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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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東京サウスゲート計画<5>
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824
匿名さん
南口なんてどこに作るの?
東横インの前の北側辺りでホームが終わってるのに、
あの辺に南口を作ったって効率が悪いでしょ。
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825
匿名さん
かばんぶつけとか言ってるけど
この犯罪者通報したほうがいいんじゃない
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826
匿名さん
南口は需要が少なすぎて無理。
北口は構造的にJR東海とぶつかるので無理。
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827
匿名さん
リニアを作る時に、地下道で新しい出口も作れるんじゃない。
ついでに地下街も出来ると良いけど。
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828
匿名さん
>>827
とうぜん地下道で東西を結ぶことになるよ。
# なぜかリニア港南説を唱える人がいるけど、
# ホテル街に直結してないリニアなんてありえないからw
地下街は…大深度地下だからコストがかかりすぎて商業ベースに乗りにくそう。
出入りするのに必要な穴に、ほどほどに出来る程度じゃないかな。
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830
匿名さん
>それよりも都心直結の方が重要
いまさらそんなこと言っても、品川止まりが確定してるわけで…。
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831
匿名さん
>ホテルに直結する必要全くなし
サウスゲート計画を全く理解してない?
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832
匿名さん
どうもホテルの件であるとか、地下鉄がどうのとか基本的な計画概要すら理解していない。
テンプレのリンク先で内容を確認してから書き込んでください。
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833
匿名さん
>>831
リニアとサウスゲートは全く関係ないが。
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834
匿名さん
リニア駅は南北でしょ。
新しい出口が出来たとしても新駅側だろうし
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835
匿名さん
>>833
サウスのゲートなんだよ。広域交通の結節点と位置づけられてんの。
東北縦貫線やリニアの品川乗り入れが、本当に後付けで決まったと思ってるの?
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836
匿名さん
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837
匿名さん
この計画は、要するに
・ 環境(風・水・緑)
・ 観光(千客万来)
・ 交通(サウスゲート=東京都心に入る「南門」)
の三本柱で出来ていて、どちらかというと都市型リゾートのイメージに近い。
それなのに「ホテルは関係ない」とか言い出すのは、明らかに認識がおかしい。
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838
匿名さん
>それぞれ独立した計画だし。
もはや付ける薬なしだな、こりゃ。
★国交省まで巻き込んで10年がかりで作成された
★JRの私有地まで開発されることになっている
★東京都が自ら「上位プラン」と位置づけている
その計画が他の計画と連動してないと思えるとはw
お大事に。
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839
匿名さん
で、サウスゲートとリニアが関係してて、
ホテルに直結するってソースでも出してごらんよ。
個人の妄想ブログでもいいよ。
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840
匿名さん
意図的に隠されてる部分があるだけで、かなり詳細まで決まってると思うよ。
風の道シミュレーションで既にビルが建ってたり(事実その通りに着工)、
開発地に歩行者道路が描かれてたり(=街区まで出来てるってこと)。
つまり、PDFに載っているものは、そのようになるし、
載っていないものは基本的に出来ない。
まあ、地下のリニアは読み取りようもないけど、
地下鉄もターミナル機能も弱い品川が「新交通結節点」とされていた事とつながったわ。
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841
匿名さん
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842
匿名さん
>>839
ソースも何も、当然にそうなるだろう。
逆にリニアとホテルを「わざわざ」離すメリットがあるか?
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843
匿名さん
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844
匿名さん
港南口改札を設けるか、東西自由通路に動く歩道を設置するかしないと。しかし、本当に港南は
発展したね。新しいビルもオープンするし、さらに人が集まり投資が集まる。港南エリアの
マンションは駅から遠いと言われているが、比較対照になる駅前マンションや居住区が無いん
だからあまり問題じゃない。買った人たちは、2004年ごろに坪240万くらいで買ってるん
だけど、もうそのレベルに落ちる事はありえないだろね。
有明も、景気次第だけど将来の発展の余地はある。ただし、港南で決定済みのリニアと違って、
まだ将来構想の域を出ていない。豊洲は、悪くないけど数十年後もあのまんまだろうね。
勝どきは古いビル跡地や築地跡地の再開発あるだろうから面白いかも。将来の発展余地で行くと、
勝どき=港南>有明>豊洲かな。
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845
匿名さん
>>838
リニアはサウスゲート計画の後に出てきた話だよ。
JRがそれ以前から内々極秘に構想は持っていたとしても、サウスゲート計画に反映できる状況ではなかったはず。反映されているのだと考える方が非常識。(ただし今後の修正の可能性は否定しない)
仮に反映されているのであれば、どこにどのようにリニアが盛り込まれているのか示して欲しい。具体的に示せないのなら、根拠のないデタラメを言っているのはあなたの方だ。
なお、東北縦貫線→電車庫縮小→跡地再開発は当然にサウスゲート計画の前提となっている。
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846
匿名さん
>>841
リニアの東西・南北に関わらず、品川駅地下の東西通路は出来ると思うよ。
この話になる前に「(現状の)東西通路がありえない混雑!」という話をしてたわけだけど、
北や南に通すのも難しいし、後は地下でも通すしかない。リニアを作るついでだし、
リニア高輪口(ホテル直結)、リニア港南口とも出来る=東西がつながる、でしょ。
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847
匿名さん
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848
匿名さん
>>845
>>840にもあるとおり、意図的に隠されてる部分はある。
ただ、後になれば「あ~」と分かるってだけ。
なんで品川が「【広域】アクセスの拠点」なのか、
羽田国際化なら浜松町でもいいじゃないか、というのが、
リニアが来ると分かれば、しかも東京駅には行かないとなれば、
「なるほど品川が東京の玄関口=ゲートだわい」と納得できる。
リニアの山梨実験線だって、何となくあそこに作ったわけじゃなく、
全体計画(もちろん未公表)があったうえで、「その一部」を作ってるわけで。
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849
匿名さん
日本の官僚は優秀だからね(イヤミではなく)。
詳細設計まで作っておいてから、わざとラフプランを公表し「皆様のご意見」を募集する。
そして意見をお伺いしましたよという建前を満たし、元のプランで進める。
サウスゲートは先行3地区だけで15カ年計画。
裏ではかなり先のことまで織り込み済みだろうね。
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850
匿名さん
もともとリニアも15年先だった(2年遅れたけど)。
品川駅西口の再整備が終わったところでリニアがドン。
これを偶然の一致だなんて思わないほうがいい。
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851
匿名さん
リニア始発が品川駅に決まった時のニュースを振り返ってごらんよ。
地下に1キロの空間を作ると書かれていた。
東西でそれを実現しようとしたら、
高輪台駅近くから空間作るかあるいは旧海岸通り近くまで空間作らなきゃ無理。
しかし、南北なら新幹線の線路下に楽々と空間を作れる。
東西なら、高輪のホテルを通過して高輪台駅まで直結・・
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852
匿名さん
>>848
ほう。サウスゲート関係者にはリニア計画が公表の数年前から明かされていたと!?
で、意図的に隠されていると?
仮にそうなら、リニア計画が公表された今も隠し続ける理由は?
所詮、あなたの妄想でしかないことがわかりましたよ。
今のサウスゲート計画にリニアは盛り込まれていない。それは現実。
だいたいだね、サウスゲート計画ってのはもっと近い将来の計画であって、どんなに早くても17年後、実際にはいつになるかわからないリニアを反映できるわけがない。せいぜいリニアの支障にならないよう今から配慮しておくくらいだろう。
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853
匿名さん
まあ、東北縦貫線が入ってきたところで「サウスゲート」ではないよなw
母屋を通り越してる、つか北から来てるってーの。
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854
匿名さん
>サウスゲート関係者にはリニア計画が公表の数年前から明かされていたと!?
当然だろ。元の計画には国交省もかんでるんだぜ?
いくらJR東海の自費だと言っても、お国の知らないところではやらないよ。
>で、意図的に隠されていると?
>仮にそうなら、リニア計画が公表された今も隠し続ける理由は?
東京都がJR東海の計画を公表する必要はない。つか、するわけない。
>サウスゲート計画ってのはもっと近い将来の計画
とりあえずPDF読みなよ…年数は明記されてる。
最近こんなのばっか。
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855
匿名さん
>>851
なんの独り言だ?
リニアが南北に入ってきても、リニア西口、リニア東口は出来るぞ。
さすがにあのままは使わないだろうが、既に品川には地下道があってな…
ってこんなことから説き起こしかよ。
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856
匿名さん
>>854の妄想にはつきあいきれんわ
もうちょっと具体的で根拠のある情報を出して欲しいな
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857
匿名さん
>>855
851は847へのレス。
南北でホームを作るなら、東海がリニア西口を単独で作る必要はない。
東日本の品川駅に繋げれば十分。ちなみに昔の品川地下道は歩いたことがある。
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858
匿名さん
リニアが「想定外」だったら、サウスゲート計画も変更を余儀なくされるだろう。
50年に一度のパラダイムシフトなんだから。
ところが、これほどのインパクトで微動だにしない。
これは、「織り込み済み」だからだよ。
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859
匿名さん
>>858
リニア計画が正式に確定してから、
サウスゲート計画は変更すればいいだけの話でしょ?
微動だにしないんじゃなくて、リニア確定の様子見。
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860
匿名さん
-
861
匿名さん
>>857
東海は作る必要はないよ(誰も東海にやれなんて言ってない)。
ただ、現状でさえ東西通路のキャパオーバー問題があり、しかも拡幅は難しい。
そこにリニアの客(しかも新幹線とは違い品川がターミナル)が入るのは無理。
(=リニア品川駅→既存東西通路→高輪は計画として無理がある)
当然に地下の東西ルートが拡大復活になる…というか、ならんと死ぬ。
JR東が「お金出すのイヤ」となれば、都か区が作るだろう。
他の中間駅と違って、地元負担なしのタダ貰いなんだから。そのくらいは、ね。
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862
匿名さん
地上部の開発図面は、JR東の土地までちゃんと描いてあるだろ。
これも、JR東自身からは「発表されてない」ってこと分かってる?
それとも勝手に東京都が絵を描いちゃってるのかな? ん?
要するに、国や都は、JR東とも東海とも、ちゃんと話したうえで絵にしてる。
大きい開発計画で、事業者と国や都が下話してあるなんて当たり前だろうに…。
単に絡みたいだけか?
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863
匿名さん
だから、既に東西連絡道の計画があるだろうに。
リニアとは関連なくね。
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864
匿名さん
東西連絡道は、
品川駅の歩行者用連絡通路を言ってるのか
駅北側の道路の事を言ってるのか
ハッキリしてくれ。
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865
匿名さん
環4延長のこと?
あれを品川駅の通路問題と絡めるのは、さすがに無理があるぞw
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866
匿名さん
>要するに、国や都は、JR東とも東海とも、ちゃんと話したうえで絵にしてる。
そんな当たり前のことは否定していないよ。
だが、リニア計画が公表の数年も前から国や都には示され、それも盛り込まれているというのは妄想だ。そうでないなら、現計画のどこにどのようにリニアが盛り込まれているのか示せって言ってるだろ。それを示さずに何を言っても所詮妄想。いい加減にして欲しいね。
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867
匿名さん
「品川駅北口」とか言ってる人は、もしかして環4延長の東西道路を期待してるのか?
あれは、田町に対する札の辻ほどの距離感で、駅とは全然関係ないぞ。
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868
匿名さん
>>866
なんとなく言わんとしてることが分かった気がするんだけど、
リニアの有る無しで、地上部の絵(見た目)に何か変化があると期待してる?
───絵は変らないよ。リニアは地上に大きい構築物が必要なわけじゃない。
言ってしまえば、既存市街地の下に駅が出来る「だけ」だもん。
人の流れが変って、にぎやかにはなるだろうけどね。
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869
匿名さん
>>866
>要するに、国や都は、JR東とも東海とも、ちゃんと話したうえで絵にしてる。
↑と↓の何が違うのか、オレにはさっぱり分からないよ…。
>リニア計画が公表の数年も前から国や都には示され、それも盛り込まれている
上を肯定するなら、下も肯定だと思うんだけど。
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870
匿名さん
JR東の田町車両センター再開発計画は、
公表の少なくとも7年前から国や都には示され、
(しつこいが↑未公表である)
それもサウスゲート計画に盛り込まれている
わけだがw
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871
匿名さん
とりあえず、既に公表されているリニアが「織り込まれてない!」で、
公式には未公表の田町車両センター跡地開発が「織り込まれている!」という主張は
おかしいと思うんだぜ。順番が逆だろ??
未公表の田町さえとっくに織り込まれてるんだから、
既に公表されているリニアは当然に織り込み済みだろうよ。
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872
匿名さん
>>868
>リニアの有る無しで、地上部の絵(見た目)に何か変化があると期待してる?
絵に変化がないなら、何をもってリニアも盛り込み済みだと?
何の根拠もない妄想だと自ら言っているようなものですね。
>>869
上と下では大違いでしょ。JRもサウスゲート計画には関わっているが、その時点ではリニア計画はなかったのだからサウスゲート計画にも当然に反映されていない。
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873
匿名さん
サウスゲートの本命は山手線新駅であってリニアなんかではないって事くらい理解しろよ。
開発も泉岳寺から始まるし、品川駅はあくまで付け足し程度の存在。
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874
匿名さん
-
875
匿名さん
>JRもサウスゲート計画には関わっているが、
>その時点ではリニア計画はなかった
なるほど!
こういう認識レベルでは話がかみ合うはずもないわwww
実験レベルから実用レベルに設備切り替えして、
山梨線の延長工事に着工したのは3年位前だったかな?
それが何を意味するのか分かってないと「リニア計画はなかった」になるよなw
品川駅の周りしか見てないんじゃ仕方ない。新聞読めよ。ネットでもOKだ。
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876
匿名さん
>>873
とりあえず、目先は新駅&周辺開発だよね。
「品川駅西口」も3トリガーの1つだけど、進行遅いし、そもそも経済効果は疑問。
(内容は「歩行者デッキの延長」とかだし…)
早く「しかるべきところからの返事」こないかな。
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877
匿名さん
>>875
揚げ足取りのレベルに落ちましたか。
ならば一応「リニア計画はなかった」→「リニア計画はJR東海内で検討中の構想に過ぎず確定しておらず、国や都に示せる段階にはなかった」に修正しておきますか。これで満足?
そもそもリニアはサウスゲート計画とは別物ということで、わざわざ別スレ(リニアスレ)ができたんじゃなかたっけ? ご自分のスレに戻りなさいな
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878
匿名さん
>>875
とうとう揚げ足取りのレベルに落ちましたな
「リニア計画はなかった」→「リニア計画はJR東海内でも未確定であり国や都に示せる段階ではなかった」に修正しておきますよ。それで納得満足?
そもそもリニアはサウスゲート計画とは別物ということで、わざわざ別にリニアスレができたんじゃなかったっけ?
ご自分のスレにお戻りくださいな。
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879
匿名さん
>リニア計画はJR東海内で検討中の構想に過ぎず確定しておらず、
>国や都に示せる段階にはなかった」に修正しておきますか。
>これで満足?
分かってねぇぇぇええwwww
「リニア計画はJR東海、国および関連自治体で共有されており、
サウスゲート計画にも織り込まれている」だよw
確定した計画を即時公表する義務なんてないんだぜ!
むしろ一般人に公表した時には全て段取り済みといって良い段階だ。覚えときな!
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880
匿名さん
泉岳寺駅、楽しみだね。伊皿子坂から港区のハートランドに繋がるその立地は、山手線随一の条件を備えている。
品川とか田町なんて目じゃないねえ。
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881
匿名さん
全然説得力ないねぇ
結局、リニア計画が織り込まれているという根拠は何もなく妄想だということが、よくわかったよ
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882
匿名さん
リニアは古いからね…実際はかなり固まってる計画。
だから、揉めてない地域はぱっぱと決まる。
まるで事前に用意していたようにね(つか、用意してたわけ)。
「東京駅を検討」とか「品川ボーリング調査」なんてのもポーズだから。
とっくに品川だと決まってただろう。
ただ、「なんで東京駅じゃないんだ!」と一般人は言うからね。
調査しましたよ→東京は無理でした、という姿を見せておかないとさ。
行政や鉄道事業者は、こうじゃないとやってられないのよ。
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883
匿名さん
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884
匿名さん
東京⇔大阪間のルートは概ね20年前までに決定して、その一部として山梨実験線が出来た。
リニア東京駅を諦めたのはいつぐらいかなぁ…もしかしたら同じくらいの時期かも。
東北新幹線の上野→東京駅延伸にあたり、
既に「東北縦貫線を乗せられる橋脚」になってたんだから、もう地下は無理と分かってたぽい。
後講釈だけど、↑こんなの見ても、言われるまで一般人には分からないもんなぁ。
でも、これを国や東京都レベルの自治体が把握してないと思うのは無理があるぞ。
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885
匿名さん
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886
匿名さん
>>880
>品川とか田町なんて目じゃないねえ
さすがにそれはないw
駅の東側はいきなり公園だもの───ま、それが良いんだけどね、贅沢で。
昔の港南スレにあった「妄想」より、もっとリゾートっぽい方が良いなぁ。
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887
匿名さん
>>884
国や都が把握していることと、サウスゲート計画に盛り込まれることとは別。ちゃんと区別しろや。
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888
匿名さん
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889
匿名さん
>>884
東北縦貫線とリニアは全く関係無いと思うが。
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890
匿名さん
>>887
国や都が把握していれば、サウスゲート計画に盛り込まれる
だろ。普通に。なに言ってんだか分からない。
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891
匿名さん
サウスゲートオタ vs リニアオタの不毛な議論の応酬***。まあ、どっちもも所詮は夢物語の空想レベル。
地に足がついた開発が着実に進展している湾岸東地域からみるとどっちも笑止千万、哀れを禁じえないな。
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892
匿名さん
「リニアはまだ織り込まれてない!」の人は、
要するに何か爆発的な変化を期待してるんでしょ?
例えば港南口に再開発3がかかるような、さ。
期待してるのに残念なお知らせだけど、そういうことは起きないから。
モノレール東京延伸の方が、まだ可能性があるくらい。
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893
匿名さん
湾岸東地域って、豊洲のことですか? あそこの計画は確実だし、進み方も早いですね。
築地の移転も東京都の強い強い意志でまもなく実現しますし---。
フィクションだらけのやわなサウスなんとか計画や、ましてや半世紀も先のリニア物語とは違いますよね♪♪
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894
匿名さん
>国や都が把握していれば、サウスゲート計画に盛り込まれる
だから、計画のどこにどのように盛り込まれて居るのか具体的に示せよ。ちゃんと示せたら妄想呼ばわり止めてやるよ。
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896
匿名さん
>>894
キミが納得しにくいのは分からんでもないんだが、こういう言い方ではどう?
「リニアが来るからこそ、ここまで投資する気になってる」
それがなきゃ、「JR再開発(新駅)」と「浄水場再開発」だけでも良いのよ。
これに「東北縦貫線」まで付けても良い。十分な再開発規模で完結してる。
でも、考えてみて。以上の計画は「サウスゲート」と呼ぶにふさわしいかな?
北から来る東北縦貫線を受け入れてサウスゲート?
違うよね。
じゃあ、なぜ「サウスゲート」計画と名付けたんだと思う?
もちろん昔から高輪大木戸は江戸の南門なんだけど、
品川が東京の玄関口だと言えるのは、
「何か」のターミナルになるからじゃないの?
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897
匿名さん
>>893
サウスゲート地域の人間には余り構わない方がいいよ。↑の894や895のようにすぐ感情的になるから怖い。
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898
匿名さん
サウスゲート地域には、もちろん高輪や芝浦も入ってる。
自分の住まいが何処かは言わず、レス合戦に加わっているんだろうけど。
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899
匿名さん
ああ、いやいや、こうしよう。
東京都や国は、もちろんリニア品川駅を把握していた。およそ15年後とも分かってた。
だから、サウスゲート計画の先行3事業を15ヶ年計画で立てた。
リニアが来たら、サウスゲート計画2がある。
ね、これで楽しいでしょ?
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900
匿名さん
サウスゲート計画2!
どこをどうするとか、土地ないだろとか、具体的な部分は触れない方向で!
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902
匿名さん
っていうより、
地下に1キロの空間で駅を作る計画。
リニアで品川駅が変わるか変わらないかは、まだ断定できない。
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903
匿名さん
>じゃあ、なぜ「サウスゲート」計画と名付けたんだと思う?
東京都心部の南端に位置し、羽田空港から京急1本、新幹線も停まる。それで十分南玄関。リニアなどなくてもね。
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904
匿名さん
とりあえず「サウスゲート計画【1】」の話をしようか…。
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905
匿名さん
東北縦貫線の一部が品川駅始発になるので、
スタートゲートでもある。
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907
匿名さん
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908
匿名さん
>>906
選んだ理由→新幹線駅、羽田への接続の良さ、東京駅では地下が入り組んでいるため。
これで、どうして品川駅に手を入れない事が明白になるのかな?
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909
匿名さん
結局、新駅と関係ない地域の人が暴れてるだけだと思う。
ご近所がこれから盛り上がろうとしているのに、
自分たちだけ祭り終了─という寂しさに耐えられないんでしょ。
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910
匿名さん
新駅の恩恵を受けるエリアの住民も、リニア自体は楽しみにしてるはず。
ただ、それは17年も先の「次のお楽しみ」であって、
まずは15年以内のサウスゲート【1】に注目するのが普通だよ。
名古屋開通17年先、大阪開通25年先って、孫子の代の話だもん。。。
どうしてもリニアの話をしたければ、リニアスレですれば。
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911
匿名さん
過去レスを振り返ると、
新駅の話の最中にリニアネガさんが書き込みして脱線したみたい・・・
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913
匿名さん
調整が少ないのを理由にしたら、
リニアホームの東西方向は有り得ないことになるな。
南北に比べて調整対象が多くなる。
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915
匿名さん
東西と南北で何が変わるかというと、
新たに作られる出口の場所。
東西なら高輪側に直接リニア出口が作れるが、
南北なら山手新駅方面にリニア出口が作れる。
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917
匿名さん
-
919
匿名さん
-
920
匿名さん
次から>>1に「リニア」とか「大化けする」とか書くの止めような。
リニアは別スレがあるし、妙な煽り文は実にアホっぽいし。
過去スレ2くらいの、サウスゲートに絞ったスレ立てにしてくれ。
リニアの連中は鬱陶しくてかなわん。
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922
匿名さん
地味にと言っても、重要な前工事だったりするけどね。
お知らせ看板が出てるじゃない?
真面目に問い合わせすると、真面目に答えてくれるんだよね。
決してウソをつくことはない。公務員ってエライよなぁ、と思う瞬間。
質問がかぶると向こうにも迷惑だろうから、得た情報はなるべくココに書くようにしてる。
「内緒」のものを除けば。
-
923
匿名さん
あるある。この前の質問は踏み込みすぎたかも。
先方から、わざわざ電話がかかってきて「調整するから待て」と言われた。
こんなの初めてだよ。やばい核心をついてしまったのか?w
結局調整が付かなくて「ご意見は承り…」という通り一遍の回答が来るか、
「実はね…」という核心の回答が来るか、
「(お前に言うくらいなら発表しちゃうわ)」と報道が先行するか。
あー楽しみだなぁ!
-
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