東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<5>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<5>
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
港南住民 [更新日時] 2010-11-15 01:53:06
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

羽田空港と京浜急行1本で結ばれ、新幹線駅も開業するなど、東京の南玄関として変貌著しい品川駅(港区)。
羽田空港の拡張・国際化を控え、さらにはリニア新幹線計画も浮上するなど、その交通拠点としての重要性は高まる一方。
他方、JR東日本は、この品川駅に隣接する品川車両基地のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、そこに山手線新駅を設置して再開発する方針。
このエリアは今後さらに大化けすることになりそうだ。

■2002年03月 JR東日本が、宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ(東海道線との相互直通運転)計画を公表
http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/index.html
■2003年10月 東海道新幹線「品川駅」開業
■2003年12月 日経に「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。」という記事が掲載される。
■2006年09月 東京都が「品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画」を策定
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h18/topi017.htm
■2007年11月 東京都が「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」を策定
(本スレ関係は、この中の「Ⅴ.東京サウスゲートの形成に向けて」(P49-58))
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/20hbt100.htm
■2008年05月 JR東日本が「東北縦貫線」工事に着工したことで(2013年度完成予定)品川車両基地の再開発、新駅設置が現実味を帯びてきた。
http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf

東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43222/

東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43704/

東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44068/

東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44645/

[スレ作成日時]2010-04-24 05:09:53

[PR] 周辺の物件
リビオシティ文京小石川
ユニハイム小岩プロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<5>

  1. 472 匿名さん

    サウスゲート計画地域外、の品川区が加わってますよ。

  2. 474 匿名さん

    ま、主に踏切だよな。どうするんだろ、あれ。

  3. 476 匿名さん

    だけど関係者が集まり、
    これから計画的に京急を地下化すれば、
    品川駅地下街も使い易い形に作れるって事か。
    作れるのならね。

  4. 477 匿名さん

    八ツ山アンダーパスが出来たから、京急地下化の目はないと思う。
    あれより下に入れるとなれば、地下2Fになるから、
    北品川も(青物横丁も?)地下にしないと入って来れない。
    ─────そんなの無理。

    でも高々架にしたら、泉岳寺に入れない。

    本当どうするの?

  5. 480 匿名さん

    でも、京急を第一京浜の下を走る地下鉄にして
    北品川も地下駅にする以外に解決方法は無いんじゃない?

  6. 481 匿名さん

    京急「うちのユーザーにはメリットがない」
    JR東「京急さんの話だからうちは関係ない」
    東京「お金ない」
    港区品川区さんがやるべき」
    品川「港区さんがやるべき」

    きっと、こんな感じで、先に進まないと想像。

  7. 482 匿名さん

    どうやって工事するのかという工程はもちろんのこと、
    せっかく高架になってる京急を地下化となれば、300億は下るまい。
    それで「踏切が1つ減る」だけじゃ、コスト対効果が悪すぎ。
    京急品川駅地上化案の方が、まだ現実的。

  8. 483 匿名

    ま、高高架で駅を南にずらすんだろうね。

    一番の問題は北品川駅が廃駅になってしまうことだけど。

  9. 484 匿名さん

    2階相当で入ってきた電車を3階に上げてから地下ですか(笑
    ジェットコースターじゃないんだから。

  10. 485 匿名さん

    そうだよ。
    以前からそのような計画だし。

  11. 486 匿名さん

    京急品川駅を南にずらすの?
    不便じゃないかい。

  12. 487 匿名さん

    wingの上辺りしか無いだろうねぇ。
    北側の今の改札の2階辺りが改札とコンコースと品川折り返し。3階が直通ホーム。計2面4線。

    同時に南側にも港南側から連絡通路と改札を作ってくれないかな。

  13. 488 匿名さん

    八ツ山アンダーパスで曲がりなりにも東西連絡は果たしたわけだし、
    「このまま何もしない」というのが、最も現実的な選択肢。

  14. 489 匿名さん

    それなら
    >>470
    品川区が加わった理由は?

  15. 490 匿名さん

    こういう公開処刑でコンセンサスを得るため?

    京急「品川区さんがやるべき」
    JR東「品川区さんがやるべき」
    東京「品川区さんがやるべき」
    港区品川区さんがやるべき」
    品川「…諦めろって言うなら諦めてやるよ!!!!」

  16. 491 匿名さん

    各者「どうぞどうぞ」

  17. 492 匿名さん

     民間は、売り上げに繋がる見込みがなければ投資はしないでしょう。
     やはり、公共政策、国土計画の一環として、かなり大きな金額の
    税金が使われない限り実現しないでしょうね。

  18. 493 匿名さん

    リニア新幹線「直線ルート」決定へ 東京-名古屋40分
    国交相諮問機関、来週にも(日経 2010/10/13 12:30)
    http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819481E3E1E2E2...

  19. 495 匿名さん

    港区ベイエリアの価格が順調に上昇してきてるね。
    リーマン以降も順調だったから、都心部買いたい人は
    年内に品川あたり狙っといた方が懸命そうだね。
    港区の大規模供給はここ数年激減底ばいだから、
    年明けて転勤就職シーズンになったら相当あがっちゃうよね。

    最近静かだから、リニア、南北貫通、ホテルいつのまにか休業閉店、
    羽田本格稼動等々の将来含みのあるときに仕込んどくのが得する近道だよね。
    株なんかも同じなんだよなー。

  20. 496 匿名さん

    山手線新駅が抜けてますよ。
    公表されるかどこかの新聞が特ダネにしたら、
    1面トップ記事になる可能性もある。

  21. 497 匿名さん

    え?まだ仕込んでないんですか。

    もう四割くらいは上がってるんで、今から仕込んでもどうですかね?

  22. 498 匿名さん

    さすがに4割はないんじゃないの?
    感覚的には2割(4,000万円→5年落ち中古で4,800万円)って感じ。

  23. 499 匿名さん

    2013年夏に予定されているシティタワー品川祝五年縛り解禁大転売祭りが楽しみです
    そのころの市況にもよるkどいったいどんな価格に落ち着くのかな?

  24. 500 匿名さん

    普通に相場観で決まるんだろうね。
    「近隣の所有権マンション」-「定借の地代相当」って感じで。
    ただそうなると、元々の値付けがおかしい高層階は、
    ものすごい差額が発生するだろうな。

    倍値?

  25. 501 匿名さん

    最上階は倍なら即完売でしょうね
    高層階は倍、低層~中層はまぁ+1000~1500といったとこでしょうか
    それでもお買い得ですね

  26. 502 匿名さん

    低層、中層はどうかな…。PT品川あたりと坪20万くらいしか違わなかったよ。
    パッと見は安く見えるけど、地代込みのライフサイクルコストで計算すると、
    それほどお徳ではなかった。

  27. 503 匿名さん

    PT品川は2004年のマンション底値時代に分譲したからね。
    当時はWCTさえも安く分譲していた。

  28. 504 匿名さん

     中日ビルの跡に建ったビル・・・なんて名前でしたっけ?

     名前は忘れましたが、今日、あんまり明るいのでビックリしました!
     今までも所々に電気が点いているのを見ましたが、全館点灯すると
    こんなに明るくなるんですねーっ。

     工事が終わってフェンスがなくなったら、ここの雰囲気は
    だいぶ変わるだろうと思っていましたが、先ずは、明るさに
    驚いたなぁ。

  29. 505 匿名さん

    営業し始めたら、あそこまでの全点灯はないんだろうけどね。

    2Fは内装が進んで、ある程度「なに屋さんだな」と想像がつくようになった。
    1Fの両カドは何かのショップになりそうな雰囲気(希望含みの観測)。
    あと上から4フロア目くらいの海側は、オフィスじゃないような電気だったね。なんだろ。

  30. 506 匿名さん

    海側の2階の右側のお店は障子戸が設置してあったね、和食屋さんですね。

  31. 507 匿名さん

    その隣、左側の店は卓上に排気ダクトが付いているようなので焼肉屋さんでしょう。

  32. 508 匿名さん

    NHK7時のニュースで羽田やるよ。

  33. 509 匿名さん

     あとはJUNビルの建て替えですね。
     あらためて見てみると、JUNビルって、駐車場も含めると
    かなりの面積ですよ。

     素敵な公開空地を設計して欲しいな。

  34. 510 匿名さん

    本当にそんな計画あるのかいな。

  35. 511 匿名さん

    港南口にわかに盛り上がって来ましたね。(^-^)/

  36. 512 匿名さん

    JUNはたぶん動かないな。やるなら隣のURと一緒だろうけど、
    URは港南一丁目住宅を建替や再生のリストではなく、
    ストック活用(要するに「そのまま」)のリストに入れてる。
    中日新聞とSSJが終わったら、浄水場南ビル(2014予)まで、特になし。

  37. 513 匿名

    UR自体が、再生されそうですけどね。

  38. 514 マンション住民さん

    中日新聞1Fのファミマの隣、工事もしてなくて空きテナントな感じですね~
    あと一ヶ月で何か出来るのでしょうかね。

  39. 515 匿名さん

    物販だったら、パッと運び込んで、パッと始められるよ!
    雑貨とか服飾とかのショップに間違いないよ!

    きっと…きっとそうだよ…。

    (ちなみに3F~19Fは満室らしい)

  40. 516 匿名さん

    ABCマートが「勤務地:品川駅周辺」でバイト募集してるけど、どうせ違うんだろ。
    http://baito.mynavi.jp/job/666979/
    ドラッグストアも同様の募集してるけど、どうせ違うんだろ。
    http://baito.mynavi.jp/job/228577/

  41. 517 住人さん

    来い来い、TSUTAYA!!

  42. 518 匿名さん

    でもレンタルDVDって業態はあと10年もすれば無くなると思う

  43. 519 匿名さん

    ファミマの右上の二階はイタリアンだね。丸い看板が出てた。

  44. 520 匿名さん

    品川港南を馬鹿にするものは、品川港南に泣くということになりそうです。

  45. 521 匿名さん

    意味が分からないよ、おばさん。

    >>518
    宅配レンタルとネット配信に負けるね。
    TSUTAYA自身もそっち方向でしょ。

  46. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ジオ練馬富士見台
ジオ練馬富士見台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2