住まいに詳しい人
[更新日時] 2010-05-18 22:40:07
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物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分 東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1033戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上42階地下階数1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年05月上旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判
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42
匿名
いい加減な事を書き込み、指摘されると誤魔化す。
自分の発言に責任感無し。
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43
リンダ
>>39
この連中、プロ市民予備軍です。
ある意味、都合よく利用されている被害者でもあります。
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44
匿名さん
”2010年5月末。いよいよ入居開始へ。”
っていうダイレクトメールが毎週のように送られてくるんだけど、
5月末なんかに間に合うのか?
それにプラン表を見れば、やっぱりかなり残っているね。やっぱり売れ行きは相当厳しいのか??激しく工事中なんだけど。
工事関係者や職人さんはゴールデンウイーク無し??
住宅セミナー4月29日
住宅ジャーナリスト櫻井幸雄
構造設計説明会
5月8日
今更・・って感じなんだが、どちらかいくひといる?
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45
契約済みさん
私は世田谷に住む契約者です。「プロ市民予備軍」ってここでしか見ないのですが、神奈川の方言ですか?
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46
契約済みさん
>>44
むしろ6月引越しが問題。梅雨に当たる上に車止めが無いマンションだからね。
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47
匿名
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48
匿名
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49
匿名さん
疑問がたくさん
リボンストリートは、雨天時対応として、屋外と地下の2層構造にしないのだろう?
IIaのオフィスタワーは、タワーウエストとお見合いになっているのだろう?
地権者店舗は、外向きに配置され、ライズショッピングセンターから隔離されいるのに、
文句を言わないのだろう?使う方だって不便ではないだろうか?
低層レジデンス棟をタワーの間に建てて、狭苦しくなっているが、ここを緑にして広々と
した状態にしなかったのだろう?
なぜ、商業施設を先に作って、魅力的な町にしてから、住宅棟の発売をしなかったのだろう?
隣が計画未定では、新築でお客さんを呼んだら恥ずかしくないのか?
せめて、同時オープンまでしか考えられないが。
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50
匿名さん
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51
近隣住民
49さんの疑問についてアンサー入れてみました。
1.リボン
マンションまで地下で繋がらないのは道路整備は東急の開発部分じゃなく電柱の地下化なんかもあって寸断されたって話ですよ。
東京都が地下化する気が無かったんでしょうね。
ホテルまでは繋がるそうであと一歩なのが残念ですね。
でも駐車場経由だからリボンのコンセプトじゃないですよね。
2.見合い
計画ではウエストは隣のビルとまともにお見合いにはならない配置らしいですよ。
隣は川向きがオフィス、反対側がホテルでウエストはビルの側面にかかるイメージだとか。
3.地権者店舗
地権者さんは一般のテナントではなく権利変換。
保留床を駅前ビルにするには半年の待ちが必要で一旦閉店するしかないですし、駅前は変換価格が高い。
もともと人通りが少なかったり入りにくかったが、仮店舗では大分利益も出して、顧客も掴んだはず。
オークモールもバーズモールも地元の方の人通りは多いですから不利という訳でもないはずですし、店自体がかなり立派になりましたね。
3.低層
低層は実は地権者の要望って説があります。
タワーは小型犬だけど、低層は少し大きめの犬が飼えるのもそのせいとか。
噂なのでわかりませんが。
4.工事
駅前の商業施設が遅れたのは駅前地権者との調整と都の工事との調整でだと聞きましたよ。
当初の計画では同時に行く予定でしたから。
5.Ⅱa街区
一応計画発表されてますよね。
未定のエリアや予定なんて場所、かなりありますが、恥ずかしいかは個人の感覚ですよ。
そんなこと言ったら有明など湾岸は事業予定地だらけ。
開発自体に賛成なので少々甘めの評価かも。
あんまり叩かないでね。
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52
匿名さん
うん、叩かない。
それにしてもすごい!
ここまで回答できる人がいるとは。
素性をしりたいものです。
素性とはすこし下品な言葉で申し訳ありませんが、
あまりにも驚いたもので。
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53
匿名さん
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55
匿名さん
>52
当然、極めて思い入れの強い購入者でしょう。
というか一世一代の決意で購入したか、良い意味でのマンション・オタクかです。
でもとても文章を読むとインテリで、よく勉強している方だと想像します。
皮肉でもなんでもなくて、よほどの金持ちかアホか無頓着な人以外を除いて、一生
に1~2度の高い買い物です。
私も51さんのように研究します。
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56
匿名さん
こんな田舎に住んでどうすんの?
豊洲はかなり発展してるよ。
↑51さまとは真逆の書き込み
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58
匿名さん
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59
匿名さん
56
豊洲とニコタマの比較は必要ない、意味がない。トヨタマの購入を検討している人の嗜好は
渋谷に近いのに郊外の雰囲気があるから、それに魅かれる。
私は豊洲も好きで今、検討しているけども、どちらを選ぶにしても選んだ時点で、都会の
便利さを選ぶか、郊外の雰囲気を選ぶか意思決定をすれば良い。
私も豊洲とここは未だに迷っているが、どちらかに決めたら心の踏ん切りをつける。
でも豊洲との比較は同時期に大規模のマンションが同様な価格で販売されているのであなた
の比較は妥当です。
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60
匿名さん
豊洲キチガイがマルチで書き込んで他のスレも荒らしているね
スルーでいきましょう
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61
近所をよく知る人
>>51
明らかに東急から出向している再開発組合の投稿ですね。
ふつう『保留床』という用語は使いません。『リボン』も再開発組合だけが使用している呼称ですね。
リボンストリートがマンションまで地下で繋がらないのはコストがかかるから、これだけです。電柱の地下化とは無関係です。
『店自体がかなり立派になりました』も地権者の方の感覚とずれてるというか、独りよがりの発想ですね。第三者でもわかる所では、雨よけになるものが店舗に付いてないですから。
『ウエストは隣のビルとまともにお見合いにはならない配置らしい』も嘘ですね。タワー間でもお見合いになる部屋の営業トークはかなり離れていて問題ないでしたが、内覧会で実際にベランダにでた契約者から思ったより近くでがっかりしたという投稿がでてますね。
『オークモールもバーズモールも地元の方の人通りは多いですから』も嘘ですね。今は工事中のため動線がそうならざるをえないのであって、ライズ・オフィスがオープンする年末には動線が変わります。
『仮店舗では大分利益も出して、顧客も掴んだはず』もおかしいですね。まるで、仮設店舗になる従前は利益も無く顧客もいなかったかのようですね。
『低層は実は地権者の要望って説』って勝手に説にしないでください。容積率をフルに使い切りたい東急の指示でしたよね。
『駅前の商業施設が遅れたのは駅前地権者との調整』も嘘ですね。東急建設と下請けとの内紛が原因ですよね。
『未定のエリアや予定なんて場所、かなりありますが、恥ずかしいかは個人の感覚ですよ。そんなこと言ったら有明など湾岸は事業予定地だらけ』ですって?今発売中の日経ビジネスを読んでみたらいかがですか?
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62
匿名さん
>都心の商業施設や舞浜まで買物や遊びに行く程の
これこそ時間がある暇人だから行くんだろ(笑
時間がもったいないし面倒だから、ニコタマや港北で用足せればOKなんだよ。
別に豊洲なんてどうでもいいが、ニコタマで用足せるよう充実してくれるのはアリガタイ。
買い物という点では、ライズの再開発に便乗させてもらいたいかもって感じ。
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63
匿名さん
ついつい書き込みが過ぎて
あたま、かくして、なんとやら、ですか
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64
匿名さん
別に豊洲なんてどうでもいいが、ニコタマで用足せるよう充実してくれるのはアリガタイ
まったく!
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65
匿名さん
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66
匿名さん
また、小杉ですか
しばらく、おとなしくしていたと思ったら
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67
匿名さん
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68
匿名さん
某東急マンション契約済み者です。
早速、東急に「煮え湯」を呑まされました。
いわゆるゲタ履きに「某ラーメンチェーン店」が入るとのこと。
何の説明もなく、まさに「青天の霹靂」です。
東急は売り切りさえすれば、契約者の資産価値が落ちようが
知ったことはない、という姿勢です。
皆様も闇討ちに合わぬよう。
ブランド名は異なりますが、お互いがんばりましょう!!
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69
匿名さん
61を書いたのは私です。ふつうの、本物の、地権者です、はい。
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70
匿名さん
61を書いたのは私です。ふつうの近くに住むライズ入居予定者です、はい。
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71
匿名さん
61は私です。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
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72
購入検討中さん
>>51
このような方の書き込みを希望しています。
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73
匿名さん
>>49
商業施設を先に作って、魅力的な町にしてから、住宅棟の発売をしなかった理由
野村不動産が販売した二子玉川プラウドが即日完売だったため、2匹目のドジョウを東急が狙ったため。
事実、プラウドハズレ組がライズ第1期販売に殺到した。が、需要はそこまでで途絶えた。
商業施設が後回しになったのは、東急のモールでは商業テナントが集まらないため。二子玉川は高島屋SCを核として発展してきた街であり、ブランド店が高島屋SC以外でまったく成功したことがない稀有な街である。高島屋SCに入れないテナントは負 け 組と見なされる。
隣が計画未定でも恥ずかしくない理由
二子玉川では需要のないオフィスとホテルに東急が固執しているため。都心で安価なオフィスが余っていることや二子玉川の交通事情が悪いことを東急が理解できないため。
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75
匿名さん
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77
匿名
御殿山ヒルズみたいになるハズだったのに…
ここは、第一線を退いた車付きの会社の相談役や顧問が住むには打ってつけだな。
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78
匿名
うざったいなー、ホント。
いい加減にいないとおまえらの正体明かすぞ。度をわきまえろ。忠告。
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79
匿名さん
↑
それは言える。
あとは自由業っぽい仕事で、それなりの方々か。。。
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80
匿名
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81
匿名さん
え~っ、車寄せなしなの???
そりゃ不便だな。
二子玉川は混むから、自家用車利用住民は少ないと想定してのことか?
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82
匿名
東急は電鉄会社だから、移動は電車またはバスの利用しか考えられないから
自家用車のための設備設計などコストのムダだそうだ
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83
匿名さん
これ以上混雑させてどうする気だよ
これだけ満員でもまだ儲けたりないのか?
だとしたらビジネスモデルが破綻しているとしか言いようが無いな
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84
匿名さん
>>49
そういえば、再開発組合はリボンストリートを「リボン」と呼ぶ独特な癖がありました。
再開発組合以外で「リボン」と呼ぶ人は皆無です。
再開発組合は東急Gからの派遣で構成されています。
明らかに東急に都合の良いことしか書いてないです。
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85
匿名
あ~あ、東急の人だとバレちゃった。
しかも、自社のホテルまでは地下で繋げるが、分譲するマンションには繋げないとまで暴露している。
これで派遣先の再開発組合から戻る部署は無くなりましたね。
頭悪過ぎです。いやいや、賢かったら本体に残されて、派遣されなかったか。
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87
匿名
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88
匿名さん
ライズは世界の闇に向かって輝ける未来を創造しうるか?
我が人民同士の世界革命的偉業を称えるための記念碑足りうるのか?
これが一番の問題だと私は強く主張したい。
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89
匿名さん
でもメインエントランスに車寄せがないなんて明らかに欠陥マンションだろ(笑)
メインですよ!メイン!。
荷物とか買い物とかどうするんだろ?
メインエントランスに車寄せがないなんて普通有り得ない。
ちょっと異常な感覚。
ライズ購入者はクルマ乗らないのかな?
あるいはクルマ持っていないの?
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90
匿名さん
再開発地区の中にポツンと取り残された感のある中高層マンション。
(目黒駅・多摩川駅行きバスロータリーの前にある建物)は、今資産価値って上がっているのでしょうか?
下がったのでしょうか? 素朴な疑問です。
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91
匿名さん
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92
匿名さん
一般的に
メインエントランス イコール 車を乗り降りする人用とは限らない。
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93
匿名さん:90
91さん そう、あの茶色いマンションです。
なんかそば通るたびに気になって。
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94
住まいに詳しい人
>>90
『ルピナス』は入居者がライズに移ったら取り壊しでしょ
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95
匿名さん:90
>>94
あーそうなんですね! じゃあ結果的には得されたって考えていいんでしょうか。でもやっぱり部屋が狭くなったりするのかなぁ・・・
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96
匿名
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97
匿名
映像産業を二子玉川に 世田谷区が誘致事業者を募集へ
2010年4月27日
こりゃ、映画館ができない訳がないね。
ふふふ。
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98
匿名さん
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99
匿名
>>97
東京都が策定した再開発計画で映画館を推奨しているのは、東急がシネコンを作らないⅠ街区だ。Ⅱ-a街区に映画館は建築基準法違反だ。
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100
匿名
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101
匿名
先週から田園都市線のどの東急車両でもライズオフィスのテナント募集広告を見掛ける。
だが、都心に安価で築浅なオフィスが余っているから、ライズオフィスに入居希望は無い。
より条件の悪い2aにオフィスは計画倒れ。シネコンだけ作るわけにもいかない。
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102
匿名さん
97
玉川高校跡地にシネコン
公園は二つも要らないし、歳入不足の足しになる
評判の悪い109シネマズではなく、TOHOまたはワーナーマイカル
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103
匿名
東宝撮影所や円谷プロなど映像関連会社がある世田谷区は、再開発事業が進む二子玉川地区でデジタル映像や情報産業の集積地づくりに乗り出す。これらの企業誘致について民間に任せる。5月12日から民間の事業者を募集する。
区内では、故黒沢明監督の名作映画「七人の侍」や子どもたちに人気のテレビ番組「ウルトラマン」など数々の映像が生まれた。近年も国道246号沿いに映像、情報関連企業が集まっている。区内では、中小企業が減少傾向にある中で映像、情報分野は二〇〇一年から五年間で四十社増えている。今後もさらに発展が見込めるとして区の産業けん引役に選んだ。
二子玉川地区は東急田園都市線で都心に直結する交通の要衝。再開発で、高層ビルなどが建設されており、企業が入居しやすい物件も見込まれる。
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104
匿名
ご存知だと思いますが、
10年度からの3年間を産業誘致・集積の誘導期間として事業を補助する。事業者の誘致事業や集積拠点施設の整備・運営のため、10年度2000万円、11年度4000万円、12年度3000万円を上限として区が負担する。
同事業は東京都が09年に始めた「創造的都市型産業」集積創出助成事業に採択されている。
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105
匿名
経営力の無い零細企業ばかりで、しかも世田谷区は資金を出さない
金儲け至上主義の東急がオフィス貸す?
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106
匿名さん
たった3年間の補助?
ライズ・オフィスの敷金入れるだけで資金枯渇だな
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107
匿名
補助金すべて掻き集めても、ライズで一戸買えるかなという程度
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108
匿名
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109
匿名
それで2aにはスタジオとかが予定されていた訳か。納得。
企業誘致は行政より民間が当たった方が効果的として、複数の企業が参加するNPOや企業誘致のノウハウがあるコンサルタントを公募する。採用された民間事業者は、進出した企業が共同で使える大型機械を整えたり、大学と連携した人材育成のための講習会を開いたりする。
都の都市型産業の集積地をつくる事業の一環で三年間助成する。初年度の助成は都と区合わせて二千万円。区は、初年度に五社程度、三年後に二十社程度の誘致を想定する。関連企業が追随して集積することを期待しており「税収増加だけでなく、世田谷の活力とイメージアップにつなげたい」としている。
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110
匿名
ここから、どのようにマンションネタに繋ぐのか楽しみ。さあ、意見を聞こう。
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111
匿名
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112
匿名さん
ここは、知的レベルの高い人たちが多い気がします。
面白い。と思います。
知的レベル高い→一般的に高収入→ライズ興味あり→しかし、ちょっと手が届かない
→かわいさ余って憎さ100倍
中卒レベルの私(実際は某3流私大卒)の考えうる限界です。
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113
匿名さん
ここは知的レベルの高い人が多い?
全部読めとは言わないが最近の1-2か月のスレ読んでごらん。
罵詈雑言、低レベルな会話、足の引っ張り合いが多くてとても
じゃあないが知的レベルはかなり低レベルだよ。
過去スレ、良く読んでみな。
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114
匿名さん
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115
匿名さん
とてもじゃないが、知的レベルが高いとは言えないよ。
日本語の水準が・・・
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117
匿名さん
映画館うれしいです。
敷地内に映画館なんて素敵じゃないですか。映画ずきには最高!
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118
匿名さん
もともと昭和の終わりまで映画館があった場所です。
平成になるとあそこには映画館は建てられなくなったのですか?
法律が変わったのですか?
遊園地やレジャー施設は特例があるみたいですよ。
いまでも生きているのでは?
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119
匿名
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120
匿名さん
高島屋に映画館に天然温泉…etc
羨ましい限りです
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121
匿名
渋滞解消されるかな
休日に車で見に行ったが
ライズ前から橋にでるだけで10分はかかったぞ
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122
匿名さん
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123
契約済みさん
映画、特に邦画は斜陽産業と言われて久しい。
振り返ってみてください。映画館で邦画観てますか?
私はほぼ毎週スクリーンで観てますが、それでも邦画は1割くらい。一般の人はハリウッド映画ですよね。
なぜ今頃補助金と言ってるか?2年ほど前ハリウッドでストが起きて製作がストップし、相対的に邦画に光が当たったから。2年のギャップはお役所仕事だから。もうストは起きないから、邦画に期待しても無駄。
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124
匿名さん
>>123を要約すると「映画館ができて羨ましい」だそうです
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125
契約済みさん
半分だけ正しい。
シネコンはⅠ街区に作って欲しい。ライズオフィスにオフィス需要無いでしょ。Ⅱ-a街区の用途地域変更も不要。
それこそが東京都が再開発計画で民間に望んでいる姿です。
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126
匿名さん
>>118
斜陽で映画館に客がこなくなり、閉館の間際には成人映画も上映していた。
遊園地の入口近くに、成人映画の上映看板がある異様な光景であった。
また、その看板は電車の車内からも見えた。
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127
匿名さん
時代が違いますからね。
今や二子玉川は都内有数の高級エリアですし。
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129
匿名さん
街が高級化して昔からの住民にとってはだんだん住みにくくなっているのでしょうね。
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130
匿名さん
>>127
二子玉川は高級エリア?
地方出身のかたですか?
えっーとですねー、ゴメン、どう考えても普通の街なんですけど・・・(笑)
【一部テキストを削除しました。管理人】
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131
匿名
大地震が来たら伏流水が吹き出して
液状化現象で地盤沈下する街です
そのスリルを楽しめる人が住む街ですな
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132
近隣住民
いつの間にか東急の人間にされてしまいましたがただの近隣住民です。
118さん、駅前に映画館が出来ないと言われているのはⅡa街区の敷地の一部の用途地域が一住だからです。
そのままでは映画館は建てられないため、変更申請が出されていると聞きました。
この変更がなされるまでは映画館の計画は正式発表は難しいでしょうね。
ただ、世田谷区も映画関連事業を押ししているなら時間の問題かと思います。
再開発計画で映画スタジオ、レジャー施設という微妙な表現なのはこのあたりに関連があると思うのは深読みしすぎでしょうか。
世田谷区の空き用地、玉川高校跡地に映画館を作るのはかなり無理があります。
やはり駅前に近いⅡa街区が自然です。
誘致して資金をあまり出さないなら東急のライバルが出てこないことも考えられます。
世田谷区は用途変更を認めれば、だまっていても計画が実現する、時期はズレても再開発計画通りの方向性と読みました。
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133
匿名さん
揺れも激しいでしょう。
台地じゃないから地盤の弱さはどう転んでもカバーできんよな~
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137
匿名
シネコンなら邦画も名画のリバイバルもファミリー向け、ハリウッドもの、韓国ものもかけられますね。
私はシネヴィヴァンのようなセレクトにも期待しています。
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138
匿名さん
都とか国交省から震災予測マップみたいのが出てるよ。
大河川流域の沖積地や埋め立て地は、それ以外と比べると大揺れの可能性が相当大きいみたい。
二子玉川でも台地上のとこからは別みたいだけど。
それは建物以前に地盤の問題。
そういう場所が高級ということはありえないかも。
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139
匿名
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140
匿名さん
>>130
仰せの通り、地方出身の湾岸住民です
二子玉川は高級な街だと思いますよ
住人の質や街に漂う空気感がアッパークラスで、やはり湾岸との格差を感じます
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141
匿名
パークハウス瀬田の辺りは
地盤がいいのかな?
近隣住民に憎まれたマンションでの子育ては
ちょっと自分はキツいかな
なんか小さなことでも
やたらクレーム言われそうだし
駐車場からの車の出入りが
増えると、あの狭苦しい一通の道は
また近隣住民の足を圧迫するし
悪循環だね
防災面で言うと、ライズ前の通りから
マンション側の民道に入れるのは一カ所だから
あの辺りの人口が急激に増えると
消防車、救急車も容易には
入れなくなるかもね
資産価値上でもマンション周りの
道路は大きな要素だしな
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