東京23区の新築分譲マンション掲示板「広尾ガーデンフォレスト その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 渋谷区
  6. 広尾
  7. 広尾駅
  8. 広尾ガーデンフォレスト その3
匿名さん [更新日時] 2010-06-27 01:23:22

広尾日赤医療センター再開発区域内、広尾ガーデンヒルズ隣の50年定期借地権マンションです。
残戸はわずかながら、販売は長期化しているようです。
引き続き、情報交換お願いします。

所在地:東京都渋谷区広尾4丁目4番51他(地番)東京都渋谷区広尾4丁目1番25他(住居表示)
交通:
東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:71.44平米~197.05平米
売主:三菱地所
売主:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス
販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工:鹿島建設

こちらは過去スレです。
広尾ガーデンフォレストの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-23 15:30:59

[PR] 周辺の物件
バウス板橋大山
クレストプライムレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

広尾ガーデンフォレスト口コミ掲示板・評判

1. 251 匿名さん

246さん
    確かにそうですよね。プロ市民様に沢山所得を稼いで頂ければ、渋谷区東京都は黙っていないでしょう。

プロ市民様のウェブサイトに、「撤回され、近隣との関係を修復し、定款の本旨に戻って円満解決を目指した場合。私たちは赤十字運動への全面的な協力体制を推進します!私たちは、日本赤十字社がこの事態を深く反省し、計画を撤回し、経営や計画の問題点について、多くの市民とともに考える姿勢を表明された場合は、そもそもこれまでの赤十字運動に対して評価している立場からも積極的な支援活動を展開していきたいと考えています。」とかありますが、何を支援できるんでしょうか??

この人日赤の財務諸表見たことあるんでしょうか???読み方わからないのかな?笑

粘着質の暇な一個人が「支援します」なんてたいそうなこと言える金額ではないことは幼児でもわかりそうですが。何を偉そうに言ってるんでしょうか。数百億くらいポーンと支援しちゃう財力あるんですか?マンション建設をせずにただでさえ赤字の赤十字社がどのような形でその財源確保ができたというのでしょうか。支援するまえに、赤十字が経営難に陥って別組織になっちゃいますよ。

ちなみにここに「近隣との関係」とありますが、「あなた個人」が勝手に憤っているわけであって、「広尾全体」が憤っている訳ではないことここに明確化させて頂きます。現状のGoogle Street Viewを見て頂ければ分かりますが、広尾ガーデンフォレスト建設以前の当地域は、郵便局を含め決して美観的に肯定的にとらえられない側面もあったことは事実です。私を含め近隣住民としても現状当マンションの建設により、雰囲気や美観が向上したことは認められます。明らかに高級感ありますし、緑も増え、広尾4丁目地区の価値がこれで一層向上すれば、近隣住民も恩恵を享受出来るでしょう。

私を含め、当マンションの購入を検討している人にとって関係のない内容であり、迷惑なので、これ以上この板を荒らす行為はご遠慮願います。今後一切広尾住民としての恥さらし行為はお控えください。

2. 252 匿名さん

地獄の沙汰も兼ね次第ですか?行政がそんなことで動いていいのですか?
    彼らと考え方は違いますが、渋谷区や、東京都がそんなにいやしいとは思いません。
    このような、偏った拝金主義的な人が、広尾住民の代表のような顔をしては困ります。
    あなたこそ、発言を控えていただきたい。恥ずかしいから。

3. 253 匿名さん

>>235さん。

私も青山公園好きです。穴場という感じ。
    公園といえば、早く、E、F棟前の公園の整備が終わるといいですね。

4. 254 匿名さん

青山公園のそばに「麺屋武蔵」の最初の店がある。
    このころちょっとご無沙汰だが、まだあるの?

5. 255 匿名さん

ここから青山公園にわざわざ行く人いるんですか。
    有栖川よりもだいぶ遠いですし、広くもないし、さしていく理由が・・・

6. 256 入居済み住民さん

歩いて10分ちょっとですし、散歩コースは色々あった方がよいですしね!
    あと、有栖川は傾斜もあるし、下草もあったりで、道があるところ以外に
    踏み入ることはできない雰囲気ですが、青山公園は、ちょっと台地ぽっく
    なっているところ、普通に入れて、子供と一緒にドングリ拾ったりできますよ。

7. 257 匿名さん

246も、251も、中国の方? あの国ならありそうな話だもの。
    日本人なら『法の下の平等』という、憲法原理を習っているはずだよ。

8. 258 匿名さん

>>>257

世の中が原理原則で動いているとでも暢気に信じていらっしゃるのですか?現実の政治・行政がどのような力作用で動くか、或いは動いているか、よくお勉強してください。あなたの言っているような「法の下の平等」は世の中の誰でも重々わかっている話です。

9. 259 匿名さん

官房機密費問題。マスコミや評論家が、長年にわたって、時の政治権力から、お金をもらっていた。
    何を信じたらいいのか。この国は、どこまで腐朽しているのか。これからどうなっていくのだろう。

10. 260 匿名さん

事業仕訳を見ていると、これまで税金を、山分け、猫ばばされてきたんだンなあ。
    でも、民間もそのおすそわけに預かっていたのかもしれない。点検してみよう。

11. 261 匿名さん

日本国憲法 第12条 この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によつて、これを保持しなければならない。又、国民は、これを濫用してはならないのであつて、常に公共の福祉のためにこれを利用する責任を負ふ。

12. 262 購入検討中さん

広尾北公園っていつオープンするかご存知ですか?実は春に当マンションの内覧にお伺いしたのですが、入ることのできない広尾北公園敷地内に桜が満開に咲いていてとっても綺麗でした。中庭のみならずあの公園も真横にできるなんてすばらしい環境ですね!

13. 263 購入検討中さん

>>>261
    そんなこと誰でもわかってますって。。。それを踏まえての残念な現実を言ってるんですよ。(それを肯定しているわけではないので勘違いしないでください)

14. 264 匿名さん

そうですかあ?『不断の努力』ですよお。
    少なくとも、私はしてない。ごめんなさい。

15. 265 K1

有栖川公園も青山公園も、ランニングコースで使っています。どっちもよく整備された公園だと思います。

残念ながら、麺屋武蔵はもうありませんね。

広尾北公園は、確か7月頃に工事が終わると書いてあったような気がします。もう掲示されていないのでしょうか?

16. 266 入居済み住民さん

広尾北公園は夏終わり〜秋での整備完了だったと思います。
    どちらにしても、今年中に入れそうですね。来年が楽しみです。

センターフォレストには桜があまりないですが、敷地外はたくさんあってうれしいですね。

17. 267 匿名さん

桜は西側のフェンス沿いの若木が、大きくなるのが楽しみです。
    外を通行の人、近所の人も見られてよいですね。
    入院患者さんたちが、楽しめるような配慮もすればいいですね。

18. 268 匿名さん

このマンションのホームページにある物件概要を見ると、このひと月くらいで残戸38戸から5戸減って33戸に、さらに最近また2戸減って残戸31戸になっていますね。

少しずつですが、思ったより結構着実にさばけているようですね。どの辺の大きさや値段のものが売れているのかは、よくわかりませんが。

http://www.hiroo-gf.com/outline.html

19. 269 匿名さん

おお、久しぶりの販促レス。三井も三菱もやる気なし。

20. 270 匿名さん

268です。さきほど仕事から帰ってきて、このスレを見たら??でした。

なんでこの物件に興味を持っている普通のサラリーマンの私が業者で「販促レス」しないといけないんですかね?

少しでもポジティブな反応があると、すぐに販促の業者と決めつけてネガスレを展開される269さんは一体どんな方なのでしょうか。

いずれにしても、三井も三菱もやる気ないって本当ですか?どうしてそうなのか、論拠でもあれば教えて下さい。
    ひょとして値引きの可能性にもつながりますので。

21. 271 匿名さん

それはこの開発には、問題や疑惑が多いことの証では。
    6月9日 15時30分から東京地裁522号法廷で、周辺住民からの訴訟の、口頭弁論が行なわれます。
    傍聴なされば、お分かりになると思います。

22. 272 匿名さん

271さんが、この物件の開発に反対されているのは伝わってきたのですが、
    それ以外には、どのような活動をなされているのでしょうか。
    (社会的に、あるいは、人格的に等)立派な方が反対されているのであれば、
    購入に際して検討する必要もあるかなと思うのですが、反対のための反対であれば、
    そうでもないかなと考えております。
    どのような方達が反対しているのかが、よくわからない状況です。

例えば、広尾の街を愛されている方でしょうか?町内の清掃や、ちょっとした
    緑化活動等、広尾の街を少しでも素敵で住みよい街にするためのちょっとした
    活動をされていたりするのでしょうか。

23. 274 購入検討中さん

272さん

273さんの仰るとおり、271さんは広尾のもともと住んでいる住民から不気味がられている人物です。プロ市民或いは訴訟屋と称するに相応しい、訴訟を生業としている人物です。非常に残念ながら社会に大した貢献もせず、何かこのような大規模案件があるたびに訴訟を起こすような人です。その認識は監督官庁を含め、ディベロッパー等の人々に共有されており、誰からも相手にされていません。言葉は悪いですが社会からシカトされ続けている人なのです。

私も近所に住む購入検討者ではありますが、幸運にもGoogle Street Viewに開発前の状況が残っているので、この土地の変化した様子をご覧になってください。明らかに以前よりも綺麗に整備され、周辺住民としても以前あったレンガの壁が無くなったことなど寂しさは残るものの、長期的には今後価値の上昇などの恩恵を受けることができると考えております。

つまるところ、当マンションは過去のガーデンヒルズがそうであったように今後の広尾全体の発展に寄与する大きな要素であるという認識は、広尾の周辺住民の中でも一定程度共有されているものであることはご理解ください。(当然271さんのような反対意見もあることは事実です)

ちなみに、彼らが訴状に記している内容は全て杞憂に終わっており、そもそも何に対して反対しているのか見えない状況です。つまり正に反対のための反対をしつこく行っている訴訟屋なのです。ご存知かと思いますがこの土地の緑化率は開発前よりも大きく上昇し、壁の外側にも多くの綺麗な樹木を配置するなど、地域の環境上昇に貢献していると個人的には思っています。以前はそのようなものがありませんでした。

先代の時代から広尾に住んでおりますが、この町は大きく変わりました。現状の高級住宅地としての認知はガーデンヒルズ等の高級マンション開発が大きく寄与しています。その恩恵を私も受けてこられたと思います。

近隣住民でも当マンションの購入を真剣に考えていた人は多いですよ。

24. 275 匿名さん

「非実在青少年」ならぬ『非実在「プロ市民」』をでっちあげる。
    まさに、プロの住民対策屋の手口。

25. 276 匿名さん

「非実在青少年」って意味がわからなからくて知らべたけど。
    エロマンガの規制にも反対しているんだねキミは。
    本当に訴訟屋なんだ。

26. 277 匿名さん

「裁判」の一言でこの波紋。やはり何かある。

27. 278 匿名さん

はいはいお仕事がんばって訴訟起こして
    最初から見込みのない訴訟。裁判成立しないからさぁ

28. 279 匿名さん

>>274
    先代から住んでいるなら、Googleの映像が、
    病院前庭が伐採・整地されたあとの映像であることが、
    判らないはずはないのだが?

29. 280 匿名さん

あんたそろそろいなくなりなよ。同じ広尾のあんたの近所の住民として恥ずかしい。。。

30. 281 匿名さん

広尾には人を「あんた」と呼ぶような人は住んでいません。

31. 282 匿名さん

>>279
    だからさ、映像見れば分かる通り工事進行中の写真であって、工事前の写真じゃないことくらい知ってるよ、訴訟屋さん。このマンションだって建設進んでいるときのだし、「おかげさまで完売しました」って看板あるじゃん。でも皆に見てもらえば、なんとなく工事前の雰囲気がどんなだったかわかるじゃん。まさか開発前の方が良かったっていうの???

32. 283 匿名さん

>>281
    「広尾には訴訟屋はいません」ってこちらだって言いたいです 笑

33. 284 匿名さん

プロ市民みたいな輩アンタで十分。いいかげん選挙ポスターはがしたらどうなの?

34. 285 匿名さん

選挙ポスター本当に気味悪いね。広尾の価値をそんなに落としたいの?多くの人が迷惑被ってるよ。

35. 286 匿名さん

>268さん。
    確かに、ジリジリと売れているようですね。

あと、だいぶ値段がこなれてきたからか、
    中古の方がかなりさばけている気がします。
    前は、もう少しあったような?

36. 287 匿名さん

選挙ポスターは大切なもので、国民主権のもといとなるものです。
    もしかして、民主主義が嫌いなの?

37. 288 匿名さん

開発前のほうが良かった。
    病院の庭には、大きな桜の木がたくさんあって、春には素晴らしかった。
    入院患者さんはもちろん、近所の人も入って楽しむことができた。
    都バスは、桜のトンネルを通っていた。広々のびのびとした空間があった。

38. 289 匿名さん

1997年ころの写真です。

1. 1997年ころの写真です。
  39. 290 匿名さん

他人の私有地の緑を確保することに血眼あげる前に、自分の家の緑を増やすとか、
    街路樹増やすとか、街全体でルールを決めるとか、他にできることがあるのでは?

正直なところ、景観や街の雰囲気を、(現状の)この物件より損なっている建物なんて、
    いくらでもあるよね…。

ところで、271さんが何者で、どんなことをしているのか、271さん自身からは
    語られていませんね。

40. 291 入居済み住民さん

前にも投稿させて頂きましたが、私を含めて購入者のほとんどの方は重要事項説明のセッションでこの訴訟があることを営業担当の人からきちんと説明されていますが、誰も販売担当の方に質問もせず、気にしている人はいなかったと思います。

何回かに分かれていた重要事項説明の全セッションに出ていたわけではないのでわかりませんが、少なくとも私と一緒にいた30人くらいは誰も心配している様子もありませんでした。

もちろん私も全く心配していませんし、(ありえませんが)敗訴したとしても三井・三菱が購入者に不利益なことをするとは思っていません。

購入者にとっては、訴訟手続きもまともに成立していないのに、しつこくうるさくこのスレッドに登場する訴訟マニアのような方は正直なところ、とてもうるさく迷惑な存在と思います。
    私は当面このマンションを売る気はりませんが、結果として、このマンションの価値を下げる様な効果を望んでいるのであれば、こちらがこの論拠もない書き込みの迷惑に関して、このような方に対して損害賠償の提訴を起こしたいくらいです。

せめて10%程度でも近隣の住民のサポートを得ていれば意見も尊重しますが、どうやらそんなこともないようで、あまりに少数の方があたかも近隣住民の代表のような形で、法的な訴訟の根拠もないのに、こうした訴訟手続きとは何の関係もないスレッドで延々と反対運動を展開されるのは厳にやめて頂きたいと思います。

管理人さん、この訴訟マニアの方の投稿に対して、前から削除依頼も出ていると思いますが、そろそろ真剣に考えて頂くべき時に来ているように思います。

41. 292 匿名さん

で、あなたは日赤に資金を提供できたの?
    患者さんのためにも老朽化した設備・建て替えは急務なのに具体的になにか行動したの?
    無駄な訴訟だけでしょ

「日赤医療センターは昭和50年に建設され、隣接する日本赤十字看護大学(昭和49年建設)とともに老朽化が著しく、現在の建物ではこれからの高度医療等に対応する上で、満足な機能を果たせなくなったことと、現行の建築基準法(昭和56年改正施行)に定める耐震性(震度6)を備えていないため、想定される関東地域での巨大地震が発生した場合には病院機能の停止というような事態の発生が強く危惧されるため、建物の全面改築となりました。」 =日赤HPより

42. 293 匿名さん

管理人さん、このスレッドを荒らさないためにも、今後、真剣に訴訟マニアさんの投稿をウォッチ下さい。
    今後のこのスレッドの真面目な展開のためにも、よろしくお願い致します。

43. 294 匿名さん

291さんとは異なる者です。

仮に、本当に単なる訴訟マニアさんであるとすると、
    訴訟マニアさんにかき回されて、GFと他の広尾の住民の方との
    関係がギクシャクすることになったら、嫌ですし、残念だなと思います。

訴訟マニアさんに対してはともかく、広尾の方一般に対して文句をいう
    ような発言をGFの住人がすることは、厳に慎む必要があると思います。

この掲示板は、GFを住人を装ったと思われる書き込みや、同様に、広尾の
    住人の方を装ったと思われる書き込みも多いので、ここでの話しは、
    あまり真に受けない方がいいですね。

44. 295 匿名さん

この訴訟を起こしている 自称オンブズマンの活動家の訴状を見たけど
    定期借地権を土地売買と称している。これじゃ却下されるのも当然。
    この活動家は執拗に東急の不買運動を行っていて法律に詳しいのに。この陳腐な訴状。
    自分の政治活動をアピールするためにここでパフォーマンスをしているだけ。広尾には必要のない人間

【事実上安易に土地を切り売りし(建前としては、50年後に土地が返還されることになっているが、果たしてそのようになるのか極めて疑問である)】

45. 296 購入検討中さん

訴訟を起こすことが目的化しているから、資金が必要な日赤に対して建設的な提案は何もできないんだよね。訴訟屋さんはただ、東京都に対して差し止めの訴訟を起こすだけ。そんなに嫌なら自分の私財を投じて資金提供するとかできるはず。自分の住環境に変化をもたらしたくないから人の私有地の使用について文句を言う、一方で自分は何も貢献しない。訴訟屋さんはどんな貢献をしたの?ひとつでもあれば言ってみてください。

加えてばかげた正義感を妄信している雰囲気すらあるから、救いようがないんだよね。選挙ポスター等が近隣住民にどのような被害を与えているか、省みる余地も無い。

46. 297 匿名さん

私有地、私有地って、まるで自分のものみたいに。

47. 298 匿名さん

この自称「渋谷区オンブズマン」は政治活動が職業の政治屋。
    具体的な代案もなく法的根拠もない建築差し止め訴訟を起こすことが目的
    三井三菱も東京都渋谷区も誰にも相手にされていない

事実上無職で時間しかないから、誰も見ないブログと掲示板に粘着するくらいしか活動をアピールできない

48. 299 匿名さん

>>297
    私有地でしょ
    ここのマンションを買った住民は借地権を所有しているんだから、持ち分のある自分の土地として
    話をしてなにか間違いがあるの?
    それとも訴える?

49. 300 匿名さん

開発の対象地が、私有地だから、開発するのは、所有者の自由だという論旨です。
    現在の所有関係を、論じているのではありません。

50. 301 匿名さん

はいはい、具体的実行力ゼロの左翼の政治屋と言いあっても時間の無駄だからね

51. 302 匿名さん

1997年ころの日赤

1. 1997年ころの日赤
  52. 303 サラリーマンさん

>286

確かに、いつの間にやら、中古(新築未入居?)が減っていますね。

53. 304 購入検討中さん

290さん

ご質問に答えますと、このプロ市民活動家は無職、訴訟を起こすことを仕事としている、この掲示板での行動の通り他の人への迷惑は省みず自分の行動の正義を妄信して活動、誰からも相手にされないので地味にこのような掲示板やご自身のブログで自分の存在意義を自慰行為として確認しているんだと思います。渋谷オンブズマンやら東急リバブル不買運動やらである意味「有名」です。こういうお時間をもてあますプロの訴訟屋は日本広しといえども、そうはいません。こんな掲示板に張り付くなんて、よっぽど暇なんでしょうね。まあ、次のもっと面白い訴訟ネタが見つかればこの掲示板の所謂「荒らし」的な書き込みも若干減るんでしょうね。

54. 305 匿名さん

そこまでプロの荒らし屋さんであれば、健全なスレッドの運営を図って下さるはずの管理人さんも、そろそろ気づいて、投稿を削除するなり、適切な対応を図って頂きたいと切に願います。

55. 306 匿名さん

私有地といえば、普天間も、キャンプシュワブも、もともと私有地なんだよね。

56. 307 匿名さん

いろんな運動を一人でやってる超人的な活動家がいるらしい。すごい。

57. 308 匿名さん

>>302
    緑がたくさんあるな

58. 309 匿名さん

開発業者の言う「緑化率」って、どういう計算をするんでしょうね。

59. 310 匿名さん

木を全部切り、更地にした。

1. 木を全部切り、更地にした。
  60. 311 匿名さん

この開発の是非を問う、住民訴訟の裁判が、
    6月9日15時30分から、東京地裁522法廷で行われます。
    開発前の日赤。

1. この開発の是非を問う、住民訴訟の裁判が、...
  61. 312 購入検討中さん

渋谷オンブズマンである訴訟屋さん、朝から暇な荒らしお疲れ!

背景の知識の無い人が見たら勘違い起こすような画像の張り方やめようよ。それ詐欺に近いよ。さすが裁判起こしまくってるだけあるね。意味の無い嫌がらせはお上手。

310の画像で「木を全部切り、更地にした」としたらこのマンションのために木を全て伐採したみたいじゃない。そうじゃないでしょ。木を伐採した過程のほとんどはこのマンションとは関係の無い理由でしょ。なんで1997年当時の画像をここに載せるの?このマンションと関係ないよ。日赤に直接抗議すればいいだけじゃない?

あと、その言い方だとまるでそれ以降木が植えられていないみたいに聞こえるね。

執念深く311の画像を張りたいなら、Before / Afterの形で張らないとだめだよ。緑化率の観点から見ると、Afterの方がBeforeを大きく凌駕しているんだからさ。

ちなみに緑化率の計算は
    http://www.city.maebashi.gunma.jp/os/Files/OS/1/191/1/100_gaiyou.pdf

が比較的分かりやすいかもです。

いずれにしても管理人さんには、このプロ市民左翼の荒らしと思われる書き込みは全て削除願いたいです。

62. 313 匿名さん

>>木を伐採した過程のほとんどはこのマンションとは関係の無い理由でしょ。

はて、どんな理由でしょう?

63. 314 匿名さん

跡、事実関係を言っておくと。伐採は2005年11月でした。

1. 跡、事実関係を言っておくと。伐採は200...
  64. 315 匿名さん

一部の方が名前を出して、
    シャドウボクシングをしています。
    渋谷オンブズマンは関係ないのに。

参照 http://shibuyaopen.blog17.fc2.com/

65. 316 匿名さん

>>316
    なんで無関係なのかな。キミが資金集めのために誰にも相手にされていないのに
    シャドウボクシングしてるんでしょ。代表さん。
    住友・東急に無視されて次はここからカネと考えているの?

日赤高層マンションから環境を守る会 代表
    TEL0     E-Mail
    ホームページ URL
    活動資金援助をお願い致します。お預かりした資金は裁判・活動費用に
    使わせて頂きます。
    銀行原宿支店 普通口座
    名義 : 日赤・高層マンションから環境を守る会日赤高層マンションから環境を守る会 代表

ほんとうにカネ目的の社会のクズだね

66. 317 匿名さん

訴訟云々の話しは、購入を検討する身としては、特に気にならない、
    ぶっちゃけいえば、万が一の事態が生じたとして、三井三菱が購入者に
    不利益を及ぼすわけがなく、その間の賃料相当分、むしろ特にすらなる、
    と、やましい考えが浮かばないでもないです。

いやなのは、この掲示板が、見にくくなることですね。
    変な書き込みを飛ばしとばし読まなければいけないので、
    非常に見づらいです。

まぁ、管理人さんとしては、レスが増えてくれるのが、
    一番よいのかもしれませんが。

67. 318 購入検討中さん

まあ、この訴訟屋は上場会社に寄生しようとする「総会屋」となんら変わらないんだよ。資金を持っていそうな大きな会社等を狙い撃ちして、被害妄想をぶちまける。いろいろと因縁つけてきたんだね。

哀れな人がいるもんだ。

68. 319 匿名さん

始まりは、グーグルの画像より良くなったというレスからでした。
    関係ない渋谷オンブズマンとやらの話は、余計でしたね。
    それとも、「渋谷オンブズマンに迷惑がかかる、投稿をやめよう」となることを狙ったのかな。
    いずれにしてもかなり悪質な、反住民運動のプロの投稿のようです。

69. 320 匿名さん

関係ない?裁判の話をおおかげんやめようと何度も書き込みがあってもしつこく連投してきてるのはなぜ?
    この裁判の原告が、住友、東急にも訴訟を起こしている「渋谷オンブズマン」の代表だからでしょ。
    ほかにも、自分の活動をアピールするためにこのスレに無関係の羽澤ガーデンの訴訟のについて、
    何度注意されても延々と書き込みをしていた。大手企業相手に金銭目的の訴訟を起こす社会の害悪。
    迷惑をかけているのはキミだよ。

さいわいにもキミを嫌っている方がここにも多いようだから、早く消えて活動はブログでやってくれたまえよ

70. 321 匿名さん

>286

ちょっと、無理矢理、検討版らしき話題に戻しますと、
    中古がかなりはけてきたのが最近であるのに対し、
    これは前からですが、賃貸の需要は、ここは相当根強く、
    結構、すぐに消えてしまいますね。

71. 322 匿名さん

>321

確かにそうですよね。恐らく賃貸に出されている数が僅少との理由もあるかと思いますが、全体に直ぐに埋まってしまっている印象はあります

72. 323 匿名さん

320さんに賛同。
    訴状を見れた一目瞭然だが、訴訟屋のきみ自身またはきみの近くにいる人は渋谷オンブズマンの代表だろ。あときみは本人でなければ関係者だろ。オンブズマンは逆に渋谷区議会議員からは抗議されていたり、法人のみならず個人に対しても大きな迷惑をかけている様子だね。大企業、大組織に因縁を付けることによってのみ生計をたてる社会のシロアリのような存在。

きみがいつ社会に対して「建設的」な提案とかしたことあるの?日赤に赤字を解消すべく何か代替案提案したの?「このような計画のほうがより問題を解決できます」と提案した??ただ「赤字はいけない」「環境破壊になる」とか幼稚園児以下でもわかりそうな次元の議論を、自分と関係のないものに対して繰り返す低レベルさ。このスレッドでは荒らしとしか判断できない行動を長期間にわたって継続。

二度と羽澤ガーデンとか購入検討に関係のない馬鹿げた訴訟とか関係ない内容書くな!!

(渋谷オンブズマン(=日赤訴訟事件の原告代表が代表を勤める団体)が名誉毀損で抗議を受けている件)
    http://blog.livedoor.jp/kenposzk/archives/51623041.html

73. 324 匿名さん

渋谷オンブズマン、何の関係があるのですか?
    オンブズマンは、渋谷区の区長や、議員や、行政の監視をして、
    一定の役割を果たしていると思います。
    昼間っから、デマばっかりの、そんなレスを連続して投稿していると、
    やはり、三井や三菱の関係者が業務として、やっているのかと思いますよ。

74. 325 匿名さん

散漫になったのでもう一度まとめておきます。
    下の写真は1997年当時のものです。
    2005年の秋まではこの状態だったのです。

これより今のほうが、「緑地率」が高いそうです。
    また伐採は、ガーデンフォレスト開発のためではないそうです。
    開発に反対するのは、渋谷オンブズマンという、社会のダニだそうです。

1. 散漫になったのでもう一度まとめておきます...
  75. 326 匿名さん

日赤の再開発に関して東京都を相手取り裁判を起こしているの原告団の代表は、渋谷オンブズマンの代表

76. 327 匿名さん

なんというか、ここって、三井でいえば、パークマンションクラス
    (あるいはそれ以上)の物件だと思うのですが、不況+定借というハンデ
    があるとはいえ、ちょっと、安く売りすぎではないでしょうか。
    正直、ここ以上の物件を、未だみたことがありません。
    (お隣のガーデンヒルズが建て替えたりしたら、凄いことになるでしょうが。)

高いお金を出せる人がいないからといって、最高品質のものの価格を下げることは、
    ちょっと解せないところがあります。

77. 330 匿名さん

では、個人名は伏せましょう:

①日赤高層マンションから環境を守る会が公開している最新の訴状
    http://nisseki.hoon.jp/pdf/midori090129.pdf
    *一番上の代表者を見てください。日本酒の銘柄っぽい姓名の人です

②渋谷オンブズマン代表の挨拶文
    http://shibuyaopen.blog17.fc2.com/blog-entry-665.html
    *挨拶の最後部を見てください。やはり同じ名前の日本酒銘柄っぽい姓名の人がいます

①と②は同じ人ですよね。

あくまで事実を確認できるリンクを貼付けただけであり、渋谷オンブズマンの様に個人を罵詈雑言で冒涜したりしておりませんので、規約には違反しておりません。

78. 331 匿名さん

掲示板のルールを守れないのは「渋谷オンブズマン」。
    以前より雑談スレで話せと何回注意されようと
    訴訟、羽澤ガーデンについて自演・なりすましでしつこく連投を続けて迷惑をかける。
    お前がいなくなれば検討スレに戻れるから二度と来るなよ。

79. 338 匿名

検討中のものですが、既に購入済みの方に質問です。
    定期借地のマンションは築後10年、20年で売却する際には融資が難しいので買い手が付かなくなるという話しを聞きました。
    また、定期借地は期限満了時には資産価値はゼロになるとも言われました。
    担当の仲介業者には、所有権でこの単価はありえない、と契約を迫られてます。

実際、購入したポイントは何でしたか?
    また資産価値についてはどのようなシュミレーションをなされましたか?
    教えていただけると助かります。

80. 339 物件比較中さん

ほとんどの銀行は中古定期借地権物件に対しての「住宅ローン」は提供しません。ですからこの物件を何年後かに
    売却する場合は全額自己資金を用意できる購入者でなければならないので狭いマーケットにならざるを得ません。
    資産価値としてはそこが一番のネックになりますね。

81. 340 匿名さん

過去スレに色々と書いてあるので、そちらをご覧になるのが、宜しいかと思います。

個人的には、ここがどのようなカーブを描いて下落していくかは、良く分からないと思っていますが、
    仮に、ネガさんが期待するような事態が生じたとしても、それはそれで構わないという感じです。
    資産価値云々以前に、住みたいところに住むことが重要との考えです。

ただ、(所有権との比較において)割安で購入できるのであれば(ここが割安かは知りませんが)、
    浮いた分を投資に回せるわけですし、経済的には、つじつまがあうハズなのかなと、なんとなく、
    考えることはあります。

また、定借の一般論がこの物件に当てはまるのかも、よくわかりませんね。最高の立地に住みたい
    という方(で、お金のある方)は、いつの時代も、少なからずいると思われます。

いずれにしても、資産価値を気にされる方は(資産状況等からして、資産価値を気にすべき方は)、
    保守的な観点からは、リスクを避けるべく、定借は避けた方が賢明かもしれませんね。

ところで、338さんは、定借であることが気になっているようですが、ここのどこに惹かれています?
    (失礼ながら、本当に購入検討者なのかな、とふと疑問に思ってしまいました。)

82. 341 匿名さん

定借について理解した上で、現地を内覧して迷っているようならば止めた方がいいんじゃないですか、
    私はもう生きていないでしょうし、今後も同種同質の競合物件のないこと、所有権ではまずない価格ですから。
    地縁もない方のようですし、検討しやすくなっている中古で迷うなら他を探した方がいいとおもいますよ

83. 342 匿名さん

340です。

ちなみに、私は、30前半ですので、50数年後(53年でしたっけ?)も、
    まだ、生きている(つもり)です!(子持ちの)若い夫婦の方も多いですよ。

84. 343 匿名さん

341ですが
    私は40になったばかりなんですが、ここでは若い方だと思うんですけど
    ちなみに嫁は30ですが・・・
    そんなに若い人って多くいましたっけ?

85. 344 匿名さん

342です。

341さん。すみません。
    割合的に多いかどうかはともかく、若い(とお見受けされる)方も、少なからず
    いる、ということをいいたかったのですが、他意はないので、不快な印象を与えて
    しまいましたら、申し訳ありません。思ったより、世帯構成は、ばらけている印象です。

86. 345 匿名さん

いえいえ他意はないんですが・・・
    ここのスレにいつも大勢の子供が自転車でセンターフォレストを走り回って危ないとか
    意味不明な書き込みが何回かあったのでその流れなのかと思いまして・・・

87. 346 338

レスありがとうございます。

現在、恵比寿の賃貸マンションに住んでいます。
    家族構成の変化もあり、何度か引っ越しましたが
    かれこれ恵比寿-広尾-麻布界隈を転々と住んでから10年程度でしょうか。

最高の立地とは思ってはいませんが、私どもの予算である程度の広さ・クオリティを考えると
    こちらの物件が候補に挙ってくるので、先月より検討していた次第です。
    勿論住み慣れたエリアで、内覧も数度しており、物件の良さは十分理解しているつもりです。

懸念しているポイントとしては、

投資目的であれば、ある一定期間の収益を想定しさえすれば
    購入価格次第で買いなのでしょうが
    398さんの仰るように、「定期借地物件の中古はローンが付かない」
    という事は、現金で購入希望の方以外売却出来ないという事であり、
    購入時と売却時の下落率が市況に関係なく購入直後から下落し続けてしまい
    10年後の価値が計り知れないのでは?
    と、いう点です。
    将来価値が不明という事は、購入時の価格は不動産相場からのものではなく
    デベロッパーが提示した一方的な価値でしかないのではないか?
    という疑問があります。

多少なりとも金利を負担しこのマンションを購入する事と
    賃貸に住み続ける(こちらのマンションの賃貸も含む)事の違いが
    解らなくなってしまったのです。

実は先日知人が、大崎の定期借地の中古マンションを購入した際に、
    都市銀行では三菱東京UFJのみ、あとはフラット35だけが承認がおりたという話を聞いて
    申し込み直前に躊躇してしまっている次第です。

ちなみに、現在は三井住友と三菱東京UFJで事前審査は通っております。

物件としては申し分ないと思っておりますが
    購入された方で、同じような疑問をもたれた上で
    購入に踏み切った方がいらしたら、是非ご助言をいただけますでしょうか。

88. 347 入居済み住民さん

定期借地マンションは、旧法借地権や定期借地戸建てと大きく性質が異なります。

1・定期借地マンションは、建て替えが出来ない。
    2・定期借地戸建ては、建て替えが出来る物件もある。
    3・旧法借地権は、更新や建て替えなど借主の権利が守られている。

つまり、同じ借地借家法の権利の中でも似て非なるものが定期借地権マンションなのです。

一般的な定期借地権のメリットは・・・

貸主側のメリット、一定期間が過ぎれば確実に土地が返還され、長期的に安定した収入が得られる。

借主側のメリット、建物代金のみで購入できる。建物の所有権を取得できる。土地の固定資産税がかからない。

つまり、定期借地は地主にとって大きなメリットがある制度といえます。
    旧法借地権と比べて続きが煩雑であり、公正証書を作成するなど地主側の保全をとるための措置がとられる場合がほとんどです。

土地の価値はゼロなので、価格=建物の価値という事になります。

鉄筋コンクリート造の広尾ガーデンフォレストの建物償却期間が評価上の建物価値(=資産価値)となります。

大雑把ですが、仮に12000万円の定期借地マンションを購入した場合と、そのマンションを借りた場合のシュミレーションです。(50年間)

・購入資金計画
     物件価格12000万円 諸費用500万円 計12500万円
     自己資金ゼロ 12500万円借入 金利2% 35年 月々約41.4万円(金利は変わらないものとする)

・賃料計算
     不動産価格12000万円 利回り5% 年間賃料600万円 月間賃料50万円(10年毎に賃料5%ダウン)
     月々賃料:50万円(1-10)47.5万円(11-20)45万円(21-30)42.7万円(31-40)40.5万円)

これを前提として

・購入の場合、 毎月返済約41.4万円 管理費修繕積立金約4万円 地代約1万円 建物固定資産税約1万円
     合計:月々47.4万円(当初~35年間) 6万円(36年~50年間)

50年間での総支払い額 19908万円+1008万円=20916万円

・賃貸の場合、毎月賃料50万円 2年毎更新料1ヶ月(10年毎に賃料5%ダウンとして)
     合計:月々平均 52万円、49.4万円、46.8万円、44.4万円、42.1万円

50年間での総支払い額 (6240万+5928万+5616万+5328万+5052万) 28164万円

購入した場合のほうが、賃貸で50年借り続けた場合よりも 7248万円お得であるという事になります。
    月の支払いに馴らすと約6万円。

ちなみに、35年間の比較だと

・購入の場合:19908万円
    ・賃貸の場合:20448万円

購入のほうが540万円プラスと僅差になります。
    月に均すと12857円です。

また、現金で購入し、20年間所有した場合

初期投資額12500万円
     年間賃料624万円(0-10年)592.8万円(10-20年) 総収入12168万円
     年間経費72万円 総支出1440万円
     差額 10656万円
     初期投資額12500万円-10656万円=△1844万円

20年後に1844万円以上で売却出来れば、黒字であるといえます。

これらの計算式は、不動産購入の際みなさん検討されていると思いますが

結論から言うと定期借地マンションの資産価値を考える場合

・ある一定期間以上所有し続ける場合
    ・投資としての購入で将来の収益が見込める場合
    ・同規模の賃貸物件を借りた場合よりも出費が少ない場合

の場合に購入判断が出来るといえます。

資産価値は周辺の土地価格ではなく、建物価格(価値)が基準となりますので、賃料を基準とした収益還元やDCFなどから判断する事をおすすめします。

89. 348 入居済み住民さん

>将来価値が不明という事は、購入時の価格は不動産相場からのものではなく
    >デベロッパーが提示した一方的な価値でしかないのではないか?
    >という疑問があります。

私は、数学脳ゼロなので、資産価値の算定とか、難しいことは、
    一切わかりませんが、「収益還元法」?とやらで、資産価値を算定する
    ことはできないのですか?

過去スレをみれば、もっと難しいことが一杯書いてあり、検討し尽くされて
    いるようですが、私には、解読不能です。

まぁ、そもそも、定借であろうがなかろうが、マンションの値付けなんて、
    デベが適当にしているのかな、と思っていましたが。

>多少なりとも金利を負担しこのマンションを購入する事と
    >賃貸に住み続ける(こちらのマンションの賃貸も含む)事の違いが
    >解らなくなってしまったのです。

よくわかりませんが、定借でなくとも、同じ問いは妥当するのでは?

いずにれしても、高価な買い物ですし、非常にお詳しいようですから、
    あとは、気持ちの問題で、迷うようであれば、定借は避けた方が賢明な気がします。

90. 349 匿名さん

出口が大変なのは指摘のファイナンスの問題でそのとおりでしょう。

まあ、住むか、貸すかしか基本ないでしょうから。

まあそんなに難しい話でなく、

定借で割安?のつもりが、ミニバブルがはじけて、えらい目に遭った、潜在的に遭ってる

ってことこそが重要では。客観的にですよ。イニシャルの買値がすべてです。

91. 350 匿名さん

収支のシュミレーションの話題は前スレを見ればたくさん出ています。ただ、当時よりも中古の値ごなれが進んでいるのでシュミレーションは大分かわってくるとはおもいますけど。まあ、どの物件でもそうですが現地の環境を見て、価格その他に疑問があるなら、特に定借自体に大きな不安があるのなら他の物件がいいんじゃないですか。

92. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
ヴェレーナ西新井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK