- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<5>
-
803
匿名さん
水再生センターの敷地のビルは、ドコモと同規模の巨大ビルが
建設されるそうだし、中日ビルの跡に建ったビルもかなり大きく
なったし、何とか対策を考えないと港南アーケードは毎日が
初詣状態になっちゃうよ!
-
804
匿名さん
うん。それに関してはしかるべきところに問い合わせ中。
書ける答えだったらココに書く(書けない答えだったら書かない)。
-
805
匿名さん
-
806
匿名さん
>>802-803
もう少し早い追加ビルも出来るようですしね。
あの、朝の軍隊風行進行列楽しんでるんですね。
「サッ、サッ、サッ」と綺麗な行進ですよね。
>>799
品川地下鉄って、かつての本計画では予定されてたんですよね。
地下鉄に南進用の跡地があって塞いで目隠ししてるけど、
残ってるけど、港区中央へ穴掘り変更されたんじゃない。
-
807
匿名さん
-
808
匿名さん
港南に通う人は初詣状態でも港南から通う方は、案外楽なんだよ。
わきの通路は人が増えないから。企業が増えて住宅増えないのは
店舗が整うだけで悪いことは少ない。
休日のこの人口密度の低さは快適だよ。
-
809
匿名さん
案外楽って、何時頃のことですか?
9時に近い頃は、(通路は少し空いてきてはいますが)
遅刻しそうな人が血相変えて、ときには泣きそうな顔で、
通路脇を激走しています。
おーっ、がんばれよっ!とか声を掛けたくなりますが、
ぶつかられそうで、楽じゃないです。
-
810
匿名さん
とりあえず、改札から向かってくる人たちを捌くために、硬いカバンを買った。
これを盾にして前進していく。時には向かってくる奴に(わざと)ぶつける。
「気をつけねぇと殺すぞ」という意味合いを含めて。
混雑してるのに、下を向いて(携帯など見て)、突っ込んでくるバカヤロウがいるからな。
-
811
匿名
掲示板だと威勢がいいねぇ。
まあこのご時世掲示板だけで憂さを晴らしてリアルではおとなしくしてる方が身の為かもな••
-
812
匿名さん
世の中には、おかしくなってしまっている人が結構います。
「おかしい」とは精神的に極度に余裕がないってことで、
通常なら誰でも気を配るようなことに気を配れない状態のこと
を(軽蔑とかではなくて)言っているのですが、同意を得られ
ますでしょうか・・・
かく言う私も、「現実化から逃れたい」=「毎日朝を迎える
のが辛い」という状況のときには、周りを歩いている人に
気を配るなんてできませんでした。
残念ながら、品川駅にそういう人はたくさんいるようです。
許せない態度の人でも、硬いカバンをワザとぶつけて、
その「おかしくなった」人に刺されたりしたら大変ですよ。
あくまでも防護的に使ってくださいね。
-
-
813
匿名さん
両わきを逆行してくる人もいるからねぇ…。
そういう小競り合いが起きても不思議じゃない混雑度ではある。
妊婦さんとかお年寄りが朝の品川駅に行くのは危険。
>>812
「向こうから子連れのママが歩いてきたら…?」ってことだよね。
港南に通勤してくる人って、そんな余裕や気配りがない人が多すぎるよ。
自分の家族が同じ目に遭っても平気なんだろうか。
-
814
匿名さん
>>811
自分のためだけじゃないんだよ。
同じ方向に向かう人の道を作るため、柱ギリギリを通って、逆行するバカを中央に叩き返す。
もちろん、こんなやり方が良いことだなんて思わないけど、
痛い目に遭わせて教育しないと分からないだろうとも思う。
まさか女性や子供に、この役割をさせるわけにもいくまい?
-
816
匿名さん
-
817
匿名さん
【カバンぶつけオヤジ】
いまどきこんな男らしい人
感動するやん(感ノД`動)クスン
-
818
匿名さん
こういう不毛な争いが起きている状況について、
港区には再三にわたり要望が入っているようだが、
毎度「それは鉄道事業者が…」という通り一遍の回答で埒が明かない。
「カバンぶつけ」については否定が多いだろうけど、
朝の港南口に立って弱者の視点で見てみると良いよ。
年老いた時や松葉杖をついている時に、これを逆行できるだろうか、と。
-
819
匿名さん
「かばんぶつけ」は男性には老人や松葉杖の人にしかしません
基本、女子供が標的です。
抵抗されたら怖いですよ。
-
820
匿名
今の両脇通路をどちらか一本にする、又はその幅を半分にすべき。
現状はその利用者比率に比べて改札方面の通路が広すぎて中央部に比べてスペースの余裕が生じてる。このスペースに誘われるように港南口へ向かう客がなだれ込む。
-
821
匿名さん
両端に動く歩道を設置して、上りと下りに分ければ良いかもね。
>>819
お前は何と戦っているんだ?
-
822
匿名
朝品川には怖くて行かないようにしている。使うのは休みの日だけ。本当にマナーが悪い人が多い。
天王洲アイルは殺気だった通勤客などいないので、助かる。
-
824
匿名さん
南口なんてどこに作るの?
東横インの前の北側辺りでホームが終わってるのに、
あの辺に南口を作ったって効率が悪いでしょ。
-
825
匿名さん
かばんぶつけとか言ってるけど
この犯罪者通報したほうがいいんじゃない
-
826
匿名さん
南口は需要が少なすぎて無理。
北口は構造的にJR東海とぶつかるので無理。
-
827
匿名さん
リニアを作る時に、地下道で新しい出口も作れるんじゃない。
ついでに地下街も出来ると良いけど。
-
828
匿名さん
>>827
とうぜん地下道で東西を結ぶことになるよ。
# なぜかリニア港南説を唱える人がいるけど、
# ホテル街に直結してないリニアなんてありえないからw
地下街は…大深度地下だからコストがかかりすぎて商業ベースに乗りにくそう。
出入りするのに必要な穴に、ほどほどに出来る程度じゃないかな。
-
830
匿名さん
>それよりも都心直結の方が重要
いまさらそんなこと言っても、品川止まりが確定してるわけで…。
-
-
831
匿名さん
>ホテルに直結する必要全くなし
サウスゲート計画を全く理解してない?
-
832
匿名さん
どうもホテルの件であるとか、地下鉄がどうのとか基本的な計画概要すら理解していない。
テンプレのリンク先で内容を確認してから書き込んでください。
-
833
匿名さん
>>831
リニアとサウスゲートは全く関係ないが。
-
834
匿名さん
リニア駅は南北でしょ。
新しい出口が出来たとしても新駅側だろうし
-
835
匿名さん
>>833
サウスのゲートなんだよ。広域交通の結節点と位置づけられてんの。
東北縦貫線やリニアの品川乗り入れが、本当に後付けで決まったと思ってるの?
-
836
匿名さん
-
837
匿名さん
この計画は、要するに
・ 環境(風・水・緑)
・ 観光(千客万来)
・ 交通(サウスゲート=東京都心に入る「南門」)
の三本柱で出来ていて、どちらかというと都市型リゾートのイメージに近い。
それなのに「ホテルは関係ない」とか言い出すのは、明らかに認識がおかしい。
-
838
匿名さん
>それぞれ独立した計画だし。
もはや付ける薬なしだな、こりゃ。
★国交省まで巻き込んで10年がかりで作成された
★JRの私有地まで開発されることになっている
★東京都が自ら「上位プラン」と位置づけている
その計画が他の計画と連動してないと思えるとはw
お大事に。
-
839
匿名さん
で、サウスゲートとリニアが関係してて、
ホテルに直結するってソースでも出してごらんよ。
個人の妄想ブログでもいいよ。
-
840
匿名さん
意図的に隠されてる部分があるだけで、かなり詳細まで決まってると思うよ。
風の道シミュレーションで既にビルが建ってたり(事実その通りに着工)、
開発地に歩行者道路が描かれてたり(=街区まで出来てるってこと)。
つまり、PDFに載っているものは、そのようになるし、
載っていないものは基本的に出来ない。
まあ、地下のリニアは読み取りようもないけど、
地下鉄もターミナル機能も弱い品川が「新交通結節点」とされていた事とつながったわ。
-
-
841
匿名さん
-
842
匿名さん
>>839
ソースも何も、当然にそうなるだろう。
逆にリニアとホテルを「わざわざ」離すメリットがあるか?
-
843
匿名さん
-
844
匿名さん
港南口改札を設けるか、東西自由通路に動く歩道を設置するかしないと。しかし、本当に港南は
発展したね。新しいビルもオープンするし、さらに人が集まり投資が集まる。港南エリアの
マンションは駅から遠いと言われているが、比較対照になる駅前マンションや居住区が無いん
だからあまり問題じゃない。買った人たちは、2004年ごろに坪240万くらいで買ってるん
だけど、もうそのレベルに落ちる事はありえないだろね。
有明も、景気次第だけど将来の発展の余地はある。ただし、港南で決定済みのリニアと違って、
まだ将来構想の域を出ていない。豊洲は、悪くないけど数十年後もあのまんまだろうね。
勝どきは古いビル跡地や築地跡地の再開発あるだろうから面白いかも。将来の発展余地で行くと、
勝どき=港南>有明>豊洲かな。
-
845
匿名さん
>>838
リニアはサウスゲート計画の後に出てきた話だよ。
JRがそれ以前から内々極秘に構想は持っていたとしても、サウスゲート計画に反映できる状況ではなかったはず。反映されているのだと考える方が非常識。(ただし今後の修正の可能性は否定しない)
仮に反映されているのであれば、どこにどのようにリニアが盛り込まれているのか示して欲しい。具体的に示せないのなら、根拠のないデタラメを言っているのはあなたの方だ。
なお、東北縦貫線→電車庫縮小→跡地再開発は当然にサウスゲート計画の前提となっている。
-
846
匿名さん
>>841
リニアの東西・南北に関わらず、品川駅地下の東西通路は出来ると思うよ。
この話になる前に「(現状の)東西通路がありえない混雑!」という話をしてたわけだけど、
北や南に通すのも難しいし、後は地下でも通すしかない。リニアを作るついでだし、
リニア高輪口(ホテル直結)、リニア港南口とも出来る=東西がつながる、でしょ。
-
847
匿名さん
-
848
匿名さん
>>845
>>840にもあるとおり、意図的に隠されてる部分はある。
ただ、後になれば「あ~」と分かるってだけ。
なんで品川が「【広域】アクセスの拠点」なのか、
羽田国際化なら浜松町でもいいじゃないか、というのが、
リニアが来ると分かれば、しかも東京駅には行かないとなれば、
「なるほど品川が東京の玄関口=ゲートだわい」と納得できる。
リニアの山梨実験線だって、何となくあそこに作ったわけじゃなく、
全体計画(もちろん未公表)があったうえで、「その一部」を作ってるわけで。
-
849
匿名さん
日本の官僚は優秀だからね(イヤミではなく)。
詳細設計まで作っておいてから、わざとラフプランを公表し「皆様のご意見」を募集する。
そして意見をお伺いしましたよという建前を満たし、元のプランで進める。
サウスゲートは先行3地区だけで15カ年計画。
裏ではかなり先のことまで織り込み済みだろうね。
-
850
匿名さん
もともとリニアも15年先だった(2年遅れたけど)。
品川駅西口の再整備が終わったところでリニアがドン。
これを偶然の一致だなんて思わないほうがいい。
-
-
851
匿名さん
リニア始発が品川駅に決まった時のニュースを振り返ってごらんよ。
地下に1キロの空間を作ると書かれていた。
東西でそれを実現しようとしたら、
高輪台駅近くから空間作るかあるいは旧海岸通り近くまで空間作らなきゃ無理。
しかし、南北なら新幹線の線路下に楽々と空間を作れる。
東西なら、高輪のホテルを通過して高輪台駅まで直結・・
-
852
匿名さん
>>848
ほう。サウスゲート関係者にはリニア計画が公表の数年前から明かされていたと!?
で、意図的に隠されていると?
仮にそうなら、リニア計画が公表された今も隠し続ける理由は?
所詮、あなたの妄想でしかないことがわかりましたよ。
今のサウスゲート計画にリニアは盛り込まれていない。それは現実。
だいたいだね、サウスゲート計画ってのはもっと近い将来の計画であって、どんなに早くても17年後、実際にはいつになるかわからないリニアを反映できるわけがない。せいぜいリニアの支障にならないよう今から配慮しておくくらいだろう。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件