名

    ここは間取り的にファミリー世帯が多そうですね。
    子供が多いのは町の活気になるから、いいことですね。
    みんなで有明を盛り上げていきましょう!

  36. 286 匿名さん

    CTAと悩んでます。DINKSで数年住んで売却する予定です。
    こちらとCTAどちらがよいでしょうか。

  37. 287 匿名さん

    数年で売却するのであれば、駅近のBASの方が良いのではないでしょうか。

  38. 288 契約済みさん

    久しぶりにHP見てみたら価格表がでてまして、バラらしきものも沢山ついてましたよ!結構売れてますね!嬉しいですね!

  39. 289 匿名

    嬉しいですね!地域ナンバーワン物件になって欲しいな!とりあえずBMAには負けたくない。

  40. 290 契約済みさん

    >>286さん
    わたしも最初はCTAも検討しましたがBASにしました。DINKSです。
    東雲に今住んでいるのでこの辺りの環境は良く知ってるつもりですが、
    CTAはスーパーがジャスコまでいかないと無いので生活する上で不便だなと。
    価格面、仕様面ではCTAも魅力的なのですが、立地面で納得いかなかったという所です。

    BASは1Fにスーパーができる上に、りんかい線の駅も近く、お台場も徒歩圏なのが魅力です。
    周りに緑が多いのもいいですね。共有施設も魅力でした。

    そんな感じでBASの南東中層を選びました。

  41. 291 契約済みさん

    289
    BMAと比べるのはちょっと(あちらの方が共用施設は上だし)

  42. 292 契約済みさん

    CTAは土地の購入金額が高かったせいで割高とか・・・
    我が家は、前が公園という立地と・駅までの距離・お台場徒歩圏内・1階がスーパーというのでBASにしました。
    南東側は、有明テニスの森に隣接しているので、目の前にマンションが建たないというのも魅力です。
    あと、共有施設も充実しているので、BASに軍配が上がりました。

    今のところ売る気はないのですが・・・今後、もしかしたら売る可能性も考えて、売り易い南東の中層階を購入しました。

  43. 293 匿名

    ちなみにCTAは住友が、20年以上前に土地を取得してましたがなにか・・・・

  44. 294 匿名

    バブルの頃に取得したってことですか。

  45. 295 契約済みさん

    土地購入が高かったのは豊洲のCTツインとシンボルじゃないかな。
    CTAが割高って感じはしないけど、シンボルとツインは割高だね。

  46. 296 匿名

    シンボルは割高だけど
    ツインは売り出しがリーマンショックに重なったせいで
    すみふが一瞬弱気価格をつけた時期があったらしいよ

  47. 297 匿名

    ツインも豊洲が安い頃に取得した土地です。
    売り渋ってたら、建設関連法の改正が来て
    本当に販売出来なくなり、
    豊洲タワーに客を持っていかれましたとさ。

  48. 298 匿名さん

    suumoの表紙に再び登場したね

  49. 299 契約済みさん

    7月頭頃に、東京建物さんから速達で、宇部三菱セメントのセメントを使用した高強度コンクリートについての書類がきました。
    内容によると、今BASで使っているコンクリートの一部は大臣認定の基準値(330J/g以下)を満たしてない可能性があります。
    今使っているのは340J/g以下で、問題がないと書いていますが、本当に大丈夫でしょうか?><
    ちょっと心配です。
    セメントに関しては全然わからないものなので、だれかがご存知の方がいらっしゃいませんか?


  50. 300 匿名さん

    ネタですか?
    建築現場に、どこのセメント・鉄骨を使っているか表示があるので見てきてくださいね。

    はぁ、人気あるマンションってこれだからなぁ。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸