- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<5>
-
222
匿名さん
東京で折り返せず品川で折り返す=品川がターミナル、だね。
縦貫線が入ってくると、東京駅に折り返しの電車を留めとくホームがないから仕方ない。
東海道線に関しては、特急踊り子くらいは東京始発になるかも。
いや、それさえ上野に持っていかれる可能性も?
-
223
匿名
220さんの図だと
縦貫の始発以外に
東海道下りの始発もあるんですか?
-
225
匿名さん
>>223
早朝の下りが、「車庫→品川始発→横浜方面」と出て行くだけだと思うよ。
で深夜の上りが、「車庫←品川止まり←横浜方面」で、車庫に入る、と。
それと入れ違いに、朝ラッシュの縦貫線南行きが品川止まりで車庫へ(=>>224)。
お昼寝したあと、夕方ラッシュに縦貫線北行きとなって発車していく…こんなかな。
上野と品川がセットになり、南北で同じ働きをするんだと思いますー。
宇──────────────────→小 「東北東海道ライン南行き」
都────上────東───→品…車庫 田 「縦貫線・東北方面の上り下り」
宮 車庫…野←───京────川────原 「縦貫線・東海道方面の上り下り」
方←──────────────────方 「東北東海道ライン北行き」
-
226
匿名さん
-
227
匿名さん
まあ、東京のハブとして品川港南口の重要性は高まる事はあっても減じる事は無い。
港南エリアのマンションの資産価値も、そのプレゼンスの向上に比例して高まるだろう。
-
228
匿名さん
羽田、再び「世界の玄関」へ 海外観光客に熱い視線 新国際ターミナル10月開業
羽田空港は、2日公開された新国際線ターミナルが開業する今年10月から発着枠が拡大され、国際線が大幅に拡充される。新しいビルには江戸の街並みを再現した商業施設など楽しい仕掛けも。東京都心に近い新しい玄関口のオープンに、日本を訪れる外国人観光客らの増加につながると期待が寄せられている。
この日公開された新しい国際線ターミナルは、白を基調とした明るい内装で統一。出発ロビーにずらりと並んだ航空会社のカウンターは十分な間隔があり、最大9万回の発着を想定したゆとりのある配置となっている。
施設内には飲食、土産店など約100店舗が入り、4階には伝統的な日本建築の街並みを再現した店舗街「江戸小路」が設けられ、中央には催事が開ける「江戸舞台」も。4千万個の星が楽しめるプラネタリウムがあるほか、画家、千住博氏の作品計18点を壁に飾るなど利用客を楽しませる仕掛けが盛り込まれた。
新国際線ターミナルは仮眠所やシャワーなどの設備も充実(2日、羽田空港)
新ターミナルにあわせ10月21日に供用が開始されるのは4本目のD滑走路。同31日からは東アジアだけだった国際線が、タイ・バンコクやシンガポール、米国のハワイやサンフランシスコ、フランス・パリなど東南アジアや欧米にも拡大する。 (日本経済新聞)
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819695E2E0E2E2...
-
229
匿名さん
羽田がでかくなるのも考えもん。先日小松からの帰りなんて、
Rwy22(B滑走路)に着陸後→2タミ70まで、羽田をグルッと半周されました。
更に到着ロビーまでえっちらおっちら歩くので、着陸からモノレールまで40分以上…。
新D滑走路ってどのターミナルからも遠いから、今からやばいニオイがプンプンします。
ところで。D滑走路もやスカイツリーも上空から目立ちますが、
臨海大橋も大分出来てきましたね。名称公募が8/20(金)までですって。
http://hashi2011.com/
-
230
匿名さん
夜間にRw16Lに着陸するアプローチは、お台場上空で低空急旋回するときに、レインボーブリッジ、東京タワー、
芝浦港南の夜景が綺麗。
-
231
匿名さん
-
232
匿名
うちのマンションも羽田に着陸途中に機上から見えるな
-
-
233
匿名
>>231
その着陸コース、天王洲モノレールスレに
将来は無くなるって書いてなかったっけ?
離陸コースに変わるらしい。
-
234
匿名さん
風向きによって毎日着陸コースは変わる。離陸コースになる事もあるよ。
-
235
匿名さん
-
236
匿名
>>235
パブリックコメント笑える。
「ご意見」
港南4 丁目のマンション(WCT(ワールドシティタワーズ))居住者向けのシャトルバスの
乗り場を品川駅港南口に近接に設置してほしい。
「都の回答」
シャトルバスの乗降場所については、運行者であるWCT にお尋ねください。
-
237
匿名
もし、台場にカジノができた場合のサウスゲートエリアは?
品川駅・山手線新駅・田町駅からカジノ直通シャトルバスの運行。
御楯橋や天王洲アイル駅付近等から水上バスの運航。
などかな?
ホテル関係も盛況になるでしょうね。
-
238
匿名
地下鉄南北線を、白金高輪-品川-天王洲アイルと延伸してりんかい線に乗り入れ、
都心から台場まで直通にする方法もありますね。
-
240
匿名さん
構造、だけなら
リニアを東西方向にして、品川から台場に延伸したほうが楽なんだろうけどね。更に羽田までとか。
実現は有り得ないが。
-
241
匿名さん
>>236
○○だよなぁ、WCT居住者(笑
確かにデカいMSだけど「港南代表」面されるのはちょっと…。
数が多いから、いろいろヘンな人もいるのかもねぇ。
-
242
匿名さん
計画の中で、いちばん出来なさそうなのって東西道路?
-
243
匿名さん
-
244
匿名さん
-
245
匿名さん
難しいと思うけどなぁ。
PDFにある立面図を見ると、高輪側の用地買収が前提になった高々架。
ほとんど高輪台に近いところで、1国と接続だよ…ムリムリ。
-
246
匿名さん
ここらの人は2国と呼ぶかな?
第二京浜国道=国道1号線=桜田通りのことね。
-
247
匿名さん
-
248
匿名
どうせ作るなら
山手新駅に合わせた方が便利だと思うが。
線路の東西両側の道路を繋ぐ部分だけでも。
-
-
249
匿名さん
-
251
匿名さん
山手新駅のところは「歩行者通路」
ソニービルとドコモビルの間を通っている道の延長が、車も通れる「東西道路」
-
252
匿名さん
-
253
匿名さん
東西道路作るためには西から東へ人が流れる要件がないと無理でしょ
それはやっぱリニア開業しかない。
それ以外に港南口に用事ないし
新駅じゃちと弱いね
-
255
匿名さん
山手線新駅が出来たときに、新駅東側出口からのタクシーが
札の辻か八ツ山経由でなけりゃ高輪に行けませんじゃ、
困るでしょ。
お化けトンネルを残すかどうか知らないけど。
-
256
匿名さん
オバケトンネルは、あれはあれでおもろいスポットなんだが。
-
257
匿名さん
港区の今年度予算で「高輪橋架道橋下区道整備」の名目で予算がついていますよ。
-
259
匿名
サウスゲートは全く関係ないというか、
そもそもサウスゲート計画が作られた当時は
リニアの件は考慮されていなかった。
リニア始発駅が決まった現在、 リニア始発駅を中心に
この付近の整備がされていくことになる。
リニア始発駅>>>新駅
なのだから。
-
261
匿名さん
-
263
匿名さん
リニアは記事で、
品川駅地下に構内1kmの空間を作るって書いてあったな。
地下街ではないだろうが、広いね。
シュワちゃん、シーサイドのジャスコに行ったそうですね。
-
-
264
匿名さん
えー!?
シュワちゃん何しに品川来たんですか?
しかもジャスコ!?
見たかったー。
-
266
匿名さん
>>264
イオンで「カリフォルニアフェア」やってるからでしょ
そのまんま東が宮崎牛のキャンペーンしているみたいなもん
-
267
匿名さん
誰かがかいてたように、東西道路作ったら第一京浜がどえらいことになりそう。
いまのままじゃ港南側はいいとしても高輪側がアウトだね
パシフィック、京急とあの辺一帯再開発しないと
-
268
匿名さん
京品ホテルは解体されているし、パシフィックホテルの社員寮跡はタイムス駐車場になってます。
そのうち拡張されるんだろうね
-
269
匿名さん
-
270
匿名さん
-
271
匿名さん
久しぶりに通ったら愛育病院の建築計画が張り出されてた
土壌汚染の問題は解決したんだね
-
272
匿名さん
さんざんネガされていたが、いよいよですね。
「東京モノレール 延伸計画 東京か 新橋か」
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2010091702000049.htm...
------
羽田空港と浜松町駅を結ぶ東京モノレール(本社・東京都港区、路線距離一七・八キロ)が、路線をJR東京駅か同新橋駅まで延伸することについて本格的な検討に入ったことが十六日、分かった。羽田空港が来月、「二十四時間国際化」することに伴い、成田空港との接続を改善し、空港間の輸送力を強化する狙いだ。
延伸の本格検討に入った背景には、浜松町駅に乗り入れている路線が限られていることがある。このため、羽田空港から成田空港へ移動する場合、親会社のJR東日本の路線経由だと二回の乗り換えが必要で、リムジンバスなど競合する他の交通機関に比べ利便性が劣っている。
仮にモノレールを東京駅に延伸すれば、JR東の「成田エクスプレス」が停車しているため乗り換えは一回ですむ。移動時間の大幅な短縮につながり、競争力を強化できる。
一方、新橋駅への延伸となった場合も、現状はJR横須賀線の同駅を通過している成田エクスプレスを停車させ、接続することも可能だ。
東京モノレールの試算では、東京駅への延伸にかかる費用は一千億円超。新橋駅への延伸の場合、駅建設を除く費用は三分の一程度に抑えることができるという。工期も含め、早ければ数年程度で延伸が可能とみられる。
------
-
273
匿名さん
このスレでモノレールの延伸をネガしてましたっけ?
大喜びでマルチポストしているようだけど、
このスレではモノレールはあまり関係ありません。
どこかに消えてください。
-
274
匿名さん
良いじゃないか。サウスゲートエリアの関連ニュースなんだから。
-
-
275
匿名さん
モノレールのエリア(天王洲)はサウスゲートには入っていませんが
-
276
匿名さん
「モノレールを芝浦に止めて」派や、「品川駅接続希望」派がいるので、
モノレールの動向は気になるところ。
関係ないってことはないんじゃない?
-
277
匿名さん
>>267
第一京浜は、むしろ空くんじゃないかな?
計画図では国道一号と旧海岸通りを高架で接続するようになってて、
本線は第一京浜をまたいじゃう。
高輪側からは側道で第一京浜に降りられるけど、
そんなトラフィックは少ないでしょー。
-
278
匿名さん
>>255
>新駅東側出口からのタクシーが
>札の辻か八ツ山経由でなけりゃ高輪に行けませじゃ、
>困るでしょ。
は?何言ってんの?
高輪に用がある人は、普通に西口から降りて下さいw
-
279
匿名さん
>モノレールのエリア(天王洲)はサウスゲートには入っていませんが
入っているよ。資料にはTYハーバーの写真がある。TYハーバーの前の水上レストランは、サウスゲート計画の規制緩和で誕生した。デタラメを書かない方が良いね。
-
280
匿名さん
-
281
匿名さん
>>277
その計画図ってどこにあるの?
高輪から港南への車なんて、たかが知れてるから札の辻だけで十分。
-
283
匿名さん
-
284
匿名さん
>>278
は?新駅東口でタクシーに乗る客は、JRから降りたばかりの客しかいないと思ってんの?
東側のビルや商業施設で用事を済ませた人もいれば、当然出来るであろう東口バス乗り場で降りた人もいるだろう。
-
285
匿名さん
>>284
マジ資料くらい読んでから発言しろよ。
新駅東口前に【車は入れない】
旧海岸通り付近まで出て来ないとダメだよ。
-
-
286
修正版を貼っておきますね
┃ ┗━━━━━━━┻┫│┃││└─────┨ ┠───┘ 芝浦Is ♂
┃ ┏━━━━━━┳┿┫│┃││ 運河 ┃ ┃
┃ ┃┏━┓┏━┓┃∧┃│┃┃┏━━━━━┓┃ ┠───┐ ┌────┬─
┃∧┃┃高┃┃高┃┃山┃│┃┃┃浅草・台場. ┻┻━┻ 中層 │ │緑地・ .│○
┃都┃┃層┃┃層┃┃手┃│┃┃┃水上Bus駅 ┳┳━┳ 商業 │ │防災拠点│○
┃営┃┗━┛┗━┛┃線┣┷┻┻┻━━┿━━┻┛ ┗━━━┷━┷━━━━┷━
┃ ╂<地下道>┼╂ ╂ 新設跨線橋(人用) 浜路橋
┃泉┃ ┃大┃┏┳┳━┳━┿━━┳┓ ┏━━━┳━┯━━━┓┏━
┃岳┃ 中低街区 ┃木┃┃┃┃ ┃ 高層棟 ┃┃ ┃ ┃ │┌─┐┃┃
┃寺┃ ┃戸┃┃┃┃ ┗━━━━┛┃ ┃ ┃高││P │┃┃
┃∨┃ ┃∨┃┃┃┃ ┻━┻ ┃浜││.T.│┃┃
┛ ┗━━━━━━┻┿┛┃┃┃仮) ┳━┳ テニス┃運││品│┃┃
←魚 ┃┃┃ 芝浦臨海公園 ┃↑┃ ┃河││川│┃┃
┓籃┏━━━━━━┳┳┯┫┃┃ ┃旧┃ ┃ │└─┘┃┃
┃坂┃┏━┓┏━┓┃┃││┃┃ (ドーム?) ┃海┃ ┃ │ ┃┃
┃ ┃┃高┃┃高┃┃┃││┃┃ ┃岸┃ ┃ │ ┃┃
┃ ┃┃層┃┃層┃┃┃∧∧┃┃ ┃通┃ ┃ │ ┃┃
┃↑┃┗━┛┗━┛┃∧京東∧┃ ┃↓┃ ┃ │ ┃┃
┃第┃ ┃山浜海新┃ ┃ ┃ ┃ │ ┃┃
┃一┃ 中低街区 ┃手東東幹┃ ┃ ┃ ┃ │ ┃┃
┃京┃ ┃線北北線┃┌─┐ ┃ ┣━━━┥ │ ┃┃
┃浜┃┏━┓┏━┓┃∨線線∨┃│ド │ ┃ ┃ │ │ ┃┃コ
┃↓┃┃高┃┃高┃┃┃∨∨┃┃│コ.│┏━━┓┃ ┃ │ │ ┃┃ス
┃ ┃┃層┃┃層┃┃┃││┃┃│モ.│┃高層┃┃ ┃ . │ │ ┃┃ポ
┃ ┃┗━┛┗━┛┃┃││┃┃└─┘┗━━┛┃ ┃ │ │ ┃┃リ
┛ ┗━━━━━━┫┃││┃┣━━━━━━━┛ ┗━━━┷━┷━━━┛┗━
━━━━━━━━━┻┻┷┷┻┻━━━━━━
←国道1号(白金台) 新設跨線橋(車&人用) 新港南橋
━━━━━━━━━┳┳┯┯┳┳━━━━━━
┓ ┏━━━━━┓┃┃││┃┃┏━━┓┏━━┓ ┏━━━┯━┯━━━┓┏━
┃ ┃ ┃┃┃││┃┃┃ ┃┃Sony┃ .┃ │ │ビュ-ロ┃┃定
┃ ┃ 中低街区 ┃┃┃││┃┃┃ ┃┃ ┃ ┃ │ │ ┃┃借
-
288
修正版を貼っておきますね
要するに新駅付近を横断する場合は徒歩。
AA地図で水上Busと書いてあるあたりにロータリーなんかも出来るでしょう。
田町駅みたいな感じね。
(新宿駅南口みたいな感じにはならない)
車で横断する東西道路は、もっと南。浄水場の前の道。
※港南から渡って行っても第一京浜には降りられない。
※桜田通りと接続なので、その間の買収が必要→出来そうもない。
-
290
匿名さん
で、>>255がバカにされてるのは、
田町の東口から、三田方面に行くのにタクシー使うかよ?ってこと。
普通に駅を徒歩で横断して、西口から乗る…それに違和感を感じるか?
-
291
匿名さん
-
292
匿名さん
>桜田通りまでなら大丈夫だよ。
大丈夫ならとっくにやってるでしょ。
環4が計画決定されたの、いつだと思ってるの?
-
294
匿名さん
>>293
「そんなこと言い出したら」って、どんなこと?
ほとんどの環状道路は出来てるじゃん。
未開通・未着手が少数派というのは事実。
で、計画地に建物が建ってない、もしくは低いのは、
買収に応じることが前提になってるんじゃなくて法令の問題。
-
295
匿名
今夜のネガは活きが悪いな。
モノレールの東京延伸のニュースで悔しくて息も絶え絶えか(笑)
ほら、元気出して下さいよ。いつかはいいことありますから。。。
-
296
匿名さん
-
297
匿名さん
>桜田通りまでは国有地とプリンスが地主
どこからそんなでまかせが。
-
299
匿名
>>290
タクシー使う人間が、わざわざ東から西までの長い通路を歩くか?
東から西まで横断してからタクシー乗るのを普通だと言う方が余程、違和感がある。
-
300
匿名さん
天王洲もエリアに入ってるじゃん。風の道の確保とか色んな図に出てくる。
-
-
301
匿名さん
-
302
匿名さん
つまり、高輪側住民さんは
天王洲まで考えたくはないんでしょ。
-
303
匿名さん
おまえは何を言ってるんだ?
まさに!その資料の!1ページ目に!
赤枠が引いてあって「この中ですよ」と書いてあるだろうが。
-
305
匿名さん
>>304
表紙の写真集の左中段の写真は天王洲のようだが。
-
-
306
匿名さん
2ページにもTYハーバーの写真が登場するが、これはどういうわけ?
-
-
307
匿名さん
ごめん間違えた。これ。
-
-
308
匿名さん
>>298
>お前さんは高輪台から第一京浜までの事を言っているんだよな?
そうだよ。明日でもヒマな時に、現地を見てくれば良いじゃん。
オレが「買収はムリだろ…」と思う理由が分かるから。
・ 桜田通りの高輪台交差点が西の拠点。
環4は、高輪三丁目に行く既存道路より左にぶれて進んでいく。
そこにある建物たちが容易に買収できると思うかね?
・ 第一京浜のタマホーム本社前あたりが東の基点。
そこだけ不自然な木造二階建てが並んでるからすぐ分かる。
(なぜ二階建てかは「都市計画法第53条(建築制限)」を参照のこと)
ついでに、後ろを振り返ろう。
ビルが建っているはずだ。
環4の都市計画は第一京浜までだから、線路側は自由に建築できた。
東西道路は、このビル群を壊して、買収することが必要。
ムリっぽいだろ?
-
310
匿名さん
-
311
匿名さん
だから、高輪側の住民さんは
サウスゲート計画で高輪側だけが便利になるのを期待しているのであって、東側は興味がないから
高輪から離れている天王洲までを含めて考えたくはないって事ね。
-
312
匿名さん
高輪側で、ここに興味を示しているのは「伊皿子住人」くらいだろw
今日の半分くらいを書いてるオレは、普通に港南三丁目だぞ。
-
315
匿名さん
-
316
匿名さん
サウスゲート計画のうち新駅周辺や浄水場再開発の実現可能性が高いのは、
JRが自分の土地を、東京都が自分の土地を開発するから。
買収が必要な東西道路や品川駅高輪口再開発は、思うようには進まないだろう。
-
318
匿名さん
天王洲は「運河ルネッサンス計画」に期待して下さい。
同じく運河ルネッサンス地区に指定されてる芝浦は結構がんばってるよ。
地域業者やボランティアの意識も高いし、
田町駅東口再開発2(3?4?)も来年から本格化。
都の計画だけじゃなく、区や住民も参加して、相乗効果を産むことが大事。
-
319
匿名さん
東西道路+環4接続計画は、高架構造になることで、+αの面倒が増えた。
→高輪台方面から第一京浜への「側道」が必要になってしまった。
計画道路から避けていたはずの土地も買収対象になる可能性があり、当然もめる。
おそらく「地下にしろ!」という住民も出てくる。
難航必至。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件