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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<5>
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695
匿名
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696
匿名さん
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697
匿名さん
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698
匿名さん
>>692
そうそう、5年後のソースもなく妄想垂れ流しで困ったものですよね・・
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699
匿名さん
WCTの管理組合って気合入ってたよね。
自分たちの中にいるんだから、棟内で書き込みを捕捉して、規制かけたら?
あれが書き込むたびに、WCTの評判も、資産価値も落ちてくよ。
WCT住民のふりをしたブラン管理組合の逆襲とか
高度な作戦だったら知らんがw
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700
匿名さん
しつけ~なー
書き込みしてる人間が誰とかどーでもいいわw
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701
匿名さん
>>695
「テンノウゼ」はWCT住民のあいつを揶揄してんだよ。
「開発余地なんかないだろ」という指摘に、
「港南五丁目がある!」とキレてた人のこと。
普通に嘲笑の的だわ。
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702
匿名さん
>>700
どうでもいいなら、書き込まずに帰れば?
ま、本人じゃ気になって仕方ないだろうけどね。
でも、あんたが書き込みを止めれば、WCTの単価は20万上がるよ?
どうする?あんたがいることで悪影響このうえなし。
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703
匿名さん
自分以外はみんなWCT住民に思えちよゃうのかな
被害妄想もほどほどにね
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704
匿名さん
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705
匿名さん
WCTは、断じて、天王洲のマンションです。 品川じゃありません!!!
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706
匿名さん
もういいよ…そうやって煽って、わざわざ呼び込むのはやめよう。
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707
匿名さん
しかし、芝浦・港南のマンション、696くらいの価格で買った人はいいよね。今じゃ坪300前後。
十分に利が乗ってる。それからすると、今の有明がそれ以上の値段なわけだけど、有明が300まで
上昇するかなあ?
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708
匿名さん
冗談じゃねぇよ。
こっちは「現金より不動産評価のほうが相続対策になるから」と
親に現金ださせて持分持たせたのに…早々に値上がりしちゃ意味ねぇ。
10年後とか20年後、生活環境が変わって、売ろうかなという時に上がるならともかく、
今の状態は針のむしろだわ(ちなみにWCT住人ではないので煽り不要)。
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709
匿名さん
>>707
全体の相場が上がるならともかく、今の相場で有明が@300になることはないわ。
(つか今でも港南3~4丁目で@300はちと高い。せいぜい@280が相場)
「値上がり!」とか夢を見ず、普通に暮らしやすいところを選べば良いと思うよ。
どうしてもギャンブルしたくて、この辺で選ぶなら、
港南3丁目の北側か、芝浦4丁目の南側だね。
「信じない人」がいるから、まだ意外と@250くらいの物件もあるよ。
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710
匿名さん
港南はなんだかんだ言わなくても十分値上がってる。豊洲や有明は、もともとデベが欲張ってるから、
分譲からこれだけの値上がりは無理だよね。
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711
匿名さん
WCTに限らず>>696の値段だったんだよな…自分たちでも信じられない。
タワーの真ん中あたりが@200で、1Fごとに@1~2万上下する感じ。
田園都市線の長津田とか中央林間と同じ単価だったんだよ。
(なぜか妙に強気の価格設定と感じたところもあったが、むしろそっちが正当だったんだろう)
「え、いいの?なんで?」「いや、これはよほど環境がひどいのか」とか思いつつ、
とにかく品川駅だし、とりあえず安いからいーやと契約。
初めは「キャベツ買うのに品川までチャリ」だったけど、
ここまで成長するとは…感慨もひとしおだなぁ…。
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712
匿名さん
壮大なフィクションですな。
埋め立て地物語。
(笑)
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713
匿名さん
第 一 章 (完)
サウスゲート第二章───
リニア開業を心待つWCT!新駅開業を目論むPT!
そこに、5年縛りを耐えたCTが安売り攻勢を仕掛けた!
これからも目を離せないサウスゲートスレにご期待下さい!
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715
匿名さん
>>712
フィクションでも夢物語でもなく、史実だから困る。
>>708のように、目論見が良くも悪くも外れたのもいる。
埋立地=人類のフロンティアに住むのはラクじゃないぜ!
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716
匿名さん
>>714
>WCTはリニアも関係ないだろ。
>天王洲の物件なんだから。
そう言うな。頑張れば歩ける。
それより面白いのは、伊丹行き飛行機と、
新大阪行きリニアの競合関係が分かってないこと。
=ャ=ャしながら見守るのが吉。
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717
匿名さん
>WCTはリニアも関係ないだろ。
>天王洲の物件なんだから。
馬鹿だね。WCT⇔天王洲徒歩4分、WCT⇔品川駅徒歩13分を知らないで書いてる。
WCTにリニアが関係ないんだったら、関係あるマンションはどれなんだ?Vタワーのみか?
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718
匿名さん
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720
匿名さん
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721
匿名さん
PT⇔品川駅徒歩12分、新駅出来たとしても徒歩5分はありえない。
-
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723
匿名さん
PT 周辺は、閑散としてるというか? たいして値上がりしないでしょう。
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724
匿名さん
PT 周辺は閑散というより倉庫みたいなのが残っている。
将来倉庫が移転できるのであれば、再開発タワーもあるのかな?
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725
匿名さん
一番近いのは芝浦四丁目の南側。
芝浦アイランドではなく、新・芝浦小学校のあるあたり。
既存の港南MSだとPTが一番近く、おそらく徒歩7~8分になる。
>>723
「閑散としたカルガモが泳ぐ一角」が「開発地のまん前」になるんだから、
値上がり要因になるのは疑いようがない。どのくらいになるかは分からない。
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726
匿名さん
>>724
>再開発タワー
いずれ倉庫が移転する可能性はあるけど、風の道に絡んで、
「既存建物高さまたは50メートル」の高さ制限がかかるはず。
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727
匿名さん
港南 風の道でググったら
古〜い港南地区スレがあった。港南3丁目の倉庫は、40階程度の・・・
昔も板で議論していたんだな。
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729
匿名さん
新駅が出来るなら歓迎ですが、サウスゲート計画の絵図にある通り、
浄水場再開発の高層ビルは2本程度、残りは親水緑地公園に。
(浄水場の敷地面積は、浜離宮恩賜庭園に匹敵するのです)
その圧倒的な森と水に囲まれ、名実共に「パークタワー」となりたい。
───PTは、そう望むのぢゃ。
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730
匿名さん
>>728
計画のPDFでは1丁目の南北が「高層誘導地区」になってる。
(新幹線の引込み線とかぶっているのは謎)
PTの北(汚泥処理場跡地)は、3~4F程度の再生水棟+上部公園
───という噂が流れたことがあった。
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731
匿名さん
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734
匿名さん
昔のスレを懐かしく読んできた。
>No.48 by 匿名さん 2005-04-06 19:16
>待っても大丈夫。
>金利が上がって購入のハードルが高くなれば、
>今度は物件価格そのものの相場を下げざるを得ません。
>特に港南は供給過剰で、中古価格は絶対暴落するから待つべし。
予想って難しいもんだな…。
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735
匿名さん
>>732
そうそう。それと以前の絵図を併せて「浄水場の北と南に1本ずつ」と言われてるわけ。
ただし下水道局の25カ年計画では、着工した南棟の東隣に「もう1本」となってるんだよね。
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736
近所をよく知る人
まあ、なんだな、このスレを見てて思うのは、Vを別格として港南地区No1物件のWCTは、それ以外の周辺MS住民の妬みややっかみを買いやすいっていう事実だな。
4~5年前の購入時には平米単価が大して違わなかったのに、出来上がってみると、利便性や建物のグレードが違い過ぎて、悔しくて悔しくてしようがない。ちょっとケチって貧相MSを選んだ自分に否があることは薄々わかっていても、それは認めたくない。なので、『立地だって、WCTは高速の向こうで、しかもほとんど天王洲じゃないか。まして新駅が出来りゃ、立地の差は歴然だ!』と、自分を納得させたい。
WCT住民は、そういう周辺住民の屈折した劣等意識も汲み取って、節度ある大人の対応を心掛けないとね。。。。
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738
匿名
736さん、今夜の夜釣りではたくさん釣れると良いですね。
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739
匿名さん
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740
匿名さん
スレ見てるならVも、別格にするまでもなく
サウスゲート計画の新駅に殆ど関係ないのは分かるだろうに。
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741
匿名
736の言うことは当たっている気がする。
品川で何らかの売りがあるのは、V、シティタワー、WCTだけでしょ。
ここでは、新駅だけでなく、サウスゲート計画を語るのが、主旨だし。
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742
匿名さん
昔ライバル関係(?)にあった豊洲の物件情報見たらすげー値上がりしてて吹いた。
PC豊洲のほうが、WCTより高いくらいだよ。
結局2005年くらいまでの不動産価格がおかしかったんだろうな。
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743
匿名さん
サウスゲート計画で、一番、恩恵を受けるのは、結局は、港南の中心地である港南2丁目になるんでしょうね。
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744
匿名さん
>>736
一番奥の外れに位置してて、メイン動線の品川(田町や新駅予定地も含め)への
生活範囲(通勤・買物等)から日頃視線に入らない物件は、そんなに気にならないもんだよ。
一番駅寄りで毎日傍を通る位置なら別だけどね。所詮奥地だから出向く用事も
ないとこは不利なんだよ。別に港南に限ったことではないけどね。
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745
匿名さん
>品川で何らかの売りがあるのは、V、シティタワー、WCTだけでしょ。
その3つは、いずれも即日完売したマンションだから、消費者も馬鹿じゃ無いってことだな。他のエリアも含めて、即日完売したマンションは、その後ほとんど値上がりしている。WCTは、いまだに完売してないというツッコミ入りそうだから念のためにいっておくが、余りの人気に安く売るのが惜しくなったスミフが、出し惜しみしながら値上げして、計画的な長期戦に持ち込んだだけ。流石にリーマンショックで2011年まで持ち越んだのは、想定外だったろうが。でも、結局2100戸の最高峰の部屋も4億で売れたみたいだし、作戦は当たったとも言える。ちなみに、私はWCT住民じゃないから、悪しからず。アレルギー起こした人がいたら、ごめんなさい。
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746
匿名さん
>>743
>サウスゲート計画で、一番、恩恵を受けるのは
マジレスすれば高輪(泉岳寺周辺)だよ。
今は地下鉄駅がポツンとある寺と坂の街。
その目の前にインターシティ級の商業地が出来るんだから。
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747
匿名さん
一昨年に他のマンションを買ったんだけど、無理してでも、バークコート高輪を買っとけばよかったかなとは思うね。値引きもありそうだったし。買えないわけじゃ無かったが管理費とか駐車場が馬鹿高くてアホらしくてやめたが。JR泉岳寺ができたら、坪単価500位は行っちゃうかも。
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748
匿名さん
>ここでは新駅だけでなくサウスゲート計画を語るのが主旨
そうだけれども、「品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画」の時ならともかく、
既に「先行すべき3つのトリガー地区」が指名されてしまっている以上、
そっちが中心になるのは仕方ない。
はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ
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749
匿名さん
>>747
怖いけどね。高台から見下ろす眺望も高輪の売りだけど、
再開発後は「目の前に高層ビル!」ということにもなりかねない。
つか既に@400オーバーで値上がり余地は限られそうだから、
買わなくて正解じゃないかなぁ。
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750
匿名さん
まあ、そうかも。70-80平米のファミリータイプて、1億円以上なんて中古マンション、なかなか売れないだろうし、売れなきゃ税金が高いだけになるからなあ。いくら簿価が高くても、需要が無くて現金化できなきゃ意味無いからね。
-
751
匿名さん
そういう意味では、線路の反対側は坪単価240位で売り出して、いま坪単価280-300位ってのは、資産としては現金化しやすいという意味では、誰も買えない位に馬鹿高いよりは良いのかもしれない。最近は、都心回帰の流れで一定の需要が継続しているみたいだし。
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752
匿名さん
更に言うなら現金化する意思がなければ、相場が上がっても意味ないけどね。
(もちろん、下がっていくよりは精神的に楽だが)
とりあえず何かしらの開発がしばらく続くので値下がりしにくそう
というのはありがたいかな。
30年経って使い倒した頃、港南はどうなっているだろう。
とりあえず下水道局25カ年計画は終わってるはずだw
-
753
匿名さん
>>747
PC高輪内覧した?部屋にもよるけどあれ高いだけでぜんぜん
良くないよ。もうこうふくの科学の寺院ができた時点で伊皿子坂は
終わっている。
高輪のいい場所はすでに30年前にマンション建っているしね。
伊皿子坂アパートメンツは良かった。
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754
匿名さん
夜中に頑張って書き込みしてた人達って誰?
PTさん?伊皿子坂住民さん?
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755
匿名さん
山手線新駅って、いったい何年後の話なんですか??? インサイダー情報 求む!!!
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756
匿名さん
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-
757
匿名さん
インサイダーなんてない。
・ 発端となった日経の報道
「2009年に新駅を核として~」
→ そこから4年遅れたので2013年~数年のうちに。
・サウスゲート計画(2006)の先行3地区
「おおむね15年後を想定し~」
├ 「100年かかる」としていた下水道局さえ4期25年に短縮。既に南棟が着工。
└ その後にリニア乗り入れが控える。3地区の1つ、品川駅西口整備は急務。
→ ~2021年頃までにトリガー地区は目処を付ける。
ここから、新駅は3年後~11年後のことと想定できるが、
状況証拠から2014年に公園口(東口)の先行開業はあり得る。
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758
匿名さん
-
759
匿名さん
山手線新駅、周りの人たちは、誰も知らなかったよ!!!
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760
匿名さん
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761
匿名さん
リニア新幹線、始発駅で、興味を示すといったら、大企業の本社移転ぐらいしかないんじゃないんですかね。 少なくとも、リニアで、マンション購入の動機にはならないでしょう。
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762
匿名さん
>夜中に頑張って書き込みしてた人達って誰?PTさん?伊皿子坂住民さん?
一番まともに、客観的に見てる人たちなんじゃない?
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763
匿名さん
>リニア新幹線、始発駅で、興味を示すといったら、大企業の本社移転ぐらいしかないんじゃないんですかね。 少なくとも、リニアで、マンション購入の動機にはならないでしょう。
大企業が、本社移転を考えるような場所で、その周囲のマンションには、全く関係ないと考えるほうが不自然。
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764
匿名
761って、突然リニア駅の話になったけど、
山手線新駅とリニア始発駅を混同しているのかな?
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765
匿名
>>763
全くないって事はないだろうけど(そもそも>>761も全くないとは言ってないし)求められるインフラ•環境が住宅立地とオフィス用地で全く違う。
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766
匿名さん
品川は住宅立地で戸建てを建てましょう、って街ではもともとない。
オフィス立地での発展で結構。
タワマンは、商店街やオフィス街などに建てられているものだから。
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767
匿名
-
768
匿名さん
新駅って現実的な計画なのですか?
田町と品川は3分だから、その間に新駅なんて
いるのでしょうかね。
新駅に止まると田町-品川間は4~5分になる
でしょ。
品川駅の南側と北側にペデストリアンデッキを
作って導線をよくしてくれた方が、却って便利が
良いのでは、という気がします。お金もかからないし。
(品川住民です)
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769
匿名さん
-
770
匿名さん
妄想は妄想として
新駅いつできるのかいい加減教えて頂けませんか?
-
771
匿名さん
田町と品川って山手線の駅としては一番距離があるんじゃなかったっけ。
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772
匿名さん
>>770
新駅の時期はほぼ分かってる。
なぜ発表できないのかは「東北縦貫線 神田」でググれ。
あんたも神田も、ひつこいこと、このうえなし。
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773
匿名さん
新駅出来たら、
新駅か田町駅のどちらかは
京浜東北線快速には通過されるので、
快速での所要時間は変わらない。
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774
匿名さん
この粘着度を、カーボンファイバーなど日本の技術に活かせないものか。
-
775
匿名さん
770ではないが、東北縦貫線 神田でググってザッと読んだら、
東北縦貫線で品川駅が便利になるのは分かった。
だが、山手線新駅が出来るとは見当たらないが?
-
776
匿名
ほんとだよ新駅なんていつできるんだよ?周りの下水処理場なんかがいじられたからって駅ができる保証なんてないだろ。
風説のリューフだな。
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777
匿名さん
品川駅と田町駅の中間、品川車両基地と水再生センターが再開発されるのは、
どこの情報を見ても確実性が高い。市街化範囲が図で示されているほど。
その街を、「品川からも田町からも徒歩13分の街」にするか、
「山手線の駅から徒歩ゼロ分の街」にするかは、JR東しだい。
ただ、私がJR東なら、自分の土地を高く売るために駅くらい作るけどね。
-
778
匿名さん
>>762
一番まともに、客観的に見てる人たちとは、
>私がJR東なら
と主観で主張する人のことですか?
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779
匿名さん
>新駅の時期はほぼ分かってる。
ほぼっていつだよ、ほぼって(笑)
そんな曖昧な仕事ばっかしてたら昇進できないのは当然だわな。
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780
匿名さん
客観的に見て、「新駅は出来ない」っていうのは無理があるだろ。
つか、なんでそんなに必死に否定してるんだ?
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781
匿名さん
新駅そのものの否定は、
「品川からも田町からも歩けない都市を作るんだよ!」って言うのと同義だからな。
さすがに大きい病院に行った方が良いと思う。
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782
匿名さん
いつできるかはハッキリしてないが周辺整備等客観的に見るとできる可能性があると。
ってことは、新駅ができる「かも」ってことなんですね。
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783
匿名さん
いつ?って聞いてるだけで誰もできない!って否定はしてなくない?
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784
匿名さん
>>775
そこから「発表できない理由を読み取れ」という話だろ…。
いま発表したら神田の裁判にどう影響するか、想像もつかんのか。
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785
匿名さん
じゃあ>>783自身も、新駅が出来ること自体は否定しないわけね。
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786
匿名さん
東北縦貫線は着工してるけど、神田の裁判も係争中なんだよね。
「第14回公判」って何だよ、しつけーw
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787
匿名さん
否定も何も計画自体は存在するんだからいつかは造るんじゃないの?
でも5年後なのか10年後なのかはたまた企画倒れになるか現状では不明だから
少なくともリニア程度には年数設定とかリリースがあると良いねってだけです。
-
788
匿名さん
いまのところ、「品川と名古屋を結ぶね」段階のリニアは、みんなが総論賛成中。
これが、「どこを通すね」「どこに止まるね」段階になると、各論の反対が出る。
長野絡みの「ルート」こそ何とかなりそうな雰囲気だが、
次はルート上のどこに止めるかで揉めはじめるのは必至。
(山梨なんか、4箇所が立候補してるんだっけ?)
で、各論の反対派が、「そんなことならウチの村は通さねぇだ」「謝罪と補償をry」と言い出す。
そして計画は遅れていく───何度も見てきて分かってること。
要するに何が言いたいかというと、リニアが遅延し始めるのは、もっと先だが、
「案の定」という感じで遅延する可能性が高いということ。
あまりに利害関係者が多すぎる。特に土地にしがみつく田舎に。
-
789
匿名さん
◆2009年東北縦貫線開通とJRが発表
↓
神田反対(たった1・3キロの高架部)
↓
JRは環境アセス強行
↓
神田住民JRを提訴
↓
4年遅れで着工を強行
↓
どちらも引かず、工事・裁判継続中(今ここ)
◆2027年リニア開通とJR東海が発表(今ここ)
たった1・3キロで4年遅れた東北縦貫線。
全長400キロを超えるリニアに「何か」が起こるのはこれから。
2027年が確定事項だなんて思わない方が良いよ。
-
790
匿名さん
そんなこと言ったら
「20○○年開業」すら発表されてない新駅って…
-
791
匿名さん
着工どころか、誰もリニア自体に反対してないのに、勝手に2年遅れたしね。
「新駅が出来ない」可能性で、最もありうるのは「裁判で神田が勝つ」こと。
その場合、東北縦貫線が通らなくなり、従って車両基地が縮小できず、
再開発が出来ないので、新駅も出来ない…という玉突き関係になってる。
神田の前じゃ大きい声でいえないが、ぶっちゃけ東北縦貫線と新駅はセット。
どちらかだけというのはない。
-
792
匿名さん
>>790
「誰も発表できない」という方がイメージに近いかな。
2003年に報道した日経は、神田の反対(東北縦貫線)が影響することを分かっておらず(?)
結果的に大トバシ記事を書いたことになってしまった。
これじゃあ、マスコミ各社は怖くて報道できない。
JRは神田裁判の被告席に座っている状態。
「東北縦貫線は、混雑緩和が目的であり、公益だ!」と主張してるのに、
「実は連動した品川車両区再開発で儲ける予定」と発表できないだろ?
事実、神田住民から「そっちが真の目的だろ!」と突っ込まれてるわけで。
-
793
匿名さん
神田住民の主張には賛成できないし、あまりのしつこさに辟易するけど、
裁判資料なんかを見ると、JR東もなかなかしたたか。
「資料を用意するから3ヶ月待って」等と裁判を引き伸ばしつつ、
工事自体は着々と進めて、既成事実を作り上げようとしている。
まあ、こっちの住民は、JRを応援しつつ、
東北縦貫線の無事開通と、それとセットの新駅再開発を祈るしかない。
今のところ、東北縦貫線は2013年開通予定。
田町車両センター再開発(新駅)の着工は、その直後(2014~2015オープン?)
品川駅の線路付け替えペースや、水処理場の開発ペースは、それを裏付けてる。
-
794
匿名さん
だいたい数百億かけて、裁判までやって、顧客利便性の為だけに高架を造るか?しかも強行して。
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