- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<5>
-
782
匿名さん
いつできるかはハッキリしてないが周辺整備等客観的に見るとできる可能性があると。
ってことは、新駅ができる「かも」ってことなんですね。
-
783
匿名さん
いつ?って聞いてるだけで誰もできない!って否定はしてなくない?
-
784
匿名さん
>>775
そこから「発表できない理由を読み取れ」という話だろ…。
いま発表したら神田の裁判にどう影響するか、想像もつかんのか。
-
785
匿名さん
じゃあ>>783自身も、新駅が出来ること自体は否定しないわけね。
-
786
匿名さん
東北縦貫線は着工してるけど、神田の裁判も係争中なんだよね。
「第14回公判」って何だよ、しつけーw
-
787
匿名さん
否定も何も計画自体は存在するんだからいつかは造るんじゃないの?
でも5年後なのか10年後なのかはたまた企画倒れになるか現状では不明だから
少なくともリニア程度には年数設定とかリリースがあると良いねってだけです。
-
788
匿名さん
いまのところ、「品川と名古屋を結ぶね」段階のリニアは、みんなが総論賛成中。
これが、「どこを通すね」「どこに止まるね」段階になると、各論の反対が出る。
長野絡みの「ルート」こそ何とかなりそうな雰囲気だが、
次はルート上のどこに止めるかで揉めはじめるのは必至。
(山梨なんか、4箇所が立候補してるんだっけ?)
で、各論の反対派が、「そんなことならウチの村は通さねぇだ」「謝罪と補償をry」と言い出す。
そして計画は遅れていく───何度も見てきて分かってること。
要するに何が言いたいかというと、リニアが遅延し始めるのは、もっと先だが、
「案の定」という感じで遅延する可能性が高いということ。
あまりに利害関係者が多すぎる。特に土地にしがみつく田舎に。
-
789
匿名さん
◆2009年東北縦貫線開通とJRが発表
↓
神田反対(たった1・3キロの高架部)
↓
JRは環境アセス強行
↓
神田住民JRを提訴
↓
4年遅れで着工を強行
↓
どちらも引かず、工事・裁判継続中(今ここ)
◆2027年リニア開通とJR東海が発表(今ここ)
たった1・3キロで4年遅れた東北縦貫線。
全長400キロを超えるリニアに「何か」が起こるのはこれから。
2027年が確定事項だなんて思わない方が良いよ。
-
790
匿名さん
そんなこと言ったら
「20○○年開業」すら発表されてない新駅って…
-
791
匿名さん
着工どころか、誰もリニア自体に反対してないのに、勝手に2年遅れたしね。
「新駅が出来ない」可能性で、最もありうるのは「裁判で神田が勝つ」こと。
その場合、東北縦貫線が通らなくなり、従って車両基地が縮小できず、
再開発が出来ないので、新駅も出来ない…という玉突き関係になってる。
神田の前じゃ大きい声でいえないが、ぶっちゃけ東北縦貫線と新駅はセット。
どちらかだけというのはない。
-
-
792
匿名さん
>>790
「誰も発表できない」という方がイメージに近いかな。
2003年に報道した日経は、神田の反対(東北縦貫線)が影響することを分かっておらず(?)
結果的に大トバシ記事を書いたことになってしまった。
これじゃあ、マスコミ各社は怖くて報道できない。
JRは神田裁判の被告席に座っている状態。
「東北縦貫線は、混雑緩和が目的であり、公益だ!」と主張してるのに、
「実は連動した品川車両区再開発で儲ける予定」と発表できないだろ?
事実、神田住民から「そっちが真の目的だろ!」と突っ込まれてるわけで。
-
793
匿名さん
神田住民の主張には賛成できないし、あまりのしつこさに辟易するけど、
裁判資料なんかを見ると、JR東もなかなかしたたか。
「資料を用意するから3ヶ月待って」等と裁判を引き伸ばしつつ、
工事自体は着々と進めて、既成事実を作り上げようとしている。
まあ、こっちの住民は、JRを応援しつつ、
東北縦貫線の無事開通と、それとセットの新駅再開発を祈るしかない。
今のところ、東北縦貫線は2013年開通予定。
田町車両センター再開発(新駅)の着工は、その直後(2014~2015オープン?)
品川駅の線路付け替えペースや、水処理場の開発ペースは、それを裏付けてる。
-
794
匿名さん
だいたい数百億かけて、裁判までやって、顧客利便性の為だけに高架を造るか?しかも強行して。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
795
匿名さん
裁判は神田住民が起こしたことなので、JRの意思とは関係ない。
でも、実は混雑率も、上野⇔東京間は総武線に抜かれたらしいし、
まあ、やらんよな。常識的に考えて。
真意が新駅&再開発にあるのは見え見え。
-
796
匿名さん
山手線新駅なんかより、よっぽど早急に、品川駅(北口)をつくって欲しいですね!!! それと地下鉄も、、、
-
797
匿名
-
798
匿名さん
-
799
匿名さん
「品川駅に地下鉄」とか何を言ってんの?
それこそ、誰も言及してない夢物語じゃん。
-
800
匿名さん
言及してないどころか、「もう地下鉄は作りません」と否定されてる。
そもそも、サウスゲートのスレで、計画書に載っているものを「出来るわけない!」と言い、
計画にないものや公式に否定されているものを「期待!」という立場がおかしいわけで。
妬みや煽りで言ってるんならともかく、本気でそういう期待をしてるなら、
非常にリスクの高い相場観だと思うよ。
-
801
匿名さん
顧客満足度の観点からすると、田町も品川も
朝の混雑の緩和対策を、将来の新駅の検討より
優先して考えるべきだと思います。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件