東京23区の新築分譲マンション掲示板「広尾ガーデンフォレスト その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 渋谷区
  6. 広尾
  7. 広尾駅
  8. 広尾ガーデンフォレスト その3
匿名さん [更新日時] 2010-06-27 01:23:22

広尾日赤医療センター再開発区域内、広尾ガーデンヒルズ隣の50年定期借地権マンションです。
残戸はわずかながら、販売は長期化しているようです。
引き続き、情報交換お願いします。

所在地:東京都渋谷区広尾4丁目4番51他(地番)東京都渋谷区広尾4丁目1番25他(住居表示)
交通:
東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:71.44平米~197.05平米
売主:三菱地所
売主:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス
販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工:鹿島建設



こちらは過去スレです。
広尾ガーデンフォレストの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-23 15:30:59

[PR] 周辺の物件
バウス板橋大山
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

広尾ガーデンフォレスト口コミ掲示板・評判

  1. 825 匿名さん

    >809
    >素直に認めろよ。否満足してるんだ!とか、そういうの本当に要らないよ。

    この点につきますね。

  2. 826 匿名さん



    何で?

    この場所と、このマンションのクオリティーが純粋に好きで、買って安全、快適に住んでいる人は現実にいっぱいいますよ。
    親からの資産などもあって、割と余裕のある方が中心と思いますけど。

    そもそもそういう人のほとんどはCAPレートやらなんたらは詳しく知らないし、あまり細かく計算もしていないし、このスレッドも全く見たことがないと思いますけど。

    マンション投資家さんのご批判、ご教授はもう十分わかりました。ありがとう。

  3. 828 匿名さん

    >この場所とこのマンションのクオリティ〜

    誰一人否定はしてませんよ?
    ネガの言ってる事、耳に入れたくないんだね。

  4. 831 匿名

    実際何も知らずに買った人は多いと思うし、ずっと知らずに住んでる人も多いんじゃないか?
    でも、いざ売らなきゃってなった時に
    なにそれ?聞いてないよ?
    って事になるんだろうな。
    そうでなくとも、10年もすりゃ問題が顕在化するだろうけど。。。

    安物(ではないが)買いの銭失い。の典型。

  5. 832 いつか買いたいさん

    中古になった定期借地のローンがそんなに厳しいなんて知らなかった。。。目が点です。

  6. 833 匿名さん

    >>820
    某麻布タワーってシティタワーとかパークコートのこと?
    両方とも所有権ですが?
    比較もくそもない。

    それとも地所の賃貸マンションと比較してるとか。。。

  7. 836 匿名

    自作自演なのは、ポジの方でしょ。
    ちなみにネガは一人じゃないんだよ、残念ながら。。
    スカスカになったのは、ぐうの音がでないからじゃありませんか?

  8. 837 マンション投資家さん

    管理人氏も間違えたことを書いてるわけでもないのにいくつか消してるな。

    購入者への配慮なんやろうが、ここに出てきてるような連中に配慮いらんよ。

    意固地に強弁ばかりで聞く耳持たず、結局玉砕されてるようなレベルなのに。

  9. 838 匿名さん

    もう何言っても虚しくなるだけだからやめたほうがいいよ

    「定期借地 融資厳しい」で検索してみ?
    あなたの知らなかった事実は実は前から言われてたってことがわかるよ。

  10. 840 匿名さん

    >809
    >素直に認めろよ。否満足してるんだ!とか、そういうの本当に要らないよ。

    何度も記載されているとおり、これにつきるんだよね。ネガさんの希望は。

    ここに住んでいる人の笑顔なんてみたくないんだよね。ネガさんは。
    認めてほしいんだって。ここに住んでいる人は悪い買い物をしたって。

  11. 841 マンション投資家さん

    又頓珍漢なこと言ってるな。

    住み心地の満足感みたいな主観めいたことは誰も聞いてもないし別に興味もないわけ。

    あんたら聞いてもないのに環境は素晴らしいとか。知らんがな。

    もっと客観的議論っていうもの理解したほうがいいよ。ガキのおもちゃ自慢レベルや。

  12. 842 匿名さん

    >住み心地の満足感みたいな主観めいたことは誰も聞いてもないし別に興味もないわけ。
    >あんたら聞いてもないのに環境は素晴らしいとか。知らんがな。

    興味あると思いますよ。
    それに、仮に興味がないとして、書き込んではいけないのですか?

  13. 843 マンション投資家さん

    あのね、定借はどうなのって話をしてるときに、住環境のハナシしても議論かみ合わないでしょ。

    定借の言い訳に住環境を使うなよ。広尾がいい迷惑だ。

  14. 844 匿名さん

    そもそも、住居というのは、客観的な指標だけで語れるものなのでしょうか。

    マンション投資家さんは、自分が住む住戸を選ぶとき、資産価値?といった客観的
    な指標のみで決めるのですか?

    どこに住まわれているか知りませんが、どうやって家をお選びになったのですか?

  15. 845 匿名さん

    >定借はどうなのって話をしてるときに

    では、私は、住環境どうなのって話しをしたいと思います。
    マンション投資家さんや、定借に興味がある方は、
    別に読み飛ばしていただいて結構です。

  16. 850 入居済み住民さん

    この物件の住環境について話したいと思います。
    (ちなみに住環境の話しなので、しょせん定借のくせに!
    といった批判は、話しがかみ合わなくなりますので、ご遠慮下さい。
    また、住環境に興味のない方は、読み飛ばしてください。)

    私は、以下のような点で、ここの環境が非常に気に入っています。

    ・豊かな緑
    手入れの行き届いた中庭の美しい緑
    物件周囲に配置された外に対して魅せる緑
    GHや広尾の街にある周囲の豊かな緑

    ・点在する公園
    上記とかぶりますが、徒歩圈に、公園等の憩いの場が
    たくさんありますね。
    広尾北公園、有栖川公園、青山公園、氷川神社、自然教育園…。

    ・雰囲気
    国際性豊かで開放的な雰囲気、住宅街としての落ち着いた雰囲気、
    広尾商店街の雰囲気など、好きです。

    ・近隣の魅力的な街の存在
    西麻布、南麻布、青山、表参道、六本木等々、近隣の魅力的な
    街も生活圏です。

    ・職住近接
    六本木や赤坂周辺勤務の方には、ほどよい近さですね。

    ・子育てにも適した環境
    車が通らず安心な中庭。豊かな緑。落ち着いた環境。
    名門学校へのアクセスもよいですね。

    ・交通
    バス便がかなり発達しているので、思ったより交通環境は良いです。

    ・その他、建物のクオリティー、サービス等々色々とあると思いますが、
    ひとまずこの辺りで。

    過去スレみるともっと色々と書いてあると思いますので、住環境が
    気になる方がいましたら、ぜひどうぞ!

  17. 853 匿名

    ここは、広尾ガーデンフォレストの検討スレで、定期借地権について議論する場ではないんだよ。
    定借スレで好きなだけやっていいから、二度と来るなよな

  18. 854 匿名さん

    後からみた方のための備忘です。

    ところどころスレが削除されていますが(番号が飛んでいますね)、
    単に誹謗中傷するような書き込みがされていました。

  19. 855 匿名さん

    826です。

    今朝の8時頃みたらマンション投資家さんは朝の5時過ぎから、私のすぐ後に、すごく低俗ですごむような言葉で批判の言葉を連続して書いておられましたが、さすがに良識を逸しているというご判断か、きれいに消えていますね。

    どうしてそこまでこのマンションを恨んだり妬んだりされるのか、どうして他の定期借地物件には何も書きこまずに、このマンションにだけ執拗に書かれるのか、あまりにも不思議ですが、その言動パターンから見て定期借地だけの理由からとは到底考えられず、定期借地を表上の理由にしてこのマンションにネガティブキャンペーンを展開したいのでしょうね。

    まあ他の方もおっしゃっておられる通り、定期借地物件への批判は、その専用スレッドでやって下さい。より多くの方が読まれると思います。


    でも、本当にここを買った方の多くは、この値段で54年間もの間、この素晴らしい環境の、このすばらしいクオリティーのマンションに住めるのでれば、所有権に比べて70%が妥当なのか80%が妥当なのかとか、収益還元で賃料を現在価値に換算すると今いくらになるとか、そんな面倒くさいことをあまり考えずに、この条件、クオリティーでこの価格ならば納得と考えて買った人が本当に多いですよ。私もそうです。

    だから気にいって住めばいいので、別に何も後悔などしていませんけど。私にとっては、気にいった間取りは現在残っているもののなかには既にないので、早く押さえてよかったと今でも思っています。

    本当に余裕のないギリギリの人はここを買っていないと思うし、またもしギリギリで買ってしまった人のなかには、失礼ですが結果として手付金を放棄してキャンセルされた方も出たのでしょうね。

    現在このマンションが売れ残っているのは、残念ながらそういう金銭的にも精神的にも余裕のある人がリーマンショックで減ったことかなと思います。

    まあ、景気も徐々に回復してきているし、香港、シンガポール、台湾や中国本土などからも日本の不動産に興味を持つ方が確実に増えてきているようだし、いずれ売れるんではないですか。

  20. 857 匿名

    ◇ガーデンフォレストを検討されている方のためのまとめ◇

    ネガもポジもそれぞれ言い分があると思いますが、いつまでもいがみ合ってても見にくいだけだと思いますが。
    ここは今まで皆さんからのコメントを客観的に、良い部分も悪いところもまとめて書いて見ようかと思います。


    ・緑豊かな素晴らしい環境。育児に適し、国際性豊かな住環境。広尾や六本木、表参道、恵比寿まで徒歩圏の利便性の良さ。

    ・周辺でもピカ一な建物、設備のクオリティの高さ。
    ・銀行の担保評価はゼロであるが新築時は提携ローン等による特別扱いがある。しかし、中古になると銀行融資が厳しくなり、都市銀行の一部とフラット、地銀の一部などに限定される。
    ・現在のところ、オーナーチェンジでの融資の取り扱いは厳しく、都市銀行では基本NGとなっているため、売却査定も低くなる。定かな情報ではないが販売当初から大きくても2割〜3割減。



    その他詳細については以前のスレを見てください。

[PR] 周辺の物件
ルジェンテ上野松が谷
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸