- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<5>
-
51
匿名さん
乗り場作っても採算が合わずにつぶれるだけ。
そう言えば、芝浦アイランドとお台場を結ぶ渡し船(片道500円。ペット可)。
若い女性スタッフだけで、運行するようになってました。
これから、評判になりそうです。
-
-
52
匿名さん
リニアが三年延期。まぁ15年先が18年先になってもあまり変わらないか。
どちらにしろ、長野のルート選定で遅れていただろうし。
-
53
匿名さん
東海道新幹線の輸送量が前年度比8%も落ち込んでいるから
これからもなかなか進まないかもね。
-
54
匿名さん
そもそも、山手線 新駅って本当に確定した計画なのか?
-
55
匿名
確定、なんて情報を簡単に漏らしてたら
新駅近くの不動産価格が上昇してマズいんだろう。
-
56
匿名さん
別に新駅近くの土地を地上げする必要がある訳でも無く
関係ないでしょ。
-
57
匿名さん
車両基地の工事っていっても、不要施設の撤去しかやらないんじゃないの?
-
58
マンション住民さん
-
59
匿名さん
逆に採算ベースに乗るなら、とっくに水上バス網が民間で構築されてるでしょうね。
-
61
匿名さん
山手線・新駅を見越して、付近で、ディベロッパーが土地を仕込んでいるんですかね?
-
-
62
匿名さん
山手線新駅を見越してと言えば、泉岳寺駅上にあったホテル東京が売却され更地になって3年も放置されているが、新駅正式発表→地価上昇→転売→利ざや稼ぎをもくろんでいるのかな。
-
63
匿名
JR新橋駅に京急ストアがありましたが2月から閉店し その跡地はクローズのままです。
閉店理由はJRの要請とのこと。JRは新橋駅を大改装する予定でもあるのですかねぇ。
そしてモノレールの伸延と関連があるのかしら。
そうであればサウスゲート住民に朗報ですが。情報ご存知の方いますか。
-
64
匿名さん
モノレールの延伸とサウスゲート住民に朗報との、関連が分かりません。
天王洲アイル駅利用住民にメリットが在るぐらいでは?
-
65
あざらし
新駅の名前じゃが、高輪でも芝浦でも港南でも泉岳寺でも角が立つから、『大木戸』ではどうかの。
「昔からここが江戸のゲートでな」というストーリー性も、史跡もあるんじゃが。
-
67
匿名さん
リニアの始発駅にして羽田新幹線も停めて
『新品川駅』。
『新東京駅』でもいいけど。
-
68
伊皿子住民
「大木戸」は良いかも。東京サウスゲートそのものですからね。
-
69
匿名
-
70
匿名さん
新駅名は「高輪泉岳寺」が上げられていたが、泉岳寺が難色をしめしている?
「北品川」では京急と被る。
品川駅と新駅の1キロをつなぎ(住所は港南1丁目)オフィス、商業、マンションに開発するそうだから
分かり易く「品川港南駅」ではどうでしょうかw
-
71
匿名さん
-
72
匿名さん
-
74
匿名さん
-
76
匿名
品川駅の大通路に張られる、港区~、高輪警察署~、の横断幕に「エッ」と思ったが、品川駅はしっかり港区管轄なんですね。新駅の近くには、遊覧船の発着地も出来る事なので兼ねて、『港駅』もしくは『港南港駅』なら、溜飲も下りるだろう。
-
77
匿名さん
品川駅は完全に港区にある。そうじゃなきゃ、港南はこんなに売れなかった。
-
78
匿名
-
79
匿名
-
-
80
匿名さん
-
81
匿名さん
>>80
やめてよ、そんな「国立」みたいなおざなりな命名。
過去スレでは、サウスゲート計画の絵図から、海側がすごく充実した公園になると妄想し、
それにちなんだ「○○海浜公園」みたいな名前になったら良いのに、という夢もあった。
-
82
匿名さん
-
83
匿名
-
84
匿名さん
-
85
匿名さん
田町(三田)駅の、陸側が三田口、海側が芝浦口。
品川駅の、陸側が高輪口、海側が港南口。
その4地区間の、交差点のような場所にあるんだから、三田、芝浦、高輪、港南はない。
泉岳寺は当然ありえるけど、一寺社で地名でもないんだし、
地下鉄駅の時に微妙~な態度だったという話もあるので、別の名前にするのもあり。
-
86
匿名さん
三田→三田駅(都営)
高輪→白金高輪駅(都営/東京メトロ)
芝浦→芝浦ふ頭駅(ゆりかもめ)
住所地で行くなら、残ってるのは港南しかない。「サウス」ゲートとも一致。
-
87
匿名さん
-
88
匿名さん
品川、新宿、目黒、渋谷駅があるんだから「港駅」でどないだ?
-
89
匿名さん
>>88
港区代表を名乗るのか。怒られるぞw
やっぱり地名より、史跡名を名乗るのが正解じゃない?
泉岳寺や札の辻も悪くないんだけど、どっちも血生臭いんだよね。
「なぜ、この命名?」と聞かれたときに、
「切腹した赤穂浪士の墓所がありまして…」とか
「罪人の高札を掲げたことに由来しておりまして…」とか、さ。
大木戸なら「ここから北が江戸府内、南は東海道一宿目の品川宿です」と分かりやすい。
四谷(甲州街道)や板橋(中仙道)にも大木戸はあったけど、モノが残ってるのは、ここだけらしいよ?
-
-
90
匿名さん
大木戸?それどこ?
って言われるのがオチだな
泉岳寺に一票
-
91
匿名
江戸の境目とちょうど都心の境目(都の定義)が一致する訳か。
-
92
匿名さん
大門?それどこ?
って田舎もんは聞くだろうけど。
大門といえば名刹・芝増上寺。
増上寺でさえ「大門」なのに、泉岳寺如きが自社名とはおこがましい。
-
93
匿名さん
-
94
匿名
-
95
匿名さん
泉岳寺は、「日本三大がっかり名所」にエントリーできる。
札幌時計台と良い勝負だわ。寂れたお土産屋が哀愁を誘う。
-
96
匿名さん
新駅を大木戸駅にしたら、
品川駅は「都の外」だと言うようなもの。
-
97
匿名さん
-
98
匿名さん
だから、あそこは品川ではないと何度言ったらわかるんだよ。
-
99
匿名さん
>>91
品川駅は行政上、副都心でさえないからなぁ。
大崎副都心、錦糸町副都心、臨海(台場)新都心より挌下。
まぁ、同じ宿場町の板橋駅よりはマシか…。
池袋にショートカットされて副都心の座を奪われ、駅前には新撰組のお墓だけ。
江戸府内を穢さないように「大木戸の向こうで殺してね」というのは、泉岳寺と同じ位置付けか。
と、板橋出身いま品川、父は内藤新宿で、江戸府内に入れないオレは思う。
-
-
100
匿名さん
>>96
>品川駅は都の外
品川は宿場町なんだから江戸の外だよ。そのままじゃん。
ただ、実際には「ここからは江戸じゃないよ」っていう名目で、処払いになったのが居付いてたり、
「江戸の外に出たどー」っていう小旅行だったり、江戸らしいアイロニーに満ちてて好きよ。
-
101
匿名さん
-
102
匿名さん
-
103
匿名さん
もろ所在は港南だし、
冠に付く行政もがんばる、
「みなとこうなん」いけてる?
-
104
匿名
>>100
品川宿は、品川区の北品川から青物横丁にかけてであり、
品川駅や高輪の場所は品川宿に含まれない。
-
105
匿名さん
-
106
匿名さん
かってのスレタイ(東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)
から
『芝浦港南駅』でいいよ。
-
107
匿名
-
108
匿名さん
-
110
匿名
高輪では山手線の内側、芝浦では外側、のエリアの事だから、
高輪と芝浦の両方とも難点有りだな。
-
-
112
匿名
>>111
じゃ、もし芝浦駅となったとしたら、
伊皿子坂住民を始めとする高輪側住民が納得すると思うかね?
逆にもし高輪駅となったとしたら、
品川駅が品川区にないのと同様に高輪の住所ではない高輪駅となる。
-
113
匿名さん
-
114
匿名さん
-
116
匿名
残念ながら、
高浜駅はすでに存在するらしい。
JRが駅名公募したら、応募しようとして下調べした。
-
117
匿名
ほら、港南住民の9000所帯様
港南は投げやりな名前ってさ!
-
119
匿名さん
まあ、港南というと普通は横浜を思い出すし、
あの地域を高輪というのは高級住宅地住民としては微妙でしょう。
やはり芝浦が土地のイメージにもあうし歴史もある地名。これがベストだと思うけどね。
-
120
匿名
-
123
匿名さん
えらいしつこいが、新駅に芝浦は関係ないだろう。
開発は品川~京急泉岳寺。
-
125
匿名さん
>>124
高輪側は京急電鉄が大地主、この開発は京急泉岳寺との乗り入れが必至。
品川駅から一キロをボードで繋ぐ計画であり、田町の駅近に作る訳がない。
-
126
匿名さん
この辺が開発されるだろうと数年前に予想していたからびっくり。他にも、住み替えようかと物件探しして
気になる駅を散策し見つける度に、数年以内に駅リニューアルや、周辺開発予定だったり、
特に情報はしらずに、路線図から予想したり実際に歩くと感覚的に解る。嗅覚がある人っているのかな。
どうせ自己満足ですけど。
-
128
匿名さん
>品川駅から一キロをボードで繋ぐ計画
新駅自体の計画すら明確でないのに、細部の計画なんて前提にならん。
-
129
匿名さん
昔から、JR東日本と京急電鉄とは仲が悪く、
JR東はJR東海とも折り合いが悪い、それが品川駅開発を遅らせてきたと聞いている。
JR東は、あまりにも広大な港南の土地をいつまでも遊ばせてはと、めでたく3社で手打ちしたと憶測したが。
殺風景な操車場がおしゃれなゾーンに生まれ変わり、その先に新駅が出来るなら、
ここに長く住んだ甲斐もある。
-
130
匿名さん
関係者さんですか? 鉄男さんですか? プラレール好きですか?
-
131
匿名さん
どこを遊ばせてるの?
必要だから今あるんじゃないの。
-
132
匿名さん
-
133
匿名さん
-
134
匿名さん
どう妄想すると関係者という結論になるか開陳してもらえないかな?
というか、そもそもどういう関係者?
-
135
匿名さん
-
136
匿名さん
語りすぎて「夢になるといけねえ」ってんで、仮に『芝浜』と呼んじゃどうかと思ったが、
ありゃあ、田町より北になっちゃうんだね。
-
137
匿名さん
-
139
匿名さん
芝浦駅→×
芝浦駅は、芝浦ふ頭に存在していた国鉄駅(今のゆりかもめ芝浦ふ頭駅付近)。
また、新芝浦駅や海芝浦駅が、横浜市に既存。
高輪駅→×
高輪駅は、京急品川駅の昔の名称。また、高輪台駅や白金高輪駅が既存。
ただし、後述「高輪大木戸」なら○。
芝浜駅→×
芝の浜。カテリーナ三田や雑魚場付近のことなので遠い。
高浜駅→△
高輪の浜。ただし高浜駅が多数既存。旧地名の「芝高浜」や「高浜橋」なら。
港南駅→△
現在の住所地。ただし横浜市港南区(港南中央駅など既存)との混同必至。
泉岳寺駅→○
最寄既存駅で接続利便性あり。史跡。
当然の第一候補だが、特定の宗教法人名。
大木戸駅→○
史跡。江戸以来のサウスゲート。
四谷大木戸・板橋大木戸との混同を避け、少々長いが「高輪大木戸」でも。
-
140
近所をよく知る人
最近のJR東日本の例ですと、
・さいたま新都心
・越谷レイクタウン
がありますが、この流れでいくと、新しい町の名前が駅名につくと思います。
そうなると、
・品川サウスゲート
・東京サウスゲート
サウスゲートだと広域過ぎるので新しい町の名前を考えるかもしれませんね。
-
141
匿名さん
-
142
匿名
-
143
匿名さん
-
144
匿名さん
新駅の場所には新駅だけじゃなくていろいろできるんでしょ?そこの施設名を駅名にするんじゃ?
-
145
匿名
キャナルシティ、博多かよ!
でも港南口はむかしダイエーが再開発しようとしたんだよ。買収に失敗して代わりに東品川の日本たばこの工場跡地を品川キャナルシティを作るべく取得するもダイエー崩壊。
ダイエーの買った土地はコウズが撤退後品川シーサイドとしてようやく再開発の日の目を見たんだよん。
-
146
匿名さん
>>144
うん。でも陸側は普通のビル街だよ。
海側(水処理場の上部利用+陸海交通結節点)がどうなるか次第だよね。
「高浜臨海公園駅」とか「東京港リゾート駅」とかにふさわしい開発だとうれしいな!
-
148
匿名
JR東海の本社が港南だから、
東日本が新駅名を港南にはしないでしょ。
-
149
匿名さん
JR東日本本社のあたりも、新宿のふりして実は渋谷区みたいなとこだよね。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件