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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<5>
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801
匿名さん
顧客満足度の観点からすると、田町も品川も
朝の混雑の緩和対策を、将来の新駅の検討より
優先して考えるべきだと思います。
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802
匿名さん
そこまで分かってるなら…根本の解決策は新駅だよ。
つかホームの混雑はそれ以外に解決方法がない。
2013年にはこれに東北縦貫線が加わり、
2014年にはこれに浄水場南ビルが加わる。
マ ジ 無 理 で す か ら 。
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803
匿名さん
水再生センターの敷地のビルは、ドコモと同規模の巨大ビルが
建設されるそうだし、中日ビルの跡に建ったビルもかなり大きく
なったし、何とか対策を考えないと港南アーケードは毎日が
初詣状態になっちゃうよ!
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804
匿名さん
うん。それに関してはしかるべきところに問い合わせ中。
書ける答えだったらココに書く(書けない答えだったら書かない)。
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805
匿名さん
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806
匿名さん
>>802-803
もう少し早い追加ビルも出来るようですしね。
あの、朝の軍隊風行進行列楽しんでるんですね。
「サッ、サッ、サッ」と綺麗な行進ですよね。
>>799
品川地下鉄って、かつての本計画では予定されてたんですよね。
地下鉄に南進用の跡地があって塞いで目隠ししてるけど、
残ってるけど、港区中央へ穴掘り変更されたんじゃない。
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807
匿名さん
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808
匿名さん
港南に通う人は初詣状態でも港南から通う方は、案外楽なんだよ。
わきの通路は人が増えないから。企業が増えて住宅増えないのは
店舗が整うだけで悪いことは少ない。
休日のこの人口密度の低さは快適だよ。
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809
匿名さん
案外楽って、何時頃のことですか?
9時に近い頃は、(通路は少し空いてきてはいますが)
遅刻しそうな人が血相変えて、ときには泣きそうな顔で、
通路脇を激走しています。
おーっ、がんばれよっ!とか声を掛けたくなりますが、
ぶつかられそうで、楽じゃないです。
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810
匿名さん
とりあえず、改札から向かってくる人たちを捌くために、硬いカバンを買った。
これを盾にして前進していく。時には向かってくる奴に(わざと)ぶつける。
「気をつけねぇと殺すぞ」という意味合いを含めて。
混雑してるのに、下を向いて(携帯など見て)、突っ込んでくるバカヤロウがいるからな。
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811
匿名
掲示板だと威勢がいいねぇ。
まあこのご時世掲示板だけで憂さを晴らしてリアルではおとなしくしてる方が身の為かもな••
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812
匿名さん
世の中には、おかしくなってしまっている人が結構います。
「おかしい」とは精神的に極度に余裕がないってことで、
通常なら誰でも気を配るようなことに気を配れない状態のこと
を(軽蔑とかではなくて)言っているのですが、同意を得られ
ますでしょうか・・・
かく言う私も、「現実化から逃れたい」=「毎日朝を迎える
のが辛い」という状況のときには、周りを歩いている人に
気を配るなんてできませんでした。
残念ながら、品川駅にそういう人はたくさんいるようです。
許せない態度の人でも、硬いカバンをワザとぶつけて、
その「おかしくなった」人に刺されたりしたら大変ですよ。
あくまでも防護的に使ってくださいね。
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813
匿名さん
両わきを逆行してくる人もいるからねぇ…。
そういう小競り合いが起きても不思議じゃない混雑度ではある。
妊婦さんとかお年寄りが朝の品川駅に行くのは危険。
>>812
「向こうから子連れのママが歩いてきたら…?」ってことだよね。
港南に通勤してくる人って、そんな余裕や気配りがない人が多すぎるよ。
自分の家族が同じ目に遭っても平気なんだろうか。
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814
匿名さん
>>811
自分のためだけじゃないんだよ。
同じ方向に向かう人の道を作るため、柱ギリギリを通って、逆行するバカを中央に叩き返す。
もちろん、こんなやり方が良いことだなんて思わないけど、
痛い目に遭わせて教育しないと分からないだろうとも思う。
まさか女性や子供に、この役割をさせるわけにもいくまい?
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816
匿名さん
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817
匿名さん
【カバンぶつけオヤジ】
いまどきこんな男らしい人
感動するやん(感ノД`動)クスン
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818
匿名さん
こういう不毛な争いが起きている状況について、
港区には再三にわたり要望が入っているようだが、
毎度「それは鉄道事業者が…」という通り一遍の回答で埒が明かない。
「カバンぶつけ」については否定が多いだろうけど、
朝の港南口に立って弱者の視点で見てみると良いよ。
年老いた時や松葉杖をついている時に、これを逆行できるだろうか、と。
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819
匿名さん
「かばんぶつけ」は男性には老人や松葉杖の人にしかしません
基本、女子供が標的です。
抵抗されたら怖いですよ。
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820
匿名
今の両脇通路をどちらか一本にする、又はその幅を半分にすべき。
現状はその利用者比率に比べて改札方面の通路が広すぎて中央部に比べてスペースの余裕が生じてる。このスペースに誘われるように港南口へ向かう客がなだれ込む。
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821
匿名さん
両端に動く歩道を設置して、上りと下りに分ければ良いかもね。
>>819
お前は何と戦っているんだ?
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822
匿名
朝品川には怖くて行かないようにしている。使うのは休みの日だけ。本当にマナーが悪い人が多い。
天王洲アイルは殺気だった通勤客などいないので、助かる。
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824
匿名さん
南口なんてどこに作るの?
東横インの前の北側辺りでホームが終わってるのに、
あの辺に南口を作ったって効率が悪いでしょ。
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825
匿名さん
かばんぶつけとか言ってるけど
この犯罪者通報したほうがいいんじゃない
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826
匿名さん
南口は需要が少なすぎて無理。
北口は構造的にJR東海とぶつかるので無理。
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827
匿名さん
リニアを作る時に、地下道で新しい出口も作れるんじゃない。
ついでに地下街も出来ると良いけど。
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828
匿名さん
>>827
とうぜん地下道で東西を結ぶことになるよ。
# なぜかリニア港南説を唱える人がいるけど、
# ホテル街に直結してないリニアなんてありえないからw
地下街は…大深度地下だからコストがかかりすぎて商業ベースに乗りにくそう。
出入りするのに必要な穴に、ほどほどに出来る程度じゃないかな。
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830
匿名さん
>それよりも都心直結の方が重要
いまさらそんなこと言っても、品川止まりが確定してるわけで…。
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831
匿名さん
>ホテルに直結する必要全くなし
サウスゲート計画を全く理解してない?
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832
匿名さん
どうもホテルの件であるとか、地下鉄がどうのとか基本的な計画概要すら理解していない。
テンプレのリンク先で内容を確認してから書き込んでください。
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833
匿名さん
>>831
リニアとサウスゲートは全く関係ないが。
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834
匿名さん
リニア駅は南北でしょ。
新しい出口が出来たとしても新駅側だろうし
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835
匿名さん
>>833
サウスのゲートなんだよ。広域交通の結節点と位置づけられてんの。
東北縦貫線やリニアの品川乗り入れが、本当に後付けで決まったと思ってるの?
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836
匿名さん
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837
匿名さん
この計画は、要するに
・ 環境(風・水・緑)
・ 観光(千客万来)
・ 交通(サウスゲート=東京都心に入る「南門」)
の三本柱で出来ていて、どちらかというと都市型リゾートのイメージに近い。
それなのに「ホテルは関係ない」とか言い出すのは、明らかに認識がおかしい。
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838
匿名さん
>それぞれ独立した計画だし。
もはや付ける薬なしだな、こりゃ。
★国交省まで巻き込んで10年がかりで作成された
★JRの私有地まで開発されることになっている
★東京都が自ら「上位プラン」と位置づけている
その計画が他の計画と連動してないと思えるとはw
お大事に。
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839
匿名さん
で、サウスゲートとリニアが関係してて、
ホテルに直結するってソースでも出してごらんよ。
個人の妄想ブログでもいいよ。
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840
匿名さん
意図的に隠されてる部分があるだけで、かなり詳細まで決まってると思うよ。
風の道シミュレーションで既にビルが建ってたり(事実その通りに着工)、
開発地に歩行者道路が描かれてたり(=街区まで出来てるってこと)。
つまり、PDFに載っているものは、そのようになるし、
載っていないものは基本的に出来ない。
まあ、地下のリニアは読み取りようもないけど、
地下鉄もターミナル機能も弱い品川が「新交通結節点」とされていた事とつながったわ。
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841
匿名さん
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842
匿名さん
>>839
ソースも何も、当然にそうなるだろう。
逆にリニアとホテルを「わざわざ」離すメリットがあるか?
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843
匿名さん
-
844
匿名さん
港南口改札を設けるか、東西自由通路に動く歩道を設置するかしないと。しかし、本当に港南は
発展したね。新しいビルもオープンするし、さらに人が集まり投資が集まる。港南エリアの
マンションは駅から遠いと言われているが、比較対照になる駅前マンションや居住区が無いん
だからあまり問題じゃない。買った人たちは、2004年ごろに坪240万くらいで買ってるん
だけど、もうそのレベルに落ちる事はありえないだろね。
有明も、景気次第だけど将来の発展の余地はある。ただし、港南で決定済みのリニアと違って、
まだ将来構想の域を出ていない。豊洲は、悪くないけど数十年後もあのまんまだろうね。
勝どきは古いビル跡地や築地跡地の再開発あるだろうから面白いかも。将来の発展余地で行くと、
勝どき=港南>有明>豊洲かな。
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845
匿名さん
>>838
リニアはサウスゲート計画の後に出てきた話だよ。
JRがそれ以前から内々極秘に構想は持っていたとしても、サウスゲート計画に反映できる状況ではなかったはず。反映されているのだと考える方が非常識。(ただし今後の修正の可能性は否定しない)
仮に反映されているのであれば、どこにどのようにリニアが盛り込まれているのか示して欲しい。具体的に示せないのなら、根拠のないデタラメを言っているのはあなたの方だ。
なお、東北縦貫線→電車庫縮小→跡地再開発は当然にサウスゲート計画の前提となっている。
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846
匿名さん
>>841
リニアの東西・南北に関わらず、品川駅地下の東西通路は出来ると思うよ。
この話になる前に「(現状の)東西通路がありえない混雑!」という話をしてたわけだけど、
北や南に通すのも難しいし、後は地下でも通すしかない。リニアを作るついでだし、
リニア高輪口(ホテル直結)、リニア港南口とも出来る=東西がつながる、でしょ。
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847
匿名さん
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848
匿名さん
>>845
>>840にもあるとおり、意図的に隠されてる部分はある。
ただ、後になれば「あ~」と分かるってだけ。
なんで品川が「【広域】アクセスの拠点」なのか、
羽田国際化なら浜松町でもいいじゃないか、というのが、
リニアが来ると分かれば、しかも東京駅には行かないとなれば、
「なるほど品川が東京の玄関口=ゲートだわい」と納得できる。
リニアの山梨実験線だって、何となくあそこに作ったわけじゃなく、
全体計画(もちろん未公表)があったうえで、「その一部」を作ってるわけで。
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849
匿名さん
日本の官僚は優秀だからね(イヤミではなく)。
詳細設計まで作っておいてから、わざとラフプランを公表し「皆様のご意見」を募集する。
そして意見をお伺いしましたよという建前を満たし、元のプランで進める。
サウスゲートは先行3地区だけで15カ年計画。
裏ではかなり先のことまで織り込み済みだろうね。
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850
匿名さん
もともとリニアも15年先だった(2年遅れたけど)。
品川駅西口の再整備が終わったところでリニアがドン。
これを偶然の一致だなんて思わないほうがいい。
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851
匿名さん
リニア始発が品川駅に決まった時のニュースを振り返ってごらんよ。
地下に1キロの空間を作ると書かれていた。
東西でそれを実現しようとしたら、
高輪台駅近くから空間作るかあるいは旧海岸通り近くまで空間作らなきゃ無理。
しかし、南北なら新幹線の線路下に楽々と空間を作れる。
東西なら、高輪のホテルを通過して高輪台駅まで直結・・
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852
匿名さん
>>848
ほう。サウスゲート関係者にはリニア計画が公表の数年前から明かされていたと!?
で、意図的に隠されていると?
仮にそうなら、リニア計画が公表された今も隠し続ける理由は?
所詮、あなたの妄想でしかないことがわかりましたよ。
今のサウスゲート計画にリニアは盛り込まれていない。それは現実。
だいたいだね、サウスゲート計画ってのはもっと近い将来の計画であって、どんなに早くても17年後、実際にはいつになるかわからないリニアを反映できるわけがない。せいぜいリニアの支障にならないよう今から配慮しておくくらいだろう。
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853
匿名さん
まあ、東北縦貫線が入ってきたところで「サウスゲート」ではないよなw
母屋を通り越してる、つか北から来てるってーの。
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854
匿名さん
>サウスゲート関係者にはリニア計画が公表の数年前から明かされていたと!?
当然だろ。元の計画には国交省もかんでるんだぜ?
いくらJR東海の自費だと言っても、お国の知らないところではやらないよ。
>で、意図的に隠されていると?
>仮にそうなら、リニア計画が公表された今も隠し続ける理由は?
東京都がJR東海の計画を公表する必要はない。つか、するわけない。
>サウスゲート計画ってのはもっと近い将来の計画
とりあえずPDF読みなよ…年数は明記されてる。
最近こんなのばっか。
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855
匿名さん
>>851
なんの独り言だ?
リニアが南北に入ってきても、リニア西口、リニア東口は出来るぞ。
さすがにあのままは使わないだろうが、既に品川には地下道があってな…
ってこんなことから説き起こしかよ。
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856
匿名さん
>>854の妄想にはつきあいきれんわ
もうちょっと具体的で根拠のある情報を出して欲しいな
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857
匿名さん
>>855
851は847へのレス。
南北でホームを作るなら、東海がリニア西口を単独で作る必要はない。
東日本の品川駅に繋げれば十分。ちなみに昔の品川地下道は歩いたことがある。
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858
匿名さん
リニアが「想定外」だったら、サウスゲート計画も変更を余儀なくされるだろう。
50年に一度のパラダイムシフトなんだから。
ところが、これほどのインパクトで微動だにしない。
これは、「織り込み済み」だからだよ。
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859
匿名さん
>>858
リニア計画が正式に確定してから、
サウスゲート計画は変更すればいいだけの話でしょ?
微動だにしないんじゃなくて、リニア確定の様子見。
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860
匿名さん
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861
匿名さん
>>857
東海は作る必要はないよ(誰も東海にやれなんて言ってない)。
ただ、現状でさえ東西通路のキャパオーバー問題があり、しかも拡幅は難しい。
そこにリニアの客(しかも新幹線とは違い品川がターミナル)が入るのは無理。
(=リニア品川駅→既存東西通路→高輪は計画として無理がある)
当然に地下の東西ルートが拡大復活になる…というか、ならんと死ぬ。
JR東が「お金出すのイヤ」となれば、都か区が作るだろう。
他の中間駅と違って、地元負担なしのタダ貰いなんだから。そのくらいは、ね。
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862
匿名さん
地上部の開発図面は、JR東の土地までちゃんと描いてあるだろ。
これも、JR東自身からは「発表されてない」ってこと分かってる?
それとも勝手に東京都が絵を描いちゃってるのかな? ん?
要するに、国や都は、JR東とも東海とも、ちゃんと話したうえで絵にしてる。
大きい開発計画で、事業者と国や都が下話してあるなんて当たり前だろうに…。
単に絡みたいだけか?
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863
匿名さん
だから、既に東西連絡道の計画があるだろうに。
リニアとは関連なくね。
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864
匿名さん
東西連絡道は、
品川駅の歩行者用連絡通路を言ってるのか
駅北側の道路の事を言ってるのか
ハッキリしてくれ。
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865
匿名さん
環4延長のこと?
あれを品川駅の通路問題と絡めるのは、さすがに無理があるぞw
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866
匿名さん
>要するに、国や都は、JR東とも東海とも、ちゃんと話したうえで絵にしてる。
そんな当たり前のことは否定していないよ。
だが、リニア計画が公表の数年も前から国や都には示され、それも盛り込まれているというのは妄想だ。そうでないなら、現計画のどこにどのようにリニアが盛り込まれているのか示せって言ってるだろ。それを示さずに何を言っても所詮妄想。いい加減にして欲しいね。
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867
匿名さん
「品川駅北口」とか言ってる人は、もしかして環4延長の東西道路を期待してるのか?
あれは、田町に対する札の辻ほどの距離感で、駅とは全然関係ないぞ。
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868
匿名さん
>>866
なんとなく言わんとしてることが分かった気がするんだけど、
リニアの有る無しで、地上部の絵(見た目)に何か変化があると期待してる?
───絵は変らないよ。リニアは地上に大きい構築物が必要なわけじゃない。
言ってしまえば、既存市街地の下に駅が出来る「だけ」だもん。
人の流れが変って、にぎやかにはなるだろうけどね。
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869
匿名さん
>>866
>要するに、国や都は、JR東とも東海とも、ちゃんと話したうえで絵にしてる。
↑と↓の何が違うのか、オレにはさっぱり分からないよ…。
>リニア計画が公表の数年も前から国や都には示され、それも盛り込まれている
上を肯定するなら、下も肯定だと思うんだけど。
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870
匿名さん
JR東の田町車両センター再開発計画は、
公表の少なくとも7年前から国や都には示され、
(しつこいが↑未公表である)
それもサウスゲート計画に盛り込まれている
わけだがw
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871
匿名さん
とりあえず、既に公表されているリニアが「織り込まれてない!」で、
公式には未公表の田町車両センター跡地開発が「織り込まれている!」という主張は
おかしいと思うんだぜ。順番が逆だろ??
未公表の田町さえとっくに織り込まれてるんだから、
既に公表されているリニアは当然に織り込み済みだろうよ。
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872
匿名さん
>>868
>リニアの有る無しで、地上部の絵(見た目)に何か変化があると期待してる?
絵に変化がないなら、何をもってリニアも盛り込み済みだと?
何の根拠もない妄想だと自ら言っているようなものですね。
>>869
上と下では大違いでしょ。JRもサウスゲート計画には関わっているが、その時点ではリニア計画はなかったのだからサウスゲート計画にも当然に反映されていない。
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873
匿名さん
サウスゲートの本命は山手線新駅であってリニアなんかではないって事くらい理解しろよ。
開発も泉岳寺から始まるし、品川駅はあくまで付け足し程度の存在。
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874
匿名さん
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875
匿名さん
>JRもサウスゲート計画には関わっているが、
>その時点ではリニア計画はなかった
なるほど!
こういう認識レベルでは話がかみ合うはずもないわwww
実験レベルから実用レベルに設備切り替えして、
山梨線の延長工事に着工したのは3年位前だったかな?
それが何を意味するのか分かってないと「リニア計画はなかった」になるよなw
品川駅の周りしか見てないんじゃ仕方ない。新聞読めよ。ネットでもOKだ。
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876
匿名さん
>>873
とりあえず、目先は新駅&周辺開発だよね。
「品川駅西口」も3トリガーの1つだけど、進行遅いし、そもそも経済効果は疑問。
(内容は「歩行者デッキの延長」とかだし…)
早く「しかるべきところからの返事」こないかな。
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877
匿名さん
>>875
揚げ足取りのレベルに落ちましたか。
ならば一応「リニア計画はなかった」→「リニア計画はJR東海内で検討中の構想に過ぎず確定しておらず、国や都に示せる段階にはなかった」に修正しておきますか。これで満足?
そもそもリニアはサウスゲート計画とは別物ということで、わざわざ別スレ(リニアスレ)ができたんじゃなかたっけ? ご自分のスレに戻りなさいな
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878
匿名さん
>>875
とうとう揚げ足取りのレベルに落ちましたな
「リニア計画はなかった」→「リニア計画はJR東海内でも未確定であり国や都に示せる段階ではなかった」に修正しておきますよ。それで納得満足?
そもそもリニアはサウスゲート計画とは別物ということで、わざわざ別にリニアスレができたんじゃなかったっけ?
ご自分のスレにお戻りくださいな。
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879
匿名さん
>リニア計画はJR東海内で検討中の構想に過ぎず確定しておらず、
>国や都に示せる段階にはなかった」に修正しておきますか。
>これで満足?
分かってねぇぇぇええwwww
「リニア計画はJR東海、国および関連自治体で共有されており、
サウスゲート計画にも織り込まれている」だよw
確定した計画を即時公表する義務なんてないんだぜ!
むしろ一般人に公表した時には全て段取り済みといって良い段階だ。覚えときな!
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880
匿名さん
泉岳寺駅、楽しみだね。伊皿子坂から港区のハートランドに繋がるその立地は、山手線随一の条件を備えている。
品川とか田町なんて目じゃないねえ。
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881
匿名さん
全然説得力ないねぇ
結局、リニア計画が織り込まれているという根拠は何もなく妄想だということが、よくわかったよ
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882
匿名さん
リニアは古いからね…実際はかなり固まってる計画。
だから、揉めてない地域はぱっぱと決まる。
まるで事前に用意していたようにね(つか、用意してたわけ)。
「東京駅を検討」とか「品川ボーリング調査」なんてのもポーズだから。
とっくに品川だと決まってただろう。
ただ、「なんで東京駅じゃないんだ!」と一般人は言うからね。
調査しましたよ→東京は無理でした、という姿を見せておかないとさ。
行政や鉄道事業者は、こうじゃないとやってられないのよ。
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883
匿名さん
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884
匿名さん
東京⇔大阪間のルートは概ね20年前までに決定して、その一部として山梨実験線が出来た。
リニア東京駅を諦めたのはいつぐらいかなぁ…もしかしたら同じくらいの時期かも。
東北新幹線の上野→東京駅延伸にあたり、
既に「東北縦貫線を乗せられる橋脚」になってたんだから、もう地下は無理と分かってたぽい。
後講釈だけど、↑こんなの見ても、言われるまで一般人には分からないもんなぁ。
でも、これを国や東京都レベルの自治体が把握してないと思うのは無理があるぞ。
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885
匿名さん
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886
匿名さん
>>880
>品川とか田町なんて目じゃないねえ
さすがにそれはないw
駅の東側はいきなり公園だもの───ま、それが良いんだけどね、贅沢で。
昔の港南スレにあった「妄想」より、もっとリゾートっぽい方が良いなぁ。
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887
匿名さん
>>884
国や都が把握していることと、サウスゲート計画に盛り込まれることとは別。ちゃんと区別しろや。
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888
匿名さん
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889
匿名さん
>>884
東北縦貫線とリニアは全く関係無いと思うが。
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890
匿名さん
>>887
国や都が把握していれば、サウスゲート計画に盛り込まれる
だろ。普通に。なに言ってんだか分からない。
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891
匿名さん
サウスゲートオタ vs リニアオタの不毛な議論の応酬***。まあ、どっちもも所詮は夢物語の空想レベル。
地に足がついた開発が着実に進展している湾岸東地域からみるとどっちも笑止千万、哀れを禁じえないな。
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892
匿名さん
「リニアはまだ織り込まれてない!」の人は、
要するに何か爆発的な変化を期待してるんでしょ?
例えば港南口に再開発3がかかるような、さ。
期待してるのに残念なお知らせだけど、そういうことは起きないから。
モノレール東京延伸の方が、まだ可能性があるくらい。
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893
匿名さん
湾岸東地域って、豊洲のことですか? あそこの計画は確実だし、進み方も早いですね。
築地の移転も東京都の強い強い意志でまもなく実現しますし---。
フィクションだらけのやわなサウスなんとか計画や、ましてや半世紀も先のリニア物語とは違いますよね♪♪
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894
匿名さん
>国や都が把握していれば、サウスゲート計画に盛り込まれる
だから、計画のどこにどのように盛り込まれて居るのか具体的に示せよ。ちゃんと示せたら妄想呼ばわり止めてやるよ。
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896
匿名さん
>>894
キミが納得しにくいのは分からんでもないんだが、こういう言い方ではどう?
「リニアが来るからこそ、ここまで投資する気になってる」
それがなきゃ、「JR再開発(新駅)」と「浄水場再開発」だけでも良いのよ。
これに「東北縦貫線」まで付けても良い。十分な再開発規模で完結してる。
でも、考えてみて。以上の計画は「サウスゲート」と呼ぶにふさわしいかな?
北から来る東北縦貫線を受け入れてサウスゲート?
違うよね。
じゃあ、なぜ「サウスゲート」計画と名付けたんだと思う?
もちろん昔から高輪大木戸は江戸の南門なんだけど、
品川が東京の玄関口だと言えるのは、
「何か」のターミナルになるからじゃないの?
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897
匿名さん
>>893
サウスゲート地域の人間には余り構わない方がいいよ。↑の894や895のようにすぐ感情的になるから怖い。
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898
匿名さん
サウスゲート地域には、もちろん高輪や芝浦も入ってる。
自分の住まいが何処かは言わず、レス合戦に加わっているんだろうけど。
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899
匿名さん
ああ、いやいや、こうしよう。
東京都や国は、もちろんリニア品川駅を把握していた。およそ15年後とも分かってた。
だから、サウスゲート計画の先行3事業を15ヶ年計画で立てた。
リニアが来たら、サウスゲート計画2がある。
ね、これで楽しいでしょ?
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900
匿名さん
サウスゲート計画2!
どこをどうするとか、土地ないだろとか、具体的な部分は触れない方向で!
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902
匿名さん
っていうより、
地下に1キロの空間で駅を作る計画。
リニアで品川駅が変わるか変わらないかは、まだ断定できない。
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903
匿名さん
>じゃあ、なぜ「サウスゲート」計画と名付けたんだと思う?
東京都心部の南端に位置し、羽田空港から京急1本、新幹線も停まる。それで十分南玄関。リニアなどなくてもね。
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904
匿名さん
とりあえず「サウスゲート計画【1】」の話をしようか…。
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905
匿名さん
東北縦貫線の一部が品川駅始発になるので、
スタートゲートでもある。
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907
匿名さん
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908
匿名さん
>>906
選んだ理由→新幹線駅、羽田への接続の良さ、東京駅では地下が入り組んでいるため。
これで、どうして品川駅に手を入れない事が明白になるのかな?
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909
匿名さん
結局、新駅と関係ない地域の人が暴れてるだけだと思う。
ご近所がこれから盛り上がろうとしているのに、
自分たちだけ祭り終了─という寂しさに耐えられないんでしょ。
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910
匿名さん
新駅の恩恵を受けるエリアの住民も、リニア自体は楽しみにしてるはず。
ただ、それは17年も先の「次のお楽しみ」であって、
まずは15年以内のサウスゲート【1】に注目するのが普通だよ。
名古屋開通17年先、大阪開通25年先って、孫子の代の話だもん。。。
どうしてもリニアの話をしたければ、リニアスレですれば。
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911
匿名さん
過去レスを振り返ると、
新駅の話の最中にリニアネガさんが書き込みして脱線したみたい・・・
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913
匿名さん
調整が少ないのを理由にしたら、
リニアホームの東西方向は有り得ないことになるな。
南北に比べて調整対象が多くなる。
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915
匿名さん
東西と南北で何が変わるかというと、
新たに作られる出口の場所。
東西なら高輪側に直接リニア出口が作れるが、
南北なら山手新駅方面にリニア出口が作れる。
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917
匿名さん
-
919
匿名さん
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920
匿名さん
次から>>1に「リニア」とか「大化けする」とか書くの止めような。
リニアは別スレがあるし、妙な煽り文は実にアホっぽいし。
過去スレ2くらいの、サウスゲートに絞ったスレ立てにしてくれ。
リニアの連中は鬱陶しくてかなわん。
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922
匿名さん
地味にと言っても、重要な前工事だったりするけどね。
お知らせ看板が出てるじゃない?
真面目に問い合わせすると、真面目に答えてくれるんだよね。
決してウソをつくことはない。公務員ってエライよなぁ、と思う瞬間。
質問がかぶると向こうにも迷惑だろうから、得た情報はなるべくココに書くようにしてる。
「内緒」のものを除けば。
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923
匿名さん
あるある。この前の質問は踏み込みすぎたかも。
先方から、わざわざ電話がかかってきて「調整するから待て」と言われた。
こんなの初めてだよ。やばい核心をついてしまったのか?w
結局調整が付かなくて「ご意見は承り…」という通り一遍の回答が来るか、
「実はね…」という核心の回答が来るか、
「(お前に言うくらいなら発表しちゃうわ)」と報道が先行するか。
あー楽しみだなぁ!
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925
匿名さん
-
926
匿名さん
出典は内閣府都市再生本部。都市再生本部とは何かを知らないといけないから、
書いときますね。
「都市再生本部」
都市は21世紀におけるわが国の活力の源泉です。都市の魅力と国際競争力を
高めるため、内閣に都市再生本部(本部長:内閣総理大臣)を設置し、諸施策
を政府をあげて展開しています。
設 置
平成13年4月6日の「緊急経済対策」(経済対策閣僚会議)において、環境、防災、
国際化等の観点から都市の再生を目指す21世紀型都市再生プロジェクトの推進
や土地の有効利用等都市の再生に関する施策を総合的かつ強力に推進するため、
内閣総理大臣を本部長、関係大臣を本部員とする都市再生本部を内閣に設置する
こととされました。
同年5月8日「都市再生本部の設置について」(閣議決定)に基づき、都市の再生
に関する施策を総合的かつ強力に推進するため、内閣に都市再生本部が設置され
ました。その後、平成14年6月1日に都市再生特別措置法が施行され、都市再生
本部は法に基づく組織へ移行しました。
構成員
本部長…内閣総理大臣 副本部長…内閣官房長官、地域活性化担当大臣、国土交通大臣
本部員…本部長及び副本部長以外のすべての国務大臣
http://www.toshisaisei.go.jp/kihonhoushin_kaitei/2/index.html
ここに重要な資料がたくさんあるから、サウスゲートのことを馬鹿にしている厨は
よく読みなさい。
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928
匿名さん
>具体的にリニアがどのようにサウスゲートに計画として組み込まれているのか示せと言っているだけだよ。
リニアと羽田国際化があるからこそ、品川が内外からの東京の南の玄関口(サウスゲート)
になるということでしょ?リニアがあってこそのサウスゲート。
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930
匿名さん
過去スレ4のスレ主で
新駅で大化けと書き込んだ高輪の伊皿子さんの様な立場だと、
リニアは位置的に遠すぎるから
サウスゲートに入れたくはないだろうね。
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932
匿名さん
過去スレ4なんかを読み返してみると、もともとは
WCTも含めた港南芝浦スレだったんだな。
いつの間にか、港南芝浦スレから新駅中心スレに変えたのは誰?
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933
匿名さん
>>925
一生懸命探してきたのね。ご苦労さん。
だが、それは今年8月の資料だよね。
サウスゲート計画策定時点では「国や都に示せる段階にはなかった」という事実に何ら影響しない。
何度も言うがリニアは後付けのオマケであって、サウスゲート計画に元々組み込まれてはいない。
>>928
>リニアと羽田国際化があるからこそ、品川が内外からの東京の南の玄関口(サウスゲート)になるということでしょ?リニアがあってこそのサウスゲート。
それが根拠、証拠か? もっとマシなこと言えないのか?
リニアが盛り込まれていることが示せないのはよくわかったよ。
せめて【2006年以前にリニア品川駅を具体的に計画しているもの】くらい示せないのか?
話はそれからだ。
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934
匿名さん
>いつの間にか、港南芝浦スレから新駅中心スレに変えたのは誰?
新駅(電車庫跡地再開発)はサウスゲート計画の要なんだから、それが話題の中心になるのは自然なこと。
それに品川駅や芝浦港南が排除されているわけでもなく、湾岸の話題もかなりある。
おかしくなっているのはリニアとごっちゃにしている勘違いが迷い込んで訳のわからないことを言っているから。
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937
匿名さん
新駅ネタの大本になってる2003年の日経記事には、
山手線としか書かれていません。
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938
匿名
これからどういう事が起きていくかがポイント。
計画というものは、日々修正されていくもの。
元々の計画に入っている、いないと言う議論には、興味がない。
リニアが実現するとすれば、この地域に大きな影響があり、サウスゲート計画も当然、それを踏まえて考えていくべき。
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940
匿名さん
このページ大事だね。
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-
941
匿名さん
リニアの品川始発がサウスゲート計画の発表のあとだったことは確かだが、
リニア品川始発決定が決まった事で、当然サウスゲート計画を強力に推進
する材料になる事は間違いない。
少なくとも、悔し紛れに「0点」と一言だけしか書き込めない、意味の無
い書き込みよりこの資料の方がよっぽど重要。
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942
匿名さん
-
944
匿名さん
現状、2014年以降になる見込み。
日経03/12/31
東日本旅客鉄道(JR東日本)は東京・山手線の品川―田町駅間に、
約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間に
ある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地
に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。事業費は
全体で2000億円規模になる見通し。
貨物駅や操車場跡地を開発した汐留(同)や品川駅東口(港区、
品川区)などに続く、2010年代の都市再生プロジェクトの目玉になる。
山手線の新駅は1971年開業の西日暮里駅(東京・荒川)以来で、
30番目の駅となる。両駅間の距離は約2.2キロメートルと山手線
(1周34.5キロ)で最も長い。中間地点の都営浅草線泉岳寺駅付近
に新駅を開設する。2010年代前半の開業を目指す。
【計画段階】
宇都宮・高崎・常磐の北関東の3路線が東京駅に乗り入れることにより、
品川・田町間に広がる車両基地が不要になる。そのため、この区間を
つぶして新都市を作る。その居住・通勤者のために山手線に新駅を開設
するとのこと。
【JRプレスリリース】
「東北縦貫線」計画は2008年5月に着工済み。
http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf
完成は2013 年度。
⇒新駅は、東北縦貫線が完成後の話であるため、2013年よりは後になる
模様です。
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945
匿名さん
根拠も何にも無い0点と言う書き込みには何の意味も無い。
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946
匿名さん
>>940
その資料、当たり前のことが書いてある中に、
さらっと「東海道貨物支線旅客化」という禁断の文言が盛り込まれてるんだが…。
まさか…あるのか…?
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947
匿名さん
結局は2003年の日経が頼り。ってことなんだよね。
東北縦貫線のニュースは、新駅に関してのニュースではないから。
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949
匿名さん
-
950
匿名さん
新駅って東北縦貫線
からの〜妄想ってことなんですか?
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951
匿名さん
貨物線利用計画
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-
952
匿名さん
泉岳寺周辺の再開発があるなら新駅は必須でしょ。ビジネス拠点として品川駅からは遠すぎる。
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953
匿名さん
「東海道貨物支線旅客化」は、当地区にとっては危険なネタでもある。
横浜方面~羽田~東タ~の先で「りんかい線」に行ってしまう可能性が(おおいに)あり、
羽田アクセス権を奪われ「そっち行っちゃうのかよ!」と地団駄を踏むことになるかも。
逆に、東京ターミナルからこっちに来られても、
新駅付近の接続は難しいし、田町にくっつけられても、
使い勝手は地元民ながら正直…微妙。
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954
匿名さん
羽田からの貨物支線は、前原大臣の言った羽田新幹線のルートにダブるんだよね。
新幹線ではなくて在来線で作るなら当然、天王洲アイル付近に駅もできる。←関係するマンションはWCT。
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955
匿名さん
またお前か…出来ても「品川埠頭駅」だぞ。しかも天空橋にしか行かないし。
既に羽田空港直結のモノレールがあるのに意味ない。
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956
匿名さん
>前原大臣の言った羽田新幹線のルートにダブる
これは地元民として恥ずかしい発言だろ。
新幹線の引込み線と東海道貨物支線(大汐線)が並行して走ってるだけで、まったく別の話。
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957
匿名さん
似て非なるもの。
【新幹線軌道】(いわゆる「羽田新幹線」構想)
東京駅→新駅付近→引込み線→大井車両基地─(→羽田へ新トンネル)
【在来線軌道】(いわゆる「東海道貨物支線旅客化」)
新駅付近→引込み線→東京貨物ターミナル→天空橋→川崎・横浜方面
新幹線は羽田新トンネルの工事費+路線キャパの問題
在来線は新駅付近より北のアクセスをどうするかの問題+路線キャパの問題
─────正直どちらも難しい。
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958
匿名さん
なんでズレた話でいちいち喰い付いて来るんだよ、WCT住民は…。
そんなんだから嫌われるんだぞ、少しは自重しろ。
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959
匿名さん
>>955
いいや、「天王洲アイル前駅」にすれば良いだけ。
地名に合わせなきゃいけないなら、山手線新駅が「高輪駅」には出来なくなる。
羽田空港に行こうが行くまいが、
貨物支線旅客化なら天王洲アイル付近に駅ができるのは必須でしょ。
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960
匿名さん
-
961
匿名さん
何でスルーできずに食い付いてんだよ。新駅ポジは…。
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962
匿名さん
良く読めよ。「新駅付近」は通過ポイントとして示されてるだけで、
新駅とは関係ない話で進めてるだろ。
じっさい接続は難しい。モノレール芝浦アイランド駅より難しい。
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963
匿名さん
> 新駅付近の接続は難しいし
と書き込みながら、関係ない話と言うのは
単なる言葉遊び。
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964
匿名さん
接続するなら田町だ、という話だろ…。田町はサウスゲート地区。わかった?
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965
匿名さん
問題は、田町にさえ届いてないこと(新駅付近より北は単線)。
となると、三菱が言っている「旅客化」は、りんかい線直通のことなんだろう。
安いし、羽田から成田へのアクセスも見える。
ただ、これじゃ新木場より先(千葉)を利するだけだから、
通勤線として要望してる神奈川諸都市は承服しないだろうな。
(もっとも、田町に単線でつながっても嬉しくないだろうがw)
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966
匿名さん
>>951 には品川駅から貨物支線に乗り入れる新線整備にも言及されている。
地下でも掘らなきゃ無理か。
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967
匿名さん
>リニアと羽田国際化があるからこそ、品川が内外からの東京の南の玄関口(サウスゲート)
>になるということでしょ?リニアがあってこそのサウスゲート。
これでは全然「リニア後付け」を否定する理由になっていないから誰が評価しても0点だろう。
>リニアの品川始発がサウスゲート計画の発表のあとだったことは確かだが、
>リニア品川始発決定が決まった事で、当然サウスゲート計画を強力に推進
>する材料になる事は間違いない。
そういう理解なら異論ない。
だが、何がどのように変わるのか。たいして変わらないかも知れないが。
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968
匿名さん
>>966
その話になると「京急とガチ当たりの品川乗り入れに意味があるのか」となり、
「じゃあ、更に延伸して副都心線とだな(略」という、
否定された妄想に行きつくのだ。
「モノレール品川短絡」と同じようなもん。
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969
匿名さん
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971
匿名さん
人口減少、経済低迷の中、新規に穴を掘るなんて景気の良い話はそうそうないわ。
首都高C2は、あとちょっとだから完結させるけど…でも穴掘り機また壊れたねw
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972
匿名さん
>新駅
まあいつものことだけど誰もいつできるのか提示できず
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973
匿名さん
ただ、サウスゲートの絵では、引込み線が通過しているはずの
「水道局資材置き場」が高層誘導地区になってるという、ね。
(港南一丁目の北東端)
「使わないんならどけてよ」という無言の圧力なのか、
それとも何か裏付けがあって、そういう絵になっているのか。
まさかの引込み線除却?新幹線はどうするのよ?
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974
匿名さん
-
975
匿名さん
超長期としてありえそうなのは、リニアと新幹線の入れ替え関連。
1.リニア品川⇔名古屋開通
2.新幹線は、東京⇔品川間の地上部、および大井車両基地をリニアに譲る。
├ リニアは品川地下駅から登ってきて、地上の新幹線東京駅へ入る。
└ 大井車両基地へは地下分岐から。今の引込み線は一部除却可能(>>973の部分)。
3.これでリニアは東京発着にでき、新幹線の方が品川止まりになる。
ただこれだと、一時的にしろ「新幹線もリニアもない東京駅」になるのが辛い。
頭の良い人が、もっと素敵な案を考えてくれてるんだろう。
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977
匿名さん
>>975
そこまで空想するなら加えれば。
4.東海道新幹線は、品川から羽田新幹線で羽田空港まで延伸。
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978
匿名さん
>>977
1~3で新幹線の線路がなくなってるのに、どうつなぐんだksg
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979
匿名さん
>高浜橋の架替
>水再生センター北側の移設
>浜路橋と高浜橋間の遊歩道整備
ありそうとは思うけど、発表されてるっけ?
>護岸整備
どこの?汚泥処理場角はこのまえ部分着工したけど。
>芝浦橋の改良と南北運河沿いの整備
何のことだろ?
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982
匿名さん
-
983
匿名さん
>>978
オイオイ、品川駅地下深くのリニアが突然地上に出てこれると思ってるのか?
新幹線の線路は山手新駅辺りまで残せる。
どうせ975の空想話だからいいけど。
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984
匿名さん
別に必要以上に深くする必要は無いと思うけど。品川は他に地下構造無いしね。
案外、地下鉄レベルの深さになるかもよ。
その方が利便性もいいが、加速、減速を考えれば、駅は浅めがよい。
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985
匿名さん
羽田新幹線ってさ、羽田⇔東京⇔成田に広げられるから意味があるのよ。
品川⇔羽田だけ結ぶ新幹線なんて意味がない。
だいたいトンネル工事に莫大な費用かけて、何分縮むのさ。
更に言えば、>>975では大井車両基地をリニア用に転用しちゃってる。
(たぶん、これは本当にそうなる)
そこに新幹線が通る道は残されてない。
-
986
匿名さん
しかも>>983のは、品川駅からいったん北に向かい、
田町の手前でスイッチバックして引込み線へ行くんだろ?
時間的にも意味なさすぎ。
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987
匿名さん
>2.新幹線は、東京⇔品川間の地上部、および大井車両基地をリニアに譲る。
わずか数キロをリニアに拘るとは思えない。品川で十分。その頃には、品川駅が新たな東京のメインターミナルになっているよ。東北線、常磐線の品川駅延伸も、その下準備な気が。
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988
匿名さん
985 986
前原氏が言い出した時のニュースは覚えてないのか?
東京駅からとは言わなかったタメに、
品川から羽田に羽田新幹線ができると、マスコミは一斉に書いてた。
分岐の事も考えずにね。
当時のマスコミは「意味がない」とは思わなかった様だね。
東京⇔成田の新幹線は「無い」。理由は書く必要なかろう。
>新幹線が通る道は残されてない。
残されてないんじゃなくて、残さない空想話を作ってるだけだろ。
2.で引込み線が一部無くなってるのに、
今の分岐を使ったスイッチバックをすると思ってる?頭かたすぎ。
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989
匿名さん
リニア出来る⇨羽田空港の発着枠空く⇨羽田空港国際便増える⇨国際空港も羽田空港がメインに⇨成田は着陸料値下げ⇨成田はLCC専用に
こんなシナリオあり得そうじゃない?
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990
匿名さん
燃料たくさん積んだ(重い)長距離便は、羽田の滑走路じゃ足りんのよ。
それ以外は、概ねそうなると思うよ。
-
991
とおりすがり
将来的に羽田空港には5本目・6本目の滑走路が出来るので、成田空港とのアクセスを強化する必要はない。
品川リニア発着となれば、品川エリアが「新都心」として東京駅周辺の代替機能を有するので、リニアを
東京駅に乗り入れる必要もない。
むしろ羽田空港と神奈川以西のアクセス整備が重要になる。最善策は、東海道新幹線を小田原駅から分岐
させ、小田原駅~横浜駅~川崎駅~羽田空港駅~品川駅へとつなぐことだろう。そうすれば、関西・中京方面からも
羽田空港に乗換えなしで行けるようになり、かつリニア開通で需要が落ち込む東海道新幹線を通勤用にも使うこと
が出来る。川崎駅~羽田空港駅は多摩川河川敷を通るので用地買収の必要がない。
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992
匿名さん
>>988
>品川から羽田に羽田新幹線ができると、マスコミは一斉に書いてた
東京から羽田に直結とは見かけたが、品川とは聞かなかったな。
どこのアホなマスコミだそりゃ(本当にいるなら)w
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993
匿名さん
羽田空港のハブ化の一環として、大井車両基地に分岐する新幹線の線路を羽田空港まで延伸させ営業路線として活用し、搭乗客の利便性を向上させるという構想。2009年12月27日前原誠司国土交通相(当時)がフジテレビの報道番組『新報道2001』で明らかにし、番組終了後の記者会見では、すでに国交相就任後にJR東海に打診し、現状では難しいという断りの返事をもらった旨の説明をした。
なお、過去には空港に乗り入れる新幹線として、成田空港に新幹線が乗り入れる成田新幹線を着工したものの、沿線住民の反対から途中で工事中止となり、未成線となった経緯がある。
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994
匿名さん
>>992
ググれ。992がニュースもロクに見てないのは分かった。
「品川 羽田新幹線」
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995
匿名さん
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/成田新幹線
成田新幹線
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996
匿名さん
-
997
匿名さん
まあ、勘違いの方を信じちゃいけないよな。
それはそれとして、東京⇔羽田の新幹線は、まあ無いだろう。
専門の人たちは、「東北新幹線とかが行くなら、あるいは…」と言ってたが、
JR東と東海の仲の悪さを考えなくとも、わざわざ通してやる義理はないわ。
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998
匿名さん
-
999
匿名さん
-
1000
匿名さん
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