匿名さん
[更新日時] 2016-10-23 08:58:49
東日本指定流通機構及び西日本指定流通機構の業者間の物件情報公開
機構『レインズ』を廃止するべきです。
専任媒介契約締結後7日以内に登録。専属専任は5日以内等々の取り決め
がありますが、無意味です。
マイホーム等を求める一般エンドユーザー客は、少なくとも5社以上は不
動産会社へ問い合わせなどをいたします。多い方は20社以上でしょう?
どこへいっても同じ条件であれば、同じ物件が出てくるのはおかしい。
ネット社会がかなり普及して、一般公開してもいいのではないでしょうか?
[スレ作成日時]2010-04-27 01:29:34
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レインズを廃止するべき
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99
匿名
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101
匿名さん
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102
元不動産業者さん
バブル時はあんこ専門っていましたが、今は専門は難しいですね。
ただ、今でも大きな取引時には仲の良い業者噛ましたりって、
普通のことじゃないですかね。
エージェントって、アメリカ?
手数料が成立価格で決まる今の制度では、どうしても買主不利で
売主の価格に近い高い価格で決まるよ。
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104
匿名
ただね、調査費用やら何やら請求してくるとこ多いから注意してね。
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105
匿名さん
ただほど怖いものはないっていうから。
一応手数料は支払った方が無難
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106
匿名さん
昔は賃貸業者で電信柱にチラシ貼ってるのはだましばっかりでした。
駅から歩十分→歩いてじゅうぶんな距離とか、笑っちゃったよ。
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109
匿名
不動産屋はいつまでたっても***な稼業。レインズは情報の透明化を義務化しようと国が物件公開義務づけたもの。意味なかったけどね。
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110
匿名さん
不動産屋は、見栄っ張りや嘘吐きの人が多いから、儲けてもバブルが
はじければすぐに会社は飛んじゃうし、それでは長い人生を
よりよいものにできないでしょう?
レインズは、業者間のお互いの業績をUPする為に設けられたシステム?
ですが、完全におかしくなっているようです。
商売するネタがなくなりつつあり、かつ業者が多すぎるから、お互い
ライバル同士のつぶしあいでしょう。
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112
マンション投資家さん
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119
匿名さん
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120
地元不動産業者さん
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122
匿名さん
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125
匿名さん
仲介業は誰でもできる簡単な仕事であるけど、
仲介業は自社に専任の売り物件をもっていないと
絶対、生き残れないでしょう・・・
レインズはもとよりネットにもでていない、表に出ない
物件を沢山もっていないと。
どれだけ、売主さん又はその代理人から信用されているか
がキーポイントです。
いい物件をもっていれば、販売営業など特にしなくても
成約数が増える。
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126
匿名
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129
匿名さん
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134
匿名さん
レインズに登録したら、直接の買主のみから
連絡だけにしてほしいね。
共同仲介なんてとんでもないです。
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135
匿名さん
よく「広告掲載いいですか?」なととかかってくるが
話がおかしくなる。 うちが専任でうけているのに、
他社が広告をだしているなんてのは、売主としては
おかしい話だと思われるのではないか?
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136
関係者
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137
業者
うちは多くの物件を専任で預かってますが、業者の中には自分のホムペに掲載したいが、構わないかと聞いてくるところがよくありますよ。
そういう業者のホームページは大変綺麗で、うちの物件も「あんた、いったいいつ行って撮って来たんじゃい!」と思うくらい 家の裏側まで舐めるように写した画像とか掲載してあって、びっくりすることがあります。
まあよそに客付けして貰っても片手は入るわけですから、全然構わないわけです。
ただ、売り主様が「なるべく知られないように売却したい」と言ってる物件は「転載不可」にしています。
買い主様が気になるなら、「仲介」や「一般媒介」と記載された物件ではなく「専属専任媒介」又は「専任媒介」とうたっている業者に連絡をすれば宜しいと思いますよ。
うちは専任物件多過ぎるので、自分の所で囲い込む気はないです。特に事業用物件などは是非とも他の業者の協力を仰ぎたいです。
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138
匿名さん
三井のリハウス・住友不動産販売あたりは、会社の知名度が大きいから
優良な顧客がたくさん担当者に割り当てられる。
会社を飛ばして、報酬のバックを見返りに、顧客情報を他社へ売り飛ばす
など結構あるでしょう。 大きい会社は、安定性はあるが、歩合率が低いから
年に数回うまくやれば、けっこなお金になるそうです。
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