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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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東京サウスゲート計画<5>
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951
匿名さん
貨物線利用計画
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952
匿名さん
泉岳寺周辺の再開発があるなら新駅は必須でしょ。ビジネス拠点として品川駅からは遠すぎる。
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953
匿名さん
「東海道貨物支線旅客化」は、当地区にとっては危険なネタでもある。
横浜方面~羽田~東タ~の先で「りんかい線」に行ってしまう可能性が(おおいに)あり、
羽田アクセス権を奪われ「そっち行っちゃうのかよ!」と地団駄を踏むことになるかも。
逆に、東京ターミナルからこっちに来られても、
新駅付近の接続は難しいし、田町にくっつけられても、
使い勝手は地元民ながら正直…微妙。
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954
匿名さん
羽田からの貨物支線は、前原大臣の言った羽田新幹線のルートにダブるんだよね。
新幹線ではなくて在来線で作るなら当然、天王洲アイル付近に駅もできる。←関係するマンションはWCT。
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955
匿名さん
またお前か…出来ても「品川埠頭駅」だぞ。しかも天空橋にしか行かないし。
既に羽田空港直結のモノレールがあるのに意味ない。
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956
匿名さん
>前原大臣の言った羽田新幹線のルートにダブる
これは地元民として恥ずかしい発言だろ。
新幹線の引込み線と東海道貨物支線(大汐線)が並行して走ってるだけで、まったく別の話。
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957
匿名さん
似て非なるもの。
【新幹線軌道】(いわゆる「羽田新幹線」構想)
東京駅→新駅付近→引込み線→大井車両基地─(→羽田へ新トンネル)
【在来線軌道】(いわゆる「東海道貨物支線旅客化」)
新駅付近→引込み線→東京貨物ターミナル→天空橋→川崎・横浜方面
新幹線は羽田新トンネルの工事費+路線キャパの問題
在来線は新駅付近より北のアクセスをどうするかの問題+路線キャパの問題
─────正直どちらも難しい。
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958
匿名さん
なんでズレた話でいちいち喰い付いて来るんだよ、WCT住民は…。
そんなんだから嫌われるんだぞ、少しは自重しろ。
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959
匿名さん
>>955
いいや、「天王洲アイル前駅」にすれば良いだけ。
地名に合わせなきゃいけないなら、山手線新駅が「高輪駅」には出来なくなる。
羽田空港に行こうが行くまいが、
貨物支線旅客化なら天王洲アイル付近に駅ができるのは必須でしょ。
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960
匿名さん
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961
匿名さん
何でスルーできずに食い付いてんだよ。新駅ポジは…。
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962
匿名さん
良く読めよ。「新駅付近」は通過ポイントとして示されてるだけで、
新駅とは関係ない話で進めてるだろ。
じっさい接続は難しい。モノレール芝浦アイランド駅より難しい。
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963
匿名さん
> 新駅付近の接続は難しいし
と書き込みながら、関係ない話と言うのは
単なる言葉遊び。
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964
匿名さん
接続するなら田町だ、という話だろ…。田町はサウスゲート地区。わかった?
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965
匿名さん
問題は、田町にさえ届いてないこと(新駅付近より北は単線)。
となると、三菱が言っている「旅客化」は、りんかい線直通のことなんだろう。
安いし、羽田から成田へのアクセスも見える。
ただ、これじゃ新木場より先(千葉)を利するだけだから、
通勤線として要望してる神奈川諸都市は承服しないだろうな。
(もっとも、田町に単線でつながっても嬉しくないだろうがw)
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966
匿名さん
>>951 には品川駅から貨物支線に乗り入れる新線整備にも言及されている。
地下でも掘らなきゃ無理か。
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967
匿名さん
>リニアと羽田国際化があるからこそ、品川が内外からの東京の南の玄関口(サウスゲート)
>になるということでしょ?リニアがあってこそのサウスゲート。
これでは全然「リニア後付け」を否定する理由になっていないから誰が評価しても0点だろう。
>リニアの品川始発がサウスゲート計画の発表のあとだったことは確かだが、
>リニア品川始発決定が決まった事で、当然サウスゲート計画を強力に推進
>する材料になる事は間違いない。
そういう理解なら異論ない。
だが、何がどのように変わるのか。たいして変わらないかも知れないが。
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968
匿名さん
>>966
その話になると「京急とガチ当たりの品川乗り入れに意味があるのか」となり、
「じゃあ、更に延伸して副都心線とだな(略」という、
否定された妄想に行きつくのだ。
「モノレール品川短絡」と同じようなもん。
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969
匿名さん
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971
匿名さん
人口減少、経済低迷の中、新規に穴を掘るなんて景気の良い話はそうそうないわ。
首都高C2は、あとちょっとだから完結させるけど…でも穴掘り機また壊れたねw
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972
匿名さん
>新駅
まあいつものことだけど誰もいつできるのか提示できず
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973
匿名さん
ただ、サウスゲートの絵では、引込み線が通過しているはずの
「水道局資材置き場」が高層誘導地区になってるという、ね。
(港南一丁目の北東端)
「使わないんならどけてよ」という無言の圧力なのか、
それとも何か裏付けがあって、そういう絵になっているのか。
まさかの引込み線除却?新幹線はどうするのよ?
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974
匿名さん
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975
匿名さん
超長期としてありえそうなのは、リニアと新幹線の入れ替え関連。
1.リニア品川⇔名古屋開通
2.新幹線は、東京⇔品川間の地上部、および大井車両基地をリニアに譲る。
├ リニアは品川地下駅から登ってきて、地上の新幹線東京駅へ入る。
└ 大井車両基地へは地下分岐から。今の引込み線は一部除却可能(>>973の部分)。
3.これでリニアは東京発着にでき、新幹線の方が品川止まりになる。
ただこれだと、一時的にしろ「新幹線もリニアもない東京駅」になるのが辛い。
頭の良い人が、もっと素敵な案を考えてくれてるんだろう。
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977
匿名さん
>>975
そこまで空想するなら加えれば。
4.東海道新幹線は、品川から羽田新幹線で羽田空港まで延伸。
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978
匿名さん
>>977
1~3で新幹線の線路がなくなってるのに、どうつなぐんだksg
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979
匿名さん
>高浜橋の架替
>水再生センター北側の移設
>浜路橋と高浜橋間の遊歩道整備
ありそうとは思うけど、発表されてるっけ?
>護岸整備
どこの?汚泥処理場角はこのまえ部分着工したけど。
>芝浦橋の改良と南北運河沿いの整備
何のことだろ?
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982
匿名さん
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983
匿名さん
>>978
オイオイ、品川駅地下深くのリニアが突然地上に出てこれると思ってるのか?
新幹線の線路は山手新駅辺りまで残せる。
どうせ975の空想話だからいいけど。
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984
匿名さん
別に必要以上に深くする必要は無いと思うけど。品川は他に地下構造無いしね。
案外、地下鉄レベルの深さになるかもよ。
その方が利便性もいいが、加速、減速を考えれば、駅は浅めがよい。
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985
匿名さん
羽田新幹線ってさ、羽田⇔東京⇔成田に広げられるから意味があるのよ。
品川⇔羽田だけ結ぶ新幹線なんて意味がない。
だいたいトンネル工事に莫大な費用かけて、何分縮むのさ。
更に言えば、>>975では大井車両基地をリニア用に転用しちゃってる。
(たぶん、これは本当にそうなる)
そこに新幹線が通る道は残されてない。
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986
匿名さん
しかも>>983のは、品川駅からいったん北に向かい、
田町の手前でスイッチバックして引込み線へ行くんだろ?
時間的にも意味なさすぎ。
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987
匿名さん
>2.新幹線は、東京⇔品川間の地上部、および大井車両基地をリニアに譲る。
わずか数キロをリニアに拘るとは思えない。品川で十分。その頃には、品川駅が新たな東京のメインターミナルになっているよ。東北線、常磐線の品川駅延伸も、その下準備な気が。
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988
匿名さん
985 986
前原氏が言い出した時のニュースは覚えてないのか?
東京駅からとは言わなかったタメに、
品川から羽田に羽田新幹線ができると、マスコミは一斉に書いてた。
分岐の事も考えずにね。
当時のマスコミは「意味がない」とは思わなかった様だね。
東京⇔成田の新幹線は「無い」。理由は書く必要なかろう。
>新幹線が通る道は残されてない。
残されてないんじゃなくて、残さない空想話を作ってるだけだろ。
2.で引込み線が一部無くなってるのに、
今の分岐を使ったスイッチバックをすると思ってる?頭かたすぎ。
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989
匿名さん
リニア出来る⇨羽田空港の発着枠空く⇨羽田空港国際便増える⇨国際空港も羽田空港がメインに⇨成田は着陸料値下げ⇨成田はLCC専用に
こんなシナリオあり得そうじゃない?
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990
匿名さん
燃料たくさん積んだ(重い)長距離便は、羽田の滑走路じゃ足りんのよ。
それ以外は、概ねそうなると思うよ。
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991
とおりすがり
将来的に羽田空港には5本目・6本目の滑走路が出来るので、成田空港とのアクセスを強化する必要はない。
品川リニア発着となれば、品川エリアが「新都心」として東京駅周辺の代替機能を有するので、リニアを
東京駅に乗り入れる必要もない。
むしろ羽田空港と神奈川以西のアクセス整備が重要になる。最善策は、東海道新幹線を小田原駅から分岐
させ、小田原駅~横浜駅~川崎駅~羽田空港駅~品川駅へとつなぐことだろう。そうすれば、関西・中京方面からも
羽田空港に乗換えなしで行けるようになり、かつリニア開通で需要が落ち込む東海道新幹線を通勤用にも使うこと
が出来る。川崎駅~羽田空港駅は多摩川河川敷を通るので用地買収の必要がない。
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992
匿名さん
>>988
>品川から羽田に羽田新幹線ができると、マスコミは一斉に書いてた
東京から羽田に直結とは見かけたが、品川とは聞かなかったな。
どこのアホなマスコミだそりゃ(本当にいるなら)w
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993
匿名さん
羽田空港のハブ化の一環として、大井車両基地に分岐する新幹線の線路を羽田空港まで延伸させ営業路線として活用し、搭乗客の利便性を向上させるという構想。2009年12月27日前原誠司国土交通相(当時)がフジテレビの報道番組『新報道2001』で明らかにし、番組終了後の記者会見では、すでに国交相就任後にJR東海に打診し、現状では難しいという断りの返事をもらった旨の説明をした。
なお、過去には空港に乗り入れる新幹線として、成田空港に新幹線が乗り入れる成田新幹線を着工したものの、沿線住民の反対から途中で工事中止となり、未成線となった経緯がある。
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994
匿名さん
>>992
ググれ。992がニュースもロクに見てないのは分かった。
「品川 羽田新幹線」
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995
匿名さん
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/成田新幹線
成田新幹線
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996
匿名さん
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997
匿名さん
まあ、勘違いの方を信じちゃいけないよな。
それはそれとして、東京⇔羽田の新幹線は、まあ無いだろう。
専門の人たちは、「東北新幹線とかが行くなら、あるいは…」と言ってたが、
JR東と東海の仲の悪さを考えなくとも、わざわざ通してやる義理はないわ。
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998
匿名さん
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999
匿名さん
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1000
匿名さん
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