東京23区の新築分譲マンション掲示板「広尾ガーデンフォレスト その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 渋谷区
  6. 広尾
  7. 広尾駅
  8. 広尾ガーデンフォレスト その3
匿名さん [更新日時] 2010-06-27 01:23:22

広尾日赤医療センター再開発区域内、広尾ガーデンヒルズ隣の50年定期借地権マンションです。
残戸はわずかながら、販売は長期化しているようです。
引き続き、情報交換お願いします。

所在地:東京都渋谷区広尾4丁目4番51他(地番)東京都渋谷区広尾4丁目1番25他(住居表示)
交通:
東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:71.44平米~197.05平米
売主:三菱地所
売主:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス
販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工:鹿島建設

こちらは過去スレです。
広尾ガーデンフォレストの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-23 15:30:59

[PR] 周辺の物件
サンウッド西荻窪
サンクレイドル西日暮里II・III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

広尾ガーデンフォレスト口コミ掲示板・評判

1. 628 匿名

公式HPに価格載ってるけど?

2. 629 匿名

続き

販売価格
    8930万円~59900万円
    専有面積
    71.44平米~197.05平米

って物件概要に書いてあるよ?

どの部屋がいくらかしらないけど
    坪単価412.5万円以下ってことは書いていないよね。。

もっとも値引きがいくらかなんて知らないけどさ。

3. 630 匿名さん

↑それは、現在の販売状況に関するものでは?

ただ、(今のところ?)販売時より中古の価格が結構下がっているのは、
    事実だよね。まぁ、それは、プチバブル期に販売された物件は、
    多かれ少なかれ同じだと思いますが。

4. 631 匿名さん

必死さがにじみ出てる >>615 616 を見てるとあまりにも可哀想すぎるので・・・

>あなたの査定に出された部屋がどのサイズなのかわかりませんが、その坪単価で購入し、80平米以上の部屋を賃貸に出したらとてつもない利回りをたたき出せますよ。

あなたの「とてつもない」ってどれくらい?
    具体的に知りたい。

>結論から申し上げますと、あなたが知らされたデータは大幅に間違っており、部屋ごとの価格特性を反映しておりません。

仲介業者やマーケットに「みんな間違ってる!!!」って言えよ。

>別に「ポジ」としてのポジションを張るつもりは御座いませんが、あまりにも間違った情報なので一言申し上げたいと思いました。

今までのポジより強烈なヘリクツでした。

>ちなみにHGSでこれまでに中古市場で約定したお部屋の数は相当限定的です。トラックレコードがあまりにも限られており、一般論的なことを言うに資するデータは蓄積されていないのが実情です。

業者の人間?ならなおさら「頭悪すぎ」

>言うまでもございませんが、そのような価格で約定したお部屋はヒストリカルに見ますと存在しておりません。この辺は業者の方にお問い合わせください。坪単価の実績値は掲示板に書ける内容では御座いません。

業者に問い合わせしたらあの結果だったんでしょ。
    書ける内容ってことはもっと高いの?
    なのに売れ残ってる部屋は何なんだ??

>ちなみにHGFで坪350があれば、私はすぐにでも買いに行きます。転売屋、或いは自分のBSで抱えて賃貸に出す業者も即物色するでしょう。

あともうちょい待ちますか?
    それとも、お母さんにお金借りてからにしますか?

墓穴掘るなよ・・・涙

5. 632 匿名さん

おい投資家あらためチンポジよ
    お前の書き込みのレベル
    投資家から意味不明の個人攻撃のゴミネガになったな

6. 633 匿名さん

ぐうの音も出ないな。。。

7. 634 匿名さん

ネガにせよ、ポジにせよ、議論と関係のない個人攻撃は、
    差し控えて頂きたい。
    見せられている他の者は、面白くもなく、また、何の参考にもならないので。

8. 635 匿名さん

匿名掲示板で個人攻撃も何も無いと思いますが。。。

各記事のコメントを個人として見ていただけるのであれば、
    私は投資家さんでもアンチポジさんでもありません。
    ちょっと述べさせていただきます。

他の方(いわゆるネガたちの方)が書いていたように
    定期借地のマンションは、顕在しているもの以上に資産価値的なデメリットが多いと思います。

>>604さんの話が本当であればこれまでの理屈を肯定する一因となるのではないでしょうか。
    また、前述の坪360万円の物件は確かにネットでは60平米台となっていました。

このボリュームなのでこの単価かもしれませんし、
    他の部屋ならもっと高く売れるのかもしれません。
    しかし、発売直後に中古価格がここまで下がるという事実はあるわけです。
    事例があればそれより高く買う人もそうそういないでしょう。

この掲示板でも話題が出ているので販売当初は坪単価400万円台である事はみなさん認識されている事だと思います。
    景気不安もあり思い通りに販売出来なかった点も多いと思いますが、ほぼ同じ位置にあるガーデンフォレストは築年数がだいぶ経っているのにもかかわらず高値をキープしている点では、
    多少なりとも定期借地という要素が関係しているのではないかと思います。

また、
    以前>>576 さんの言っていた

>あなたに金融知識どれだけあるか知らないけど、十分合理的な市場が形成されていてものが売買される場合、その売買された価格が適正価格なんですよ。それが高すぎる場合当然供給過剰になって値段が下がる、逆の場合は値段が上がる。

つまり理屈ではなくて価格は市場が決定する。ということであれば、
    現在のマーケットの現状がすべてであり、少なくとも築1年で10%以上のディスカウントが起きているという事ではないでしょうか?

>もしそのことに反論したくて、「世のため人の為に定期借地権を批判」したければ、きちんと「ディスカウントが大幅に起きて、人生を棒に振るような被害にあったマンション」の事例を具体的物件例、数値を根拠に例示してください。あなたはこれまで具体例を一つも出していません。 その例示ができないのであればあなたはただ一般論を言っているだけであって、思い込みでここに執拗に書き続けていると思わざるを得ません。

結果的に立証されたのですから、ポジティブなご意見をお持ちの方も多少なりともご理解されるべきかと思います。

掲示板の性質上どんな内容でも書き込めるのかもしれませんが
    汚い言葉を使ってもだれも聞く耳もたないと思います。

9. 636 匿名さん

そもそも604の情報だけがあなたの説の根拠となる事実で
    後はあなたがこう思うという仮説だけですよね

そしてその事実の裏付けはなにもない・・・

今、市場に出ている中古物件の分譲時価格と中古の売り出し価格の対比でガーデンフォレストが同時期に分譲された高額物件の中で著しく暴落しているという話しならわかるんですが

また掲示板的な攻撃はしないでくださいね

10. 637 匿名さん

>634です。

失礼。
    「個人攻撃」というか、「人格攻撃」です。
    単なるののしりあいというか。

11. 638 匿名さん

先ほど唯一の具体的事例としてあがっていた坪360万円というお話、これはこれはもともと新築価格でこういうお値段ですよ。

12. 639 匿名さん

そんな安い部屋ありましたっけ?
    今でも、360万なら、部屋の位置等勘案しても、
    割安に感じるし、当時なら、激安に感じる気が…。

私のイメージだと、中古は、15%くらい、
    当初価格より下がっているイメージです。
    定借ゆえ、ということではなく、時世柄だと
    思いますが、仕方ないですよね。ようやく
    回復の傾向が見えてきたとはいえ、不況なわけですし。。。

13. 640 635

>>636
    私の説なんてどこにも書いていませんよ?
    >>604に書いてある事が事実ならば、前述の質問の答えになっているんじゃないですか?
    という事を申したまでですよ?

それとも「定期借地の顕在化されていないリスク」が私の仮説ですか?

他で書かれている事を抜粋したに過ぎないと思いますが・・・

>>604に書いてある
     ・ある部屋を査定したところ坪単価360万円~380万円だった。
     ・オーナーチェンジではもう少し安くなるという事だった。
     ・大手不動産仲介の担当に「定期借地の中古オーナーチェンジは融資がつかないと言われた」

物件サイトに掲載してある
     ・坪単価360万円の中古物件が実在する

これらの事例を挙げて、
    「ポジティブの方が仰る事は立証されたんではないでしょうか。」
    と書いてあるに過ぎないんですけど。

逆にそこまで仰るのならば
    もしこれらの事例が虚偽のものであれば、間違っているって実証できますか?
    部屋ごとに価格要素が違うって仰ったのはそちらの方ではありませんか??

仰られている事に矛盾を感じるのですが。

無駄に罵ったり煽ったりせずに回答してください。

14. 641 匿名さん

↑そもそも、何言っているのか、わからない。
    思いこみや、事実の歪解、論理の飛躍が酷すぎて、話しにならない。

ちなみに、私は、さっきまでバトルしている者ではありません。
    ので、その方からは、反論があるかもしれませんが、
    いずれにしても、面倒なので、放置しておけばよいのでは?

「ポジの負け」なら負けでよいと思います。
    ネガの指摘も、一面ではあたっているのでしょうし。

ここを本気で検討される方なら、この掲示板の情報も、
    上手くスクリーニング、あるいは割り引いてくださるでしょう。
    自分が住んでいるマンションについて、あることないこと
    いわれるのは気持ちよいものではありませんが。

では、これから、西麻布に夕食にでかけてきます。

15. 642 ー_-

このスレには主がいるんだよきっと
    必死に守らなければいけないんだ
    ホントのことを書かれても
    嘘だ!と言い張らなければならない
    このマンションの悪口を言うやつは
    オレが許さないぞ!
    みたいな主が24時間見張ってるんだよ

でもそろそろ限界かなぁ・・・

16. 643 匿名さん

まあ、検討者でも住民でもなく、ここの情報にも疎いのに
    一日粘着しているキミには限界はなさそうだね

17. 644 入居済み住民さん

住民風な書き込みはキモイからやめてね。

”西麻布にお食事に行ってきます。”

とか言わないし。

本当にやめてください。
    お願いします。

18. 645 匿名さん

完全に***ですな
    毎回このパターンじゃん
    見え見えな自演に憐れみすら感じるよ。

19. 646 マンション住民さん

じゃあウチも西麻布に食事にでも行きましょうか
    日曜だからすえとみかまさ、真あたりかなぁ

20. 647 匿名さん

今日も荒れていますね。

>594さんが指摘されているように、
    クールダウンした方がよいのでは…。

21. 648 匿名さん

上で言われている物件は最初にもらった当初販売価格を見ると7,380万円だよ。

みんなどうのこうの言わないで客観的な事実を調べて述べればいいのに。

どうしても売らなければならなくなった方が5%引きで大台のちょっと下の6,980万円という価格で出しているという、それだけのことではないの?

既に1年余りたっているし、その程度の差額はもし賃貸していたとしたら、今までにもらった金額だと思うし、そんなに変とも思わないけど。

22. 649 悪徳不動産屋

広告に載ってる価格なんてあてにならないよ。
    売り側の言い値でしょ。

現に買い手がついてないってことは高いとかそれなりの理由があるからだし。
    査定額を出すときは、直近の近似物件の成約事例がいちばんわかりやすい。
    業者なら東京カンテイとか過去のデータみて判断するけど、同じマンション内に売れ残りがあるときは、低く査定額出さないと。
    っていうか、ごく最近は大手も軒並み低く査定額出してるね、ここは。
    今のタイミングならA棟360は驚くほど安くないでしょ?
    業者は絶対350じゃ買わないよ。

23. 650 匿名さん

後輩がカンテイでデータを集める業務をしているけど
    売り出し価格と成約価格は驚くほど差がないよ
    正直、マンコニュ見ていたんで、実情を聞いて
    だまされた感じ

事実を知らないのに訳しり顔で書き込むのはなぜなんだろう・・・

24. 651 匿名さん

>ごく最近は大手も軒並み低く査定額出してるね

具体例でお願いします。

25. 652 匿名

このマンションは立地がすべてなんですよ。
    広尾の丘の上に立つマンション。東京で一番の立地なんだな。
    値段は二の次なんですよ。
    賃貸に出しても、50年後まで法人の借り手が、滞りなく家賃を払ってくれますよ。家賃さえ下げればね。とにかく立地がいいので、空室リスクはゼロだね。
    現に今も、賃貸物件はほとんど無いでしょう。
    この場所なら定借でも問題なしだね。

26. 653 匿名

だったらなんで売れのこってんの

27. 654 匿名

全部売れてんだって。キャンセル物件だろ。残り30戸なんて完全に許容範囲。
    よそのタワマンみてごらん?大体それくらいは残ってるだろ。

28. 655 匿名

売れ残りは売れ残りじゃん、必死だなー
    ばかみたい
    それではさようなら

29. 656 匿名

ここは癒し系のマンションなんですよ。
    センターフォレストのグリーンに癒やされ(週2回くらい造園屋さんが来てます)、
    美人のコンシェルジュがいて、企業戦士が帰る場所としては最高ですよ。

住民の質もかなりいいですしね。
    ありがたい話ですよ。

30. 657 入居済み住民さん

652さんではありませんが、机上で考えられるあり得る理由としては、すぐ思いつくものとして、

・単純に、割高
    ・割高ではないが、絶対額の高さや、不況も相まって、ここを買おうと思う人が少ない。
    ・より立地に建っているマンションでも、悪い位置取りの部屋は少なからずできてしまうもので、それが、売れ残っている。

等々でしょうか。

売れ残りがないマンションが、即「いいマンション」ではない(←さすがにこれに異論を唱える方はいないと思うのですが…。)ことの裏返しかもしれませんね。

個人的には、どこが一番というのは、多分に主観的なものであり、議論しても、結論の一致をみない上に、お互い悪口をいいあうだけの泥沼に陥りやすいので好きではないですが、ここが一番!と「本気で思って」(思うのは自由なハズです。)購入されている方(含む、私)は多いのではと、感じています。

定借云々の議論は、資産価値に影響を与え得る話しだと思うのですが、資産価値がここが一番!(あるいは、ここが一番お買い得!)と思って購入されている方は、少ないのではないかと勝手に想像しているのですが、立地・環境(緑量の多さや、落ち着き、近隣の魅力的な街を含む都心へのアクセス)、マンションの全体的な質感、ランドスケープがここが一番!と思って購入されている方は多いのかなと。想像ですが。

31. 658 匿名

銀行が融資しないからチャンスなんだろ。
    80平米の部屋を一億で買っても、月45万で貸せば余裕で回るだろ。
    まあ今時、キャピタルゲイン狙いの投資家なんて皆無だろうからね。

32. 659 匿名

誰かこのマンションの立地が悪いと言える人いませんか?
    私は都心部では最高だと思います。住宅としてこれ以上のところはないと断言します。
    それとも他ありますか?

33. 660 匿名さん

確かに
    マンション投資家って・・・
    サブリースとか他に不動産で資金を回す方法はいくらでもあるのに
    新築マンションでキャピタル云々って、ありえないでしょう

34. 661 入居済み住民さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

35. 662 匿名さん

私は一般のサラリーマンなので、現在売っておられる方の個別の物件についてのコメントは、変な影響になるのも困るので遠慮させて頂きますが、、、。

私もここの販売の方に別途聞いたことがありますが、ワイドスパンのバルコニーでリビングとベッドルームが全部開放型の窓に向いていて、これらから全部バルコニーに出られるようなタイプが一般的に人気があると聞きました。

また100㎡以内の物件であれば、1LDKは意外と人気がなく、2LDK以上の方が賃貸も販売も人気があるとも伺いました(間違っていれば直接の業者の方でも結構ですので、ご指摘下さい)。

また中庭に向いていて緑が見える方がいいと言う方(この方が静かと思いますが)やE,F棟で東京タワーの見える物件がいい方など、その嗜好によって物件の人気は結構変わるようで、坪単価も当初付けた坪単価とは必ずしも一致せずに結構変わるようです。

確かに賃貸ひとつ見ても、価格の設定状況もあるものの、こうした仕様や向きなどによるのか、なぜかすぐになくなる物件と、いつまでも残っている物件に分かれますね。

あまりボトムのプライスをとらえて、最低で坪いくらだとか、全部について15%引きとか言うのは、あまりにも単純な議論かと思います。

このマンションのような好きな物件であれば結構高くても買うような嗜好性の高い物件は、実際に出してみた後の人気は、最初に販売業者が値付けした際の前提とは必ずしも一致していないようにも思います。

36. 663 ネガさん

ポジさんも各自の立場を反映してか、微妙に論調が異なって面白いね。

ネガがどういう立場の者か、なんて分析があったけど、
    こうみると、ポジさんは、中古を売りに出している人が
    中心なのかな?662なんて、みえみえ。

>間違っていれば直接の業者の方でも結構ですので、ご指摘下さい

こんなこと書いて、業者が指摘するとでも本気で思っているのかね?
    販売業者なんて、その場その場にあわせて適当なこと言っているだけだし、
    要は、「俺の部屋は資産価値が高いぜ!」っていいたいだけでしょ。

37. 664 604

他意はなく、コメントしたのにこんな状況になるとは思いませんでした。
    ネガさんもポジさんも極端に持論を主張してるので
    経験を書き込もうと思っただけです。

おそらくこのスレに出てくる方で
    ポジの方は、住人ではなく販売担当者だと思います。
    またネガの方はライバル会社の方か何かでしょうか面白半分に楽しまれてますね。

しかしこのままずーっとこの話が続くのならば、
    他の住人にも迷惑がかかると思います。
    査定結果を数日内にアップしようと思います。
    担当名は伏せますが、会社名と価格などを掲載します。
    それでお好きなだけ議論してください。

38. 665 マンション投資家さん

ネガは競合デベって、、、
    定借キライなら皆そうだってんなら大半がそうですよ世の中。
    当方はポジに結構な割合で住人がいそうと肌感で感じますが。

まあ、いいマンションだから気に入ってるんだから定借でもOK
    みたいな発想って私には到底出来ないので。どうかと思います。

ところで仲介業者の査定価格をUPすることに一体何の意味が?
    正直意味不明です。好意でされようとしてるのか判りませんが。
    お守りか何かですか?

39. 666 マンション投資家さん

あと、やたら渋谷オンブズマンがどうとか絡んでくるヒト。
    販売員か、理事かなんかで、その人達が目障りなんですか??

渋谷区に過去住んでた事はありますが、ここの開発がどうとか
    まーーーーーーーーーーーーーったく興味ありません。

定借にしてまでねぇ、、、っていう傍から目線ならありますが。

40. 667 住民さんA

ああ、渋谷オンブズマンが大っきらいなのは俺
    その人じゃないわ
    お前を嫌いなのは、左翼の訴訟屋はしつこくてカネに汚いからイヤなんだよ

41. 668 マンション投資家さん

左翼の訴訟屋?横の病院行ったら?ラリってんの?

42. 669 住民さんA

キミがメンヘラでしょ

妄想だけで毎日無関係の物件に粘着するチンポジ

マンション投資家?

新築の高額物件で?

永遠の眠りについたら

43. 670 マンション投資家さん

しょぼい住民ぶり。言うことそんだけ?どんだけしょぼいねん。アンチポジさんも別人に決まってるやろ。

44. 671 住民さんA

あら今度はサムい関西人になったの・・・

ネタなんだよなぁ。投資家って

45. 672 悪徳

査定早くアップしてください。
    売れ残りの中古は、新築の時に高く買ったから残債が今の査定額上回っちゃってるんで、下げようにも下げらんないんだよね。
    売れ残りが多かったり、販売中に大幅に値引きするマンションによくある事だよ。
    値下げして売りたくても売れないんだから。

46. 673 マンション投資家さん

所詮ネタ程度の物件やろ。定借など。

47. 674 匿名さん

そうなんです。ネタ程度の物件ですよ。
    こんな物件についてまじめに語るのもアホらしいですね。
    ネガもポジも、皆さんお暇だこと。

何を語る必要があるのだろう?

「マンション投資家」ね…。

48. 675 匿名

いいじゃないか
    立地がいいとか騙されて住んでいる人たちがいるんだから。。。

49. 676 マンション投資家さん

誤解多いようなので一応お断り。区分転売とか当方しませんよ。一棟専門。匿名選択欄から選んだだけ。
    新築分譲スッ高値のましてや定借など中古でも要りませんよ。

50. 677 匿名さん

あの、あなた日本が不自由ですけど
    どこの国の方

51. 679 匿名さん

>新築分譲スッ高値のましてや定借など中古でも要りませんよ。

だったらこの掲示板から早く出て行けよ。なにアロンアルファなみに粘着してるの??

「被害者をこれ以上出したくない」? 

よっぽど人生お暇なのですね。

52. 680 匿名

なんだよ「日本が不自由」って。

53. 681 匿名さん

そんなに感情的にならなくても今までの流れみてりゃこのマンションは立地や環境云々語る以前の問題だって事はよくわかるでしょ。

住人や担当者が必死になって繕っても、客観的に見れば今買いなのかどうか位高校生でも判断出来るんじゃない。
    中古も含めて売れ残ってる事実がすべてだよ。
    定期借地じゃなきゃとっくに捌けてるって。

54. 682 マンション投資家さん

中古の売主は、デベよりタチが悪くなるケースもあることの典型例。救いようがありません。

55. 683 匿名さん

他の方も指摘されていますが、マンション投資家さんはなぜここに何度も書き込まれているのですか?もしご興味をお持ちでなければ、ご興味のある物件に書き込みをされればよいと思うのですが。。。

56. 684 匿名

定借のデメリットは目に見えないからやっかいなんだよね。
    場所も場所もだし、広尾の環境がいい場所とかで騙されちゃうっていうかさ、うすうす大丈夫かなって思っても近所の同価格帯の所有権とくらべりゃ見れば見劣りしちゃうからね。
    不動産に掘り出し物なんてないんだからさ、安いなりのリスクは再販出来なくなるって事理解したほうがいいよ。建て替え出来る戸建ての定期借地とは訳が違う。
    35年ローンで組んだら10年には債務超過で売るに売れなくなるってアホでも気づきそうだが。

57. 685 匿名さん

築1年なのに26年も経った隣のガーデンヒルズと同じくらいの単価ってところが辛いよな。。。
    資産性で比べたらガーデンフォレスト買わないわな。

58. 686 匿名さん

>685さんは、マンション投資家さん?
    いずれにしても、墓穴掘っていますね。

マンション投資家さん(あるいは、他のネガーズの皆様)、
    一部のネガさんがポジに援軍を送るような書き込みをしております。
    訂正してあげて下さい!

59. 687 匿名さん

どうせポジの自演だろ。。。

毎度わかりやすいんですけど。

60. 688 匿名

ガーデンヒルズって建て替えられるの?

61. 689 匿名さん

>どうせポジの自演だろ。。。

このところのネガさんは相当にレベルが低いので、
    本気で書き込んだ可能性もなきにしもあらず。

62. 690 匿名さん

確かにネガのレベル低いですね、マンション投資家=アンチンポジが
    いつのまにか1棟売りマンション専門の関西人投資家になってますから

63. 691 匿名

その点ポジはレベル高いですね。
    下手な煽りや自演もないですし。

64. 692 マンション投資家さん

一棟売り専門って何?
    専有卸してんじゃないんだよ。
    日本語スキルが相変わらず低いですね。
    私はアンチポジ氏ではありませんし。
    もとより関西人です。

ここを買うのがレベルが高いとでもまさかお思いですか?金捨ててません?

65. 693 匿名

それならマンション投資家さんはどうしてこの掲示板に張り付いているの????

66. 694 悪徳

気になって詳しく調べてみた。

やっぱり査定の相場は80平米クラスだと、300万円台中〜後半が妥当だね。
    大手の仲介もそうみてるところ多いよ。
    試しに問い合わせてみればわかるよ。
    しかも融資は厳しいですねって口裏あわせたように言ってるよ。三菱くらいじゃないか?まともに扱ってるのは。
    住友は新築の時と対応違って厳しいみたい。

東京カ※テ※の事例とか見ると、サンプル少ないし、ばらつきありすぎだけど、400万円前半がいいとこだね。
    今の時期はその9割くらいが妥当。空室渡しでね。
    オーナーチェンジだと融資考えたらさらに1割〜1・5割引きくらいかな。
    まあ新築時の平均単価が500万越えてるのには驚いたけど。

これから上がる可能性は少ないだろうから、本気で売るなら今のうちかもね。

売却相談待ってま〜す。

67. 695 匿名さん

↑こういう嘘か本当か検証のしようのない情報を記載するのはどうなんだろうか。
    株とかなら、犯罪だと思うのだが…。不動産は、相場ものでもあるのに、規制が甘いよね。

68. 696 匿名さん

>693

この手の質問には、マンション投資家さんは、答えてくれませんね…。

69. 697 匿名さん

>>695
    前に誰かも言ってたけど、カンテイで調べればわかることじゃない?
    大手仲介はほとんどカンテイ使ってるだろうから聞けば嘘か本当かわかると思うよ。
    ちなみに、この数字はあながちズレてないと思うけどな。
    新築と中古が同時に市場に出てる物件だったらこんな書き込みあって当然でしょ?
    株式とは根本的に違うよ。

70. 698 匿名さん

実証しろって言ったのおまえらポジだろ。。。

71. 699 匿名さん

中古の定借の融資条件なんて
    銀行に電話して物件名伝えれば取り扱えるかどうかざっくり教えてもらえるんじゃない?

なんかさ、査定の件もそうだけど
    こういう一連の事をひた隠しにする態度が
    購入検討者の不審に繋がってくるんだよな。きっと。
    はっきりデメリット伝えて値引きすりゃいいじゃん。

と思う。

72. 700 匿名さん

中古の売主が「ポジ」なんだから言ってもわからないって。。。

高値で媒介取られちゃったんだからさ。

73. 701 匿名さん

マンション投資家さんに質問です。

前にマンション投資家さんのお名前でご意見を書いておられる他の物件のスレッドを教えて下さいとお願いした者ですが、残念ながら今日までお待ちしてもお答え頂けませんでした。

せめて、マンション投資家さんがよいとお考えになる物件(あまり過去の物件ではなく、最近の新築物件のなかから)の例をその理由と共に教えて下さい。

74. 702 匿名さん

>カンテイで調べればわかることじゃない?

初心者で恐縮です。
    これ、普通に聞けば、教えてもらえるのでしょうか?
    手数料とか、多少かかるのでしょうか。

75. 703 匿名さん

>>702
    >大手仲介はほとんどカンテイ使ってるだろうから聞けば嘘か本当かわかると思うよ。

76. 704 匿名さん

何の初心者だよ・・・

77. 705 入居済み住民さん

ここってそんなに安いの!?
    悲しくなるなーーー。。。

78. 706 入居済み住民さん

入居済み住民です。なので、「ポジ」です。
    資産価値の話しばかりでているので、違った話を少々。

ここの立地がよいとか、環境がよいとか、そういった話しも、
    ちらほらと書き込まれているので、大量のネガ書き込みの中に
    埋もれており読むのが大変かと思いますが、参考になると
    思いますので、時間があるときにでも、ご一読を!

勿論、ポジによる宣伝ですから、割り引いて読んでいただく必要
    はあるのでしょうが、本当にいいところなので、迷われている方
    がいるのであれば、ぜひどうぞ!とお勧めしたいです。

子育てにももってこいですよ。中庭は車が通らず安心ですし、
    やはり緑のある暮らしはいいです。付近も緑や公園がたくさん
    ありますし。

79. 707 匿名

ネガの人も場所や立地について否定してる人はいませんよ。この界隈ではずば抜けて良い場所かと思います。
    でも不動産は場所や立地や環境も資産価値の大事な要素だと思います。
    みなさんが言いたいのは、広尾のこの素晴らしい立地も含めて考えて「?」なのではないでしょうか。

むしろこの立地の良さがこのマンションの本質というか大きなデメリットを隠してしまってる気がします。
    どなたかがまやかしという言葉を使ってましたが、まさにそのとおりかと。
    所有権であれば文句のつけようがない良い物件になる事は皆さんわかっているのでは?

80. 708 匿名

当初の価格設定が高すぎたんだろうな

81. 709 匿名さん

皆さんは所有権ならこの物件に坪いくらはらいますか。私は700万から900万とおもいます。

82. 710 匿名

今の相場なら500がいいとこじゃない?
    周りの土地値考えても700とか無理でしょ
    築20年経ったガーデンヒルズがいい比較になる。

83. 711 匿名さん

ガーデンヒルズってものにもよるけど450から550くらいするでしょ。600から800かなここは。900は有り得ない。

84. 712 匿名さん

そっか、所有権であれば、100㎡で2億円ぐらいの感じなわけですね!

85. 713 マンション投資家さん

>701

一般論かつ相対論で言えば、所有権物件全てがここより良い。
    比較にもならない。
    くだらない質問止めてください。

86. 714 マンション投資家さん

ここは所有権物件でないので、所有権前提のタラレバ価値から、定借のマヤカシ価格を出すことに全く意味は無い。

その発想そのものがマヤカシ。

87. 715 匿名さん

おまえ毎日満遍なくいるなぁ

さすが訴訟屋

88. 716 マンション投資家さん

おまえもな。

訴訟してんのアンタ?随分ヒマなんだね。

89. 717 匿名さん

どのマンションの掲示板を見ても当然ネガティブ/ポジティブはいるもの。たいていは適当に通りすがりの人や内覧した人が書いていったなーと思うものが多い。

しかし、ここにいるネガティブは粘着度がすごいね。この掲示板に「住んでいる」ね。生活時間の数割程度を使っているんではないかと思うくらい。

あること無いこと風説の流布をしまくるその根性に脱帽。

90. 718 マンション投資家さん

「世間一般」の「常識的判断」に基づく「客観的指摘」すら受け入れられない己が小ささに気付け。

91. 719 匿名さん

マンション投資家さん、毎日とてつもなく頻度の高い「定期借地権とはいかにまやかしか」という啓蒙活動お疲れ様です!その執念深い怨念に満ちた書き込みいつも楽しく拝見しております。

定期借地権はまやかしで被害者を出したくないという大義名分を表明されている以上、麻布台パークハウス、パークコート神宮前・神楽坂をはじめ、全ての定期借地権の掲示板でそのようなご活躍をされているものと拝察します。

しかしその期待を裏切られました。。。そのような書き込みが見当たらないのですが。。。同じ定期借地権でもあちらの被害者が続出するのは放置してよいのですか??????どんどん被害者出ますよ???

正義の味方としてそれでも良いのですか????それともガーデンフォレストから出る被害者のみを助けたいという特殊な理由があるのでしょうか????

92. 720 匿名さん

マンション投資家さんは人間的に器がとてつもなく大きく、皆に「被害者を出したくない」という大義名分上、この掲示板に四六時中張り付いて否定的なことを書き続け、被害者がこれ以上でない様救命活動をしていらっしゃるんですよね!

わあ、なんて素敵な人生でしょう!尊敬します!

でもやはり質問があるんです。定期借地権はたくさんありますけど、なぜこのマンション「のみ」の検討者のみを救出しようとするのですか!!!???皆の疑問です、答えてあげてくださいー!!!

93. 721 マンション投資家さん

なんだ、ウチだけじゃなく、よそでもやれってのか?

センセイ俺だけじゃなくて、あいつもやってるだろと。

どんだけミミチイんだ、その発想。お粗末過ぎないか?

94. 722 匿名さん

マンション投資家さんの活動目的は「定期借地権のまやかしから被害者が出ることを水際で防ぐ!!」という啓蒙活動ですよね??素敵な活動ですよね、あこがれます!

でも、そうでしたら、一つのマンションに拘らず、日本全国無数にある定期借地権の購入検討者を救うことを活動目的にされたほうがよいんではないですか????一人救うよりも当然百人救えたほうがいいですよね??

なぜ私の尊敬するマンション投資家さんは、ご自身と特段縁も無いガーデンフォレストをそもそもその活動の舞台としてご選択されたのでしょうか?何か「地縁」や「利害関係」等で何かでこのマンションとつながっていらっしゃるのですか??

個人的な見解としては、パークコート神宮前のほうがさらに割高感があり地上権ではないという差異もあります。しかし、その掲示板を拝見したところマンション投資家さんらしき書き込みはない。。。崇高な啓蒙活動をなされた痕跡は一切見られない。。。

日本のマザーテレサ出現かと思った矢先の発見でしたので、ちょっとがっかりでした。。。(T_T)

われ等がヒーローのマンション投資家マン様がなぜこのマンションをご選択されたのか、皆の興味のあるところだと思いますので、是非明確にご表明お願いします!!!!

95. 723 マンション投資家さん

広尾ガーデン×××とか、定借に留まらず、名前に釣られる情弱ぶりに、
    デベの悪しき商売根性と客の愚かさ加減をモロに垣間見たからかな。

それで満足か?

96. 724 匿名さん

早速のお返事有難う御座います、さすがはマンション投資家大先生!

つまり名前でつられた結果として、どのような定量的な側面にその弊害が現れているのですか?値段ですか?

つまり他の定期借地権マンションは名前で釣っておらず、その結果割高感が少ないということですか?でも主観かもしれませんが、神宮前や神楽坂のほうがさらに割高感ありませんか?神宮前はもっと流動性ないですよ、地上権ではないので。

これまでのお話だと定期借地権全体を否定しているのかと理解しておりましたが、そうではないのですか??定期借地権の被害者の中でも「広尾という名前につられて買ってしまう被害者の救出」というよりスペシフィックな責務を負っていらっしゃるとの理解でよろしいですか?

でも残りのお部屋の数少ないですよ。これからたくさん出てくる麻布台パークハウスのほうがより「被害者を救う」というマンション投資家さんの社会的使命を全うできるのではないですか????

尊敬するマンション投資家さんにはより社会に大きなインパクトを与える人物であってほしいと切に願っています。

やはりなぜ広尾に拘っていらっしゃるのか腑に落ちません。

もう一度明確かつ詳細に踏み込んだご回答をお願いします。

97. 725 マンション投資家さん

今度はアソコの悪ガキよりまだましってか?

定量も定性もない。

定借購入なんぞがエンド客の判断として誤り。

デベの肩持って、賽銭に大枚投げて、満足か?

何を主張したいんだこの上、生き恥晒した挙句。

98. 726 匿名さん

個人的には,マンション投資家様のバックグランウドに興味があります。

・大変不動産にお詳しいようですし,一棟売り?を専門にされているとのことでしたが,個人で不動産業を営まれているのでしょうか。それとも,どこかの会社に所属されているのでしょうか。

・また,主に,どのようなエリアの不動産を取り扱われているのでしょうか。

・最近,一棟売り?されたのは,どのエリアにあるいくらくらいのマンションでしょうか?

マンション投資家様ですから,華々しいバックグランウドがおありだと思われ,ファンとしては,差し支えない範囲で結構ですので,ぜひ,ご教示賜りたく存じます。

99. 727 匿名さん

早速のお返事有難う御座います、さすがはマンション投資家大先生!

ここで先生が書き込まれても、すでに入居はほぼ終わっており、残りわずかの被害者が出るのみですよ。

これからたくさん出てくる麻布台パークハウスのほうがより「被害者を救う」というマンション投資家さんの社会的使命を全うできるのではないですか????

それとも広尾ガーデンフォレストから出るであろう残り20人程度の被害者を救うことに人生を賭けていらっしゃるのですか?

このマンションに拘る理由として、マンション投資家大先生と当マンションは、何か地縁や政治的繋がり、環境問題や地下での関係等お持ちだったりしないですよね??????

あるならその理由をご教示ください!!!無いならやはりなぜこのマンションに拘るのか教えてください!!!

100. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
ジオ練馬富士見台
オーベルアーバンツ秋葉原

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸