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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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¥1,100(税込) |
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東京サウスゲート計画<5>
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21
匿名さん
NTT都市開発グループ、芝浦水再生センターの借地権を864億円で落札
2009年3月11日
建設する建物の外観イメージ(資料:NTT都市開発)
[画像のクリックで拡大表示] 東京都下水道局は3月10日、港区港南1丁目にある芝浦水再生センターの上部空間に業務・商業ビルを建設する事業者として、NTT都市開発、大成建設、ヒューリック、東京都市開発、NTTファシリティーズ、日本水工設計のグループを選定した。事業者の選定にあたっては、土地の借地権価格や雨天時貯留施設の工事費、設計・企画提案の内容を総合評価する一般競争入札を実施。総合評価で1位となったNTT都市開発グループは、土地約1万1000m2の借地権を864億円で、雨天時貯留施設の工事を77億円で落札した。
対象地はJR品川駅港南口(東口)から徒歩約7分、芝浦水再生センターの一画にある。JR山手線の新駅構想がある品川車両基地に近く、NTTドコモ品川ビルやNTT品川ツインズ、ソニー本社ビルなどに隣接している。東京都は対象地の地下に雨天時貯留施設(降雨時に下水を一時的に貯留する施設)の建設を予定しており、建設に合わせて上部空間に業務・商業ビルを建設する事業者を募集した。事業者は土地を30年間賃借し、上部ビルと雨天時貯留施設を一体で設計・施工する。ビルの一部は東京都が所有し、事業者に賃貸する。雨天時貯留施設の工事費は東京都が負担する。
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22
匿名さん
■2010年、田町駅-品川駅間に新駅開業
2010年代の前半に田町駅-品川駅間に新駅が完成する予定である。山手線と京浜東北線の駅になると思われる。実質的には山手線の約40年ぶりの新駅である。また、品川車両基地の一部を事業用地に転用して、新駅付近を核に2009年度から再開発する計画である。泉岳寺駅(都営浅草線)付近に新駅が設置される。
田町駅 :山手線、京浜東北線、(都営浅草線、都営三田線)
泉岳寺駅:京急本線、都営浅草線
品川駅 :山手線、京浜東北線、東海道線、横須賀線、東海道新幹線、京急本線
しかし、この計画は、東京~上野の「東北縦貫線計画」(詳しくはこちら)が完成しないと新駅を作るのも難しいと考えられる。この計画は東京~上野の「東北縦貫線」を作り、東海道線と宇都宮(東北)、高崎、常磐線の相互直通運転をし、それに伴う車両基地の集約化によって出来た用地にビジネス街を作り、その輸送の足として新駅を作る計画である。この「東北縦貫線」ができないと田町にある車両基地の集約化ができず、用地確保もできず、新駅を作れないということになってしまう。
だが、この東北縦貫線計画は神田付近の高架化の反対運動によって完成時期が長引きそう(2009→2011年)である。今後は「東北縦貫線計画」を最優先にする必要がある。
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23
匿名さん
なんかよくわらんソース貼ったと思ったら
未来鉄道情報ニュースかよ (爆)
2010年代の前半ってもう2010年も半分近く過ぎようとしてるのに
いつ新駅ってものができるの?
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25
匿名
ほぼ上のタイムスケジュールを4年ずらした形で、進捗していますよ。
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27
匿名
新駅が出来る場合、大体JR東日本からの発表は完成年度の2年前なので、ソースという形で目に見えるのは、もうちょっと先ですね。
品川駅の配線変更に伴い車両基地がどの程度縮小されるかは、具体的な数字が発表されているので、お近くの鉄オタさんに聞いておくんなまし。
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28
匿名
まあ新駅ができようができまいが品川は最強のマンションエリア。
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29
匿名
残念ながら、新駅が出来ると新駅周辺は高輪ブランドになるので、品川の名は使わなくなります。
マンションで品川を売りにするのはVと、勝手に品川を騙っているWだけになります。
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30
匿名
品川は人気エリアだからね。高級エリア高輪と同等の利便性なのに二割は安いお得な港南エリア。
殺風景だけどタワマンの敷地に入ればそこはホテルみたいなので気になりません。今更ネガったところで暇な住民にいじられるだけの惨めな存在の人多数。
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31
匿名さん
住友とか新駅を睨んで、あのあたりでたくさんビルを保有してるからなぁ。
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32
匿名さん
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33
匿名さん
>>29
新駅名がもし「高輪」になれば、
新駅付近は芝浦だろうと港南だろうと、マンションには高輪の名前を付けるって理屈だね。
新駅の敷地自体は芝浦か港南の住所なのに、無茶苦茶だね。
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35
匿名さん
新駅できてもどうせ山の手と京浜東北しか停まらないローカル駅なんだろ
JR利用者にとっては迷惑なだけの駅
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36
匿名さん
品川駅までデッキで繋げるんじゃなかったかな。
山手線と京浜東北、都営の駅だから利便性は十分。
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38
匿名
何十年かあとには、港南がブランド化したりして。池袋とか五反田とかに比べりゃ、別に響きは悪くないし。
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39
匿名
御楯橋の場所に水上バス乗り場構想あるけど、実現のころには都営がどっかに移転して、高浜運河沿いはオシャレに変貌とか、、、無いだろうなorz
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40
匿名さん
たしかに芝浦と冠してるマンションはあるが、港南は聞いたこと無いな。
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41
匿名さん
昔は港南まで含めて芝浦と呼ばれていたからね。
汚水処理場や食肉にも「芝浦」の名が残っている。
その為、古くからの芝浦の方が知名度が高いだけ。
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42
匿名さん
御楯橋に水上バスが出入りするとカルガモのヒナちゃんたちには迷惑だろうからやめて欲しいな。
水上バス乗り場は高浜橋周辺が良い。新駅に近いし、例のごにょごにょには消えてもらって。
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43
匿名
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44
マンション住民さん
カルガモの迷惑って高浜橋周辺にしたってたいしてかわらんでしょ。
しかも駅から遠いので却下。
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45
匿名さん
新駅からは近いけどね。サウスゲート計画でも水陸の結節点として水上バスの駅があのあたりに出来るとありました。
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46
匿名さん
どうせ水上バス運航させるなら、天王洲アイル>御楯橋>高浜橋>お台場‥とか乗り場はたくさん作ってほしいです。
運賃もなるべく下げて普段から都バスや、ちぃバス感覚で使えるようにしてもらえたら都民としては嬉しいですね。
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47
匿名
無理でしょう。
他のエリアでも水上バスの乗り場は結構、少ないから。
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48
匿名
無理って、ぶったぎる話ではないでしょう。
可能性がないわけではないし。
水上バスのバス停が、現状少ないってのは、あまり意味がない。
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49
匿名
そりゃ
採算を無視して乗り場をいくつも作ってくれると良いですね。
48さん、いくつも乗り場を作って貰えるように運動をよろしく。
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50
匿名
水上バスの乗り場なんて、たいした金がかあかるわけじゃない。
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51
匿名さん
乗り場作っても採算が合わずにつぶれるだけ。
そう言えば、芝浦アイランドとお台場を結ぶ渡し船(片道500円。ペット可)。
若い女性スタッフだけで、運行するようになってました。
これから、評判になりそうです。
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52
匿名さん
リニアが三年延期。まぁ15年先が18年先になってもあまり変わらないか。
どちらにしろ、長野のルート選定で遅れていただろうし。
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53
匿名さん
東海道新幹線の輸送量が前年度比8%も落ち込んでいるから
これからもなかなか進まないかもね。
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54
匿名さん
そもそも、山手線 新駅って本当に確定した計画なのか?
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55
匿名
確定、なんて情報を簡単に漏らしてたら
新駅近くの不動産価格が上昇してマズいんだろう。
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56
匿名さん
別に新駅近くの土地を地上げする必要がある訳でも無く
関係ないでしょ。
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57
匿名さん
車両基地の工事っていっても、不要施設の撤去しかやらないんじゃないの?
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58
マンション住民さん
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59
匿名さん
逆に採算ベースに乗るなら、とっくに水上バス網が民間で構築されてるでしょうね。
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61
匿名さん
山手線・新駅を見越して、付近で、ディベロッパーが土地を仕込んでいるんですかね?
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62
匿名さん
山手線新駅を見越してと言えば、泉岳寺駅上にあったホテル東京が売却され更地になって3年も放置されているが、新駅正式発表→地価上昇→転売→利ざや稼ぎをもくろんでいるのかな。
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63
匿名
JR新橋駅に京急ストアがありましたが2月から閉店し その跡地はクローズのままです。
閉店理由はJRの要請とのこと。JRは新橋駅を大改装する予定でもあるのですかねぇ。
そしてモノレールの伸延と関連があるのかしら。
そうであればサウスゲート住民に朗報ですが。情報ご存知の方いますか。
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64
匿名さん
モノレールの延伸とサウスゲート住民に朗報との、関連が分かりません。
天王洲アイル駅利用住民にメリットが在るぐらいでは?
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65
あざらし
新駅の名前じゃが、高輪でも芝浦でも港南でも泉岳寺でも角が立つから、『大木戸』ではどうかの。
「昔からここが江戸のゲートでな」というストーリー性も、史跡もあるんじゃが。
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67
匿名さん
リニアの始発駅にして羽田新幹線も停めて
『新品川駅』。
『新東京駅』でもいいけど。
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68
伊皿子住民
「大木戸」は良いかも。東京サウスゲートそのものですからね。
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69
匿名
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70
匿名さん
新駅名は「高輪泉岳寺」が上げられていたが、泉岳寺が難色をしめしている?
「北品川」では京急と被る。
品川駅と新駅の1キロをつなぎ(住所は港南1丁目)オフィス、商業、マンションに開発するそうだから
分かり易く「品川港南駅」ではどうでしょうかw
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71
匿名さん
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72
匿名さん
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74
匿名さん
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76
匿名
品川駅の大通路に張られる、港区~、高輪警察署~、の横断幕に「エッ」と思ったが、品川駅はしっかり港区管轄なんですね。新駅の近くには、遊覧船の発着地も出来る事なので兼ねて、『港駅』もしくは『港南港駅』なら、溜飲も下りるだろう。
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77
匿名さん
品川駅は完全に港区にある。そうじゃなきゃ、港南はこんなに売れなかった。
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78
匿名
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79
匿名
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80
匿名さん
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81
匿名さん
>>80
やめてよ、そんな「国立」みたいなおざなりな命名。
過去スレでは、サウスゲート計画の絵図から、海側がすごく充実した公園になると妄想し、
それにちなんだ「○○海浜公園」みたいな名前になったら良いのに、という夢もあった。
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82
匿名さん
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83
匿名
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84
匿名さん
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85
匿名さん
田町(三田)駅の、陸側が三田口、海側が芝浦口。
品川駅の、陸側が高輪口、海側が港南口。
その4地区間の、交差点のような場所にあるんだから、三田、芝浦、高輪、港南はない。
泉岳寺は当然ありえるけど、一寺社で地名でもないんだし、
地下鉄駅の時に微妙~な態度だったという話もあるので、別の名前にするのもあり。
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86
匿名さん
三田→三田駅(都営)
高輪→白金高輪駅(都営/東京メトロ)
芝浦→芝浦ふ頭駅(ゆりかもめ)
住所地で行くなら、残ってるのは港南しかない。「サウス」ゲートとも一致。
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87
匿名さん
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88
匿名さん
品川、新宿、目黒、渋谷駅があるんだから「港駅」でどないだ?
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89
匿名さん
>>88
港区代表を名乗るのか。怒られるぞw
やっぱり地名より、史跡名を名乗るのが正解じゃない?
泉岳寺や札の辻も悪くないんだけど、どっちも血生臭いんだよね。
「なぜ、この命名?」と聞かれたときに、
「切腹した赤穂浪士の墓所がありまして…」とか
「罪人の高札を掲げたことに由来しておりまして…」とか、さ。
大木戸なら「ここから北が江戸府内、南は東海道一宿目の品川宿です」と分かりやすい。
四谷(甲州街道)や板橋(中仙道)にも大木戸はあったけど、モノが残ってるのは、ここだけらしいよ?
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90
匿名さん
大木戸?それどこ?
って言われるのがオチだな
泉岳寺に一票
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91
匿名
江戸の境目とちょうど都心の境目(都の定義)が一致する訳か。
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92
匿名さん
大門?それどこ?
って田舎もんは聞くだろうけど。
大門といえば名刹・芝増上寺。
増上寺でさえ「大門」なのに、泉岳寺如きが自社名とはおこがましい。
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93
匿名さん
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94
匿名
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95
匿名さん
泉岳寺は、「日本三大がっかり名所」にエントリーできる。
札幌時計台と良い勝負だわ。寂れたお土産屋が哀愁を誘う。
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96
匿名さん
新駅を大木戸駅にしたら、
品川駅は「都の外」だと言うようなもの。
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97
匿名さん
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98
匿名さん
だから、あそこは品川ではないと何度言ったらわかるんだよ。
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99
匿名さん
>>91
品川駅は行政上、副都心でさえないからなぁ。
大崎副都心、錦糸町副都心、臨海(台場)新都心より挌下。
まぁ、同じ宿場町の板橋駅よりはマシか…。
池袋にショートカットされて副都心の座を奪われ、駅前には新撰組のお墓だけ。
江戸府内を穢さないように「大木戸の向こうで殺してね」というのは、泉岳寺と同じ位置付けか。
と、板橋出身いま品川、父は内藤新宿で、江戸府内に入れないオレは思う。
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100
匿名さん
>>96
>品川駅は都の外
品川は宿場町なんだから江戸の外だよ。そのままじゃん。
ただ、実際には「ここからは江戸じゃないよ」っていう名目で、処払いになったのが居付いてたり、
「江戸の外に出たどー」っていう小旅行だったり、江戸らしいアイロニーに満ちてて好きよ。
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101
匿名さん
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102
匿名さん
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103
匿名さん
もろ所在は港南だし、
冠に付く行政もがんばる、
「みなとこうなん」いけてる?
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104
匿名
>>100
品川宿は、品川区の北品川から青物横丁にかけてであり、
品川駅や高輪の場所は品川宿に含まれない。
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105
匿名さん
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106
匿名さん
かってのスレタイ(東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)
から
『芝浦港南駅』でいいよ。
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107
匿名
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108
匿名さん
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110
匿名
高輪では山手線の内側、芝浦では外側、のエリアの事だから、
高輪と芝浦の両方とも難点有りだな。
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112
匿名
>>111
じゃ、もし芝浦駅となったとしたら、
伊皿子坂住民を始めとする高輪側住民が納得すると思うかね?
逆にもし高輪駅となったとしたら、
品川駅が品川区にないのと同様に高輪の住所ではない高輪駅となる。
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113
匿名さん
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114
匿名さん
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116
匿名
残念ながら、
高浜駅はすでに存在するらしい。
JRが駅名公募したら、応募しようとして下調べした。
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117
匿名
ほら、港南住民の9000所帯様
港南は投げやりな名前ってさ!
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119
匿名さん
まあ、港南というと普通は横浜を思い出すし、
あの地域を高輪というのは高級住宅地住民としては微妙でしょう。
やはり芝浦が土地のイメージにもあうし歴史もある地名。これがベストだと思うけどね。
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120
匿名
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