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港南住民 [更新日時] 2010-11-15 01:53:06
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

羽田空港と京浜急行1本で結ばれ、新幹線駅も開業するなど、東京の南玄関として変貌著しい品川駅(港区)。
羽田空港の拡張・国際化を控え、さらにはリニア新幹線計画も浮上するなど、その交通拠点としての重要性は高まる一方。
他方、JR東日本は、この品川駅に隣接する品川車両基地のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、そこに山手線新駅を設置して再開発する方針。
このエリアは今後さらに大化けすることになりそうだ。

■2002年03月 JR東日本が、宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ(東海道線との相互直通運転)計画を公表
http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/index.html
■2003年10月 東海道新幹線「品川駅」開業
■2003年12月 日経に「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。」という記事が掲載される。
■2006年09月 東京都が「品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画」を策定
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h18/topi017.htm
■2007年11月 東京都が「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」を策定
(本スレ関係は、この中の「Ⅴ.東京サウスゲートの形成に向けて」(P49-58))
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/20hbt100.htm
■2008年05月 JR東日本が「東北縦貫線」工事に着工したことで(2013年度完成予定)品川車両基地の再開発、新駅設置が現実味を帯びてきた。
http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf

東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43222/

東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43704/

東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44068/

東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44645/

[スレ作成日時]2010-04-24 05:09:53

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東京サウスゲート計画<5>

  1. 261 匿名さん

    シュワちゃん品川来たんだね

  2. 263 匿名さん

    リニアは記事で、
    品川駅地下に構内1kmの空間を作るって書いてあったな。
    地下街ではないだろうが、広いね。

    シュワちゃん、シーサイドのジャスコに行ったそうですね。

  3. 264 匿名さん

    えー!?
    シュワちゃん何しに品川来たんですか?
    しかもジャスコ!?
    見たかったー。

  4. 266 匿名さん

    >>264

    イオンで「カリフォルニアフェア」やってるからでしょ
    そのまんま東が宮崎牛のキャンペーンしているみたいなもん

  5. 267 匿名さん

    誰かがかいてたように、東西道路作ったら第一京浜がどえらいことになりそう。
    いまのままじゃ港南側はいいとしても高輪側がアウトだね
    パシフィック、京急とあの辺一帯再開発しないと

  6. 268 匿名さん

    京品ホテルは解体されているし、パシフィックホテルの社員寮跡はタイムス駐車場になってます。
    そのうち拡張されるんだろうね

  7. 269 匿名さん

    京品ホテル跡地はパチンコ屋が出来ると聞いた。

  8. 270 匿名さん

    それだけだと、容積率の無駄遣いじゃない?

  9. 271 匿名さん

    久しぶりに通ったら愛育病院の建築計画が張り出されてた
    土壌汚染の問題は解決したんだね

  10. 272 匿名さん

    さんざんネガされていたが、いよいよですね。
    東京モノレール 延伸計画 東京か 新橋か」
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2010091702000049.htm...
    ------
     羽田空港と浜松町駅を結ぶ東京モノレール(本社・東京都港区、路線距離一七・八キロ)が、路線をJR東京駅か同新橋駅まで延伸することについて本格的な検討に入ったことが十六日、分かった。羽田空港が来月、「二十四時間国際化」することに伴い、成田空港との接続を改善し、空港間の輸送力を強化する狙いだ。

     延伸の本格検討に入った背景には、浜松町駅に乗り入れている路線が限られていることがある。このため、羽田空港から成田空港へ移動する場合、親会社のJR東日本の路線経由だと二回の乗り換えが必要で、リムジンバスなど競合する他の交通機関に比べ利便性が劣っている。

     仮にモノレールを東京駅に延伸すれば、JR東の「成田エクスプレス」が停車しているため乗り換えは一回ですむ。移動時間の大幅な短縮につながり、競争力を強化できる。

     一方、新橋駅への延伸となった場合も、現状はJR横須賀線の同駅を通過している成田エクスプレスを停車させ、接続することも可能だ。

     東京モノレールの試算では、東京駅への延伸にかかる費用は一千億円超。新橋駅への延伸の場合、駅建設を除く費用は三分の一程度に抑えることができるという。工期も含め、早ければ数年程度で延伸が可能とみられる。
    ------

  11. 273 匿名さん

    このスレでモノレールの延伸をネガしてましたっけ?

    大喜びでマルチポストしているようだけど、
    このスレではモノレールはあまり関係ありません。

    どこかに消えてください。


  12. 274 匿名さん

    良いじゃないか。サウスゲートエリアの関連ニュースなんだから。

  13. 275 匿名さん

    モノレールのエリア(天王洲)はサウスゲートには入っていませんが

  14. 276 匿名さん

    「モノレールを芝浦に止めて」派や、「品川駅接続希望」派がいるので、
    モノレールの動向は気になるところ。
    関係ないってことはないんじゃない?

  15. 277 匿名さん

    >>267
    第一京浜は、むしろ空くんじゃないかな?
    計画図では国道一号と旧海岸通りを高架で接続するようになってて、
    本線は第一京浜をまたいじゃう。
    高輪側からは側道で第一京浜に降りられるけど、
    そんなトラフィックは少ないでしょー。

  16. 278 匿名さん

    >>255
    >新駅東側出口からのタクシーが
    >札の辻か八ツ山経由でなけりゃ高輪に行けませじゃ、
    >困るでしょ。

    は?何言ってんの?
    高輪に用がある人は、普通に西口から降りて下さいw

  17. 279 匿名さん

    >モノレールのエリア(天王洲)はサウスゲートには入っていませんが

    入っているよ。資料にはTYハーバーの写真がある。TYハーバーの前の水上レストランは、サウスゲート計画の規制緩和で誕生した。デタラメを書かない方が良いね。

  18. 280 匿名さん

    都市整備局のいわゆるサウスゲート計画に天王洲は入ってないよ。
    (正式名「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」)
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/DATA/20hbt100.pdf

    TYハーバー前の水上レストランは、
    港湾局がやってる「運河ルネッサンス」という別計画の賜物。
    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/yakuwari/unga-renaissance/index.html

    デタラメを書かない方が良いね。

  19. 281 匿名さん

    >>277
    その計画図ってどこにあるの?

    高輪から港南への車なんて、たかが知れてるから札の辻だけで十分。

  20. 283 匿名さん

    何を今さら…。
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/DATA/20hbt104.pdf
    の52ページ。「タタキ台」ということにはなってるけど、まあこんな感じでしょう。

    >>281に限らず、
    「第一京浜まで先行整備」(←空中だよw)とか
    「新駅との接続」(←新駅と直ではつながらない)とかのレス。
    もしかして基本資料さえ読んでないのか???

  21. 284 匿名さん

    >>278
    は?新駅東口でタクシーに乗る客は、JRから降りたばかりの客しかいないと思ってんの?
    東側のビルや商業施設で用事を済ませた人もいれば、当然出来るであろう東口バス乗り場で降りた人もいるだろう。

  22. 285 匿名さん

    >>284
    マジ資料くらい読んでから発言しろよ。
    新駅東口前に【車は入れない】
    旧海岸通り付近まで出て来ないとダメだよ。

  23. 286 修正版を貼っておきますね

    ┃  ┗━━━━━━━┻┫│┃││└─────┨  ┠───┘ 芝浦Is ♂
    ┃  ┏━━━━━━┳┿┫│┃││    運河    ┃  ┃
    ┃  ┃┏━┓┏━┓┃∧┃│┃┃┏━━━━━┓┃  ┠───┐  ┌────┬─
    ┃∧┃┃高┃┃高┃┃山┃│┃┃┃浅草・台場. ┻┻━┻ 中層 │  │緑地・   .│○
    ┃都┃┃層┃┃層┃┃手┃│┃┃┃水上Bus駅 ┳┳━┳ 商業 │  │防災拠点│○
    ┃営┃┗━┛┗━┛┃線┣┷┻┻┻━━┿━━┻┛  ┗━━━┷━┷━━━━┷━
    ┃  ╂<地下道>┼╂  ╂    新設跨線橋(人用)            浜路橋
    ┃泉┃            ┃大┃┏┳┳━┳━┿━━┳┓  ┏━━━┳━┯━━━┓┏━
    ┃岳┃  中低街区  ┃木┃┃┃┃  ┃ 高層棟 ┃┃  ┃      ┃  │┌─┐┃┃
    ┃寺┃            ┃戸┃┃┃┃  ┗━━━━┛┃  ┃      ┃高││P │┃┃
    ┃∨┃            ┃∨┃┃┃┃              ┻━┻      ┃浜││.T.│┃┃
    ┛  ┗━━━━━━┻┿┛┃┃┃仮)           ┳━┳ テニス┃運││品│┃┃
    ←魚                    ┃┃┃ 芝浦臨海公園 ┃↑┃      ┃河││川│┃┃
    ┓籃┏━━━━━━┳┳┯┫┃┃              ┃旧┃      ┃  │└─┘┃┃
    ┃坂┃┏━┓┏━┓┃┃││┃┃ (ドーム?)   ┃海┃      ┃  │      ┃┃
    ┃  ┃┃高┃┃高┃┃┃││┃┃              ┃岸┃      ┃  │      ┃┃
    ┃  ┃┃層┃┃層┃┃┃∧∧┃┃              ┃通┃      ┃  │      ┃┃
    ┃↑┃┗━┛┗━┛┃∧京東∧┃              ┃↓┃      ┃  │      ┃┃
    ┃第┃            ┃山浜海新┃              ┃  ┃      ┃  │      ┃┃
    ┃一┃  中低街区  ┃手東東幹┃              ┃  ┃      ┃  │      ┃┃
    ┃京┃            ┃線北北線┃┌─┐        ┃  ┣━━━┥  │      ┃┃
    ┃浜┃┏━┓┏━┓┃∨線線∨┃│ド │        ┃  ┃      │  │      ┃┃コ
    ┃↓┃┃高┃┃高┃┃┃∨∨┃┃│コ.│┏━━┓┃  ┃      │  │      ┃┃ス
    ┃  ┃┃層┃┃層┃┃┃││┃┃│モ.│┃高層┃┃  ┃ .   │  │      ┃┃ポ
    ┃  ┃┗━┛┗━┛┃┃││┃┃└─┘┗━━┛┃  ┃      │  │      ┃┃リ
    ┛  ┗━━━━━━┫┃││┃┣━━━━━━━┛  ┗━━━┷━┷━━━┛┗━
    ━━━━━━━━━┻┻┷┷┻┻━━━━━━
    ←国道1号(白金台)   新設跨線橋(車&人用)              新港南橋
    ━━━━━━━━━┳┳┯┯┳┳━━━━━━
    ┓  ┏━━━━━┓┃┃││┃┃┏━━┓┏━━┓  ┏━━━┯━┯━━━┓┏━
    ┃  ┃          ┃┃┃││┃┃┃    ┃┃Sony┃ .┃      │  │ビュ-ロ┃┃定
    ┃  ┃ 中低街区 ┃┃┃││┃┃┃    ┃┃    ┃  ┃      │  │      ┃┃借

  24. 288 修正版を貼っておきますね

    要するに新駅付近を横断する場合は徒歩。
    AA地図で水上Busと書いてあるあたりにロータリーなんかも出来るでしょう。
    田町駅みたいな感じね。
    (新宿駅南口みたいな感じにはならない)

    車で横断する東西道路は、もっと南。浄水場の前の道。
    ※港南から渡って行っても第一京浜には降りられない。
    ※桜田通りと接続なので、その間の買収が必要→出来そうもない。

  25. 290 匿名さん

    で、>>255がバカにされてるのは、
    田町の東口から、三田方面に行くのにタクシー使うかよ?ってこと。
    普通に駅を徒歩で横断して、西口から乗る…それに違和感を感じるか?

  26. 291 匿名さん

    東西道路と混同してるんでしょ。

  27. 292 匿名さん

    >桜田通りまでなら大丈夫だよ。
    大丈夫ならとっくにやってるでしょ。
    環4が計画決定されたの、いつだと思ってるの?

  28. 294 匿名さん

    >>293
    「そんなこと言い出したら」って、どんなこと?
    ほとんどの環状道路は出来てるじゃん。
    未開通・未着手が少数派というのは事実。

    で、計画地に建物が建ってない、もしくは低いのは、
    買収に応じることが前提になってるんじゃなくて法令の問題。

  29. 295 匿名

    今夜のネガは活きが悪いな。

    モノレールの東京延伸のニュースで悔しくて息も絶え絶えか(笑)
    ほら、元気出して下さいよ。いつかはいいことありますから。。。

  30. 296 匿名さん

    >>286
    とりあえずおつかれ

  31. 297 匿名さん

    >桜田通りまでは国有地とプリンスが地主
    どこからそんなでまかせが。

  32. 299 匿名

    >>290
    タクシー使う人間が、わざわざ東から西までの長い通路を歩くか?
    東から西まで横断してからタクシー乗るのを普通だと言う方が余程、違和感がある。

  33. 300 匿名さん

    天王洲もエリアに入ってるじゃん。風の道の確保とか色んな図に出てくる。

    1. 天王洲もエリアに入ってるじゃん。風の道の...
  34. 301 匿名さん

    http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728/01.pdf

    この資料見ると、天王洲もエリアに入っていそうだね。

  35. 302 匿名さん

    つまり、高輪側住民さんは
    天王洲まで考えたくはないんでしょ。

  36. 303 匿名さん

    おまえは何を言ってるんだ?
    まさに!その資料の!1ページ目に!
    赤枠が引いてあって「この中ですよ」と書いてあるだろうが。

  37. 305 匿名さん

    >>304
    表紙の写真集の左中段の写真は天王洲のようだが。

    1. 表紙の写真集の左中段の写真は天王洲のよう...
  38. 306 匿名さん

    2ページにもTYハーバーの写真が登場するが、これはどういうわけ?

    1. 2ページにもTYハーバーの写真が登場する...
  39. 307 匿名さん

    ごめん間違えた。これ。

    1. ごめん間違えた。これ。
  40. 308 匿名さん

    >>298
    >お前さんは高輪台から第一京浜までの事を言っているんだよな?

    そうだよ。明日でもヒマな時に、現地を見てくれば良いじゃん。
    オレが「買収はムリだろ…」と思う理由が分かるから。

    ・ 桜田通りの高輪台交差点が西の拠点。
    環4は、高輪三丁目に行く既存道路より左にぶれて進んでいく。
    そこにある建物たちが容易に買収できると思うかね?

    ・ 第一京浜のタマホーム本社前あたりが東の基点。
    そこだけ不自然な木造二階建てが並んでるからすぐ分かる。
    (なぜ二階建てかは「都市計画法第53条(建築制限)」を参照のこと)
    ついでに、後ろを振り返ろう。
    ビルが建っているはずだ。
    環4の都市計画は第一京浜までだから、線路側は自由に建築できた。
    東西道路は、このビル群を壊して、買収することが必要。

    ムリっぽいだろ?

  41. 310 匿名さん

    >>305-307
    あのよう…もう自分でも分かってるだろ?

  42. 311 匿名さん

    だから、高輪側の住民さんは
    サウスゲート計画で高輪側だけが便利になるのを期待しているのであって、東側は興味がないから
    高輪から離れている天王洲までを含めて考えたくはないって事ね。

  43. 312 匿名さん

    高輪側で、ここに興味を示しているのは「伊皿子住人」くらいだろw
    今日の半分くらいを書いてるオレは、普通に港南三丁目だぞ。

  44. 315 匿名さん

    見て来いって。

    http://www2.wagamachi-guide.com/minatoku_tokei/map/map.asp?mpx=139.737...
    ここへ飛んで、□都市計画道路・公園にチェックすれば、
    どこを通るか分かるから。

  45. 316 匿名さん

    サウスゲート計画のうち新駅周辺や浄水場再開発の実現可能性が高いのは、
    JRが自分の土地を、東京都が自分の土地を開発するから。
    買収が必要な東西道路や品川駅高輪口再開発は、思うようには進まないだろう。

  46. 318 匿名さん

    天王洲は「運河ルネッサンス計画」に期待して下さい。

    同じく運河ルネッサンス地区に指定されてる芝浦は結構がんばってるよ。
    地域業者やボランティアの意識も高いし、
    田町駅東口再開発2(3?4?)も来年から本格化。
    都の計画だけじゃなく、区や住民も参加して、相乗効果を産むことが大事。

  47. 319 匿名さん

    東西道路+環4接続計画は、高架構造になることで、+αの面倒が増えた。
    →高輪台方面から第一京浜への「側道」が必要になってしまった。
    計画道路から避けていたはずの土地も買収対象になる可能性があり、当然もめる。
    おそらく「地下にしろ!」という住民も出てくる。

    難航必至。

  48. 322 匿名さん

    高輪口の再開発でも、京急が2階にいるっていうのが悩みの種。
    こいつさえいなければ、港南口からプリンスまで、フラットな人工地盤で結べる。
    実はジャマな京急。いっそ廃線にするか。

  49. 323 匿名さん

    >>320
    既存施設の建て替えがメインで新規性はないし、
    ベイエリア悲願の病院が「愛育病院」では…。

    東西道路も時間がかかりそうだから、
    とうぶん救急車は札の辻or八ツ山経由。
    渋滞してる間に死んじゃうよ。

  50. 325 匿名

    半分位は、同一人物のレス。
    >>312
    に書いている。
    残り半分のレスは、何人やら・・

  51. 326 匿名さん

    古参面する気もないし、一見さんだって歓迎だが、
    公開資料くらいは読み込んで欲しい。

    そのうえで「どうだ!」「こうだ!」と意見を戦わせるのは好きだ。

  52. 327 匿名さん

    >>324
    >既存施設の建て替えがメインで新規性はないし
    は言い過ぎかもしれないけど、
    住民にとっては上にオフィスやホテルが出来ても実生活にあまり関係ないじゃない?
    プレの芝浦小移転(今学期限り)は「駅まで一緒に」が出来なくなって、むしろ面倒なくらいだし、
    区役所施設やスポーツセンター移設はプラマイゼロ(多少は広くキレイになるけど)。
    「再開発でいったん無くなってしまう駅前店舗群の替わりに何のお店が来るか」
    なら興味あるけど、ず~っと先のことだしねぇ。

    やっぱり「託児所ができる」みたいな具体的な話の方が盛り上がるよ。

  53. 329 匿名さん

    なんにせよ新ネタが乏しい都内では話題の多いエリアである事は間違いない。

  54. 330 匿名さん

    だね。来年度着工くらいじゃ、「また?」と思うほど麻痺してる。

    目先は品川駅前の東京新聞跡地ビル。
    そろそろ竣工だけど、中に入るテナントが気になる。
    なんか構造的に、期待外れに終わりそうな悪寒。

  55. 331 匿名さん

    田町駅西口は開発しないんですか?
    森永が動かない限りむりだとは思うけど;・

  56. 332 匿名さん

    カテリーナが出来たじゃない。

    後はちょっと西口とは離れるけど、札の辻のあたり。
    都税事務所があった付近がどうなるのか期待して待つ。

  57. 336 匿名

    泉岳寺トンネルの入口脇の駐車場は20階のビル建つね

  58. 337 匿名さん

    へ?たったの20階?高層棟じゃなかったっけ?
    それと別に、もういっこ建つってこと?

    つか高ちゃん消えてるな。
    よほどノーテンズの琴線に触れたのかw

  59. 338 匿名

    品川駅中央改札内(エキナカ)がリニューアルするようですね。
    通勤するのが楽しみになりそうです。

    http://www.jreast.co.jp/press/2010/20100905.pdf

  60. 340 匿名

    BOOK EXPRESSが撤退したなんて書き込みがあったけど、リニューアル時に書店が入居するのですね。
    駅構内の書籍販売は無くならないとは思っていましたが、リニューアル後の新店舗が楽しみです。

  61. 342 匿名

    >撤退したって書き込みはこのスレじゃないだろ。

    そんなムキにならなくてもいいのでは?


    >このスレは比較的品川駅自体には興味のない人が多い。 あと、天王洲にも。

    興味がないのはアナタだけではないのかな?
    というか、東京モノレール延伸や再開発事業などの具体的事実について意見を語ろうよ。


  62. 343 匿名

    >>337
    20階は高輪側の話です。国道沿い

  63. 344 匿名さん

    あー、あっちかぁ。
    もう建てちゃうんだ。新駅まで待つかと思ってた。

  64. 345 匿名さん

    田町駅だが、森永は借りているだけなので、そのうち動くらしいよ。
    芝浦口の開発が進めば、次は三田側でしょ。今ひとつ、導線が良くないし、改善希望だな。

  65. 346 匿名さん

    >>342
    モノレールはどうでもいいかな。
    サウスゲートには関係ないし。

    あちこちに同じレスつけたり写真貼りまくると
    どのスレからも追い出されるよ。

  66. 347 匿名さん

    モノレールは高輪に関係ないもんね。

  67. 348 匿名さん

    全く関係ないとは言わないけど、
    密接なのはWCTくらいだろ…あーそういうことかw

  68. 349 匿名さん

    じゃ、
    改善希望の三田駅に密接なのはどこ?

  69. 350 匿名さん

    NECだろ

  70. 351 匿名

    >このスレは比較的品川駅自体には興味のない人が多い。

    との事ですが、品川駅のエキナカ(Dila品川)がリニューアル工事に入ったようです。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  71. 352 匿名さん

    だって、このスレ
    半分位を1人が書き込んでるそうだから、
    その人が興味の無い事は「興味のない人が多い」って理屈になるんでしょ。

  72. 353 匿名さん

      よほどスレ違いでなければ興味津々ぢゃがの。

       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                    /⌒\      ノw  ノw  ゚。゚ チャプチャプ
    ~⌒~⌒~⌒~⌒~⌒ (´・ω・ ミ \~(・ω・`(・ω・`っ゙~⌒~⌒~⌒~⌒
    ⌒~⌒~⌒~⌒~⌒~⌒~⌒~⌒~⌒~⌒~⌒~⌒~⌒~⌒~⌒~
                    ______∧_____________
                  / そういう拗ねたレスが嫌われる原因だろ。

  73. 355 匿名さん

    西口は駐輪場もないから、駅前の歩道にずらーっと並んでる違法駐輪も即時撤去できない。
    あの自転車がなくなるだけでけっこうスッキリすると思うんだが。
    森永、新田町、第一田町のビルのテナントが一昔前すぎる

  74. 356 匿名さん

    そういえばそうだな。
    見慣れていたので逆に気にならなかった。

  75. 357 匿名さん

    >>353
    あら、タカちゃん元気だった?

  76. 358 匿名さん

    元気ぢゃよ。引き続き地域ボランティア活動もやっておる。
    ぢゃが、昨日のボートレース準備はつらかったのぉ…。
    午前中は冬かと思うような寒さぢゃったし、
    強風でテントが観客の上に倒れこんだ時は洒落にならぬと心身ともに冷えたのぢゃ。
    もっとも午後は暖かく、我が港南が二連覇を成し遂げたのは僥倖であったがの。
    (AA略

  77. 359 匿名さん

    東京中日新聞跡地の保育園は、詳細でた?まだ?

  78. 360 匿名さん

    田町の駅前は、もうちょっと洗練された感じにならないものか。あれじゃ、永遠に品川駅に勝てない。

  79. by 管理担当

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