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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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東京サウスゲート計画<5>
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845
匿名さん
>>838
リニアはサウスゲート計画の後に出てきた話だよ。
JRがそれ以前から内々極秘に構想は持っていたとしても、サウスゲート計画に反映できる状況ではなかったはず。反映されているのだと考える方が非常識。(ただし今後の修正の可能性は否定しない)
仮に反映されているのであれば、どこにどのようにリニアが盛り込まれているのか示して欲しい。具体的に示せないのなら、根拠のないデタラメを言っているのはあなたの方だ。
なお、東北縦貫線→電車庫縮小→跡地再開発は当然にサウスゲート計画の前提となっている。
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846
匿名さん
>>841
リニアの東西・南北に関わらず、品川駅地下の東西通路は出来ると思うよ。
この話になる前に「(現状の)東西通路がありえない混雑!」という話をしてたわけだけど、
北や南に通すのも難しいし、後は地下でも通すしかない。リニアを作るついでだし、
リニア高輪口(ホテル直結)、リニア港南口とも出来る=東西がつながる、でしょ。
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847
匿名さん
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848
匿名さん
>>845
>>840にもあるとおり、意図的に隠されてる部分はある。
ただ、後になれば「あ~」と分かるってだけ。
なんで品川が「【広域】アクセスの拠点」なのか、
羽田国際化なら浜松町でもいいじゃないか、というのが、
リニアが来ると分かれば、しかも東京駅には行かないとなれば、
「なるほど品川が東京の玄関口=ゲートだわい」と納得できる。
リニアの山梨実験線だって、何となくあそこに作ったわけじゃなく、
全体計画(もちろん未公表)があったうえで、「その一部」を作ってるわけで。
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849
匿名さん
日本の官僚は優秀だからね(イヤミではなく)。
詳細設計まで作っておいてから、わざとラフプランを公表し「皆様のご意見」を募集する。
そして意見をお伺いしましたよという建前を満たし、元のプランで進める。
サウスゲートは先行3地区だけで15カ年計画。
裏ではかなり先のことまで織り込み済みだろうね。
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850
匿名さん
もともとリニアも15年先だった(2年遅れたけど)。
品川駅西口の再整備が終わったところでリニアがドン。
これを偶然の一致だなんて思わないほうがいい。
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851
匿名さん
リニア始発が品川駅に決まった時のニュースを振り返ってごらんよ。
地下に1キロの空間を作ると書かれていた。
東西でそれを実現しようとしたら、
高輪台駅近くから空間作るかあるいは旧海岸通り近くまで空間作らなきゃ無理。
しかし、南北なら新幹線の線路下に楽々と空間を作れる。
東西なら、高輪のホテルを通過して高輪台駅まで直結・・
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852
匿名さん
>>848
ほう。サウスゲート関係者にはリニア計画が公表の数年前から明かされていたと!?
で、意図的に隠されていると?
仮にそうなら、リニア計画が公表された今も隠し続ける理由は?
所詮、あなたの妄想でしかないことがわかりましたよ。
今のサウスゲート計画にリニアは盛り込まれていない。それは現実。
だいたいだね、サウスゲート計画ってのはもっと近い将来の計画であって、どんなに早くても17年後、実際にはいつになるかわからないリニアを反映できるわけがない。せいぜいリニアの支障にならないよう今から配慮しておくくらいだろう。
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853
匿名さん
まあ、東北縦貫線が入ってきたところで「サウスゲート」ではないよなw
母屋を通り越してる、つか北から来てるってーの。
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854
匿名さん
>サウスゲート関係者にはリニア計画が公表の数年前から明かされていたと!?
当然だろ。元の計画には国交省もかんでるんだぜ?
いくらJR東海の自費だと言っても、お国の知らないところではやらないよ。
>で、意図的に隠されていると?
>仮にそうなら、リニア計画が公表された今も隠し続ける理由は?
東京都がJR東海の計画を公表する必要はない。つか、するわけない。
>サウスゲート計画ってのはもっと近い将来の計画
とりあえずPDF読みなよ…年数は明記されてる。
最近こんなのばっか。
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855
匿名さん
>>851
なんの独り言だ?
リニアが南北に入ってきても、リニア西口、リニア東口は出来るぞ。
さすがにあのままは使わないだろうが、既に品川には地下道があってな…
ってこんなことから説き起こしかよ。
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856
匿名さん
>>854の妄想にはつきあいきれんわ
もうちょっと具体的で根拠のある情報を出して欲しいな
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857
匿名さん
>>855
851は847へのレス。
南北でホームを作るなら、東海がリニア西口を単独で作る必要はない。
東日本の品川駅に繋げれば十分。ちなみに昔の品川地下道は歩いたことがある。
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858
匿名さん
リニアが「想定外」だったら、サウスゲート計画も変更を余儀なくされるだろう。
50年に一度のパラダイムシフトなんだから。
ところが、これほどのインパクトで微動だにしない。
これは、「織り込み済み」だからだよ。
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859
匿名さん
>>858
リニア計画が正式に確定してから、
サウスゲート計画は変更すればいいだけの話でしょ?
微動だにしないんじゃなくて、リニア確定の様子見。
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860
匿名さん
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861
匿名さん
>>857
東海は作る必要はないよ(誰も東海にやれなんて言ってない)。
ただ、現状でさえ東西通路のキャパオーバー問題があり、しかも拡幅は難しい。
そこにリニアの客(しかも新幹線とは違い品川がターミナル)が入るのは無理。
(=リニア品川駅→既存東西通路→高輪は計画として無理がある)
当然に地下の東西ルートが拡大復活になる…というか、ならんと死ぬ。
JR東が「お金出すのイヤ」となれば、都か区が作るだろう。
他の中間駅と違って、地元負担なしのタダ貰いなんだから。そのくらいは、ね。
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862
匿名さん
地上部の開発図面は、JR東の土地までちゃんと描いてあるだろ。
これも、JR東自身からは「発表されてない」ってこと分かってる?
それとも勝手に東京都が絵を描いちゃってるのかな? ん?
要するに、国や都は、JR東とも東海とも、ちゃんと話したうえで絵にしてる。
大きい開発計画で、事業者と国や都が下話してあるなんて当たり前だろうに…。
単に絡みたいだけか?
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863
匿名さん
だから、既に東西連絡道の計画があるだろうに。
リニアとは関連なくね。
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864
匿名さん
東西連絡道は、
品川駅の歩行者用連絡通路を言ってるのか
駅北側の道路の事を言ってるのか
ハッキリしてくれ。
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