東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia 有明 Sky Tower」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. 【契約者専用】Brillia 有明 Sky Tower

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-12-17 13:32:21

第一期が終わりましたので作成しました。
第一期約300戸のみなさん、よろしくお願いします!

あからさまな煽り等には反応しないよう、お願いします。
建設的で意義ある意見交換&相談の場になればと思います。

所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:
山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
間取:1DK~4LDK
面積:39.48平米~93.55平米
売主:東京建物
売主:東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東武ランドシステム
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

建物竣工予定日
(完成予定年月  平成23年3月下旬
入居予定日    平成23年3月下旬

こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)有明 Sky Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-27 05:05:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower口コミ掲示板・評判

1. 1 契約済みさん

お疲れ様です。

1さん、ありがとうございます。

契約会が終われば特にする事もなくのんびりしちゃいますね。

皆様、よろしくお願いします。

2. 2 契約済みさん

カラーセレクトの人気順は
    Noble White > Natural Luxe > Mellow mid
    らしいですが、皆さんはどのように選ばれましたか?
    うちは、浴室の木目調が気に入りNatural Luxeにしました。

3. 3 匿名

契約者スレが立て下さったんですね、ありがとうございます。
    これからどうぞよろしくお願いします。

うちもNatural Luxeにしました。
    Noble Whiteはシックかつモダンでとても惹かれましたが、MRをチェックする内に
    全体にダークな色使いが少し暗いかな?という感じがして来ました。
    浴室の木目調も大きな決め手になりました。

4. 4 匿名

私はMellow midにしました。

MRでは暗い照明や数々のオプションでダークな印象がありますが、実際はもうちょっと明るく落ち着いた部屋だと思います。

明るさ重視ならNaturalかWhiteですね。
    私もNaturalの浴室は捨てがたかったです

5. 5 匿名

私もNaturalにしました。
    もしかして同じ階かもしれませんね。

よろしくお願いいたします。

6. 6 匿名

オプションは悩みますね。予算との相談になりますが。
    後付けの難しい壁面設置の棚とかで良い品あるといいなー。

7. 7 匿名さん

私もmellowのカラーにしたかったですが、北西部屋の為、明るさを考慮しnaturalにしました。
    今のところ食洗機、オーブン、バルコニータイルを付けたいと考えています。オプション価格が結構高く感じました。ネットで同じオーブンなどは、半額ぐらい(設置費用は別途あり)で販売しています。そこで質問があります。オーブンなど後付けする事の不具合はありますか?

8. 8 入居予定さん

こんにちは、私もMellow midにしました。

引越しまでまだだいぶ先ですが、住み心地のいいマンションにしていきたいですね。
    宜しくお願いします。

9. 9 契約済みさん

うちもMellow Midにしました。やはり後付けの壁、バルコニーのタイルオプションは気になりますね!
    No.8さん同様、お互い住みやすいマンションにしていきたいです。
    いろいろ情報交換等よろしくお願いいたします。

10. 10 契約済みさん

23日に無事当選しました。
    住民の方々、これからどうぞよろしくお願いします。

20階以上はカスタムが間に合うとのことで、Noble White + 引き戸にしました。
    今住んでるところが Natural系で変えたくて、Mellow はちょっと重すぎるかなーと思って白に。

来場ポイント?で食洗機かエアコンが選べるらしいですね。

11. 11 契約済みさん

カラーの好みはぞれぞれですね。
    ところで1Fのスーパーのどこが入店しますかね?
    うちの担当者は決定したけどまだ教えられないとので、
    夏〜秋頃には発表する予定って言ってました(先週)
    いなげや・東武・文化堂・赤札堂の噂は過去にありましたが、気になりますね。

12. 12 契約済みさん

営業さんから豊洲にあるスーパーと同じと聞きました。
    調べていないのでわかりませんが、
    >いなげや・東武・文化堂・赤札堂
    この中にあるんですかね。

13. 13 匿名

同じくmellowにしました〜あのフローリング素材はワックスとかいらないタイプなんですかね〜!?入居前に業者に依頼しようと思ったんですが木の素材がいいのでワックスでテカテカになるのもどうかな〜とか思って。皆様はどうする予定ですか!?

14. 14 匿名

豊洲にはビバホーム。ららぽーとにはスーパーあおきがありますね。
    あっ、申し遅れました。僕もメローミッド契約しました。皆様よろしくお願いします。

15. 15 匿名

↑あっ、間違えました。正しくはビバホームに文化堂です。失礼しました

16. 16 匿名

皆様、どうぞよろしくお願いします。

>13
    BASのフローリングはシートフローリングですよね。
    間取りによって違うのかな?
    ワックスとは相性が悪いようです、なかには使用可能なコート剤もあるようですが
    やはり質感は変わってしまうみたい。
    うちはコート剤は使用しない予定です。

http://www.3s-corp.co.jp/index.php?data=./data/l7/

17. 17 契約済みさん

皆さん、第1期生ですね。よろしくお願いします。まだまだ先が長いですが楽しみにしています。
    ここは変なネガ君とかデベの醜い戦いがなくて平和ですね。そのうち入ってくるかもしれませんが、
    無視しましょう。

18. 18 1

1です。みなさまよろしくお願いします。自分は第一期2次での当選でした。
    木曜日が契約会になります。先程手付金振込んできました。ドキドキしますね。

カラーはホワイトです。
    最初のフロアは抽選に落ちたので、思い切ってプランセレクトのフロアにして
    LDKが広い間取りにしました。抽選落ちて良かったかな?とも思ってます。

ところで、ローンの選択はどうされましたか?
    変動だと提携ローンで住信一択だと思うんですが、FLAT35Sの1%引きも惹かれますよね。
    ただFLAT35Sだと、団信入れて月あたり約3万の差なんで、その分を住信の自動返済に
    割り当てた方がいいかな?とも思ってます。
    こればかりは難しい選択ですね。

ポイントオプションは食洗機にするつもりです!

19. 19 匿名

>18
    提携銀行、UFJも三井住友もありましたよ。どちらも通期1.5%△だった気がします。
    住信の利率はいくらですか?
    私共も未だに変動にすべきか固定にすべきか迷ってます。
    提携ローンだと、変動にしろ固定にしろ、融資時の利率が適用されるんですよね?
    ぎりぎりまで様子を伺いつつ、となりそうです。

20. 20 1

>>19さん
    住信だと通期1.6%△で0.875%ですね。通期引き下げ率が一番高いです。
    住信SBIネットバンクの方が使えればよかったんですが
    会社の提携ローンでも同じ利率なんですが、手続きが面倒なのと
    住信の自動返済と自由返済が良いシステムなので、活用しようかと思います。

実効金利は変動だと、FLAT35Sだと来年3月の実行時の金利。
    変動は変動なので半期ごと金利見直し(返済額は5年ごと見直し)です

FLATはSBIモーゲージも提携にはいってて、手数料が一番安かったかと。

21. 21 1

>>20
    編集中の文章がのこっちゃってました…

>住信SBIネットバンクの方が使えればよかったんですが
    住信SBIだと金利と手数料が上がりますが、8大疾病保障が
    ついてて魅了なんですけど、残念ながら提携ローンじゃないんですよね。

22. 22 19

>20
    >21
    ご丁寧なレスをありがとうございます。
    私共の担当営業さんは住信についてまったく触れてくれませんでした・・・(涙)

23. 23 匿名さん

>>22さん
    住信の引き下げ率増えたのが4月か3月に入ってからなんで、
    初期に仮審査してると教えてくれないかも知れませんね。
    東京建物のメインバンクがみずほなので、みずほが一番審査通りやすいみたいですし。

今日現地近くを通りましたが、にぎわいロードの盛土がおわって道っぽくなってきましたね。
    メインロード側の整備も早く進めてもらいたいです。

24. 24 匿名さん

>>12さん
    他の方からも出てますが、豊州のスーパーでチェーンだと

スーパーAOKI http://www.superaoki.com/
    文化堂 http://www.bunkado.com/
    サカガミ http://www.sakagami-cl.co.jp/

の三つに絞られますが、どれでしょうねー。
    AOKIだと食材の質が高いのが嬉しいですし(若干高めですが)
    文化堂は安めなんでしたっけ?サカガミもちょっとイメージが無いのですが
    どれが来ても良いですねー。楽しみです。

25. 25 匿名さん

文化堂でしょうね。
    すでに勝どき・月島・豊洲に店舗があるので、
    配送などの点でスケールメリットが大きいですから。
    他の2店は湾岸には豊洲店しかないので。

26. 26 匿名

文化堂を知らないのでHPを見て来ました。
    チラシの安さに驚嘆しています。
    ここが1階にできるなんて、本当ならとても嬉しい!

27. 27 匿名さん

豊洲の文化堂はaoki、sakagamiと比べると高級感は落ちますが、
    食料品が充実して賑わってます。 文化堂有明店の噂が本当だと嬉しいですね。

BAS 1F店舗の図面を見ると横長スーパーになりますね。

28. 28 匿名

私も高級感より、国産の食材がそれなりに揃っているスーパーだといいなと思っています。
    国産の野菜がそこそこ良心的な値段で並んでいたら嬉しい。
    *年後に築地が移転して来たらますます嬉しいです。

29. 29 匿名さん

こんにちは。一期二次組です。一次は6倍で落ちてしまいました。
    長いお付き合いになると思います、みなさんよろしくお願いいたします。

カラーセレクトですが、さんざん迷った末にNoble Whiteにしました。
    お風呂はNatural Luxeがよかったのですが、MRの床を見ていると、なんとなく茶より白が明るくていいかな、という結論に。
    ローンは住信-1.6%優遇の変動にしました。
    >>18さんと同じで、フラット35の金利を払うと考えて、差額分を自動繰り上げ返済した方が得と判断しています。

スーパーは図面を見るとバックヤード含めだいぶ狭い店舗と思いました。
    面積でいうと隣のコンビニの2倍弱かな?この広さなら食料品メインのお店ができてほしいですね。

ところでみなさんは管理組合理事に立候補されますか?

30. 30 契約済みさん

はじめまして!契約も終わり入居が待ち遠しい限りです><
    プールとジムの利用時間って24時間ってことはないですよね!?
    利用時間、知ってる方いれば教えてください~
    これからよろしくお願いします。

31. 31 匿名

こんばんわ。
    今日契約してきました。
    周辺をいろいろ歩きましたが、どの駅に行くにも信号が少なく、歩きやすくてとても気に入っています。
    これからの有明の発展も楽しみの一つですね。
    妥協した点もありますけどね。
    ちなみにスーパーは文化堂だそうですよ。

32. 32 入居予定さん

ちなみに隣には、小児科が入るようです。

33. 33 匿名さん

こんばんわ。入居までが待ち遠しいですね。
    ジョギングが趣味なので、地図を眺めながらジョギングコースを探すのが楽しいです。
    いろいろ情報交換しましょう。

34. 34 隣の住民

すみません、おじゃまします。
    先住民として。
    ・ぜひ、朝、お台場海浜公園ジョギングしてみてください。最高ですよ。
    ・千の花っていうお店よいです、とくに「朝粥」。
    ・日曜日、朝、フェニックスで朝市場やってます。
    おじゃましてすみませんでした。

35. 35 契約済みさん

本当に有明~台場周辺は、お散歩・ジョギングコースがたくさん!公園も多いし。この環境が結構大きな決め手です。
    私のお勧めは、お台場海浜公園の海沿いから船の科学館まで。と
    ヴィーナスフォートの裏手?から入っての有明橋(だっけ?)。ここは、夜がとても素敵ですよ!
    ぜひ、ウォーキングがてら歩いてみてください!

36. 36 契約済みさん

No.30さんへ
    プールは、
    月曜日~土曜日(ただし、火曜日は定休日)12:00-22;00
    日曜日、祝日10;00-20:00

ジムは、
    月曜日~土曜日 7:00-22:00
    日曜日、祝日 9:00-20:00

です。

37. 37 1

木曜日に契約済ませてきました。
    モデルルームオープン初日から行ってたので今まで長かったですねー。

次は7月にある建築現場の中に入れる見学会でしょうか?
    今度は建物に入れるようですよ。

日曜日に周辺行くとジョギングしてる人いっぱいでいいですよね。
    引っ越したらロードレーサー買ってツーリングもしたいですね。

38. 38 契約済みさん

>>34さん
    お隣の方の情報は役に立ちますので、今後ともよろしくお願いします。
    管理体制がいろいろ住民板の方で叩かれていましたが、最近改善されたようですね。
    BASの方でも同じような体制で進めてもらえるように、竣工前からお願いして行きたいですね。

一期の期間中に管理説明会がありましたが、行かれた方いらっしゃいますか?
    契約済ですが、また管理説明会あるならBMAで問題になってた部分など
    どういう方針で進めるか聞いてみようかと思うのですが。

39. 39 契約済みさん

携帯の電波入るかどうかは確認しておいたほうがいいですよ(先に聞いておくか調べてもらうのもいいかも)
    隣のマンションでは部屋の一部だけしか電波が入らないという部屋もあったみたいですから、早めに動いておいたほうがいいかも。

40. 40 契約済みさん

携帯の電波って、事前にお願いするとアンテナ設置とかやってもらえるんでしょうかね?
    WCTなんかはドコモのFOMAに限り各フロアにアンテナ設置してたみたいですが、
    その辺は施行前のパンフレット等にも明記されてたみたいです。

いまからでなんとかなるのかな?

41. 41 匿名

携帯感度は物件まちまちですよね
    大崎のとある物件なんて各世帯全てにFOMAアンテナが設置されている物件もありますし そういった物件なら良い(それなりに高いですけど)ですが内覧時に調べるしかありませんね
    大体 高層階になると電波が届かなくなる傾向ありますよ お隣りもかなり高層の方は電波弱い様ですし

42. 42 匿名さん

33です。本日契約してきました。
    34さん、35さん、ジョギングコースの件レスありがとうございました。
    これからもよろしくお願いします。

43. 43 隣の住民

また、おじゃまします。

5月15日、16日は、東京みなと祭があります。
    http://www.tokyoport.or.jp/minato63/top.html

何かとイベントはありますよ。
    雰囲気味わうために見に来てはいかがでしょうか?

BASのブログの写真よりかは、うまく撮れているので、ご参考に。
    ※ちょっと古いです。東京みなと祭の写真でもありません。ご了承を。
    ※ぱしじっくびいなす です。

1. また、おじゃまします。5月15日、16日...
  44. 44 契約済みさん

>>42さん
    最近契約ということは一期三次の契約ですね。おめでとうございます!
    二次の時にもまた抽選になった形なんでしょうか?大変でしたね…。

>>43さん
    船キレイに撮れてますね!北西面はこういう写真とれておもしろそうです。

45. 45 匿名さん

>>44さん
    ありがとうございました。抽選でしたが、何とか当選しました。。
    3月の竣工・引き渡しに向けて、少しずつ引越しの準備が必要ですね。

46. 46 契約済みさん

>>45さん

契約おめでとうございます!
    同じく4月に契約しました~入居までちょっと寂しいですね。
    契約者だけで何かイベント無いんですかね^^
    月1回位契約者のイベントあったらうれしいですね~
    次、現地 OR マンションギャラリーに行くのは一体いつになるんでしょうか~・・・

47. 47 契約済みさん

ちょっとネガティブな質問してもいいですか?

契約しておいて、今更なんですけど・・・
    親戚から、地震・・・大丈夫なの?って言われて、
    大丈夫と担当者から説明を受けてたので、大丈夫らしいよと
    言ったのですが、騙されてんじゃないの?と言われまして・・・

皆さんはそういう地盤の説明はどう受けましたか?
    教えていただけたらうれしいです。

48. 48 隣の住民

二ヶ月くらい前の震度4の地震体験しましたが地震警報器が20秒くらい前からピービーなり布団にもぐりいざ地震を体感しましたがゆーっくりユラユラ揺れる程度でした。

震度7だとまた全然違うと思いますがBMAもBASも耐えられるような気はします。

有明がもし全壊する地震なら区内全滅だと思いますのでその時はしょうがないかなと。

49. 49 匿名さん

東京でも山の手の方は地盤が堅くて本当はよいんですけどね・・・。

50. 50 契約済みさん

>>47さん
    都の防災拠点が有明にできましたし(有明防災の森)
    すぐ近くの新豊洲は大きなデーターセンタ-になってて、
    東京証券取引所のシステムなども入っています。
    こういう土地が地震に弱い土地でしょうか?

また有明地区の地震総合危険度ランクも都内でもっとも安全という評価になっています。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/home.htm

埋立地なので液状化の危険性はありますが、それに対する対策もいろいろされていますし、
    防災の森がある分、アクセス道路の普及は真っ先に行われると思います。

オール電化マンションなので、災害に対する復旧は一番早い部類になります。
    #ガスの復旧が一番遅い。

ちなみに東南海地震が発生した場合に予測される長周期地震動ですが、
    関東地区の地盤の柔らかさから想定される周期は7秒周期。
    BASの建物の固有振動周波数は3秒程度と聞いたので、共振せず問題ありません。
    さらにペンシル型のタワーマンションでは無いので地震には強い構造です。

憶測や不安感より、データで安心してもらった方が良いかと。

51. 51 契約済みさん

>>49さん
    山の手側の方が火災危険度が高いので危険じゃないですか?
    世田谷近辺の細い道路が多い地域は特に危ないと思います。

自分の家が地震で壊れなくても周辺の旧市街区の木造住宅で
    火災が発生した場合、火災の竜巻である火災旋風が発生します。
    関東大震災での死亡原因のほとんどが火災なのもポイントですね。

52. 52 匿名さん

神戸も山手はほとんど被害なかったですね。

>>51
    火災がおきてもマンションはそこまで燃えないと思います。

一番心配なのは長周期地震動でしょうかね・・・。

53. 53 匿名

>50
    都は土壌汚染が確認されている豊洲に市場を移転しようとしてるのであまり過信はできないんですよね…

東南海と南海地震が同時発生したときの長周期地震動はどうなるのかがちょっと心配ですね。

液状化に関しては仕方ないですね。

54. 54 匿名

なるべく大きい地震がこないことを祈りつつ、
    家具をしっかり固定する等、できる限りの対策をしましょう。

55. 55 匿名さん

>>53
    長周期地震動は関東地方の関東ローム層内を地震波が反射して起こる振動なんで
    同時発生などの地震の規模や大きさによる物ではありません。

地盤固有の周波数になるので、7秒周期というのは変わりませんよ。

56. 56 匿名さん

>>55
    詳しい資料ありますか?

BASの建物の固有振動周波数は3秒程度
    これに関しても資料とかあるんでしょうか??

周期は変わらなくても同時発生したらものすごいエネルギーですよね。。。

57. 57 匿名さん

http://homepage2.nifty.com/quake/shiryou/shiryou24.html
    長周期地震動の地域差について書かれています。
    東京23区東京23区では5~12秒の周期が増幅されやすいそうです。

58. 58 匿名さん

http://scienceportal.jp/news/daily/0909/0909181.html
    一般的な高層建物で揺れやすい周期(固有周期)は2-3 秒だそうで、
    地震調査委員会は、将来は周期2-3 秒の長周期地震動予測地図の作成も検討する。って書いてありました。
    まだ予想地図できていないのかな??

59. 59 契約済みさん

>>56
    構造説明会で言われましたよ。
    あと高さ的に130m程度の建物なら3秒程度だったと思います。

地震の話題もいいんですが、ほんとうに契約者の方ですか?
    そういうのは検討板か地震のスレでどうぞ。

長周期震動、同時発生で…とかの文体が前に検討板で
    煽ってた人と全く一緒なんですが。

60. 60 契約済みさん

>>57
    >周期5秒の波では、鉄筋コンクリートの50階建て程度のビルが共振しやすい

建物の高さと固有振動周波数は比例するので、33F建てのBASが3秒程度というのは正しい認識かと。

61. 61 匿名さん

>>60
    周期が10秒だと単純に100階建ですか??

建物の高さと固有振動周波数は比例するっていうのどこか書いてあったら教えていただけると嬉しいです。

62. 62 匿名

>>58 だと周期2、3秒の長周期地震動もくるってことなのかなぁ?

63. 63 匿名

>>61
    確か高さだけではなくて重量(大きさ)にも比例したと思います。
    BASの固有振動周波数は3秒程度だという何か資料を営業さんに出してもらいたいですね。

64. 64 契約済みさん

>>61
    あのー、必死みたいですが、地震の話するならもう少し勉強して来た方がいいかと…。
    固有振動周波数って分かってます?
    振り子の振動周波数は長さに比例して変わりますよね?
    中学校の頃に実験とかやりませんでしたか?

>>63
    一般的なマンションで重量や構造の強さの差はあまり変わらないので
    固有振動周波数に影響する大きなファクターは高さになります。

一応ここ契約者板なんだけどなぁ。
    一期二次で契約しましたが、マンション買うなら当然地震について
    ある程度勉強しますよね。構造説明会でもつっこんだし。

あと上の方で神戸の山手は被害少なかったとか書いてましたけど、
    神戸の山手には古い木造建築はあまりなく、阪神大震災でも
    一番死者が多かったのは古い木造建築がある地区で、ほとんどが火災による死者でした。
    たとえマンションが無事でもそれらの火災に囲まれたら逃げれませんし、
    煙による中毒死の危険性も高いです。
    山手だから無事なんじゃなくて、古い木造建築が無い地区が無事なだけです。

地震を気にするなら古い木造家屋が少なく、
    区画整理がきちんとされた地区に住むべきだと思いますが。

65. 65 匿名さん

>>64
    http://www.ku-so-sha.gn.to/%E5%9C%B0%E9%9C%87%E3%81%A8%E5%BB%BA%E7%89%...
    ↑ここに一応固有振動周波数の求め方書いてありました!
    建物の全質量にも比例するみたいです。もっとも大きな要因は高さって書いてますが。

>一期二次で契約しましたが、マンション買うなら当然地震について
    >ある程度勉強しますよね。構造説明会でもつっこんだし。
    >>47 の契約済みさんが火種の発端ですが、特に勉強なさらなかったようで・・・
    そこまで地震について勉強された方は少ないのかも。
    これからはソースも貼りつけるとわかりやすくて話もスムーズに流れるのではと思いました。

我々のようなマンション購入考えてる世代は、あまり古い家屋が密集したような地域を検討しない気がしますが、
    とりあえず>>54 さんのおっしゃられるとおり、家具をしっかり固定するなど自分たちでできる万全の地震対策を講じておきましょう。

66. 66 匿名

>>47
    >>64
    私も構造説明会に参加でましたがそこでは長周期地震動や固有振動周波数のようなつっこんだお話はありませんでした。
    でも営業さんからのお話では、確か固い地盤の東京礫層?があってそこまで杭を打ってるから大丈夫というような説明でしたよ。
    ご参考になれば。

67. 67 匿名さん

やっぱりネガティブな話題は荒れるというか熱が入ってしまうみたいなのでそろそろこのへんで止めませんか?
    平和な感じでいきましょうー。

68. 68 匿名

そうですね。
    間違って検討板にレスしちゃってたりとか、明らかに変ですしw

今日みた

69. 69 匿名

今日みたいな雨上がりの朝は朝焼けが綺麗ですね。
    有明や

70. 70 匿名

すいません。iPhoneのOperaミニの調子

71. 71 契約済みさん

地震の質問をしたものです。
    色々教えていただいてありがとう御座いました。

嫌な思いをさせてしまった方もいたようで、申し訳ありませんでした。
    勉強不足でした・・・。

これから長いお付き合いになると思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

72. 72 契約済みさん

>>71さん
    いえいえ、あなたのせいでは無いですよー。
    便乗して煽ってた人がいただけですから。

よろしくお願いします!

73. 73 匿名

全然煽りだとは思わなかったですが、双方ともちょっとムキになっちゃってましたね…。
    勉強になりましたよ。

74. 74 匿名さん

あまり煽ってるような内容のものはなかったですよね。
    色々ソース貼り付けていただきとても勉強になりました。

75. 75 契約済みさん

71です。

ありがとうございます。
    こういう、サイトというのでしょうか?
    色々見ていると過激な言葉を使われている方々もいて
    少し怖いなと思っていたのです。
    ですが、暖かい言葉を書き込んでくださる方もいて少しほっとしています。

マンションは他人同士がたくさん集まって生活していますから価値観など違う方が
    たくさんいて当然ですよね。
    上手くいえませんが、トラブルになったときでもけんかではなく穏やかに話し合って
    いい方向に解決して行きたいですよね。
    これから同じ建物で生活して行くのですから・・・。

76. 76 匿名さん

CMの効果なのか、GWの人出は待ち時間がでるぐらい相当なものだった様です。
    検討版にもありますが、12chのニュースでちょっと出ましたね。

77. 77 契約済みさん

ここ、まったりしてて良いですね(^O^)

地震の事とかすごく勉強になりました。

皆さん、よろしくお願いします。

まだまだ先は長いですが何か情報交換ができたらいいですね(^O^)

78. 78 契約済みさん

http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/news/n3_11.html

WBSで取りあげられてた動画ありましたね。中盤で紹介されてます。

契約終わってしまうと、モデルルームに行く機会も無いしちょっと寂しいですね。

うちは間取りみながら家具屋さん巡ったりしてます。
    いままで賃貸だったので、壁埋め込み系の家具が使えませんでしたが
    分譲だといろいろできるのがいいですねー。

79. 79 匿名

久しぶりに覗いたら、地震についてのやりとりがあったんですね。
    >50さんや>64さんをはじめ皆さんの解説を興味深く読ませていただき、良い復習になりました。
    ありがとうございました。

80. 80 匿名さん

東京の山の方が岩盤の地盤で地震に強いことは知っているのですが、
    そういうところは高級住宅街でとても庶民では買えなかったりするんですよね。
    しかし>64さんの口調はあまり穏やかでないですね・・・。
    あ、地震の話はもう終わりでしたね。すみません・・・。
    これからはもっとまったりと雰囲気よくいきたいですね。

81. 82 入居前さん

どこのどなたかは知りませんが、ご親切にどうも。

82. 83 匿名

>80
    >しかし>64さんの口調はあまり穏やかでないですね・・・。
    >これからはもっとまったりと雰囲気よくいきたいですね。

まずはご自身からどうぞ。

自らは、口調が気に食わないと執拗に他人を批判しておいて、「雰囲気良くしていきたいですね」??
    言ってることとなさってることが違いますね。
    反省文ですか???
    非難がましく欺瞞に満ちたレスであなたが大切にしている『雰囲気』を悪くしているのはあなたですよ。

私は>80さんとは違って
    内容のあるレスが『口調が』とか『雰囲気が』とか、そんな全く次元も重要性も違う理由で批判されたり
    排斥されたりするような場所になって欲しくありません。

83. 84 匿名

>81
    これは・・・

一応元のurl貼っておきますね。
    http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tokyo&KEY=1262121294

84. 85 匿名さん

この件を理由に解約する人も出てくるんでしょうか。

85. 86 契約済みさん

>>83

>周期が10秒だと単純に100階建ですか??
    >建物の高さと固有振動周波数は比例するっていうのどこか書
    いてあったら教えていただけると嬉しいです。

に対して、

>あのー、必死みたいですが、地震の話するならもう少し勉強
    して来た方がいいかと…。
    >固有振動周波数って分かってます?
    >振り子の振動周波数は長さに比例して変わりますよね?
    >中学校の頃に実験とかやりませんでしたか?

もうちょっと親切なレスをしてあげたら荒れることもない気が

>>75さんも書いてたけどあまり感情的にならず、トラブルにな
    ってもけんかではなく穏やかに話し合って
    いい方向に解決して行きたいと私も思います。
    まったりした掲示板になるといいな。

86. 87 匿名さん

>>85
    いなと思います。
    ソースが2ちゃんねるで解約って、悲しすぎます。
    施工会社が違う様ですし。

87. 88 匿名さん

>83
    まぁ、そんなイライラなさらずに。。。

88. 89 契約済みさん

経緯見てると

>>60
    >周期が10秒だと単純に100階建ですか??

これもバカにしてるように見えなくもないですからねー。
    まぁ、地震の件や今回の経緯は置いておいて、物件にかかわる話題で盛り上がりたいですね。

明きからに契約者じゃない人の書き込みとかはスルーしましょう。

公式サイトのブログの方が更新されてますが、緑が綺麗な季節になってきましたね。
    この間も近くまでいきましたが、これでにぎわいロードができて、メインロードの整備も
    完了すると春夏は気持ちよさそうです!

89. 90 匿名さん

>>89
    誰もが書き込める匿名掲示板ですから、釣り針に簡単にひっかからないようにすることも大切ですよねー。

90. 91 契約済みさん

ネガさんは、契約者サイトに書き込むより、検討用に行ったら?
    内容は他にもでてたり、書き込み内容見たら契約者でないことは
    すぐわかります。 場あらしは無視でまったり賛成! 

91. 92 契約済みさん

91
    あらら、釣られちゃった…

92. 93 契約済みさん

>81 の件は、これが元ネタではないかと

ザ・タワー・グランディア(池袋・高層)

地震の影響で池袋のマンションの水道管破裂水浸しに

東京・豊島区のマンションで水道管のバルブが破裂し、建物内が水浸しになりました。11日朝の地震の影響とみられています。
    午前6時ごろ、豊島区西池袋の高層マンションで、25階にある水道管のバルブが破裂しました。その影響でエレベーターが停止し、一時、3人が中に閉じ込められましたが、約20分後に自力で脱出したということです。水道管の破損は、午前5時過ぎに静岡県駿河湾沖で発生した地震の影響とみられています。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs//thread/48183/56

TTとは関係無い物件ですね。

93. 94 匿名さん

いえ、元ネタは
    http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tokyo&KEY=1262121294
    の674の書き込みみたいですよ。
    ブリリア錦糸町。

94. 95 匿名さん

>>94
    これによると、2010/05/09 に発生したっぽい内容ですよね。

95. 96 契約済みさん

お隣のマーレの住人板によると、昨日有明地区の開発説明会があったようですね。
    参加したかったなぁ…。

なにか情報ある方よろしくお願いします。

96. 97 匿名

>96
    誰もその内容には触れていないようなので、我々にとってあまりよろしくない内容だったのでしょうか…

97. 98 契約済みさん

前回も翌日になってから書き込み有りましたし、
    参加者が少ないのですぐ情報出ないだけだと思いますよ。

98. 99 匿名

今回は変更計画の説明会で、住民にわざわざ説明会を開くということはあまりいい話ではなさそうな気がしますね。
    すごく悪い話でないならよいですが。

99. 100 契約済みさん

前回の説明会も住民に対して行われましたが、新CTAが建つよ…ぐらいでしたけど。
    有明北3地区の土地を一括売却じゃなくて、分割で売却の話が前からありましたから
    そういう計画変更じゃないかと予想します。

100. 101 匿名さん

>>100
    ん??それはTTさんが開催した説明会の方ですよ・・・

101. 102 匿名さん

港湾局のページにアップされてんじゃない?

102. 103 契約済み

契約者板があったんですね。
    知りませんでした。

4月に契約しましたが、来年まで長いですね。
    皆さん何されているんですか?

仲良くやっていきたいですね。
    よろしくお願いします。

103. 104 契約済みさん

夏にオプションのカタログが届くまで、することないですね。
    カタログは相当ボリュームがあるという事なので、楽しみです。
    ただ、値段は高そうなので、オプションは食器棚と食洗機くらいで、あとは自分で買おうと思ってます。

104. 105 匿名

待ちきれないo(^-^)o友人が東京タワーズに住んでましてマンションでサークルみたいなのがあるとか言ってましたーゴルフとか色々と。ここも作りたいですね〜

105. 106 契約済みさん

サークルとか良いですね。
    同じ年代の子供たちのママさん会とか、できたらうれしいです。
    平和で穏やかなマンションにしたいですね。

106. 107 契約済み

ほんと、早く入居したいです!

今日みたいに晴れた日は本当に広い空が気持ちよさそうですよね。
    せっかく目の前がテニスの森ですし、テニスするのもいいですね。

107. 108 匿名さん

契約してからの日々は長く感じてしまいますね。
    私の場合、勤務地からは遠くなってしまいますが、
    部屋や共用施設から 都内のランドマーク
    虹橋、臨海大橋、東京タワー、観覧車、花火、海 などを見るのを楽しみにしています。

108. 109 匿名

水漏れの件、事実だったんですね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47334/39

デマかと思ってましたが・・・。

ある程度のトラブルは避けられないものかも知れませんが
    住民同士知恵を出し合って解決できるMSにしたいですね。

109. 110 匿名

本当に、待ち遠しいですね~。
    家具や家電のお店を覘いては
    あれこれ想像して楽しんでいます。(早すぎ!)

皆様、宜しくお願い致します♪

110. 111 匿名さん

>>109
    他人事ではないですよね。

111. 112 匿名さん

まぁ、基本的には他人事ですが。

112. 113 契約済みさん

来年の入居が待ち遠しいです♪♪
    インテリアショップを覘いては、危うく買いそうになります。

サークル、出来るといいですね。
    我が家も子供がいるので、ママさんサークルも良いですね。
    犬を飼っているので、ペットを飼ってる方との交流も楽しみです。

皆で仲良くやっていきたいですね。
    宜しくお願いします♪

113. 114 契約済みさん

1期?次申し込みました。
    都内の内陸部出身なので、
    ここを知る前は有明や臨海副都心に関しては、
    海辺なのとフジテレビのイメージしかありませんでした(笑)

今は買って良かったと思っていますが、契約までは相当考えました。
    来春から宜しくお願いします。

114. 115 契約済みさん

>>114
    私も相当悩んだ末に契約しました。
    眺めと夜景とジョギングコースが楽しみです。
    よろしくおねがいします!

115. 116 契約済みさん

質問ですが、
    建築現場見学会はどのくらいの時期にあるのでしょうか?
    また、その案内などはしてもらえるのでしょうか?

116. 117 契約済みさん

>>116さん
    建物内に入れる見学会は7月頃と聞きました。
    案内あるのではないでしょうか?

117. 118 契約済みさん

建築現場見学会はブリリアの売りなので、全員に通知が来ると思います。
    夏頃って言ってましたね。

私の営業担当さんは契約後も、
    参加可能なイベント、仕様の変更、ローン審査状況などなど、
    まめに案内をくれて助かっています。

118. 119 契約済みさん

そうなんですか?
    うちの担当者さんは、契約してからまったく連絡がなくなりました・・・。
    イベントとか参加したいのに・・・。

119. 120 契約済みさん

116です。
    ありがとうございます。

うちも、契約してからまったく連絡がなくなりました・・・。

120. 121 契約済みさん

113さん
    ママサークル作りましょう!
    私も一児のママですが、有明近辺にママ友がいないのでちょっとさみしいなと思ってました。
    入居後は、是非宜しくお願いします。

121. 122 周辺住民さん

>99
    東京建物への不信感が強まっているのです。となりの住民からの情報を掲載しておきましょう。
    ご近所になるのですよね。では、東京建物にこんなことってありと言って上げてください。

URL:http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/jigyo/rinkai-guideline/pdf/GL2009.pdf

同意見です。5/11の説明会は、とても重要なものだったと思います。
     私個人の感想ですが、すごく一方的な説明会であったと思うのと、この説明会の後、住民一人一人から意見書が出ても握りつぶされてしまうのではないか?とか、港湾局と東京建物との間では話が出来ているが、東京都が容認できるような状況にもっていくためだけの目的で行われた説明会なのではないか、と思ってしまうものでした。(そもそも説明会が5/11(火)の夜7時から開催されたのが、住民軽視しているようで疑問です…。)

もし縦覧資料をお持ちの方がいたら、是非共有できるようにしていただきたいです。また、意見書は個人だけではなく、ブリリアマーレ理事会からも是非出していただきたいです。

覚えている範囲の情報(多少違ってしまうかもしれませんが)は以下の通りです。

◆説明者
    東京都東京都港湾局、江東区、有明をよくする会(詳細はわかりません)、東京建物住友不動産、のとても大勢の方々(ざっと23人くらい)が前に座られて、その中の5人位の方々が質疑に応答するような会場設定で、不自然な威圧感みたいなものを感じました。

◆聴講者
    出席者は80人くらいでした。(江東区在勤在住でもないのに名簿に法人関係の方の名前があったのは気になりました。個人的な見解ですが、港湾局に対する口封じ?と思いました。)

◆説明会の様子
    通り一遍の説明の後、質疑応答の時間があったのですが、時間でさっさと区切られてしまいました。時間がまったく足りず一人の質問が終っていないのに、質問時間を区切られて次の人に渡され、疑問に思っている部分がまだまだ山積しているのに8時半ぴったりに終了されてしまいました。

◆おかしいな、矛盾しているなと感じる具体的な説明箇所は、

(1) 今回の説明会の後、資料の縦覧は江東区役所、都庁のみで、意見書の受け付けは5/31までと非常に短く、急いでいる感がある。

(2) 北2区域2-2-4のマンション(例の予定のマンション)の土地が有明北2区域となることで、高さがブリリアマーレと同じ高さで建設してもガイドラインに接触しなくなる。また、これにより、そこより先の海岸隣接部に建設されるマンションにもAP+120mが適応できるようになってしまう。

(3) 有明地区ガイドラインが上位のガイドラインである臨海副都心ガイドラインの内容に矛盾している。臨海副都心がドラインでは、海が近くなるにつれて制限高さを低く定めている。実際、フジテレビがある地区はAP+120m、虹の橋幼稚園のある地区はAP+110mである。一方、今回、東京建物が新たにマンションを建設する地区は、ブリリアマーレ有明の地区よりも海に近く、虹の橋幼稚園のある地区と向かい合っているにも関わらず、AP+120mである。

(4) ガイドラインは法律ではないため、規制力はないという説明。

(5) 東京都の説明によれば、今回有明北2区域に増加された32.8ヘクタールについては制限高さが決定されていない。今後事業との申請に応じて認可する。

(6) 臨海副都心と有明地区のガイドラインの矛盾点をつく質問があった際に、港湾局の方から、「民業」を圧迫しないのが民意だと受け取っている、という説明があった。意見書の提出があっても住民の意見として反映されないのではないかとの問いに対し、否定する回答が得られなかった。

(7) 北2区域2−2−4マンション(例の予定マンション)がAP+120mで建設OKされてしまうと、北側の有明北1区域(オリンピック選手村予定地であったブリリアの北側など含む横列の土地)にAP+120mのマンション建設が容易になるのではないか?との問いに対しては、否定せず、要領を得ない回答しかなかった。

(8) 住民生活を意識した質問(子供の安全な通学路の確保、交通網の整備、バス停の位置)に対しては、これらは今回回答を全く用意してきていないのでという回答があった。とっても不自然。

念のため臨海副都心のガイドラインは上記URLです。

最後になりますが、住民主体の「有明の会」のような協議会が存在するのは、今後にとってとてもよいと思います。

122. 123 匿名さん

これ、偽情報ですね。。。。

123. 124 契約済みさん

>>121さん

113です。
    こちらこそ、宜しくお願いします♪♪

新しい土地へのお引越しって、ママだと子供のお友達とか心配で・・・
    やっぱり、ご近所のお友達って子供もママも大事ですものね。

一緒にママサークル作りましょ♪

124. 125 契約済みさん

>123さん

実際は、内容どんなだった?
    もっといい情報があった?

125. 126 隣人

123さんは、説明会行ってない人なので聞かないであげて下さい。

重要な案件なのでマンション内のHPでは色々意見交換されてます。
    また、有明に住まれてから色々お話しましょう。

それより東建からこの件で同意書が届くと思います。
    それをよく読んで営業さんに十分説明を受けて下さいね。

私も今年初め入居前に新CTAの件について同意書が送られてきました。
    「引渡し日に必ず同意書をご持参ください。」と念を押されて。

マンションを買うとは、そういうことです。
    頑張りましょう。

126. 127 契約済みさん

東京建物大丈夫なのでしょうか?
    とても不安になりました・・・。
    と言っても、もう買ってしまったのでどうにも出来ませんが・・・

マンションを買うのは初めてなので、どうしたら良いのか分からないこと
    ばかりですが、詳しい方に色々教えていただいていい方向に持っていけるように
    がんばりたいです。
    宜しくお願いします。

127. 128 契約済みさん

入居まであと10ヶ月!きっと、、あっという間だと思ってます!!!少し前にBMAのエレベーターの件で騒がれていましたが、BASのエレベーターホール、エレベーターはどうなってるんでしょうか?聞いた方いますか?パンフだとウッド調な感じですが、BMAのようなお洒落な感じも好きです。安っぽいEVはちょっと嫌だな~さすがに上に億ションが入ってるから大丈夫かと思いますが・・

128. 129 匿名さん

具体的に何の説明会だったのかさっぱりわかりません。
    CTAの高さの説明なら聞いてるので驚くような話でも無いですし、
    場所はもともと有明北2区域ですしね。

129. 130 匿名さん

>>129
    CTAは海に近くなるのにAP+110mでなくてAP+120mがOKってことは、
    今後北西側もAP+120mがOK(同じ高さの建て物が北西に建てられる)って意味じゃないかな。

130. 131 契約済みさん

そんなん認めたら、どんどんマンションが建って、将来BASのバーから海の夜景見えなくなってまう。

オリンピック選手村いう筋の話は、どうなってるん?
    オリンピックが来たとしたら、その場合はそんなに高い建物違うんちゃう?
    で、こなきゃ、後は建ちたい放題になる、いうこと?

だから、説明会が開催されたん?
    説明会は前回で終わりなんやろか?

複雑怪奇だから調べてみても判りにくかったけど、有明はお台場と同じく臨海副都心の整備規程にのっとって開発されるのが原則、と違うん?
    (なんで有明北地区だけ整備計画が別にあるん…?ほんまわかりにくい)
    ほな、本当ならお台場のフジテレビの列と目の前のアクアシティ、デックスらとおんなじように、海側は低い建物が立たたなくてはおかしいのと違う?

しかし、ここらへん、グレーな印象を感じるな、ほんまはどうなん?時間かけても整理しないとあかんのちゃうか~?

122はそれが矛盾してるって言いたいんか?

131. 132 匿名さん

北側に高層建っても、BASBMAのバーやスパから見下げられるMSって
    どうかな?っと思います。 常に目線を感じながらの生活。

132. 133 隣住民

説明会は有明北2区域の行政計画変更に関するもの。
    中心は例のタワーマンションの建設に合わせた
    2-2-A地区の計画変更。

選手村予定地とは全く無関係。

北西というよりは西
    のぞみ橋の北の道沿いに
    AP+120mのマンションが建つという話。

133. 134 匿名

「のぞみ橋の北の道沿い」の意味が判りにくいのだが、どこを指す?

無関係だと断言できてしまうあなたは、何者??

134. 135 匿名さん

説明会に出た人じゃない?
    どうも、書き込み見てると、働く必要のないヒッキー資産家が、情報くれてるよ。

ただ、思考が浅いのか、回り回って実は自分の物件に不都合な事も出しちゃってるのがイタイね。
    けど、ありがとう(笑)

135. 136 匿名さん

>>133
    新タワーが建つ2-2-A地区にAP+120mのマンションがOKってことは、将来北西側もAP+120mが許可される可能性ありってことじゃない?

136. 137 契約済みさん

地図みたらわかるけど、新タワーは海沿いじゃないよ。一ブロック分内陸側。
    (西側の海沿いはヤマト運輸と木村屋のブロック。)

海側に対して建物の高さ制限をだんだん低くして行く…には抵触してないと思うけど、
    海に近くなる…って書いてるのはなんで?

137. 138 隣住民

まず有明北ガイドラインを読め。馬 鹿 どもが!
    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/jigyo/arikita-guideline/pdf/guideline(h1912).pdf

と言ってみて、ちゃんと説明する。
    上記ガイドラインの7頁で地区(街区)を把握せよ。

それでもって今回の説明会は有明北2区域(2-○街区全てを足すと有明北2区域)の
    地区整備計画の変更の話しだったわけ。
    (もっと細かく言えば有明北地区に有明3丁目が入ったりとかあったわけだが、特に影響ないので省略)

ほんでもって新タワーが2-2-A街区に建つから、その建築物に関する事項ってのを
    地区整備計画で決めなきゃならんわけだが、それで高さがAP+120mの変更案が提示されたわけ。
    (細かく言えば塔屋は125mまでいけるが)

すると、この変更が決まると2-2街区には120mの前例ができるわけだから、
    補助315号線沿いにずっと120m級のタワーが将来的には並ぶ可能性があるってこと。

そこでBMAの特に北西住民は、虹橋ビューが塞がれちまうってことで、色々と言ってみてるってところ。

新タワーが建つ2-2-A街区にAP+120mのマンションがOKってことは、
    将来北西側もAP+120mが許可される可能性ありってことじゃない?
    ってのはそうかもしれないし、そうじゃないかもしれないし、よくわからんが、
    とにかく今回の説明会は2区域の話で、北西の選手村予定地(1区域)は直接関係なかった。

以上

138. 139 契約済みさん

>>138
    一部はネガネガ言ってますけど、今回の有明北ガイドラインの改定話はわかりますよ。
    2009年のガイドライン・有明北2地区の高さ制限が書き換えられる(もしくは今回決まる)
    ということですか?上記ガイドラインの36Pには120mと書いてあるのですが。。。
    とにかく、西面にタワマンの壁ができるのは、我々にとっても好ましくありません。
    既存の建物の眺望・日照に配慮するとも読めますね。
    http://www.ariake-sky.jp/location/index03.html

来年住民になるBASの契約者として、何かできることはありますか?

139. 140 匿名

都、区議会関連に圧力をかけられるかがポイントかと。
    悪い意味にもとらえられるが、政治的圧力とマスコミ報道は仕込みたいですね。

140. 141 匿名さん

よくわかりました。
    2-2-A区の高さに関する事項が計画に無かったのでマン
    ション建設に向けて追加するという話ですね。
    やっぱり、BMA,BASの北西側は有明北1区なのでそこはまだこれからってことですよね。

まずは補助315号線に発展するのはいいと思いますし、橋は見えなくても新しいマンションが遠めに見える分にはそれほど気にならないと思いますけどね。

141. 142 匿名

CTAのマンションのデザインってどうなの?

142. 143 匿名さん

ガラスカーテンにはならない可能性が高いって聞いたよ

143. 144 ご近所さん

東京建物が主幹事なのに、新CTAって呼び方するんですね。あそこの外観は、今のところBMABASのようなおしゃれなオフホワイトxこげ茶とはほど遠い色調ですね。もちろんスミフ特有の黒っぽい感じともまったく違います。もっとおしゃれな色調なかったんですかね。まだどうなるかわからないみたいですけど。

144. 145 匿名さん

CTAと言ってるのは、言い易いからでは?
    BMA、新BASはどっちがメインかわからんし、新ブリリア有明は言いづらい。。
    なにか良いネーミング、提案されては。

145. 146 匿名さん

>139
    まっ、とにかく「ものわかりのいい契約者」にはならない事ですね。
    ちょっとでも納得いかなかったら納得できるまで営業さんと話して下さい。
    役所にもガンガン担当者に質問して下さい。

うちのマンションは小うるさい人ばっかりなお陰か(失礼)
    こちらの掲示板は散々荒らされたけど、中古の値段はイイですよ。
    やっぱ管理組合が管理会社がイマイチなら変えるし、造りで気に入らなかったら建てた会社に噛み付くし、
    ほんと細かい事にもうるさいですからね~(汗

中古買う人にとっては、「泣き寝入りする管理組合や行政や不動産会社の言いなり住人」がいるとこなんて買いたくないですからね。

自分の不動産です。価値を高めていきましょうね。

146. 148 隣住民

>>139
    行政法の知識がないと理解が難しいんだよね。
    ガイドラインってのは行政が勝手に宣言している指針で
    行政法用語で処分性っていうのがないから、
    行政機関の内部手続だけで変更可能。

今回の説明会はそれとは違い
    行政計画の変更のために必要な法的手続なわけ。
    行政計画っていうのはそれが適当されると
    土地利用に制限がかかるから
    処分性があるので
    当該地権者等を対象として説明会等を
    しなきゃならんように決まっている。

BAS契約者はまだ地権者等ではないので、
    手続きにはかかわれないんだよね。

北西の北1区域に高層が建たないようにするには
    東京オリンピック開催がたぶん一番効果があるので
    誘致活動に参加しましょうw

147. 149 匿名さん

資産価値上昇が一番期待できるのは2020年オリンピックですよね!
    果たして立候補自体するのでしょうか?

個人的には 有明は臨海副都心も含めて
    パチンコ屋や いわゆる水商売の店が 一件もなく 健全な環境が良いですね。
    (先住民のデファはあるけど・・)
    今後も出来ないでほしい。

148. 150 契約済みさん

2020年立候補してほしいですね~。
    個人的には・・・。

149. 151 匿名

次のオリンピック誘致のするしないは、いつ決議されるのでしょうか?
    ご存知のかたいます?

150. 152 匿名

現実的にオリンピックの東京誘致はかなり厳しい気がします。

パチンコや夜の店が無いのは良いですよね。個人的にはこれらは将来に渡ってできない気がします。
    普通のお店ができれば良いですけどこれもなかなかできなさそう。

151. 153 匿名さん

オリンピック招致に失敗したときの落胆はかなり大きいものがあるのでもう止めておいたほうがいい気がします。

152. 154 契約済みさん

ここの販売戦略って秀逸だよな。

湾岸のマンションって間取りがファミリータイプだけかほとんどが多いのに、
    ここはシングルタイプもたくさんある。

シングルでも湾岸に住みたい人はいるから。
    またお金がないけど湾岸に住みたい人。
    そういう人の需要を満たせるからね。

WCTもシングルをたくさん用意していれば売り切るのにこんなに時間がかからなかったかもね。

今後の湾岸のマンション販売戦略のモデルになるかも。

153. 155 匿名さん

でも1LDKの間取りは狭いし、いまいちですね。

154. 156 契約済みさん

ここもいつの間にか、「検討者」版になってしまいましたね。
    逆に、CTAの「検討者」版は、契約者や住民らしき人だけで占められて、気に食わない一住民のブログを袋叩きにして、さながら「契約者・住民版」の状況にしているし。
    まあ、こういう不特定多数の掲示板はそんなものかも知れないが。

155. 157 契約済みさん

>>156
    ここは健全な掲示板にしたいので他のマンションを批判する人は出てってくださいな。

156. 158 契約済みさん

何をもって「健全」というの? ポルノでも載せたなら別だが、誰にもそんなことをのたまわって「出てゆけ」なんて言う権利はないよ。

157. 159 匿名さん

批判はやめろって意味じゃないの。
    BMAの住民版とか荒らしがひどいからね。

158. 160 匿名

まあまあ、ここはマッタリいきましょうよ。

159. 161 匿名

>>146
    荒らし野郎
    海人

自分に都合が悪いことを書かれて削除依頼をする。
    自分の恥ずかしい書き込みも削除依頼しておけ

160. 162 住民でない人さん

海人ってBMA住人の?

161. 163 匿名

ほとんど最上階まであがってきていますね。
    一回のスーパーは何が入るのでしょうか

162. 164 匿名

文化堂と言われてる。

163. 165 契約済みさん

スーパーは文化堂に決まりましたの案内来ましたね。
    ついでに2-2街区の新マンションの計画概要も入ってました、
    BASCTAを足して2で割った感じのマンションですね。

164. 166 匿名

具体的にどんな感じのマンション?

165. 167 匿名

規模的に足して2で割ったくらい。
    34階建てだからだいたい同じ高さですね。

166. 168 契約済みさん

新タワー
    外見はブリリア琵琶湖の様な感じ、ちょっと賃貸MSっぽい。
    共用施設はCTAぐらいかな、プ―ル等はないみたいですね。

私的にはBASにしてよかったと思います。

167. 169 匿名さん

新タワーはダイレクトビューですか?内廊下ではなさそうかな。

168. 170 匿名さん

購入者には
    スーパー文化堂決定のお知らせ、新CTAのお知らせの他に、
    有明北地区2区域の地区計画が送られてきたと思います。
    5月11日の説明会とほぼ同じ内容なのではないでしょうか。

以前の土地計画では、歩道状空地に関してはBASBMAの周りしか載っていなかったような気がしますが、
    今回は2区域の色んな場所で詳しく策定されていて、
    その中の一つにメインロード4mと書いてありました。

BMA横の倉庫やBAS横のデイリーヤマザキの入っているアパート
    などは今道路にかなり近いのでそのうち立ち退いていく感じなんでしょうかね?
    10月に正式に決定されるみたいなので少しは道路整備が加速されそうですね。

169. 171 契約済みさん

>>170さん
    歩道幅、有明北地区はどこも4m幅になってましたね。
    テニスの森前も先々月あたりに電柱のセットバック工事が行われていたので
    メインロード整備が始まるのかも知れません。

メインロードは目立つので早めに整備して欲しいですねー。

ところで、壁埋め込み系の家具を一部設置したいなと思っていますが、
    他住居との壁側はダメ…とか、制約はあるんでしょうか?
    キッチン周りの壁は矢印マークがついていて、地震対策用の
    埋込み系OKみたいな表記になってるんですが、他の壁がどうなのかが気になります。

170. 172 マンション住民さん

にぎわいロードは、テニスの森駅までいつ完成するかご存知ですか?
    やはり平成24年3月末に伸びたのでしょうか?

171. 173 匿名

>>172
    CTAで住人でBASでも住人ってあなた何者ですか?笑

172. 174 匿名

>>173

そんなこと、どうでもよくね?
    完成時期を聞いてるんだから、知ってる人が教えればそれでええんちゃうん?

173. 175 契約者

契約者版ですが、むやみに荒らされないのであれば、部外者からの質問には答えてもよいかと。

ただ、マンション住民と偽るのはどうかと思います。

174. 176 契約済みさん

ローンの本審査の結果ってみなさん来てますか?
    それとも本審査はもう少し先なんですかね?

175. 177 匿名さん

>>172は湾岸スレッドやマーレ版等、あらゆるところに同じ書き込みをしています。

176. 178 契約済みさん

マルチポストは良くないです。

>176
    銀行によるのかも知れませんね。
    うちは5月半ばには書面で結果が届きました。
    その前に担当者さんから電話連絡があって、結果について案内がありました。

177. 179 契約済みさん

東京電力からフライパンもらえますね。

178. 180 入居済みさん

http://www.differ.co.jp/
    ディファ有明の夜のイベントの すごい騒音
    区役所や湾岸警察署に苦情を言ったが、
    「ボリュームを下げてもらえる様にお願いしてきました」
    との事。意味無かったそうだ。
    購入して間もないのに、そこそこの値段で売れたそうだ。

179. 181 匿名さん

↑入居済みって早くない?

180. 182 匿名

↑↑しかももう転売完了?

181. 183

間に月島倉庫があるせいか、そんなに気になった事ないですね。(今はBAS建築音の方が目立ってるし)
    BASならもっと遠いので、ほとんど影響無いと思いますよ。

それより1番気になるのは、夜中の前の道の車の音かなあ~(このごろ窓を開けて寝るせいだと思うんですが)

182. 184 匿名さん

しまった、ここは更に道路に近かったな。
    北西でもよかったと若干の後悔・・でも、いいや

183. 185 匿名

やっぱり東南は車の騒音、うるさいんですかね?
    噂によると低層よりも高層の方がうるさいって聞きますが本当なんですかね?

184. 186 匿名

高層は高速の音を拾うから週末の夜がうるさい。

暴走族、フェラ、ランボル軍団、GTR、スープラなどの高速走り屋軍団など。

トラックが笛ついてなければたいしてうるさくない。

185. 187 隣民

北西低層だと蛙、虫、鳥の声がうるさい
    いまはとんでもないド田舎w

186. 188

>186
    ほんとだ。前を走る車の音だと思ってたのは高速の車の音だったんですね。
    車の流れと音が別々です。
    今まで閉めて無音だったので(窓の遮音性能が高い?)
    落差があるだけで、
    音自体はそんなにうるさくないですよ。

窓開けたまま寝ちゃってますから、そのくらいです。

187. 189 匿名

マーレの住人さん、ありがとうございます。
    そんなに騒音うるさくないんですね。
    安心しました。

188. 190 匿名さん

>>189
    たしか南東は他の方角より窓の防音性が高いですしね、
    周辺道路が整備されてトラックも減ると良いですね。

189. 191 匿名さん

虫ってどうですか??
    入ってきますか??

190. 192 契約済みさん

虫、私も気になります。
    確か、18階以上は網戸がないんですよね・・・
    営業さんは、『18階以上には虫は出ない』と話してましたが、先日20階の友人宅のマンションで虫が飛んでいるのを見かけました。

191. 193 BMA高層住民

私はとなりの20階以上ですが網戸つけました。
    結果

網のおかげで眺望が悪くなる。

しかし蝉や蜂、蚊がたまに入ってくるので阻止出来てます。

網戸だけはアメニティで頼もうがビバホームで特注にしようが値段に大差はないのでアメニティでつけたほうがいいですよ。

つけてよかったオプション
    ダウンライトコントローラー
    網戸
    浄水器

つけなきゃよかったオプション
    ベランダのタイル→自分でやれば半額
    大理石→シミになるととれない。
    など。

ご参考になれば幸いです。

192. 194 匿名さん

20階以上でも、巨大系は飛んできますよ。ハチとか蛾とか。
    けど、今朝はカメムシとテントウムシが窓に張り付いてました。
    25階ぐらいに住んでます。

193. 195 契約済みさん

20階以上を契約しました。
    やはり、網戸は必要なようですね。
    しかし、17階以下は網戸があるのだから、18階以上の網戸は購入者の選択ってしてくれても良いような気がするけど…
    アメニティとホームセンターが大差ないなら、アメニティでお願いしても良いかなぁ。

ベランダのタイル、すごく迷ってましたが…193さんの助言で、やはり自分でやる事にしました♪♪

194. 196 契約済みさん

>>193さん
    オプション系の助言は助かります!
    ありがとうございます。

水回りのコーティング類はどうでしょうか?
    自分でやろうかなぁと思ってるんですが…。
    ここはシートフローリングなんで、フローリングはコーティングやワックスできないですよね。
    BMAはどうだったんでしょう?

あとは壁埋め込み系の家具や金具がどの壁にもつけれるのかな?とか悩んでます。
    カウンターキッチンなんで、冷蔵庫横の壁にスパイスラックとか壁取り付けにしようと思ってます。

195. 197 @BMA

>>170さん
    購入者の方は新CTAのお知らせと2-2-A街区の地区計画を貰ったようですけど、購入前に新CTA建築予定について東建の営業からどんな説明があったんですか?

196. 198 申込中さん

私は新CTAの建築予定があることを知っていたので、モデルルームを訪ねたときに
    営業さんに建築予定場所をたずねましたら、教えてくれました。
    眺望シミュレーションにも新CTA建築後のものがありましたよ。

197. 199 契約済みさん

オプションがかなり気になってます。今の所、食洗機、バルコニータイルはお願いしようと思います。皆様は何をされる予定で、何かオプションでオススメとかってありますかー?

198. 200 お隣りさん

かなり上層階でも虫は来ます
    だって周りを見れば良くわかるでしょ!森ですよ!
    他のデベロッパならやっぱり網戸は付いている様です
    特に夏から秋にかけて虫が入ってきます
    結構大きな虫も来ます
    私は隣りの東南ですが夏は外廊下でものすごく風が通り日差しはベランダまでで涼しく 去年は全くクーラーを使用せずに快適でした。外廊下の恩恵ですね
    冬は日差しがかなり奥まで入って来て東南側の部屋はポカポカで気持ちが良いです
    こちらも東南方向は最高に快適だと思いますよ

お邪魔しました

199. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

1億4,290万円

3LDK

72.48平米

総戸数 37戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

5,190万円~8,290万円

1R・1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

未定

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

クレヴィア西葛西レジデンス(6/27登録)

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定/総戸数 48戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

未定/総戸数 628戸

クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定