東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE TOYOSU TOWER Part8」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2010-09-18 19:26:02

ようこそ、とっておきの豊洲へ。

入居から約1年経ちました。
ゲートの改善や理事会改選、宅配業者の駐車の話など様々なトピックがありますが、より良い日常のために今後も積極的に意見交換をしていきましょう。

所在地:東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩6分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩7分

【検討版スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43268/
【住民版前スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/62243/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2010-04-24 20:01:35

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  1. 121 マンション住民さん

    みんな、頭いいよね。質問者の中には弁護士とか大会社の法務担当もいらっしゃるのでしょう。
    ほとんどの質問内容が的を得ていますね。
    来年は随意契約はやめてほしいですね。管理会社も首を洗っておいた方がいいですよ。
    21年度の理事さんお疲れ様。22年度の理事さん宜しくお願いします。

  2. 122 匿名

    >120
    iPhoneから打ってましたが。

  3. 123 マンション住民さん

    >121

    的は射るものみたい

  4. 124 マンション住民さん

    早速きたきた。
    総会の内容について荒らしたいやつの発言。

    ストレス発散は、掲示板では無く直接やっていってくださいね。
    理事も6月から変わるんだしね。

    来期の理事は、投書の多い方が理事になれる様、推薦式も良いですね。

  5. 125 マンション住民さん

    デベと管理会社と住民が一体になった非常によい総会でした。

  6. 126 マンション住民さん

    >125
    そうだねー。良かった良かった。
    そんな事書き込んで荒らしたいんだね(笑)

  7. 127 住民N

    一体って、最後の椅子の片付けのところだけですよね。デベはいなかったけど。

  8. 128 マンション住民さん

    ひどいのは、am.pmの業務委託運営費ですね。
    デベは何故こんなひどい契約するのですか。これなら、売り上げが上がらない方が得ですね。
    人が入らないわけだ。
    それで、自分たちの都合でファミマに変更ですか。違う経営者に代わってもらいたい。

  9. 129 マンション住民さん

    コンビニはあればあったで便利なはずなんだけど、いかんせん必要な時間帯に開いてないのが大問題だよね。
    朝はせめて7時から、夜も11時くらいまで。
    理事会から正式に申し込んでもらいたいな。毎月、大金をつぎ込んでるわけなんだからさ。

  10. 130 マンション住民さん

    でも無いと不便。

  11. 131 マンション住民さん

    am.pmの業務委託運営費は見てびっくりでした。
    自分は現状月に1~2度ぐらいしか利用してないけど
    もっと利用者が増えれば委託運営費下げる事できるのかなぁ。
    利用したい時にやってない。全然コンビニじゃない。
    営業時間が短すぎるよね。

  12. 132 匿名

    >>123
    正鵠(的の中心)は「得る」でも良いので、
    的を得るも間違いでは無いそうですよ。
    今後住民が恥をかかれないために教えておきます。

  13. 133 マンション住民さん

    住民が本当に利用したい早朝と深夜に店を閉めることで売り上げを減らし、委託運営費をまんまと手にしているとしか思えない。
    マンション購入の時、「使えない」コンビニって案内あったっけ?

  14. 134 匿名

    >>128
    赤面。

  15. 135 住民さんE

    契約書の内容を見てみたいと思います。
    今後の対応は理事会で。

  16. 136 マンション住民さん

    大事な管理費が食い物にされてる
    もし共有スペースのコンビニ無くなってもナチュラルローソンに買いに行くよ
    理事会のみなさん、ちゃんと交渉してください

  17. 137 匿名

    いっそなくしてコンビニはローソン利用にしてしまったら??

  18. 138 マンション住民さん

    コンビニへの業務委託費支払いは最初から分かっていたことでしょう?
    136さん、「大事な管理費が食い物にされてる」って、大げさ。

    私はよーく利用していますよ。
    皆さん、最初から決まっていたことに腹を立てる前に、利用して売上増に貢献してよ。

  19. 139 マンション住民さん

    もちろん契約の問題はあると思いますが
    最初から決まっている事でも
    我々住民の不利益になるような事は改善していくべきであると思いますよ。
    私はたまにコンビニを利用しますが
    利用したいと思っても営業時間外である事も多いです。
    個人的には朝7:00から24:00ぐらいまで営業して欲しいです。







  20. 140 マンション住民さん

    コンビニに商売っ気がないのは、補てん金のせいなんですね。
    これなら、売らない方が得ですから。
    売上金は自己申告で管理組合に提示されるのでしょうか。
    売上金はチエックできませんから言い値ですよ。
    あくまで契約をたてに取るなら、管理組合で売上ノルマまで何かを購入したらどうでしょうか。
    10:00~21:0が営業時間でなんて、百貨店でもあるまいし、コンビニの風上にも置けませんね。

  21. 141 マンション住民さん

    あれ?管理組合が悪いのですか?
    まあ「住民が買い物してない」という意味では、組合=組合員=全住民のせい、と言えるのかな。

  22. 142 匿名

    盛り上がってきましたね。
    コンビニがアンケート調査した時は、良い評価をしていたのに。
    金が補填されている事に気がついたら途端に逆転。

    まずは契約の内容を確認して、対応策を考えましょう。
    住民の協力が必要ですよ。

    コンビニを無くし、契約違約金を支払うのが長期的に良いのか。
    このままが良いのか、また、このままだとしたら、どの様な運営をさせるべきか。
    時間延長した時の集客と人件費の差がどの様になるのか。
    色々とあると思いますがね。

    お金以外の価値もあるかもしれないしね。
    いっその事、カフェにしちゃうとか?

  23. 143 匿名

    雨の日やちょっと買い物したい時のコンビニなのだから続いてほしい。
    でも委託費は高額なのだから見合う努力もしてほしい。10時開店じゃ働く人は朝の利用が不可能。
    委託費は据え置きでいいから営業時間は変えて欲しいな。

  24. 144 匿名

    契約時に疑問に思いデベに確認したら、人件費の意味合いだと回答を受けました。

    皆さんは重要事項説明の時、疑問に思いませんでしたか?

    実際、定員さんたちやコンビニ自体には不満があるわけではないのでアンケートにはいい評価をしました。
    もちろん希望として営業時間をのばして欲しいとか、品揃えを増やして欲しいとかはありますが、それでも無いよりあったほうが便利なのでなるべく利用するようにしています。

  25. 145 住民さんE

    コンビニ運営について、対策案などあれば意見箱まで!
    提出の際はその根拠と付け加えてくださいね。
    単純に時間延長したら、売上upなんて書いても、意味ないよ。
    確かに売上アップするが、人件費もアップするからね。

  26. 146 マンション住民さん

    契約の変更を申し入れるのが第一ですが、契約の中に中途解除条項がないのでしょうか。
    違約金等の条項があれば、それを支払うのが良いか、契約の満期まで補填を垂れ流すのが良いかを理事会で考えていただきたいですね。
    また、コンビニ側があくまで契約修正に応じなければ、管理組合が、不足分の数万円分何かを買えば、50万円もの出費を抑えられるのではないですか?
    消耗品の電球でも、トイレットペーパーでも、ライブラリの書籍でも何でもいいのではないですか。
    まあ、住民がコンビニの売り上げを伸ばすことが第一ですが。

  27. 147 匿名

    重要事項説明で言ってたよ。何を今更騙されたみたいに?よくやってくれてるよコンビニの方々。

  28. 148 マンション住民さん

    コンビニ店員の人柄と経営者の強欲は別問題ですよ。
    要は、我々所有者・住民にとってどちらが良いのか考えることです。

  29. 149 入居済みさん

    コンビニの営業時間拡大賛成
    みんなで意見を出しましょう

  30. 150 匿名

    いまのコンビニが開いてる時間は
    主婦しか利用出来ないので不満です。
    いっそ午前だけ、例えば6:00〜11:00くらいで
    閉めちゃえば良いと思います。
    それか無人化するとか。無いのは困ります。

  31. 151 匿名

    出勤時にコンビニが開いてない憤りは、
    殆どの住民が体験してると思います。
    早急に手を打つべきでしょう。

  32. 152 匿名

    勝手なこといってるねー。(笑)
    各住戸が毎月300円買えば、目標達成だよ。
    入居してない住戸もあるだろうから、ざっくり500〜800も買えば達成できるんじゃない?

    契約書の詳細見てないから判断できんけどね。
    でも、そんな目標設定も達成できないなら、利用率は、かなり悪いんだろうね。

    勝手なこと言ってるついでに
    21時オープン
    10時クローズって言うのはどう?

    ありえーん(笑)

  33. 153 匿名

    計算式教えて。800世帯で300円/月の。

  34. 154 匿名

    >153
    お前には教えん。これは住民のみ。

  35. 155 匿名

    いや、計算がおかしいから。

  36. 156 マンション住民さん

    開けろ、開けろ、店開けろ
    みんなで仲良くお買いもの
    みんなで買おうよampm
    ナチュラルローソンで買わないで
    雑誌も、アイスも、弁当も
    調味料もかいましょう
    ソレ、ソレ、ソレソレ
    どうして9時で閉めちゃうの?
    本当に買いたいのはその後だ!
    開けろ開けろ店開けろ ソレ

  37. 157 匿名

    156はちょっとイカレポンチ

  38. 158 匿名

    清水建設エスコートの業者がでかいボード等を普通のエレベーターで運んでいましたが、台車使ってなければ、規約上はOK何でしたっけ?

  39. 159 マンション住民さん

    ここの清水関係者は、どいつもこいつも態度がデカイよね。
    「作ってやった」くらいに思ってるんじゃないかな。
    エアコン取替の時についてきた清水のおっさんは、本当に「替えてやる」っていう態度で頭きた。
    おまけにマンション内で会っても頭が高いんだよなー。
    清水だもの、ボードくらいでいちいち大きいEVには乗らんでしょう。

  40. 160 匿名

    作業の人間は清水じゃないでしょうね。
    ただの作業者っですよ。
    なので、個人の性質の問題かと。
    でも、文句なら直接その場で言わないとあまり意味がないと思うんだ。

  41. 161 マンション住民さん

    特に三井はチェックはしているようなので、意味がないことはない。
    どちらかというと、その場で言った方が、その場では謝りながら、帰り際に舌を出す・・・で終わってしまいそうで、よほど意味が無いのでは?
    しかし、あの業者たちも完全にエントランス前を駐車場代わりにしてるよね。
    一番酷いのはクール宅急便だけど。
    しかもウチから他所のマンションに配達に行くってどういう神経してるんだろう。

  42. 162 マンション住民さん

    どうしてウチから他のマンションに配達しに行ってはいけないのでしょうか。
    あなたの家だけの専属でなければいけないのでしょうか。
    あんまり宅配業者をいじめると本当に配達してくれなくなりますよ。
    ただでさえ、ここの配達は業者泣かせなのですから。

  43. 163 匿名

    >>162

    絶対に釣られないようにしましょう!

  44. 164 入居済みさん

    コンビにはあったら便利なので存続希望。
    800何世帯で支えていきましょうよ~

  45. 165 主婦

    コンビニですが、うちは小さな子供がいるので飲み物やお菓子を買ったりするのに便利に使わせていただいております。
    先日は、ご年配のご夫婦がゆっくりと歩きながらお昼を買いにいらしていました。

    もう少し営業時間を伸ばして、お仕事の行き帰りにも利用できるようになればもっと多くの方が利用できてよいでしょうね。

  46. 166 住民N

    161さんの書き込みは、住人なら行間を読めると思います。

    >しかもウチから他所のマンションに配達に行くってどういう神経してるんだろう。

    うちの車寄せに駐車したまま台車で近隣のマンション(お隣のツインとか)
    まで配達に行っているんです。
    駐車時間が長くなるのはわかりますよね。

  47. 167 マンション住民さん

    ときどき、昼にお弁当を買ってます。
    雨の日は濡れなくてすむし、近いので便利ですね。

  48. 168 マンション住民さん

    >166
    ツインまで荷物を持って行くはずないでしょう。あんなに離れているのに。
    ツインに停める場所がないならまだしも、そんな配達業者はありません。
    配達業者全社からここが白い目で見られているのがわからないのかな。
    影で何と言われているか知っていますか?

  49. 169 マンション住民さん

    なんだか話が、コンビニ撤退阻止の方向に流れてる気がするけど、そうじゃなくて毎月50万も60万も我々の管理費から赤字補填するのはたまらないよね、って話だよ。
    営業時間を延ばすと人件費がかかるのはそりゃわかるけど、10時前や21時以降に開店した時にどのくらいの集客があるかの調査もせずに、住民のニーズに応えないっていうのも納得できないよ。
    払うもの払ってるんだから、営業時間の見直しをしてもらいたいね。

  50. 170 マンション住民さん

    東京都T協会●●支部の会議で必ず配達に困ると実名がでるのが、ここともう1棟です。
    あまり勝手なことばかり言ってると本当にしっぺ返しがありますよ。ここの配達は極端に手間がかかりますから。
    いいサービスを受けたいなら勝手なことばっかり言うのはやめて下さい。

  51. by 管理担当

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