物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区広尾4丁目1番50(椿レジデンス)、51他(桜レジデンス、楓レジデンス、白樺レジデンス)(地番) |
交通 |
東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩9分 (グランドゲートまで) 徒歩11分(椿レジデンスエントランスまで)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
674戸(桜レジデンスA棟123戸・B棟74戸、楓レジデンスC棟117戸・D棟40戸、白樺レジデンスE棟39戸・F棟81戸、椿レジデンスG棟101戸・H棟99戸)事業協力者住戸34戸含む |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上18階 地下2階建(A棟) 敷地の権利形態:定期借地権(定期借地権(地上権)の準共有・借地権の種類:一般定期借地権(地上権)・存続期間2063年8月まで(建物解体期間含む。期間満了時に更地返還。建物の買い取り請求・契約更新及び改築等による期間延長不可)・借地権の譲渡・転貸 : 可。ただし、地主への事前通知が必要(承諾料不要)。借地権設定登記可。地代 : 各地上権者の月額地代(10円未満四捨五入)=土地の公租公課相当額×1.5×1/12×地上権者の準共有持分(地代は毎年変動します。毎年9月1日に改定有)、解体準備積立金 : 1,700円(月額)、解体準備積立基金 : 3,820,000円(一括)) 完成時期:2009年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [媒介]みずほ信託銀行株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
広尾ガーデンフォレスト口コミ掲示板・評判
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165
匿名さん
>黒塗りの車の列
夜になるといる黒塗りの車は、少なくとも私が認識の中では、HGF目の前のAppia(イタリアンレストラン)の客のドライバーたちです。あのレストランは本店が天現寺にある有名店で、そういう客層が多い様です。HGF住民のドライバーの方は車寄せに止めてますので、迷惑はかけていないと思います。
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166
ご近所さん
わかっているのなら自分で行動してください
社会性のない住民が多いから周辺となじめないんですよ
受け入れてほしいのなら努力することです
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167
匿名さん
>わかっているのなら自分で行動してください
どういう意味ですか?HGFとは関係ないと言ってるんですよ。あの車は目の前のレストランの客の車であってHGFとは一切関係ありません。もし気になるならAppiaさんにクレーム出されたらどうですか?
そもそもHGFとは関係ないので、ここで議論していること自体が合理的ではないですね。
今度、あの車に乗り込む人がどこから出てくるかきちんと目を凝らしてみてください。
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168
匿名さん
166さんの仰ってる意図が167投稿後ようやく理解できました。
つまり166さんは、Appiaさんに私/HGF住民がクレーム出すべきだというのですね?また、私を含め目の前のレストランにクレームを出さないのでHGFの住民は社会性が無いと?
すごい論理の飛躍ですね 笑 あまりにもばかばかしすぎて反論する気もしませんが。
それでは166さんは社会の非合理性/迷惑を見つけたら全てに対してクレームつけてくださいね。車のリコールしなかったトヨタ社にも、仮にあなたがトヨタに乗っていなくても、きちんと「社会の正義」としてクレームのお電話をしてくださいね。そうしないとあなたご自身が社会性ないというロジックですよね?
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169
ご近所さん
あなたはとても精神的に幼い方ですね
周囲に迷惑をかけて生きてきたのでしょう。
自然破壊と環境破壊のこのマンションはあなたにお似合いです
あなたのとっている行動には社会性がないのです
社会性の発達は、社会的行動の発達を指す。子供の社会化の初期段階では、初めて他人を認識するようになって以降、母親、その他の家族、家族以外の人間と、その交渉の相手を拡大していく。そして社会性スキルを身に付けて行き、人間関係にも成長に従った変化が見られる。
社会性の具体的な中身(成長の各段階に対応した発達課題)として
対人行動 - 他者に対して適切な対応ができること
集団行動 - 集団の中で強調的に行動できること
社会的欲求 - 仲間から好意を受けたいという欲求を持つことや仲間として認められたいという欲求を持つこと
社会的関心 - 時代の情勢、風潮に感心を寄せること
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170
匿名さん
車寄せに駐停車すると、車寄せからの乗り降りが、阻害されます。
訪問者用駐車スペースを利用してください。
アイドリングの問題も発生します。
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171
匿名さん
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172
購入検討中さん
物件検討以外の書き込みしたい人はよそでやってくれませんか?粘着質の「ご近所さん」、
この近所に本当にあなたみたいな人が住んでいるとすればあなた変人で有名なんでしょうね。
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173
匿名さん
この人は業者さんだと思うんだが、業者さんが検討者を装って投稿してもいいの?
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174
匿名
このマンションは意外と評判がいいんですね。
確かに外から見たときに、建物につかっている材質の質感などはかなり高いと思います。デザインもなかなかですよ。
8000万円少々で70平米を買えるとしたら、ちょっと余裕のある夫婦が住むには最高ではないですか。
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175
匿名さん
近所の評判も物件検討の重要なファクターです。
それにしても、バス停へのアプローチは、遠回りでイライラする。
跨げる人が、跨いで行くのも解る。細かい配慮が足りない。
盛り土を切り欠いて、平らな通路をつけてはどうか。
他にも、細かいデザイン面で、気配りが足りない問題がないか、心配。
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176
匿名さん
遠回りとはいっても5秒も違わないと思いますので、ここは、一つ、5秒間、綺麗な植栽を眺める時間が増えたことを喜ぶ(つつじが綺麗ですね~)、というポジティブ発想も、ありうるかと…。すぐ近くにバス停があるだけでも、考えようによっては有難いわけですし。
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177
匿名さん
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178
匿名さん
「ご近所さん」、ご丁寧なネガティブキャンペーンありがとうございます。
実はA棟の日赤病院側にバス停の目の前に出る出口が用意されています。現在はバス停自体が工事中なので使えませんが、渋谷行きのバスが今の一時使用の場所から正式な場所に戻った暁には、敷地から出ると雨の日も傘いらずでバスに乗ることができるわけです。
個人的な感想ですが、現在のウェストゲートのバス停へのアプローチはあのような形であるべきと個人的には思います。ものすごく急いでいる人がわたってしまうのは気持ちが分からなくも無いですが、マンションの敷地を明確化する上では正しいデザインじゃないでしょうか。
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179
ご近所さん
どの「ご近所さん」のことかな?
ちょっと批判されただけでピーピーうるさい。
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180
入居済み住民さん
>>176さん
遠回りするのに。私の計算では18秒くらい掛かりますね。
それが2秒で通れるようになれば最高です。
200万円の予算くらい付けてもらえると思いますが。
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181
匿名さん
アンチネガの人が業者だと思う根拠。普通自分の住んでいるところを「物件」とは言わないだろう。
「物件検討」じゃなくて、「入居検討」だろう。
業者さんは言葉遣いですぐばれる。『不動産関連業者の方へ』を読んでね。
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182
匿名さん
↑こいつバカだねぇ
検討するのは「物件」
「入居」」を検討するヤツなんかどこにもいねぇよ
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183
匿名さん
大手のデベ、特に三井三菱では、値引きなんかあり得ない、とか強弁していた人は、どこへ行っちゃたのでしょう。
ガセネタを、自信たっぷりに、吹聴していた意図は、一体何だったのでしょう。
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184
匿名さん
確かに、5秒はいいすぎでしたね。測ったことはないですが、もうちょっとかかるかもしれません。あとは、まぁ、居住者の皆様がどうしたいか次第でしょうか…。
私、朝出かける前に、ちょっと中庭をぐるっと回ってから出かけることもあるくらいなので、個人的には、あそこの遠回り感は、気になりませんが…。
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