東京23区の新築分譲マンション掲示板「広尾ガーデンフォレスト その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 渋谷区
  6. 広尾
  7. 広尾駅
  8. 広尾ガーデンフォレスト その3
匿名さん [更新日時] 2010-06-27 01:23:22

広尾日赤医療センター再開発区域内、広尾ガーデンヒルズ隣の50年定期借地権マンションです。
残戸はわずかながら、販売は長期化しているようです。
引き続き、情報交換お願いします。

所在地:東京都渋谷区広尾4丁目4番51他(地番)東京都渋谷区広尾4丁目1番25他(住居表示)
交通:
東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:71.44平米~197.05平米
売主:三菱地所
売主:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス
販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工:鹿島建設



こちらは過去スレです。
広尾ガーデンフォレストの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-23 15:30:59

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ
ヴェレーナ西新井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

広尾ガーデンフォレスト口コミ掲示板・評判

  1. 165 匿名さん

    >黒塗りの車の列

    夜になるといる黒塗りの車は、少なくとも私が認識の中では、HGF目の前のAppia(イタリアンレストラン)の客のドライバーたちです。あのレストランは本店が天現寺にある有名店で、そういう客層が多い様です。HGF住民のドライバーの方は車寄せに止めてますので、迷惑はかけていないと思います。

  2. 166 ご近所さん

    わかっているのなら自分で行動してください
    社会性のない住民が多いから周辺となじめないんですよ

    受け入れてほしいのなら努力することです

  3. 167 匿名さん

    >わかっているのなら自分で行動してください

    どういう意味ですか?HGFとは関係ないと言ってるんですよ。あの車は目の前のレストランの客の車であってHGFとは一切関係ありません。もし気になるならAppiaさんにクレーム出されたらどうですか?

    そもそもHGFとは関係ないので、ここで議論していること自体が合理的ではないですね。

    今度、あの車に乗り込む人がどこから出てくるかきちんと目を凝らしてみてください。

  4. 168 匿名さん

    166さんの仰ってる意図が167投稿後ようやく理解できました。

    つまり166さんは、Appiaさんに私/HGF住民がクレーム出すべきだというのですね?また、私を含め目の前のレストランにクレームを出さないのでHGFの住民は社会性が無いと?

    すごい論理の飛躍ですね 笑 あまりにもばかばかしすぎて反論する気もしませんが。

    それでは166さんは社会の非合理性/迷惑を見つけたら全てに対してクレームつけてくださいね。車のリコールしなかったトヨタ社にも、仮にあなたがトヨタに乗っていなくても、きちんと「社会の正義」としてクレームのお電話をしてくださいね。そうしないとあなたご自身が社会性ないというロジックですよね?

  5. 169 ご近所さん

    あなたはとても精神的に幼い方ですね
    周囲に迷惑をかけて生きてきたのでしょう。
    自然破壊と環境破壊のこのマンションはあなたにお似合いです
    あなたのとっている行動には社会性がないのです

    社会性の発達は、社会的行動の発達を指す。子供の社会化の初期段階では、初めて他人を認識するようになって以降、母親、その他の家族、家族以外の人間と、その交渉の相手を拡大していく。そして社会性スキルを身に付けて行き、人間関係にも成長に従った変化が見られる。

    社会性の具体的な中身(成長の各段階に対応した発達課題)として

    対人行動 - 他者に対して適切な対応ができること
    集団行動 - 集団の中で強調的に行動できること
    社会的欲求 - 仲間から好意を受けたいという欲求を持つことや仲間として認められたいという欲求を持つこと
    社会的関心 - 時代の情勢、風潮に感心を寄せること

  6. 170 匿名さん

    車寄せに駐停車すると、車寄せからの乗り降りが、阻害されます。
    訪問者用駐車スペースを利用してください。
    アイドリングの問題も発生します。

  7. 171 匿名さん

    どっちもどっち

  8. 172 購入検討中さん

    物件検討以外の書き込みしたい人はよそでやってくれませんか?粘着質の「ご近所さん」、
    この近所に本当にあなたみたいな人が住んでいるとすればあなた変人で有名なんでしょうね。

  9. 173 匿名さん

    この人は業者さんだと思うんだが、業者さんが検討者を装って投稿してもいいの?

  10. 174 匿名

    このマンションは意外と評判がいいんですね。
    確かに外から見たときに、建物につかっている材質の質感などはかなり高いと思います。デザインもなかなかですよ。
    8000万円少々で70平米を買えるとしたら、ちょっと余裕のある夫婦が住むには最高ではないですか。

  11. 175 匿名さん

    近所の評判も物件検討の重要なファクターです。
    それにしても、バス停へのアプローチは、遠回りでイライラする。
    跨げる人が、跨いで行くのも解る。細かい配慮が足りない。
    盛り土を切り欠いて、平らな通路をつけてはどうか。
    他にも、細かいデザイン面で、気配りが足りない問題がないか、心配。

  12. 176 匿名さん

    遠回りとはいっても5秒も違わないと思いますので、ここは、一つ、5秒間、綺麗な植栽を眺める時間が増えたことを喜ぶ(つつじが綺麗ですね~)、というポジティブ発想も、ありうるかと…。すぐ近くにバス停があるだけでも、考えようによっては有難いわけですし。

  13. 177 匿名さん

    >>175
    「ご近所さん」おつかれさまです

  14. 178 匿名さん

    「ご近所さん」、ご丁寧なネガティブキャンペーンありがとうございます。

    実はA棟の日赤病院側にバス停の目の前に出る出口が用意されています。現在はバス停自体が工事中なので使えませんが、渋谷行きのバスが今の一時使用の場所から正式な場所に戻った暁には、敷地から出ると雨の日も傘いらずでバスに乗ることができるわけです。

    個人的な感想ですが、現在のウェストゲートのバス停へのアプローチはあのような形であるべきと個人的には思います。ものすごく急いでいる人がわたってしまうのは気持ちが分からなくも無いですが、マンションの敷地を明確化する上では正しいデザインじゃないでしょうか。

  15. 179 ご近所さん

    どの「ご近所さん」のことかな?
    ちょっと批判されただけでピーピーうるさい。

  16. 180 入居済み住民さん

    >>176さん

    遠回りするのに。私の計算では18秒くらい掛かりますね。
    それが2秒で通れるようになれば最高です。
    200万円の予算くらい付けてもらえると思いますが。

  17. 181 匿名さん

    アンチネガの人が業者だと思う根拠。普通自分の住んでいるところを「物件」とは言わないだろう。
    「物件検討」じゃなくて、「入居検討」だろう。
    業者さんは言葉遣いですぐばれる。『不動産関連業者の方へ』を読んでね。

  18. 182 匿名さん

    ↑こいつバカだねぇ
    検討するのは「物件」
    「入居」」を検討するヤツなんかどこにもいねぇよ

  19. 183 匿名さん

    大手のデベ、特に三井三菱では、値引きなんかあり得ない、とか強弁していた人は、どこへ行っちゃたのでしょう。
    ガセネタを、自信たっぷりに、吹聴していた意図は、一体何だったのでしょう。

  20. 184 匿名さん

    確かに、5秒はいいすぎでしたね。測ったことはないですが、もうちょっとかかるかもしれません。あとは、まぁ、居住者の皆様がどうしたいか次第でしょうか…。

    私、朝出かける前に、ちょっと中庭をぐるっと回ってから出かけることもあるくらいなので、個人的には、あそこの遠回り感は、気になりませんが…。

  21. 185 匿名さん

    >>181
    入居は賃貸の人が使う言葉じゃないのかな?

  22. 186 匿名さん

    バス停の位置は、女学館の学生や、近所の人たちの、利便性も考えて、現在の位置を維持します。
    病院のすぐそばにも、患者さんのための、バス停が築られます。

  23. 187 購入検討中さん

    ここ、確かにセンターフォレストは凄かったけど、犬を散歩させている人がおしっこさせていたり(確かに散歩させたくなるでしょうが、おしっこさせたり、緑の中に踏み込ませたりまでしますかね?感覚の違いかもしれませんが‥)、子供とはいえ、自転車で爆走している子がいたりで、住民の質は大丈夫?、とちょっと気になりました‥。まぁ、日も浅いですし、これから、(暗黙の?)ルールが作られていくのもしれませんが…。一方で、綺麗にガーデニングされているバルコニーなんかは、好感度大でしたし、全体的な雰囲気はよかったですね。

    別にここだけではないように感じますが、どうも、広尾とか、麻布とか青山とかの高級住宅街辺りに住んでいる人の中には、一定割合、勘違い系の人が混在しているような気がして(例えば、高級車であれば、歩行者より優先する?とでも思っているのではないかと思われる、テクニシャンというよりは、単に無謀な運転なだけの勘違いドライバー等)、ちょっと郊外に離れた方が住みよいのかな~などと、思案中です。

  24. 188 匿名さん

    真夜中の2時3時に、音の大きな、馬のマークのイタリア車で、帰宅する人などが、住んでいる街です。

  25. 189 ご近所さん

    187みたいに郊外と比較するような検討者はネットの脳内マニアだけでしょう
    188のフェラーリうんぬんは西麻布~南青山、広尾あたりじゃ別に珍しくないでしょ
    日中に車で出歩いているほうが不自然

  26. 190 匿名さん

    187です。たまたま一仕事終えてここを見たら、反応がありましたので、一言(別に張り付いているわけではありません。誤解なきよう。)。

    別に高級車に乗っていただくのはかまわないのですが、もうちょっと配慮がほしいというか、高級車に乗っているからといって、偉いわけでもなんでもないんだよ、ということを理解していないと思われる方が、「中には」いると思う(そして、その割合が気持ち、高い)というだけのことです。

    適切な事例ではないかもしれませんが、例えば、都内の2車線くらいの細い道路で、次の信号が赤であることが見えているのに、これぞといわんばかりに馬の車をかっとばし(押さえてつもりでもスピードがでてしまうのかしら?)、ブレーキを強く踏む運転、私には、いまいち理解できません。かっこいいと思っているのかしら?こっちはうるさといったらありゃしません。まぁ、これはうるさいというだけですが、他には、細い道で「運転技術」(といえるほどうまくないと思いますが)見せつけなくとも、結構です。危ないです。

    私も都心に住みたいですよ(現に今住んでますし。)。職場近いし、美術館行きたいですし、おいしいもの食べたいですしね。

    お金持ちさんは、とかく周囲への影響力が大きいので、良い方向にも、悪い方向にも、目立ってしまうだけなのもしれず(例えばフェラーリ乗れば、いやでも目立ってしまうというか。)、大なり小なり、郊外も同じようなものかもしれませんが…。

    別に悪意・他意はありませんので、これにて失礼致します。

  27. 191 匿名さん

    とりあえず、検討スレには無関係の荒らし行為だし
    改行か句読点を打たないと、
    あなたの日本語はひらがなばかりで誤字もあるし、読みにくすぎるよ

  28. 192 匿名さん

    フェラーリは目立つというより音がでかい、
    あの蛙みたいなドイツ車のほうが少しは静か。
    クンタッチに至っては、ジャージャーと絹を裂くような音がする。
    いづれにしても深夜に乗ってほしくない。
    裏道でばかな速度度出すのは、ほとんど殺人未遂。子供も通るのに。

  29. 193 匿名さん

    191番さんってどんな人なの?
    近所の人が、どんな車に乗って、どんな運転をしてるか、というのは、住環境の重要な情報。
    それを荒らしというとは、売るためならなりふり構わぬ、不動産屋なの?
    三井三菱にしては、品がないが、中古屋さんか?
    NHK大河ドラマの岩崎弥太郎見てると、「三菱ならこのくらいのことやるかも」とも思う。

  30. 195 匿名さん

    たいした話しではないのですが、グーグルマップで見ると、C棟がちょっとふとっちょになっていて、A棟が痩せているというか、なんか各棟の大きさとか配置がイメージと少し違う気がする。

    mapfanの方がイメージに近いんだよね(mapfanの方は、各棟が気持ち痩せ気味?)。天下のグーグルかと思っていたけど、そうでもないこともあるんだ、とちょっと新鮮だったので、書き込ませて頂きました。

  31. 196 匿名さん

    >>193
    意味不明?
    都心全体とか青山、麻布、広尾の広い範囲の住民のマナーが悪い・・・
    誰が参考にするの?
    必ずネガはどんな無意味なレスでも必要って叫ぶけど、
    無能なやつほど、だれからも期待されていないやつほど、すぐに批判を書きたがるのな。

  32. 197 入居済み住民さん

    確かに、自転車の爆走は気になっています。
    普通の公園と同じように、小さな子でも周りに配慮できるようになってくれるとうれしいです。
    自転車に乗ることを禁止するのは違うと思うので、


    あと、中庭での犬の散歩は大丈夫ですが、そこで糞などはさせてはだめ、と管理規約で決まっています。
    守らない住人の方がいるようですが、決まりをきちんと守ってみんなが住みよい環境にしてほしいと思っています。

  33. 198 匿名

    あらゆる

  34. 199 匿名さん

    有能なみんなに期待されている人の文章はさすがだね。

  35. 200 匿名さん

    子供のしつけ、犬のフンの始末、情けない。

  36. 201 匿名さん

    子供の自転車爆走は確かに問題が無いとは言えませんが、そんなことを敷地内で出来る安全な場所とも言えますね。かなり静かなので夕方になって子供が外で遊んでいる声が聞こえてくると、昔平和な田舎に住んでいたときのこと思い出したりします。しつけとかってのもありますが、小さい子供で遊び盛りなんですし、少しくらい大目に見てもいいんじゃないですか。

  37. 202 匿名さん

    201さんの考え方(大目に見る)に異存ありません。
    ただ、子供同士(例えば、自転車の子とかくれんぼしている子)がぶつかってけがしないとか、
    そういう心配はあります。緑で見通しがききにくくなっている部分もありますし。
    まぁ、TPOというか、結局197さんのおっしゃているところに戻るのかもしれません。

  38. 203 匿名さん

    そもそもここ戸数の割には子供少ないですが・・・
    ていうかこの近辺に爆走している子供がいない気が。。。

  39. 204 匿名さん

    外には、お年寄りや、通院患者さんがいます。自転車は怖いですね。子供のも、大人のも。

  40. 205 匿名さん

    本日から木曜日までセンターフォレストで某社のCMの撮影されますね。

    さて、どのような仕上がりになるのでしょうか。

    CMに使われるくらいの良い物件だという証左ですね。

  41. 206 匿名さん

    高級マンションの管理組合は、
    CMやテレビや映画の撮影を断る場合が多いよ。
    スタッフに傷付けられる危険性とか、色々あるらしい。

  42. 207 入居済み住民さん

    >>205さん。

    そうなんですか!楽しみです。

  43. 208 匿名さん

    CM撮影を断った高級マンションというのは、具体的にはどこになるのですか?

  44. 209 匿名さん

    >>207さん。

    そうですね、とっても楽しみです!

    そういえば、先日メインゲート周辺でもドラマ?か何かの撮影していましたね。敷地内には入ってませんでしたが、背景としてゲートを使用している様子でした。


  45. 210 匿名さん

    田舎もん集団

  46. 211 匿名さん

    三井三菱から委託された〜という説明だったので、撮影はたぶんG,H棟のための撮影だと思いますよ。

  47. 212 匿名さん

    G,H棟のための撮影。

    なんだ~。そうですか。なんにせよ、仕上がりは楽しみですね!
    個人的には、私の部屋から見る中庭は本当に素敵なので、撮影に協力したいくらいです。地上からみるより、少し上からみる方が、素敵です!

  48. 213 近所をよく知る人

    この辺はロケが多いところなのですよ昔から。便利なんでしょうね。

  49. 214 匿名さん

    おおそうだ。ロケんとき、犬のウンコ踏まないように、注意してあげなきゃ。パリみたいでおしゃれだね。

  50. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル西日暮里II・III
カーサソサエティ本駒込

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸